立川駅周辺のオシャレなランチ!個室あり店など女子会におすすめの14選

出典:yokoMAMAさん

立川駅周辺のオシャレなランチ!個室あり店など女子会におすすめの14選

立川駅の周辺には、大型の商業施設や住宅エリアが広がり、いつも多くの人で賑わっています。飲食店が充実していて、オシャレなランチを堪能できるお店も多いんですよ。この記事では、個室のあるお店・コースが楽しめるお店・内装が素敵なお店をまとめました。

更新日:2022/09/21 (2020/12/09作成)

4013view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3219の口コミを参考にまとめました。

立川のオシャレなランチ!個室のあるお店

Restaurant27

Restaurant27

「レストランヴァンセット」と読むこちらのお店は、立川駅から歩いて2分の場所にあるそう。開放的な雰囲気で、半個室の利用も可能とのこと。

全国から取り寄せた旬の野菜や魚・お肉を使った、食材の持ち味を最大限に活かす料理を堪能できるようです。

ランチメニューは、手軽な「季節のコース」・「シェフ大澤のおまかせコース」・本格的な「ヴァンセットコース」の3種類だそう。

いずれも前菜や魚料理・お肉料理・デザートなどを網羅した大満足の内容のようです。

Restaurant27

ランチコースで提供される前菜は、お店の名物メニューです。

30品目の季節の食材を使ったオシャレなプレートで、野菜はもちろんお肉・魚介がバランスよく食べられるとのこと。

どれも美味しかったですが、鹿肉って、こんなに柔らかくて美味しいんだ〜!ジビエって挑戦かな〜?と思ったけど、、感動です!選んで良かった〜!

出典: mikaph43さんの口コミ

スタートの牡蠣のジュレに心を掴まれました。素材が持つポテンシャルを最大限に活かしたフレンチ。美味しかったです。ご馳走さまでした。

出典: てっぴんぴんさんの口コミ

MOTHERS ORIENTAL

MOTHERS ORIENTAL

立川駅から徒歩5分、シネマシティの1階にあるピッツェリアです。広々としてオシャレなお店で、ソファ席や2階席、テラス席のほか個室もあるとのこと。

女子会やデート、家族との食事など、さまざまなシーンで利用されているようです。

ランチタイムには、ピザとサラダのセットを注文できます。

ピザ窯は、本場ナポリで100年以上愛され続けるメーカーのものを使用しているそう。モチモチでペロリと食べられる、旨味たっぷりの生地が堪能できるとか。

MOTHERS ORIENTAL

パスタも素晴らしいと評判。スパゲッティやタリアテッレ、リングイネと、麺の種類が豊富だそう。

「ペペロンチーノの概念が覆された」「ラグーソースは絶対食べるべき」など、どれも美味しくそれぞれにファンがいるようです。

・アルザス
ベーコン玉ねぎとモッツァレラチーズにサワークリームで重すぎない濃厚さとクリーミーさが美味しかった。ここのピザ絶対また食べに来る事決定。

出典: pi-suke☆さんの口コミ

満足できる料理をリーズナブルに楽しめました。子連れでも大丈夫なのもありがたいです。個室もありますし、そうでなくても広々しているのでくつろげます。

出典: ぐろさんの口コミ

蕎麦懐石 無庵

蕎麦懐石 無庵 - 玄関間?

立川駅から徒歩6分の場所にあるそば店です。そば好きの間では有名な名店で、何度も通うファンもいるそう。

広々とした古民家風の店内はオシャレで、ジャズが流れる落ち着いた空間だそうです。座敷の個室もあるとのこと。

蕎麦懐石 無庵

白く細めな麺は上品な味わいで、「つゆなしでも完食できそう」という人がいるほど美味しいのだとか。口当たりもなめらかなようですよ。

そば麦の配合からこだわり、自家製粉した手打ちのそばだそう。

蕎麦懐石 無庵 - ④ 造り:真鯛、ホヤ、水蛸のカルパッチョ、3種ソース(白瓜、梅、サルサ)

旬の魚のお造りや、鴨を使った季節料理をはじめ、「やきみそ」や「天ぷら盛り合わせ」などサイドメニューも充実しているそうです。

どれも丁寧に仕込まれていて上質な味わいだそう。お酒のアテにもぴったりなのだとか。

・天ぷら盛り合わせ・せいろ
季節を感じられる天ぷらが多く、品のあるお味でした。メインのせいろは、少し白っぽくて細め、蕎麦つゆをつけずそのままするすると食べれるくらい美味しかったです^^

出典: kuyu1548さんの口コミ

店内は広々としていて個室やテーブル席、大テーブルなどが並び照明は落とし気味。奥の壁には瓦屋根が塗り込まれている。暖色灯で場所ごとに趣が異なる素敵な空間。ダイナミックな富士山の絵、大きなスピーカーに焼き物が並ぶ棚、ジャズのレコード。心落ち着く時間が流れる。

出典: 風太くんさんの口コミ

トレモンテ

トレモンテ

立川駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストランです。白を基調とした上品な内装のお店で、窓の外には木々の緑が見えるオシャレ空間だそう。

女子会や記念日デートに利用されることが多いほか、「顔合わせプラン」なるものもあるようです。

ランチで食べられるのはイタリアンのコース料理だそう。和の食材をふんだんに使ったオリジナル料理は、美味しいうえに見た目も美しいものばかりなのだとか。

前菜に選べるパスタやお肉料理、ドルチェまでついて、コスパが良いと評判です。

ランチコースはドルチェも選択制とのこと。繊細な季節のスイーツが堪能できるようです。コーヒーとの相性も良いようですよ。

ドルチェと一緒に提供される飲み物にラテを選ぶと、ほっこり可愛いラテアートを施してもらえるそう。

こんな素敵なイタリアンレストランがあったなんて!今回はランチに行きました。店内は大理石を上手く使って落ち着きのある空間に仕上げてあり、とても、ゆっくり出来る素敵な店内でした。

出典: 神様1975さんの口コミ

雰囲気よく落ち着いて食事が出来ます。盛り付けも味も良いです。ワインもお勧めを頂きましたが美味しかったです。

出典: ユメミルユメコさんの口コミ

タイ・アヨタヤ・レストラン

立川駅から徒歩3分の場所にあるタイ料理店です。カラフルでオシャレな飾り付けがされているお店で、異国情緒あふれる雰囲気だそう。

個室は掘りごたつ席で、ゆったりくつろげると好評です。

タイ・アヨタヤ・レストラン

ココナッツ風味のカレーラーメン「カオソイ」は1番の人気メニュー。これとミニサイズのガパオライス、生春巻きのセットを注文する人が多いようです。

太麺とスープがよくからみ、パクチーの香りがアクセントになって絶品なのだとか。

タイ・アヨタヤ・レストラン - きょうのランチ全貌

ランチセットはどれも豪華でコスパ抜群だそう。サラダやドリンク、ミニデザートが付いてくるそうです。

ドリンクの種類が豊富なところも好評で、甘めの「タイアイスティー」や「山ぶどうスカッシュ」も選べるとのこと。

店内は2人掛けテーブルが10組ほどあり全部で30席あります。個室も完備されているのでママ会などでも使えるそうです。店内にはタイ料理店ぽい飾りなどがあり、独特の雰囲気です。休日のお昼時に来店しましたが、ランチメニューがあるのは嬉しいです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

・グリーンカレー&ガパオ&生春巻き&ミニトムヤムクンスープ
とっても美味しく、いい感じの辛さを楽しめるお料理でした。ドリンクはいろいろ選べますが、わたしはタイアイスティーをチョイスしましたよ。

出典: usapanda3さんの口コミ

焼肉いのうえ 立川店

立川駅北口から歩いて3分、ビルの地下1階にある焼肉店です。開店前から人が並ぶため、予約がおすすめとのこと。

シックでオシャレな雰囲気で、個室ではゆったりとランチができるそうです。

焼肉いのうえ 立川店

写真はお店の名前を冠した「いのうえセット」です。タン塩・カルビ・ロースと人気の部位が食べられると人気。

お肉はどれもやわらかく、思わず追加注文してしまう人もいるようです。

焼肉いのうえ 立川店

「ステーキセット」をはじめ「ハンバーグ定食」「牛タンシチューセット」など、さまざまな牛肉料理を楽しめるそうです。

牛タンシチューとローストビーフ丼を両方味わえる「INOUEプレート」もあるそう。お肉好きにはたまらないラインナップですね。

・いのうえセット
お肉が凄く柔らかくジューシーで美味しかったので、別に単品でハラミ、カルビを頼み、最後はお腹いっぱいになり大満足でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13212198/dtlrvwlst/B451460740/

20代でしたので、こんな個室のお店は初めてと大変喜んでおりました。ランチは手頃だからまた利用したいと仰ってました。今日もとても美味しく頂きました。ハンバーグはレアな感じで柔らかかったです。

出典: まゆりん211さんの口コミ

立川のオシャレなランチ!ランチコースが人気のお店

インカメラ コン テラッツァ

立川駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンのお店です。料理の味・盛り付け・お店の雰囲気など、どこをとっても素晴らしいのだとか。

月ごとに変わるランチコースが楽しめるそうです。

インカメラ コン テラッツァ - パスタ2種

ランチコースは全部で3種類あるそう。最もカジュアルなコースでも、前菜や2種のパスタ、メインにドルチェと、盛りだくさんの内容だそうです。

料理はどれもオシャレな見た目で、ワインによく合うのだとか。

インカメラ コン テラッツァ

いずれのコースも、デザートを「ドルチェの盛り合わせ」と「チーズの盛り合わせ」から選べるそうです。

最後に小菓子とコーヒー・紅茶も提供され、かなり満足度が高いようですよ。

卓上のインテリアも素敵だし、スタッフさんも落ち着いた雰囲気です。料理が出てくるタイミングも絶妙!目にも舌にも心にも大満足なランチを楽しむことができました。

出典: らじヲさんの口コミ

シェフのお料理を食べれて大満足なランチでした!ちょっと和のテイストを取り入れたりして、お料理の進化を感じました。また伺います!

出典: oosat621さんの口コミ

Bistro flat

Bistro flat

立川駅から徒歩4分の場所にあるモダンフレンチのお店です。「気取らない街場ビストロ」がコンセプトで、居心地の良いオシャレな雰囲気が魅力だそう。

オリジナルからクラシカルまで、幅広いフランス料理を楽しめるとのこと。

ランチコースは、予算やお腹の空き具合に合わせられるよう、カジュアルなものから少し贅沢感のあるものまで、幅広く用意されているそうです。

食前酒やおかわり自由のバゲットなどが付くコースもあるそうですよ。

Bistro flat - 鰆のポワレ

おすすめは「季節のランチフルコース」だそうです。

メイン食材はもちろん、アミューズの「フォアグラ 季節のフルーツシュー仕立て」や「本日のスープ」など、随所に旬の味覚が用いられているそう。

本当にカジュアルなフレンチ。素材選びに拘りを感じます。店内も狭過ぎず広すぎずで、落ち着きがあります。

出典: moGUmoguさんの口コミ

こちらのお店は雰囲気もさることながら、店員さんのサービスも非常に気持ち良いです。女子会やお祝いごとにもピッタリだと思います。

出典: ハイ辛むすめさんの口コミ

ブラッスリー アミカル

ブラッスリー アミカル

立川駅から歩いて4分の場所にある、カジュアルに美味しいフレンチが味わえると評判のお店です。オシャレだけど気取らない、フランスのカフェを彷彿とさせる雰囲気だとか。

ランチタイムには、人気の「ガレット・コース」のほか、フルコースも楽しめるとのこと。

食事系とデザート系、2種のガレットに、サラダとドリンクが付いてくる「ガレット・コース」がランチの定番のようです。

写真はお店の名前を冠した「アミカル・ガレット・コンプレット」。きめ細やかでモチモチの生地と、具材のバランスが絶妙なのだとか。

食事系とデザート系のガレットは生地が違い、その細やかさも感動するポイントだそう。

写真はお店のおすすめメニューで、ガレットに塩バター・キャラメルソースをかけ、濃厚ミルク・バニラアイスをトッピングしているそうです。

・ガレット・コース
この店は何を食べても美味しいですね。半熟卵とチーズがたっぷり乗っていて、そばの生地の間に、ハムとチーズがさらに入っており、素材の味を楽しめて、ボリュームのあるものでした。

出典: ねねみちイートさんの口コミ

・アミカル・ガレット・コンプレット
このもっちりさ、とっても良い!!!ソースと卵黄と生ハムとチーズ入りガレットを一緒に口に運ぶ贅沢さ、ぜひ一度味わってほしい。

出典: ぴのよっぴーさんの口コミ

立川のオシャレなランチ!建物・内装が魅力のお店

オールドニューダイナー

オールドニューダイナー

立川駅南口から徒歩6分の場所にあるハンバーガー店です。

ウッド調の店内には、ポップなデザインの雑貨やベンチが配置され、まるでアメリカを旅行している様な気持ちになるそう。

オールドニューダイナー

「非の打ち所がない」と絶賛されているこちらのバーガー。

特に人気なのは「ベーコンチーズバーガー」です。ステーキのようなパティや、豚肉のようなベーコンを、しっかりとしたバンズが支えてくれて、絶品とのこと。

ハンバーガー以外のランチメニューも豊富だそう。

「ロコモコ」や「タコライス」のようなワンプレート料理や、「コブサラダ」などが注文できるようです。パイやケーキといったデザートもあるそう。

カウンターやらテーブル、レジ、壁の様々な箇所にアメリカン要素の詰まったデザインが施されている為、まるで海外ドラマや映画に出てくるレストランやバーに来たような感覚に陥る(*‘ω‘ *)

出典: S.E.collectionさんの口コミ

・ベーコンチーズバーガー
バンズのカリフワ感、香ばしさの余韻、肉肉しさ、野菜のみずみずしさ、そして濃厚なチーズと全てを兼ね備えたまるで非の打ち所がないバーガー

出典: IKKO'S FILMSさんの口コミ

カンテラ

立川駅から徒歩2分の場所にあるピッツェリアです。店内に設置されている薪窯は本場ナポリ仕様だそう。

開放的でオシャレな雰囲気のお店で、女子会やデートにぴったりのようです。

カンテラ

看板メニューはピザ窯で焼き上げた熱々のピッツァとのこと。もっちりとした生地なのに軽い食感で、ペロリと食べられるそうです。

チーズやソースはもちろん、それぞれの具材も美味しく、絶品ぞろいなのだとか。

カンテラ

ピザ以外の料理もクオリティが高いそうです。

パスタはソースに合わせて麺の種類を変えているというこだわりぶりだそう。ソース・麺両方の旨味をしっかり味わえるようです。

・マルゲリータ・マリナーラ・クアトロフォルマッジ
生地が程よい軽さで、お腹はいーっぱいになりましたが、ぺろりと食べることが出来ました!チーズをかけすぎず、しっかりトマトソースの味がする、自分の好きな味付けでした!

出典: keita47さんの口コミ

スパゲッティーニが良かった。カボチャとグアンチャーレのクリームソース。乾麺なのですが、素晴らしい食感と味わいで、ソースも秀逸でした。グアンチャーレも旨い!

出典: だーらはさんの口コミ

お洒落な雰囲気、薪釜を配備した厨房、店内も広々とした空間で、女性客を中心にいつも混んでいる人気店です。

出典: Cozy35さんの口コミ

四五六

立川駅から徒歩4分の場所にある焼肉店です。オシャレで落ち着いた雰囲気の和モダンなお店だそう。

テーブル・カウンター合わせて24席とのこと。ランチタイムには焼肉弁当のテイクアウトもできるようです。

四五六

ランチメニューの中でも特に人気が高いのは「黒毛和牛焼肉定食」。座席で自分で焼くタイプの焼肉定食のようです。

やわらかく脂がのったお肉を手軽に食べられると好評です。

四五六 - ■牛バラ定食

「牛バラ定食」や「牛タン定食」でも、良質な牛肉を堪能できるのだとか。

他にも「サムギョプサル定食」や「宮崎太一直伝 もも焼き定食 黒」など、さまざまなお肉料理が楽しめるようです。

・黒毛和牛焼肉定食
しっかり厚切りのカルビ!お寿司屋さんで中トロをいただくような気持ちで、脂の甘さを贅沢に味わえます。本日もとても満足のランチでした。

出典: ハイ辛むすめさんの口コミ

肉は良いものが使われていて美味しかったです。牛タンの煮込みは柔らかでした。もも焼きとももたたきがオススメらしいので食べてみたいです。

出典: n(o_b)uさんの口コミ

おしゃれな外観。カウンターとテーブル席少しあり!一切れからお肉が注文できるみたいでコスパよし!盛り合わせの量がすくなかったですが、肉に味がしっかりついてて美味!レバーも新鮮で美味しかった!

出典: 肉好き虎太さんの口コミ

Charcoal Dining るもん

立川駅から徒歩1分の場所にあるビストロです。

木へのこだわりが詰まった店内はまるで森のようだとか。駅近なのに隠れ家的と人気です。内装や食器など、どこをとってもオシャレだそう。

Charcoal Dining るもん

特別感の強いフォアグラを、気軽にランチで楽しめるそうです。ソースはお店のオリジナルで、フォアグラはもちろんパンに合わせても絶品とか。

特別な日のランチに、ワインと一緒に楽しむ人も。

Charcoal Dining るもん - パスタランチ

写真の「パスタプレート」のほか「フレンチ御膳」「サラダプレート」などもあり、全てにスープやデザートが付いてくるそうです。

彩りが良く、野菜がたっぷり食べられるところも魅力とのこと。

・パスタプレート
メインの生パスタはチーズの温玉のせパスタ(カルボナーラ)にしましたが、シンプルなチーズと温玉のまろやかさ、生パスタのもちもち感がとても美味しく感じました。

出典: cmwtacckさんの口コミ

駅近くでたまたま歩いていた路地に、木のデザインがされたおしゃれそうなお店を発見したので、とりあえず入ってみました。店内にはいるとおしゃれそうな雰囲気が広がっていて、しかも、店中央付近に木の幹が!遊び心のつまった、おしゃれレストランでした。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

オーナー様がとても気遣いの出来る方で感動しました。ランチでも手を抜かず、しっかりと美味かったです。料理、サービス、空間が揃ったお店。

出典: つかためたんさんの口コミ

ジャルダン 立川

ジャルダン 立川

立川駅から徒歩3分、ビルの2階にあるお店です。イタリアンでありワインバーでもあるため、お昼からワインを楽しむ人も多いそう。

石造りの建物内にいるかのようなオシャレな内装で、イタリア旅行気分を味わえるようです。

ジャルダン 立川

2名から注文できるランチコースは、手軽なのに内容が豪華で美味しいものばかりだそう。前菜にお肉料理、パスタにデザートまで付いてくるのだとか。

飲み放題をプラスすることもできるので、女子会やお祝いごとにも利用されているようです。

ジャルダン 立川

ランチメニューの中には、盛り上がること間違いなしの「ラクレットチーズ」があるようです。生ハムや野菜、バゲットの上から豪快にチーズをかけてくれるそう。

サラダやデザートも付いてくるのだとか。

メニューの中からランチコースを選びました。全体を通して、グリーンサラダやメイン料理に添えられている野菜が充実していて、身体に優しいメニューでした。

出典: CRUSADEさんの口コミ

お友達とランチです。内装が評判のこのお店、夜に外から見える店内がオシャレ〜。今日は昼ですが。中に入ると洞窟のような、映画のセットのような(笑

出典: たんじきさんの口コミ

※本記事は、2022/09/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ