二子玉川の安いランチ8選!1,000円以下のお店も

出典:johnbull2009さん

二子玉川の安いランチ8選!1,000円以下のお店も

「ニコタマ」の愛称でお馴染みの二子玉川。駅前には百貨店や商業施設が多くあり、若者からビジネスパーソンまで幅広い年代の人が集う街です。おしゃれなスポットが多いイメージですが、リーズナブルな飲食店も点在していますよ。今回は二子玉川で、安いランチが楽しめるおすすめ店を、価格帯別にまとめました。

更新日:2022/11/28 (2020/12/03作成)

10818view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1761の口コミを参考にまとめました。

二子玉川で安いランチをするなら!1,000円以下で楽しめるお店

つばめ

つばめ

二子玉川駅から徒歩4分、二子玉川商店街の入り口付近にある中華料理店です。

地域住民に親しまれる町中華といった雰囲気で、休日には開店前に行列ができるほど人気店です。コスパ抜群の安いランチが楽しめるとのこと。

つばめ

一番人気は「タンメン」。サービスでミニチャーハンがついているのも嬉しいポイントだとか。

野菜の旨みが効いた塩味のスープが美味しいようです。キャベツ・キクラゲ・もやし・豚肉など盛りだくさんとのこと。

つばめ - ラーメン+かつ丼 ※本日の日替り

日替わりのランチセットが安いとのこと。5種類の中から選べるようです。

この日は「ラーメン」と「かつ丼」のセット。それぞれしっかり一人前ずつの量があり、ボリューム抜群だと絶賛されています。

今回は日替のチャーシュー油そば+半チャーハン800円を発注。油そばは甘じょっぱい仕上がり、味濃い目です。チャーハンは安定の美味さ、ここのチャーハンは一興です。うましっ!この組み合わせでこのお値段は、なかなかのコスパですよねー。人気出るわけだよーごちそうさまでした♪

出典: なりなりくんさんの口コミ

・もやしラーメン
モクモクの熱々が届きました〜もやしラーメン!!とろみの無いさらっさらのもやしラーメン〜もやしもニラも満載でハフハフしながら〜シャっきり野菜は甘みも感じる!半分くらい食べて、胡椒とお酢で味変すると〜またも美味しさがマシマシ。

出典: shig1976さんの口コミ

たぬき

たぬき

二子玉川駅から徒歩6分、ビルの1階にある定食屋さんです。看板が無く、注視しないと通り過ぎそうな外観とのこと。

店頭に貼られている定食メニューが目印のようです。店内は活気にあふれているそう。

メニューは定食のみで、焼魚、唐揚げ、野菜炒めなど定番が揃っているとのこと。すべて1,000円以下と安いそうですよ。

「牛すじ煮込み定食」はピリ辛でパンチのある味わいだと評判です。途中で卵を落とし味変を楽しむのがたまらなく美味しいのだとか。

たぬき - 2013,Dec チキンチキン定食850円 数合わせ用写真です、あはは。

名物の「チキンチキン定食」は、ささみチーズカツと唐揚げが両方楽しめるコスパ抜群のメニューだそう。

ササミは淡泊な味で、チーズとの組み合わせが抜群に良いのだとか。ご飯にふりかけが付いてくるのが嬉しいという声もありました。

定食は全体的に1000円以下とコスパも最強!!学生が多くボリュームもすごい!今回はチキンチキン定食を注文!!サクサクのチキンカツにジューシーな唐揚げが盛りだくさん!!これは白米が止まらない!!プラス200円で味噌汁を豚汁を変更できます!具沢山でめちゃくちゃ染みる!!

出典: おーちゃんグルメさんの口コミ

とにかくうまい。チキンチキン定食と牛すじ煮込みおいしいです。それぞれに愛情が入ってるというか、二子玉川らしからぬ、下町人情を感じる定食で、素晴らしくおいしい。

出典: 平尾日吉さんの口コミ

たまたま 二子玉川店

たまたま 二子玉川店 - 奥に座敷席があります

二子玉川駅から徒歩3分の場所にあるお店です。居酒屋さんのような清潔感のある内装で、女性ひとりでも入店しやすいおしゃれな雰囲気とのこと。

ランチタイムは、名物の餃子や1,000円以下の安い定食が豊富に用意されています。

たまたま 二子玉川店 - 焼餃子定食

名物の餃子を使った「焼餃子定食」。わかめの味噌汁とサラダがセットとのこと。

大きめの餃子が6個で、モチモチの厚い皮が特徴だそう。餡は粗挽きで下味はほんのりとか。お肉の味がしっかり感じられる美味しい餃子だと評判です。

たまたま 二子玉川店 - 【たまたまチキン】

「たまたまチキン」はコスパ抜群だとの口コミ多数。大きいチキンに自家製のタルタルソースがたっぷりかかっている、チキン南蛮のような一品とのこと。

甘酢のかかったジューシーな唐揚げに、ご飯がよく進むという声も。

お肉、ほんとに分厚い~!ポークジンジャーって言うから、普通の豚の生姜焼きをイメージしてたんだけどこれは、もはやステーキ!?すごいボリュームだったけど、味付けがあっさりしてたので、意外といけちゃいました。おいしかったです♡

出典: ぴぴわびさんの口コミ

・本日の日替わりランチ(鮪とじゃが芋の揚げ出汁とお造り盛り合わせ)
見てすぐにこれは美味しいだろうと確信。じゃが芋もほくほくで、鮪も出汁で食べるこの食べ方は初めてだ。そして刺身も脂が乗っていてとても美味しい。何より、ご飯と味噌汁のランチってありがたいなぁ。あっという間に完食しちゃった。満足。

出典: ほっぴnさんの口コミ

タージクティ

タージクティ

二子玉川ライズバーズモールの中にあるインド料理店です。清潔感のある店内で、気軽にカレーランチが楽しめると評判です。

ランチセットは7種類ほどあり、予算やボリュームに応じて選べるのが嬉しいとのこと。

タージクティ - サグマトンカレーと野菜カレー

リーズナブルだという「ランチカレーセット」。好きなカレー1種にナンかライス、サラダ、ドリンクが付いているそう。

カレーの辛さは5段階から選べ、「中辛」だと辛党の人には物足りないそうで「辛口」以上がおすすめなのだとか。

タージクティ - バターチキンカレー。

一番人気は定番の「バターチキンカレー」。甘みと辛さがあるコク深い味わいが絶品とのこと。

チキンはグリルで焼いているような香ばしさが絶妙で、ナンを絡めて食べるとすぐに食べ終えてしまうのだとか。

日替わりランチ(この日はキーマカレー、ミニサラダ、ドリンクはマンゴーラッシーを選択)995円を注文した。料理が運ばれてきた。ナンが大きい。カレーも大き目の器にたっぷりだ。食べきれるかな。焼き立てで熱いナンを少し千切りながら、カレーを付けて食べる。辛口にしたキーマカレーがナンに絡んで旨い。

出典: hirobowさんの口コミ

ナンはおかわり自由のようでした。周りの方たちはガンガンおかわりしてました。みなさん凄い食欲で(驚)ナンは若干甘味があります。モッチリふくよかというよりは、比較的アッサリで薄めです。でもカレーとの相性は中々いい感じ。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店

二子玉川ライズタウンフロントの7階にあるタイ料理のお店です。本場タイ屋台に訪れたかのような、賑やかな雰囲気漂う店内とのこと。

ランチセットでは、タイの本格屋台料理が1,000円以下の安い価格で味わえると女性を中心に人気です。

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店

ランチはサラダとスープがセットです。「ガパオライス」「パッタイ」「グリーンカレー」「トムヤムクンラーメン」など人気のタイ料理が目白押しとのこと。

どのメニューにもパクチーのトッピングができるのが、タイ料理好きにはたまらないのだとか。

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店 - カオマンガイ

不動の一番人気だという「カオマンガイ」。チキンはやわらかく調理され、出汁で炊いたお米に特製ダレをかけて味わうとのこと。

タイの世界的に有名なお店で修業して完成したという、こだわりの一品なのだとか。

・カオマンガイ
う~んお口の中がタイ王国です。なんだか、二年前ベトナムのハノイで、フエ料理らしい似たような一品を食べたことがあるが、あれも今日食べたやつも実に異国情緒があり楽しめました。

出典: koba79713さんの口コミ

・トムヤムクンラーメン
酸味があまり強くなく、ココナッツのお味がしっかりする美味しいスープ。具材もゴロゴロ入っており美味しい、、♡

出典: chay01さんの口コミ

二子玉川で安いランチをするなら!2,000円以下で気軽に使えるお店

アッチャカーナ

アッチャカーナ

玉川高島屋S・C本館1F、カフェに併設された小さなカレー専門店。

トッピングや素揚げ野菜などを注文ごとに丁寧に仕上げているそうです。本格スパイスカレーが安い価格で気軽に楽しめるのだとか。

毎日食べても飽きない、日本人の味覚に合ったカレーだと評判です。ランチのカレーは6種類で、一番人気は「キーマカレー」。

スパイスを甘めの挽肉が中和してくれるマイルドなカレーで、素揚げの茄子を絡めて食べるのがたまらなく美味しいそうですよ。

「チキンカレー」も好評です。大きな骨付き肉がゴロッと入っていますね。骨から簡単にほぐれ、ホロホロなのだとか。

鼻にスーッと通るスパイスが心地よく、他のメニューに比べて辛めの仕上がりとのこと。

・キーマカレー
スパイスの醸し出す味わいに野菜の甘みや挽肉の旨みが複雑に絡み合い、ほんとマイルドな美味しさです。たまに口の中にそのスパイスの実がお目見えします。マイルドな甘さのキーマーカレーは、辛いカレーが苦手な私にはとてもすんなりと受け入れられ、凄く美味しくいただけます♪

出典: goro58397さんの口コミ

・ビーフカレー
ゴロッと大きな牛肉が2つ鎮座。貫禄が凄い。濃厚でトマトの酸味と玉ねぎの甘さの後に、欧風カレーでは珍しいくらいインド感の強いスパイスが追いかけてきます。お肉も大きいのにスプーンで崩せる程に柔らかいです。

出典: Shoichi1221さんの口コミ

シミラン

シミラン

二子玉川ライズオークモールの2階にあるタイ料理のお店です。店内はアジア雑貨がたくさん飾られたポップな空間だそう。

ランチタイムは、近隣のビジネスパーソンや主婦など女性を中心に賑わうとのこと。

シミラン

ランチタイムは2,000円以下の安い価格で楽しめます。日替わり前菜・スープ・デザートがおかわり自由です。生春巻きやココナッツなど、本格的な一品を心ゆくまで味わえてコスパ抜群だとか。

メインはタイの定番料理7種類から選べます。

「カオソーイ」はタイ北部のカレーラーメンとのこと。米粉を使った茹で麺で、独特のモッチリ感が楽しめるそう。

具だくさんで癖の少ないカレーなので、万人受けする一杯だとか。

前菜3種類とスープ、デザートのココナッツタピオカは食べ放題です。店員さんもとても感じが良く、注文するとすぐに出てきます。今日のランチは当たりだ!幸せ。生春巻きも美味しかった♪

出典: パソコンめがねさんの口コミ

好きな味のパッタイ。大盛りプラス0円!そしてお腹いっぱいすぎる量!さらに副菜2品選べて最高!久々フードファイトして食べ終えました(笑)お店の方もニコニコ親切であたたかい雰囲気。

出典: 華山カザンさんの口コミ

本格的ですごく美味しかった!パッタイはたくあん?桜エビが入っていてアレンジされてた!ガパオは少し辛くて美味しかった!グリーンカレーはココナッツが効いててすごく美味しかった!

出典: sheva77さんの口コミ

ソウル ツリー

ソウル ツリー

鉄工所をリノベーションしたカフェで、倉庫のような外観だそう。二子玉川駅から車で3分ほどの住宅街にあります。

ビンテージ感のあるセンス抜群のインテリアに囲まれ、おしゃれな気分で安いランチを満喫できるようです。

ソウル ツリー

ランチプレート、ハンバーガー、サンドウィッチなどが用意されています。

定番だという「レギュラー・ハンバーガー」は、フレッシュな具材が大きく分厚くサンドされ食べ応え抜群だそう。味付けはあっさりしていて、素材の味を楽しめるよう工夫されているとか。

ソウル ツリー - ハンバーグ

ライス、サラダ、メインがのったカフェごはんスタイルのランチも人気です。

写真は「チーズハンバーグプレート」。牛豚の合い挽き肉が使われ、デミグラスソースがかかっています。ご飯がよく進み、コスパも味も抜群だとの口コミも。

お店自体はお洒落だし料理も美味しく 接客も良かったですね!ハンバーガーのバンズは柔らかめ。大きめカットのトマトと玉ねぎが美味しい。チーズとフライドエッグをトッピングしたハンバーガーがオススメです!ロケ地として使われてるのもあり、内装はかなりオシャレ。

出典: カフェ巡業者さんの口コミ

インテリアもアンティークのものが多く、店内を見渡すだけでもすごく楽しい☺️お食事はわたしはラザニアプレートを注文!数量限定らしいので食べたい方はお早めに〜♪ラザニアの味は濃いめでボリューミー!男の人向けかもしれません。でも美味しくてわたしはペロリでした。

出典: manarin8438さんの口コミ

※本記事は、2022/11/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ