本山のおすすめ居酒屋!和食系やおしゃれバルなど人気10選

出典:ヒングさん

本山のおすすめ居酒屋!和食系やおしゃれバルなど人気10選

名古屋市の北東部千種区に位置する「本山」は、東山線と名城線がのり入れる交通の便が良いエリアです。そんな本山には大学も多く、若者向けのおしゃれな居酒屋や飲食店がたくさんあります。そこで、今回は和食が美味しい居酒屋やおしゃれバルなど、本山駅周辺のおすすめ居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/30

2843view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる570の口コミを参考にまとめました。

本山駅周辺にある和風居酒屋

もつ唐と水炊きもつ鍋 由乃 本山店

もつ唐と水炊きもつ鍋 由乃 本山店

本山駅5番出口前にある「もつ唐と水炊きもつ鍋 由乃 本山店」。しゃぶしゃぶなどの鍋料理が人気の居酒屋です。

店内に入る階段を下っていくと、木の温もりを感じられる和モダンでおしゃれな空間が広がっているそう。落ち着く完全個室も完備とのこと。

もつ唐と水炊きもつ鍋 由乃 本山店

看板メニューの「極上 タンしゃぶ鍋」。

板を覆いつくす高品質で希少な牛タンがインパクト抜群。肉厚ジューシーなタンの食感がクセになる美味しさとのこと。

あっさりとしたタレとも相性抜群だそう。

店長のおすすめメニューだという「黒毛和牛 炙り肉寿司」。

大きくカットされた、黒毛和牛肩ロースがのった絶品肉寿司とのこと。バーナーで炙ることで、肉汁の甘味と香ばしさがプラスされて美味しいそうです。

駅近で、お店は地下にあります。店内はカウンター席、個室にもなる小上がり席や堀炬燵席などあって、用途で色々使えて良いですねー。黒を基調としていてお洒落です。

出典: @araさんの口コミ

・極上 タンしゃぶ鍋
このインスタ映えする美しすぎるタンしゃぶ。やっぱ元祖は違う!肉質が違う!厚みが違う!味わい深くて美味しい。くぐらせるお出汁も美味しいし野菜も新鮮で美味しかった。

出典: mihoraniさんの口コミ

炭焼馳走屋 萬鳥商店

本山駅3番・6番出口から徒歩1分の場所にある「炭焼馳走屋 萬鳥商店」。絶品の炭火焼鳥が味わえるという居酒屋です。

店内には、テーブル席や座敷席やカウンター席など、様々なシーンで利用しやすい豊富な席を用意しているそう。

炭焼馳走屋 萬鳥商店 - こころの入り口(赤ひも)

朝挽き地鶏を炭火で焼いた、こだわりの焼鳥が充実しているそう。

画像は「こころの入り口」という、心臓上部の血管を使用した焼鳥です。独特な歯ごたえがあって美味しいとのこと。

人気メニューの「チキン萬鳥FA」は、15cm以上ある大きなオリジナルチキン南蛮です。

やわらかい奥三河鶏のフライを特製ダレとタルタルソースで味わう逸品だそう。安くて美味しいとの口コミが寄せられています。

・チキン萬鳥FA
最近メニューにあるとつい注文してしまうチキン南蛮!(゜Д゜)ウマー!タルタルも美味しくってお肉も柔らかでパサ付き無かったです。

出典: わっふる☆さんの口コミ

串の各種は、焼き具合も程よくお値段もほとんど110円~170円ととてもお得だと思います。大学も周りに多いのでこの価格設定なのかな。

出典: グーグーにゃんこさんの口コミ

鉄板鶏舎tori to tamago

本山駅から徒歩4分の場所にある「鉄板鶏舎tori to tamago」。

幻の地鶏と言われる「土佐ジロー」が味わえる人気居酒屋です。珍しいイタリアビールなど、お酒も豊富に揃っているとか。

店内は、スタイリッシュでおしゃれな空間が演出されているそう。

鉄板鶏舎tori to tamago

「土佐ジローの肝炭火焼」は、砂肝やレバーなど内臓系の部位をはじめ、トサカや白子などの珍しい部位も七輪の炭火焼きで楽しめるメニュー。

歯ごたえが良く、旨味の強い部位が揃っているそうで、お酒にも合う味わいだとか。

鉄板鶏舎tori to tamago

お酒のアテにもぴったりなおつまみメニュー、「鶏の白レバーペースト」。

臭みがなく、コクのある白レバーの濃厚な味わいを楽しめる逸品とのこと。表面にトッピングされた、サクサクのあられがアクセントになっているそう。

・土佐ジローの肝炭火焼
目の前の置かれた七輪と炭火でじっくり焼いていきます♪砂肝と心臓はほどよく心地よい弾力♪でも全然固くなくて旨みが凄いです(^^)トサカはコリっとした。独特の食感が楽しい~♪そして初体験の白子!驚くほどクリーミーで滑らか!めちゃくちゃ美味しかったです♪

出典: 茶羅さんの口コミ

・鶏の白レバーペースト
気になるお料理が沢山すぎてめちゃめちゃ悩みました!その中でも鶏のレバーペーストの美味しさはヤバかったです~(#^.^#)滑らかで濃厚なレバーペーストが凄く美味しい~o(^o^)o

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23057102/dtlrvwlst/B419448294/

串カツ どて ウラバン

本山駅から徒歩1分の場所にある「串カツ どて ウラバン」。安いのに美味しい串メニューが揃った人気店です。

隣接する「炭焼馳走屋 萬鳥商店」の姉妹店でもあるこちらのお店。気軽に立ち寄れるカウンター席と、テーブル席を完備しているそう。

訪れる多くのお客さんが注文するという「千べろセット」。

ドリンク3杯と串揚げ4本をリーズナブルに楽しめる格安セットです。串揚げには牛脂が使用されており、さっぱりとした味わいに仕上がっているとか。

串カツ どて ウラバン - 千ベロのおでん小盛り

「千べろセット」では、串揚げ4本が付くセットの他に「おでん盛り」が付いたものを選ぶこともできます。

甘過ぎない味噌をベースにした出汁がしっかりと染みた、味わい深いおでん。お酒とも相性抜群だとか。

・千べろセット
料理は串かつ4本or小おでんが選べて、生ビールを含むドリンク3杯が付いて、1,080円という驚きの安さ!!!選んだ串かつ4本は普通に美味しくていい感じで楽しく飲めました。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

・おでん盛り
おでんは小盛と書いてあるのに写真のように、玉子、ちくわ、さつま揚げ、厚揚げ、こんにゃく、と五品!結構量があってびっくりです。

出典: PLEYELさんの口コミ

べこや 本山店

本山駅1番出口から徒歩1分の場所にある「べこや 本山店」。炎が立ち上る囲炉裏で調理された炉端焼きが人気の居酒屋です。

オープンキッチンスタイルの店内は、各席からライブ感あふれる調理風景を見ることができると好評だとか。

看板メニューの「本鰹 たった今!藁焼き」。

注文を受けてから長野県産の藁で焼かれた、鰹の旨味が凝縮した絶品メニューとのこと。定番の塩たたきの他、ポン酢も用意されているそうです。

「本気のアジフライ」は、刺身用の新鮮なアジをフライにしたこだわりの逸品だそう。

ウスターソースをベースにした、アジフライと相性抜群のオリジナルソースが美味しさを引き立てるんだとか。

・本鰹 たった今!藁焼き
注文が入ってから丁寧に藁焼きにして提供され、こちらも見ててテンションが上がるやつ!笑。子供とかが見たら大喜びするだろうなーって印象!

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

・本気のアジフライ
おーいっ(; ・`д・´)このアジフライ…俺的に激推しっ。手作りウスターソースとタルタルが最高のバランスで身もふっくらっ。

出典: こうすけ758さんの口コミ

本山駅周辺にある洋風居酒屋

Cafe Lembeek

Cafe Lembeek

本山駅1番出口から徒歩2分の場所にある「Cafe Lembeek」。ベルギービール専門のビアバーです。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内だそう。一人でも利用しやすいカウンター席の他、デートにおすすめのソファー席も完備。

Cafe Lembeek - リンデマンス・アップル

自社輸入のベルギービールを常時400種類以上取り扱っており、日本でも屈指の品揃えだとか。

ベルギービールの種類に合わせて、提供されるグラスが変わるそう。

画像は、フルーティーな味わいが特徴の「リンデマンス・アップル」。

フードメニューでおすすめなのが、ベルギーの名物料理「ムール貝の白ビール蒸し」とのこと。

白ワインではなく白ビールで蒸すことによって、旨味の増した肉厚なムール貝を堪能することができるそう。

気づけば、居心地がよくてかなり長時間滞在しちゃいました(*^^*)素敵なお店で、かなり気に入ったので、またこちらでお食事をする機会があれば是非、お邪魔したいです~\(^^)/

出典: mo-riさんの口コミ

・ムール貝の白ビール蒸し
この驚きの肉厚をご覧下さい。これほどのものは本場ベルギーでもなかなかないですよ。 1Kgがタジン鍋で供されますので、二人で食べるのが丁度良いです。ガーリックトーストをオプションで付けるのもよいです。

出典: takaboさんの口コミ

Bai toong

Bai toong

本山駅4番出口から徒歩5分の場所にある「Bai toong」。東南アジア料理が揃うアジアン居酒屋です。

店内に入ると、リゾート地のようなゆったりとした癒し空間が演出されているとか。

Bai toong - 柔らか鶏とパクチーのサラダ!

1番人気のメニューだという、「やわらか鶏とパクチーのサラダ」。

やわらかい鶏肉と、アジア料理の定番でもあるパクチーがトッピングされたエスニックなサラダです。爽やかなドレッシングが美味しさを引き立てるそう。

Bai toong - バインセオ!

ベトナム風のお好み焼き「バインセオ」。

もやしがたっぷりと入った卵を、なます、ハーブと共にサニーレタスで包んで味わう逸品だそう。

野菜もたくさん摂れる、女性におすすめのメニューだとか。

・やわらか鶏とパクチーのサラダ
柔らか鶏とパクチーのサラダ!鶏肉が本当に柔らかいし、爽やかなドレッシングも美味しくて、大満足サラダでした。

出典: mo-riさんの口コミ

・バインセオ
ベトナム板お好み焼きだそうです。あまりの大きさにびっくり!!パリッと焼かれた玉子の中には大量のもやし!なますやハーブと一緒にレタスで包んでいただきました♪なますの酸味でさっぱりしていて食べやすかったです(^^)

出典: 茶羅さんの口コミ

SAROS.the Quisson 本山店

本山駅5番出口から徒歩2分の場所にある「SAROS.the Quisson 本山店」。おしゃれな感じのスパニッシュイタリアンバルです。

おしゃれな空間を演出した、ムード満点の店内だそう。開放的で非日常感漂うテラス席や個室も人気とのこと。

特製の薪窯で焼き上げる「マルゲリータ」が人気だとか。

自家製の生地を使用し、軽い食感とモチッとした食感を両立した絶品とのこと。薪窯ならではの香ばしい風味も、美味しさを引き立てているそう。

SAROS.the Quisson 本山店 - 赤身ステーキ❤️これ、美味しかった!

美味しいとの口コミが多く寄せられている、「黒毛和牛のグリル」も要チェック。

黒毛和牛の旨味を堪能できる逸品。イタリア産の結晶塩とブラックペッパーで味付けされているそうです。

店内は、女子会やカップル、男女混合だったりファミリーもいたので、飾らず来れる感じなんだなぁ、と。店の雰囲気的には、女子会、それも飲む感じの集まりが向いてそうです。

出典: ばばちょさんの口コミ

・黒毛和牛のグリル
赤身のお肉が食べたくて。これが期待以上にすごく美味しかった!!火入れもよく、柔らかく、それでいて肉肉しい。付け合わせの皮がついたままの玉ねぎも甘くて美味しかった(*^^*)

出典: cats-99さんの口コミ

パラゴン

本山駅4番出口から徒歩3分の場所にある「パラゴン」。エキゾチックでおしゃれな感じのアジアン居酒屋です。

店内は、海外で買い付けた調度品に囲まれたアジアンテイストの空間が広がっているそう。暗めの照明がムードを盛り上げているとか。

パラゴン - 海老の包み揚げ

タイ料理をメインとした東南アジア料理が充実。オリジナルカクテルなど、100種類以上のドリンクメニューが揃っているのも魅力だとか。

画像は「海老の包み揚げ」。チリソースを付けて味わう、おつまみにぴったりなメニューだそう。

ランチタイムでも人気のメニュー「ナシゴレン」。インドネシア風の焼飯です。

本場の味をアレンジした濃厚なオリジナルソースを使用。半熟卵を崩しながら食べると絶品とのこと。

やや薄暗い照明にコンセプトが統一した内装のオシャレ感に楽しさが増す。更にバラエティ豊かなメニューはもっと楽しくなる。

出典: 美味御礼さんの口コミ

・海老の包み揚げ
海老の包み揚げ!串に刺さった可愛らしいビジュアルで登場です♪甘めのチリソースに付けて頂きます(*^.^*)パリパリした皮が、いいおつまみになって美味しいなぁ~♪お腹いっぱいでもお菓子感覚で食べれます(^-^)

出典: mo-riさんの口コミ

Japanese x Italian BARU HAMAKIN

イタリアン食堂 ハマキン

本山駅から徒歩5分の場所にある「Japanese x Italian BARU HAMAKIN」。イタリアンと和食が融合したおしゃれバルとのこと。

店内は、ウッド調で落ち着いた開放的な空間が広がっているとか。2階は大人数向けのフロアになっているそう。

イタリアン食堂 ハマキン

看板メニューの「鮮魚のカルパッチョ盛り」。

市場や漁師から直送された新鮮な魚介を使用した逸品とのこと。旬の刺身をリーズナブルに堪能できると好評だとか。

ワインと相性抜群の味付けになっているそうです。

イタリアン食堂 ハマキン

飲み放題や食べ放題のコースが豊富に揃っているのも魅力です。

女性限定の「ガールズ得コース」が人気とのこと。

「カボチャのチーズフォンデュ」と30種類のフードメニューから、人数分をチョイスできる飲み放題付のコースだそうです。

外観も開放的なつくりでオシャレ。オープンキッチンで、いまどき風・・・。ウッド調の雰囲気は、デートでも使えそう☆

出典: PePeさんの口コミ

・鮮魚のカルパッチョ盛り
名物のカルパッチョは名物だけあって、お得感がありました。さすが、魚居酒屋が母体だけあって、魚は新鮮で美味しかったです。

出典: ヤンマーちゃんさんの口コミ

※本記事は、2020/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ