【上野駅周辺】美味しくて安いランチ26選!ワンコインメニューも

出典:またまた東京単身赴任中さん

【上野駅周辺】美味しくて安いランチ26選!ワンコインメニューも

恩賜上野動物園や上野アメ横商店街が有名で、観光地としても人気の高い上野。このエリアでは、下町ならではのリーズナブル価格で美味しい料理を味わえるお店が充実しています。今回は、上野駅周辺で安くランチを楽しめるお店をまとめました。価格帯と料理のジャンルに分けて、おすすめのお店をご紹介します。

更新日:2023/09/26 (2020/12/04作成)

35854view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11304の口コミを参考にまとめました。

【上野駅周辺】ワンコインで安いランチを楽しめるお店

肉の大山

肉の大山

上野駅から徒歩2分の場所にある「肉の大山」は、食肉卸直営店だからこそできるリーズナブルな価格が魅力。

店内は昔ながらの懐かしい洋食屋さんの雰囲気で、道路に面したテラス席も用意されているようです。

平日には全品ドリンクバー付きの、ワンコイン日替わりランチが楽しめるとのこと。

生姜焼きやカツカレー、ロースカツなど、美味しい肉料理が堪能できる模様。この日の「チキングリル 柚子胡椒」にはチキンの他にソーセージも付き、とても食べごたえがありそう。

肉の大山

定食以外にも名物のメンチカツやコロッケなどが多数あり、お昼からお酒と一緒にワンコインで食べる人もいるようです。

「やみつきメンチ」は豚肉と玉ねぎを使用したメンチで、一口頬張ると素材の甘みと肉汁がたまらないのだとか。

・メンチ&コロッケ定食
コロッケは衣が薄めでホクホクのジャガイモと牛肉のオーソドックスなタイプでした。メンチカツは中の肉がにくにくしい感じで、ボリュームもあり美味しく頂けました。今日は注文しませんでしたが、日替わり定食はワンコインで食べれるので次回は日替わりを食べてみたいです。

出典: naaaaaaaokiさんの口コミ

・ミックスコロッケ定食
運ばれてきたのは、カボチャコロッケと牛肉コロッケです。かなりのボリュームでしたが、なんとワンコインで食べることができる圧倒的なコストパフォーマンスがこのお店の魅力です。どちらも味は美味しく、食べ終わったときにはかなりの満腹感があります。

出典: guistarさんの口コミ

カレー専門店 クラウンエース 上野店

カレー専門店 クラウンエース 上野店

安い価格で楽しめるカレーが人気の「カレー専門店 クラウンエース 上野店」。上野駅からもすぐ近くです。

昭和48年創業の歴史あるお店だそうで、レトロ感のある店内が良い雰囲気を醸し出しているとのこと。ランチ利用も多い様子。

カレー専門店 クラウンエース 上野店

ワンコインで食べられるという「特選カレー」は、シンプルながらに豊かなスパイスの香りとコクを感じるルーを使用しているそう。

カレーは辛すぎずまろやかな味わいで食べやすく、中には豚肉が入っているのだとか。

カレー専門店 クラウンエース 上野店

「ハンバーグカレー」はふっくらやわらかく、しっかりと下味のついた美味しいハンバーグが堪能できるようです。

カレーの上にチーズをトッピングすることで、カレーの旨みが際立つとのこと。

学生時代は通いまくってました笑。500円以下で本格欧風カレーが味わえる、そんなお店そうそうないと思います。コスパ含め、評価は高くなりますね。以上です。駅近、オーダーしたらすぐでてくる、古き良きカレー、どこを取っても損はないむしろ好きになるお店ですので是非足を運んでみてください。

出典: n.t021209さんの口コミ

・カツカレー
カツカレー、ウマイ!ライスは固めに炊かれ、ルーは中辛。しっかりとコクがある。カツは小ぶりだが、カツカレーにふさわしい、やや薄めなのが良い!ツボを心得ている!

出典: テルスターさんの口コミ

王さん私家菜

「王さん私家菜」は、本場の中国・四川省で経験を積んだオーナーシェフが手掛ける中華料理店です。

中国カラーの赤を基調とした内装で、ボックス席やソファー席などでゆったりと過ごせるのだとか。

王さん私家菜 - “熱々豆腐のピリ辛炒め挽肉かけ”

大好評の日替わりランチは5種類用意されており、中には税抜き価格がワンコインというリーズナブルなメニューも。

写真は「熱々豆腐のピリ辛炒め挽肉かけ」。メインの他にご飯やスープ、小鉢も付き、ワンコインとは思えない内容です。

王さん私家菜

他の日替わりランチや定食セットも、内容の割に安いと評判。中国から取り寄せる香辛料を使った、刺激的で旨味たっぷりの料理が味わえるようです。

「ニラレバー炒め定食」はやわらかいレバーがたっぷり入っていて、ご飯が進むしっかりした味付けとのこと。

コスパがよいランチ店として訪問した。よだれ鶏を注文。少し辛くたくさん水を飲みながら食べた。肉の量は十分にあって食べ応えがあり、ランチとして満足できた。定食ということでサラダやスープもおいしくいただけた。サラダのドレッシングが美味しく食べやすかった。

出典: m.kok829さんの口コミ

ランチの坦々麺半チャーハンとニラレバ定食を頂きました。チャーハンもパラパラで美味しく、坦々麺は辛さが後から来る感じで汗が後から吹き出してきます。ニラレバ定食は味濃い目ですがご飯と一緒に頂くとちょうど良い感じです。

出典: fukayoiさんの口コミ

喜乃字屋

喜乃字屋

品質の良いそばを安く堪能できると人気の「喜乃字屋」は、JR上野駅の不忍口からすぐの距離にあるそば屋さんです。

店内は明るくオープンな雰囲気で、ガラス張りのおしゃれな空間になっているそう。ランチが美味しいと好評の口コミが多数あります。

喜乃字屋

同店のそばは、北海道産の品種であるそばの実を石臼で挽いた、つなぎ一切なしの100%そば粉で作られているのだとか。

メニューは定番から変わり種のそばまで数多く用意されています。「もり」と「かけ」は、ワンコインでお釣りがくる高コスパとのこと。

喜乃字屋

そばと一緒にかき揚げを味わう人も多く、揚げたてサクサクの食感がたまらないと好評。

「冷やしかき揚げ」には大きなかき揚げが別皿で提供されます。小海老・さやいんげん、ネギが入ったかき揚げは、そのまま食べても汁に入れても絶品とのこと。

席でまっていると番号を呼ばれるので、自分で取ってくるスタイル。気軽な感じです。値段が安くてそば単品だとワンコイン程。天ぷらなどを追加しても千円くらいで食べれます。味が意外と美味しい!!軽く小腹が空いた時などにピッタリです♫

出典: ひろみん☆さんの口コミ

・もり
全粒粉入りの蕎麦は、歯ごたえしっかり蕎麦の香りがしっかり感じられる。わさびをちょっと付け、ツンと鼻に抜ける感覚を楽しむ。量は少なめなので、あっという間に完食。残ったつゆにそば湯を入れて、おいしくいただきました~

出典: mightycometさんの口コミ

【上野駅周辺】1,000円以内で安いランチを楽しめる中華料理店

昇龍

昇龍

「食べログ 餃子 百名店」にも選出歴のある「昇龍」は、上野で創業70年の歴史がある中華料理店です。

座席は1階と2階に用意されており、町中華らしいアットホームで利用しやすい雰囲気が魅力とのこと。

昇龍 - チャーハン

ランチでも楽しめる麺や丼メニューが充実していて、ほとんどが1,000円以下で安く食べられるようです。

「チャーハン」の好評の感想が多く、油分控えめでさっぱりしているため最後まで飽きずに食べられるのだとか。

名物の「ギョウザ」は長さが約10cmのジャンボサイズで、焼きたて熱々の提供だそう。

モチモチの皮の中にはたっぷりの餡が詰まっていて、4個でも十分に満足できるようです。食事メニューを注文し、半餃子をセットにするのも可能とのこと。

・五目チャーハン、餃子
黄金色に炒められたご飯。具材はハムとグリーンピース、卵。ピンク、緑、黄のなんとも言えぬ淡い感じの見た目。食欲がそそられる見た目です!塩加減もよく、味は比較的あっさりしていました!ボリュームがそこそこあり、これで1000円少々とはコスパがよいのでは!?ご馳走さまでした!

出典: kobagori0330さんの口コミ

名物のバナナのように大きい餃子は見た目と違って繊細な味わい。家庭で作る餃子のようで飽きがこない味。よくある安い餃子とは違い油っこくもなく、ニンニクが強すぎることも無い。日本の焼き餃子、ここにありといった感情。

出典: shohe394392さんの口コミ

晴々飯店

上野駅の入谷口から徒歩2分の「晴々飯店」は、四川料理をメインに提供する中華料理店です。グルメ番組や雑誌でも紹介されたことがあるそう。

本場の中国・四川を思わせる味わいで、行列ができるほどの人気店なのだとか。店内は家庭的な雰囲気とのこと。

晴々飯店

ランチメニューは安くて美味しいと評判で、1,000円以下で食べられる定食メニューが多数あるようです。

口コミでも特に人気なのが「麻婆豆腐 定食」。しっかりと山椒が効いた、辛味のある本格的な味わいとのこと。ご飯やスープ、デザートなども付きます。

晴々飯店

他にもコスパの高いランチメニューが充実しており、「よだれ鶏定食」も人気です。

やわらかくしっとりした食感の鶏肉に花椒と辣油が効いたソースが絡み、ご飯と相性抜群の一品だそう。

日本人に媚びないストレートな味。リアル青椒肉絲wリアル回鍋肉w痺れる旨い麻婆豆腐。安くて旨い成都料理。辛味が旨味の店。こりゃハマる!

出典: pm_brosさんの口コミ

・麻婆豆腐 定食
辛いが思ったより痺れはない。しかも、美味い❗️後に尾を引く美味さとでも言うんでしょうかね。ひと口食べたら、すぐ次のひと口を欲してしまいます。辛いので汗やら鼻水やら出てきますが、そんなのお構いなしに食べ進んじゃいますね。いやぁ〜、安くて文句ない美味さでした。

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

中華 大興

中華 大興

上野駅から御徒町方面に向かう途中に位置する「中華 大興」は、高コスパとの感想が多い中華料理店です。

改装したという店舗は、綺麗で清潔感があります。常連客はもちろん初めての人でも利用しやすいお店とのこと。

中華 大興

ランチは全体的にリーズナブルな価格で、「チャーハン半ラーメン」のセットでも1,000円以内で食べられるそう。

鶏ガラベースだというラーメンと、安心感があると人気のチャーハンは、交互に食べると箸が止まらない美味しさなのだとか。

中華 大興

「オムライス」は王道のビジュアルながらも、一般的なチキンライスではない中華出汁が効いたタイプのようです。

薄焼きの玉子はまろやかで美味しく、中毒になる味わいだという声も。スープもセットになっています。

御徒町駅近、小道にある町中華。チャーハンとミニラーメンのセットを頼みましたが、想像通り求めてた味で安心します。値段も¥900以下と安い。メニュー数多めで、昼から飲みでも使えそうなラインナップ。

出典: shuns782391さんの口コミ

ラーメン、あっさり優しい醤油味。私はかなり好き系。特にチャーハンにベストバウト!チャーハン、ザ王道の味。パラパラ感、焦げ感とも期待を裏切らない。いやー町中華ここにあり。また付け合わせのスープに手抜きがない味。参りました。

出典: もっさん1978さんの口コミ

延吉香 御徒町店

延吉香 御徒町店

上野エリアでリーズナブルに中華料理ランチを食べるなら、「延吉香 御徒町店」が人気店のひとつです。

広々とした店内はすっきりとしたモダンな内装で、落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

延吉香 御徒町店 - キクラゲ玉子炒め

ランチの定食メニューが充実しており、ほとんどが1,000円以下だとか。曜日によって異なるメニューを提供しているとのこと。

写真はキクラゲの玉子炒め定食。メインの炒めものには野菜・玉子・キクラゲがバランスよく入り、満足できる内容だったようです。

延吉香 御徒町店

食べごたえがありそうな「海鮮焼きそば」は、しっかりと味が付いていながらもあっさりと食べられる一品とのこと。

野菜がたっぷりと使用されており、クセがなく美味しく食べられるそう。

本格的な中華が食べたくて来訪。羊肉とネギ炒めのランチ定食850円。山盛りのラム肉で大満足。とろとろの中華スープも美味しい。メニューを見てたら蛙や蚕などがあって本気の中華のお店だと嬉しくなりました。中華ゆば炒めも気になったのでまた今度。

出典: furasaさんの口コミ

ランチ利用です。ここのランチは月曜火曜メニューと水曜日~金曜日メニューと変わります。いつも決まって食べるのが写真の豚肉と青唐辛子炒め。メチャ辛ですがメチャ旨い❗️一口目から汗がジワット出てきます。

出典: pm_brosさんの口コミ

【上野駅周辺】1,000円以内で安いランチを楽しめる日本料理・寿司店

宇奈とと 上野店

上野駅から徒歩1分の好立地にある「宇奈とと 上野店」は、東京都内に多数の姉妹店がある日本料理店。

うなぎを使用した様々なメニューを提供しています。店内は炭火焼きの香ばしい匂いが漂っているとのこと。

宇奈とと 上野店 - うな丼と肝吸いとおしんこう

ランチで人気の「うな丼」は1,000円以内という破格の値段。しっかり焼かれた肉厚なうなぎが魅力だとか。

タレはうなぎに合うように厳選した本醸造醤油を使用し、砂糖や米酢を加えて全体の味を整えているそう。

同じく1,000円以内で食べられる「うな重」は、ご飯の上にふっくら大きなうなぎが盛られているようです。

ご飯は全国の米処の中から、うなぎに適した国産米を厳選して使用しているとのこと。

・うな丼
うなぎは柔らかく、ちゃんと炭で焼いてるので、香ばしさがしっかり感じられます。タレは控えめにかかっているので、テーブルに備え付けられたタレをかけながらいただきます。香の物としてしば漬けが提供されていますが、うな丼にはやっぱり奈良漬けですね。

出典: mightycometさんの口コミ

うなぎが格安で行列がなかったのですかさず入店(^^) この値段でこのうな重、とても満足です。ビールもいただいてごちそう様でした~(^^)

出典: こばとん(^^)さんの口コミ

寿し 太一

リーズナブルなランチメニューが好評の「寿し 太一」は、路地裏にある一軒家のお寿司屋さんです。

こぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気があり、カウンター席と小上がりの座敷が用意されているのだとか。

寿し 太一

1,000円以内で注文できるランチメニューは限定20食で、口コミでは「ばらちらし」が人気です。

まぐろ・サーモン・貝などの海鮮類を中心にたくさんの具材が盛られており、2枚の海苔で手巻き寿司を作って食べられるとのこと。

やわらかく煮込まれた穴子がのった「穴子丼」は、穴子と酢飯の相性抜群のメニューだそう。

穴子には甘みのあるタレが掛かっているようです。ワサビを付けて味変するのも美味しくておすすめだとか。

四種類あるランチのうち、一番のオススメっぽい、ばらちらしを注文しました。沢山の具材が載ったちらし寿司に、蟹の脚が入った上品なお味のお吸物。とてもおいしかったです。ご馳走さまでした。

出典: tomic511さんの口コミ

今日のばらちらしは、たらこ、海苔、錦糸卵、たこ、まぐろ、サーモン、いくらなどの海鮮に、おくらやたくあん、ガリが。海苔は、巻いてもよし、ちぎって散らしてもよし。しゃりはお酢の感じは、かなり控えめ。わかめとねぎ入りのお吸い物、程よく薄めの味付け、ちらし寿司の邪魔をしない味。

出典: mightycometさんの口コミ

そば処 蕎香

JR上野駅改札内の「エキュート上野」3階にある「そば処 蕎香」は、クオリティの高いそばを安く食べられると評判。

きれいな店内は木目を基調としたシックな雰囲気で、広々としたカウンター席が利用できます。ランチも人気です。

打ちたての麺を大釜で茹であげるそばは、とても豊かな香りが特徴なのだとか。

メニューには1,000円以内で食べられるそばが揃い、「せいろそば」は特にリーズナブルに堪能できる一品とのこと。

好評の感想が多い「5種野菜のかき揚げそば」。コシがあり喉越しの良いそばに、サクサクのかき揚げがセットになったメニューだそう。

かき揚げには玉ねぎ・ニンジン・蓮根などの野菜が入っており、そのまま食べても美味しいとのこと。

エキナカ蕎麦にしては、少し値段設定高めかと思ったが、蕎麦にコシもあり、天ぷらも肉厚でサクサク。クオリティ考えれば、むしろ安い。

出典: ウルトラバイオレンスさんの口コミ

・かけそば
喉越しの良いそばでサラリと食べる事ができます。また出汁の効いたおつゆも美味しく、身体を考えて飲み干さないようにしておりますが、ついつい飲んでしまいました。構内で食べられるのが嬉しいですね。

出典: tsutsutsu1109さんの口コミ

とんかつ山家 上野店

とんかつ山家 上野店 - 2階の店内。清潔感あります

「とんかつ山家 上野店」は、「食べログ とんかつ 百名店」にも選出歴のあるお店です。

料理の味はもちろん、店内の雰囲気も素晴らしいと評判。木の温もりを感じる内装が、食事をより一層美味しくしてくれるという声も。

安くてボリューミーなランチを食べたい人にぴったりなのが「ロースカツ定食」。味噌汁や漬物付きで1,000円以内のようです。

分厚いカツはやわらかく程よい脂身の甘さで、コスパ抜群のメニューだそう。

とんかつ山家 上野店

「ミックス定食」も1,000円以内のリーズナブルなメニューとのこと。

プリッとした食感のエビフライにホクホクのアジフライ、カリカリした衣が美味しい串かつを一度に味わえるのが魅力なのだとか。

・ロースカツ定食
肉厚でサックサックのカツ。うんうん、これはコスパ最高すぎです〜漬物や味噌汁もめちゃ美味!カツだけではなく定食としてのクオリティ高すぎです。

出典: meast_mealさんの口コミ

・ひれかつ定食
そのやわらかさとジューシーさはまさに絶品で、一口食べると肉の旨味が口いっぱいに広がります。特に、ひれかつの肉質はとてもやわらかく、口の中でとろけるような感覚がありました。

出典: あかのり1さんの口コミ

上野 寄せ家

上野 寄せ家

「上野 寄せ家」は新鮮な魚介類が盛られた美味しい海鮮丼を、リーズナブルに食べられる人気の和食居酒屋。

和の趣を感じられる空間には大小様々な掘りごたつ席が完備され、足を伸ばしてゆっくり寛げるそう。

ランチは丼メニューが安く提供されており、特に人気の「限定!!びっくり丼」は売り切れることも多いのだとか。

マグロ・サーモン・ホタテなど、朝に仕入れた種類豊富な海鮮が堪能できる一品とのこと。

上野 寄せ家

1,000円以内で味わえる丼メニューは他にも複数あり、「アボマグ丼」もその中のひとつ。

アボカド・鮪・サラダの上に、マヨネーズとネギがたくさん使用された丼で、しっかり酢の効いたご飯の量もちょうど良いそうです。

・限定!!びっくり丼
確かにこれはボリューム感ありますね。人気があってテレビでも取り上げられただけありますね。お味は新鮮な海鮮ネタまんまの味わいです。ストレートでハズレなし。美味しかったです。

出典: スイス鉄道のようにさんの口コミ

こちらのお店は、毎朝築地から仕入れる鮮魚を使用していて、鮮魚の目利きが厳選した旬の味わいを楽しめます!!海鮮丼には、鮪、サーモン、白身魚、ネギトロ、玉子がのっていて、どのネタも新鮮です♪そのほかに小鉢とお味噌汁(あらじる)がついてきて、このお値段はなかなかコスパがいいです!!

出典: ほむぐるさんの口コミ

【上野駅周辺】1,000円以内で安いランチを楽しめる洋食・喫茶店

丘

昔ながらの懐かしい洋食を安く食べられると評判の「丘」は、上野駅から御徒町駅の間にある喫茶店です。

まるで昭和にタイムスリップしたようなレトロ感のある内装で、純喫茶らしい雰囲気が魅力とのこと。

丘 - たまごサンドセット(880円)

ランチのドリンク・食事メニューは、ほどんどが1,000円以内で注文が可能だとか。

ハムや野菜などのサンドイッチメニューも充実しており、「たまごサンド」では玉子がフワフワ食べごたえのある美味しいサンドイッチを堪能できるそうです。

丘

ランチの口コミでも人気の高い「ナポリタン」は、見た目も味も喫茶店ならではの抜群の仕上がりなのだとか。

ピーマン・玉ねぎ・ハムといった王道の具材が使用され、ケチャップの風味とモチモチの麺が特徴の一品のようです。

・たまごサンド
パンはフワッとしていて、中のたまごとキュウリのコンビネーションがとても良い。たまごの柔らかな食感にキュウリのシャキシャキ食感が堪らなく合う。これは旨い。旨い。パクパク食べ進めて、あっという間に完食。

出典: ぷらっとQちゃんさんの口コミ

・ナポリタン
麺が太くて味が濃く理想とするような【喫茶店のナポリタン】だったのでとても気分が上がりました。こちらの様子を見計らって注文や食後のドリンクを持ってきてくださり快適な時間を過ごせました。また近いうちに利用したいです。

出典: rmpg_06さんの口コミ

レストラン ベア 本店

「レストラン ベア 本店」は、リーズナブルな洋食ランチが食べられると評判の人気店。

歴史の重みを感じさせる外観とのことですが、初めての人が入りやすい空間だとか。下町のほっこりした雰囲気の中で食事ができるようです。

昔ながらの定食屋さんらしいメニューが充実しており、1,000円以内の料理も豊富に揃っているとのこと。

丸々としたコロッケが2個提供される「カニクリームコロッケ定食」も美味しそう。ご飯の他に味噌汁もセットになっています。

レストラン ベア 本店

定番メニューの他にランチサービスメニューも用意され、日替わりで安く定食が食べられるのだとか。

写真の日は「チーズハンバーグ&エビフライ&目玉焼き」の定食。肉々しいハンバーグやプリプリのエビフライを堪能したそうです。

・サービスBランチ
チーズハンバーグとチキンカツ。ここのハンバーグもカツもハンバーグも箸で切れる柔らかいタイプ。チキンカツは二つも付いてます。味噌汁の具もワカメで日によってかわるわけじゃなく、昔からずっと同じです。全く変わらないクオリティ。リーズナブルな町中華ならぬ町洋食。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

・カツカレーライス
見た目もトロみも懐かしい感じのカツカレー。カレーは良く煮込まれたポークカレーって感じ。少し塩味が強く自分好み。ワカメの味噌汁が付いてきますので、スプーンで無理矢理飲んじゃいます。いつ来てもホッとする家庭料理のような洋食屋さんです。

出典: ぬ〜たん0313さんの口コミ

【上野駅周辺】1,000円以内で安いランチを楽しめるエスニック料理店

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

「シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー」は、タイ人シェフが作る本格タイ料理の数々がリーズナブルに堪能できるお店です。

清潔感のある店内にはタイで買い付けたという装飾品が多数飾られており、異国情緒を感じながらタイ料理を味わえるとのこと。

1,000円以内のランチメニューは数種類あり、「カオマンガイ」もそのひとつのようです。

しっかりと味の染みた鶏肉と本格的なタイ米のライスが提供され、別添えのソースと共に最後まで飽きずに食べられるそう。

シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

「ガパオ ガイ ラート カオ」は、バジルの香りが食欲をそそる一品なのだとか。

鶏肉はもも肉を粗く刻んでおり、コリッとした歯応えがたまらないとのこと。トロッとした目玉焼きも美味しそうです。

・ゲーン・キャオワーン
カレーは具もたっぷりでボリュームがあります。味はスパイシーで本場の味。スパイスがしっかり効いたカレーが好きなので嬉しい。野菜、鶏肉といった具もたっぷりで食べ応えがあります。美味しくて値段も手頃なので上野でタイ料理を食べるならぜひオススメのお店。

出典: YumiNさんの口コミ

口コミが良かったので、訪問しました。トムヤムラーメンを食べました。麺は米粉麺で、フォーと同じ麺です。スープは余り辛くなく、コクがあって美味しかったです^_^飲み干せそうでした!!

出典: enn_sさんの口コミ

リトルサイゴンキッチン

リトルサイゴンキッチン

ベトナム人気麺料理のフォーが楽しめる、お得なランチセットが人気の「リトルサイゴンキッチン」。

店内のポップでカラフルな内装がカジュアルで、現地の屋台に近い雰囲気とのこと。

リトルサイゴンキッチン

1,000円以内で食べられるセットメニューは、メインの麺料理の他に春巻きやサラダなども付いてきます。

セットの内容によって4種類のメニューがあり、ベトナムコーヒーかデザート付きを選ぶことも可能。

リトルサイゴンキッチン - 焼肉バンミー 650円(税別)

ベトナム定番のサンドイッチメニューも充実しており、具材によって様々な種類のメニューが用意されているようです。

「焼肉バンミー」にはたっぷりと豚肉が挟まれ、ピリ辛でとろみのあるソースと一緒に美味しく食べられる一品なのだとか。

・Cセット
麺類は牛肉のフォーをチョイス。日替わりサラダ、生春巻き、日替わりデザートという内容。品数豊富でボリューミー。どれも美味しく、本場風でありながら食べやすい。満腹で満足。

出典: ミソノの食レポさんの口コミ

・鶏肉のフォー
塩分控えめで、出汁がかなり効いています。スープに手間暇かけているのがわかります。臭みもありません。麺もなかなかコシがあり、シャキシャキのもやし、鶏肉たっぷりで完食しました。

出典: さいたまのゴルファーさんの口コミ

ビビンパハウス

ビビンパハウス

上野駅周辺でお得に韓国料理が楽しめると評判の「ビビンパハウス」。定食からおつまみ系まで種類豊富だという韓国料理店です。

1Fと2Fの座席が用意されており、一人でも友人同士でも気軽に利用できる雰囲気だそう。

ビビンパハウス

1,000円以内のメニューが数多くあり、ビビンパメニューも充実している様子。同店でビビンパは外せないとの口コミも。

写真はランチでオーダーしたという「石焼カルビビビンパ」。しっかりとコクのある味わいで、濃厚で美味しいスープもセットで付くとか。

ボリュームのある定食メニューもリーズナブルに食べられるとのこと。「プルコギチゲ定食」はすき焼き風の少し甘めのスープが印象的だそう。

胡椒が効いたスパイシー仕立ての味わいで、野菜もたくさん使用されているようです。

・ユッケジャン定食
今までで一番美味しい!具沢山だし、辛さの中にしっかりと旨味とコクがあって感動。この値段でこれは最高です。一緒に頼んだトッポギは酒のつまみに合う濃いコチュジャンのシンプルな味付け。

出典: ced16cさんの口コミ

・ビビン冷麺
ステンレスの丼で供されるビビン冷麺は、麺の上に辛味ダレ・トマト・梨・大根・胡瓜・チャーシュー・ハーフ茹で玉子が山状に盛り付けられます。押出製麺の小麦粉主体の韓国式細麺はちゅるちゅる食感で、具材とよくビビンして頂くと、適度な辛味が食を後押しします。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

【上野駅周辺】1,000円以内で安いランチを楽しめるその他のお店

サカエヤ

サカエヤ - カウンターのみ

「サカエヤ」は懐かしい味わいの美味しいカレーを低価格で食べられる、コスパの高いカレー専門店です。

ノスタルジックな雰囲気漂う店内にはカウンター席が用意され、ランチタイムもほとんど待たされることなく料理が提供されるのだとか。

サカエヤ

「ポークカレー」「エッグカレー」「チキンカレー」の3種類は、1,000円以内という安さが魅力のようです。

「ポークカレー」には豚肉の塊が数個入っており、程よい脂身と弾力を味わえるそう。サラサラのルーも食べやすいと好評。

「カツカレー」も1,000円以内で食べられる人気のメニューとのこと。ご飯の上にカツが並べられ、食べごたえがありそうです。

熱々で提供されるというカツの衣は厚みもあり、サクサクの食感がたまらない模様。

・チキンカレー
カレーはサラサラタイプ、肉は小さいですが結構入っている、辛さは食べていくと辛さを感じるが中辛程度で旨い。米の量もちょい多めでこれも嬉しい。旨くてコスパの良いカレーでした。

出典: kanechan0808さんの口コミ

・カツカレー
さらっとしたテクスチャながら水っぽくなく程よくスパイスが効いていて美味しいカレー(*^^*)かつは少し強めに揚がっていて、カレーがかかってもざっくり食感が楽しめます◎お肉はむっちりして旨味もしっかり♪

出典: ありす。。さんの口コミ

エッコエッコ

お得な生パスタのランチセットを提供する「エッコエッコ」は、上野駅近くの昭和通り沿いにあるイタリアンです。

下町の食堂のようなアットホームな空間で居心地がよく、ゆったりと過ごせるとのこと。

パスタランチは4種類あり、1,000円以下の一番安いCランチでもパスタにミニサラダとドリンクバーがついています。

「ほうれん草とベーコンのバター醤油」には、ほうれん草をたっぷり使っているとのこと。リーズナブルだと評判です。

エッコエッコ

パスタはどのメニューもモチモチの食感で、ソースともしっかり絡んで美味しく食べられるそう。

女性に大人気だという「二種のチーズのトマトソース」は、チーズが好きな人にはたまらない一品のようです。

こちらの売りは何と言っても自家配合の生麺パスタを下町らしく庶民的な味わいで提供するところ!今回はカルボナーラ。モチモチの生麺パスタが濃厚なソースに絡む。とても食べ応えもあり、美味しい。ドリンクバーもあり、ゆっくりできる時はお得。

出典: ゆうぼうさんの口コミ

・ツナとトマトのバジリコペペロンチーノ
ツナとトマトはたっぷり入っており食べ応えがある。トマトの酸味が程好く味わえて、最後までしっかり満喫出来る良いパスタ。塩気はそれほど強くないので個人的には好みの味。

出典: taxxさんの口コミ

肉めし かとう

肉めし かとう - 店内

リーズナブルに肉が食べたい時におすすめだという「肉めし かとう」は、JR上野駅の浅草口近くの場所にあるお店。

シンプルな内装の店内にはカウンター席が用意されています。ランチでは行列になる日もあるほど人気店だそう。

好評の口コミが多数ある「自家製手ごねハンバーグ&生姜焼き&目玉焼き」は、1,000円以内で食べられるメニューなのだとか。

熱々の鉄板には肉々しいハンバーグと目玉焼きが置かれ、ご飯・サラダ・味噌汁も提供されるようです。

オリジナルメニューだという「肉めし」は「並」と「大」があり、特製の卵つけダレは3段階の辛さから選べるとのこと。

鉄板の上で肉と野菜がジュージューと音を立てた状態で提供され、つけダレに付けて食べるとご飯が進む美味しさだそう。

・自家製手ごねハンバーグ&生姜焼き&目玉焼き
ハンバーグはほどよく肉らしさの感じられる旨いもの。生姜焼きも濃い目の味付けでライスが進む。もちろんお替り。目玉焼きとハンバーグの残汁で搔き込む二杯目のライス。これがまた旨い。

出典: まっさー32さんの口コミ

ステーキが抜群に美味かったです。オニオン?みたいなソースをステーキに乗っけて食べるのですが、相性がすごく良く思わず笑みが溢れました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13192576/dtlrvwlst/B440176739/

森の茶屋

美味しくてボリュームのあるランチを安く味わえると好評の「森の茶屋」。上野駅近くの高架下に構える食堂で、和洋の様々な定食を提供しているようです。

週末には行列ができる人気店で、昭和レトロな内装が懐かしい雰囲気とのこと。

森の茶屋 - チャーシュー定食

用意されている食事メニューはほとんどが1,000円以内で注文でき、安いだけでなく十分に満足できる内容だと評判です。

人気の高い「チャーシュー定食」はやわらかくて甘辛いチャーシューがたっぷりで、ご飯が進むしっかりした味わいなのだとか。

「生姜焼きとササミフライ定食」は、程よい味付けの生姜焼きとやわらかいササミフライが同時に食べられるお得なメニューのようです。

揚げたてのササミフライは衣がカリカリした食感が良く、手間暇かけて作られていることがわかるとか。

まさに、絵に書いた様に安くて多くて旨い、B級グルメ食堂です。かつ丼、鯵フライ、カレー、ハンバーグと品数多くどれも安くて旨い、まさに聖地ですね。特筆すべきは、・生姜焼き・ハンバーグの二大看板メニューになりますよね。堪りませんね、大人気なのも頷けます、

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・チーズハンバーグ定食
拳大の2個のハンバーグにはトマトソース、その上にたっぷりなトロ~リチーズがかかって登場。ハンバーグの肉々しさとトマトソースの酸味&旨味に濃厚チーズのマイルド感ですごいボリューミー。美味しい味噌汁に山盛りご飯をひたすらかき込みなんとか完食しました。

出典: まるネオンさんの口コミ

神保町食肉センター 上野店

神保町食肉センター 上野店

神保町に本店がある「神保町食肉センター 上野店」は、1,000円で食べられる国産豚肉のランチ食べ放題が人気。

広いスペースがある店内にはカウンター席やソファー席が用意され、居心地よく食事ができる雰囲気なのだとか。

神保町食肉センター 上野店

ランチ食べ放題はA〜Cの3セットからひとつ選び、肉のお皿が空になったらA〜Cセットの肉をお好みで追加できるそう。

レバーやモモなど数種類ある豚肉の他、サラダやスープ、ご飯も食べ放題とのこと。

神保町食肉センター 上野店 - ハツとレバー

最初は短いと思う45分の制限時間でも、肉を食べるとすぐにお腹いっぱいになるそうで、ちょうどよい時間だという感想もありました。

肉は鮮度が抜群で、レーバーやハツの内臓系でもくさみを感じずに食べられるようです。

総じて…安くて美味い焼肉センターです。神保町の本店同様、安くて美味い。昼のランチの行列も有名だけど、夜も良いですね。肉の鮮度も良いし、何よりもいろんな部位を手頃な値段で楽しめます。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

・ランチメニュー食べ放題
Bセットにして、追加でレバーを頼みました。別セットのお肉も頼めるのが神!モモも美味しかったですし、ネックピートロが旨味と油があって美味しかったです。レバーは家では食べられないので、やっぱり外で食べられると嬉しいし美味しいです。

出典: Lilylibraryさんの口コミ

上野駅周辺で行きたい2,000円以内のランチが人気のお店

沼津港 海将 上野1号店

JR上野駅の広小路口から徒歩3分の距離にある「沼津港 海将 上野1号店」は、コスパが高いと評判のランチバイキングがあるお店です。

店内にはテーブル席の他に大きめのカウンター席もあり、家族や友人とはもちろん一人でも利用しやすいそう。

沼津港 海将 上野1号店

制限時間45分のランチバイキングは1,200円というリーズナブルな料金が魅力。自分で好きな品を取るスタイルです。

追加料金でソフトドリンクやアルコール飲み放題にもできるとのこと。お酒は日本酒・焼酎・ワインなど充実した内容なのだとか。

バイキング料理の内容は海鮮メニューに限定せず、肉料理や中華料理など豊富な品揃えのようです。

アジフライやエビフライ、揚げ餃子など、揚げ物好きな人にも嬉しいラインナップだそう。

やっぱり海鮮が美味しかった!特にこぼれ寿司が美味しかったです〜!平日はかなりお安く飲み放題できるし、お酒の種類も豊富なのでおすすめです!

出典: OLのひとりごつさんの口コミ

ランチバイキング飲み放題付きだと1875円‥単品飲み放題だと30分450円でツーオーダー制。とりあえず単品飲み放題選択♪まぐろ刺身500円、ネギトロ梅水晶350円‥鮮度はまずまず安定の味‥。やはり売りはセルフ飲み放題‼️最近セルフ飲み放題減って来ているので嬉しい所♪

出典: dansy222さんの口コミ

steakdining鷹

「食べログ ステーキ 百名店」への選出歴もある「steakdining鷹」は、高級感のあるおしゃれな雰囲気のお店だと評判。

ランチメニューは1,000円台で提供されており、口コミでも大変人気です。

ランチメニューのひとつ「サーロインステーキ丼」。アメリカ産の肉を使用し、やわらかい食感と旨みを感じられる一品とのこと。

メインの丼の他に、スープ・サラダ・小皿もセットになっているようです。

「黒毛和牛ハンバーグ」は上質な肉のハンバーグが堪能でき、しっかり焼かれた目玉焼きも添えられているそう。

ハンバーグには大根おろしの和風ソースと揚げたニンニクがのっており、さっぱりとした口当たりなのだとか。

・サーロインステーキ丼
うーんこれこれ!ソースは塩気が効いていますが、大根おろしが爽やかさを演出していて、とても美味しい。お肉の上にトッピングされた白髪ねぎやかいわれ大根も、良い仕事をしています。今回もあっという間に平らげちゃいました。

出典: 横浜のレオナルドさんの口コミ

カウンターへご案内いただき、ランチも目の前の鉄板で焼いて作ってくれるのが嬉しい♡まさか、このお値段のランチでパフォーマンスも含めて、こんなに楽しませてもらえるなんて、嬉しい驚きでした!シェフもかなりお話上手で、エンターテイナー✨鉄板焼き特有の固い雰囲気ではなく、お料理が楽しめます!!

出典: kasum333さんの口コミ

ハードロックカフェ 上野駅

「ハードロックカフェ 上野駅」は、ボリューミーなアメリカ料理を提供するお店。六本木や横浜にも姉妹店があります。

店内では往年のロックミュージックから最新のヒット曲まで幅広い音楽と映像が流れ、活気のある雰囲気だとか。上野駅中央改札口から徒歩1分。

ハードロックカフェ 上野駅

ランチは通常よりも安い料金で食べられる、ランチバーガーが用意されているようです。

特製のバーガーソースを塗ったバンズはパテやリーフレタス、トマトがベースになっており、アボカド・目玉焼き・チーズなどの中からトッピングを2種類選べるそう。

2,000円以内で食べられるサンドイッチは食べごたえ満点だそうで、フライドポテトとコールスローサラダがセットで付いてくるとか。

「ハニーマスタードグリルドチキンサンドイッチ」は、ハニーマスタードソースがほんのり甘くてマイルドな味わいとのこと。

ランチハンバーガーはトッピングを2種選ぶタイプで今回はピクルスとチーズというシンプルなものに。めちゃめちゃ大満足でした!!ランチドリンクバーはちょっと手を加えたアイスティーなど充実で。またお邪魔します^_^

出典: nagimu.sさんの口コミ

ロックを基調とした店内で、ロックを聴きながらハンバーガーを中心としたボリュームある料理が楽しめるアメリカンレストランで、アーティストの貴重な衣装やギターなども飾ってあり、食事だけでなくアミューズメントとしても楽しめるレストランです。

出典: taketan11さんの口コミ

※本記事は、2023/09/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ