浜町駅周辺のレストラン14選!和食・フレンチ・イタリアン

出典:みるみんくさん

浜町駅周辺のレストラン14選!和食・フレンチ・イタリアン

東京都中央区にある浜町駅周辺は、オフィスビルが立ち並ぶエリア。しかし少し歩くと、江戸時代から続く古い町並みも多く残っています。そんな浜町駅周辺の、美味しいレストランをまとめました。和食、フレンチ、イタリアンなど、ジャンル別でご紹介しています。

記事作成日:2020/12/09

2084view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2767の口コミを参考にまとめました。

浜町駅周辺にある和食のレストラン

和敬

和敬

最寄り駅は人形町駅。ビルの4階にある隠れ家的な和食料理店だそうです。目印は、ビルの入り口に置かれた小さな行灯とか。足元にあるので見落としやすいとのことです。

目立たないお店ですが、評価は上々だそう。一度は訪れてみたい大人の雰囲気のお店です。

新鮮な魚介、味の染みた煮物など、和食のよさを改めて確認できるお店だそうです。注文は単品でも、おまかせでも可とのこと。

写真はブリ、ツブ貝、シメサバなどで、特にシメサバは酢の加減もちょうどよく、技術の高さがうかがえるそうです。

和敬

「煮穴子」もまた絶品だとか。時間をかけて、丁寧に煮ているためか、ふんわりとした身のやわらかさは格別だそうです。

タレは濃厚でやや甘めとのこと。付け合せのみょうが、きゅうりとのバランスもよいそうです。

・アスパラの塩豚巻き
これは想像を超えてきます!アスパラに薄いバラ肉が巻かれるところを想像したが、分厚いバラ肉に包まれるアスパラ。塩胡椒でしっかり味付けられる一方、おろしやレモンでバランスがとれている。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

・夏野菜揚げ浸し
パプリカ、オクラ、カボチャ、ズッキーニ、ヤングコーン、茄子、アスパラなどなど。色鮮やかな夏野菜がキレイ。熱を加えているがシャキシャキ感が残っているので、鮮やかさが強調されております。サッパリとした出汁との組み合わせは暑くても食が進みますね~。

出典: tmgfc347さんの口コミ

神港 浜町店

神港 浜町店 - 外観

シェフは神奈川県、三崎漁港の出身だそうです。漁師のお友達も多く、旬の新鮮な魚を仕入れることができるのだとか。

店内は落ち着いた、清潔感のある雰囲気だそう。ご夫婦二人で切り盛りされている、アットホームな和食レストランとのことです。

神港 浜町店

ランチセットがお得と評判です。「ニコニコごはん」は、マグロの漬けに魚のフライ、笹かまぼこ、小鉢にデザートという豪華な内容だそうです。

マグロはしっかり漬け込まれているものの、味付けは上品。素材のよさがわかる味だそうです。

神港 浜町店 - 【ランチ】「ワクワクごはん」(¥2,000):「刺身の盛り合わせ(中とろ・赤身・たたき・帆立)」「マグロのフライ」「ひじきと季節の煮物」他

「ワクワクごはん」もまた贅沢なのだとか。メインが刺身の盛り合わせになっているようです。味噌汁、ご飯もついてボリュームは十分ですね。

調理には、化学調味料を使っていないとのこと。丁寧で真面目、ほっとする味だそうです。

・ニコニコごはん
中央にそびえるまぐろの漬け。これが天然モノの良いマグロでめちゃんこ旨い。味付けも絶妙で優しくて旨いと言う言葉がきっちり当てはまる素敵な漬けマグロ。このレベルのものがこの料金で食べられるのは、ホント幸せですね。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

シェフは寡黙な料理人という感じですが、女将さんは愛想も良く、和んでしまいます。ご飯を食べ終わると、すぐに下げに来てくださり、デザートが食べやすいよう配慮して下さりました。「綺麗に食べてくださりありがとうございます」なんて嬉しいお声がけも。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

魚や きてれつ

「魚で世界を幸せにする」をコンセプトに掲げるという、和食のレストラン。店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気。女子会やデートにもよさそうです。

カウンター席があって、ランチタイムには人気のため、混み合うこともよくあるのだとか。

ランチタイム限定のメニュー、「鯛ごはん」は、ご飯の上に鯛の薄造りをたっぷりのせたものとのこと。小鉢、味噌汁もつくそうです。

ごまダレで食べるそうですが、半分ほど残しておいて、鯛茶漬けにするのがおすすめだとか。

魚や きてれつ 本店

こちらもランチの「きてれつの『焼き魚、煮魚』と『お刺身』」。焼き魚、煮魚は数種類から選べる様です。

写真は「あこう鯛の南蛮煮」だそうです。日によって、カジキ、銀むつ、金目鯛などいろいろな魚が出るそうで、これを楽しみに通う人もいるのだとか。

・きてれつの『焼き魚、煮魚』と『お刺身』
美味しい。添えてある大根おろしに醤油を掛けずにハラスと一緒に食べると、あっさりしてちょうど良い。実は私はハラスが好きなんだ。と実感。お刺身も種類あって、どれも美味しい。お豆腐も美味しい。

出典: rossi46さんの口コミ

こちらのお店、入口はモダンなデザインで素敵です。また、入口や店内には、魚の絵やモチーフの作品が展示されていて思わず目が行きます。店内は和の落ち着いた空間が広がっています。

出典: てらちょんさんの口コミ

篠

浜町駅からは徒歩5分ほどの、魚料理が人気の和食料理店。厨房を囲むカウンターとテーブルが1卓で、半個室もあるようです。

カウンター席が多いためか一人で訪れる人も多く、気軽に入れる雰囲気だそうです。

篠 - カキフライ定食

ランチタイムの定食が人気です。中でもオーダーする人が多いのは、こちらの「カキフライ」の定食だそうです。

カキは大ぶり、ボリュームがあって身はジューシーで、満足度はかなり高いとか。ポテトサラダが美味しいとのコメントも。

こちらもファンが多い一品だそう。「サバ味噌煮」の定食です。サバの処理が丁寧で、小骨もきれいに取ってあるとか。食べやすいのはうれしいですね。

味噌の甘さもちょうどよく、リピートしたくなる味だそうです。

・海鮮丼
どれもおいしいですが、特に海鮮丼はオススメです。エビ・イクラ・蟹・カツオ刺身・タマゴ他、てんこ盛り状態。シラスおろし・サラダ・味噌汁まで付いてこの価格。勤務先がこの場所でよかったと思える一品です。

出典: potenzaojisanさんの口コミ

ここは、店主も女将さんも全然トゲトゲしさが無くていいね~。朗らかな笑顔での会話は、お店の雰囲気を明るくするもんね。

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

浜町駅周辺にあるイタリアンのレストラン

ピッツァダバッボ

ピッツァダバッボ

浜町駅から徒歩3分。ピザが美味しいと評判のイタリアンレストランです。シェフは本場イタリアで、3年修行を積まれた方だそう。

店内には大きな石釜があるとのことです。カジュアルな雰囲気で、リラックスして過ごせそうですね。

ピッツァダバッボ - マルゲリータ

専用の釜から出される焼きたてピザには、独特の香ばしさがあるそうです。

「マルゲリータ」の生地はモチモチ、やや厚みがあり、食べ応えがあるとか。トマトソースも濃厚で、クリーミーなチーズともよく合うそうです。

ピッツァダバッボ - グラタンはバケット付き

ピザのほか、パスタ、リゾットなども美味しいそうです。

「グラタン」には、ショートパスタにジャガイモ、角切りのベーコンなどが入ってボリュームたっぷりとのことです。

チーズにもきれいな焦げ目がついて、見た目でも食欲をそそられますね。

・タマゴ
生地ももっちりだし、全体的にジューシー(^.^)やはりピッツァはこのジューシーさがたまらんの?。モッツァレラは濃厚で美味しいね(^.^)それにハムの旨味がチーズとタマゴとよく絡んでいて、味を引き上げていましたね(^-^)とてもバランスの良いピッツァでした(^O^)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

・自家製ジェラート
入り口のジェラートBOXに惹かれてこちらもオーダー。濃厚だけど甘さが後に引かない大人なラムレーズン。こちらも大変美味しくいただきました。

出典: いつでも牛乳さんの口コミ

トラットリア・コッレ

こちらのお店で味わえるのは、伝統的なイタリアンとのことです。シェフは2年、トスカーナで修行をされたそうです。

浜町駅から徒歩2分ほどのやわらかい黄色をベースとした店内は、イタリアの田舎のレストランのような雰囲気だとか。

ランチのコースがお得と評判です。「Aコース」は、前菜、パスタにデザートといった内容とのこと。

パスタは「生ウニのクリームソースパスタ」が人気です。ウニがたっぷり使われたクリームソースが濃厚で、クセに鳴る美味しさだとか。

前菜に出されるのは「山形豚の自家製ハム」だそうです。ハムはやわらか、口に入れると溶けるような食感だとか。肉の甘みも感じられ、満足感もしっかり得られる一品とのことです。

付け合せのオリーブオイルがまた美味しいとのコメントも。

・鶏肉と玉ねぎの赤ワイン煮込みトマトソーススパゲッティ
出来立て熱々のスパゲッティです。香りがいい(^ ^)鶏肉と玉ねぎとトマトがふんだんに使ってるのが分かります。すっごく美味しかった(^ ^) 大盛りにしておいて大正解◎ 大盛り無料というのも嬉しいですね。

出典: 高木チンパンジーさんの口コミ

・Bコース
野菜のテリーヌは契約農家から取り寄せた野菜。特に根菜が美味。初カツオのレアカツ。カツオは苦手だったのですが、こちらのは臭みがない。アスパラのソースも美味しい~パスタは大盛無料(^^)b自家製手打ちパスタに惹かれ、イチジクとリコッタチーズのラビオリ ゴルゴンゾーラソースをチョイス。

出典: ちょんたんさんの口コミ

アル・ポンテ

アル・ポンテ - 外観

浜町駅から徒歩7分ほど。ビルの2階にあるイタリアンレストランです。元フレンチのシェフが作る、正統派イタリアンが楽しめるそうです。

創業は1990年。同じ浜町にあったお店を、2013年に現在の場所へ移転したそうです。

気軽に楽しめるセットから、豪華なコースまでそろっているようです。

ランチの「ワンプレートランチ」は、パスタとメインが一皿で味わえるとのことです。パスタは「フェデリーニパスタ魚介のレモン風味」。メインは「つくば鶏のむね肉のグリル」だそうです。

アル・ポンテ

「シェフのおまかせコース」には、前菜2種、パスタ、魚、肉のメイン、デザートワゴンのサービスがつくとのことです。

「イベリコ豚もも肉のグリル」は、チーズの衣がついてサクサクなのだとか。肉のやわらかい食感と、コントラストがたまらないそうです。

イタリアンというと、どうしてもインパクトのあるパスタや、派手な味付けのお料理を想像するのですが、ここは別物!フランス料理に通ずる繊細な料理?どのお料理もお味が優しく、心がほぐれます。派手ではなく、どのお料理も香りに特徴があり大満足!

出典: Susie09さんの口コミ

・パスタランチ
スパゲティは、パンチェッタとなすのトマトソース。ほどよい食感のスパゲティは、トマトソースと十分に絡み合っていた。トマトソースの酸味と甘み、そのバランスがよく、いくらでも食べられそう。パンチェッタはカリッとした食感、なすはしっとりとしていて、上等なオイルを吸っていた。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

イル プロフーモ

日本とイタリア、両国のソムリエ資格を持つオーナーと、イタリアで修行を積んだシェフが運営するレストランです。ワインに合うイタリア料理が楽しめるとのことです。

店内はモノトーンのシックな雰囲気だそうです。記念日にふさわしい個室もあるのだとか。

ディナーの「スタジオーネ」には、前菜、パスタ、メインにデザートなどがあるそうです。

パスタは自家製のタリアテッレにムギイカ、グリーンピースなどを、ウニソースで合わせたものだとか。素材のすべてが上質で、味、食感ともに申し分ないとのことです。

メインは「牛カタサンカクのロースト」で、牛肉は北海道産の赤身だそうです。火の通り具合が絶妙で、凝縮された肉のうまみが感じられるとか。

オプションで、料理とワインのペアリングを頼むこともできるそうです。

・ソッリーゾ
ランチコースとデザートを頂きました。最初はマグロとイタリアのお米を使った前菜。野菜やカボスを泡立てたものも良かったですし、マグロは味付けが絶妙な加減で美味しかったです♪パスタは地鶏と栗のラグーを頂きましたが、こちらは甘めでしっとりとしたパスタでした。

出典: juck.さんの口コミ

くつろげる空間でお料理も一つ一つがとても丁寧に仕上げられていて見た目も綺麗で可愛らしくて、香りもそれぞれの長所が表現されていてとても美味しい。ワインのペアリングは熱心なソムリエさんとのお話も楽しく本当にお料理によく合うペアリングで感激でした。

出典: リリコイリラコイさんの口コミ

浜町駅周辺にあるフレンチのレストラン

イレール人形町

イレール人形町 - 外観の風景です

ワイン1杯からでも頼めるという、カジュアルでおしゃれなフレンチレストランです。

シェフはフランスでの修行中、レストランでの食材の調理法、野菜へのこだわりに強く影響されたそうです。

お店では、日本の季節に合わせた野菜がたっぷり楽しめるとのこと。

シャルキュトリーとは、ハムやソーセージなど、肉の加工品のことだそうです。

「シャルキュリー5種類の盛り合せ」では、こちらのお店で人気の5品を一皿で楽しむことができます。鴨のスモークや自家製ハムなど、ワインにもよく合いそうですね。

イレール人形町

旬の野菜を使ったテリーヌも人気です。「サーモンと彩り野菜のテリーヌ」には、にんじん、ブロッコリーにオクラなど、たくさんの野菜が使われているそうです。

ソースはシークワーサー風味だとか。スモークしたサーモンとの相性も抜群とのことです。

このお店はテーブルなど様々なところに木材が使われており居心地も良く暖かい印象を受けました。お店の中は様々な場面でフランス語が飛び交っていました。料理は全て大満足な味。

出典: kent_smymさんの口コミ

・パルタジェコース
カラダに優しいフランス料理がモットーで、旬の食材を使った料理とワイン。こちらのコースは、大皿料理のような感じで、プレートで出てくる料理をシェアして食べるスタイル。気兼ねなく美味しい料理が食べれるので、普段使いしたくなるお店でした!

出典: ramen__manさんの口コミ

ル・ブション

ル・ブション - 昼間はこんな感じ

店内は青と白をベースにしたエレガントな雰囲気だそうです。フランスの三ッ星店でも経験を積まれたシェフの、本格フレンチが楽しめるレストランです。

浜町駅からは徒歩3分ほど。青いひさしとフランス国旗が目印になるそうです。

ル・ブション - ランチコース 4644円 のズワイガニ、トマト、アボカドのカクテル仕立て

写真はランチの「Aコース」より、前菜の「ズワイガニとアボガドのカクテル仕立て」だそうです。

ズワイガニがたっぷりで、ボリュームがあるとのこと。満足感もしっかり味わえるのだとか。

ル・ブション - 瑞穂野もち豚のポワレ、シャリュキュティエールソース、じゃがいものピュレ

「Aコース」のメインに出されたという「もち豚のポワレ粒マスタードソース」です。

厚みのあるもち豚はしっとりとした食感で、ポテトチップスとの組み合わせは絶妙なのだとか。ソースは甘めで濃厚で、豚のうまみを引き立たせているそうです。

・レディースランチ
メインはイトヨリダイ 焦がしバターソースです。上に玉ねぎなどの野菜やお花が載っていて、下にジャガイモのピューレが敷かれていました。イトヨリダイは、外はパリッと、中は柔らかく、酸味があるバターソースと合わさっておいしいです。

出典: shinomariさんの口コミ

・ワンプレートランチ
熱々のバゲットをちぎれば粉の香ばしさが広がって食べる前から間違いなく美味しいと想像できる。カリッと噛めば納得の味。私これ3本イケる。メインは鶏のディアボロソース。付け合わせもどれも丁寧に作られていて大変美味しゅうございます。

出典: JJじゅんさんの口コミ

アン ファス

アン ファス

国産松、一枚板のカウンターがひとつ、テーブル席はなし、シンプルで温かみのある内装だそうです。美味しくてボリュームたっぷりのフレンチが楽しめるお店とのことです。

本場フランスのビストロで修業をしたというシェフは、朗らかでパワフルなのだとか。

生ハムは、店内にある手動のスライサーで、切り立てのものを出してくれるそうです。

写真の「生ハムと柿」のように、季節のフルーツとセットで味わうようです。フルーツの甘さに、生ハムの塩味とうまみがいっそう際立つのだとか。

アン ファス

ボリュームたっぷりの「シャルキュトリーの盛り合わせ」です。パテドカンパーニュや、鶏白レバーのムースなどがのっているそう。

「ブータンノワール」は豚の地や肉を固めたもので、単品でオーダーする人も多いそうです。

・オニオングラタンスープ
別テーブルの常連さんから強くオススメされたこちら。こちらもかなり凝って作られていて、パンが入ったオニオンスープの上にチーズをかけ、オーブンでこんがり焼き上げられています。こんなに旨味が詰まったスープは初めてです。表現が難しいですが、とにかく旨味がすごい。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

・ホワイトアスパラとミモレットのサラダ
2本で出てくるかと思ったら、なんとアスパラてんこ盛り!そこにミモレットを、これまたたっぷりかけてくれます。とろーりポーチドエッグと絡んで旨い!パンも進みます。

出典: ぴかゆんさんの口コミ

ユニオンサンドヤード

ユニオンサンドヤード

浜町駅から徒歩6分ほど、素材にこだわるフレンチレストランです。

野菜は契約農家さんから朝採れのものを仕入れているそう。料理も自家製で、パスタやハムもお店で作っているとのことです。

モダンな印象の外観ですが、店内は木のテーブルなどが置かれた温かみのある雰囲気だとか。

ユニオンサンドヤード

ランチの「キッシュ盛り合わせプレート」です。豚ロースのグリルには、粒マスタードのソースが。キッシュには、三浦半島でとれた野菜が使われているそうです。

温野菜や、ベジタブルストロガノフなどものった、野菜を堪能できる一皿とのことです。

ユニオンサンドヤード

栄養価が高いとされる朝採れ野菜を堪能できる「たっぷり有機野菜とスモークサーモンのサラダプレート」。

フリルレタスにキャベツに大根、ソースは豆乳ベースだそうです。スモークサーモンものっているので、意外なほどお腹いっぱいになるそうですよ。

・2種類のハーブで一晩マリネした自家製ローストポーク
ローストポークはこんな厚み!!味付けはハーブがほんのり効いているのですがそれほど強くないので、お肉も旨みを感じることができます。それにしっとりと柔らかで、ジュワジュワ~とジューシーさが広がりますよ。野菜だけでなくてお肉ととても美味しいです~。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・日替わりフレッシュ野菜ジュース
野菜ジュースは半分減ったら、スタッフが並々に補助しに来られます。これがまた美味しい。氷無しのスムージーは毎日日替り。実は昨日も訪問しましたが、その時は人参とリンゴのジュース。今日はレタス、カボチャ、トマト、オレンジのスムージー。

出典: 美味しん棒さんの口コミ

その他浜町駅周辺にあるレストラン

アンキットの気持ち

アンキットの気持ち

浜町駅から徒歩1分ほどの、本場インドの料理が楽しめるレストランとのことです。

店内は木目の床に白い椅子が並ぶ、シンプルで清潔な雰囲気なのだとか。ランチ時には混み合うようなので、早めの来店がおすすめだそうです。

アンキットの気持ち

ランチの「Bセット」では、カレーが2種類選べるそうです。カレーはキーマ、マトン、バターチキンなど、8種類が用意されているようですから、迷ってしまいそうですね。

ナン、サラダ、ライスにチキンティッカつきで、ナンのお代わりもできるそうですよ。

がっつり食べたい人におすすめの「チキンステーキ&カレーセット」はボリュームたっぷりなのだとか。

チキンはタンドリー風味で、フライに似たサクサク感があるそうです。けっこうな量の野菜がついているので、罪悪感も少ないそうですよ。

だからと言ってカレーの質が低いわけではなく、むしろスパイスがいい感じにきいた本格カレー。少しローカライズされているかもしれないですが、濃厚なカレー(というよりは半分ペースト)が笑顔にさせてくれます。

出典: はらぺこゴルファーさんの口コミ

・Bセット
あとびっくりしたのはナンの種類も選べること!2枚目のナンはちょっと黄色いでしょ?ねえ知ってる??カボチャが練り込まれてるナンがあるんだって~。

出典: めしはしさんの口コミ

佳華

佳華

オーナーさんは、決まって毎朝食材を仕入れに出かけるそうです。新鮮な食材で作る上海料理が食べられるレストラン。

お店は気取らない、アットホームな雰囲気とのことです。カウンターがあり、一人でも気兼ねなく過ごすことができそうです。

佳華

ランチ、ディナーともにメニューが豊富。ランチセットは13種類もあるそうです。

写真は「五目焼きそば」。チャーハン、スープにザーサイつき。しょうゆ味の餡はほどよいとろみあり。具材、麺ともよく絡み、美味しく食べられるとのことです。

佳華

「エビタンメン」のスープはやさしい塩味なのだとか。海老はプリプリで、白菜、たけのこ、にんじなど、野菜もたくさん入っているそうです。

セットのチャーハン、ライスはお代わり自由だそうですよ。

・鶏肉焼きそば
暫くして配膳され、焼きそばから食べましたが、塩加減が丁度よく美味しいです。ほどよい量のチャーハンがついており、焼きそばのと合わせると、結構お腹一杯になります。これは別のセットメニューも食べてみたいですね。

出典: ごん太郎00さんの口コミ

お店が混んでいる時は調理に集中されていますが、手が空くと、「いらっしゃいませ」「有り難う御座いました!」も全員で言っています。調理場までこういう挨拶が出来る街場の中華屋さんってあまりない気がします。

出典: Eric55さんの口コミ

※本記事は、2020/12/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ