渋谷のイタリアンで女子会!個室でくつろげるおすすめ15選

出典:tabelog.com

渋谷のイタリアンで女子会!個室でくつろげるおすすめ15選

人気のスポットが続々と登場し、たくさんのグルメスポットがある渋谷駅周辺。お店が多すぎて、女子会したいけど、どこを選べば……とお店選びが意外と難しい場所でもあります。そこで今回は、人気の渋谷エリアで、女子会で利用したい個室のあるイタリアンレストランをまとめました。

記事作成日:2020/11/26

1191view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3672の口コミを参考にまとめました。

個室あり!渋谷センター街方面のイタリアン

ビストロ・ラ・クッチーナ

ビストロ・ラ・クッチーナ

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほどの場所にある「ビストロ・ラ・クッチーナ」は、イタリアワインが豊富に揃うイタリアン。

パーテーションに囲まれた3名から利用できる半個室や、6名まで利用可能な個室があるとのこと。

ビストロ・ラ・クッチーナ - 11

モチモチとした食感のフェットチーネや、細めのスパゲティーになど、自家製のパスタ。

ソースに合わせた本格パスタが味わえるのだとか。材料が用意できる限り好みのパスタをオーダーすることもできるそう。

ビストロ・ラ・クッチーナ

イタリア固有品種のワインを多数取りそろえているという同店。

写真のCEUSOは、ネロダーボラを使ったもの。ボトルの他、日替わりでバイザグラスでも楽しめるとのこと。

アウトバックに行く途中にあるパスタ屋さんです。パスタ屋さんっていうか、ちゃんとしたイタリアンのお店ですね。平日、休みの日ともに1000円でパスタランチが食べられます。コーヒーまで付きますので、ゆっくりできていいと思います。パスタの味も間違いありません。

出典: モンチッチさんの口コミ

ガーリックパンが既に美味しいのでさらに期待して待つと、パスタのクオリティ高さにも驚かされます。丁寧に、手抜かりなく、素材の美味しさを引き出すようなタイプの作りです。私は好きなタイプです。渋谷ではなかなか出会えることがないクオリティだと思います。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

JR・東京メトロ各線渋谷駅西口から徒歩5分の場所にある「Risotto Cafe 東京基地 渋谷店」は、店名の通りリゾットが看板メニューのイタリアン。

「秘密基地」と呼ばれている個室は、遊び心いっぱいのキュートな雰囲気で、女性にも人気なのだとか。

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

「東京基地」のリゾットは全10種以上をラインアップ。

王道のメニューのほか、「枝豆とベーコンとレンズ豆のトマトリゾット」や「シラスと大葉の塩味リゾット」などオリジナルリゾットの種類も多彩だそう。

デザートメニューも豊富なラインアップが揃っているそうで、おなかいっぱいでもついついオーダーしてしまうという女子も続出しているとか。

ドリンクとのセットメニューもあるので、食事後もゆっくりとおしゃべりが楽しめそうですね。

後日飲み放題付のコース料理で再訪しましたが、こちらのお店は「リゾット」が美味しいので、ランチか夜ご飯にリゾット目的で訪問するのが満足値としては高いと思います♪

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

普通カフェにしてはレベルが高く、おしぼりなども袋に入ったものではなかったり、デザート時に交換してくれたりと、サービスも上々。なかなか素敵なカフェを見つけましたよ(*^^*)

出典: なぎさ.iさんの口コミ

アティックルーム

JR・東京メトロ渋谷駅から徒歩6分ほどの場所にある「アティックルーム」は、屋根裏コンセプトの隠れ家風イタリアンカフェ。

屋根裏部屋を連想させる斜め屋根が特徴で、ゆっくり過ごせる半個室があるとのこと。

アティックルーム - 真鯛の土佐風カルパッチョ ~アーモンドピーナッツ~

イタリアンベースの料理やワンプレートメニューなど、料理メニューも豊富だという「アティックルーム」。

「ゆっくり遅めの屋根裏ランチ」などもあり、女子会にも利用しやすいプランもあるそう。

ランチ、ディナーともにコースメニューも充実しているとのこと。

1番人気の「屋根裏で記念日お手伝いコース」は、前菜からデザートまでのセットメニューで、デザートプレートはあらゆるシチュエーションに対応してくれるのだとか。

こんな渋谷のど真ん中に、それもビルの最上階にこんなおしゃれなカフェのようなレストランバーがあったのか!!と思いました。満席になり、予約が必須なのもわかります。それぞれのテーブルがまったく違うデザインになっていて、席やテーブルも広いので、となりの話も気になりません。

出典: 渋谷居酒屋研究会さんの口コミ

店内も渋谷には珍しく静かで(渋谷のカフェはだいたいうるさくて苦手)話もしやすく助かりました。今度はお酒を飲みつつ、もっといろんなお料理を注文してみたいと思います。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

Ventuno Tokyo

Ventuno Tokyo

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩2分、FOREVER21のビルのB1にある「Ventuno Tokyo(ヴェントゥーノ・トーキョー)」。

白を基調とした広々とした店内には14名まで利用可能な個室が用意されているそう。

豊富な種類があるピッツァは、薄焼きのクリスピータイプ。サクッとした食感が人気なのだとか。

オープン当時から変わらない仕込みのトマトソースを使用しているそうで、昔からの常連客にも人気の味とのこと。

Ventuno Tokyo

20周年のリニューアル(2018年)を機に、メニューが一新されたという「Ventuno Tokyo」。

値段をおさえたタパスなど、ディナーでも利用しやすい料金設定なのだとか。

値段が安いので、もっとカジュアルでガヤガヤしてるお店なのかと思ってましたが、そんなことありません。お店内はかなり広くて、マダムや素敵な老人方も多くいらっしゃいました。今回は人数が多かったので少し個室のような隔離された席に案内してもらい居心地が良かったです。

出典: フードあおいさんの口コミ

メニューを見ると、日本のクラフトビールが10種類と海外のビールが3種類程揃えてました。はっぴアワーのカールスバーグもデンマークのビールですし。イタリアンに来て、このクラフトビールの品ぞろえには驚かせられました。期待感が一気に高まります。

出典: ASCE1012さんの口コミ

個室あり!道玄坂方面のイタリアン

BELON 渋谷店

BELON 渋谷店 - 4、5名様用のボックス席もございます。

京王線渋谷駅から徒歩4分ほどの場所にある「BELON 渋谷店」は、牡蠣が存分に味わえるオイスターバー&イタリアン。

4~5名向けのBOX席があり、女子会にも利用しやすいメニューやコースがあるとのこと。

BELON 渋谷店

「BELON」でぜひ味わいたいのが牡蠣。

通年味わえる真牡蠣は、時期により旬を迎える産地が異なるそうで、月ごとに違う牡蠣が味わえるのも同店の魅力。11月からは牡蠣の旬を迎える産地が多いため、食べ比べて味わうのもおすすめだそう。

BELON 渋谷店 - 生ウニのプリン キャビア添え

同店のスペシャリテ「冷製 生ウニのプリン キャビア添え」はオーダー率も高い人気の一品。

渋谷店限定のおすすめメニューなども多数ラインアップされているとのこと、チェックしてみては。

こちらは生牡蠣の種類がとても多いです。たぶん10種類くらいあったのでどれにするか嬉しい悩みです。今回は厚岸、唐泊、広島にしました。メニューに各牡蠣の特徴が書いているのも嬉しいですね。濃厚好きとしては厚岸産は外せません。

出典: ぷたむしさんの口コミ

18時半まで生牡蠣のハッピーアワーで、何種類かの牡蠣が290円で食べられるとのこと。生牡蠣に目がないので、10コくらい食べたかったけど、厳選して1コだけいただきました!美味。気になるメニューを発見!ウニプリンをオーダー。紫雲丹の殻に、ウニのムースとウニ、キャビアがちょっとのってる、オシャレスタイル。

出典: mayumii0925さんの口コミ

渋谷個室イタリアンダイニング アジト リュクス

JR渋谷駅南口、モヤイ像方面から徒歩2分ほどの場所にある「渋谷個室イタリアンダイニング アジト リュクス」。

店内はパーテーションやカーテンで仕切られているため、隣席を気にせずに食事が楽しめるそう。完全個室もあるとのこと。

渋谷個室イタリアンダイニング アジト リュクス

料理はイタリアンテイストの創作料理が楽しめるという「アジト リュクス」。

スタンダードなパスタや創作パスタなどメニューも豊富で、食材があればお好みのパスタに対応してくれるのだとか。

渋谷個室イタリアンダイニング アジト リュクス

豊富なドリンクメニューも女性に人気の理由のひとつのよう。

乾杯用のスパークリングは3,000円台からプレミアムシャンパーニュまで15種以上。カクテルや飲み放題メニューなどもあるとのこと。

カーテンで仕切られた店内は、会員制ラウンジのような雰囲気。渋谷駅前で全席ソファーの完全個室・半個室を完備!誕生日会で主役のネーム入りスパークリングワインボトルプレゼントも人気だそうなので、誰かの誕生日会に、ぜひ活用したくなりました。

出典: ユーキ。さんの口コミ

Cloudy BayというNZのワイン。香りや酸味のバランスなど一口飲んだ時から目覚めるような爽やかな美味しさで驚きましたね。お料理に合わせるワインのセレクトが素晴らしいので、お任せするのが良いと思います。新しい美味しさに出会えます。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - 8名様までご利用可能な個室席

京王井の頭線渋谷駅から直結、渋谷マークシティウエスト棟4Fにあるイタリアン。

成城石井プロデュースするワインバー「Le Bar à Vin 52」の旗艦店で、おしゃれで広々とした店内には8人で利用できる有料の個室や、カウンターも完備しているとのこと。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店 - イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ タリアテッレ生パスタランチ 1598円
(成城石井のパン食べ放題)

成城石井で取り扱う定番の食材をテーマに、グランドメニューを開発しているという同店。

旬の食材を使い、週替わりでフードメニューが味わえるそうで、リピーターも多いのだとか。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 渋谷マークシティ店

ワインコレクションの中から売れ筋が、バイザグラスで味わえるのも同店の魅力だそう。

ボルドー産のしっかりとした品質のハウスワインのほか、52週で異なった味わいが楽しめる週替わりのワインが味わえるそう。

ボトルがお得だったり、ワインの品ぞろえも多かったり、お料理も小つまみから肉盛りまでバラエティに富んでて、あれこれ試したくなっちゃう。サラダプレートにグラスワイン一杯、さらりと引っ掛けてお夕飯替わりにするのもアリかも。

出典: masumi♪さんの口コミ

・サマートリュフチーズリゾット
→1400円はびっくり!濃厚でトリュフの香り満開~超・美味しい~。完全なる、リピート大決定店です。他にも気になるメニューが盛りだくさん!

出典: お肉女❤肉食女子チャンネル®さんの口コミ

デ サリータ 渋谷

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほどの場所にある「デ サリータ 渋谷」は、ワインがカジュアルに楽しめるというイタリアン。

3名からの半個室と、12~15名まで利用可能な個室も完備しているそうで、予約時に相談を、とのこと。

スキレットの上でグツグツと膨らんだ同店の看板メニューだという「ふわふわトリュフクリームオムレツ」。

濃厚なトリュフクリームはアツアツで、贅沢で奥深い味わいなのだとか。

デ サリータ 渋谷

スパークリングからロゼ、オレンジワインなどのボトルや、バイザグラスで味わえるハウスワインなど、多彩なラインアップがあるそう。

ワインベースのカクテルも多数あり、お酒の弱い女性にもおすすめなのだとか。

渋谷道玄坂にある世界のワインをカジュアルに楽しむビストロバル『BistroBaruDeSalita』。贅沢肉料理と名物チーズフォンデュを50種以上の世界各種のワインと楽しめるお店です♪

出典: みみりちゃんさんの口コミ

道玄坂交差点を少し上がったところ。テレビ撮影に使われるのも納得。吹き抜けで素敵な空間です。私は2階の半個室を使わせて頂きました。女子会プランはぼボリュームたっぷり。チーズがとっても美味しいです!

出典: swan-lake-yukiさんの口コミ

BEE HOUSE 渋谷本店

BEE HOUSE 渋谷本店

JR 渋谷駅ハチ公口から徒歩3分ほどの場所にある「BEE HOUSE 渋谷本店」は、森の中をイメージしたイタリアンバル。

2名から利用できる半個室や、完全個室などを完備しているとのこと。

BEE HOUSE 渋谷本店

US産のザブトンを使用しているという名物の「ミートハニーポット」。

お皿の上のマスタード、グレイビーソース、フルールドセル(塩の結晶)に、はちみつを合せて味わうという「BEE HOUSE」らしい一品。

BEE HOUSE 渋谷本店

「毎月8の付く日はお得なBEE HOUSE DAY」と題し、お得なキャンペーンを開催しているとのこと。

同店の看板メニューなどが限定価格で味わえるとのことで、大人気なのだとか。

こちらのお店では、テーブルにオーガニックの蜂蜜ポットが置いてありどんな食べ物にも蜂蜜をかけ放題!!もうこの時点でお得なお店ですが!

出典: 0325mitsueさんの口コミ

お肉もパスタもスイーツも、どれも超~美味しかったし。映え映えなフォルム、盛り付けも最高なお料理&お酒に終始ルンルン気分♪入口では可愛いミツバチがお出迎え、店内のイメージは森の中のレストランとのこと。シックなイメージもありながら、ほんとに森の中で寛いで癒されているような空気も感じる空間。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

The Neworder Table 渋谷駅店

The Neworder Table 渋谷駅店 - 渋谷駅直結にNEW OPEN

渋谷駅直通2番出口から直通、TOHOシネマズ渋谷B1Fにある「The Neworder Table 渋谷駅店」。

おこもり感たっぷりの半個室など、2人〜8人など利用シーンに合わせた個室があるそうです。

自家製マルゲリータの上にまるごとブラータチーズがのった「ブラータチーズマルゲリータ」。

カットするとあふれ出すチーズは、女子会で盛り上がりそう! 数量限定のため売り切れてしまうこともあるそう。

The Neworder Table 渋谷駅店

女子会に大人気だという「とろ~りチーズフォンデュ付きイタリアン女子会」コース。

2.5時間の飲み放題付きで、乾杯メニューはスパークリングと、女子受け間違いなしのコースのよう。

・店内
全体的にオシャレ。カマクラみたいな個室あって雰囲気めっちゃ良かった。岩窟の聖母マリアごっこできそう。ショタ2人召喚しよ。個室以外も普通のテーブル席あり。

出典: 類0908さんの口コミ

・チーズフォンデュ
まさにインスタ映え。だいたいチーズフォンデュのチーズって火で炙り続けないと冷えて固まっちゃうのですが、これは熱がなくても、ずっとトロトロのままで不思議!普通のチーズよりも味が濃くて、色も黄色で美味しかったです。1日に数の限りがあるらしいので、予約するのがいいと思います。

出典: ぱ る ち ゃ んさんの口コミ

個室あり!宮益坂方面のイタリアン

モナトリエ

JR山手線渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある「モナトリエ」。

mon atelier=私のアトリエという意味を持つ隠れ家的なイタリアンレストランで、完全個室4席、半個室3席を有するそう。

女子会などおひるの集まりの一番人気だという「ランチ モナトリエ」。

アミューズを皮切りにサラダ、選べるパスタ、メインまで味わえ、食後のデザートとカフェも付くのでゆっくりとおしゃべりも楽しめるそう。

料理にあわせたワインのペアリングもおすすめとのこと。

シェフソムリエによる厳選のワインが味わえ、自分では選ばないようなペアリングなど、新しい発見があるのも楽しみのひとつだとか。

繊細さと直球勝負の大胆さもあるお料理は、バランス良く五感で味わうことができます。有機野菜にもこだわり、胃が疲れない、ヘルシーで満足いくコース内容でした♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

普段はアラカルトもありますが、今はコースだけでやってらっしゃるよう。8500円と12000円のコースがあり、基本メニューは似たところが多そうだったので(高級食材がついてくるかどうか)、初回だし8,500円のコースにしました。

出典: お肉モンスターさんの口コミ

渋谷アチェーゾ

渋谷アチェーゾ - 【ボックス席】ソファのお席でゆったりと,6名様までご利用頂けます。

JR渋谷駅宮益坂口から徒歩5分ほどの場所にある「渋谷アチェーゾ」は、トラットリアとバールの2つの利用ができるイタリアンダイニング。

半個室風に利用できるボックスシートや、8~16名まで利用できる完全個室を完備。

渋谷アチェーゾ - 【アンポレータ】¥1200(アンチョビ、ガーリック、オリーブ、ケッパー)

4種パスタと本格ローマピザ4種が食べ放題の「秋のマンジャーレコース」など、多彩なコースメニューがラインアップされているそう。

前菜や飲み放題も付き、お得に豊富な料理が味わえるのだとか。

渋谷アチェーゾ

アラカルトメニューも多彩で、「3種お肉のビステッカプレート」などボリュームがあるものも。

サラダ仕立ての「牛肉のタリアータ」や「彩り野菜のバーニャカウダ」なども女性に人気のメニューだそう。

・ぶっかけミートソースナポリタン
ナポリタンの上にミートソースって、、美味しいものの上に美味しいもの、好きなもの上に好きなもの。どっちにしようかなぁ、今日はどっちも食べたいなぁ、と迷うところをまとめてしまった感じ。

出典: すずめ.hさんの口コミ

途中でワインボトルもお願いし、みんなでワイワイ酔っ払いの出来上がり。とっても楽しい時間が過ごせました!久々に色々話せ、お酒の時間は至極ですね。

出典: macchi_aさんの口コミ

その他個室がある渋谷駅周辺のイタリアン

ラ ココリコ 渋谷

ラ ココリコ 渋谷

渋谷駅新南口から30秒ほど、はす向かいにあるビルの一角にある「ラ ココリコ 渋谷」は、伊・北部トレンティーノの古民家コテージをイメージしたイタリアン。

個室は8名まで対応可能で、女子会にも人気だそう。

ラ ココリコ 渋谷 - ロティサリーチキン 1/2サイズ(1450円)

名物メニューだという「ロティサリーチキン」。

薩摩ハーブの悠然どりを、ハーブやスパイスを一切使わず塩のみで焼きあげるのは職人技。鶏本来の旨みを十分に味わえるそう。

ラ ココリコ 渋谷 - Pizza ハーフ&ハーフ  18㎝(1,020円)
マルゲリータとボロネーゼ

少し小さめ18cmを、4カットで作りあげるというピッツァ。

特製の石窯で焼きあげるピッツァは香ばしく焼き上がり、1枚だけでなく、数種類が味わえるサイズと、人気だそう。

テラスもあり照明やインテリアもとても素敵な店内で頂けて、1人約3,000円とは高CP以外の何物でもありません。20%OFFというかなりありがたいタイミングで行けたことも大きいですが、その割引がなかったとしても1人3500円、なので全然安いと思います。

出典: 2104to3104さんの口コミ

ロティサリーチキンが看板メニューみたいですが、今回は食べそびれたのでまた行った時にでも食べようと思います。サラダは美味しいし、マルゲリータはちょっと小さめのサイズがいい感じ。そしてチーズたっぷりで美味しいです。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

ベルマーレカフェ

ベルマーレカフェ - 個室~18名

JR渋谷駅西口(南改札)から徒歩3分ほど、文化総合センター大和田1Fにある「ベルマーレカフェ」。

20名まで利用できるゆったりとした個室があり、人目を気にせず食事が楽しめるそう。テラス席も利用可能なのだとか。

ベルマーレカフェ

前菜、サラダ、ピッツァ、パスタ、メイン、デザートから、自分好みのメニューを選んで作る「組み合わせで選ぶシェフのおすすめコース」。

4~7つまでの価格帯があり、リーズナブルにコース料理が楽しめると人気なのだとか。

多彩なアンティパストメニューも揃う「ペルマーレカフェ」。

数種類の前菜をいくつかチョイスしてシェアすれば、それだけでもおなかいっぱいになってしまいそう。ワインにも合わせやすい品揃えも好評のよう。

とにかくこのお店に行ったらカレーを食べて下さい。そう言いたくなる程、私にはここのカレーが好みでした。そこら辺の下手なインド料理屋のカレーよりも、断然美味しいスパイシーなカレーが出てきます。特にカシミールカレーは、辛さとコク、香りが抜群で、ほんとうに美味しいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13118461/dtlrvwlst/B53422055/

・ピッツァセット マルゲリータ 1000円
ドリンクとスープ付き。この日のスープはコンソメトマトスープ。ドリンクはジンジャーエールをお願いしたかな。ピッツァは焼き立てアツアツ、チーズがとろ~り♪美味しい(´ρ`) 後半からはオリーブオイルを少量掛けて頂きます(o’∀`)♪

出典: Morirou21さんの口コミ

Itacica Ku

Itacica Ku

JR渋谷駅南口・西口改札から徒歩5分ほど、さくら坂通り沿いのビルのB1にある「Itacica Ku」。

小さめでありながら居心地の良さそうな「隠れ部屋」は、2~3人で利用するのにちょうど良さそうな広さとのこと。

同店名物だという「お肉屋さんのシャルキュトリー」。

フランス・ブルゴーニュのシャブリで修行したというシェフが手がける、お肉を加工したお得な前菜の盛り合わせ。少しずつ多彩な味わいが、ワインにもぴったりだそう。

ソムリエでもあるシェフが選ぶワインは、常時200種ほど。

料理にあわせたワインをセレクトしてくれるので、ワインを選ぶのはちょっと苦手…という女性客でも安心してお任せできるのだとか。

シェフがソムリエで、手作りで質の高い料理を出してくれる上に、食材に合ったワインもセレクトして頂けるので、高級店でマリアージュのコースを食べているような感覚で、お話も盛り上がることでしょう♪隠れ家的な名店で、渋谷にこんな美味しいお店があったのか!と、嬉しい限りです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13194654/dtlrvwlst/B431225080/

地下にある店内は想像以上に天井が高く解放感があります。オープンキッチンに面したカウンターがメインですが、中二階にロフトのようにテーブル席、そらに半地下に個室があり軽い一人飲みから、ちょっとした食事会はたまたおこもり感のあるデートなどでの利用が可能。使い勝手のよい一軒です。

出典: 蝶々さんの口コミ

※本記事は、2020/11/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ