自由が丘のランチ!おしゃれなカフェなどジャンル別28選

出典:らっしーKさん

自由が丘のランチ!おしゃれなカフェなどジャンル別28選

カフェや雑貨屋さんが建ち並ぶ自由が丘。東京屈指のおしゃれな街として知られ、散策やショッピングに出掛ける人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、自由が丘でおしゃれなランチが楽しめるお店をまとめました。イタリアンや和食など、様々なジャンルのお店を紹介しています。

更新日:2023/02/21 (2020/11/30作成)

4121view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6896の口コミを参考にまとめました。

自由が丘でおしゃれなカフェランチが楽しめるお店

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩1分、自由が丘ノーブルの2階にあるカフェです。世界一カフェの多い街として知られる、メルボルンのカフェをイメージしているのだそう。

ゆったりしたソファシートがたくさん用意され、オープンエアでおしゃれな雰囲気だそう。

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

ランチの「Special Lunch Set」はメインとデザートのセットです。サラダ、パン、ドリンクも付いています。

メインで人気の「チキンパルメザン」。チキンカツにパルメザンを纏わせて焼いたような仕上がりで、しっかりめの味付けが美味しいとか。

LATTE GRAPHIC 自由が丘店 - ラミントン&カフェモカ

デザートは好きなものに変更できます。色鮮やかな「ラミントン」は、ホワイトチョコとココナッツでコーティングされたスポンジケーキです。

ちりばめられたお花は食べられるエディブルフラワーで、盛り付けもおしゃれですね。

オーストラリアをイメージした店内は自由が丘らしくオシャレです。落ち着ける空間。朝は特に雰囲気重視なので、大変気に入りました♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出典: サロンちゃんさんの口コミ

・チキンパルメザン
チキンが柔らかくて!!!野菜もたっぷりあるし、トマトソースにはビーンズも入っていてボリュームも!大満足量にとってもお腹いっぱい♪ドリンクセットにして食後にコーヒーを頂きました。お店の雰囲気がとっても素敵で、家の近くにあったら頻繁に通ってしまいそう(笑)

出典: coco✳︎さんの口コミ

自由が丘バーガー 本店

自由が丘駅から徒歩3分の場所にあるハンバーガー屋さんです。開放的でおしゃれな屋根付きのテラス席が用意されています。

「食べログ ハンバーガー 百名店」に何度も選出された人気店で、ランチタイムにはデート客や女子会で賑わっているのだとか。

バンズにはゴマがたっぷりで、山芋をつなぎに使ったふんわりしたパティが特徴とのこと。

「ベーコンチーズバーガー」は、分厚いベーコンとチーズだけなく、玉ねぎもたっぷり入っています。シンプルな味付けで、自然な旨みを感じられるジューシーな一品だそう。

インパクトのある「人生バラ色?ピンクバーガー」も人気です。カシスマスタード、ベーコン、サニーレタス、ピンクペッパーとピンク尽くしのおしゃれなグルメバーガー。

甘酸っぱいソースと、時々弾けるピンクペッパーの爽やかさがアクセントなのだとか。

雰囲気満点のお店。風通りがよく、暑い日も過ごしやすい。自由が丘という土地柄、かなり落ち着いているので、喧騒の中食事することもなく安心かと。自由が丘バーガーを注文。バンズもパティも玉葱もトマトも形が全てまん丸で整っており、見た目が最高に可愛い。

出典: Takuma-さんの口コミ

半分はテラス席で、もうすこししたらオープンテラスにするとおっしゃっていました。気持ちよさそう!カウンターもおしゃれで、かっちり作られてはいないのに、とってもいい雰囲気^^黒板にかかれたメニューにもかわいいイラストがあちこちに登場◎たしかにロゴからもおしゃれさが感じられます。

出典: Buuuuuさんの口コミ

フェテカフェ

フェテカフェ

自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある自然派カフェです。北欧雑貨がたくさん飾られ、こぢんまりとしたおしゃれな店内なのだそう。

休日にのんびりしたい人にぴったりの、自由が丘らしい落ち着いた雰囲気のカフェなのだとか。

オーガニック食材にこだわった料理が食べられます。人気ランチの「fetecafeごはん」は、メインのおかずと有機玄米に4種のデリがつく内容です。

「エスニックグリルチキン」はしっかり味付けされていて、食べ応え抜群だったとか。

フェテカフェ - 有機玄米ごはんのロコモコ丼

「きまぐれプレート」も評判で、メイン料理にデリ2種とリーフサラダのワンプレートメニューです。

写真は、有機玄米を使ったロコモコ丼です。こんもりのったハンバーグと目玉焼きに玄米が調和したほっこりする味わいだとか。

シンプル&ナチュラルな雰囲気が、いかにも自由が丘♪な、とてもおしゃれなカフェ。とは言えここまで統一感のある洗練されたかわいいカフェって、自由が丘にはありそうで意外と無かったんですよね。だから、『そうそう、こんなカフェ待ってたのー!』という女子、多いんじゃないかな?

出典: nebosuke555さんの口コミ

しばらくすると可愛い木のお皿で登場。きゃ、カワイイ。これが食べたかったの〜♡お姉さん絶賛の豚バラとカブのピリ辛ねぎ味噌炒めは、豚バラの脂の甘さとピリ辛具合がいい感じにマッチして美味しい♪( ´▽`)デリ4種類も野菜がいっぱい使われてて、優しい味がいいですね〜。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

T'sレストラン

T'sレストラン

自由が丘駅から徒歩3分、Luz自由が丘の地下1階にあるカフェレストラン。動物由来の食品を一切使わないベジタリアン料理が味わえるお店です。

ヘルシー志向の女子会にもおすすめとのこと。店内は落ち着きがあり、おしゃれな大人の雰囲気だそう。

T'sレストラン

ランチは日替わり料理から1種類選べます。カレーやヌードルやオムライスなどの、ヴィーガンメニューとは思えない品々が揃っているそう。

写真は「コロコロ野菜とベジカレー」。お肉を使わずヘルシーなのに、しっかりと濃厚なカレーで食べ応え抜群だったとか。

T'sレストラン - チョコパフェ 650円

パフェなどのスイーツも罪悪感なく食べられると女性に人気です。

乳製品は使わず、大豆で作ったクリームが中心だそう。大豆のえぐみは一切なく、ふんわりと美味しいのだとか。アイスやジュレ、ナッツなど構成にも凝った大満足のパフェだと絶賛されていました。

・オムニミートバーグ
今回、オムニミートハンバーグを注文。味は、植物由来の代替肉を使っているとは思えないほど、身がぎっしり詰まっていてを肉肉しく感じる!デミグラスが丁度良い濃さでオムニバーグとの相性が良い!

出典: ryuhei12さんの口コミ

ガラス張りの店内はオープンキッチンで明るく自然を意識したイメージで木のぬくもりも感じて素敵でした。料理は肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使っておらず、野菜と大豆ミート、豆乳を使っています。

出典: そらまめ♡さんの口コミ

アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ

自由が丘駅から徒歩3分、ミルシェ自由が丘の3階にあるカフェです。

アメリカの西海岸をイメージしたスタイリッシュな雰囲気で、オープンテラス席も用意されています。青空の下、街並みを見下ろしながらおしゃれなひとときが過ごせるようです。

アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ 自由が丘駅前店

トーストやサラダボウルなどのカフェの定番ランチが揃っています。

女性に人気の「アボカドトースト」は、全粒粉のフランスパンに、アボカドとピンクのピクルスがトッピングされています。パンが見えないほどたくさんのっているのが嬉しいとのこと。

「HAND MADE PUDDING」を目当てに訪れるお客さんも多いのだそう。

見た目よりもやわらかくプルプルした食感のプリンで、ミルクのまろやかなコクが際立った一品のようです。きめ細かい生クリームがたっぷりかかっているのもポイントだとか。

白が基調のシンプルな店内に少なめの席で抜け感があり、心地よかったです。陽気のいい季節はテラスも良さそう!いただいた卵サンドは気を衒わず、かと言って地味でもなく、オシャレさとホッと落ち着く感じと両方バランス良かったです。

出典: RiN:)さんの口コミ

自由が丘らしく、オシャレでオシャレでオシャレなカフェなんですwオシャレなカフェが鎬を削る自由が丘の中でも、一際オシャレだと思う。もうこれはアメリカなんじゃないかと思う(←アメリカをよく知らないのに)w

出典: ツイストマンさんの口コミ

パンとエスプレッソと自由形

パンとエスプレッソと自由形

Luz自由が丘の3階にあるベーカリーカフェ。表参道で人気の「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。

角のないテーブル席や、雲をイメージした真っ白な壁など、遊び心満載のおしゃれな内装なのだとか。テラス席も用意されています。

好きなパニーニが選べるランチセットが評判です。一口食べてわかるほど、パンの美味しさが格別だそう。風味と食感が素晴らしいと絶賛されています。

人気の「サーモンと明太子大葉」は、サラダ感覚で食べられるさっぱりしたパニーニなのだとか。

「ムーのティラミス」は、名物のオリジナル食パン「ムー」にエスプレッソとあんずのお酒を染み込ませた大人の味わいなのだそう。

クリームチーズのようなしっかりとした舌ざわりの、新感覚のティラミスだとの口コミが多くありました。

店内はデザイナーズハウスのようなおしゃれな空間で、テーブルや椅子、照明等のインテリアも可愛いです。おすすめの鉄板フレンチトーストと、ムーのティラミスを頂きました。鉄板フレンチトーストは外はカリカリ、中はふんわりでとっても美味しかったです。ティラミスも濃厚で美味しく頂けました。

出典: みさみさchanさんの口コミ

・パニーニ(クアトロフォルマッジ)
こんがり焼いた表面はサクサクで中からチーズがトロけ出します。選び抜かれたチーズが4種類も入っていて絶品。パンチの効いた濃厚チーズは一度食べるとクセになります。次に蜂蜜をプラスしていただきました。蜂蜜をかけることで一層味が深まります。

出典: あやつん0823さんの口コミ

シロカフェ 自由が丘店

シロカフェ 自由が丘店

北海道発のコスメブランド「SHIRO」の路面店に併設されたカフェです。

おしゃれなエントランスを抜けると、都会的で清潔感あふれるカフェ空間が広がっているとのこと。ヘルシーな素材を使ったヴィーガンランチを提供しています。

シロカフェ 自由が丘店

コスメでお馴染みの酒かすや、がごめ昆布を使ったパスタが人気だそう。

「豆乳レモンクリーム&がごめ昆布」は、レモンをかけてがごめ昆布を混ぜて食べるようです。酒かすで作ったクリームは濃厚で、野菜のシャキシャキ感と調和して美味しいのだとか。

シロカフェ 自由が丘店

野菜がたっぷりの「彩り野菜の焼きチーズカレー」は、植物性の素材だけで作られています。キレのよい辛味には生姜が使われ、身体が温まるとの声が多数ありました。

新鮮な野菜の甘みや旨みがスパイスと調和して、コクがあるしっかりした味わいだとか。

オシャレ!こんな昼間を毎日過ごしたいなと思う空間!さすが自由が丘って雰囲気でした。周りの方も溶け込んでいた…メニューはあっさりしていて酒粕推しだった。やっぱりshiroなだけあるなと思います。飲み物の種類は割とあったです。私は、酒粕バーガーなのに酒粕スムジーを頼むというshiro 推し(笑)

出典: ニャンチャンさんの口コミ

・彩り野菜の焼きチーズカレー
カボチャがめちゃめちゃ甘い♡サクサクヤングコーン、プチュっと弾けるミニトマトもとっても甘いっっ!!シャキシャキのレンコン、酒粕で作ったヴィーガンチーズはまろやか〜。

出典: smileatripさんの口コミ

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩5分のところにあるコーヒー店です。2回建てで洋館風の建物はすべてがエレガントで、おしゃれを凝縮した夢のような空間なのだとか。

1階ではコーヒーの販売やアンティーク食器の展示があり、2階がカフェになっています。

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店

「ハイティーセット(ハーフドリア付き)」がランチにおすすめとのこと。先にサラダとドリアを味わい、食べ終える頃にアフタヌーンティスタンドが運ばれます。

ドリアはトリュフがたくさんのっていて、リッチな味わいなのだとか。

ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店

華やかな3段のスタンドには、ケーキや焼き菓子などのデザートが美しく盛り付けられています。サンドイッチなどの軽食ものっているそう。

この日は赤ワインやベリーがたくさん使われ、赤色尽くしの華やかな品々だったのだとか。

久しぶりに会う友達とリッチで優雅な雰囲気が大好き。アフタヌーンティーでゆっくりお食事出来て嬉しいです。席の間隔もゆったりとしてプライベートな時間を楽しむことが出来ました。

出典: ちー23541さんの口コミ

・ケーキセット
苺が可愛くて選んだのはやっぱりショートケーキ。レイノーヒストリーナチュールのお皿は、蝶々や緑の線が繊細で品があります。ほわっとしたクリームでスポンジはしっとりめです。

出典: esora24さんの口コミ

JUNO 自由が丘本店

JUNO CAFE JIYUGAOKA 自由が丘本店

自由が丘駅から徒歩5分の場所にある、ベーグルが人気のカフェです。

店内はスタイリッシュなインテリアでまとめられておしゃれな雰囲気。ベーグルの優しい香りが漂っていて、ホッと寛げる空間なのだとか。

JUNO CAFE JIYUGAOKA 自由が丘本店

ランチで人気の「JUNOセット」。メインディッシュとサイドメニューが選べて、常時8種類以上が揃うベーグルはおかわり自由です。

写真のメインは「三茶ファームのナチュラルサラダ」。おしゃれなサラダが目を引きますね。

JUNO CAFE JIYUGAOKA 自由が丘本店

ベーグルは半分に切ってくれ、色々な味をシェアできるのが嬉しいとのこと。熱々で提供され、この上ないほどのモッチリ感が楽しめると評判です。

選べる2種類のディップもおかわりし放題だと人気です。

お店は自由が丘駅から徒歩5分くらい…踏切のそばにあります!ベーグルの看板ですぐわかりました♡外観は白・茶にグリーンが映えてとってもオシャレな感じ。逆側にテラス席もありました!暖かい日は気持ちよさそう♡中は広々としていて雰囲気がおしゃかわいい!イスや照明など細部までかわいさが感じられます♡

出典: 明日香はなさんの口コミ

ベーグルはこれまで食べたものの中で一番といっていいほどもちもちしており、とても美味しかったです。ベーグルがメインではありますが、スープももちろんおいしく、スープに付けながら食べるのも是非お勧めしたいです。

出典: kapi_chanさんの口コミ

自由が丘でおしゃれなイタリアンランチが楽しめるお店

SHUTTERS 自由が丘

SHUTTERS 自由が丘

自由が丘ソレイユビルの1階にあるイタリアンのお店です。店内はゆったりと過ごせる雰囲気なのだそう。

熱帯魚が泳ぐ水槽があり、ジャズが静かに流れていて、おしゃれな気分を満喫できるのだとか。テラス席も用意されています。

SHUTTERS 自由が丘 - スペアリブ(塩こしょう味、ガーリック味、2,100円)

創業当時から愛され続けているという「スペアリブ」。ランチのセットで味わえるとのこと。

ナイフを使わずホロリとほどけるほどやわらかいのが特徴だそう。しょうゆ味と塩こしょう味から選べるようです。

SHUTTERS 自由が丘 - 今月のパスタ (エビとイカのペペロンチーノ、たぶん)

ランチで人気の「パスタセット」は、サラダ・スープ・ドリンクがセットとのこと。定番パスタに加え、月替わりで季節食材を使ったパスタが3種類あるようです。

写真はエビとイカのペペロンチーノだそう。プリプリの魚介とアルデンテの麺の食感が絶妙とのこと。

値段もお安くコスパ最高!自由が丘はきちんとランチを楽しむにはもっとお金がかかるイメージだったけどここはコストを抑えて満足におしゃれランチできます(*^▽^*)また女子会に使わせていただきます!

出典: manarin8438さんの口コミ

・スペアリブ
脂が気にならない、ジューシ、柔らかい、すっきり味。なんだこんな「スペアリブ」食べたことない!!美味しい!!くせになる!!

出典: くいしんぼう夫人さんの口コミ

タヴォロッツァ

タヴォロッツァ

自由が丘駅から徒歩6分のイタリアンです。アットホームな雰囲気で肩肘張らずに食べられるとあって、地元住民に愛されているのだとか。

おしゃれな店内にはカウンター席もテーブル席もゆったりと配置され、女子会にもデートにもおすすめとのこと。

前菜、メイン、デザート、ドリンクがついたランチコースがコスパ抜群です。

一番人気の「手長エビのトマトクリームソース和え リングイネ」は、エビの濃厚さとトマトクリームが調和し、旨みが絶品だと評判です。パスタが埋まるほどのソースも魅力だとか。

タヴォロッツァ

前菜は約8種類から選べます。写真は特に女性に人気の「旬野菜のオーブン焼き バーニャカウダ」。

牛タンのグリルやフォアグラのソテーなど高級食材が使われた前菜もあり、リーズナブルに味わえるのが人気の理由だそう。

ランチは前菜がどれを選んでも美味しいですし、ピザやカルツォーネも◎。でもでも何といっても一番は手長エビのパスタです!+300円でためらってはいけません。ぜひ食べてください。そのときには最初に出てくるフォカッチャを少し残しておくことをおすすめします。トマトソースがお皿からあふれんばかりですからね。

出典: きゃしきゃしさんの口コミ

デートや家族、仲間同士の集まりから気軽な一人の食事まで、多彩なシーンで利用できて、リピートする地元民も多いみたいです。らせん階段を下りて地下1階のお店に入ると、異国情緒あふれる空間が広がります。噴水の見える中庭もあり、おしゃれで落ち着いていてお店の雰囲気にこだわる方にはおすすめです。

出典: shizu755715さんの口コミ

PIZZA17

PIZZA17

自由が丘駅から徒歩3分、学園通り沿いにある人気のピッツェリアです。

2階建てで、1階はカウンター席、2階はゆったりしたテーブル席が用意されています。カジュアルな佇まいで、リラックスしておしゃれなランチが楽しめますよ。

PIZZA17 - マルゲリータ

イタリア製の窯で焼いた本格ナポリピッツァと、サラダがセットでていきょうされています。お手頃な価格も嬉しいポイントだとか。

生地のほど良い塩気が絶品のようです。窯の中に塩が撒いてあり、焼きながら馴染ませているのが美味しさの理由だとか。

PIZZA17 - 本日のピッツァ「ブロッコリー、サラミ、ケーパー、モッツァレラ」

日替わりのオリジナルピッツァも評判です。この日は「ブロッコリー、サラミ、ケーパー、モッツァレラ」。

ブロッコリーはコリコリ食感が残してあり、生地との相性が抜群だとか。サラミの塩気とたまに香るケーパーのバランスが絶妙だったようです。

・シャンピニオン
具が乗った部分の生地は薄いけど、耳はふっくら厚くてモチモチ♡ トマト、チーズ、キノコの旨味に、サルシッチャの肉汁の旨味♪肉肉しいサルシッチャの歯ごたえがたまりません(⌒∇⌒) 具は、それが乗った薄い生地とともに食べ、残った耳をモグモグ食べてリセット!

出典: hymurockさんの口コミ

一番好きなピザのお店。お店の雰囲気がとても良い。目の前の石窯で焼かれたできたてのピザは何度食べても絶品。

出典: todaitabelogerさんの口コミ

パスタバル MiKiYA's 自由が丘

パスタバル MiKiYA's 自由が丘

自由が丘駅から徒歩3分の場所にある、パスタが人気のイタリアンバルです。店内はウッド風に統一されてカジュアルな雰囲気ですね。

ハロウィンやクリスマスシーズンには本格的にデコレーションされて一層おしゃれな空間になるのだとか。

パスタバル MiKiYA's 自由が丘

パスタにランチセットが付けられ、前菜3種にガーリックトースト、サラダなどが組み合わせられます。

名物の「ブラックペペロンチーノ」は、ふんだんにかけられた黒胡椒がインパクトある一品。3種のチーズがかかっていてまろやかな仕上がりなのだとか。

パスタバル MiKiYA's 自由が丘

創作パスタの「塩辛とクリームチーズ」が一番人気です。塩辛のなめらかさとコクを生かした、ほどよい塩加減が癖になるとリピーターも多数だとか。

イカの旨みが強いクリームパスタといった味わいで、同店オリジナルの一品だと評判です。

ランチのセットに付いてくるサラダはボリュームがあって、最初はみんなびっくりするんだそうです。セットのドリンクも大きいグラスで出てくる為たっぷり楽しめます。パスタはブラックペペロンチーノと塩辛とクリームチーズのパスタが最高においしい!!

出典: nebosuke555さんの口コミ

・カルボナーラ
やっぱりなによりもパスタが美味い!これぞ生パスタ!!って感じのモチモチした食感が癖になる( *¯ ꒳¯*)卵の風味といい濃厚なクリームソースと、モチモチのパスタ、んでゴロっとしたブロックのベーコンがあるから満足感も十分!

出典: リンゼ♪さんの口コミ

イル バンビーノ奥沢

自由が丘駅より徒歩7分の場所にひっそり佇むイタリアンレストランです。

テーブル席は5卓とこぢんまりしていて、穴場的な雰囲気とのこと。ランチタイムはカジュアルな雰囲気で過ごせると、自由が丘のおしゃれ女子から人気を博しています。

イル バンビーノ奥沢 - カジキのスパゲティ

手軽にランチを味わいたいときは「Pranzo A」がおすすめで、サラダ付き前菜とパスタのセットです。

新鮮な魚介を使ったパスタが多く揃っています。写真の日はカジキとオリーブオイルのパスタで、トマトの酸味が効いて素材が生きる一皿だったとのこと。

イル バンビーノ奥沢

主菜を選べる「Pranzo C」は、本格的なイタリアンが堪能できます。写真の日は、豚肩ロースのグリル。

バルサミコのソースがお肉の脂を中和してくれ、上品な味わいだったとか。付け合わせの野菜も丁寧な仕上がりと絶賛されています。

とっても素敵なお店を見つけました。前菜からデザート、コーヒーに至るまで全部美味しい。自家製フォカッチャはオイリーでやみつきになるやつ。すだちのパウンドケーキも美味しかったなぁ。ちょっと贅沢かなと思ったけど、満足感たっぷりのランチコース。接客も感じ良くて幸せなランチタイムが過ごせました♡

出典: _____.Mio.さんの口コミ

パスタは、私はカルボナーラ、主人は赤牛のラグー。カルボナーラは娘も食べるのでコショウは別にしていただきました♪どちらもとっても美味しかったです(#^^#)♡デザートは、アイスクリーム(キャラメル)、カタラーナ(硬めのプリン)、ガトーショコラ。こちらも、どれもとっても美味しくいただきました♡

出典: acchanmamaさんの口コミ

Trattoria motomu.N

Trattoria motomu.N

自由が丘駅から徒歩5分のところにある小さなトラットリアです。

店内にはやわらかい雰囲気が漂い、静かにイタリアンやワインを味わいたいシーンにおすすめだとか。デート客や一人客が中心で、ひっそりとしたおしゃれランチができるとのこと。

ランチセットは、前菜にパスタ、フォカッチャとドリンクが付きます。写真はサルシッチャのオイルパスタ。

使われるパスタは巻貝の形をしたコンキリエが多いそうで、サルシッチャの旨みが濃縮したオイルをコンキリエがしっかり絡みとってくれるのだとか。

おしゃれな前菜盛り合わせも好評です。華やかな見た目だけでなく、それぞれが工夫を凝らしていて美味しいのだそう。

写真の日は7種盛りで、魚介にお肉、パテやゼリーなどバランスも抜群だったのだとか。

ランチセットを。パスタ、チーズと新玉ねぎのコンキリエ。友人はイワシとレーズンのパスタ。どちらも美味!!その前の前菜もどれも手の込んだもの達ばかりで美味美味‼︎‼︎またぜひ行きたいです。

出典: ぶく1127さんの口コミ

・前菜盛り合せ
彩良い素敵な盛り合わせ!これはランチから楽しめるな〜♪お肉系の前菜も、パテ、ゼリー寄せなど、夜を想像させる内容。一品ずつ楽しい!

出典: ラッキー87さんの口コミ

自由が丘 cheese亭

自由が丘駅の目の前、センタービル2階にあるチーズ料理専門店です。カウンター10席のみの小さな店内は、モダンな雰囲気漂うおしゃれな空間とのこと。

ランチタイムのメニューはカルボナーラ各種を厳選して提供しています。

自由が丘 cheese亭

ランチでしか味わえない「本場!ローマ風カルボナーラ」が定番です。生クリームを使わないローマスタイルで、卵黄と3種のチーズで和えてあるのだそう。

トリュフトッピングがおすすめの食べ方で、よりコク深い味わいが堪能できるとのこと。

自由が丘 cheese亭

「チーズリゾット カルボナーラ風」は、ディナータイムで人気チーズリゾットをカルボナーラ風に仕上げた、ランチ限定メニューです。

ホールチーズを目の前で炙って仕上げるおしゃれなパフォーマンスも楽しめるのだとか。

パスタもラクレットチーズも美味しかったです。落ち着いたお店でおしゃれだったので、1人でもデートにぴったりのお店でした。カルボナーラのベーコンが燻製されていて美味しかった。

出典: ちー23541さんの口コミ

・燻製海老とアメリケーヌ出汁のカルボナーラ風
エビも燻製されてるので濃縮された味❣️こちらのカルボナーラは生クリームを使わない、卵黄とチーズのかなり濃厚なパスタチーズ好きワイン好きにはたまらないお店です。

出典: juicy-beutyさんの口コミ

自由が丘でおしゃれなビストロランチが楽しめるお店

自由が丘 マリスコス

自由が丘駅から徒歩3分、一軒家風の小さな玄関が目印の隠れ家ビストロです。店内は奥行きがあり、外観からは想像できないような開放的な空間とのこと。

どこかアットホームな雰囲気があり、居心地のよいおしゃれなランチタイムが過ごせると人気です。

パスタランチには、サラダ、スープ、バゲッドが付いています。

創業以来の定番パスタだという「雲丹のクリームスパゲッティーニセット」がおすすめだそう。ウニはミョウバンの味がせずに、ウニだけの美味しさをダイレクトに感じられるのだとか。

お肉ランチなら「認定山形豚のポークジンジャーセット」がおすすめだそう。150gと200gから選べます。

甘い脂が特徴の銘柄豚に、さっぱりしたジンジャーソースがよく合うのだとか。しっかりめに炒めた玉ねぎも味が染みわたっていて美味しいとのこと。

・雲丹のクリームスパゲッティーニセット
あおさと小葱が雲丹クリームとの相性が良いですね♪麺はアルデンテで好みの硬さ。ソースは濃厚ですが、くどくないので、飲めるようにサラッと食べれました♡想像はできた味だけど、やっぱり美味しいです〜

出典: はるぽん9さんの口コミ

自由が丘では人気なお店だそうで(*^^*)常連さんに連れて行って貰ったので、おすすめメニューを美味しいところ取り(*´∀`)♪私的にはイクラと明太子のカペリーニが1番タイプでした╰(*´︶`*)╯♡美味しすぎたので、またちょこちょこ通ってしまいそうです〜(о´∀`о)

出典: kaorich_smileさんの口コミ

ペコヴァン

自由が丘駅から徒歩1分のところにあるワインバーです。ナチュラルカラーでセンス良くまとめられた、おしゃれな空間ですね。

いつもワイン好きのお客さんで賑わっているという人気のお店で、ランチタイムにもワインを提供しています。

Pecovin - 前菜10種盛り&スパークリングワイン

ランチセットが評判です。メイン以外に、10種類もの前菜が味わえるのが人気の理由なのだとか。

色鮮やかでおしゃれなワンプレートですね。ランチワインもリーズナブルに用意されていて、ほとんどのお客さんが昼飲みを楽しんでいるのだそう。

Pecovin - ゴルゴンゾーラトマトソースの生パスタ

ランチセットのメインである、パスタとリゾットは日替わりです。写真は「ゴルゴンゾーラトマトソース」。

モチモチ食感の生パスタに濃厚なソースがよく絡み、ベーコンの塩味がアクセントで美味しいとのこと。赤ワインがよく合うような味付けが嬉しいとの声も。

生マッシュルームトッピングのサラダ(茹で卵が丸々一個が嬉しい!)、前菜7種盛り合わせ(どれも単調なお味ではなくハーブを効かせたりなど手の込んだ逸品!特にレバーペーストは絶品)、パスタ、ドリンクがついて2200円この価格は自由が丘駅前でコストパフォーマンス良すぎです!!しかもどれも本当に美味しい!

出典: nhs_aさんの口コミ

今日は昼から飲める日だったので、グラスシャンパン500円も♬前菜は本当に手が込んでいる。メダイのバジルムニエル、ラタトゥイユといった鉄板に加えてアマレットを使ったほのかに甘いカボチャサラダ、クミン薫るナスのマリネ、さらにローストビーフをはじめとする肉類まで!

出典: にゃ~ちゃんさんの口コミ

GULF’s transit table

GULF’s transit table - 店内

南フランスの郷土料理が中心のビストロです。店内は高い天井が開放的なリゾート感あふれる空間ですね。テーブル席やテラス席のほかにシックでおしゃれな半個室席も用意されています。

女子会やデートのランチにぴったりの雰囲気だと人気です。

GULF’s transit table

6種類のメインから選べるランチセットがあります。すべてのランチにディップ、パン、ミニサラダ、デザートが付きますよ。

一番人気の「自家製ラザニア」は、熱々のホワイトソースの甘みとチーズの塩味が絶品だそう。鴨肉が入っているのも特徴のようです。

GULF’s transit table - ステーキランチのステーキ

「鮮魚のポワレ」や「お肉ランチ」などのカジュアルフレンチが満喫できるランチメニューが揃っています。

写真は「サーロインステーキ」。赤身肉にジャガードを入っていてやわらかい食感とのこと。ガツンとくるソースが脂身の少ないお肉によく合うのだそう。

近くに公園もあるのでお散歩コースに良い。天井が高くてシーリングファンも回っていて開放的。洋楽もリゾート感を助長してくれてリラックスできる空間。お食事も見た目も綺麗でどれも美味しかった!

出典: ちー23541さんの口コミ

ラザニアは熱々で濃厚な味付けでとても美味しかったです。さらにパンにつけても良し。満足の逸品でした。料理も雰囲気も満足でき、居心地のよいお店です。女子会、デート、飲み会でも利用できるのでぜひオススメです。

出典: mstngさんの口コミ

ビストロ ハムサ 自由が丘

ビストロ ハムサ 自由が丘

自由が丘駅から徒歩1分、ビルの2階にあるビストロです。インテリアショップ「unico」が手掛けており、モロッコ風の幻想的な空間が魅力とのこと。

異国情緒あふれる店内や、料理を引き立てるかわいい食器などがおしゃれなランチを演出してくれるとか。

メインが選べるランチセットが人気で、平日はサラダとバケットが付きます。

不動の人気だという「豚ロース肉のロースト」は、しっとりとした滑らかな肉質で、とろける脂が特徴とのこと。骨の周りまで余すところなく美味しいと絶賛されています。

「コルドンブルー」は、生ハム、パセリ、チーズを鶏むね肉で包んで揚げたビストロの定番料理です。

サックリとした歯ごたえの衣に、チーズのコクやトマトソースの酸味が加わって美味しいのだとか。ハーブが気持ちよく香る一品だとの声もありました。

・豚ロース肉のロースト
豚ローストは焼き加減がちょうど良く、しっとり柔らかに仕上げられてました。そして、なによりマスタード?ソースが美味!ハーブ、スパイスの使い方が絶妙でモロッコエッセンスを感じました!

出典: かぼグルマンさんの口コミ

お料理もさることながら、お店の雰囲気が素敵でした。おしゃれでかわいいクッションやランプがたくさん飾られ、大きな窓からは自由が丘の路地を眺められます。居心地もお料理もすばらしい、とてもいいお店でした。

出典: めぐみんとさんの口コミ

THE BANFF 自由が丘店

THE BANFF 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩1分、ビルの2階にひっそりとあるステーキランチが人気のお店です。

薪火を目前にしたカウンター席は、火を囲むように設置され臨場感抜群とのこと。非日常を感じられておしゃれな気分を満喫できるのだとか。

すべてのランチにサラダと黒烏龍茶、食後の紅茶がセットで付きます。

写真は、限定10食の「特製ローストビーフ丼」。お肉の枚数が圧巻で、中央に半熟卵があり、玉ねぎのソースがかかっています。噛むと牛肉の旨みがしっかり感じられるのだとか。

お肉をしっかりと食べたいときは「アメリカ産牛ハラミステーキ」がおすすめとのこと。150g・200g・300gから選択可能です。

厚切りの迫力あるステーキで、玉ねぎのソースが添えられています。グリルした新鮮な三浦野菜も、薪火の香りが格別だとか。

・特製ローストビーフ丼
黒烏龍茶がおかわり自由は有難いですね!そして、メインのローストビーフ丼ですが、綺麗なピンク色をしたローストビーフがお皿一面に敷き詰められていて量も多い!真ん中には温玉も添えられていてご飯やローストビーフとも相性がいい!柔らかくて食べやすいので最高でした!

出典: みっきー0141さんの口コミ

お店が2Fにあるので、中の様子が全く分からないのですが、入ると、ログハウスのようなオシャレで落ち着いた雰囲気!広くはないですが、カウンター席とテーブル席があります。確かに、くつろげる穏やかな空間です( ´ ▽ ` )ワインのボトルが並んでいるので、お酒も充実している感じですね♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

自由が丘でおしゃれな和食ランチが楽しめるお店

波の

自由が丘駅より徒歩3分の場所にある、北海道産のいくら丼専門店です。元イタリアンバルを改装したという、カルフォルニア風のおしゃれな店内とのこと。

キラキラと輝くいくら丼は写真映えも抜群で、男性客よりも女性客が多いとか。

いくらの食べ比べができる「5色丼」がランチでも人気です。まるで宝石箱のように艶やかですね。

写真の日は、「鱒いくら」や「紅鮭いくら」など5種類のいくらが提供されたそうです。すべての丼に〆の卵かけご飯が無料で付きます。

時期によって、いくらの種類が変わります。写真の「三色丼」は、「鱒いくら」、「特上いくら」、「黄金いくら」とのこと。

薄い黄色の「黄金いくら」は尺ヤマメの卵です。市場に出回らないレアな食材で、強く噛まないと破れないほど弾力があるのだとか。

もう色んな食感が濃厚に口の中で広がって遊園地のよう。印象に残るのはシロサケ‼️大粒で迫力ある上に、弾力感と弾けた時の感触と風味のインパクトが格別。銀鮭などのイクラは、後味に鮭だけに鮭独特の塩味の後味がしてまた豊か(*'-'*)ノ"紅鮭は特に小粒なのに本当に旨みが凝縮されてて美味しい‼️

出典: もちたん関東グルメ日記さんの口コミ

おしゃれなガラスの器にいくらが出て参りました。青さのお味噌汁とお代わり自由なご飯。良いですね。いざ向き合い!!黄色いいくら。。初めて食べました。食べ比べると違いが分かるもので、いくらってお米こんな進むんだということを徐々に実感していくのでした。上いくらつぶが弾けるような食感で最高です。

出典: めし★ざんまい君さんの口コミ

和食や ちそう

和食や ちそう

自由が丘駅から徒歩3分、カトレア通りの地下1階にひっそりと佇む和食店です。

おしゃれな和モダン空間で、本格和食のランチが味わえると人気です。ホッと寛げるようなひとときが過ごせそうですね。

懐石料理が少量ずつ味わえると人気の「籠盛り和御膳」。お造りに煮物、焼物、揚物などが一挙に味わえます。

内容はすべて季節替わりです。旬の味覚と奥深い出汁を使った品々は、幅広い年代に支持されています。

気軽に楽しめるランチセット「幸-さち-」。「三元豚」の胡麻だれしゃぶしゃぶと、季節の天ぷらが味わえます。

なかでもご飯のツヤが印象的で、お米一粒一粒に美味しさを感じられたとの声もありました。

・籠盛り和御膳
正直、どの小鉢も美味しく、ぺろりと完食しました!!いろんなものを少しずつ食べれるという至福を、味わえ幸せな時間でした。つい、いただきながら「はあ〜幸せ。」と口に出してしまってました。

出典: chi1127noさんの口コミ

女性にオススメ☆素敵な先輩に連れて行ってもらいました♪地下のお店。大人な落ち着いた雰囲気の和食屋さん。カウンターとテーブル席がいくつかの小さなお店。板前さんが5名くらい?せっせとお料理を作っています。ランチでしたがお客さんはみなさんマダム。流石自由が丘!

出典: nananamimimi65さんの口コミ

和×養 七参

自由が丘駅から途歩5分、落ち着いた街並みの一角にある和食屋さんです。店内は13席と小さなお店で、少人数で訪れると良さそう。

安らぎが感じられる空間ですね。おしゃれに盛り付けられた和食ランチが評判です。

完全手作りの品々を提供しています。ランチの「一汁六菜」は、旬の野菜や魚をお肉とともに食べられるバランスの良い御膳だそう。

どれも繊細かつ優しい味付けで、丁寧に作られているとわかるとか。料理に癒されるという声も。

「季節の2段弁当」は、木のお弁当箱に盛り付けられています。風情があっておしゃれですね。

旬食材を使ったお惣菜や、そぼろご飯、季節感のある和え物などがギュッと詰まっているのだそう。素朴な味わいながら、本格的な和食の一面も感じられるのだとか。

・一汁六菜
ご飯は出てきてびっくり、可愛い器にたくさんのおかずが。家ではこんなに作れないし、さらに体にも優しいなんて最高です。野菜ばかりではなく焼き魚や鶏の揚げ物もあり色んな味が楽しめる。特に鮭のしんじょうが美味しくて家でも作れないかな、、と妄想したランチでした。

出典: しろちゃんの評価の高いお店紹介さんの口コミ

全体的にこじんまりとしたお店ですが、随所にこだわりを感じることができます。食器一つ一つがとにかくかわいい、ランチョンマットなどの小物もかわいい、カウンター席からは調理の様子もみえて、目でも楽しめるお店。テーブルのお花挿しもステキ、生けてある生花もステキ!

出典: モンスピさんの口コミ

自由が丘でおしゃれな中華ランチが楽しめるお店

ZEN ROOM

自由が丘駅の北口から徒歩3分の場所にある薬膳料理のお店です。美容サロンのようなおしゃれな外観ですね。店内も黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気とのこと。

プロの漢方薬剤師が監修した、本格的な薬膳ランチが味わえると人気です。

ZEN ROOM

キノコがたくさん入ったヘルシーな「薬膳鍋」。スープは「デトックス火鍋スープ」・「美肌豆乳スープ」・「薬膳up烏骨鶏スープ」のうち2種類を選べます。

鳥骨鶏や18種類の漢方からじっくり抽出したスープで、体に染み入るような奥深い味わいだそう。

ZEN ROOM

米粉を使ったカレーセットは、十五穀米が使われています。

キノコが数種類ゴロゴロと入っていて食べ応えも抜群とのこと。ベースの香辛料が控えめで、添えられた麻辣醤で自分好みの辛さにできるのだとか。

おしゃれな薬膳料理のお店。自由ヶ丘駅からはやや遠いですが落ち着いているのでデートにもおすすめ。セットにすると薬膳鍋に加えて、食べ放題のもやしナムル、お酢のジュースがつきます。

出典: meili03さんの口コミ

・薬膳鍋(美肌豆乳スープ)
こちらの薬膳鍋は、なんといっても豆乳スープが絶品!濃厚でありながらスッキリした深みのあるスープは、他の店では味わうことができない逸品♡ほかにも白きくらげのサラダなど、食べるだけでキレイになれそうなメニューがならぶお店です。

出典: oyagamekogameさんの口コミ

TaiKouRou JIYUGAOKA

TaiKouRou JIYUGAOKA

自由が丘駅から徒歩5分のところにある中華料理店。中国の伝統を感じさせるような風格ある外観だとか。

高級感と中国情緒が漂う、おしゃれな店内ですね。名物の餃子が味わえる「サービスランチ」が評判です。

TaiKouRou JIYUGAOKA

ランチタイムにはすべての一品料理に「焼餃子」が2個付きます。

約12cmもある特大餃子とのことで、もちもちの皮の中からたっぷりの肉汁があふれ出るのだそう。豪快に食べられるこの餃子が、半世紀以上も愛されているのだとか。

口コミでは、「牛バラ肉の角煮・そば」が絶賛されていました。トロトロにほぐれる牛バラ肉に、どっしりとした旨味の餡スープが絡んでいるのだそう。

極細のちぢれ麺スープもをよく持ち上げてくれ、どんどん食べ進めてしまう一杯なのだとか。

牛バラ肉の角煮・かけご飯、牛バラ肉柔らかくて美味( *´艸`)ご飯の量が多いので、ガッツリ系の方には良いですね。名物の焼餃子は噂通り、大きくて皮がもちもちです。パクっ!と口福が訪れます(*´∀`)♪ビールとぴったり。最高ちゃん♪ルン

出典: 赤井くれおさんの口コミ

店内は石の階段があり、独特な内装で、なんかいいです。2階に案内され、五目そばランチ&グラスビールを注文。もちろん餃子がつきます!ザーサイも付いてます。どれも美味しくいただきました。餃子がもっと欲しかった笑他のメニューも魅力的で、きっと美味しいと思います。

出典: sancon_sanconさんの口コミ

自由が丘でおしゃれなエスニックランチが楽しめるお店

タージマハール

タージマハール - 赤い椅子が目立つ

自由が丘駅の正面口から徒歩3分のところにある、ピンクの建物が目印だというインド料理屋さんです。

本場インドのシェフによる、本格カレーランチが食べられます。ピンクや赤を基調とした、おしゃれでかわいい店内ですね。

タージマハール - 3種類カレーのBeauty upランチ(1400円)

ヘルシーな「3種類カレーのBeauty upランチ」。野菜中心の「オクラと生姜のカレー」、「インドのあずき豆のカレー」、「ほうれん草と自家製ホワイトチーズのカレー」のセットだそう。

ひよこ豆のサラダもたっぷりで、女性人気の高いプレートだとか。

通常のランチセットも5種類用意されています。写真はカレー2種とタンドリーチキンが付いた「B lunch」です。

カレーは5種類の中から選べ、辛さも調節できます。タンドリーチキンがやわらかくジューシーで、隠れた人気メニューなのだとか。

インドカレー大好き♡ってことで行ってきました♪店内はカレー屋さんっぽくない感じ☆おしゃれ★普通のナンは外側サクッ!でもふわっふわでちょっと甘めで美味しい(*^^*)チーズナンは持った感じがもう重くてかなりボリューミー♪チーズたっぷりで美味しかったです♪

出典: みくしぃさんの口コミ

店内も高級感があって店員さんも優しく。何よりカレーがすごく美味しかったです!バターチキンカレーとほうれん草のカレーも絶品ですが、オクラと生姜のカレーが珍しくて美味しかったです!

出典: yamitakeさんの口コミ

モンスーンカフェ 自由が丘

自由が丘駅から徒歩3分、ステラ自由が丘の地下1階にあるレストランです。店内はアジアンリゾートの雰囲気が漂うおしゃれな空間。タイ料理などの本格エスニック料理が味わえると人気です。

テーブル席のほか、半個室の小上がり席も用意されています。

モンスーンカフェ 自由が丘

ランチの「MONSOON SET」は、メイン料理と、ベトナム風生春巻き「ゴイクン」、「タイ海老トースト」がセットで付きます。

メインは、ガパオライスやパッタイ、タイカレーなどのメジャーなタイ料理から選べますよ。

パッタイは甘過ぎない味付けが美味しいとのこと。エビやイカ、ホタテがゴロッと入っているのが好評です。

太くてもっちりした麺が特徴で、うどんのような食感が楽しめたのだとか。パクチーとレモンの香りがちょうどよいエスニック感だとの声も。

・SALADA SET
サラダもボリュームがあって前菜でも満足★ガパオライスは目玉焼きつきで辛さもなくスパイスが効いていて最高!ガパオライス大好き❤店員さんが元気いっぱいで気持ちのいい対応にさらに満足★

出典: れもんぷさんの口コミ

カフェは階段を下って地下にありますが、吹き抜けになっているので明るい店内です。外観も背の高い竹が生えており、アジアンチックな雰囲気が漂っておしゃれ☆

出典: ゆっきぃ0522さんの口コミ

※本記事は、2023/02/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ