【横浜駅】ゆっくりランチが楽しめるおしゃれなお店19選

出典:ロンアルさん

【横浜駅】ゆっくりランチが楽しめるおしゃれなお店19選

横浜は横浜ランドマークタワーやみなとみらい、横浜中華街などたくさんの観光スポットがある人気エリア。そんな横浜はレストランが多く、ゆっくりとランチを楽しめるお店が揃っています。そこで今回は、イタリア料理、フランス料理、カフェ、その他に分けて横浜駅周辺でゆっくりと味わえる絶品ランチをまとめました。

記事作成日:2020/12/08

25710view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6981の口コミを参考にまとめました。

おしゃれ空間でゆっくり!横浜駅周辺・ランチにおすすめのイタリア料理店

カンブーザ

「カンブーザ」は、JR横浜駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。

店内は、白を貴重としたスタイリッシュな空間とのこと。座席はテーブル席や半個室があります。

カンブーザ

イタリアで修行を積んだシェフが作る、本格イタリアンをゆっくりと楽しめるお店なのだとか。

画像は、本日の魚料理の「真鯛のグリル」です。真鯛は皮がパリッと焼かれていて、身がふっくらしているとのこと。

日本の旬の食材を中心に使用した、イタリア料理ベースの料理を味わえるとのこと。

画像はランチコースの「山形豚肩ロース」で、マスタードソースがかかっています。表面にはチーズが張り付けてあり、しっかりとした食感なのだとか。

・ランチBコース
お店の方の提案で、ピザ2種とパスタ1種を選んでシェアしてもらいました。きっちり人数分、分けてくれているので、ありがたいですね。どのお料理も美味しいです。しかも量もたっぷりあるので、コスパはとてもよいと思います。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

・PranzoB
どれもこれも、おいしいとした言えず、すばらしい。食べログのアワードをとっても、首をかしげるお店もあります。こちらは、間違いなくお薦めです。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

ナプレ 横浜高島屋店

「ナプレ 横浜高島屋店」はJR横浜駅から徒歩3分、横浜タカシマヤの8階にあるイタリアンレストラン。

白を基調とした店内は、円形でゆっくりできる広めの空間なのだとか。座席は全80席用意されています。

ナプレ 横浜高島屋店

本場のナポリ・スタイルのピッツァや、旬な食材を使用したナポリの郷土料理が堪能できるお店。

画像は、「マルゲリータ」と「タランティーナ」のハーフ&ハーフのピッツァです。

ナプレ 横浜高島屋店 - 『水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータ』2475円

ランチメニューは、種類豊富なパスタやピッツァなどが用意されています。

画像は、在日イタリア人からも評判が良いという「水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータ」です。人気メニューで、売り切れてしまうこともあるのだとか。

・ボローニャ風ラグーのタリアテッレ。
一口食べて、はい、美味しい。タリアテッレは、旨味が凝縮したラグーソースをうまく絡め、口へと運んでくれる。そして運ばれた、ブイヨンで長時間煮込まれたであろう牛挽肉は、口の中でその旨味を暴発させる。

出典: ハッチャさんの口コミ

・水牛のモッツアレラチーズのマルゲリータ
裏面も、綺麗に焼きあがっています。土手の焼き加減、モチモチ感、生地も美味しいです。ソースも、ベチャっとせず、水分量的にも程よい。

出典: umai.tvさんの口コミ

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」はJR横浜駅の北西口から徒歩5分、YOKOHAMAビルの1階にあるイタリアンレストラン。

店内は床が全面タイル張りになっていて、インテリアがおしゃれなのだとか。

世界各地から仕入れた食材を使った料理が楽しめるとのこと。ワインに合う料理も揃っていて、昼からゆっくり飲めそうですよ。

画像の「茄子とほうれん草のアラビアータ」は、麺がモチモチして美味しいのだとか。

お店はアイドルタイムも営業しているので、遅めのランチでもゆっくりと食事が楽しめるとのこと。

画像の「黒豚ローストとサボイキャベツのクリームピッツァ」は、焼き加減が絶妙なのだとか。

コーヒーや紅茶のおかわりは自由でしたので、食後にゆっくりのんびり会話を楽しむことができました。店員さんのサービスもキビキビとした応対で、気持ちよく過ごさせてもらえました。デートや友人とゆっくり過ごすのに、非常に使い勝手の良いお店だと思います。

出典: LLDONさんの口コミ

・ハンバーグランチセット
ナイフを入れると肉汁と中からチーズが!肉自体の旨味は少ないけど、デミグラスソース、卵、チーズでそれをカバーしていて美味しかった。

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

da TAKASHIMA

da TAKASHIMA

「da TAKASHIMA」は、JR横浜駅東口から徒歩5分程度の場所にあるイタリアンレストラン。

店内はイタリアンテイストのインテリアがおしゃれで、シックな雰囲気なのだとか。1階には個室があり、プライベート空間でゆっくりと過ごせるとのこと。

da TAKASHIMA - 自家製ラザーニャ

低温長時間熟成パンのテイクアウト販売もしている一軒家レストランとのこと。

画像は、ランチコースの「自家製ラザーニャ」です。熱々で提供され、チーズと挽き肉がたっぷりなのだとか。

da TAKASHIMA - しらすとオクラのパスタ

ランチメニューは、パスタセットやランチコースが用意されています。

「イスキアコース」は、お手軽なパスタセットでお好みのパスタを選択できるコース。画像は「しらすとオクラのパスタ」です。

・渡り蟹の入った濃厚なトマトクリーム リングイネ
渡り蟹のトマトクリームは過去何回も食べてきましたが、このお店のそれは結構上位に入る味付けです。渡り蟹の姿は殆ど見当たらないのですが、濃厚なソースの中にしっかりと蟹がいました。

出典: toratora1630さんの口コミ

・いろいろ野菜のローストMサイズ
野菜がほんとにこれでもか!とはいっていて、味付けが塩以外で特段されてるわけではないのに、とっても美味しい。野菜本来の味を楽しめました^ ^

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

アルポルト・クラシコ そごう横浜店

「アルポルト・クラシコ そごう横浜店」はJR横浜駅東口から徒歩3分、そごう横浜店の10階にあるイタリアンレストラン。

店内は天井が高く、趣のあるおしゃれ空間とのこと。座席は全108席用意されています。

アルポルト・クラシコ そごう横浜店

イタリア料理界の重鎮と言われている片岡オーナーシェフが作る、気品あふれるイタリア料理が堪能できるお店だそう。

店内はデパートのレストラン街とは思えないほど、ゆっくりとした時間が過ごせるのだとか。

アルポルト・クラシコ そごう横浜店 - サーモンとグリーンアスパラのクリームソース(2019.2)

ランチメニューは、日替わりパスタセットやコース料理が用意されています。

画像は、選べるパスタセットの「サーモンとグリーンアスパラのクリームソース」です。パスタの茹で加減がちょうどよく、クリーミーな一皿だそう。

店名通りクラシカルなお料理・盛り付けですが、美味しく頂きました。サービスの方は、皆さん感じが良かったです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・選べるパスタランチ
お料理も全体的に美味しい。特にパスタは良かった。ペペロンチーノでしたが良いお味。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

「IL PINOLO SKY TERRACE 横浜」はJR横浜駅から3分、そごう横浜店の10階にあるイタリアンレストラン。

店内は一面ガラス張りで、横浜の景色を眺めながらゆっくりと食事が楽しめるとのこと。

ベイブリッジが目の前に見える絶好のロケーションで食事が楽しめるレストランだそう。

使用する食材は、生産者や産地を厳選した安全・安心なものを選んでいるとのこと。画像は、コース料理の「牛肉とフォアグラの重ね焼き ロッシーニ」です。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

料理は、旬の食材を使ったビジュアル美しい本格イタリアンが揃っています。

ランチメニューは選べるパスタランチがあり、サラダかスープが選択できるとのこと。画像はオマール海老を使ったパスタです。

・ランチコース 
デザートはシャーベットと、パンナコッタ、フィナンシェの盛り合わせです。いろいろなデザートを味わえて幸せです。ゆっくりと食事をしながら、デザートまでいただけました。

出典: marinu3さんの口コミ

・小ヤリイカと青梗菜のクリームソース柚子風味 スパゲッティーニ
柚子の風味が効いていて、爽やかなクリームソースで美味しかったです。

出典: kodemariさんの口コミ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ - 店内の様子

「炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ」は横浜駅西口から徒歩5分、ビルの4階にあるイタリアンレストラン。

店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気で、テーブル席やソファ席があり、ゆっくりとくつろげる空間なのだとか。

産地直送のフレッシュな野菜や魚介類を使用した、おしゃれなイタリアンが味わえるお店だそう。

画像は、日替わりのパスタランチ「鶏と京野菜のスパゲティ」です。セットにはスープ、サラダ、パンが付いています。

ランチタイムは、パスタランチや定食メニューなどの食事メニューやデザートが用意されています。

画像の「魚介のトマトソースパスタ」はサラサラしたソースで、魚介の旨みが凝縮されているとのこと。

パスタは鶏とオリーブのトマトソース。アルデンテでアツアツ!美味!ランチドリンク100円を付けても830円。CPも高いけど、ランチとしての料理の完成度高いな~。

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

接客も素晴らしく、水を注ぎにくるタイミング一つをとっても、客の方をきちんと向いているのがわかります。

出典: トントンマンさんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 横浜店

オービカ モッツァレラバー 横浜店

「オービカ モッツァレラバー 横浜店」はJR横浜駅西口から徒歩3分、ジョイナスの地下2階にあるイタリアンレストラン。

黒を基調とした店内は、洗練された雰囲気なのだとか。座席は全101席用意されています。

イタリアから毎週空輸で仕入れているという、水牛ミルク100%のフレッシュモッツァレラチーズ使用した料理が堪能できるお店。

画像の「トラディショナルラザニア」には、サイドディッシュとドリンクが付いています。

オービカ モッツァレラバー 横浜店

ランチメニューは、種類豊富なピザやラザニア、ステーキなどが用意されています。

画像は、米茄子の重ね焼きした「パルミジャーナ」です。カンパーニャ産トマトソースと水牛モッツァレラの相性がバッチリなのだとか。

・トラディショナルラザニア
アツアツ!チーズ推しのお店だけあって一面モッツァレラで埋まってます。溶けたチーズも伸~び伸び挽肉たっぷりのミートソースも旨かったd(≧▽≦*)

出典: オヒトリサマさんの口コミ

ラザニア、アツアツで美味しい。そしてこれぞというくらい存在感のあるチーズが今度こそ登場。もう食べ終わる頃には満腹です。ドリンクもたっぷり目ですし、混んでいましたがうるさくは無く、ゆっくりさせてもらえたので雰囲気的にも好き。

出典: BOBchanさんの口コミ

おしゃれ空間でゆっくり!横浜駅周辺・ランチにおすすめのフランス料理店

ミクニ ヨコハマ

ミクニ ヨコハマ

「ミクニ ヨコハマ」は横浜駅東口から徒歩3分、スカイビルの29階にあるフレンチレストラン。

店内はカジュアルな雰囲気で、横浜の景色が一望できるとのこと。座席は全60席あり、個室も用意されています。

ミクニ ヨコハマ

横浜スカイビル最上階にあるお店で、横浜近隣で生産している食材を使った現代フランス料理が堪能できるレストラン。

店内は席と席の間隔が十分あり、ゆっくりと食事を楽しめるとのこと。

ミクニ ヨコハマ - ポアレ

ランチメニューは、メルシーランチやランチコース、スペシャルメニューなどが用意されています。

画像は、平日限定メルシーランチの魚料理「イトヨリのポワレ」です。新鮮な野菜が添えられていて、ブールブランソースがかかっています。

・ランチコース
メインのお魚は皮がパリパリでおいしかったです。皮をパリッとするコツを教えてくれました。あと野菜が美味しかったです。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

こんな高層階での食事で、昼はサービス料が掛からないのもかなりの好ポイント!今回は愉しいランチタイムを過ごさせてもらえた。

出典: 超力招来さんの口コミ

フレンチ ベイ・ビュー

フレンチ ベイ・ビュー - 落ち着いた店内は居心地抜群!

「フレンチ ベイ・ビュー」はJR横浜駅西口より徒歩3分、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの28階にあるフレンチレストラン。

店内は、落ち着いた照明のエレガントな雰囲気とのこと。

フレンチ ベイ・ビュー - 魚料理

横浜の絶景とともに、ゆっくりとランチが味わえます。素材本来の良さを最大限に引き出し、ビジュアル美しく仕上げた本格フレンチが楽しめますよ。

画像の「北海道産帆立貝とサーモンのスフレ仕立て」には、白ワイン風味のソースがかかっています。

フレンチ ベイ・ビュー - 北海道産ホエー豚のローストブルーチーズ

ランチタイムは、本格フレンチフルコースの「エレガンスランチ」が用意されています。

画像の「北海道産ホエー豚のロースト」はホエー豚がやわらかく、あっさりとした味わいなのだとか。

・牛ロースのグリエ ワサビ風味の新玉葱のコンフィ添え 雅ソース
お魚料理とお肉料理の両方がついているえなんて贅沢なコース。そしてソースの名前も「雅’(みやび)」っていうのもいい!笑。どの料理も美味しくて会話も楽しくお酒がすすみ、いい感じでほろ酔い。

出典: miyabi7777さんの口コミ

帰りに厨房が見える所を通るのですが、スタッフの皆さんがガラス越しに皆さん笑顔で「ありがとうございました」とお辞儀をしてくれたのが流石ホテルクオリティだなと思いました。

出典: りかともさんの口コミ

BISTRO RUBAN

「BISTRO RUBAN」はJR横浜駅から徒歩5分、横浜ベイクォーター4階にあるフレンチレストラン。

店内は壁におしゃれな小物が飾られていて、雰囲気の良い空間とのこと。テラス席や個室もあり、ゆっくりとランチが楽しめます。

BISTRO RUBAN - 鶏肉とほうれん草のココナッツカレー(週末価格 / 1,280円)

横浜のすばらしい景色を眺めながらゆっくりと食事が楽しめる、2015年にオープンしたビストロ。

画像の「鶏肉とほうれん草のココナッツカレー」には、ライスorパンがセットで付いています。

BISTRO RUBAN - ♦︎ビーフライス半熟卵付き ¥1,518

ランチメニューは、生パスタやハンバーグ、ステーキなどたランチコースが用意されています。

画像は、数量限定の「ビーフライス」です。ライスの上に山盛りのローストビーフがのっていて、自家製和風ソースがかかっています。

・ビーフライス半熟卵付き
コクを感じられて美味い。ライスがやや硬めの良い炊き具合で美味い。重たさを感じず楽しめる。半熟卵が肉と合いうまし。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・スモークサーモンの生パスタ
こちらもしっかりとしたアルデンテで本格的な生パスタ。。。サーモンも良い塩味で満足度高し☆

出典: りえ姫さんの口コミ

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」はJR横浜駅きた東口から徒歩5分、横浜ベイクォーターの5階にあるフレンチレストラン。

店内は天井が高く、カジュアルな雰囲気なのだとか。

女子会やデートのランチなど、さまざまなシーンで利用できるカジュアルフレンチだそう。

画像は、ランチセットコースの「5種の魚介のスチームココット」です。コースは、前日の16時までに予約が必要とのこと。

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店 - グリル

ランチタイムはハンバーグやパスタなどのセットメニューの他に、ランチコースも用意されています。

画像は、「鰤のムニエルとハーブポテト アンチョビのソース」です。店内は広々とした空間で、ゆっくりとランチを楽しめるのだとか。

・ランチセットコース
オードブルのホタテとサラダは、酸味とフレッシュさの効いたスターターとしてベストと思えるし、メインディッシュのブイヤベース的なスチームココットは、そのスープが絶妙に美味しい!

出典: 歯だけサイボーグさんの口コミ

・5種の魚介のスチームココット
ふっくらした鱈をはじめ海老やイカ、オオぶりのアサリ、ムール貝、ブロッコリーなどのお野菜等。スープがお魚のダシとか海老の頭とかで濃厚な味わい、おいしかった。

出典: parisjunkoさんの口コミ

おしゃれ空間でゆっくり!横浜駅周辺・ランチにおすすめのカフェ

ストーブス

ストーブス - 店内

「ストーブス」はJR横浜駅から徒歩5分、ビルの1階にあるアメリカンダイニング。

店内は、ハワイアンテイストの異国情緒感あふれるおしゃれな空間なのだとか。座席は全80席用意されています。

ストーブス - 上からバーガー

アメリカ西海岸をモチーフにした、ゆったり空間のアメリカンダイナーとのこと。

画像は、シャキシャキレタスやアボガド、トマトなどがサンドされた「アボガドチーズバーガー」です。付け合せにポテトフライが付いています。

ランチメニューは、ランチセットやグリーンカレー、ハンバーグステーキなどバリエーション豊富なラインナップ。

画像は「ロコモコプレート」です。セットでスープが付いています。

思った以上のボリュームでお腹パンパン。お会計1500は納得のお値段。ゆっくり出来るし、美味しいし、店員さんは感じも良いし満足万像でご馳走様でした。

出典: 浜みきさんの口コミ

・ハンバーガー
ウマい!(☆∀☆)ウマいよ!なんでだろう!バンズ?バンズかな?バンズは確かに抜群の出来ですね。焼きが完璧だし!いや、それだけじゃないよね。パティは香辛料が良く効いてて、これぞハンバーガーって感じですよ!

出典: domdom東十条さんの口コミ

ル グラン

ル グラン

「ル グラン」はJR横浜駅から徒歩2分、横浜タカシマヤの8階に入っている洋食カフェ。

店内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気とのこと。席の間隔が広く、ゆっくりと過ごせる空間なのだとか。

ル グラン - シーフードドリア

エレガントで温かみのあるホテルレストランらしい西洋料理が堪能できるお店だそう。

画像は、ホタテや小海老が入った「シーフードドリア」です。ベシャメルソースが滑らかな口当たりなのだとか。

ランチメニューは、ホテルニューグランド発祥の伝統料理「シーフードドリア」や「スパゲッティナポリタン」などが用意されています。

画像は、ドリアとナポリタン両方楽しめるプレートメニューです。

伝統を守って基本をとことん丁寧に大切に作られたような感じが伝わります。幸せな気持ちになれる洋食です。デザートも安心できる美味しさでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

サービスは付かず離れずで、さり気なく放っておいてくれるのが心地良い。それでも水が無くなってくると気付いて注ぎに来てくれたりと、何気無いサービスは流石老舗ホテルの風格がある。

出典: 超力招来さんの口コミ

MARFA CAFE

MARFA CAFE - 可愛らしい店内

「MARFA CAFE」はJR横浜駅西口から徒歩2分、横浜モアーズの3階にあるアメリカンカフェ。

店内は、清潔感のあるカントリー調の空間とのこと。広いソファー席があり、ゆっくりとくつろげる雰囲気なのだとか。

MARFA CAFE

メキシコとアメリカ西海岸を組み合わせたモダンなカフェだそう。ランチタイムはプラス料金で、ドリンク飲み放題やグラスソフトを追加できるとのこと。

画像は、「マッシュルームとナッツのきのこクリームペンネ」です。

ランチメニューは、ライスプレートやライスボウル、ペンネなど豊富な食事メニューが用意されています。

画像は、ランチセットの「十六穀米のタコライス」でパクチーがのっています。

パスタは平打ち麺でカボチャのクリームパスタです。(名前失念)このパスタはなかなか美味しかったです!カボチャのまろやかな濃厚さもありクリーミーさもあり、女子が好きそうな味♪平打ちの麺っていうのも良いです♪

出典: ちゃんろみさんの口コミ

・タコライス
スパイシー感もすごく好みの味で美味しかったです!!ゆったりとした雰囲気のお店だったので、ランチにしては長居しすぎちゃったかな!?ってくらい楽しく過ごすことができました♪♪

出典: hirom16376さんの口コミ

その他横浜駅周辺にあるランチがゆっくりできるお店

DRAGON酒家

DRAGON酒家 本店 - 外観

「DRAGON酒家」は、横浜駅西口から徒歩6分ほどの場所にある中華レストラン。

お店は1階と2階に分かれていて、カジュアルな雰囲気とのこと。座席はテーブル席とカウンター席があり、全45席用意されています。

DRAGON酒家 本店 - うまそう

2011年にオープンしたお店。中華料理の激戦区と言われている横浜で人気を集めているそう。

人気メニューの「麻婆豆腐ランチ」はサイズが大・中・小の3種類あり、画像は大サイズの麻婆豆腐です。

ランチメニューは麻婆豆腐やレバニラ、エビチリなど種類豊富なランチセットが用意されています。

画像は、皮付きバラ肉とチャーシューを組み合わせた「新!DRAGON式釜焼ランチ」です。

・麻婆豆腐ランチ
全体的に辛さと旨味のバランスの良い万人受けする一品だと思います。(*^^*)好みもありますが満足です。!!

出典: 1096tさんの口コミ

・麻婆豆腐ランチ
好感が持てる味です。豆腐、肉、辛さ特に麻と辣の辛さのバランスが良くご飯が進む味です。

出典: taket815846さんの口コミ

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

「回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店」は横浜駅から徒歩3分、スカイビルの11階にある寿司店。

店内は明るく、居心地の良い雰囲気なのだとか。広々とした空間で、座席は全74席用意されています。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

鮮度の高い寿司をリーズナブルな価格で楽しめる回転寿司店です。

オーダーはiPadで注文できるので、ゆっくりとお寿司を堪能できるとのこと。

画像はビントロ、中トロ、大トロの「トロトロ三昧」です。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

寿司ネタは定番メニューから高級食材を使った贅沢な寿司やオリジナリティーあふれる創作寿司など、バリエーション豊富に揃っています。

寿司以外にも、一品料理やデザートなどのセットメニューも充実しているとのこと。

あん肝、ハマチ、大名さば、のどくろなど、いろいろと味わえました。どちらも美味しかったです。お寿司を食べるなら、このお店がいいですね。

出典: marinu3さんの口コミ

大名鯖は厚切りのバッテラ。鯖好き大満足です。110円ネタでマグロ以外に小肌とホッキ貝サラダ軍艦を頼みましたが、いずれも110円とは思えないクオリティです。あら汁もハマチかカンパチの中骨で食べ応え充分でした。

出典: 満腹幹事さんの口コミ

京華樓 鶴屋町CRANE店

京華樓 鶴屋町CRANE店

「京華樓 鶴屋町CRANE店」は横浜駅北西口から徒歩1分、ビルの3階にある中華レストラン。

店内は、中華街のような高級感のある雰囲気なのだとか。座席は全96席あり、個室もあるのでゆっくりとできるとのこと。

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 前菜

シェフは社長自ら四川に足を運び、10年以上修行を積んだベテランシェフを厳選して雇っているとのこと。

画像は、おてごろコースの「三種の前菜盛合せ」です。チャーシューが本格的な味わいなのだとか。

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 麻婆豆腐

ランチタイムは、週替わりランチや麻婆豆腐、四川風炒めなどお得なセットメニューが揃っています。

人気メニューの「麻婆豆腐」は、特注の木綿豆腐を使用していて、スパイスが効いているとのこと。

肉汁いっぱいの焼き餃子。肉汁に注意して、下向きながらゆっくり餃子をかじると、上に向かって肉汁が飛びます。これは美味しい。

出典: ytaka23さんの口コミ

・本場の四川麻婆豆腐
京華樓でダントツ人気No.1の麻婆豆腐!セット内容は、四川麻婆豆腐・スープ・ザーサイ・ライス・杏仁豆腐。本場の四川の味に麻・辣・酥・香・燙・回甜の味わいを加えてられています。

出典: 8番将軍さんの口コミ

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源

「ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源」は横須賀線 横浜駅東口より徒歩2分、そごう横浜店の10階にある中華レストラン。

店内は高級感あふれる空間で、ゆっくりとランチできるとのこと。

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源 - 豚スペアリブのから揚げ(特小)

横浜の景色を一望しながら本格広東料理が堪能できるお店です。

画像の「豚スペアリブのから揚げ」には、フィンガーボウルと塩が付いています。から揚げは手づかみで豪快に食べるのだとか。

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源 - 麻婆豆腐

ランチタイムは、週替わりのランチセットやフカヒレのコースなど、種類豊富なコース料理が用意されています。

画像の「麻婆豆腐」は辛さひかえめに調整されていて、奥深い味わいなのだとか。

・コーンスープ
濃厚でとても美味しいコーンスープです。高級店だとコーンスープに余計なズワイガニ等を乗せて千円以上の価格で提供する店が多い中、こちらは正真正銘のコーンスープで好感が持てます。

出典: ごろ寝さんの口コミ

・ホタテ貝の湯葉餡掛け
大きなホタテ貝を揚げて野菜との餡掛け。食べガイのある大きさと湯葉の優しさが良い塩梅、美味しい。

出典: ON1000Kanさんの口コミ

※本記事は、2020/12/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ