三軒茶屋の安いランチ20選!カフェ・エスニック・イタリアン

出典:watan233さん

三軒茶屋の安いランチ20選!カフェ・エスニック・イタリアン

三軒茶屋駅から渋谷までは、急行でわずか一駅。三軒茶屋は、都会へのアクセスもよい便利でおしゃれな街です。同時に、駅前には商店街が残るなど、庶民的な部分も。そんな多様性のある三軒茶屋の、安いランチのお店をまとめました。カフェ、エスニック、イタリアンなど、ジャンル別に紹介しています。

記事作成日:2020/12/04

3960view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6143の口コミを参考にまとめました。

三軒茶屋にあるランチが安い人気のカフェ

パンケーキママカフェ VoiVoi

三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの場所にある、パンケーキのお店です。

インテリアは、北欧をイメージしたものだそう。白と木目がベースになった、明るい雰囲気のお店とのこと。

スイーツ系から食事系までメニューの幅は広く、いろいろな楽しみ方ができそう。

パンケーキママカフェ VoiVoi

ランチにおすすめの「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」です。

3段重ねのパンケーキの上には、ゴルゴンゾーラ、チェダー、クリームチーズ、カマンベールのチーズソースがトッピングされています。

サラダも盛り付けられていて、見た目もきれいですね。

パンケーキママカフェ VoiVoi - パンケーキとドリンクセット

パンケーキ3枚にメープルシロップ、生クリームにアイスがついた「VoiVoiスペシャル・パンケーキ」。

バターミルクを使って焼いたパンケーキは、バターの風味、香りが濃厚なのだとか。

オーダーを受けてから焼くので、アツアツのものが食べられるそう。

・チリビーンズのパンケーキ
続いてパンケーキ。ほんのり甘味のある生地に、チリビーンズの塩気が意外とよく合います。そして思っていたよりチリビーンズの量がしっかりあって、最後までパンケーキと一緒に楽しむことができました。

出典: lisahkさんの口コミ

・デビルスパンケーキ
ブルーベリー、ラズベリー、カシスなどが酸味のあるソースとともにたっぷりとかかっています。そこに熱々のチョコレートソースをかけていただきます。しばし、無言です。3枚あるので、量的にもたっぷり、でも全然飽きません。

出典: ホワイトミトンさんの口コミ

ハラカラ。 三軒茶屋店

三軒茶屋駅から徒歩4分ほど、住宅街の中にある、ハンバーガーの人気店。

店内はカジュアルながら落ち着いた雰囲気だそう。ペット可のテラス席もあるようです。

こちらのお店で一番人気があるという「アボカドチェダーチーズバーガー」。レタスのボリュームが目を引きますね。

肉の風味が濃厚なパティに、とろりととろけるチーズとアボカドという内容。

この組み合わせが絶品で、リピートする人も多いそうです。

 ハラカラ。 三軒茶屋店

パティとレタスのシンプルな「ハンバーガー」。

味付けは、高知県産の完全天日塩と黒胡椒のみ。

マヨネーズとケチャップは使わず、素材そのものの味を堪能できる調理をしているそうです。

・梅おろしそバーガー
たっぷりとざく切りにした大根おろしが入り、そこに紫蘇と大粒の甘酸っぱい梅が入った異色バーガー。和風ハンバーグはよくありますがバーガーだとどうなんだろうと思い一口食べると…とっても美味しかったです!

出典: akaneskylarkさんの口コミ

あとここはセットのクラムチャウダーがとってもおいしい。ものすごく具沢山で大満足のスープです。ドリンクの種類も豊富で、アサイーを使ったドリンクやバナナのスムージーもあったりとドリンクまで健康志向!

出典: もりんだくるみさんの口コミ

TEN FINGERS BURGER

三軒茶屋駅から徒歩2分ほど。外観、内観は、1950年代のアメリカを意識したものだそうです。

サイズが選べるので、安いランチで軽く済ませたいときにも便利ですね。

ハンバーガーのサイズは、持つ指のサイズで決められているそう。

TEN FINGERS BURGER

サイズは3種類から。写真の「アボガドチーズバーガー」で、6フィンガーの大きさだそう。

パティにはアメリカ牛を使っていて、どちらかというとややかためとのこと。

噛むとじんわり肉のうまみが感じられるタイプだといいます。

TEN FINGERS BURGER

サイドメニューが充実しているのもうれしいところ。ポテトやサラダ、チキンなど、いろいろ選べるようですよ。

サラダで人気の「コブサラダ」は、ゆで卵にチキン、ブラックオリーブなどが入ったメキシカンスタイルの一品。

これ一皿でランチにもなりそうですね。

サイドもまた楽しい、嬉しいのがハッシュドポテトのまるっこいヴァージョンがあること。トッツというお名前。これはもはやとまらない。ドリンクもカフェからアルコールまであって、バナナスプリットという、女の子が泣いて喜ぶスイーツまで完全網羅。昼使い夜使い、ちょっと使い全部いけそうな嬉しいハンバーガーやさん。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

・テンフィンガーズ バーガー
パティがなんと140gもあるそうで、シャキシャキレタスとトマト、炒めた刻み玉ねぎとふわふわバンズなバーガーでした。てか、肉がもうギュギュッと大きくて、お肉食べてる!!ってかんじで、かおりもほんのりスモーキーで、この感じがすごく気に入りました。

出典: まぁ坊あずにゃんさんの口コミ

レイン オン ザ ルーフ

レイン オン ザ ルーフ - □外観□ お隣りのお店と雰囲気が似てるのでお間違い無いように~!

古い建物を改装した古民家風カフェ。

扉を開けると階段があり、お店は2階にあるそう。

どっしりとしたソファが置かれているなど、店内はゆったり、くつろげる雰囲気とのこと。

レイン オン ザ ルーフ

ランチタイムには、安い値段の「日替わりランチ」もある様子。

ワンプレートにご飯とメイン、サラダもついた充実メニューとのこと。

調理はどれも丁寧で、やさしい味付けが印象的だそうです。

カレーや肉、魚がメインのランチもあります。

「インド風チキンカレー」は、チキンがほろほろなのだとか。やわらかくて食べやすい鶏肉が、たっぷり入っているそうです。

カレーはやや甘口のよう。万人に好まれそうな味とのコメントもありました。

結果、大満足!!古民家を改装した店内は天井が高く、広さも十分で、雰囲気がとにかく素晴らしいです。階段を上がり店内に到着すると、まさに都会の喧騒を忘れさせてくれるシックで落ち着きのある隠れ家が登場し感動します。

出典: iamPさんの口コミ

床板がいい感じに、ミシミシと良い音。良い味を出しています。コーヒーや食事も普通に美味しいです。従業員さんも、個々の空間に対し、差し支えない程度の接客で、空間フォローしてくれます。おかげでいい雰囲気を保てます。

出典: あやKOさんの口コミ

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋 - エントランス

三軒茶屋駅から徒歩1分。2フロアある広いお店だそうです。

肉料理がメイン。ランチにはお得で安いメニューもたくさんあるのだとか。

無添加、手作りにこだわっているそうで、安いと言えどどれも丁寧に作られているそうです。

RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋

ランチメニューにはステーキも。安い値段で食べられるのはうれしいですね。

こちらは「牛ハラミステーキ」。脂身の少ないヘルシーな赤身の肉が、約170gも食べられるそう。

ソースは醤油ベースで、後口のよい、あっさりしたものだそうです。

パスタのセットもあるようです。麺はモチモチ食感の生パスタを使っているとのこと。

「ボルチーニ茸のクリームソース」は濃厚なクリームソースと、ボルチーニ茸の風味が味わえるという一皿。

サラダ、スープもセットになっていて、コスパ的にも良好だそう。

どのお料理も、丁寧に作られた感じがあって良かったです♪お手頃価格だし、店内の雰囲気はカジュアルな感じだったので、味も「分かりやすい感じ」なのかな、と思いきや、意外♪これがもっとオシャレで高級感ある建物の中で頂いたとしても違和感ないハズ(^^;)!!お手頃価格で美味しくて、普段使いのランチに良いです♪

出典: Fraise*さんの口コミ

・石鍋チーズタコライス
熱々でジュージューいってる状態での提供。トマト・お豆・挽き肉・チーズなど入ってます。石鍋でできたお焦げの部分も美味しく、ボリュームもあります。熱々のタコライスを完食すると、身体がポカポカに温まりました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

かみむら食堂

かみむら食堂

三軒茶屋駅から徒歩3分ほど。古民家のようなたたずまいの隠れ家的カフェだそうです。

店内には黄色い丸電球がたくさん吊るされ、落ち着いたアットホームな雰囲気とのこと。

ガラスで仕切られたスペースがあり、半個室のように使えるとか。

かみむら食堂

ランチメニューには、カレー屋定食などがあるそう。

中でも定食は人気のようで、サラダやひじきなど、家庭的でバランスのよい料理が安い値段で食べられるとのこと。

写真は「豚の生姜焼き定食」。味噌汁もついているようですね。

デザートもおすすめ。

こちら「昔ながらの焼きプリン」は、卵の風味が濃厚なしっかりとした食感のプリンとのこと。

プリンそのものもさることながら、カラメルの味が濃厚で、コーヒーやカフェラテにも合うそう。

・ひじきご飯定食をチョイス。
きんぴらごぼう、野菜サラダなどのおかずは味付けもしっかりしているけど、ひじきご飯は優しい味で相性ばっちり。サバの蒲焼きは皮はパリパリ、中はジューシーで骨以外、全て美味しくいただきました。漬物はエリンギのようでした。初めて食べるけどおいしい!

出典: はさはささんの口コミ

三軒茶屋の駅前三角州内にあるカフェ。バランスの良いプレートランチをいただけます。小上がり席がちょっとした半個室のようになっており、小さい子供を連れていきやすいスペースに。

出典: こづれごはんメモさんの口コミ

三軒茶屋にあるランチが安いイタリアンの人気店

トラットリア ピッツェリア ラルテ

トラットリア ピッツェリア ラルテ

白い外壁の高級感のあるたたずまい。

こちらのシェフは本場ナポリのピッツア協会から、マエストロと認められた方だそうです。

三軒茶屋駅から徒歩2分ほど。キッチンには、大きな石釜も備えられているとのこと。

トラットリア ピッツェリア ラルテ

ランチがお得、コスパが良いとのコメント多数。特に平日のランチは破格!という口コミも寄せられていました。

「マルゲリータ」はソースはもちろんのこと、生地そのものが美味しいとのこと。

サクッと軽いのにうまみがあって、リピートしたくなる味だとか。

トラットリア ピッツェリア ラルテ

モッツァレラチーズにツナ、きのこを合わせたピザ「トンノ」。

クリーミーなチーズとツナの塩味、きのこの風味のバランスが絶妙だそう。

石釜で焼く本格ピザを、安い値段でランチから楽しめて嬉しいとの口コミも寄せられていました。

・クアトロフォルマッジオ
4種類のチーズですごくいい香り!とろみのあるはちみつをかけて、頂きます。この甘じょっぱさが本当に良い感じ。

出典: マーケ女子のお気に入りリストさんの口コミ

店員さんお二人のキビキビした動きが素晴らしい!滅茶苦茶忙しいのに受け答えも丁寧かつフレンドリーで、1人がお皿を下げると、すぐにもう1人が次のお客のための水をセット。この当たり前ができているお店は中々ない。

出典: スイーツ太郎さんの口コミ

イル ピッツァイオーロ

旬の素材を使った、本格イタリアンのお店。中でもピザはお店の薪釜で焼いているそうで、格別な味わいだとか。

三軒茶屋駅から徒歩2分ほど。お店の外にはオープンテラスの席もあるようです。

お店の方との会話も楽しいアットホームなお店だそう。

料理の質からすると、考えられないほど安いと言われるこの「ピッツァランチ」。

好みのピザと温野菜の盛り合わせ、パンもセットになっているとか。

トマトソースとチーズの「フンギ」は、クリーミーさと酸味のバランスが絶妙とのこと。

イル ピッツァイオーロ

「マルゲリータ」も人気の一枚。

こちらのお店の「マルゲリータ」はモッツァレラチーズが多く、全体的にクリーミーで、濃厚な印象があるとのこと。

トマトソースも甘みが強く、フレッシュな味わいだとか。

・パスタランチ
シラスのペペロンチーノをオーダーしたのですが、少し細めのスパゲティにブロッコリーとしらすが絡んで、美味しい!麺の塩加減も良かったです。さらに寒い日でしたので、セットのサラダが温野菜というところに感動。

出典: uri09456さんの口コミ

どの店員さんも丁寧です。料理の説明や、量についての質問や相談にも親切に応じてくださいます。お高くとまっていなくて、まさに名店!

出典: やんひーmagicさんの口コミ

ヨーロッパ食堂

ヨーロッパ食堂 - 店頭

三軒茶屋駅から徒歩3分ほど、ビルの1階にあるレストラン。

料理はイタリアンがメインのようですが、カレーライス、ブイヤベースなども。

キッチン周りの壁にはレンガが使われるなど、落ち着いた雰囲気のお店のようです。

ランチメニューは、安いのに豪華と評判。

パスタセットには「渡りガニのトマトソースパスタ」などもあるようです。

麺は自家製の生パスタ。カニの濃厚な風味とあいまって、クセになりそうな味だといいます。

ヨーロッパ食堂

スパイスと、生薬がバランスよく使われているとのこと。

体にもよさそうな「薬膳カレー」は、こちらのオリジナルカレーだそう。

味はやや辛口とのこと。具材もよく煮込まれていて、体にもやさしそうです。

注文後割とすぐにパスタが出てきた上に、セットのパンやサラダまで美味しい!細かいところまで丁寧におもてなしされているように感じ、とっても好印象でした(*^^*)

出典: r.n.さんの口コミ

どちらかというとパスタは乾麺が好みな私ですが、こちらの生パスタは別です?生パスタにありがちなソースを吸いすぎてモチモチがベトベト?的なことが全くないんです。固めな生パスタで歯ごたえも麺を噛むとぷちっぷりっとした感じが最後まで残る秀逸な麺です。

出典: 宮ノ杜大盛さんの口コミ

トレッテ

トレッテ - 外観

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど。大通りからは外れますが、人気があり、ランチ時には混雑することもよくあるとか。

日本人の口にあわせたパスタが人気とのこと。

店内は木目調の家具が置かれたナチュラルな雰囲気だそう。値段も安いので、気軽に入れるそうです。

トレッテ - イカ・ウニ・タラコ

トマト系、クリーム系、オイル系など、パスタの種類が豊富な点も好評です。

具材もユニークで、青ジソや納豆など、和の食材を使ったものも多いとか。

写真は「タラコとウニとイカ」のパスタ。魚介の風味が濃厚だそう。

トレッテ

パスタの定番「ミートソース」ですが、こちらのは一味違うとのこと。麺にはチーズが絡めてあって、麺だけでも美味しいと評判です。

半日かけてじっくり煮込むソースは濃厚で、うまみもたっぷり感じられるそう。

「ミートソース」は、ナスや納豆、ツナが具材に入ったお店ならではのスタイルでも味わえるとのことです。

・納豆キムチパスタ
納豆キムチパスタは、キムチが前面にくることもなく、納豆のねばつきも強くなく、マイルドなパスタでした。麺はほどよいアルデンテで、丁寧に作ってある印象。

出典: nyaran08452さんの口コミ

いつも思うがとにかくメニューが豊富!豊富すぎる(←喜びの悲鳴)。あれもこれも食べたくなって結構迷う楽しさがある!なので、どんな状態でも食べたいモノが探せる!

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

三軒茶屋にあるランチが安いアジア・エスニック料理の人気店

シバカリーワラ

シバカリーワラ

三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にある、インド料理のレストラン。

お店はビルの2階にありますが、階段の下に大きな看板が出ているので見つけやすそう。

カウンター、テーブル席あり。一人でも友達とでも、楽しく過ごせそうです。

シバカリーワラ

ランチは、カレーのセットが安い値段でお得だそうです。

カレーの種類と品数、主食など選べるようで、好みのランチが楽しめそうですよ。

写真はカレーの2種盛りに、ライスとインドのチップス、パパドのセット。

シバカリーワラ

セットの主食はライス、パパド、ナンなどいろいろ。

その中で、オーダーする人が多いという「チーズクルチャ」。

チーズを包んで焼くナンだそうで、割ると溶け出すチーズがたまらないとか。

・ポークキーマロースト
タイムやローズマリーなどのスパイスをしっかりローストした香ばしい味わいが特徴。挽肉の濃い旨味をスパイスの酸味が際立たせます。黒く濃厚なルーはチーズクルチャに乗せて一緒に食べると最高に美味い。

出典: スイーツ太郎さんの口コミ

・マンゴーベジタブル
そしてマンゴーベジタブルが独特で面白い!マンゴーとココナッツの甘い香りとナスやオクラ、ズッキーニといった野菜の組み合わせのカレー!カレーに利点を最大限に生かした味!

出典: みっきー0141さんの口コミ

とんがらし

カレーブース とんがらし

三軒茶屋から徒歩3分ほど。カウンターのみの小ぢんまりとしたお店のようです。

オリジナリティあふれるカレーが人気。

女将さんが一人で切り盛りしているとのこと。カウンター越しの会話を楽しみに出かける人も多いといいます。

おすすめの「豚ばら軟骨カレー」。別皿で、サフランライスとサラダがつきます。

カレーのテイストはさらさらだそう。長時間かけて煮込んでいるそうで、身はほろほろで、うまみが凝縮して感じられるとか。

トマトの酸味もちょうどよく、どんどん食が進むそう。

食後にはデザートも。こちらはサービスだそうで、それを考えるとランチとしては安いように思えますね。

台湾スイーツ「愛玉子」は、女将さんの手作りだそうです。

柑橘系のさっぱりとした甘さが、カレーを食べた後の口にはうれしく感じられるといいます。

こちらの女将さんはとっても気さくで優しいおばあちゃん♪カレーをコトコト煮込みながらたくさん話しかけてくださった。とっても癒されて心がほっこり(*´?`*)

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

・キーマカレー
イチオシはキーマカレー!じっくり煮込んだ濃厚なカレーは挽き肉も満載、くせになる味です。程よい辛さでお子様でも食べれる味。勿論大人にも満足できるスパイシーさ。

出典: さくらいかぉりさんの口コミ

サイアム・タラート

三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にある、タイ料理店。

ソファ席やテラス席、ロフトなどもあるようで、いろいろな使い方ができそう。特にロフトは隠れ家感もあり、女子会などの集まりにもよさそうとのこと。

アラカルトのほか、ランチタイムには安いセットも。

ランチのセットは、選べるメインに生春巻き、トムヤムスープがついた安いメニュー。

メインには、人気のエスニック料理「ガイバットガパオラートカオ」などもある様子。

挽肉は大きめで食べ応えありとのこと。辛くてスパイシーで、クセになりそうな味だとか。

サイアム・タラート - ランチのタイスキ  950円

「タイスキ」は、甘いスープにエビなどの魚介、野菜がたっぷり入った、タイのすき焼きのような料理だそう。

ほどよくスパイスの刺激もあって、奥深いタイ料理ならではの魅力を味わえるといいます。

辛いものが苦手な人にも良いかもしれませんね。

・カオソーイ
ココナツミルクにカレー風味の甘めな濃厚スープが麺によく絡んで美味しい♪麺は米粉麺か中華麺を選べます。合うのはやっぱり米粉麺かな?レモングラスの香りとパクチー、たっぷりのもやしに高菜漬けにささみにスライスオニオンにパリパリ麺を全部混ぜ混ぜしながら食べると最高です!

出典: nico084さんの口コミ

・クイッティオブリックラープナーム
爽やかな酸味、辛味とコクのあるさっぱりしたスープが病みつきになります。具は、もやし、小松菜、鶏肉、パクチー、煮卵。シャキシャキのもやしとハーブ、鶏肉がスープとピッタリ?

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

三茶酒家 香港バル213

三軒茶屋駅か徒歩1分ほど、商店街の中にある香港料理のお店です。

本格的な飲茶が味わえるとの評判。お友達とシェアするのもいいかもしれません。

ソファ席や、カウンター、立ち飲みスペースもあるとのこと。一人でも入りやすそうですね。

お粥は香港では毎日のように食卓にあがる、一般的な料理だそうです。

肉や野菜などの具材を入れるため、栄養もうまみもたっぷりという香港風のお粥。

写真は「豚肉ピータン粥」だそうです。一度試してみては。

三茶酒家 香港バル213

海老ワンタン汁なしまぜそば「蝦雲呑蝦子麺」です。

麺の上にのっているのは、海老の卵を乾燥させたものだそうです。

麺にも海老が混ぜ込んであるなど、海老好きにはたまらない一品なのだとか。

・牛バラ煮込み飯
八角などクセの強い香辛料は控えめですが、牛バラ肉はとろんとろんに煮込まれ、長粒米を使い炊飯したライスと好相性。タレのしみた飯がまた美味く、ここでも途中からチリソースを活用。

出典: みにたろうさんの口コミ

・シンガポール風カレービーフン
運ばれてきますと、カレーの香りが立ちのぼってきました!(^^)!もやしやキクラゲ、ねぎなどの具材もたっぷりのビーフン、これもビールがススミますね(*^-^*)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

ZAZA

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど。ビルの2階にあるスパイスカレーのお店。入り口の上にかけてある、黄色い看板が目印です。

店内はやや手狭な印象で、テーブル席4席に対し、カウンターが8席とメインになっているようです。

ZAZA - チキンカリー 800円 + 大盛 100円

カレーは、チキン、ポーク、ドライカレーの3種類。写真は「チキンカリー」です。

マリネした鶏肉を一度こんがりと焼き上げて、それから煮込んで、「チキンカリー」を作っているそう。

スパイシーではありますが、全体的にやさしくマイルドな味わいだとか。

ZAZA

どちらかというと安い値段のお店ですが、ランチにはカレーにサラダとドリンクまでつくといいます。コスパが良いですね。

ドリンクは、「ミックスジュース」が人気とのこと。牛乳、みかん、バナナ、黄桃を使った自家製のものだそうです。

・ポークカリー
本日はポーク、柔らかい豚肉が美味しい。普通盛りでも中々のボリューム、硬めに炊いたお米もナイスですねー!

出典: sushiohobo1さんの口コミ

・チキンカリー
食べてみるとクミンの香り高い正統派インドカレーながら、どこか日本人の好みにもあったバランスの良いカレー。玉ねぎ、トマトなどの野菜の旨味もあって、スルスルご飯が進みます。チキンもスプーン一本でほぐせるくらい柔らかい。

出典: みみぴさんの口コミ

本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋

「プアン」とは、タイ語で仲間を意味するのだそう。友達を迎えるようにお客さんをもてなしたい、そんな思いがこめられているといいます。

タイビール、タイワインなどもそろった、本格タイ料理が楽しめるお店です。

ランチタイムには、「グリーンカレー」やタイ風焼きそば「パッタイ」など、人気のタイ料理が安い値段で楽しめるそうです。

米の麺と、海老、鶏肉などの具材を炒めた「パッタイ」は、酸味と甘味のバランスが絶妙な味わい深い一品だそう。

トムヤムスープのタイ風ラーメン「トムヤムラーメン」。

こちらの「トムヤムラーメン」は、スープが濃厚でクリーミーなのが印象的だそうですよ。

海老、パクチーとの相性も抜群だとか。

全体的に辛さはマイルドで、初心者の方や辛いのが苦手な方も食べやすいです。辛いのが好きな方は、都度オーダーすると、辛くしてくれるので、初心者から上級者まで楽しめます。また、近々伺いたいお店です!“アローイ・アロイ”

出典: hittan08さんの口コミ

タイ料理バル。ということで、今まで行ったタイ料理屋さんとは、雰囲気が違う!シンプルでバルな店内。^^けれどよく見ると店内には、現地直送の木彫りなどが飾られていたり、シェフもタイ人で本格っぽさを感じる。

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

炎麻堂 三軒茶屋店

炎麻堂 三軒茶屋店

「麻婆豆腐」が有名な中華レストラン。

ビルの2階にあるお店は、座席も45席と多く、ゆったりくつろげる雰囲気だとか。

激辛ブームの後押しもあって、行列ができることもあるそうです。

炎麻堂 三軒茶屋店

「麻婆豆腐」は、しびれと辛さが基本となる料理だそうです。

こちらのお店は、うまみと香ばしさを加えて、毎日食べたくなる味を目指しているのだとか。

辛さは5段階あり、好みで選べるとのこと。

炎麻堂 三軒茶屋店

ランチでは、メインが一品つく定食も。

「鶏肉のウマカラ味噌炒め定食」は、濃厚でスパイシーな味噌が楽しめるメニューとのこと。

「ミニ麻婆丼」がつくのだとか。安い値段ですが、満足度はありそうですね。

・酸辣湯麺+ミニ麻婆丼セット
麻婆豆腐の丼のセットが何パターンかあり、私は酸辣湯麺のハーフとともに。酸辣湯麺はトロリとした酸味と辛味の効いたスープが熱々で美味しい。ハーフなのに、女性にしては充分なボリューム!肝心の麻婆豆腐は3辛でオーダー。

出典: iamrika_さんの口コミ

・麻婆豆腐
さて炎麻堂式麻婆豆腐は無料で3辛までOKなので3辛にしました(5辛まで有)。これが香辛料が効いていてめちゃめちゃ美味しい♪3辛でピリ辛かなぁ。辛いの好きな人は5辛でもいける感じです。

出典: MARIN5656さんの口コミ

チャオサイゴン×パリバール 三軒茶屋店

チャオサイゴン×パリバール 三軒茶屋店

三軒茶屋駅から歩いて2分ほど、路地裏にあるアジア料理のお店。

料理は、ベトナム料理をメインに、タイ、ネパールなど、広くエスニックのジャンルを網羅しているそう。

座席は合計20席。ソファー席もあるとのこと。隠れ家的な雰囲気もあるお店だそうです。

チャオサイゴン×パリバール 三軒茶屋店

ランチには、「フォー」や「ナシゴレン」など、人気のアジア料理が多数そろっている様子。

その中でも人気の「カレーセット」がこちら。

大きなナンに、選べるカレーが2種。安いランチで、ナンのお代わりも自由だそうですから驚き。

ネパールの定食ともいわれる「ダルバート」も食べられるそう。

ジャスミンライスに、ネパール風のカレー、惣菜、漬物などがワンプレートにのったもの。

料理の種類、味ともに本格派とのコメントも多々みられました。

・トムヤムクン
すっぱ辛くて後引く美味しさ! レモングラスとコブミカンなどハーブたっぷり。海老やフクロタケも奥からゴロゴロ出てきて具沢山なのが嬉しい♪

出典: キーマetカルマさんの口コミ

・バターチキンカレー
何より声を大にして言いたい。ここの、バターチキンカレーはメチャメチャ美味しい(≧∀≦)やられたーー最初は甘いもわっとした柔らかい優しい味なのに香辛料が後から追いかけてきて…決して辛くないけど凄く後引く美味しさです。

出典: 恵美@134さんの口コミ

その他三軒茶屋にあるランチが安いおすすめのお店

玄そば 東風

玄そば 東風 - 店頭

黒塀に暖簾という、高級感のある店構え。三軒茶屋で有名なおそば屋さんだそうです。

敷居が高そうにも感じられますが、入ってみると店内はナチュラルでかわいいカフェのような雰囲気なのだとか。

安いメニューもあるとのこと、ランチタイムにはぜひ。

玄そば 東風

メニューは大きくふたつに分かれて、冷たいそば、温かいそばから選べる様子。

写真は、冷たいそば「すだちそば」です。

のどごしのよい麺に、さっぱりとしたすだちの味がよく合うとのこと。オーダーも多い人気の一品だそう。

玄そば 東風

「温かいじゃこそば」です。

上品な風味のつゆに、ちりめんじゃこの山椒煮、海苔、三つ葉がのっているそう。

山椒の香り、海苔の風味、和の食材の美味しさを活かした絶妙な味が印象的だといいますよ。

・海老天せいろ
麺が細麺なんですが、コシがしっかりしていて、食べ手応えもありめんつゆともいい感じに絡まり手が止まらない。笑天ぷらは、パプリカ、海老、しめじ、さつまいも。どれも揚げ方がちょうどよく、特に海老はぷりぷりでそのまま食べても、めんつゆにつけても美味しかったです。

出典: 25HEETSさんの口コミ

だし巻きとせいろを。ここは何でも恐ろしく出来たて、だし巻きなんか一切れ目は確実に毎度、あっつ。。!ってなります。お蕎麦もさらしてすぐだから、みずみずしくツルツルののど越し、程よいコシも。蕎麦の産地は色々変わるようでその日の産地がいつも出してあります。

出典: kimitamaさんの口コミ

海街丼 三軒茶屋本店

席数わずか6席の海鮮丼が人気のお店。

三軒茶屋駅から徒歩1分ほど。

狭いお店としてもよく知られているそうですが、安い、美味しいランチを食べたいお客さんで、行列ができることもよくあるとか。

サーモン、ほたて、いくらなど、豪華な魚介がたっぷりのった「海宝丼」。

そのまま食べて、寿司酢のジュレをかけて、出汁でお茶漬けのようにして、3通りの楽しみ方ができるそうです。

ご飯、わさびの追加も可とのこと。かなりの満足感が味わえそう。

海街丼 三軒茶屋本店

小さいお店ですが、メニューは豊富。しかも安いので、毎日でも食べたくなりますね。

写真は「ウニイクラ丼」。濃厚なウニといくらの食感のコンビネーションがたまらないそう。

こちらも出汁を追加して、味の変化も楽しめるとか。

鮮魚は千葉県銚子港直送。中間業者は介さずに、現地にいる仲買人の方と直接やり取りを行っているそうです。

出典: 山藍さんの口コミ

更に狭いカウンターの中でご主人が手際よく作って提供してました。私が席に着く頃には、初めて行ったくせに食べ方が分かるぐらい完璧。外で並んでいてカウンターの提供された時の説明を聞いていたからです。予習。

出典: 恵美@134さんの口コミ

※本記事は、2020/12/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ