さいたま新都心の人気居酒屋はここ!駅出口別おすすめ店14選

出典:ビンディーさん

さいたま新都心の人気居酒屋はここ!駅出口別おすすめ店14選

「さいたまスーパーアリーナ」の最寄り駅として知られる、さいたま新都心駅。再開発が進むさいたま新都心駅の周辺は、近未来的な雰囲気が漂うビジネス街です。イベント帰りの人や、仕事帰りのビジネスパーソンも多く、駅周辺には居酒屋が豊富にあります。そこで今回は、さいたま新都心駅周辺の人気居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/12/08

1731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる775の口コミを参考にまとめました。

さいたま新都心駅東口方面にある居酒屋

吉敷 末広

吉敷 末広

さいたま新都心駅東口から、徒歩で約10分のお店。元々はうどん屋さんとして開店し、現在はそばメニューを中心に提供しています。

居酒屋利用も可能で、昼飲みもできるお店として人気だそう。

吉敷 末広 - セットの板わさ。分厚い蒲鉾がありがたいです。

うどんやそばのほかに、単品メニューも充実しています。

「ほろよいセット」は、「板わさ」と「もろきゅう」に好きなお酒をオーダーできる、人気のセットだそう。〆にはそばも食べられる、お得な組み合わせなのだとか。

アルコールの種類も豊富とのこと。

吉敷 末広 - 天ぷらせいろ(二八)

人気ナンバー1メニューは、「車エビ天ざる」だそう。

衣が薄く、サクッと揚げられた天ぷらは、そばとの相性も抜群なんだとか。そばの量も多く、食べ応えのある一品とのこと。

十割そばにこだわりを持っているだけありかなり美味しい。そのこだわりは店内に大きく書いてあるので迷わず十割を注文。こだわりに偽りなしのクオリティー。食後の蕎麦アイスも絶品。店前に車も停められるので場所は分かりづらいが行く価値あり。

出典: yu-0528さんの口コミ

日本酒も良いものがおいてある。蕎麦は十割なのにこしがある感じ。オススメの鴨は確かに柔らかで甘味がありウマし。器などもお洒落で、気分良く楽しめた。落ち着いた雰囲気のいい感じのお店だった。多分定期的に行くだろう。

出典: fisher-mさんの口コミ

来らっさい

来らっさい

さいたま新都心駅東口からすぐのお店。地元の常連客で賑わうという人気店です。

そばと丼のセットが人気のランチタイムをはじめ、夜は居酒屋さんとして利用する人も多いそう。アットホームな雰囲気で、居心地も良いとのこと。

来らっさい - 山椒の天ぷら

お酒の取り扱いも多く、おつまみの種類も充実しています。

おすすめは「山菜の天ぷら」。ふきやワラビ、山うどなど、旬の山菜をカラリと揚げた天ぷらが好評だそう。山菜をアテに、日本酒がどんどん進むんだとか。

来らっさい

お酒を飲んだあとの〆メニューには、そばがおすすめだそう。

そばは、「冷たい」と「温かい」のどちらかを選べます。そばのクオリティが高く、ざるそば目当てに来るお客さんもいるとのこと。

店内は、ご夫婦で切盛りされていて、清潔で明るく、手際も良い、女性のソロの方もいらっしゃるお店です。店内は常に満席でメニューは魚介の品揃えが良く、何れも美味しい!こんなお店が近所に欲しいです。ご馳走さまでした!

出典: ちち[感謝!]さんの口コミ

白波ロック450円を追加して会計はちょうど2,000円。おかみさんも優しく丁寧な接客。まだまだ食べてみたい料理が沢山ある。ここは再訪したい店だ。

出典: men党さんの口コミ

まるし さいたま新都心店

まるし さいたま新都心店

接待から女子会まで、幅広いシーンで利用できるという居酒屋。さいたま新都心駅の東口から、徒歩約1分の場所にあります。

もともとは、焼鳥専門店として営業していたお店で、国産肉を使用した「串焼き」に定評があるとのこと。

まるし さいたま新都心店

居酒屋メニューが豊富で、お酒のアテにぴったりの料理がリーズナブルに味わえるそう。

人気メニューの「男のハムカツ」は、分厚いハムカツでチーズを挟んでいます。ハムカツは衣もサクサクで、食感も楽しめるそう。ボリュームもあって満足度が高いとのこと。

まるし さいたま新都心店

鮮度抜群の「串焼き」は、炭火でじっくりと焼かれて提供されるそう。

丁寧に仕込まれた「串焼き」は、どの部位もとても美味しいとのこと。写真はお店で人気が高いという「あべどりのねぎま串」です。ジューシーでヘルシーな1串なのだとか。

どれも新鮮なお肉のようでしっかりと中がピンク色に絶妙な火加減で焼かれています。さすがに焼き鳥専門店だけあって焼き鳥は美味しいです。 焼き鳥は間違いないですね。その他、しろ、豚バラ。お店は居酒屋ですが、どれも本格的な焼き鳥店で食べる味です。元は焼き鳥屋だけのことはありますね。素晴らしい!

出典: slash189さんの口コミ

まずは、人気者メニューのあべどりのねぎま串。ビタミンEが豊富で低脂肪のヘルシーな串。甘めのたれと、柔かい鶏肉がベストバランス。これは一人一本マストでいただきたい串。どの部位かによって、お店側でたれか塩か味付けしてくださいます。

出典: chicomaさんの口コミ

和風個室バル 一期 さいたま新都心店

さいたま新都心駅からすぐの、完全個室居酒屋です。掘りごたつやテーブル・座敷席もあり、利用シーンを選ばず使い勝手が良いそう。

店内はシックで落ち着いた雰囲気で、ゆっくりくつろげるとのこと。

和風個室バル 一期 さいたま新都心店

「イカの塩辛」や「旬鮮魚のお造り」といった和食をはじめ、幅広いジャンルのメニューが用意されているそう。

お酒とご飯を両方楽しみたいなら、飲み放題の付いた「スタンダードコース」がおすすめとのこと。写真はコースに出てくる「手羽先の尾張揚げ」です。

和風個室バル 一期 さいたま新都心店

お店の人気メニューだという、「チーズタッカルビ」です。

とろとろに溶けたチーズをたっぷりと絡めて食べる、「チーズタッカルビ」は絶品なのだそう。ワインとの相性も良く、女性を中心に人気を集めているんだとか。

・スタンダードコース
コースは料理数も多めでした、味付けとしても個人的に好みでおいしかったです。他のお席からも楽しそうな感じが伝わってきてました。駅から出てすぐという立地の良さもあるのでさいたま新都心周辺で飲む時際にはお勧めのお店です。

出典: パワーショベルさんの口コミ

料理はチーズタッカルビや特製チキン・シュラスコに鴨の生ハムカルパッチョなど、話題にも挙がっていた料理が多くある印象です。おつまみも結構種類があり、色々楽しめますね。チーズタッカルビ美味しかったです。

出典: 明日の明星さんの口コミ

海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店

海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店 - お店外観

本格海鮮料理をリーズナブルに味わえると人気の居酒屋。さいたま新都心駅の東口から、歩いて3分ほどの場所にあります。

店内は、掘りごたつ席でゆったりと過ごすことができるそう。コース料理もあり、宴会や女子会にもぴったりなのだとか。

海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店

魚料理と日本酒の種類が豊富とのこと。人気の「魚盛大漁盛り」と「季節のメイン」がコースになった、飲み放題付きプランがおすすめだそう。

名物だという「海鮮ひつまぶし」が付いた昼飲みコースなど、ランチからディナーまでお得なコースが目白押しとのこと。

海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店

こちらは、〆の食事にもぴったりだという「贅沢海鮮のっけ巻き寿司」です。

見た目にも華やかな、ボリューミーな一品だそう。日本酒との相性も抜群で、旬の鮮魚が味わえる人気メニューとのこと。

娘は上海鮮丼、私は海鮮ひつまぶしと思いましたが、贅沢海鮮のっけ寿司にしました。海鮮のっけ寿司は鉄火巻の上にホタテ、鮪、いくらなどどっさり乗っています。とろけるようで甘くて、大満足!思いっきり海鮮楽しめました!

出典: ケコちゃんさんの口コミ

・海鮮ひつまぶし
ひつまぶしなので、最初はそのまま、次は薬味とともに。そしてフィナーレはお茶漬けです。ポットに入ったお出汁をかけると、ふわぁ~っと香りが立ちます。お茶漬け・・・とっても美味しい (^.^)この海鮮ひつまぶし、女性2人でいただくには少し量が多かったです。

出典: 寧々50さんの口コミ

和食処 銀蔵 さいたま新都心店

さいたま新都心駅東口から、徒歩約1分のお店。新鮮なネタを扱っていると人気の寿司居酒屋です。

店内にはカウンターとテーブル席が用意されています。宴会用の個室などもあり、落ち着いた雰囲気でくつろげるのだとか。

和食処 銀蔵 さいたま新都心店

宴会にぴったりの、飲み放題付きコースが人気だそう。「季節の握り寿司付きコース」は、鮮度の良い旬の魚を存分に味わえると好評。

お酒に合うおつまみメニューも豊富で、一品料理も楽しめるとのこと。

本格的な「握り寿司」が、リーズナブルに味わえるのも魅力のひとつ。コスパ抜群という「おまかせ握り」は、市場から仕入れた新鮮なネタを存分に味わうことができるそう。

定食メニューなどもあり、食事をしっかり楽しみたい人にもおすすめのお店とのこと。

カウンターで握ってくれる寿司は値段のわりにおいしいく、生簀の魚も活け締めで出してくれます。また、普通の寿司屋と違って居酒屋メニューが沢山あるので、色々な料理が楽しめます。

出典: no.15さんの口コミ

お寿司は、酢飯、具とも美味しくて大満足。茶碗蒸しも美味しかったです。お寿司以外のランチもいろいろあり、夜はお酒もよさげな雰囲気です。また行った折には、色々食べてみたくなりました。

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

さいたま新都心駅西口方面にある居酒屋

韓国料理 縁

韓国料理 縁 - (2020年09月)

さいたま新都心駅の西口から、徒歩約7分のところにある料理居酒屋です。

定番「サムギョプサル」や「チーズタッカルビ」など、韓国料理メニューが充実しています。少人数でも楽しめる個室も用意されているので、女子会にもおすすめだそう。

「チーズタッカルビ」が入ったコースは、2時間飲み放題が付いてコスパもく、お店のいち押しメニューだそう。

「チーズタッカルビ」は、甘辛のタレととろけたチーズとの組み合わせが絶妙なのだとか。鶏肉はピリ辛で、お酒が進むとのこと。

お店の名物だという「チヂミ」は、種類もたくさん用意されています。

カリカリの表面に、中はふわふわという食感がたまらないのだとか。1番人気は「海鮮とネギのチヂミ」だそう。食べやすいように、カットされて運ばれてきます。

・チーズタッカルビ
熱々の辛い鶏肉とチーズが抜群のバランス。絶品。3人で食べて大満足の量。ビールはもちろん、ハイボールもばんばん進む。他にもチヂミやキムチなど、どれもお酒に合う逸品。大盛況なのが納得できる料理でした。次回は和牛も頼んでみたい。

出典: リモコンテンコモリさんの口コミ

・海鮮とネギのチヂミ(ハーフ)
定番の海鮮チヂミをセレクト。なんとこちらフワッふわでこの厚み。居酒屋のペラペラなチヂミとは全然違う様相なんです。もはやパンケーキ!(違う)写真のでハーフサイズなんですけど、かなり食べきるのに苦労しました。少人数の場合は絶対ハーフがオススメ!

出典: ゼ・バルマリィ帝国さんの口コミ

鳥光國 さいたま新都心店

鳥光國 さいたま新都心店

備長炭で焼き上げる、焼き鳥が評判の居酒屋です。さいたま新都心駅、西口からすぐの好立地にあります。

店内は和の雰囲気で、大人の隠れ家風なのだそう。会社の飲み会から、女子会までさまざまなシーンで活用できるお店とのこと。

日本酒にこだわっており、入手困難な銘柄酒も取り揃えているそう。

日本酒との相性が良いという「ポテトサラダ」は、お店の大人気メニューとのこと。半熟玉子を潰しながら、和えて食べるのがおすすめなのだとか。

鳥光國 さいたま新都心店

こちらの「特上レバー」は、濃厚な味わいが楽しめるそう。

口の中に入れるとふわっとやわらかく、とろっとした食感がたまらないのだとか。焼鳥のタレをたっぷりと纏った、至福を感じる1本とのこと。

お酒は体に良さげなものも取り揃えている感じがしますね。ランチタイムもお酒が飲めるので、ランチ食べながらつまんで呑むのもいいかも。

出典: kajubohさんの口コミ

ここの居酒屋はいつ来ても安くて美味しくて本当に良いです。お店の雰囲気も激安居酒屋というふうなチープな感じではなくて大人のインテリアで非常に気分が良いです。

出典: slash189さんの口コミ

ナンクルナイサきばいやんせー さいたま新都心店

さいたま新都心駅から徒歩約1分の、九州・沖縄地方の郷土料理を中心に提供している居酒屋です。

九州ならではの焼酎や地酒を豊富に取り扱っており、泡盛や沖縄をイメージしたカクテルなども楽しめるそう。

通常のアラカルト注文に、アルコールの飲み放題だけをつけることも可能だそう。沖縄名物「海ぶどう」は、お酒のアテとしても人気とのこと。

宮崎名物「チキン南蛮」や「もつ鍋」などが楽しめる、宴会コースも充実しています。

沖縄のソウルフード「沖縄そば」は、やさしい味わいで人気なんだとか。

出汁の味をしっかりと味わえるという「沖縄そば」は、ハーフサイズも用意されているので、お酒を飲んだあとの〆としても最適とのこと。

沖縄料理店なのでつまみはそれらしく、「海ぶどう」「スパム」「ゴーヤ天ぷら」。あと近隣県の「きびなご」。ドリンクは泡盛を飲み、その次は近隣県の「黒霧島」。また沖縄に戻り「スーパーハイテンション」。中身は「どなん」60度泡盛とマンゴージュース。ハイテンション、上がりました。

出典: シルビアンさんの口コミ

・沖縄そば
まずはスープ。カツオだしのよい香りのする優しい味。塩分濃度もやや高めで好みの味です。次は麺。中太の縮れ麺でやや硬めの仕上がり。こちらも思いのほかいけます。スープと共にいただくと若干甘さが前面に出てきますが、紅生姜がその甘さをうまく抑えてくれます。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

ケセラ・セナラ

焼肉バル ケセラ・セナラ - ケセラセナラの外観

さいたま新都心駅西口からすぐの、焼肉バルがこちら。創業45年の焼肉店「セナラ」が展開する、新業態の居酒屋です。

お酒の種類が豊富で、本格的な焼肉メニューをカジュアルに楽しめるそう。開放的でおしゃれな感じの店内は、女性人気が高いのだとか。

焼肉バル ケセラ・セナラ

SNS映え間違いなしという「ヤルダグラス」は、インパクト大のタワー型グラスです。

ビールやモヒートなど、リクエストに応じてドリンクを注いでもらえます。乾杯するだけで大盛り上がりの、1度は頼んでみたいサービスなのだとか。

焼肉バル ケセラ・セナラ - ミルフィーユ

こちらは、人気ナンバー1メニューだという「ミルフィーユ」。

希少部位「トモサンカク」を3枚重ねて焼くという、アレンジメニューとのこと。

肉の旨味を閉じ込めるため、口の中で何層にも美味しさが広がっていくのだとか。コスパの良さも人気です。

理科の実験みたいな50センチくらいの長口フラスコでいただくビールは楽しいよ( ^ω^ )いろいろたべてみて、やはりオススメはだし汁につけて戴く 牛肉のミルフィーユ。おかわりしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))これだけ食べに来たくなります。

出典: 蒼猫くん( ´ ▽ ` )ノさんの口コミ

上質なお肉をリーズナブルにいただける埼玉で有名な「焼肉セナラ」系列のお店とあって、肉料理は絶品です。中でも「ミルフィーユ」「大トロカルビ」「霜降り上カルビ」、牛の外バラ「カッパ」は、必ず注文し、食してほしい超おすすめメニューです。

出典: monagrimさんの口コミ

すし酒屋 ちゃりん

すし酒屋 ちゃりん

さいたま新都心から、徒歩約10分のお店。美味しい魚料理が楽しめるという、すし居酒屋です。

魚介メニューに合う日本酒のラインアップも豊富だそう。地元住民に愛されている、知る人ぞ知る名店なのだとか。

すし酒屋 ちゃりん

定番メニューは、メニュー表に「だいたいあるもの」と書かれているんだとか。

定評のある「お刺身」や「にぎり」は、日本酒との相性が良いそう。刺身は単品でも、盛り合わせでも好みに応じてオーダーすることができるとのこと。

すし酒屋 ちゃりん - すごく美味しくて感動した揚げ餅!箸が止まらない!

メニュー表にある「あったりなかったりする季節のもの」は、旬の素材を使用した限定メニューとのこと。

その日のおすすめは、店内の掲示で確認するのだとか。冬の時期のおすすめは、「揚げもち」だそう。箸が止まらないほど、美味しいと評判です。

ここのマグロの赤身はとても美味しいです。雲丹も新鮮、仕上げの稲庭うどんは病み付き。何回行っても注文は同じようなパターンになってしまいますが、何を食べても美味しいお店です。

出典: 海彦7さんの口コミ

さいたまでリーズナブル ( ここが重要!) に美味しいお刺身が食べられて感激、お刺身以外の食事も超美味しくて感激!特に特別に米屋さんに作ってもらっているというお餅を使った「揚げ餅」が絶品です。シンプルなのに本当に美味しい。この味、嫌いな人はいないでしょう。

出典: yokoyamangoさんの口コミ

小太

小太

昼は定食屋、夜は居酒屋として営業するお店。さいたま新都心からは、徒歩約13分の場所にあります。

料理ジャンルが多岐にわたり、バリエーション豊富なメニューが魅力だそう。福井県産の日本酒を扱うなど、ドリンクメニューにもこだわりが感じらるんだとか。

小太 - アジのお刺身

日本酒からカクテルまで、ドリンクが豊富で、福井の地酒「一本義(福井勝山市)大吟醸」や「早瀬浦(福井三方郡)生冷酒」など、こだわりの1杯を堪能できるそう。

写真の「アジの刺身」や福井の郷土料理「へしこ」など、お酒のつまみも充実しているとのこと。

お店のおすすめは「敦賀名物 ソースかつ丼」です。甘めのソースが美味しいと、女性にも人気の一品。

かつはカリッと揚っていて、食感も良いのだそう。ランチにも〆の1杯にも、外せないメニューとのこと。

イワシフライ、サバフライ…ついてくる自家製タルタルソースがきちんとしている!あぁこんなタルタルソースでフライ食べたら旨いに決まっているよ!(*^▽^*)単品で居酒屋モードも良いけれど、定食セットにしてデイリーユースもあり!使い勝手が良さそうなお店です。

出典: 蒼猫くん( ´ ▽ ` )ノさんの口コミ

・敦賀名物 ソースかつ丼
しばらくしてソースカツ丼登場。カツにソースがしみてます。福井や敦賀で食べたカツ丼を思い出しました。小鉢やサラダもそろっていて栄養バランスもいいですね。また来ます。ごちそうさまでした。

出典: jun_chinさんの口コミ

水炊き・もつ鍋・鳥料理 博多華味鳥 さいたま新都心店

さいたま新都心駅西口からすぐの、博多の魅力が堪能できる居酒屋です。「水炊き」や「もつ鍋」など、素材にこだわったメニューがたっぷりと味わえるとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で、デートや女子会にもぴったりなのだとか。

日本酒や焼酎などの飲み物が豊富で、宴会にもおすすめとのこと。食事に合わせた、オリジナルドリンクも用意されているそう。

お酒との相性が良いという「華味鳥特製たれつくね」。ふわふわ食感のつくねに、卵黄を絡ませて食べるのがたまらないんだとか。

水炊き・もつ鍋・鳥料理 博多華味鳥 さいたま新都心店

福岡・博多の郷土料理「水炊き」が大人気とのこと。「華味鳥の博多っ子水炊き」は、鶏の旨味が溶け込んだスープが絶品なのだとか。

鶏と野菜をたっぷり堪能したあとは、ちゃんぽんで締めるのがおすすめだそう。

・華味鳥の博多っ子水炊き
特に寒い季節には体の芯から暖まって、ホカホカになりますからね。それに野菜もたっぷりで栄養バランスもとても良いのも鍋ならでは…。そうそう、それからこちらの水炊きをいただくオリジナルポン酢の威力が絶大なのです。色々とトッピングメニューがあるのですが、餃子を追加してもらいました。

出典: assyassyさんの口コミ

水炊きが予想以上に美味しかった。スープが濃厚でシミジミ美味しい。鶏肉はぷりぷりで、柚子胡椒を付けても、付けなくても、弾力があって、味が良い。骨付きの皮の部分が特にぷりぷりしてて、かぶりついた。しめはちゃんぽん麺。上品な細麺。

出典: かぁみあんさんさんの口コミ

健康中華 青蓮 さいたま新都心店

健康中華 青蓮 さいたま新都心店 - 店舗外観(さいたま新都心駅徒歩4分,けやきひろばレストラン&ショップ内)

さいたま新都心駅西口から徒歩約3分の中華料理のお店。定食メニューからコース料理まで幅広く対応しています。

ヘルシーな中華料理が多く、女性の人気が高いそう。ディナータイムは居酒屋使いをする人も多いのだとか。

健康中華 青蓮 さいたま新都心店 - やみつき!青蓮餃子(8個) "Dumpling" 国産野菜、豚肉に限定した身体に優しいあっさり餃子。 ※メニュー表記のまま

おすすめは「やみつき!青蓮餃子」だそう。しっかりと焼き目の付いたジューシーな餃子は、病みつきになる美味しさだとか。

酢醤油で味わってもそのまま食べても、どちらも美味しいとのこと。

健康中華 青蓮 さいたま新都心店 - 四川山椒と唐辛子の本格麻婆豆腐

お店のいち押しメニューだという、「四川山椒と唐辛子の本格麻婆豆腐」です。山椒がピリッと辛い、本格的な味付けなのだとか。

辛さは、3段階から選ぶことができます。リピーターも多い、人気の一品とのこと。

麻婆豆腐がすごく美味しいお店!「辛めで」とお願いするとしっかり花椒と唐辛子を入れてくれます。花椒の香りと痺れる辛さ、コクと出汁の濃さが絶妙で、ハマります。油は控えめ。白米は固めでこれも好み。

出典: m16.mさんの口コミ

・黒酢のコク旨酢豚
豚肉は塊系では無くて食べやすい(笑)コマギレ系。黒酢はきつくなくてタマネギと食べるとホロ甘くて美味いね。やみつき青蓮餃子もやってきた!健康中華庵と屋号に乗せる店舗、そして餃子の説明書きには化学調味料は使わず国産品にこだわったと書いてある。餃子は野菜が多くさっぱり系で美味いね。

出典: ナナボウさんの口コミ

※本記事は、2020/12/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ