押上のおすすめ焼肉屋さん10選!ホルモンや韓国料理も紹介

出典:和牛ジャーナルさん

押上のおすすめ焼肉屋さん10選!ホルモンや韓国料理も紹介

東京都にある押上は、国内外から多くの人が訪れる街。ソラマチもあり、美味しいグルメもたくさんある場所です。今回はそんな押上の、おすすめ焼肉店をジャンル別にまとめました。友人と訪れたくなる人気店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/11/27

2095view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる704の口コミを参考にまとめました。

押上にあるホルモンがおすすめの焼肉店

ホルモン和

ホルモン和

「ホルモン和」は、押上駅から徒歩3分ほどの場所にある焼肉屋さん。江東区にある名店「初代吉田」で修行を重ねた店主の、こだわりのもつ料理が楽しめるお店です。

席数は50席ほど。お店は広々としており、2階建てだそう。

こちらのお店では豚や鶏を朝〆しているので、鮮度抜群のホルモンを提供できるのだとか。種類豊富な部位の焼肉が味わえると人気です。

芝浦から直送された、牛ホルモンもおすすめとのこと。

写真は「もつ煮込み」。牛と豚のホルモンを使用した、味噌ベースの濃厚な味つけで仕上げた一品だそうです。

とろとろになるまで煮込んであり、濃厚な風味とまろやかな口当たりが楽しめるそう。

・牛タン
一緒に行った友人が、厚切りだと顎が疲れるということで普通の牛タンにしたのですが、これは正解!薄くなく柔らかく肉質のいい牛タン。

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

・闇盛り
マルチョウやギアラ、シロコロあたりが入っていた。中には切れ端みたいなものもあるが、正直味は変わらないわけだからたくさん種類があってありがたい。これをちょろちょろ焼いて食べれば普通に酒が飲めるわけで、相当にお得なんじゃないかと思う。

出典: 南十字輝さんの口コミ

焼肉kei

焼肉kei

「焼肉kei」は、押上駅から7分ほどの場所にある焼肉屋さん。厳選して仕入れた黒毛和牛が楽しめるそうです。

席数は32席ほど。店内は落ち着いた雰囲気の、上品な空間だそう。

黒毛和牛は、芝浦の食肉市場から直接仕入れているそう。「黒毛和牛ロース3兄弟」が人気です。

3秒の長男、8秒の次男、10秒の三男ロースと、異なる焼き時間で楽しむとのこと。

ホルモンでは、鮮度抜群の「特上厚切りレバ」やこだわりの「秒殺ハツ」、食感が楽しめる「シマ腸」などが好評です。

ホルモン好きにはたまらない一品ばかりなのだとか。

・中トロ握り
肉はそれほどレア過ぎず、歯切れもよい肉でおいしかった。しっかりした焼肉屋さんだなと思う。

出典: 南十字輝さんの口コミ

・角カルビ
四角い棒状に提供され、中心はレア気味でも大丈夫とのことでそのように焼いて食べました。若干硬い印象はあったけど、ハサミをもらって一口大に切って食べるとちょうどいい感じ。表面には軽く包丁が入れてあり食べやすくしてあった。

出典: しん123さんの口コミ

ホルモン武蔵

「ホルモン武蔵」は、押上駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉屋さん。鮮度抜群のホルモンが楽しめるそうです。

席数は40席ほど。店内は白を基調としたスタイリッシュな空間だそう。

ホルモン武蔵

「シマ腸」は、ほのかな甘みが感じられるホルモンだそうです。芝浦の卸市場で直接仕入れているそう。

本来は味噌で味つけしているそうですが、素材の旨味を楽しむなら塩のみで味わってみて欲しいとのこと。

ホルモン武蔵

カジュアルにホルモンを楽しみたい人には、「ホルモン堪能宴会コース」がおすすめだそうです。

牛・豚のホルモン盛り合わせをはじめ、A5ランク和牛の焼肉や食事メニューも付いてくるそう。

・ハツ刺し
厚みのある生の赤身でしっかりとした肉質。全く臭みがなく、さっぱりしている、馬肉より脂の少ない赤身。心臓って感じ。1皿でたくさん載っていて満足。

出典: なーがーさんの口コミ

・厚切り極上牛タン
中はレア~くらいで頂いてください!全く問題ないくらい新鮮です!タンとは思えないくらいやらかいですYO。別料金にはなるのですが刻みネギが最高に会うんですよね~ぜひ頼んでみてください!

出典: けぇーんさんの口コミ

赤煉瓦

焼肉赤煉瓦 向島店 - 赤煉瓦の外観

「赤煉瓦」は、押上駅から歩いて10分ほどの場所にある焼肉屋さん。厳選した黒毛和牛やホルモンが楽しめるそうです。

席数は50席ほど。テーブル席や個室も完備しているそう。

焼肉赤煉瓦 向島店

写真は、隅田川を流れる屋形船にちなんだという盛り合わせ「やかた盛」。とくに「とろホルモン」が絶品だそう。

カルビなどの定番部位が楽しめる「陸盛」や、希少部位の「究極盛」など、部位に合わせたさまざまな盛り合わせを提供しているとのこと。

こちらのお店では、肉質のばらつきを減らすため、和牛の良質なところのみを仕入れているのだとか。

和牛の美味しさを楽しんで欲しい、という店主のこだわりが感じられるそう。

・タン塩
レモンでいただくのとは別に黒い柚子胡椒がついている。炭が練りこまれているらしい。お味はちゃんと柚子胡椒でレモンとのコンボを味わう。また、別皿でヒマラヤ岩塩が出てきた。おろし金で自分で削っていただくようだ。こちらもおいしい。

出典: 南十字輝さんの口コミ

どれも本当においしかったのですが、マルチョウ?コプチャン?どっちかわからなくなっちゃったけど、超プリップリで大満足♡おかわりすればよかったな・・・。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13074358/dtlmenu/photo/

押上にある韓国系メニューも楽しめる焼肉店

すみ屋

すみ屋

「すみ屋」は、押上駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉屋さん。A5ランクの和牛をはじめ、ホルモンや韓国料理が楽しめるお店です。

席数は75席ほど。グループで利用できる半個室も完備しているそう。

こちらのお店では、A5ランク山形牛の雌牛のみを仕入れているそうです。やわらかい肉質と、とろけるような脂の風味が楽しめるのだとか。

上質なお肉を、ぜひ堪能して欲しいそう。

すみ屋

韓国系メニューでは、辛いスープで具材を煮込む「チゲ」や、出汁が効いた「カルビクッパ」などがおすすめだそうです。

定番の韓国料理をはじめ、単品メニューを種類豊富に提供しているとのこと。

・あぶり極みロース
10秒ずつ焼いてレア目で食べるとのこと。わさびとの相性がよくて、こちらもすばらしい。

出典: 南十字輝さんの口コミ

・牛タン煮込み定食
しっかりと煮込まれていて、柔らかいです。味付けはやや甘口でしたから、備え付けの辛味調味料で味を整えるとちょうどいいですね。

出典: ますみん♥♥♥さんの口コミ

叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

「叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、押上駅から徒歩1分ほどの場所にある焼肉屋さん。スカイツリーの30階にあるお店です。

席数は90席ほど。プライベートルームも完備しているのだとか。

「タン塩焼き」は、レモンダレでさっぱりと食べられる一品だそうです。

以前は塩とコショウのみで楽しむものだったそうですが、タレがないと熱くて食べられないというリクエストを受けて作られた食べ方だそう。今や全国区でこの食べ方が親しまれています。

こちらのお店では、焼肉のほかに「海鮮チジミ」や「チャプチェ」などの韓国料理も提供しています。

ご飯や麺などの定番韓国料理も、種類豊富にラインナップしているとのこと。

外観は、高級感溢れる外装は実に良いです。内装は、綺麗なテーブル、夜景が一望できる実に良い感じになります。いまや押しも押されもせぬ、焼肉業界で不動の地位を確立されています。安心安定のお店になります。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・上ネギタン塩焼
綺麗なサシが入った薄切りのタン。上にたっぷりのったネギを包むように半分に折ってから両面を焼きます。上タンの内側は焼かず、ネギは蒸し焼きで、レモンダレがバッチリ合います。

出典: ナイジェルさんの口コミ

その他押上にあるおすすめの焼肉店

煕楽苑 押上店

煕楽苑 押上店

「煕楽苑 押上店」は、押上駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉屋さん。一頭買いした特選黒毛和牛が楽しめるお店です。

席数は46席ほど。グループで利用できる個室も完備しているそう。

煕楽苑 押上店 - 一頭盛り

写真は「一頭盛り」。牛のさまざまな部位が楽しめる盛り合わせだそうです。この日はタンやハラミ、ミスジなどが提供されたそう。

どれも鮮度バツグンで、やわらかい肉質が味わえるのだとか。

煕楽苑 押上店

提供する部位に合わせた、さまざまなコースや盛り合わせを用意しているそうです。

友人と焼肉を楽しむなら、「Friend盛り」がおすすめだそう。特上の霜降りカルビや極上ロース、サーロインなどが味わえるとのこと。

すぐそこはスカイツリーだけども人の出入りも少なくゆっくり食べられるのがいいです(^-^)ご馳走様でした♪♪

出典: cocokichi0412さんの口コミ

・サービス焼肉ランチ
ご飯、スープ、キムチ、ナムル、サラダのセットです。提供まで早かったです。味付け済みのお肉はやや厚みのある一口サイズが7枚、柔らかかったです。

出典: すすっちさんの口コミ

焼肉ドラゴ 押上店

焼肉ドラゴ 押上店

「焼肉ドラゴ 押上店」は、押上駅から徒歩4分ほどの場所にある焼肉屋さん。定番焼肉メニューが楽しめるそうです。

席数は46席ほど。グループで利用できる座敷も完備しているそう。

こちらのお店では、厚めにカットされたお肉が楽しめるそうです。写真は「ぶ厚いタン」。お肉の旨味と食べごたえが感じられる一品とのこと。

「ぶ厚い肉」シリーズはほかにも、ヒレやハラミ、ドラゴカルビなどがあるそうです。

新鮮なお肉だからこそ味わえるという絶品肉寿司も人気。写真の「大トロ寿司」や「上ハラミ寿司」などを提供しています。

表面が軽く炙ってあり、一口食べると口の中で脂の旨味がじゅわりと広がるのだとか。

店員さんのサービスも良く、フレンドリーな接客がかなり好印象で家族連れやカップルなど、さまざまなお客さんが来ているのにも納得でした。

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

・ホルモンミックス定食
テッチャン、ハチノス他色々入っていて個人的にはハチノスが特に美味しくいただけました。相方によればビールに1番合うのはテッチャンらしいです。

出典: sakurabashiさんの口コミ

ジンギスカン札幌 大一 東京スカイツリー駅前店

ジンギスカン札幌 大一  東京スカイツリー駅前店

「ジンギスカン札幌 大一 東京スカイツリー駅前店」は、押上駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉屋さん。ジンギスカンが楽しめるお店です。

席数は28席ほど。店内は上品な和モダンの空間だそう。

ジンギスカン札幌 大一  東京スカイツリー駅前店 - ♪ジン ジン ジンギスカン♪

写真は「ラムチャック」。希少部位と言われる仔羊の肩ロースだそうです。臭みが少なく、初めてジンギスカンを食べる人も挑戦しやすいのだとか。

追加でお店特製のネギ塩ダレを注文する人が多いそう。

「ラムステーキ」は、厳選されたラム肉を絶妙な火加減で仕上げた一品とのこと。

噛む度にお肉の旨味が口いっぱいに広がるとのこと。塩と胡椒をつけてシンプルに楽しむそうです。

・ラムチャック
本来クセのあるお肉のはずですが、ここのラム肉はあまり独特な香りを感じさせなく、タレとお肉の相性も抜群なので、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^)

出典: takat80896さんの口コミ

・ラムチャックづけ丼
軽くソテーしたもやしを敷いて、ラム肉づけの焼肉をのせ、小口の青葱がかかっています。オーストラリア産のラム肉だというのですが、軟らかくて旨いですね。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

牛車

牛車

押上駅から徒歩8分の場所にある焼肉店、「牛車」。場所柄、相撲部屋の力士にも愛されている昔ながらのお店だそうです。

こちらのお店は、お肉のなかでも特にハラミが美味しいと評判。ハラミ目当てに遠くから足を延ばす人もいるようです。

牛車

焼肉メニューは、全体的にコストパフォーマンスが高いそう。

評判のハラミはもちろん、カルビ、塩タンなど、どれを食べてもやわらかくて美味しいそうです。ハラミは売り切れることもあるので、訪問前に確認するという食べログレビュアーも。

牛車

写真は「塩タン」。色味もよくて美味しそうですね。

焼肉メニューのほか、キムチやサラダ、カルビスープなど、サイドメニューも豊富に用意されているそう。ガッツリ食べたいときにおすすめのお店です。

普通に美味しく手頃な牛車で焼肉。安定していてまずここで失敗したことはありません。力士が多いこの地域ですが、特にこのお店にはモンゴル人力士の方々がよく集まっておられます。

出典: O-YA-Gさんの口コミ

値段設定はかなり安めなのに質の良い肉を使っています。肉だけでなく再度メニューも豊富。若い子を連れてガッツリ食べさせてもたいした事ありませんね。CPが良い為か週末は混雑しております。

出典: ほまろさんの口コミ

※本記事は、2020/11/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ