板宿駅周辺のランチならココ!和食や洋食の人気店厳選11選

出典:まぐ田ちゃん♡さん

板宿駅周辺のランチならココ!和食や洋食の人気店厳選11選

板宿でランチがおすすめのお店をまとめました。神戸市須磨区にある板宿は、昔の面影が残る住宅エリアで、神戸市の繁華街「三宮」へもアクセスしやすい立地にあります。今回は板宿駅近くの和食店、洋食店などからランチが人気のお店をまとめました。駅チカのお店、町に溶け込む隠れ家のような素敵なお店も選んでいますよ。

記事作成日:2020/12/03

6442view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる837の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!板宿駅周辺にある和食のお店

おうどん くるみ家

おうどん くるみ家

「おうどん くるみ家」は、板宿駅から徒歩約4分、板宿エリアで人気のうどん店です。

バラエティ豊かなうどんメニューが、リーズナブルに食べられるそう。

店内はカフェのような雰囲気で、ゆったり寛げそうです。

こちらのお店のうどんは、コシの強いうどんだとか。

ランチタイムには、数量限定の「くるみ家定食」が好評です。

温と冷から選べるうどん、ごはんも五目いなりと五穀ごはんなどがあり、おかずもセットになっています。

おうどん くるみ家

「カレーうどん」は、素揚げされた旬の野菜がたっぷりのせられ、目にも美味しそうな一品。

夏限定の「旬野菜オリーブオイルぶっかけうどん」など季節限定のメニューもあり、訪れるのが楽しみになりそうです。

ざるうどんに、えび天・旬野菜天の盛り合わせ。冷たいざるうどんは、もちもちとした柔らかい食感の太めの麺で、ツルッとした冷たさも気持ちいい!天ぷらはえび天2本に蓮根・さつまいも・椎茸・大葉・オクラなど種類豊富で、サクッとした衣は薄めなので、油っこくなく素材の味わいも感じやすい^ - ^

出典: あんぱん小僧さんの口コミ

いざカレーうどん!綺麗なトルコブルーの器でやって来ました° (*´ `*) °素揚げ野菜がたくさんで、これだけでもお腹いっぱいになりそうです。野菜が揚げてるだけなのに甘くて美味しい。うどんはモチモチの太め。オープン前に店主がもくもくとカットしていたおうどんです。

出典: chama taroさんの口コミ

蕎麦切り 素朗

蕎麦切り 素朗 - 外観

「蕎麦切り 素朗」は、板宿駅から徒歩約3分のそば店。

店内は白とダークブラウンを基調にしたインテリアでまとめられ、オシャレで落ち着いた雰囲気だそう。

カウンター席とテーブル席があるとのことです。

蕎麦切り 素朗 - そばセット¥1,100

ランチタイムには、そばと炊き込みご飯、小鉢がセットになった「そばセット」がおすすめ。

そばは、せいろ、かけ、玉子とじから選べ、小鉢も数種類から2品チョイスできるそう。

天ぷらとそばがセットで味わえる「天せいろ」も人気だとか。

さっくり揚げられた天ぷらはボリュームもたっぷり!

サイドメニューにも、天ぷら盛り合わせや出汁巻きなどの一品料理があり、日本酒も取り揃えられているそうです。

お蕎麦は細めで柔らか目。濃い目のお出汁に大根おろしとおネギを入れて、山葵はお蕎麦に少しずつ乗せて、三分の一程度お出しにくぐらせ頂きました。歯切れの良いお蕎麦ですね。天婦羅もたっぷりと。(大きな海老、南瓜、ピーマン、茄子、椎茸)パリッと揚がっていて、食べ応えがありますよ!

出典: かりんと。。。さんの口コミ

外観からして、センスが感じられ、おいてあるちょっとしたインテリアが落ち着く感じをかもしだしています。中に入っても、白を基調にし、木をふんだんにつかっており、なんだか落ち着く、、、。日本人で良かった~。あー、お蕎麦食べよう、といった気持ちになります。

出典: 女性目線さんの口コミ

こと平 南店

こと平 南店

「こと平 南店」は板宿駅から徒歩約3分、本格的なさぬきうどんが味わえるお店です。

店内はゆったり広く、和モダンのオシャレな雰囲気。テーブル席とお座敷席、半個室席もあるとのことです。

こと平 南店

うどんはリーズナブルな「かけうどん」をはじめ、ぶっかけ、釜揚げ、カレーうどん、創作メニューまで幅広いラインアップ。

平日のランチタイム限定で、大盛の無料サービスもあるそうです。

こと平 南店

ランチタイムには、うどんと「季節の天ぷら」や「ミニ神戸牛丼」とのセットもあります。

コスパの良い、「ご飯サービスランチ」や「天婦羅サービスランチ」もおすすめです。

どんはモチモチ感が抜群で出汁も美味いです。すじ肉も柔らかく仕上がっていて味付けも最高。すじ肉の出汁がうどんに溶け出して最後の方は出汁自体が甘くなってこれまた美味(^^)いい店発見です!また来ます!

出典: sasak45351さんの口コミ

カレーうどんから頂きます。カレーを啜ってみると、とても美味しい出汁の風味を感じることが出来て、カレーの味が勝ちすぎることもなく、いい塩梅に味付けされています。また、うどんは、こしがしっかりしてて、喉ごしもツルツル、素晴らしい讃岐うどんを味わうことが出来ます。

出典: mu-ronさんの口コミ

すずろ

すずろ

「すずろ」は、板宿駅から徒歩約1分のダイニングバー。

リーズナブルに楽しめるランチが人気のお店で、店内はカウンター席のみ。昼時には行列もできることがあるそうです。

すずろ

ランチメニューは、数種類の定食セットがあるそう。

一番人気の「お昼の定食」は、トレーの上に小鉢やみそ汁、刺身、天ぷらなどがのせられ、メインもついているとのことです。

すずろ

「お昼の定食」のメインは、肉または魚から選べるとのこと。

量が多いかなという時には「造りと天ぷら定食」、ボリュームのあるランチが食べたい時には「ステーキ定食」などもおすすめです。

メインのお料理は サーモンの西京焼か鶏の唐揚のどちらかを選べましたので もちろん西京焼で。注文の都度焼かれるようで 他のお料理から少し遅れて運ばれてきました。脂のよくのったサーモンで 美味しかったですよ。お料理全般に 薄味でとてもおいしく戴きました。

出典: 冬岬さんの口コミ

今回は限定の握り寿司ランチをいただきました。小鉢が2種~ホウレン草のおひたしとホタルイカの酢味噌。天ぷらは海老が2尾とさつま芋、穴子、椎茸、鰤でした。握り寿司は8貫。お味噌汁、フルーツ(グレープフルーツ)とコスパがかなり良いですね。

出典: えくぼんち0907さんの口コミ

魚芳

「魚芳」は板宿駅北口から徒歩約2分、1968年創業の寿司店です。

産地直送の魚介を使った寿司が人気のお店で、店内は落ち着いた和の雰囲気とのこと。

客席はカウンター席とお座敷席があるようです。

一番人気の「お昼の定食」は、店主おすすめのネタを使ったにぎりや巻物が一通り食べられるメニューです。

その日の仕入れや季節によってネタが変わるようなので、訪れるのが楽しみになりそうなセットです。

魚芳

赤だしのみそ汁も丁寧に作られていて、美味しいと評判です。

お昼の定食には、ちらしやにぎり、上巻などのメニューもあるそう。

普段使いに、ランチ会にと、シーンに合わせた利用ができそうです。

結構美味しいお寿司の定食でした。ランチとしてはボリュームも程好くコスパも高いと思いました。満足です。ご馳走様でした。

出典: ニコタジさんの口コミ

・にぎり定食
8貫(巻2貫・赤出汁付き)〈ハマチ・鮪・鯛・鰹・タコ・鱧・数の子・カンパチ・巻2貫・シャリ無しの玉子〉。特に 湯引きされた鯛の身が締まっていて美味しかったです。おろしポン酢でさっぱり!このお値段で鱧や数の子は嬉しい(o^^o)

出典: チロル&co.さんの口コミ

ランチにおすすめ!板宿駅周辺にある洋食のお店

洋食 キャベツ 板宿店

「洋食 キャベツ 板宿店」は板宿駅から徒歩約2分、須磨区役所の近くにある喫茶店です。

デミグラスソースをたっぷり使った洋食が人気のお店で、ランチタイムには行列ができることもあるようです。

洋食 キャベツ 板宿店 - Aセット990円

ランチタイムには、トンカツ、ハンバーグ、エビフライから2種類のメインがセットになった定食が好評です。

キャベツ、ライス、スパゲッティの量は、3種類から選べるそう。

洋食 キャベツ 板宿店

ハンバーグやトンカツ、カラアゲ、グリルチキンなどの定食、ハヤシライスもあるとか。

1人でのランチにはもちろん、数人で利用する時には、おかずのシェアも楽しめそうですね。

ハンバーグ定食を頼みましたが、味噌汁やサラダ、パスタも盛り付けられていて、ボリュームがありました!ボリュームに負けないくらいの味も抜群。ハンバーグにかかっているデミグラスソースもいい味付けでした。また行きたいです!

出典: usuhageさんの口コミ

私はいつもの定食Bセット 1,100円.トンカツ&海老フライ&ハンバーグの他にキャベツ&スパゲティ・ご飯・漬け物・味噌汁がついてます♪今日もガッツリ食べるぞ~全て大盛りの予定でしたがスパゲティ&キャベツのみ大盛りでお願いしといて正解◎ご飯は普通でも女性にはかなり多めの量なんです。

出典: イクラちゃん☆さんの口コミ

きくや

「きくや」は、板宿駅から徒歩約3分、和食店のようなたたずまいの洋食やさん。

店内にはカウンター席とテーブル席、お座敷もあり、女性1人でも利用しやすい雰囲気だとか。

メニューは「ミンチカツ定食」などの定食から、「オムライス」もあり、お昼には「日替わりランチ」も好評です。

「日替わりランチ」は、ごはんのおかわりが1回でき、ドリンクもついているそうです。

きくや - ハンバーグ、ポテトサラダ、野菜サラダ

「ハンバーグ定食」は、ボリュームたっぷりのハンバーグと、たっぷりかけられたデミグラスソースとのコンビネーションが抜群だそう。

レギュラーメニューにもプラス料金で、ドリンクがつけられるそうです。

本日の日替わりはミンチカツ&エビフライ。ミンチカツはボリュームがあり、箸で切っても、脂がドバッと出てくるタイプじゃないのでヘルシーでしつこくなく美味しい♪

出典: イクラちゃん☆さんの口コミ

サービスランチと、コロッケランチを頼んで、どちらも美味でした!サービスランチのチキンソテーはボリューミーで、ソースも甘くもなく濃くもなく絶妙なバランス。コロッケは、クリーミーで でも味が濃厚でまた食べたくなる味でした!

出典: fraise3351さんの口コミ

ランチにおすすめ!板宿駅周辺にあるイタリアン

もと街びより

「もと街びより」は板宿駅から徒歩約3分、住宅街に溶け込む小さなイタリアンキッチン。

その日に仕入れた新鮮な食材を使ったイタリアンが人気のお店で、店内はカウンター席とテーブル席があり、アットホームな雰囲気だそう。

もと街びより

ランチタイムには、数パターンのリーズナブルなコースなどがあるそう。

「オマール海老のトマトクリームパスタ」を取り入れたコースは数量限定。

パスタまたはメイン料理付のセットやコースもあるそうです。

もと街びより

ランチコースには、オードブルの盛り合わせ、手作りのパン、デザートもセットで楽しめるとか。

すべてのランチメニューには、コーヒーや紅茶のドリンクもついているそうです。

ランチコースです。冷製スープ、前菜盛り合わせ、ラグーソースのパスタ、メインの鯛のムニエル、デザート、コーヒーと言った具合です。どれも凝ったお料理で食材も良く美味しかったです。

出典: nafonnさんの口コミ

・アサリとホウレン草のトマトソーススパゲッティ
トマトソース系のパスタですね。パスタの太さはスパゲッティーニでしょうか。しっかりとしたアルデンテです。ちょうど良い茹で加減ですね。具材はアサリ、ホウレン草です。パルメザンチーズも振りかけられていましたね。

出典: ニコタジさんの口コミ

オステリア ガッティーニャ

「オステリア ガッティーニャ」は板宿駅から徒歩約3分、イタリアの伝統的な料理を味わえるお店です。

店内は落ち着いた大人の雰囲気だそう。カウンター4席と4名用テーブルが一席あるそうです。

オステリア ガッティーニャ

ランチタイムには、日替わりのパスタ、ピッツアのセットがあり、いずれもリーズナブルに楽しめるそう。

セットの前菜はサラダやマリネなどが盛り付けられ、彩りも鮮やかで美味しそうです。

オステリア ガッティーニャ

メインのパスタは、オーナーこだわりの材料を使って作られているそう。

食後にはデザート、アフタードリンクもついているとのことです。

ランチの余韻も楽しめそうなお店ですね。

二種類あった「本日のパスタ」から「アマトリチャーナスパゲッティ」を選択しました。トマトソース系のパスタです。具材はベーコン、玉ねぎですね。パスタの上にはみじん切りされたバジルとパルメザンチーズも少し振りかけられていました。

出典: ニコタジさんの口コミ

パスタは出来立てのアツアツをシンプルな楕円形のお皿で。フジーリ、ボロネーゼともアルデンテな仕上がり。それぞれのラグーソースがよく効いていました。ドルチェはイチゴアイスにプラムソースかな。量もたっぷり。

出典: buonappetitoさんの口コミ

その他板宿駅周辺にあるランチにおすすめのお店

麺屋 喜八

麺屋 喜八

「麺屋 㐂八」は板宿駅から徒歩約1分のラーメン店です。

無添加、化学調味料不使用にこだわるお店で、鳥出汁と魚出汁をベースにしたラーメンが味わえるそう。

客席はカウンター席のみとのことです。

麺屋 喜八

ラーメンは長期熟成の醤油を使った「醤油らぁめん」と、モンゴル岩塩など数種類の塩をブレンドした「塩らぁめん」があるそう。

ランチタイムには、ライスや唐揚げとセットで食べるのもおすすめ。

昆布をたっぷり使った冷たい水にひたした麺を、熱いつけダレで食べる「羅臼昆布水のつけめん」も人気だとか。

つけダレは塩と醤油があり、別皿で提供される沖縄海塩とすだちで味変も楽しめるようです。

レア・チャーシューはとても甘く、スープの塩分とよく合う。通常のチャーシューはスープにより噛む都度、旨味が染み出る。スープは魚介系の出汁が感じられる、動物系スープとのブレンド。最後には魚介系の後味が美味しく口に残る。

出典: Ta-bo-さんの口コミ

塩ラーメンを注文しました。透き通った綺麗なスープ、麺は小麦の甘さを感じられます。いいお出汁が出ていて飲みやすいです。野菜もスープと相性良くて、食感も良い!そしてゆずの香りが爽やか♪

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28054149/dtlrvwlst/B432351012/

中国料理 麒麟軒

「中国料理 麒麟軒」は、板宿駅北口から徒歩約1分の中華料理店です。

店内はゆったり広く、ゆっくり食事が楽しめそうね雰囲気。

客席はテーブル席が豊富にあるとのことです。

ランチタイムに「海老チリソース定食」や「ニラレバ炒め定食」など数種類のメニューから選べるよう。

その中でも「ス豚定食」は、女性にも人気のセットだそう。

ごはんと、スープは、無料でおかわりもできるそうです。

「土鍋麻婆豆腐定食」は、冷めにくく温かい麻婆豆腐が食べられる、おすすめのメニューです。

セットの鶏唐揚げも、下味がつけられていて美味しいとか。

ライスと杏仁豆腐もセットになっています。

7種類あった定食メニューから「ス豚定食750円(税込)」をチョイス。大きくカットしたにんじんゴロゴロ、玉ねぎもピーマンもいっぱいでもちろん豚肉もたっぷり。ボリュームたっぷりで、餡は必要最低限で素材に寄り添ってる感じです。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

久しぶりに来店。唐揚げ定食を頂きました。唐揚げ : モモ肉一枚を4等分に切ったものを下味つけて揚げたもの...美味しゅうございました。ボリュームも有ります。

出典: ラーメン奇行さんの口コミ

※本記事は、2020/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ