「ヒルトン東京」と周辺でおすすめのレストラン15選!

出典:bonita0317さん

「ヒルトン東京」と周辺でおすすめのレストラン15選!

東京都新宿区にあるホテル「ヒルトン東京」にあるレストランと、「ヒルトン東京」の周辺、西新宿エリアにあるレストランをまとめました。朝食が食べられるお店から、ランチやディナーで食事が楽しめるお店までおすすめのレストランを紹介します。行きたいお店を見つけてください。

更新日:2024/01/18 (2020/12/03作成)

3008view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5366の口コミを参考にまとめました。

ヒルトン東京内にある人気のレストラン

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

「ヒルトン東京」1階にある、朝食からディナーまで全時間帯で営業しているホテルレストランです。

店内には、らせん階段や吹き抜けがあり、豪華で開放感あふれる空間だそう。

ビュッフェは、スタッフが取り分けたり、ワゴンサービスなどで提供しているのだとか。

ランチ、ディナービュッフェは、季節や月ごとにブッフェのテーマが変わるのだとか。

中でもスイーツをテーマにしたビュッフェは、見た目もかわいいと大人気だそうです。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 - ヒルトンブレックファスト3,871円

こちらは朝食で食べられるブッフェです。朝から肉料理やパンケーキ類などの豪華な食事が楽しめるそう。

ホテルに宿泊し、広々とした空間でのんびり朝食を食べたい人におすすめです。

お店&ホテルの雰囲気はシックで華やか。派手ではなく抑え気味の印象は受けるものの、華やかさを感じるようなホテルとお店の造りになっています。女子会にもデートも使えるような雰囲気です。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

・ローストビーフ
ローストビーフは、赤身が多いサーロインを使ってグレイビーソースを添えた古典的なスタイル。赤身肉は硬めで噛みごたえがありますが、肉の旨みはあり、まずまずの味わい。

出典: パッシヴさんの口コミ

中国料理 「王朝」 ヒルトン東京

中国料理 「王朝」 ヒルトン東京 - 店内

「ヒルトン東京」2階にある、中国料理レストランです。

店内はホテルレストランのリッチな雰囲気が漂い、夜はイルミネーションもあって綺麗とのこと。カウンター席やテーブル席のほかに個室もあり、様々なシーンで利用できるお店です。

こちらの料理は、「杜甫」コースで食べられる「季節前菜盛り合せ」です。9種類の前菜が綺麗に並べられています。

コースは他にも「ナマコの葱醤油煮込み」や「ホタテの蒸し物 」などがあり、オリジナリティあふれる料理がでてくるそうです。

中国料理 「王朝」 ヒルトン東京

こちらは人気メニューの「北京ダック」です。

北京ダックは専用のダックオーブンで一度に焼き上げているため、パリパリ食感の皮を楽しめるとのこと。お祝い事にもおすすめだそう。

これは新しいホテルか?と錯覚するほど真新しい今どきな雰囲気。2階に下りるとエレベーターホールも含めてフロア全体が統一感のある一体的なイメージ、かつオープン空間的にしつらえられていて、アジア/欧米人宿泊客を含めアッパーなグルマンを意識したのか?かなり気合いの入った洗練された雰囲気。

出典: joaoさんの口コミ

味わいは大人しく繊細な感じだが、ぷりぷりのエビととろんとした卵の食感がとても印象的。美味しい。夜、お酒とともに色々といただいてみたいと思わせる料理でした。

出典: joaoさんの口コミ

日本料理 「十二颯」 ヒルトン東京

日本料理 「十二颯」 ヒルトン東京

ヒルトン東京2階にある、鉄板焼きや寿司などが楽しめる日本料理のダイニングレストランです。

カウンター席、個室、大部屋などがあり、広々とした空間で食事を楽しめるそう。どのコースにもウェルカムシャンパンがついているとのこと。

こちらは鉄板焼きディナープランの「黒毛和牛サーロイン」です。

肉厚のお肉はジューシーで美味しいと評判です。コースについてくるガーリックライスとも相性が良いのだとか。

日本料理 「十二颯」 ヒルトン東京

こちらはランチメニューの「喜」です。中トロ、白身、貝類、軍艦に加えて、海老や光り物、玉子に巻物といった豪華なセットになっています。

ご飯は赤酢を使用しているので、爽やかな香りを楽しめるそうです。

落ち着いた和の雰囲気のレストラン。ゆったりとした気分になれました。予約した時間帯は私たち以外は海外からのお客様でした。

出典: のん♬さんの口コミ

・宿泊者限定朝食
一の段フルーツジュース、季節のサラダ、雑魚、香の物。二の段本日の小鉢。三の段本日の煮物、わさび漬け、卵焼き、焼き物、ご飯、田舎味噌、季節のデザート。運ばれてきたときは少ないかもと思いましたが十分なほどお腹いっぱいになりました。

出典: tomomi_tmさんの口コミ

「メトロポリタングリル」 ヒルトン東京

「ヒルトン東京」の2階にある、ビュッフェが楽しめるレストランです。店内はスタイリッシュな空間になっており、デートにもおすすめとのこと。

季節限定のデザートビュッフェを目当てにくる人が多いので、早めの予約が必須だそうです。

 「メトロポリタングリル」 ヒルトン東京

年中開催されている季節限定のスイーツブッフェでは、料理だけでなく空間も楽しめるようになっているそう。

スイーツブッフェだけの注文も可能ですが、食事メニューを一緒に注文できるコースなどもあるとのこと。

こちらはディナーメニューの「メロのグリル」です。店内にある大きな薪の炎で焼き上げ、上質な油がのったやわらかい牛肉とのこと。

上にかかっているトマトソースがよく合い、とても美味しいと評判なのだとか。

”メトロポリタングリル”には、肉が並んだショーケースとガラス張りのグリルカウンターが!実際に焼いている所は見れなかったのですが、インパクトありますね。店内は、暗めのシックな内装です。

出典: スイーツ命さんの口コミ

・サクラウッド黒豚
お花畑の前に黒豚さんがちょこん。可愛いすぎる。黒豚のグリルにタイムのクランブルや味噌のオランデーズソースをつけて食べる。お花畑を飾るのはポテト、黒大根、エシャロット、ラディッシュピクルスと山葵のアイス、アップルジュレ、黒ごまのクランブル。

出典: 真央たんさんの口コミ

ヒルトン東京エグゼクティブラウンジ

ヒルトン東京エグゼクティブラウンジ

「ヒルトン東京」37階のエグゼブティブフロア客専用のラウンジ・レストランです。

受付で部屋番号を伝え、自由に食べ物や飲み物を楽しめるとのこと。朝食、アフターヌーンティー、プレディナーカクテル、と三段階の時間設定になっているそうです。

ヒルトン東京エグゼクティブラウンジ

朝食はビュッフェスタイルで、和食も洋食もどちらも食べられるのだとか。

生オレンジを絞る機械があり、フレッシュなオレンジジュースが飲めるそうです。シャンパンなどのアルコール類もあり、朝からお酒を楽しめます。

ヒルトン東京エグゼクティブラウンジ

夜はスパークリングワインやシャンドンなど、お酒の種類が豊富に揃っているとのこと。おつまみメニューもあるのだとか。

窓からはキラキラとした新宿の夜景が楽しめるそうです。

シャンパンはもちろんのこと、カクテルなどお酒、おつまみ。おつまみというより 結構ヘビーな料理までの品揃えで料理、お酒ともに充実した内容です。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

一番好きなブッフェです。ホテルブッフェは価格もそれなりだから味が良いでしょと思うけど、その中でも好きです。シェフが振舞うメニューも豊富で、定番のロースとビーフから、デザートのサービスもシェフが取り分けてくれるから、この点も素晴らしい。

出典: くらとしさんの口コミ

バー&ラウンジ ZATTA ヒルトン東京

ヒルトン東京の2階、広々とした空間の開放的なバー&ラウンジレストランです。

日中はおしゃれなアフタヌーンティーやサンドイッチなどが楽しめ、夜はオリジナルカクテルやライブミュージックを楽しめるとのこと。

こちらのメニューは「ル・ビジューアフタヌーンティー」です。

アフタヌーンティーが鳥かごのようなスタンドで運ばれてくるそう。人気のメニューなので、予約必須とのこと。

こちらのカクテルは「サンキューベリーマッチ」です。ラズベリーやブルーベリーが上にゴロゴロとのった、甘いカクテルだそう。

ほかにもポップコーンのカクテル、パフェカクテルなどオリジナルカクテルが多数あるのだとか。

素敵な歌声を聴きながら、軽食を楽しむことができました。パソコンを開いて仕事をしている人たち、くつろぐ宿泊客、待ち合わせの人々など様々な方が利用するラウンジ。ヒルトンに泊まらなくとも一杯飲んでから家に帰りたい雰囲気のラウンジバーです。ご馳走様でした。

出典: chicorinさんの口コミ

・モヒート
爽やかなミントの香りに癒されます。シャリシャリとミントをストローで潰しながら飲みます。黒いストローは地球に優しい紙製でした。

出典: chicorinさんの口コミ

リエコーヒー 本店

リエコーヒー 本店

ヒルトン東京地下1階にある、カフェレストランです。

店内はシンプルでソファ席が多く落ち着ける雰囲気とのこと。パスタやパニーニ、カレーやサンドウィッチなどの食事メニューもあるので、ランチでの利用も可能。

リエコーヒー 本店 - アイスオレとカルボナーラ

こちらのメニューは、「カルボナーラ」です。胡椒の香りがとても良くコーヒーとの相性も良いのだとか。

パスタメニューはボリュームもあり、たくさん食べる人でも満足できるサイズとのこと。

こちらは「ソレイユブリアン」というケーキです。表面のココナッツムースの中に、パッションフルーツのクリームが包まれているそう。

南国風味の甘酸っぱく爽やかな味がするのだとか。

その中で唯一、何度か利用したことがあるのがこちらのリエコーヒーさん(*^o^*)/会社から近いのに、会社の人間に絶対会わずに済む穴場なんです笑。コーヒー等のドリンクの他にケーキやベーグルもあるし、ランチもやってますよ♪

出典: URIさんの口コミ

・コーヒー
コーヒーはオーダーしてから入れてくれるので、香りが良いです♪苦みも、酸味もバランスの取れた、オーソドックスな感じなのですが、しっかりとした味わいがあって美味しい♪

出典: ma*ma*maさんの口コミ

バー 「セント・ジョージバー」 ヒルトン東京

バー 「セント・ジョージバー」 ヒルトン東京 - 店内

ヒルトン東京1階にある、英国スタイルのバーレストランです。

世界中のワインやウィスキーなどが揃っているとのこと。ゴールドをアクセントとした店内は、落ち着いた雰囲気なんだとか。

バー 「セント・ジョージバー」 ヒルトン東京

こちらのメニューは「デザートプレート」です。お酒に合う日替わりのデザートを用意してくれるとのこと。

ハンバーガーやローストビーフなどの英国風料理も豊富に揃っているそうです。

バー 「セント・ジョージバー」 ヒルトン東京 - ウエーブロックグラス何故だか斜め

お酒の種類はとても豊富で、約50種類ほどあるとのこと。

ウイスキーを頼むと、ウエーブロックグラスという傾きがあるグラスで提供してくれるそう。お酒が好きな人におすすめのお店です。

とりあえずホテルに入りますと、そのままブッフェをやっているバーへ・・・席に案内されますが・・・流石に対応してくれるお店の方々は教育されているというか・・・流石です。子供にも気を使ってくれるし、いい感じです。

出典: sakurabashiさんの口コミ

・カクテル
カクテルは、クラシックから、ヒルトンのバーテンダーがカクテルコンテストで受賞したものまであり、種類が豊富。ウィスキーを含めて50種類ほど。飲んだカクテルの中では、アリーゼゴールドベースのパッションファンタジーが、夏らしく爽やかな飲み口で、特に美味いと感じた。

出典: 食いしん坊 どりとるさんの口コミ

ヒルトン東京周辺にある人気のレストラン

中国料理 翡翠宮

新宿駅西口から徒歩6分、「ホテルハイアットリージェンシー東京」の中にある中国料理レストランです。

彩を意識した料理が提供されるそうで、見た目も味も楽しめる料理が食べられるとのこと。

ランチでは、セットメニューや単品メニューのほか、コースの利用もできます。

一品ずつ綺麗な盛り付けで提供されるので、味だけではなく見た目も楽しみたい人にはコース料理がおすすめなんだとか。

こちらのメニューは「前菜盛り合わせ」です。らっきょうは名産地鳥取県のらっきょう漬けで、大きくしゃきしゃきしていて美味しいとのこと。

食材は全て料理長が厳選したものを使用しているそうです。

西新宿のハイアットリージェンシーに入っている中華。スタイリッシュな内装。隣との席間も空いているのでゆったり。健美というコースメニューを頂きましたが、全体的に中華だけどコッテリ感が全くなく最後まで涼やかに味わえました。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

「オマール海老の柚子胡椒炒め蟹肉入り卵白あんかけ」なんて良さげ食材をいかにも上品そうな仕立てをしている。で、やっぱりうまいよ。卵白あんかけのふんわり感もいいのだが、海老の旨味が柚子胡椒で引き立つ。すごい贅沢している感がある。

出典: hinacci26さんの口コミ

南園 京王プラザホテル店

西新宿にある「京王プラザホテル」の本館2階にある、中華料理レストランです。

店内は照明がしっとり落とされた大人の雰囲気で、個室は特に暗めで落ち着いた空間とのこと。コース料理なども豊富です。

南園 - 冬瓜と湯葉の細切り入りフカヒレスープ

こちらは人気メニュー「山海珍味の蒸しスープ」です。弾力のあるフカヒレや繊維が多いスッポンなど、高級食材がたくさん入っています。

とろみがあり、身体の芯から温かくなるようなスープなんだとか。

南園 - 鳳城炒飯(南園特製あさり入りチャーハン)大盛り 3150円

こちらは人気メニュー「鳳城炒飯」です。あさりがたくさん入ったチャーハンは絶品とのこと。

ランチではお茶、ザーサイ、調味料、具材、スープの出汁がセットになっていてお得なのだそう。

店内に入ってみると、かなり大きな造りのお店なのが分かります。客席フロアの中央には噴水池のようなものまでありました。席と席の間隔もかなり広いので、ゆったりとして食事ができる環境です。

出典: BWV988さんの口コミ

・牛挽き肉とインゲン入りチャーハン
一番楽しみにしていたチャーハン。牛挽き肉にインゲン、卵に長ネギ。大盛にして食べたい衝動に駈られます♪間違いなく今年ナンバー1のチャーハンです。

出典: 虎の大吉さんの口コミ

麓屋 京王プラザホテル

こちらのお店は新宿西口から5分程、京王プラザホテルの1階にある和食レストランです。

そばを中心としたメニューになっていて、居酒屋としての利用もできるとのこと。店内はおしゃれで居心地の良い雰囲気になっているそう。

こちらのメニューは「あぶり合鴨と焼葱そば」です。

使用されているそばは、一番粉と言われる実の中心部分のみをを使用してつくられた逸品だそうです。炙った鴨もジューシーで美味しいんだとか。

麓屋 京王プラザホテル - 二の膳

そばを単品で楽しむこともできますが、コースメニューや御膳メニューでもそばを堪能できます。

飲み放題もつけることができるので、お酒をたくさん飲みたい人にもおすすめとのこと。

入り口はホテルの外、歩道から階段で少し降りたところで隠れ家感があります。店内は高級感があり、いい雰囲気です。個室もあるようです。スタッフの方の感じもいいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13027444/dtlrvwlst/B419213520/

・あぶり合鴨と焼葱お蕎麦
色が白く、歯切れが良く、のど越しが爽やか。というシロモノ。本当に色白の美人サン。ツルツルと確かにのど越しもイイ。焼いた葱も炙った鴨も、私の大好物?とても美味しい♪♪

出典: もも☆ねこさんの口コミ

ハシヤ

ハシヤ - テーブル席

新宿駅より徒歩10分、オフィス街の地下2階にあるイタリアンレストランです。パスタの種類がとても豊富で、50種類以上あるそう。

人気のお店なので、ランチ時は1時間以上待つこともあるのだとか。

こちらは名物パスタの「ウニタラコイカ」です。魚介の旨味がつまった濃厚な味わいのパスタだそう。

このパスタにバジルと粉チーズを振りかけて食べるのが、お店おすすめの食べ方なのだとか。

ハシヤ

こちらは「海の幸の唐辛子トマトスパゲティ」です。イカや海老やあさりがゴロゴロとのった、見た目も豪華なパスタです。

唐辛子の辛さが効いたトマトソースのスパゲティで、美味しいと評判です。

西新宿のハシヤ新宿さんへ伺いました。1990年代のブーム前か後かは分からないですが、色々なパスタレシピを日本に広めた先駆け的なお店だそうですね。

出典: ふにふに123さんの口コミ

・シメジのサラダスパゲッティ
名前の通りシメジがたくさん入っていて、ちょっぴり効いたマスタードがアクセントな、ヘルシー&ライトな一品です(*´ω`*) ☆味は和のテイストに、しつこくない程度に卵ソースが合わさったような感じでした。

出典: ふにふに123さんの口コミ

バンコクスパイス 新宿店

バンコクスパイス 新宿店

新宿駅西口から徒歩5分程、タイ料理のレストランです。

店内は異国情緒がありながら、高級感もあって落ち着いついた雰囲気なのだとか。テーブル席やカウンター席もあるので、女子お1人様でも気兼ねなく入店できるそう。

バンコクスパイス 新宿店 - グリーンカレー

こちらは人気メニュー「グリーンカレー」です。ランチはグリーンカレー、サラダ、ライス、スープ、タピオカココナッツがついたお得なセットがあります。

グリーンカレーはそれほど辛くなく、ココナッツが甘味を引き出してくれているまろやかな味わいだそう。

こちらも人気メニューと言われている「パッタイ」です。大きなエビ、パプリカ、乾燥小エビ、厚揚げなどがごろごろ入った具だくさんのメニューです。

細麺で食べやすく、味は少し酸味も効いていて美味しいのだとか。

本格的なタイ料理食べれる人気店!いつも行列なので、昼前に行ったところ、久しぶりの行列なしで入れました♪(12時半過ぎたら行列でした汗、さすが人気!)

出典: べいのりさんの口コミ

・グリーンカレー
グリーンカレーは、バジルの香りが爽やか。ココナッツの甘みが、ほんのりと効いていて、辛味とのバランスがよいですね。具材は、ゴロリと大き目にカットされた茄子、鶏モモ肉、筍、フクロダケなど。量もたっぷり。食べ応えがあります。

出典: りょんこさんの口コミ

ル・モンド 新宿店

ル・モンド 新宿店 - 店内

新宿駅西口から徒歩2分ほどの場所にある、ステーキレストランです。本格的なステーキがリーズナブルな価格で楽しめるそう。

店内は綺麗で明るく、カウンター席がメインで一人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

こちらは「リブロース・ヒレの盛り合わせ」です。

リブロース、サーロイン、ヒレと3種類の肉から2種類選び、ライス、サラダがセットになっています。2種類の肉を食べ比べることができます。

こちらは「リブロースステーキ定食」です。注文時に好みの焼き加減を伝えることができるそう。

リブロースはとてもやわらかく、ジューシーな味わいとのこと。脂身部分も甘くて美味しいのだとか。

女性も入りやすい雰囲気ですし、気軽にステーキを楽しむにはぴったりのお店だと思います。この雰囲気だと、さっと食べれる場所でありながらも少し綺麗めな格好をしていても入りやすいかと。

出典: Fujiiroさんの口コミ

・ヒレステーキ定食
見た目は可愛らしいボリュームのヒレステーキ。つけあわせはフライドポテトと茹でインゲン。お醤油ベースの少し甘口で塩気がはっきりしているソースがライスが進む味付けで美味しいです。和風ステーキって感じがして良いですね。

出典: Fujiiroさんの口コミ

土佐料理 祢保希 新宿店

土佐料理 祢保希 新宿店

こちらのお店は西新宿駅から徒歩4分ほど、新宿野村ビルにある、土佐料理を中心とした和食レストランです。

ビルの最上階の50階にあり、見晴らしのいい空間で食事が楽しめるほか、大・小様々なシーンで利用しやすい個室も。

土佐料理ほか、お酒も四国地方のものが揃っているとのこと。

土佐料理 祢保希 新宿店

こちらはランチメニューの「ねぼけ定食」です。ご飯と味噌汁のほか、料理が6品もついたボリュームのある定食になっています。

リーズナブルな価格で、土佐料理が堪能できると人気のメニューなんだとか。

土佐料理 祢保希 新宿店 - 炭火焼き鰹たたき

こちらは名物「炭火焼き鰹たたき」です。肉厚な鰹はほとんど臭みがなく、新鮮で歯応えもあるそう。

ニンニクや生姜などの薬味を入れ、ポン酢をかけて食べるのが美味しいとのこと。

祢保希は都内に数店舗展開する歴史のある土佐料理屋さん。新宿店は新宿野村ビルの高層階にあり、49Fと50F。中でつながっているわけではなく、入口は別になっている。この日はランチタイムに訪れたが、案内されたのが一番奥の席で、見晴らしが素晴らしかった。遠くは東京湾まで見える。

出典: palogさんの口コミ

・焼鯖寿し
こんがり焼かれたお寿司は予想以上にカリッとしています。でも、温かい酢飯というのも面白い。そして鯖もとても美味しい。〆の1品にオススメです。

出典: ぺんたろさんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ