大和市で焼肉が美味しいお店15選!大和駅・南林間駅

出典:samasamaのココロさん

大和市で焼肉が美味しいお店15選!大和駅・南林間駅

駅の東側には商業施設が、西側には商店街がいくつも並ぶ大和市は、庶民的で生活のしやすい街です。都心へのアクセスが1時間以内ということもあり、住民には東京で働く人も多いとのこと。そんな大和市で、美味しい焼肉のお店をまとめました。大和駅、南林間駅を中心に、エリア別でご紹介しています。

記事作成日:2020/12/07

4734view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる750の口コミを参考にまとめました。

大和市・大和駅周辺にある人気焼肉店

食彩和牛 しげ吉 大和本店

食彩和牛 しげ吉 大和本店

最寄り駅は大和駅。大和市深見西にある焼肉屋さんです。肉は和牛のA5ランクで、キメが細かく味が濃く、脂の質もよいといわれるメス牛の肉を使っているそうです。

注文はタッチパネル式で、くつろいで食事を楽しめるお店とのことです。

「幻カルビ」「幻ロース」など、幻と名前がつくメニューがいくつかあるそうです。どれも脂ののりが非常によく、とろけるような食感だとか。脂の美味しさが堪能できる肉だそうです。

写真は「幻三種盛」。いろいろ食べたい人におすすめとのことです。

食彩和牛 しげ吉 大和本店 - まるごとハラミ

大きな肉の塊を、豪快に焼くという「丸ごとハラミ」。こちらは赤身が多い部位でやわらかくてジューシー、食べ応えも十分とのことです。

はさみで切って食べるそうです。お友達とシェアするのもよさそうですね。

・あみレバ
ビックリしたのは「あみレバー」。ネットが絡みついたような風貌。このレバーは本当にビックリした。ビジュアルもだが味も。クセがなく食べやすいレバー。

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

・コーンチーズチヂミ
カリッカリのチヂミの中にはコーンがたっぷり入ってます。コーンの甘さがほんのり。チーズはトロッと、生地はカリッとしてます。お腹いっぱいでもこれは別腹です!

出典: ★☆ゆっこ☆★さんの口コミ

ホルモンセンター天狗家 アスロード店

ホルモンセンター天狗家 アスロード店

ボリュームたっぷりで、コスパよくお腹いっぱい食べられると評判の焼肉店です。

赤いテーブルと排煙ダクトが印象的な、庶民的な雰囲気とのこと。近隣駐車場のサービス券がもらえるそう。車での来店も便利ですね。

写真の「和牛カルビ」は、2人前だそうです。分厚い肉がお皿にいっぱいで、噛み応えのある肉からはうまみがしっかり感じられるとのこと。

タレは甘めではあるものの、あっさりとして、肉そのものの味を引き立てているそうです。

ホルモンセンター天狗家 アスロード店

「ライス」は大、中、小から選べ、大はいわゆる「まんが盛り」だそうです。

焼肉の合間にうれしい「千切りキャベツサラダ」も、山のようなボリュームだそうです。サラダのドレッシングは、和風、中華と好みでオーダーできるとのこと。

焼肉は予想以上に良くてカルビの脂のサシも良く、タンやホルモン、ハラミなどホルモンの鮮度も素晴らしい。一皿でかなりボリュームがあってコストパフォーマンス抜群。ミノも分厚くて普通の焼肉屋だったら上とか特上で売るぐらい立派なミノだ。

出典: sanokuniさんの口コミ

1人前が多いので、カップルなら1人前でオーダーがいいですよ。炭火焼肉なので、煙が気になるかもですが、各テーブルに換気扇フードがガンガン吸い込んでくれるので服に匂いがつくのも大丈夫でした。あぁ~美味しかった!

出典: 食べるDOGさんの口コミ

小勝

大和駅から徒歩1分ほどの、肉質、コスパともによいと評判の焼肉屋さんです。

看板の字に味があり、煙もモクモク出ているので、昔ながらの良さを持つお店なのだとか。

小勝 - 上ロース

サシがほどよく入った「上ロース」は、脂が多めでやわらかいので、七輪でさっと炙る程度でよいそうです。

タレは塩、味噌、辛味噌から選べるようです。味噌はやや甘めだそうなので、辛口が好きな人は辛味噌がおすすめだそうです。

小勝 - 特選日替わり(サーロイン)

シークレットメニューもあるのだとか。希少部位が出る「特選日替」は、高価な肉がお値打ち価格で食べられるとのことです。

写真は「特選日替」のサーロインだそうです。「限定日替」は、和牛のカルビかロース系で、こちらもお得なのだとか。

一見、入り辛い。けど入る価値はありますよー!!ペッパー多めで私好み。ゆっくりまったり、って言うお店ではない。食べてたべて飲んでさくっと出る!ですかね。CPは良いし満たしてくれます。味も私は好きです。色んな焼肉屋さん行きますが上位入賞。従業員の方も感じ良く。リピート確実です。

出典: Ahkeyさんの口コミ

このお肉!タレだけじゃなくてそのまま肉本来の味でも食べてみたい!という人も考慮されたかのように、塩を各テーブルに置いているのも嬉しいですよね♪さらに!さらに!そんなお肉たちなのに?目からウロコのCPでもう鼻息がムハーです(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: きゃめるピースさんの口コミ

大和ホルモンセンター

大和ホルモンセンター

木のテーブルと丸椅子が並ぶおしゃれな焼肉屋さん。女性も入りやすい、かわいらしい雰囲気だそうです。

座席は合計80席でカウンターもあり、一人で訪れる人も多いとか。ホルモンの種類が豊富で、馬肉、ホルモンの刺物も人気です。

こちらのお店の人気メニュー「ペラペラ焼き」です。塩味の豚シロをキツネ色になるまで焼いて、辛ニラを巻いて食べるそうです。

辛ニラはお代わり自由なのだとか。他の肉で試すのも良さそうです。

牛のホルモンも好評です。「牛シマチョウ」は、牛の大腸の部分。こちらのシマチョウは質がよく、シマがはっきりしているとのことです。

脂もほどよくのっていて、噛むと甘みも感じられるとか。

5000円程度でいろんな種類のホルモンが味わえすべてが新鮮でコリコリおいしい。なんといっても、店員さんの対応も親切で、店内も過ごしやすい座席の間隔で、とてもよかったです。

出典: ruu--さんの口コミ

安いですが、肉は美味しいです。大きな高級肉、という感じではないですが、いろいろな部位のホルモンなど、こだわりがあってよいと思います。

出典: nojarさんの口コミ

韓味館

韓味館 - くつろぎながら食事を楽しめる落ち着きのある店内

大和市大和東、ビルの2階にある焼肉屋さん。壁に看板が、階段の下にはメニューが置かれているので、迷うことはなさそうです。

焼肉のほか、「ビビンバ」など本場韓国の家庭料理もあるそうです。座席は合計60席ほど。ランチも人気だそうですよ。

「チーズサムギョプサル」は、チーズがたっぷりで、チーズフォンデュ風にして楽しむそうです。

甘辛いタレに漬け込んだ「コチュジャンサムギョプサル」も。店員さんが焼いてくれるので、ベストの焼き加減で食べられるとのことです。

「チーズタッカルビ」も人気です。しっかり味付けされた鶏肉と野菜を、専用の鉄板で焼いて味わいます。

チーズは2種類。甘辛で、ちょっとスパイシーな肉との相性は抜群だそうです。

・韓味館家庭料理コース
チャプチェ、トッポキ、チジミ、サムギョッサル+サンチュといった基本メニューに加え、もちろん、キムチも。甘辛の味付けがハッキリとしていて、まさに本場の美味しさが味わえます。

出典: 小田切警視さんの口コミ

店は広々としていて落ち着く感じ。入るなり明るく迎えてくれるお母さん。1人なのを気遣ってくれたり、焼き肉の焼き方おしえてくれたり、世間話をしてくれたり・・・と。優しい世話焼きオムニ(*^^*)♡

出典: さち☆さんの口コミ

太平 焼肉

大和駅から徒歩4分ほど。大和市大和南の住宅街にある焼肉屋さんだそうです。

広くて清潔感のある店内は、テーブルが広く、料理をたくさん並べても大丈夫とのこと。席ごとにうまく仕切りが立てられており、周りを気にせず食事ができるお店だそうです。

太平 焼肉

お値打ち価格なのに、このボリューム。肉も上質で、食べ応えがあるそうですよ。

「太平盛」は、タン塩、カルビ、ハラミといった人気の部位が味わえる一皿。キメの細かいタン塩と、ジューシーなカルビ、うまみのハラミの食べ比べができて楽しいそうです。

太平 焼肉

ラーメンやうどんなど、麺類も充実しているそうです。

こちらは「冷麺」。つるつる、シコシコの麺の上には、ゆで卵やワカメ、キムチなど盛りだくさん。後口もさっぱりとして、焼肉のしめにもよいそうですよ。

・和牛6品盛
上タン塩。厚切りでめちゃくちゃ美味かった。ササミ、ヒレ、サーロインなど、どれを食べても明らかに良いお肉なのが分かります。年をとると量より質なので、これはいい店を知りました。

出典: アニキ@やまとのーとさんの口コミ

住宅街にある隠れ家的な焼肉屋さん!!!このクオリティーでこのお値段はお安く感じます^ ^全般的にめちゃくちゃ美味しいです!外観からはお高く見えますが、このクオリティーでならお安いです!

出典: イルカ11さんの口コミ

焼肉 名門

焼肉 名門

大和市近郊のみならず、県外からも来客があるという人気の焼肉屋さん。質と鮮度にこだわって仕入れた黒毛和牛は、手切りで調理されているそうです。

座席は合計11席で、掘りごたつの座敷もあるなど、くつろいで過ごせそうなお店です。

焼肉 名門

牛、ホルモン、豚、鶏と、焼肉の種類が充実しています。セットメニューもあるので、いろいろ味わいたい人におすすめだそうです。

こちらはタン塩、ハラミ、カルビ、ロースの「レギュラーセット」。チョレギサラダもついているそうです。

焼肉 名門

「スタミナセット」は、牛ホルモン、牛レバ、上ミノなど。味のよさはもちろんのこと、それぞれの食感の違いもまた楽しいとのことです。

卓上コンロは、肉をじっくり焼き上げる炭火だそうです。余分な脂が落ちて、肉のうまみが凝縮されるのだとか。

小鉢のレバ刺し。量が少なくても良い時はこれで十分。豚肉も美しい。辛口シロコロ、脂と辛さがたまらなかったです。

出典: aivasさんの口コミ

店内はそんなに広くもないですが狭くもなく落ち着いた雰囲気でした。コースの様な料理を注文しましたが一人一人に綺麗にお皿に盛られた焼肉など前菜などが出て来て見た目も良く高級感もありました。またちょっとした料理も美味しくキムチなども私好みでした(^O^)/

出典: 蒲焼太郎さんの口コミ

ぎゅうぎゅう 王桜苑

ぎゅうぎゅう 王桜苑

遅くまで営業しているとのことで、立地のよさもあって、深夜のお客さんも多いそうです。大和駅からは徒歩3分ほどで、ラーメンなど、麺類もあるとのことです。

座席は合計26席で、テーブル席、掘りごたつの座敷などあり、いろいろな使い方ができるそうです。

ぎゅうぎゅう 王桜苑 - 牛3種盛り

こちらは「牛三種盛」。焼肉の定番部位、カルビ、ロース、ハラミがセットになったものだそうです。

それぞれカットが大きめなので、しっかり味わうことができ、肉を食べている満足感も得られるとのことです。

ぎゅうぎゅう 王桜苑

一見普通の青唐辛子の中には、ぎっしり肉が詰まっているとのことです。「青唐辛子の肉詰めジョン」は、注文する人も多い人気の一品だそうです。ただし激辛なのだとか。

辛いものが苦手な人は「甘唐辛子の肉詰めジョン」がおすすめだそうです。

入店して、テーブル席と掘りごたつ席があって、掘りごたつに通される。生ビールでスタート。黒毛和牛4種盛りを選択。キンキンに冷えたビールが出される。ジョッキも冷えていて、ビールも凍ってるんじゃないかと思うくらい冷たくて美味しい。黒毛和牛4種盛りは焼かれて提供される。

出典: causeilyさんの口コミ

・つぼ漬けカルビ
あと、壺漬けカルビ(ニンニク味噌かな?) 小さめの壺だが 中身はしっかり詰まっていて 食べごたえあります。旨いです。

出典: マカティ誠さんの口コミ

ほるもん番長

店内はすっきりとした、清潔な雰囲気とのことです。ベンチ席があるので、大人数での食事にも便利そうです。

大和駅から徒歩1分のビル2階のお店で、看板が出ているので迷うことはなさそうです。

おすすめは「テッポーほるもん」。豚の直腸で一番美味しいとされる部位で、脂がたっぷりで噛み応えがあり、じっくりうまみを楽しめるそうです。

しっかり焼くのがポイントで、ちょっと焦げめがつくくらいが美味しいとのことです。

レバーやカルビ、タンなども美味しいとのこと。

こちらは「牛ハラミ」。カットが薄めで食べやすそうですね。適度に脂も残っているので、ジューシーさも損なわれず、食べ応えがあるのだとか。

この中で特に美味しかったのはカシラとハラミ。まあ、これはホルモンというよりは肉ですからね。テッポウややわらかほるもんはじっくり焼いて長く食べられるので酒のアテにはいいですね。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

・やわらかホルモン
そんな流行など一切興味のない後輩が、「ココのホルモンうまいっす!」と言ってます(笑)。そーですね、間違いなく美味いです。連れてきてくれた後輩に感謝です♪

出典: ZINEさんの口コミ

大和市・南林間駅周辺にある人気焼肉店

炭火・七輪 ホルモン焼 珍満

日本酒のラベルのような看板が目印です。南林間駅からは徒歩3分ほど、長く地元で愛されて、大和市内でも有名な焼肉屋さんなのだとか。

2階建てのお店は広く、1階には一人焼肉もできるカウンターが、2階には個室もあるそうです。

牛、豚、サラダに馬刺しなど、メニューが豊富です。中でも人気は「シロマル」だそうです。豚のシロコロとも呼ばれる部位で、肉の食感、脂の甘みが堪能できる逸品だとか。

テーブルの上の七輪で、表面がカリッとなるよう焼くのがおすすめとのことです。

こちらのお店の豚肉は、すべて国産だそうです。

写真は豚の「タン」。牛に比べてやや小さめで、脂も少なくさっぱりとした味とのことです。歯ごたえもよく、牛のものとはまた違う味わいがあるそうですよ。

特に美味しく感じたのは、豚トロ。ほどよい脂がいい甘みを出しています。いくらでもいけちゃいそうですね。量も結構あります。またやわらかホルモン炒めのホルモンも柔らかくて美味。さすがおススメ商品ですね。

出典: BWV988さんの口コミ

・ナンコツ
ナンコツは豚の喉元と気管の2種類の軟骨です。喉元は細かなナンコツがいっぱいでコリコリした食感。気管は筒の中の脂がおいしく、ゴリッとした食感。香ばしく焼いて、噛むと味わい深い一品です。

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

焼肉 飛鳥

創業以来の歴史は40年以上という、大和市の人気焼肉店です。焼肉、野菜焼のほか、「サムゲタン」などの韓国料理も味わえるそうです。

清潔感があり、落ち着きのある雰囲気だそうで、女性客、カップルでの利用も多いとか。

焼肉 飛鳥 - 宮崎牛A5ランプ・ステーキ

牛肉は、国際的にも評価の高い宮崎牛のA5ランクなのだとか。「宮崎牛厚切りステーキ」は、そんな最高級の牛肉をがっつり分厚くカットしたものだそうです。

サシがきれいに入った肉は、やわらかくてうまみもたっぷりとのことです。

焼肉 飛鳥 - コムタンクッパ

上質の肉を扱う店だからこそ出せる、深い味わいが魅力だそうです。

肉をコトコト数時間かけて煮込み、丁寧に仕上げる「コムタンクッパ」。白濁したスープの中にはとろけるような食感の牛テールが後口もよく、格別の美味しさだとか。

特選ロース、特選カルビ、カイノミ、コムタンクッパ、チヂミ、ナムル盛り合わせ。肉は宮崎牛で相変わらず上質だ。特にロースは歯が要らないほど柔らかく、口の中ですーっと溶けてゆく。カイノミはバラ肉の赤身の部分だが、こちらも柔らかく旨味も強い。

出典: kuroたんさんの口コミ

肉の種類も新しいものというより、昔ながらのラインナップをしっかり守ってる感じ?珍しいのもあったので、色々とチャレンジしてる姿勢も見られて、いい感じでしたね^ ^

出典: 野良犬さんさんの口コミ

韓国料理 食彩 福栄

南林間駅から徒歩2分ほどの、旬の野菜や朝鮮人参などを使った、体にやさしい韓国料理のお店だそうです。疲れた日には元気になる料理もおすすめしてくれるとか。

アットホームで、気兼ねなく過ごせる雰囲気だそうです。

豚バラの焼肉、「しお焼サムギョプサル」。厚みのある豚肉は、脂のうまみと甘みがたっぷりとのこと。焼き方は、お店の方が丁寧に教えてくれるそうです。

焼けた肉はにんにく、玉ねぎとサンチュで包んで、ごま油、味噌のどちらで食べてもOKとのことです。

「チャプチェ」「トッポギ」などの韓国料理もあるそうです。

「プルコギ」は、下味をつけた牛肉を、野菜とあわせて焼いたもので、肉にはしっかりとした噛み応えがあり、本場のものに近い味わいとのことです。

今回頂いたのは、骨付き牛カルビ炒めとスンドゥブ鍋。牛カルビ炒めしっかり甘めの味付けで旨い。ご飯が欲しくなる一品。スンドゥブ鍋は家庭的な味でした。ご飯は美味しいし居心地は良いし、近所にあったら通いたくなるお店だろうなと思いました。

出典: とらとら団 団長さんの口コミ

このお店のチャプチェの味付けが特にお気に入り^^キムチチャーハンも自分で作れそうで作れない味が大好きです。私があちこちの韓国料理屋さんを食べ歩くようになった原点です!

出典: ☆のどか☆さんの口コミ

味ん味ん 鶴間店

行列ができる人気の焼肉屋さんです。こちらのお店の特徴は、コスパ、味がともによいこと。A4、5ランクの和牛の焼肉が、お値打ち価格で楽しめるとのことです。

サイドメニューもたくさんあり、デザートも充実していて、誰を誘っても楽しく食事ができるとか。

しっかりと脂がのった「和牛上カルビ」。炭火で炙るととけるような舌触りとのことです。肉の美味しさがジュワーッと口の中に広がるそうで、ご飯にも合いそうですね。

肉質の良さに対し破格の値段とのことです。コスパの良さを再認識させられる一品だとか。

2種類のホルモンがあるそうで、食べ比べる楽しみもあるとか。「柔らかホルモン味ん味ん風」は、かための部位を一度煮て、とろとろにやわらかくしたものだそうです。

「元祖ホルモン」とはシロコロのこと。プリプリ食感と脂の甘みが美味しい一品とのことです。

焼肉だけではない。馬刺しや豚足も完備!チョイスの幅がある。ハイボールもコークハイやハブ酒?ホッピーに至るまで振り幅!選択の振り幅広し!

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

・千切りキャベツ
今日も千切りキャベツ。山盛りのキャベツが100円!ご飯よりも安いし健康的ということで、ご飯がわりに頼んでいる人が多い。肉は和牛カルビ、ハラミ、タンといつもの定番系をチョイス。ほぼ生の状態でキャベツを包んでいただきます!

出典: だっぺがやさんの口コミ

その他大和市にある人気焼肉店

炭火焼肉しんき

炭火焼肉しんき - ランチありますよ〜

肉屋さん直営の焼肉店で、美味しい肉が、安いお値段で食べられると評判です。

座席の数は106席で、宴会向けの個室などもあるそうです。焼肉のほか、海鮮やサラダなど、サイドメニューも豊富なのだとか。

炭火焼肉しんき

赤身のうまみが堪能できる「ドラゴンハラミ」は、およそ300gもあるという、ボリューム大の一品です。

味は塩、コショウ、タレから選択可ですが、おすすめは自家製のタレだそう。クセになる美味しさだといいます。お友達とシェアするのもよさそうですね。

炭火焼肉しんき - タレのカルビやロースの盛合せ

脂ののった「カルビ」、やわらかい「ロース」、「ハラミ」はうまみが濃厚で、噛めばかむほどその味わいが深く感じられるとか。

お値打ち価格ではありますが、どれも上質、美味しく食べられるとのことです。

タレ類も都度冷蔵庫から出して来ての提供で、ネギのヤンニョンジャンまであります♪前回もタレ類がとてもキチンと作られていて、美味しいと書きましたが、本当に美味しい!

出典: ガラテアさんの口コミ

・チーズチヂミ
女性やチーズ好きにはたまらない。スナック感覚でも食べれちゃう。お酒のつまみにも良さそうな一品ですね(´∀`)

出典: ぷんぷんこあらさんの口コミ

平和軒 山口とんちゃん

平和軒 山口とんちゃん - テーブル席からキッチンを臨む。

大和市桜森にある焼肉屋さん。創業以来60年以上、営業しているそうです。店内は広々として、開放的な雰囲気なのだとか。テーブル席のほか、ゆっくり座れる座敷もあるとのこと。

ホルモンが「旨い、安い、早い」とのことで、コスパのよさも好評です。

平和軒 山口とんちゃん

イチオシの部位はカシラだそうです。メニューでは「焼肉」と表記されているそうですよ。

肉厚で食べ応えがあり、やわらかいので子どもでも食べやすいのだとか。うまみも強く、特製ダレともよく合うとのことです。

こちらの「カルビ」は厚みも十分で、やわらかいのに噛み応えがあり、肉肉しい味わいだとか。焼きすぎず、炭火で軽く炙って食べるのがおすすめだそうですよ。

特製ダレも甘すぎず辛すぎずバランスのよさが絶妙で、ご飯もお酒も進む味とのことです。

・キムチ
キムチにはカクテキが入っているのは嬉しいですね。メニューでは他にオイキムチがあるので白菜キムチのみだと思っていました。量もしっかり。豚ホルモン系はシッカリ焼くので最初のビールのアテにはすぐに出てくるキムチはいいですね。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

網交換も嫌がらずやってくれます、素手で…^^;所要時間3秒の早ワザは必見!次々と注文の飛び交う中で、お店の方は元気良くキビキビ動いてますよ。そう頻繁には行けないんだけど、いつまでもやっててほしいなあ。たまに無性に食べたくなるから…。

出典: yaiyaiさんの口コミ

※本記事は、2020/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ