ヴィーナスフォートの人気レストラン!昼も夜も楽しむ12選

出典:mochan826さん

ヴィーナスフォートの人気レストラン!昼も夜も楽しむ12選

ヴィーナスフォートで人気のレストランをまとめました。ヴィーナスフォートは、東京都内初のアウトレットモールを含む、ショッピングスポットです。館内は、海外の街のような素敵な雰囲気。今回はヴィーナスフォートで、ショッピングの合間のランチやディナーにおすすめのレストランをご案内します。

記事作成日:2020/12/03

4573view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる799の口コミを参考にまとめました。

ヴィーナスフォートにあるイタリアンレストラン

イルフォルノ ヴィーナスフォート店

「イルフォルノ ヴィーナスフォート店」は、サンタモニカに本店のあるイタリアン。

店内は高級感のあるイタリアンレストランのような雰囲気で、ゆっくり食事が楽しめそうです。

イルフォルノ ヴィーナスフォート店 - マルゲリータピザ
チーズもちもち♪

自家製のピザは、ボリュームたっぷりのふかふかで食べごたえのある生地が人気です。

「マルゲリータ」は、バジルとトマトソース、チーズで仕上げられ、シンプルに素材の味が楽しめるそうです。

「ジェノベーゼ」は、海鮮の具材がたっぷり入っていて、バジルソースとパスタ麺との相性も良いと好評です。

友達との食事には、ピザとパスタをシェアするのも良さそうですね。

・ジェノベーゼ
バジル風味で、えび、貝柱、イカなど海鮮の入ったパスタ。オイルの含有量が多すぎず、バスタの茹で加減もちょうど良い。バターも入ってるのかな。マイルドで、次々口に運びたくなるパスタでした。

出典: 一老太さんの口コミ

本日のパスタと、本日のピザをいただきました。チキンとズッキーニのトマトソースのパスタと、シーチキンと玉ねぎのトマトソースのピザでした。ピザはトマトソースベースで、具材もシーチキンと玉ねぎなので、思っていたより後味あっさりした味のピザでした。

出典: ゴマたんさんの口コミ

タントタント ヴィーナスフォート台場店

タントタント ヴィーナスフォート台場店 - ディスプレイのみの店...

「タントタント ヴィーナスフォート台場店」は、契約農家の野菜を使ったイタリアンが楽しめるレストランです。

店内はエレガントで上品な雰囲気。カップル、グループにはテラス席も人気があります。

タントタント ヴィーナスフォート台場店 - 自家製トマトマリネのマルゲリータ

ピッツアはモチモチ食感が楽しめる自家製生地。

「マルゲリータ」をはじめ約10種類のメニューがあり、2名での利用ならパスタ2品とサラダ、デザートがセットになった「カップルセット」も好評です。

タントタント ヴィーナスフォート台場店 - 
10種野菜とベーコンのペペロンチーノ

パスタはトマト、クリーム、和風、ペペロンチーノソースがあります。

ピッツアと一緒に食べるなら、「彩り野菜とベーコンの菜園風ペペロンチーノ」など、ピッツアとは違うソースで作られたパスタがおすすめですよ。

ビーナスフォート内のイタリアン☆雰囲気いいですね(^^)ガーリックのポテト&ソーセージと、ペスカトーレを注文。ペスカトーレがパンの中に入ってるという、珍しいお店(^^)ペスカトーレもスープパスタみたいで、パンもつけれますし、美味しかったです!

出典: haru1014tatsuさんの口コミ

メニューを見てピザ、パスタを注文。テーブルに届いた料理を食べてみるとなかなか!ピザは特に生地がモチモチで美味しく一枚だけじゃなくてもう一枚食べたくなったぐらいです。パスタも麺はモチモチで久しぶりに美味しいイタリアンをたべました。店員さんの接客も良かったので、全体的に好印象のお店でした。

出典: 唐揚げ王子1215さんの口コミ

ヴィーナスフォートにある和食レストラン

だてなり屋 ヴィーナスフォート店

だてなり屋 ヴィーナスフォート店

「だてなり屋 ヴィーナスフォート店」は、牛タンをメインにした料理が楽しめるレストランです。

昼も夜も牛タンの定食が食べられるお店で、アルコールもこだわりのラインアップだとか。

だてなり屋 ヴィーナスフォート店

ランチタイムには、牛タンの枚数によって選べる定食が数種類あります。

ランチには、牛たんソーセージや牛たんつくね焼きもついていてオトク!

南蛮味噌、わさびもついているので、味変も楽しみながら食べられます。

だてなり屋 ヴィーナスフォート店 - スモーキーな香り、ハムステーキの様、柔らかく、ジューシー。ジャキッ、サクッと噛み切れ感が心地よい(^ω^)

分厚い牛タンが好きな方には食べ応えのある「極厚切りトロ牛タン焼き定食」もおすすめ。

ディナータイムには「熱々牛たん焼肉スキレット焼き定食」や「牛たん握り寿司」、一品料理も味わえます。

希少部位はやわらかくジューシー。芳ばしい香りが漂い、弾力とジャキっ、サクッと噛み切れる感覚が心地よい。分厚くやわらかいハムステーキの様。今まで食べていた牛タンとは異なる風味。スモーキーな香りがそうさせる様だ。

出典: nicco3さんの口コミ

わさびが添えられていて、牛タンに乗せて食べると爽やかなわさびの香りがふわっと拡がる。好き。とろろはダシが効いていて麦飯が進む進む。白菜の漬け物ではなくて、小松菜の漬け物。これもおいしい。テールスープは塩ではなくて醤油。これは珍しい。

出典: yasugoroさんの口コミ

その他ヴィーナスフォートにあるおすすめのレストラン

湘南パンケーキ

湘南パンケーキ

「湘南パンケーキ」は、ヴィーナスフォート2階にあるパンケーキが人気のカフェレストランです。

店内はアメリカンテイストのカジュアルな雰囲気。教会の前のオープンテラス席も人気があります。

湘南パンケーキ

パンケーキは「湘南小麦」を使い、発酵バターやオリジナルシロップなどこだわりを感じる一品。

ふわふわ食感で、とろけるような味わいが楽しめるそうです。

パンケーキは、スイーツ系から食事系メニューまで幅広く取り揃えられています。

パスタ、オムライス、ドリアなどしっかり食べたい時に嬉しい洋食メニューもあります。

パンケーキ、洋食メニューともに、プラス料金でサラダやドリンクバーをセットアップできます。

湘南焼きナポリタンとレモンカスタードクリームパンケーキソルトジェラート添えをいただき2人でシェアしました。おいしかったです。

出典: 康なりさんの口コミ

湘南でなぜパンケーキ?と思ったら、湘南小麦粉を使っているからだそう。パンケーキの生地内にマスカルポーネやリコッタチーズが1組まれているのでふわふわで風日も良くパンケーキ自体が本当においしかった!メープルシロップもオリジナルだそうだ。

出典: evianuさんの口コミ

グリーン アジア トウキョウ ヴィーナスフォート店

グリーン アジア トウキョウ ヴィーナスフォート店

「グリーン アジア トウキョウ ヴィーナスフォート店」は、タイをはじめ多国籍の料理が味わえるレストランです。

店内はゆったり広く、アジアンテイストの雰囲気たっぷり!カウンター席やソファ席もあります。

グリーン アジア トウキョウ ヴィーナスフォート店

ランチタイムには「ガパオライス」や「パッタイ」など10種類以上のメニューがあり、サラダとセットで食べられるそう。

「ガパオライス」はボリュームがたっぷりあり、男性にも好評です。

グリーン アジア トウキョウ ヴィーナスフォート店

ディナータイムには「海老と蒸し鶏の生春巻き ゴイクン」、「花山椒チキンウィング」など一品料理も楽しめます。

いろいろな料理を食べてみたい時には、2名から要予約で利用できる「アジアンコース」、飲み放題付きの「インドネシアコース」もおすすめです。

ガパオライスとトムヤムクンをいただきました。スープとサラダが先出しで出来てきて、10分ほどで料理が届きました!ガパオライスはボリュームたっぷりでした!トムヤムクンも海鮮が入っていて、しっかりとだしも効いていました!

出典: r.shi803さんの口コミ

、ディナーセットでナシゴレンとアサリのフォーとセット、トムヤムクン、ソムタム、牛肉のサテーをチョイス。トムヤムクンやソムタムは割とマイルドな味で食べやすい。

出典: 大体ふたり、時々ひとりさんの口コミ

コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート

コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート

「コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート」は、ヴィーナスフォートの噴水の前にあるフレンチレストランです。

ランチ・ディナー・カフェのどの時間帯でも利用しやすいと評判のお店で、噴水を見ながら食事ができるテラス席もあります。

コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート

「バベットステーキセット」は、リーズナブルにハラミ肉のステーキが味わえる人気のメニュー。

ライスまたはパン、サラダ付きで、ステーキのソースも3種類から選べるそうです。

コバラヘッタ お台場ヴィーナスフォート

デザートメニューのボリュームたっぷりのパフェや、可愛らしいデコレーションのケーキも好評です。

ドリンクもセットアップできますので、食後のおしゃべりも弾みそうですね。

メニュー数も豊富で何を頂こうか迷った挙句、シーフードドリアを頂くことに★大好きなポテトも一緒にいただきました~★久々に食べたドリアはとっても美味しい~~♪シーフードもごろごろと入っており、食べ応えあります◎ポテトは安定的な美味しさ◎

出典: chay01さんの口コミ

雰囲気はカジュアルで女神のそば近くにあるレストランでした!デートでも気軽に利用できるし、値段も高くはないのですぐに入りやすいです!

出典: Lanbo05さんの口コミ

ポルトフィーノ お台場ヴィーナスフォート

「ポルトフィーノ お台場ヴィーナスフォート」は、地中海各国の料理が食べ放題で楽しめるビュッフェレストラン。

店内はゆったり広く、地中海をイメージしたインテリアでまとめられています。

メニューは、サラダからメインまでバラエティ豊かなラインアップ。

ピザやパスタなどイタリア料理をメインに、スペイン・トルコ・モロッコなど地中海沿岸にある各国の料理も食べられます。

食後のデザートにぴったりのケーキやチョコレートファウンテンもあります。

ドリンクバー、ワイン飲み放題もリーズナブルにセットアップできますので、おしゃべりもゆっくり楽しめそうです。

女子会で3人で利用しました。お洒落なヴィーナスフォートの中の地中海料理バイキングです。店内も広くて綺麗でお洒落、窓側席からはイタリアの風景が見えてこれがまた良い感じ。お料理も食べやすくて美味しいものばかりでした(^ ^)女性3人で盛り上がりまくってました。

出典: miyamiya159さんの口コミ

料理の種類は豊富で味も普通に美味しかったです。野菜メニューが豊富なのが女性向けだと思いました。タイムサービスでチキンをいただける時間があり、焼きたてチキンが食べれてよかったです。お値段と時間制限なしということなので総合的に満足です。

出典: simpl207さんの口コミ

春水堂 ヴィーナスフォート店

春水堂 ヴィーナスフォート店

「春水堂 ヴィーナスフォート店」は、台湾で「タピオカミルクティー」が人気のカフェ。

店内はナチュラルテイストのインテリアでまとめられ、ショッピングの合間の休憩に良さそうな雰囲気。

春水堂 ヴィーナスフォート店 - 麻辣牛肉麺+ちまき

ランチやディナーには、「黒胡麻担々麺」など10種類以上のメニューから選べる台湾ヌードルが食べられます。

サイドメニューの「台湾風ちまき」や「ぷりぷりエビ餃子」もセットで楽しむ方が多いよう。

春水堂 ヴィーナスフォート店

台湾の伝統的な豆乳スイーツ「豆花(トウファ)」も、つるっとしたのどごしで 甘すぎず、ヘルシーで美味しいそう。

トッピングが選べる「豆花(トウファ)」やタピオカ入りもあります。

運ばれてきた『海老と春キャベツのXO醤麺』は、食欲をそそるビジュアル。XO醤とピリ辛の味付けは辛味はそれ程強くなく、見た目に違わず食が進みます。平打ち麺はもちもちとして、具がよく絡みます。

出典: takahiro1115さんの口コミ

「黒胡麻湯圓」が運ばれてきた。白玉、紅玉、緑玉がお汁粉シロップの中に浮かんでいる。トロトロの餡(黒胡麻ソース)が入ったもちもちの白玉はやや大きめ。これが一番美味しい。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

紅虎餃子房 ヴィーナスフォート店

紅虎餃子房 ヴィーナスフォート店

「紅虎餃子房 ヴィーナスフォート店」は餃子と担々麺が美味しいと人気の中華レストラン。

店内は天井が高く解放感あふれる雰囲気。白とブルーを基調としたインテリアも素敵なお店です。

紅虎餃子房 ヴィーナスフォート店 - 坦々麺とチャーハン・餃子セット 1580円

餃子は棒餃子など数種類のメニューがあり、その中でも「大餃子」はボリュームたっぷりで食べごたえがあるそう。

単品のほか、定食やチャーハンなどとのセットもあるようです。

紅虎餃子房 ヴィーナスフォート店

麺類の中で一番人気の「黒胡麻坦々麺」は、ゴマがたっぷりトッピングされていて、コクもあって美味しいとか。

麻婆豆腐など一品料理のメニューも充実しているそうで、その日の気分に合わせた中華料理が味わえそうです。

あんかけラーメンと餃子を注文!餃子は、1つがかなり大きくて、ジューシーで美味しかったです!あんかけラーメンは、しゃきしゃきな野菜がたっぷり!具だくさんでした!かなりとろみのある餡で、熱々でした~

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

大餃子と青唐辛子チャーハンを頼みました。2人でシェアして食べましたが、ボリュームがありこの2品だけでお腹いっぱいになってしまいました。大餃子は餡がたっぷり詰まっていて、食べ応えがあります。青唐辛子のチャーハンは青唐辛子がいっぱいで辛いけど、ついつい食べてしまいます。

出典: mogumogu☆bonitaさんの口コミ

ぼてぢゅう 台場店

ぼてぢゅう 台場店 - 入口

「ぼてぢゅう 台場店」は昭和21年大阪で創業したお好み焼き店。

ヴィーナスフォート店は、白を基調としたインテリアでまとめられ、レストランのようなオシャレな雰囲気の中で食事が楽しめます。

ぼてぢゅう 台場店

お好み焼きは、マヨネーズの上にカラシがトッピングするのがお店のスタイルだとか。

メニューは、十勝ポークを使った「究極の豚玉」、こだわりの具材と麺で作られた「モダン焼き」が人気です。

ぼてぢゅう 台場店

「串カツ」や「そばめし」やなど大阪、関西グルメもバラエティ豊かに取り揃えられているそうです。

食後には「利休抹茶あいすくりーむ」など、別腹デザートメニューもおすすめですよ。

お好み焼きと言ったら安定のぼてぢゅうへ行ってきました。いつも注文するのはきまってチーズもち豚玉です。マヨネーズ好きなのでマヨネーズたっぷりかけて食べるととっても絶品です。1つだけで十分お腹いっぱいになってしまいます。

出典: chiichan39さんの口コミ

好きなぼてじゅうさんへ(^^)注文は、特製焼きそば、月見お好み焼き、チューリップ唐揚げ。焼きそばはとにかく味が濃い(^^)濃い味が好きな自分にはたまらない一品ですね!麺も太麺もちもちで、美味!お好み焼きも、ふわふわ☆

出典: haru1014tatsuさんの口コミ

焼肉トラジ ヴィーナスフォート店

「焼肉トラジ ヴィーナスフォート店」は、シックで落ち着いた雰囲気の焼肉レストランです。

店内には気軽に利用できるカウンター席をはじめ、テーブル席やボックス席もあります。

焼肉を気軽に楽しめるリーズナブルなランチメニューが人気です。

平日限定のメニューやボリュームが選べるセットなどがあり、食後にはミルクバーアイス、ガムもサービスされるそうです。

ディナータイムには、いろいろな部位が食べられる「盛り合わせセット」やコースも好評です。

サイドメニュー、アルコールも充実していますので、女子会や飲み会にもおすすめです。

ランチはお手軽な焼肉SETから、丼ものまで揃っていて毎回迷うくらいどれもおいしい☆カルビクッパうどんなどは、辛さも調整してもらえました。夜ももちろんお肉も美味しいですし。最後にはたまに昼夜問わずバーアイスをくれました。板ガムも。店員さんの元気のよさもよくて、いいお店ですよ☆

出典: twmametwさんの口コミ

単品をお願いするのは面倒だと言うことでコースにしちゃいました。先ずは(^_^)/□☆□\(^_^)カンパイ。その後お料理が運ばれてきましたー。厚切りなタンはとても柔らかかったね!カルビ、ハラミ、ランプ、ロース、豚ロース共に適度に肉厚で美味しいお肉を提供されてました♪

出典: トンボ1024さんの口コミ

STEAK & CAFE by DexeeDiner

STEAK & CAFE by DexeeDiner

「STEAK & CAFE by DexeeDiner」は、ヴィーナスフォート2階にあるステーキレストランです。

店内はゆったり広く、シックで落ち着いた雰囲気。テーブル席とソファ席があります。

ステーキは、サーロイン、フィレ、ミックスなどバリエ―ション豊富なメニューから選べます。

リーズナブルにステーキやハンバーグを食べたい時には、ワンプレート感覚で楽しめるコンボセットもおすすめ。

「こぼしスパークリングワイン」や肉専用黒ワイン、カクテル、モヒートなどアルコールメニューも充実しているそう。

女子会や飲み会には、前日までの予約で利用できる飲み放題付きのコースもあります。

店内は少し暗めにしているのでシックで大人な雰囲気。席と席との距離も離れていてソファー席はとてもまったりできます。ステーキは十分な量とお手頃な価格で、お酒を頼んでも一人3,000円は越えない価格でした。マッシュポテトも美味しいのでオーダーする価値あり。

出典: goziraさんの口コミ

ヴィーナスフォートの噴水広場の先の落ち着いた雰囲気のお店、外から見ても広~い店内をうかがえます…平日の夜なので、かなり空いていて好きな席を選べる、ソファー席やフォミリー席の広いスペースもあってかなり贅沢な作りのお店♪

出典: ゆきほっこさんの口コミ

※本記事は、2020/12/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ