【町田】おしゃれな居酒屋16選!女子会にピッタリの人気店

出典:pureberryさん

【町田】おしゃれな居酒屋16選!女子会にピッタリの人気店

町田は東京都の多摩地域南部に位置する、自然が豊かな人気の観光スポットです。そんな町田には飲食店も多く、おしゃれな居酒屋が揃っています。そこで今回は和食、イタリアン、中華、その他の料理に分けて町田駅周辺にあるおしゃれな居酒屋をまとめました。

更新日:2023/10/10 (2020/12/01作成)

4848view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2144の口コミを参考にまとめました。

町田駅周辺で和食が楽しめるおしゃれな居酒屋

ゆるり。 酒槽

ゆるり。 酒槽

「ゆるり。 酒槽」はJR町田駅より徒歩4分、地下1階にある隠れ家的な和食居酒屋だそう。

店内は和風をイメージしたおしゃれな感じの空間で、個室も用意されています。

店内には生け簀があり、産地から直送している新鮮な活魚のいけす料理が堪能できるそう。

人気メニューの「カワハギの活け造り」は、オーダーを受けてから生け簀で泳いでいるカワハギを卸すので鮮度が抜群なのだとか。

画像はA5ランクの和牛を使用した「和牛の炙り握り」です。和牛の上にはポン酢のジュレがのっていて、お肉はやわらかく旨味がたっぷりなのだとか。

おしゃれな感じのデザイナーズ空間で、デートや女子会におすすめだそう。

お料理は最高なのですが、接客が特に良かったです。常にこちらに気を配ってくれます。赤茄子の調理前のもの見せてくれたり、不思議そうにしてると、すぐに声かけてくれます。サービス精神に感動です。

出典: ちゃんとすんなや~さんの口コミ

・カワハギの活け造り
肝醤油で食べてみましたが、新鮮で鮮度も良いプリプリな白身に濃厚でミルキーなとろけるような味わいの肝醤油が相性抜群でメチャクチャ美味しかったですね。

出典: ワールドワイド・シュバルツ・ネッシー16世さんの口コミ

いまがわ食堂

「いまがわ食堂」は、JR横浜線町田駅の北口から徒歩4分、ビルの2階にある海鮮居酒屋。

店内は三崎の漁港のようなおしゃれなインテリアで、木のぬくもりが感じられる空間なのだとか。

三浦半島の新鮮な魚を使った海鮮料理が存分に味わえるお店とのこと。

三浦の自然の中で育った魚は種類が豊富で、脂がのった旬な魚が多いとのこと。ゴマサバの刺身は漬け風になっていて、卵黄が添えられています。

いまがわ食堂 町田店

夜のメニューには魚料理を中心とした、お酒がすすむ居酒屋料理が揃っているそう。

「なめろう」は大きめにカットされていて、胡麻風味の味わいだそう。すりごまを入れて食べると風味が増すとのこと。

三浦半島をコンセプトの中心におき、ゴマサバ、アジ、しらすなどをしっかりと料理に生かす。釣り人で魚にはうるさい私でさえここはかなりお薦め。今や貴重な白州のハイボールが飲めるのも評価の高いポイントだ。

出典: フィシャーマンさんの口コミ

・大トロ炙り〆鯖
すごく脂がのっています。これは日本酒にも合いますが、意外とビールやチューハイ系の方が合うかもしれませんね。それくらいじゅわっと脂が出てきます。炙りなので香ばしさもあっていいですね。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

蔵家 SAKELABO

「蔵家 SAKELABO」は町田駅から徒歩6分の場所にある、立ち飲み居酒屋。

3階建てのオフィスビルの1階に入っているお店で、店内は和風テイストのモダンな空間なのだとか。ガラス越しに日本酒の一升瓶がディスプレイされたおしゃれな雰囲気とのこと。

酒屋が経営する立ち飲みスタイルの居酒屋で、お酒やつまみの販売もしているお店です。

画像の「特製酒粕もつ煮込み」は、酒粕が入ることにより上品な味わいに仕上がっているとのこと。

「酒を呑める、買える、楽しめる」というコンセプトのもと2017年にオープンしたお店で、豊富な料理が揃っています。

画像の「長芋スタミナ醤油漬け」はニンニクの風味が香り、弾力のある触感がクセになるとのこと。

モツ煮、にんにくが効いていて美味しかったです。酒好きで、量は呑めないけれどいろんな酒を試したい!酒メインで、量は食べられないけれどいろんな物をツマミたい!そんな方にもぴったりのお店です♪

出典: alba1984さんの口コミ

お店の雰囲気もいいし、味もおいしいし(ほかの立ち飲み屋より料理が洗練されていると思う)、お酒の種類も豊富だしで、言うことないですね。

出典: pureberryさんの口コミ

炭屋 串兵衛 分家

炭屋 串兵衛 分家

「炭屋 串兵衛 分家」は、町田駅から徒歩3分の場所にある創作居酒屋。

掘りごたつの座敷や、ゆっくりとプライベート空間を満喫できる完全個室などが用意されているそう。店内は古民家風のおしゃれな空間とのこと。

炭屋 串兵衛 分家

季節を感じられる旬な地酒と、朝引きの安曇野地鶏を使った焼き鳥が堪能できるお店だそう。

画像はお得な串セットメニューの「串兵衛セット」。ぼんじりやタン、うずら串などの盛り合わせで、うずら串は紫蘇とチーズが挟んであるとのこと。

メニューは炭火串焼や安曇野鶏料理、焼とんなど品数豊富に揃っています。

画像は低温調理したハツをネギとごま油で味付けした「ハツテキ」です。ごま油が好きな人にはおすすめの一品とのこと。

串ではシソチーズ、タンが個人的には美味しかったですね。料理もおいしく、スタッフの方も明るく対応頂けるので、大満足な町田飲みでした。

出典: 雑食をたるさんの口コミ

・ハツテキ
厚めにスライスされたサーモンピンクのハツはフレッシュそのもの。スライスしたネギが大量に乗せられ、一緒に食すとサッパリとしていて美味しい。胡麻油の風味も実によく合う♪柚子胡椒を塗って頂くと清涼感も味わえ絶妙にマッチング♪

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

和sai 市林

和sai 市林

「和sai 市林」は町田駅から徒歩4分の場所にある海鮮居酒屋。

座席は広めのカウンター席や座敷席、テーブル席などが全部で28席あり、個室も用意されています。店内はおしゃれで清潔感のある空間とのこと。

毎朝市場から厳選して仕入れているという鮮魚や、全国各地の地酒が楽しめる2018年にオープンしたお店です。

画像は「活カワハギの姿造り」です。肝醤油と日本酒の相性がピッタリなのだとか。

メニューは奄美や愛媛、和歌山など全国各地の新鮮な魚料理が揃っていて、日替わりの「本日のおすすめ鮮魚」の料理が評判だそう。

メニューに悩む人にはコース料理がおすすめだそう。リーズナブルな値段のコースがあり、予算の相談もできるとのこと。

もっと早く来てれば良かったー!という美味しさ!!素材も良いし、味付けも私好みでした!特に帆立とたけのこのグラタンが大ヒットで味噌が入ってるんですけど、和洋の絶妙コンビネーション最高でした。

出典: あーみん0926さんの口コミ

お料理が美味しくて飲みすぎるって、実はあんまり体験したことが無く、お酒が入ると食欲が落ちることの方が多いけど、こちらは違います。鮎の姿焼き、お刺身、揚げ物、どれも日本酒が進みます。

出典: シフォン70189さんの口コミ

おちょぼ串

おちょぼ串

「おちょぼ串」はJR町田駅より徒歩3分、ビル1階にある焼き鳥居酒屋。

店内は落ち着いた照明のモダンな雰囲気なのだとか。BGMにジャズがかかっていて、デートや女子会に利用できそうなおしゃれな空間とのこと。

青森シャモロックや大山どりを使った鶏料理と、種類豊富な銘酒が楽しめる日本酒BARです。

メニューはささみ串焼きや創作串、希少部位など珍しい串焼きが用意されています。画像は人気メニューの「トロッとレバー串」です。

おちょぼ串 - さえずり(左) せぎも(右)

串焼きには鳥取の大山どりを使っていて、鶏を一羽で仕入れて店内で捌いているとのこと。

店内で捌く鶏肉は鮮度が高く、希少部位がリーズナブルに味わえるのだとか。画像は希少部位の「さえずり」と「せぎも」です。

レバーは塩で注文。レア感があり、トロッとしてて好みでした。おかわりしました。せぎもは柔らかくレバーに似ていて美味しかった。黄色い小さなナッツみたいな部分はプチっとしました。

出典: alba1984さんの口コミ

・炭火鶏の味噌和え
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べると、ピリ辛味噌がおいしい!もやしが多くて食べごたえあります。ニラと白髪ねぎは間違いない。炭火鶏はジューシーです!

出典: pureberryさんの口コミ

久留米やきとり いちころ 町田店

久留米やきとり いちころ 町田店

「久留米やきとり いちころ 町田店」は町田駅から徒歩5分、ビルの1階にある焼き鳥居酒屋。

店内はバーのようなシックでおしゃれな空間で、デートや女子会に最適なのだとか。座席は全部で40席用意されています。

久留米やきとり いちころ 町田店

焼き鳥屋の激戦区である久留米仕込みの、本場の焼き鳥が味わえるお店とのこと。

メニューは名物のとり皮焼きや女性に人気の野菜の巻物串など、バリエーション豊富に揃っています。画像は白髪ねぎやししとうの野菜巻きです。

久留米やきとり いちころ 町田店

看板メニューの「とり皮ぐるぐる巻き」は、特製のタレに付けて焼くという工程を6回繰り返して完成させているとのこと。

職人が丁寧に串打ちした「とり皮ぐるぐる巻き」は、モチッとした食感で甘めの味付けなのだとか。

・とり皮ぐるぐる巻き
関東でも最近いただけるお店が増えてきた鶏皮。こちらは職人が1本1本皮打ちしているお店の名物。味もしっかりしみこんでいてとても美味しかった。

出典: s1987さんの口コミ

・鶏もも炭火焼串
ジューシーな鶏ももはとても柔らかくて新鮮!大きめで満足感のある1本なのでこのお店に行ったら是非ともオーダーしてもらいたいです。

出典: トマトプリッツ401号さんの口コミ

さかなや キンボシ

さかなや キンボシ

「さかなや キンボシ」はJR横浜線の町田駅西口より徒歩3分、ビルの1階にある海鮮居酒屋。

店内はジャズが流れる明るめの空間とのこと。座席は全部で46席あり、個室も用意されています。

さかなや キンボシ - 芯タマの炙り、美味し

店名になっている「キンボシ」は「べっぴんさん」という意味があり、お客さんの「べっぴんさん」となれるようにという願いが込められているとのこと。

画像の「芯タマの炙り」は、火のとおり具合が絶妙なのだとか。

魚介類は毎日市場で厳選した旬の魚を仕入れていて、魚の種類に合わせて一番美味しく食べられる料理法で提供しているとのこと。

画像の「あゆの塩焼き」は身がやわらかく美味しいそう。

魚料理を食べるなら、お薦めです。鯛ではなくレンコダイを使うところなんかは、珍しい。塩も甘みがあり、美味しかった。

出典: つぼ焼きさんの口コミ

海鮮系のお店ということもあり、お刺身やあん肝などをいただきました。日本酒も種類豊富で、海鮮系の料理によく合い美味しかったです。お店は掘りごたつで快適にお料理が楽しめました。

出典: oriver426eさんの口コミ

串揚げ 和が家

串揚げ 和が家 - 落ち着いた大人な空間。

「串揚げ 和が家」は、JR町田駅より徒歩6分、ビルの4階にある串揚げ居酒屋。

座席はカウンター席とテーブル席があり、全部で40席用意されています。白と茶色を基調とした、おしゃれで落ち着いた雰囲気とのこと。

産地直送の食材にこだわり、素材本来の味を引き出した串揚げが味わえるお店だそう。

油は純国産の米油を100%使用していて、ヘルシーで飽きがこない串揚げなのだとか。画像は椎茸や筍などの串揚げ3種です。

串揚げ以外のメニューも充実していて、野菜や海鮮、肉料理などバリエーション豊富なメニューが揃っています。

画像の「鴨のすき焼き」は鴨の旨味が凝縮された一品で、生卵との相性がバッチリなのだとか。

・串揚げ3種
肉厚な椎茸はまるでお肉のよう。ジューシーで噛むとじゅわっと旨味が。こちらも今年初の筍。柔らかくてほくほく、あの特徴的な食感がなんとも美味しい。田楽味噌との相性も抜群。

出典: 沖縄グルメ太郎ちゃんさんの口コミ

・串揚げ盛り合わせ
キメ細やかなパン粉と香ばしい米油で全然重くない。いくらでも食べれちゃいそう。美味。季節によっておすすめの串もしょっちゅう変えているようで珍しい串にも巡り合えるのが◎いや旨かった!

出典: 雑食をたるさんの口コミ

町田駅周辺でイタリアンが楽しめるおしゃれな居酒屋

トラットリア シェ ラパン

トラットリア シェ ラパン

「トラットリア シェ ラパン」は町田駅から徒歩6分、ニューウィング町田 1Fにあるイタリアン居酒屋。

店内はカジュアルで可愛らしい雰囲気なのだとか。落ち着いた照明でリラックスできるおしゃれ空間とのこと。

新鮮な季節野菜を使った料理や本場のナポリピッツァが楽しめるという、手作りにこだわった本格イタリア料理店。

「マルゲリータ」は、アヒージョのソースを付けるために生地を厚めにしているのだとか。

メニューはアラカルトやコース料理など、品数豊富に用意されています。

画像はお店のおすすめメニューの「渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース」です。渡り蟹の旨味が詰まった濃厚な味わいなのだとか。

一番印象に残ったのはカニのクリームパスタ。お店の人もラパンと言えばこのパスタ、って言ってて。なるほどこれはハマる。クリーミーなトマトクリームと蟹の旨味がまろやかにまとまってました。

出典: かとうですよさんの口コミ

店長さんらしき方を筆頭にみなさん接客素晴らしく、ドリンク提供も早く文句なしです。1歳なりたての子供同伴でしたが暖かく迎えてくれ、お客さんも暖かく良い街でした!

出典: ラーメン介さんの口コミ

トラットリア&ピッツェリアDai

トラットリア&ピッツェリアDai

「トラットリア&ピッツェリアDai」は町田駅から徒歩6分、ビル1階にあるイタリアン居酒屋。

店内は内装やインテリアにこだわったおしゃれな雰囲気とのこと。座席は全部で49席あり、テラス席も用意されています。

厳選した食材を使用し、安心安全なイタリア料理が味わえるという町田の人気店です。

画像の「自家製鴨の燻製」にはオリジナルのチェリーマスタードソースが添えられています。鴨肉は香ばしくスモーキーな味わいとのこと。

トラットリア&ピッツェリアDai

ピザは常時10種類以上のメニューがあり、薪窯で焼き上げたピザは本格的な味わいなのだとか。

画像の「マルゲリータ」は粉にこだわっていて、モチッとした食感が特徴的とのこと。

料理は、350円からボトルワインは、2800円均一で20種類以上!!コスパ面では町田最強といっても過言ではないと思います(*^^*)内装もインテリアがこっててオシャレ♪

出典: cocoTinさんの口コミ

お味はもちろんどれも美味しく、そして安い!ちょっと頼みすぎました。店員さんの接客がいつも素晴らしくて、気持ち良く食事できます♪

出典: まいにち外食さんの口コミ

オステリア デコ

「オステリア デコ」は、町田駅から徒歩4分の場所にある隠れ家的な感じのイタリア居酒屋。

店内は穴蔵のような、照明が控えめで落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全部で25席あり、おしゃれなダイニングバーのような空間なのだとか。

イタリア料理を中心としたお酒にあうメニューが豊富な、町田の隠れ家的ワイン居酒屋なんだとか。

画像は、砂肝のコンフィやウフマヨなどの「本日の前菜3点盛り」です。ボリューミーでコスパの良い一皿とのこと。

気軽に通ってほしいという想いから、料理は全体的にリーズナブルな値段で設定されているそう。

画像は、「スモークサーモンとアボカドのトスタダスサラダ タルタルソース」です。人気店で混み合うので、予約して行くのがおすすめとのこと。

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
下にマッシュポテトが敷いてある。お肉柔らかくてスーっとほぐれちゃう。ソースが甘味があって美味しい。この値段なのが嬉しい。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

・ポークリエット
びっくりするほど美味しい。まるでツナペーストの味で、ビールも進みますし、パンのおかわりをお願いして、ぱくつきました。これは本当に美味しかった。お勧めです。

出典: あしたさんの口コミ

町田駅周辺で中華が楽しめるおしゃれな居酒屋

餃子製造直販 餃山堂

餃子製造直販 餃山堂

「餃子製造直販 餃山堂」は、JR町田駅から徒歩3分ほどの場所にある中華居酒屋。

座席はテーブル席、カウンター席、半個室があり、全部で80席の広々としたお店です。店内はシンプルで温かみのあるおしゃれ空間とのこと。

餃子製造直販 餃山堂

焼き餃子や水餃子、パクチー餃子などバリエーション豊富な餃子や本格中華が堪能できるお店だそう。

画像の「坦々水餃子」はニンニクチップが散りばめられていて、マイルドな味わいなのだとか。

メニューは手作り餃子や揚げ物、一品おつまみなどお酒がすすむ料理が揃っているそう。

人気メニューの「焼餃子」は餃子に味がついていて、そのままでも美味しいのだとか。注文はタッチパネル式でスムーズにオーダーできるとのこと。

・焼餃子
皮がパリッと焼けていて、中の野菜がシャキシャキして美味しいです。餡に少しお味がついているので、ラー油だけかけて頂きました。にんにくなしなのでサッパリ!

出典: まいにち外食さんの口コミ

・坦々水餃子
ピリッとはあるものの、やはりまろやか。汁によく浸して食べる餃子は、皮は割と薄皮。餡まで染み切ってないので、餡は食感がしっかりしており、野菜はシャキッとしていました。1個あたりのサイズ感もよく、美味しい餃子でした。

出典: 一老太さんの口コミ

蜀味軒

蜀味軒 - 店内はこんなカンジ

「蜀味軒」は、小田急町田駅から徒歩3分の場所にある中華居酒屋。

店内は白を基調とした、清潔感あふれる明るい雰囲気とのこと。座席はカウンター席とテーブル席のシンプルな空間なのだとか。

四川出身のシェフが一品一品丁寧に作っている、本格的な四川料理が堪能できるお店とのこと。

画像の「ラム肉のクミン炒め」は、ラム肉の臭みをクミンでうまく消した一品だそう。脂がのったラム肉はお酒との相性が抜群なのだとか。

カウンター席ではシェフとの会話も気軽に楽しめる、アットホームな雰囲気とのこと。

メニューは単品料理やコース料理があり、たくさん飲み食いしたい場合は飲放題付きのコース料理がお得とのこと。

・ラム肉のクミン炒め
これが大当たり。辛い料理ではないのだが、クミンの香ばしさが最高。いくらでも食べられそうな羊料理の傑作。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

町田では一押しの四川中華です。今回は毎度いただくマーラータンに軽く前菜を2品ほど。相変わらず美味しくいただきました。

出典: Remy Chanさんの口コミ

その他町田駅周辺にあるおしゃれな居酒屋

TRY BAR

TRY BAR

「TRY BAR」は町田駅から徒歩3分、レンガ通りに入ってすぐの一軒家居酒屋。

店内は照明を落としたムーディーな空間なのだとか。座席はカウンター席や隠れ家のような個室もあり、おしゃれな雰囲気とのこと。

温燻惣菜と、町田で一番美味しいと言われているハイボールが楽しめるお店だそう。

世界の5大ウイスキーの飲み比べができる「世界5大ウイスキー・フライト」があり、こだわりのウイスキーが堪能できるとのこと。

メニューは、お酒にピッタリのオリジナル燻製料理が豊富に揃っているそう。

画像は燻製ベーコンとチョリソー、キャベツの「燻製マリアージュ」。厚めにカットされたベーコンが、スモーキーで香ばしいとのこと。

・燻製直火焼き三品もり
自信たっぷりにうんちく並べられると、ひねくれ者のワタシは急に評価厳しくなっちゃいそうなんですけど、この燻製直火焼きはなかなかおいしかったです。つまみには最高ですね♪

出典: 海辺の肴さんの口コミ

お腹一杯食べて、手一杯飲んで、4時間で4千円切るなら、十分満足です。安さと、旨さと、雰囲気のよさを兼ね備えた万能型のBARです。

出典: ふざけんさんの口コミ

モニカ&アドリアーノ

モニカ&アドリアーノ - オープンな雰囲気のお店☆彡
1Fだけのこじんまりしたカフェなのかと思ったら、2F、3Fもあった。外にはテラス席も。
お昼はカフェメニューだけど夜はバーになって別にディナーメニューがあるみたい。

「モニカ&アドリアーノ」は町田駅から徒歩3分、ツブラアダチビルに入っているカフェ。

ビールなどのお酒が種類豊富なほか、おつまみも充実していて、居酒屋として利用するのもおすすめです。

ガラス張りの店内は、開放感があり明るい空間で、ウッドテイストのおしゃれな雰囲気とのこと。

モニカ&アドリアーノ

メニューはカフェご飯からお酒にピッタリのアラカルトまで、幅広い料理が用意されています。

地ビールの種類が豊富で、器や盛り付けにもこだわった料理が女性に人気だそう。デートや女子会で利用する人が多いとのこと。

モニカ&アドリアーノ

お店はビルの1階から3階に入っていて、それぞれ異なるインテリアがおしゃれなんだそう。

画像の「アボガドサラダ」は、たっぷりの彩り野菜のボリューミーな一品。珍しいクラフトビールが楽しめるのも魅力なんだとか。

サラダはボリュームたっぷりで大満足。バターコーンはガーリックが効いていておつまみにはもってこいだった。締めにはティラミスパフェをみんなで食べて、とても満足なひとときだった。

出典: shima637さんの口コミ

牡蠣のオリーブオイル漬けはお洒落メニューながら、味が濃くて食べ応えがあり、カクテルにもビールにも合うおつまみだった。

出典: ソンチョルさんの口コミ

※本記事は、2023/10/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ