横浜駅のランチが安いお店18選!おしゃれなお店を厳選

出典:natsugouさん

横浜駅のランチが安いお店18選!おしゃれなお店を厳選

中華街や山下公園などデートや友達とも楽しめるスポットが多い横浜。横浜駅には商業施設も多く、たくさんの人でいつも賑わっています。ここでは横浜の散策中におすすめの、ランチが安いお店をまとめました。横浜駅周辺のおしゃれなお店をジャンル別に紹介しますよ。

更新日:2023/10/12 (2020/12/07作成)

22257view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9808の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺にあるランチが安い人気のイタリアンのお店

トラットリア フランコ

トラットリア フランコ - 内観

イタリアの郷土料理やワインを堪能できるという「トラットリア フランコ」。横浜駅西口から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内はカウンター2席含め全29席、木目調のレトロな雰囲気が広がっているそうです。

ランチではパンや前菜、パスタがつくコース料理やアラカルトメニューがあるそう。

パスタは数種類の中から選ぶことができ、フルコースのメニューもあるのだとか。ランチでは本格的なイタリアンの安いコースが楽しめると定評があります。

料理はどれも素材を活かした料理で、丁寧に作られているのが人気の特徴なのだとか。

写真はコースに含まれるメインのパスタ料理とのこと。じっくり煮込まれたすね肉とアルデンテの麺との相性が抜群だそう。

レモンの風味も味のアクセントになってますね、もちろんお肉だけでなくリゾットとして完成度が高く全体的には優しい味わいになってます。個人的にはリゾットNo. 1です♪アイスコーヒー、この3品で1000円内は素晴らしいですね、料理を味わった後のドリンクは至福の時間でした。

出典: べいのりさんの口コミ

トマトソースではないラタトゥイユというか、とろけるお野菜、口にもお腹にも優しくて美味しい‥。こんな風に、生野菜と火の入ったお野菜が両方頂けるなんてとても嬉しいです。野菜だけのメニューにはげんなりする主人が、「ウン!美味しい!」と。当たり前ですが、プロのお料理は楽しい。美味しい。

出典: ritenmsさんの口コミ

ナプレ 横浜高島屋店

横浜駅、横浜タカシマヤ8階にある「ナプレ 横浜高島屋店」は、新窯で焼き上げる熱々のピザが楽しめるイタリアンです。

店内は本場南イタリアンのおしゃれな雰囲気で、開放的な空間が広がっているとのこと。

ナプレ 横浜高島屋店 - ピザはハーフ&ハーフにできます

平日のランチは安いセットメニューが数種類用意されているそうです。サラダやパスタ、ピザのコースなどがあるのだとか。

2名分の料理がセットになっているペアセットもあるそうなので、デートにもぴったりですね。

ナプレ 横浜高島屋店

窯で焼きあがったピザは香ばしい焼き目がついており、もちもちの食感なのだとか。

濃厚なチーズは生地との相性もぴったりで、クセになる人も多いそう。ピザは日替わりメニューから選べるので好みのものが楽しめるそう。

・ロマーナ
具材はトマトの酸味がほのかに効いて、アンチョビの塩気がちょうど良く旨味と風味のアクセントに。そしてモッツァレラチーズが物凄く美味しい!ミルキーでチーズらしい、ほのか~~な癖がたまらないっっ。ハーブも香り、物凄く美味しい!!!

出典: qoo33さんの口コミ

接客も素晴らしかった。サービスを料取らない店では一番居心地が良かった。冷えた水を瓶で置いてくれたり、おしぼりも追加を持ってきてくれて嬉しかった。最高のランチになった。店員さん達に感謝。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

横浜駅の北西口から徒歩5分ほどにある「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」。

パスタやピザの安いランチが楽しめると人気のお店です。ランチ時には行列ができている日もあるそうなので、早めの来店をおすすめします。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB - クアトロフォルマッジ

ランチのパスタセットにはパスタにサラダ・ドリンクが付くそう。すべてのパスタは追加料金で大盛りにすることもでき、メニューによって麺の種類も異なるとのこと。

ランチのサラダは野菜たっぷりだそう。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB - カルボナーラ大盛り

写真は「カルボナーラ」、香ばしいベーコンがごろごろ入っており満足感も高いのだとか。

全150席ある店内はおしゃれなバーのような雰囲気で、落ち着いた空間で食事ができるそう。

・クアトロフォルマッジ
生地がクリスピーすぎず私好みで美味しいです。チーズもたっぷりです!☆チーズ好きな人はクアトロフォルマッジをオススメしたいです。蜂蜜を付けて食べると最後まで飽きることなく美味しく食べられます(*^^*)

出典: crea1002...さんの口コミ

・カルボナーラ
量も子供と取り分けてもしっかりあり、男性でも満足できると思います。何も言わなかったのですが、子供の取り分け用にと胡椒無しにしてくださっていました。こういう心遣いが嬉しいです。卓上に胡椒や辛いソースがあるので、各自で味の調整が出来ます。ソースが濃厚でおいしく、子供も喜んで食べていました。

出典: shin350さんの口コミ

Osteria UVA RARA 横浜

Osteria UVA RARA 横浜 - 通路革の客席

「Osteria UVA RARA 横浜」は、横浜駅西口から徒歩2分ほどにあるイタリアンのお店です。

開放的なテラス席をはじめ、店内には全84席あるとのこと。手作りのタイルで作られた壁があり、モダンな雰囲気が広がっているそう。

Osteria UVA RARA 横浜 - がつんガーリック

ランチメニューには、一皿にパスタやカルネが入ったワンプレートランチやパスタ・リゾットのランチもあるそう。

ハンバーグや贅沢な小皿ランチもあり、安いランチメニューが豊富なのが人気の理由とのこと。

Osteria UVA RARA 横浜

ランチにもおすすめのハンバーグは、外側がカリっとしておりナイフで切ると肉汁があふれでてくるそう。

ソースとの相性も抜群でクセになるのだとか。友人とシェアするのも良いですね。

ボリュームも充分で、手の込んだ前菜やドリンク付であれば充分お手ごろ価格ですね。人気があるようであとからも続々とお客さんが入ってきました。黒服の支配人様とスタッフのこまやかな気配りもとても好印象。横浜の駅近で、納得感のあるランチを食べたい時は、いいと思います。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ラムのグリルがとても美味しかったです。ランチ時と言えど質も良くて、チャコールのおかげもあるのでしょうか、こんがりした脂身部分も均等に火が入った赤身部分も肉の旨味が活性化されていて、肉を食べる楽しみを満喫できました。久しぶりに、横浜駅近で納得できるランチができました。ご馳走さまでした。

出典: ritenmsさんの口コミ

da TAKASHIMA

da TAKASHIMA

「da TAKASHIMA」は、横浜駅東口から徒歩5分ほどにあるイタリアンのお店です。

店内は1階と2階に分かれ、イタリアのおしゃれな隠れ家のような雰囲気が広がっているとのこと。

da TAKASHIMA - パスタ

平日のランチにはパスタセットやカプリコースなど、パンやパスタがついた安いセットメニューがあるそうです。

セットには低温長時間熟成しているという自家製パンがつくのも、人気の理由なのだとか。

ランチでついている自家製のパンは、熱々でその日のおすすめが数種類盛られているそう。

どの料理もボリューミーでお得感がたっぷりなのだとか。ランチは行列ができていることもあるそうなので、予約をしての来店をおすすめします。

お野菜の種類も豊富で、ボリュームたっぷり!友人とシェアしていただきまーす(^^)メインのパスタは私は「日替りパスタ」でイカのトマトソースパスタ。アルデンテでよい感じ!お友だちは「渡蟹のはいった濃厚トマトソース リングイネ」を注文。「赤ワイン」300円をグラスで追加!パスタとともに堪能しました(^^)

出典: ☆あんず☆さんの口コミ

父は飲むのが勿体ないと言っていましたが、最後には泡まで綺麗に飲んでいました!笑。紅茶は透明なシンプルのカップに注がれて出てくるのですが、ここで評価させていただきたいのは、別添えのミルクがほんのり温められているということ!こうした細やかな心遣いがとても素敵です。

出典: *りり*さんの口コミ

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店 - 店内

横浜駅東改札、ルミネ横浜店7階にある「マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店」。

「AGIO」とはイタリア語で「ゆとり」や「くつろぎ」という意味があるそう。炭火ハンバーグや新窯で焼き上げるピザが楽しめるという洋食店です。

ランチにはピッツァランチやハンバーグランチなど種類豊富な安いメニューがたくさんあるとのこと。

セットには前菜やスープ、ドリンクがついてお得感もたっぷりだそう。ランチメニューは時間が決まっているそうなので注意してください。

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店

ランチの食事メニューの他にも、ケーキとドリンクが付いたセットメニューもあるとのこと。ケーキは甘すぎず大人の甘さが楽しめるそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、デートや女子会にもおすすめだそう。

しっとり濃厚ガトーショコラです。甘すぎず、少しビターなところもダージリンティーによく合います☆次に、自家製プリン。店員さんがカップ容器にナイフを入れてくるっと回してお皿にポン!なんとプルプルなプリン!カラメルソースがプリンの周りにあふれるまして、こちらも苦さを抑えた上品な甘さです。

出典: lirydiaさんの口コミ

・チキンランチ
パリッと焼きあがり、中は肉汁ジュワーの炭火焼チキン、それだけでも美味ですが、ソースをかけると香ばしさが増し絶品!ソースが美味しくて、バター風味の付け合わせ野菜にもザバザバかけて食べました(笑)。

出典: マーミネーターさんの口コミ

横浜駅周辺にあるランチが安い人気のカフェ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

横浜駅東口地下横浜ポルタ内にある「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」は、美味しいパンが堪能できるカフェです。

店内はパンの匂いが薫る、落ち着いた空間。カフェスペースの隣にはパンの販売カウンターもあるので、気になったパンは買って帰ることができます。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

クロワッサンやキッシュにサラダとドリンクがついたセットや、デザートにドリンクがついた安いセットメニューがあるのが特徴なのだとか。

お食事パンと甘いパン、サラダとドリンクが付いたボリューミーなセットも人気だそうですよ。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

大きめのクロワッサンは、その側がパリッとしており甘さがちょうどよいのが特徴だそう。来店したらぜひ試してみたい一品ですね。

たくさんの種類のパンがあるので、迷ってしまうそうですよ。

・クロワッサン
変わった形のクロワッサン。リベイクしていただきました。パリパリした食感!少し冷めるとバリバリザクザクになります。バターの風味も強く美味しいです。もしかしたらそのまま食べてもザクザクなのかな?クロワッサンが美味しく気に入りました。

出典: alba1984さんの口コミ

・クイニーアマン
バターとお砂糖の焦げた芳ばしい香りと満たしてくれるほどの甘さ。お口だけじゃなく全身で感じたい。今は他の感覚を全部放棄して酔いしれたい。…勢いで 大袈裟に書いちゃったけど私にとっては どストライクでしたん。

出典: アビシにゃんさんの口コミ

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店

「バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店」は、横浜駅東口から徒歩8分ほどにあるカフェです。

夜はバー、昼間はカフェのスタイルなのだとか。窓からはベイブリッジが見られるおしゃれな雰囲気が特徴だそう。

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店 - アフタヌーンティー

写真はアフタヌーンティーセット、サンドイッチやケーキにドリンクがついた豪華なセットだそう。

見た目もおしゃれで満足感も高いのだとか。ソファ席でゆっくり楽しむのがおすすめだそうですよ。

ランチには、ケーキにドリンクや紅茶がついた安いセットメニューもあるのだとか。

写真は「ショートケーキ」、しっとりした生地に甘さ控えめのクリームとの相性が抜群なのだとか。ふわふわの椅子が心地良いそうで、会話も弾みそうですね。

時間が早ければゆっくりと座れる窓際のソファー席も確保できるしお茶のサーブのタイミングも完璧だしサンドもしっかりボリュームで、プチフールも充実。ランチタイムからいただけるアフタヌーンティー最高!

出典: 白雪姫さんの口コミ

素晴らしい海の景色が見れます。夜はバーになりますが ムードたっぷりです。椅子は海の色と同じ ブルー?ふわふわの椅子で落ち着きます。結構長居をしてしまいました。(-_-;)

出典: カボティーヌさんの口コミ

横浜駅周辺にあるランチが安い人気の洋食店

バベル ベイサイド キッチン

バベル ベイサイド キッチン

「バベル ベイサイド キッチン」は横浜駅から徒歩5分にある、横浜の海が見られるおしゃれなリゾートの雰囲気があるお店です。

天井の高い店内は開放感があり、テラス席で飲むビールも美味しいのだとか。

バベル ベイサイド キッチン

ローストビーフやハンバーグ、タコライスなどたくさんの種類の安いメニューが用意されているそう。

クラフトビールの種類も豊富なので、お昼から食事と一緒にビールを堪能するのもおすすめなのだとか。

「炭火焼ミートコンボランチ」には牛ハラミや三元豚の炭火焼など、ボリューム満点のお肉が入っている人気メニューのひとつだそう。

良質なお肉はジューシーだそうですよ。ボリュームがあるのでシェアするのもおすすめなのだとか。

あと、ハンバーグランチ。ビール種類また、変わったー!どれにしようかなぁ、YOKOHAMA XPAなかなか美味しい、黄金色、黒生もね。ブルームーンは、きれいなオレンジ色にごり、オレンジがついてる。飲みやすい。テラスで、外を眺めランチ、優雅な休日ランチでした。

出典: ドキルトファkiさんの口コミ

・炭火焼ミートコンボランチ
菜彩鶏のフリット、国産豚、牛ハラミの炭火焼きの3種類にポテトがトッピングされたプレートです。牛ハラミに注目しがちですが、一番好みだったのは国産豚の炭火焼き。脂身の甘みと柔らかい肉質がおいしい。IPAと一緒にいただきます。

出典: natsugouさんの口コミ

横浜駅周辺にあるランチが安い人気の和食店

一鶴 横浜西口店

「一鶴 横浜西口店」は、横浜駅西口から徒歩5分ほどにある鳥料理が堪能できる和食店です。

店内にはビールサーバーが見られるカウンター席やテーブル席があり、清潔感のある空間が広がっているとのこと。

骨付鳥 一鶴 横浜西口店 - 骨付鳥 ひなどり 894円

ランチでも楽しめる「ひなどり」と「おやどり」は味の付いた骨付き鶏だそう。どちらもジューシーで肉の旨味を感じられるそう。

味の違いがあるそうなので、どちらも選んでカップルや友達とシェアして食べ比べるのがおすすめとのこと。

とりの旨味で炊き込んだ「とりめし」も出汁がきいた炊き込みご飯だそう。優しい味にクセになる方も多いのだとか。

コスパの良い安いメニューが豊富なのが、人気の理由だそうです。

ご飯の歯ごたえもキリリと好ましく、理想として描く、炊き込みご飯です。勝手に居酒屋の焼き鳥ランチと認識してましたが、全然違う。料理として立派に確立されている、ここにしかない味に出会えて、とても有意義なランチとなりました。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

おやどりはしっかりとした弾力のある肉質でより濃い肉の旨味を楽しむことができます!香ばしくカリッと焼き上げられていて特製スパイスの絶妙な味付けが堪らなくビールなどに合うこと間違いなしです!一緒に出てくるキャベツは骨付鳥がややオイリーなので良い口直しになります!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

横浜駅で質の良い寿司が楽しめるお店といえば、「回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店」。

工夫のある創作料理や新鮮な寿司の安いメニューが楽しめるという、人気の寿司店です。通し営業をしているというのも安心ですね。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

寿司はタッチパネルでオーダーできるシステムだそう。産地直送の新鮮な寿司が楽しめるのが人気の理由だとか。

お皿からはみ出したネタがとても美味しそうですね。お昼時には行列ができていることもあるそうなので、時間をずらしての来店もおすすめだとか。

日ごとや月ごとのおすすめのネタがあるのも人気の理由なのだとか。安いつまみメニューもあり、お昼からゆっくり日本酒が飲むのもおすすめとのこと。

店内は全74席と広々とした空間が広がっているそう。

大きなネタでお皿からはみ出してます。秋の旬が一度に味わえました。美味しいです。あん肝、ハマチ、大名さば、のどくろなど、いろいろと味わえました。どちらも美味しかったです。お寿司を食べるなら、このお店がいいですね。また、訪れたいと思います。

出典: marinu3さんの口コミ

スペシャル軍艦、ウニ、いくら、ネギトロ、あん肝、白子の軍艦だ。まさに「痛風軍艦セット」ですね・・ネタがたっぷり乗っているので、良いツマミになりました。画像撮り忘れたけど、大名鯖も美味しかったです。これだけいただいて2000円ちょっと・・相変わらず素晴らしいコスパ。

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

勝烈庵 相鉄ジョイナス店

勝烈庵 相鉄ジョイナス店

「勝烈庵 相鉄ジョイナス店」は横浜駅西口から徒歩2分ほどにある、とんかつが堪能できるという和食店です。

店内はカウンターをはじめ、テーブル席含め全50席があるとのこと。落ち着いた雰囲気で丁寧な接客が人気の理由だそう。

ランチのメニューにはヒレカツの「勝烈定食」や「ロースかつ定食」などがあるそう。ご飯とキャベツはおかわり自由で、満足感も高いのだとか。

カツはさくっと歯ごたえもよく、やわらかいお肉が病みつきになるそうです。

勝烈庵 相鉄ジョイナス店

定番メニューのほか、時期によってかわる季節限定メニュー定食もあるそうです。卓上には甘めのソースをはじめ、辛いソースやポン酢も用意されているとのこと。

好みの味で楽しめるのが嬉しいですね。

ロースが好きな私は、やっぱりロースかつ定食をオーダーしました(*´艸`)さて、オーダーしてから15分程度で、料理が運ばれてきました!ご飯・しじみ椀・お新香付きです。ロースとんかつ気持ち大きめのサイズ、見た目も、こんがりきつね色で美味しそう!

出典: ぴーこのランチさんの口コミ

なんなのこのカツ!こんなとんかつ食べたことない!なんだか違うよね?なんか違うよね?でもでも美味し~♪ソースは定番のものよりも、辛口のほうがワタシには好みでした。また頑張ったら自分へのご褒美で再訪したいです♪今日もごちそうさまでした♪

出典: puccaさんの口コミ

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店

「お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店」は、横浜駅から徒歩3分にあるお好み焼きや焼きそばが楽しめるお店です。

店内は昭和レトロな雰囲気が広がり、窓際の席から横浜の街並みを眺めながら食事ができるそう。

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店 - ☆【お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店】さん…豚玉ちゃん(≧▽≦)/~♡☆

豚バラやイカが入った「特選ミックス焼き」は人気メニューのひとつだそう。追加料金で大盛りにできるとのこと。

チーズやキムチが入ったオリジナル焼きもおすすめだそうですよ。

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店

ランチにはライス・味噌汁かサラダ・ドリンクがついた安いセットが選べるのだとか。豚玉か広島焼きランチが選べるそうですよ。

スタッフが目の前で焼いてくれるのも嬉しいポイントだそう。

こちらの平日ランチは税込850円でお好み焼き・サラダ・ドリンクのドリンクセット orご飯・味噌汁のライスセット、というセット!!ドリンク or ライス、って(笑)大阪のお店だからお好み焼きにご飯というセットなんでしょうね~(≧д≦ヾ)

出典: ぽりぽりんさんの口コミ

うどんだと広島のどのお店でも袋麺使用なのでこちらのものも遜色なくいただけました。っていうか下手な広島風をかたるお店よりずっと美味しいです。おにぎりのご飯と海苔も美味しくておなかいっぱいだったのに無理して食べちゃいました。

出典: まれれんさんの口コミ

博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

「博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店」は天ぷらが堪能できる和食店です。開店直後から行列ができるほどの人気のお店だそう。

店内はおしゃれな和風の雰囲気が広がり、大人の空間が広がっているそうですよ。

博多天ぷらが堪能でき、薄い衣とおおぶりのネタが人気の理由なのだとか。数回にわけてスタッフが揚げたての天ぷらを運んでくれるそう。

昆布明太と浅漬けが食べ放題というのも嬉しいポイントですね。

ランチの定食には、天ぷら数種類に加えてご飯や味噌汁がついた安いメニューが人気だそう。天丼や単品メニューもあるとのこと。

調味料には柚子ペッパーや柚子胡椒、天日塩など豊富な種類から選べるそうです。

7品だけど、どのネタもしっかりとボリュームがあるし、ライスもたっぷり入っているから、お腹いっぱいです。上たかお定食の方は、茄子の代わりに舞茸、蓮根のかわりにサツマイモ、海老が2本等々と少々ネタが違いました。いつも行列が出来ているだけあって、今日もやっぱり美味しかった。

出典: とんママさんの口コミ

穴子ーーーーー!!!穴子美味い!!!身が厚い!!本日一番のヒット!!!蓮根は、野菜のくせに肉と同じお値段なだけあって、ほどほどの厚みがあり、美味しかったです。ピーマンも身が薄かったけどさっぱりと美味でした。もちろん合間に浅漬けバリボリ、昆布明太子も食べました。浅漬けお代わりして大量に食べました。

出典: ミサキさんの口コミ

横浜駅周辺にあるランチが安い人気の中華料理店

DRAGON酒家

DRAGON酒家 本店 - 内観

横浜駅西口から徒歩4分ほどにある「DRAGON酒家」は、本格中華が楽しめるという中華料理店です。

店内は円卓のテーブル席をはじめ、6名から利用できる個室もあるそう。女子会にもぴったりですね。

ランチメニューには麻婆豆腐ランチや酢豚ランチ、エビチリランチなど種類豊富だそう。セットにはご飯やスープが付いてお得なのだとか。

安いメニューが多いのが人気の理由だそうですよ。

DRAGON酒家 本店 - 麻婆豆腐ランチ

麻婆豆腐は辛さと旨味のバランスがよく、クセになる方も多いのだとか。

テーブルに置かれた自家製のメンマは食べ放題とのこと。甘めの味付けで他の料理との相性も抜群だそうですよ。

まずは麺から食べてみます。麺はよくあるストレート麺で細くもなく太くもなく。ネギと青菜に絡んでスープもよく引き揚げて美味しいです。スープは胡麻の甘みが感じられる胡麻たっぷりの坦々スープ。辛味は控えめですが、このままでも辛いの苦手な方はむせちゃうかと思います。

出典: yasuberryさんの口コミ

そして、辣油、豆板醤の辛さはあまり主張しないけれどもコクがあり私の好みの味です。^_^豆腐は多分絹ごし豆腐でなめらかな食感で麻婆の餡とよく絡んで食べやすい。それらを、ご飯の上に乗せて頂くと最高に旨い。(^o^) 麻婆オンザライスは定番です。

出典: 1096tさんの口コミ

匠

横浜駅で四川料理を堪能できるお店といえば「匠」。本格的な四川料理が安いメニューで楽しめると定評があります。

店内はテーブル席30席、カウンター席10席と広々した空間が広がっているとのこと。

匠 - 麻辣麻婆豆腐

人気メニューのひとつである麻婆豆腐は辛さが選べるそう。山椒がたっぷりの痺れる辛さに病みつきになる人も多いのだとか。

セットにはライスやスープ、野菜一品が付いておりボリューミーだそうですよ。

麻婆豆腐と共にぜひ試したいのが「担々麺」。二種類の唐辛子をブレンドしているというラー油とゴマの風味が絶妙だそう。

辛さが4段階で選べ、味玉やチャーシューのせなど種類も多いそうです。

・麻辣担々麺
担々麺の挽肉は食べているうちに沈んでしまうので最初に青菜といただきましたが、常温なんですね(^^)注文時に「麺硬め」でお願いしたので、好みの硬さでした。ただ辛さは、2辛では全然辛くないかなぁ?という感じ。辛いのが好きな方は3辛がおすすめです。

出典: デブゆーちんさんの口コミ

・麻辣麻婆豆腐定食
サンショウのしびれる辛さの「麻」と、唐辛子のヒリヒリ熱い辛さの「辣」の麻辣麻婆豆腐。花椒が効いて、香りや辛みは強く独特で、コクがありクセになるうまみがあります。辛い物好きには丁度いいかも、しかし激辛好きとしては汗を掻くことも無く完食。

出典: 8番将軍さんの口コミ

京華樓 鶴屋町CRANE店

京華樓 鶴屋町CRANE店

横浜駅西口から徒歩3分ほどにある「京華樓 鶴屋町CRANE店」は、絶品の四川麻婆豆腐が堪能できる中華料理店です。

店内には8名から利用できる個室席もあり、女子会にもおすすめだそうですよ。

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 麻婆豆腐定食

ランチメニューにはメインにライスやスープがついたセットメニューが安いと人気があるそう。杏仁豆腐までついてコスパも抜群だそう。

ランチでは、ライスがお替り自由というのも嬉しいポイントですね。

京華樓 鶴屋町CRANE店

刀削麺はつるつるの短い麺で、胡麻の風味たっぷりのスープとの相性が抜群だそう。

牛バラ肉刀削麺やチャーシュー刀削麺など種類も豊富とのことで、色々試してみたいですね。

・麻婆豆腐
目の前にまだ並々麻婆があるのに麻婆豆腐追加。にやにやしながら麻婆豆腐を食べていると旦那の甘酢鶏がアツアツ状態で登場。甘すぎず酸っぱすぎないその味付けは本当に上品な味付けで680円とは思えない出来栄え

出典: 本生さんの口コミ

・担々麺
そして提供された担々麺。胡麻の濃厚さは程よく。辛さも程よく。麺は削られたもっちりした麺。刀削麺は大好きです。味は本当にバランスの取れた美味しい四川中華。横浜駅エリアはいろんな顔があります。でもやはり、おいしい素敵な中華料理店があることは確実です。

出典: beautymaniaさんの口コミ

その他横浜駅周辺にあるランチが安く楽しめるお店

ビーフキッチン 横浜店

ビーフキッチン 横浜店 - 4Fエレベーター降りて左に入り口

「ビーフキッチン 横浜店」は、上質な黒毛和牛が楽しめる焼肉店です。

店内はコンクリートの壁にスタイリッシュなテーブルがあり、おしゃれな雰囲気が広がっているとのこと。

ビーフキッチン 横浜店

ランチセットには焼肉とライス、スープがついた安いセットメニューがありボリュームたっぷりなのだとか。

良質なお肉がコスパ良く楽しめるのが、人気の理由となっているそうです。

ビーフキッチン 横浜店

ハンバーグや黒毛和牛コロッケなど一品料理のメニューも充実しているとのこと。デートや女子会にも使えるコース料理の種類も豊富だそうです。

お昼から焼肉が食べたいときにはおすすめのお店とのこと。

また、セットのスープがすごく美味しかったのもポイント高いです。だいたいの焼肉屋のセットのスープはわかめスープで美味しいとか美味しくないとか特に議論することのない脇役ですが、ここのスープはタマゴスープで汁がとても美味しいです。私は、毎回、セットのご飯を入れてクッパにして食べています。オススメです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14031061/dtlrvwlst/B430389684/

焼き物はシンシンやカメノコなどの希少部位も充実していて、焼き加減なんかも店員さんが詳しく説明してくれます。少しタレやスープの味付けが濃い気もしますが、国産和牛を、オシャレ空間でくまなく楽しめます。おすすめ!

出典: シルクボールさんの口コミ

※本記事は、2023/10/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ