今池で居酒屋に行くならここ!おすすめ店13選

出典:masa.611さん

今池で居酒屋に行くならここ!おすすめ店13選

名古屋の中でもシアターやライブバー、ライブハウスなど、様々なカルチャー施設が軒を連ねる今池。カルチャーを愛する人たちが夜な夜な集う賑やかな飲食店も、もちろんこの町にはたくさんあります。今回は、今池で人気の居酒屋をピックアップ!焼き鳥や串揚げなど、様々なジャンルのお店をまとめました。

更新日:2023/10/12 (2020/12/09作成)

8951view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1193の口コミを参考にまとめました。

今池にある焼き鳥がおすすめの居酒屋

チキンボーイ

チキンボーイ

今池駅を出て西へ徒歩1分、広小路通り沿いの通りの角にある居酒屋。

白い店名の書かれた看板が掲げられています。こぢんまりとした店内は、カジュアルな雰囲気の内装とのこと。

こちらのお店では曜日ごとに、全国各地の様々な地鶏の焼き鳥が食べられるユニークな居酒屋なのだとか。

鶏ごとの食感の違いなども楽しめるので、焼き鳥好きにも評判のお店だそう。

焼き鳥だけでなく、種類豊富なクラフトビールが楽しめるのもお店の人気ポイントの1つとのこと。

曜日によっては、昼の早い時間からお酒を楽しめます。昼飲みを楽しんでいる人もいるんだとか。

肝のオリーブオイルつけ。このお店の名物とのこと。さすがに名物です。なかなかの美味。あっさりしていて食べやすい。アテには最高。メインの焼き鳥を。皮、モモ、ハツ、セセリ、ナンコツ、ボンジリ、ネギマ、ツクネ、ウズラ、モモゆずこしょう、自家製ウインナーなどなど。全くの外れ無し。見事に全て美味しい。

出典: あの人の元ゴーストライターさんの口コミ

淡海地鶏、媛っ子地鶏と、産地にこだわった鶏肉たち?普通のもお安く載ってますが、どうせならいってみないとですよね!ちなみに、その日の個人的なナンバーワンはハツモトでした( ☆∀☆)舌触りはとろけるように柔らかく、しかし噛みきる瞬間に感じるしっかりとした歯ごたえ!!

出典: anna64958さんの口コミ

きも善

今池駅を出て南西へ徒歩3分。広小路通りを一本南に入った通り沿いにある居酒屋です。

通りの角の赤い看板が目印のお店です。店内はこぢんまりとしていて、素朴な雰囲気が漂っているようです。

こちらのお店の人気の秘密は、なんといってもメニューの多さなのだとか。

これまでたくさんのお客さんの要望に応えてきたため、その種類はなんと150種類以上にのぼるそう。

きも善 - 遮断機

店名のとおり、きも料理、ホルモン料理なども好評の様子。

肝焼きの逸品料理である「遮断機」やどて煮など、お酒の進む料理がたくさん揃っているそうです。どて煮は、しっかりと味噌が染みていて美味しいとのこと。

遅めの時間にもかかわらず店内の混雑と活気が凄い!早い時間にしか伺ったことがなかったのでちょっとびっくりしちゃいました。やっぱり凄い流行ってるんですね~(^^)

出典: 茶羅さんの口コミ

ココでいただいたのはやきとりカレー味と遮断機など、やきとりはそれ自体もパリッと焼き上げてあって美味しいですが、このカレー味ってトコもすごくスパイシーな味付けで美味しいですね。

出典: 鉄道王さんの口コミ

虎串 今池店

虎串 今池店 - 外観

今池駅から東へ徒歩約2分、広小路通り沿いの角にある居酒屋。

店の表には真っ白な大きい看板が掲げられています。店内は、木の温もりあふれる明るい空間が広がっているようです。

フロアはオープンキッチンとなっていて、調理場のスタッフの手際の良い調理の光景も楽しめるとのこと。

人気メニューの焼き鳥は、日によって希少部位なども味わえるんだとか。

虎串 今池店 - ちょうちん

炭火でしっかり焼き上げられた串は、香ばしく、食欲をそそる香りが漂ってくる逸品ばかりとのこと。

リーズナブルにいろんな種類が楽しめるのも、お店の人気の理由なのだとか。

さて、卵管と卵黄をが別々に焼かれる「ちょうちん」。斬新な焼き方でしたが卵管が温かくなく少し残念。しかし、口いっぱいに広がる卵黄はたまりません。ねぎまは抱き身で良い脂がのって旨く、全体的に塩は強めで、表面はパリッと焼かれています。また、素材は概ね新鮮で良いものが使われます。

出典: totsu19さんの口コミ

いただいたのは串カツのカレーと味噌、それに串焼きからちょうちん、白肝など。串カツは50円という値段だったので小さいサイズかと思っていたのですが結構しっかりした大きさ、カリッとした衣に適度に脂身の入ったお肉と美味しいですね、一人5本までと制限がありますがコレはすごくお値打ちです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

火の鶏

火の鶏 - 池下と今池の間にあります

今池駅から南東へ徒歩約5分、広小路通りから仲田交差点を南に入った通りにあるお店です。

赤い店名の看板が目印です。店内は一枚板の大きなカウンターがあり、和の趣漂う空間が広がっているとのこと。

火の鶏 - 火の鶏 250円

鮮度の良い鶏肉を使用している為、歯ごたえも抜群でジューシーな焼き鳥が人気の様子。

店名を冠した串メニュー「火の鶏」は、お酒の進む辛めの味付けとなった人気の串なんだそう。

火の鶏

提供される串物はサイズも大振りで、満足感も高いメニューが多数とのこと。中でもレバーが美味しいとの口コミが多くありました。

串物以外の一品料理も、お酒の進むラインナップが種類豊富に揃っているんだとか。

焼鳥は、何を頂いても、安定して美味しかったです♪きっと、外すものはないお店だと思いますよ。特に美味しかったのは、火の鶏かなぁ~(^-^)店名と同じ名前の串なので、きっと、お店のイチオシなんでしょうね!外はいい感じで焦げがつくくらいしっかりと焼かれたピリ辛串です♪ビールが進まないわけがない一品でした!

出典: mo-riさんの口コミ

「ユッケ」「とりわさ」「枝豆」「チャンジャ」など注文。ユッケ、味付けが最高!そして鶏肉柔らかい!!!やっぱり「火の鶏」は美味しい!「とりわさ」も程よいワサビでおつまみに良い。18時半~焼きを注文。特上はなかったの上レバーを注文。超レアーで出てきたレバーの美味しいこと!!!とろけました。

出典: シュナウザーさんの口コミ

今池にある串揚げ・串カツがおすすめの居酒屋

かっぱの茶の間

かっぱの茶の間 - 外観

今池駅を出て南西へ徒歩約3分、広小路通りを一本南に入った通り沿いの角にある今池スタービル地下1階のお店。

通り沿いの看板を目印に階段を降りると、賑やかな大衆酒場のような店内が広がっているそう。

かっぱの茶の間

賑やかで活気のある、古き良き大衆酒場の空気感を大事にしているという居酒屋。

スピードと安さ、美味しさで勝負をする酒飲みにとっては、非常にありがたいお店なんだそう。

昼間から飲めるとのこと。日中からビールを飲みながら卓上の焼き台で豪快に鶏を焼くお客さんもたくさんいるそうですよ。

酒飲みスポットとして、大勢に愛されている場所となっているのだとか。

値段もおつまみは1品100円からと全体的にリーズナブルな価格帯です。その中からいただいたのは名物鶏焼きからつくね、皮、ももの3種、それに串カツなど。鶏焼きは新鮮な三河鶏を使ったコチラのお店の看板メニュー、柔らかくてジューシーなももにパリッと香ばしい皮などどれも安くて美味しいです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

メニューはTHE酒のアテ、居酒屋メニューで、価格帯は超安い!大体のものがスムーズに運ばれてきます。焼き鳥系は皿で出てきてテーブル上の焼き機で自分で焼いていくスタイル。これは時間がかかるので飲みながらじっくり待つ。味はというと、コスパ的には全然アリかなと♪

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

金太郎

今池駅の9番出口から西へ徒歩約2分、環状線から西へ入った裏通りにある居酒屋。

ずらりとガラス張りの店内に並んだ瓶が目印です。店内はノスタルジックな雰囲気で、昭和感があふれているのだとか。

コスパ抜群という串揚げ大皿盛り。ぜひ注文しておきたいメニューとのこと。

リーズナブルにボリューム満点の串揚げがたくさん食べられると、酒飲みの間で話題となっているようです。

串揚げだけでなく、揚げ物全般や一品メニューも人気とのこと。写真は、ジャンボ海老フライ。

店内にならんだキープボトルの数が、常連客の支持の熱さを物語っているそうですよ。

今回は、頂いていませんが、渥美豚のしゃぶしゃぶ食べ放題が一人880円とか、山盛りカキフライが680円とか、どういうこと~~???って思っちゃいます(^^;他のお客さんが頼んでいたカキフライを見て、本当に山盛りだから、ビックリしちゃいました!しかもお料理は手作りで美味しいんです♪

出典: mo-riさんの口コミ

串揚げ注文。ハーフじゃなくていいの?と聞かれましたが、串揚げの限界に挑戦する!!と通常注文。24本!れんこん、えび、うずら、とり、ナス、じゃがいもの6種類が4本ずつ!店主から、つけるソースは、名古屋ではここにしかないよ、と!!別でタルタルもつけてくれました!

出典: ibon122さんの口コミ

その他今池にあるおすすめの居酒屋

たか

今池駅を出て西へ徒歩約2分。錦通りの通り沿いの角にある居酒屋。

赤提灯が目印の年季の入った外観とのこと。店内は温かみのあるノスタルジックな雰囲気で、こぢんまりとしているそうです。

おばんざいなどが、コスパ良く楽しめるというこちらのお店。

中でも、3種類のメニューを一覧から好きに選べる「大皿料理3種盛り」は、酒飲みにはたまらない一品なのだとか。

一皿一皿の量もかなり多く、どうやら満腹でお店を後にするお客さんも多い様子。

飾らない雰囲気で美味しいお酒とお手製の料理が味わえる、どこかほっとするお店と評判のようです。

・お刺身一人宴会盛り
一キレずつたくさんの種類が盛られている。1つ1つは小さめだが、10種くらいあるんじゃないか!イワシ、ぶりなどの青魚、白身魚、まぐろ、たこ、いか、えび…マグロなんて赤身とは別に、トロ級のサシが入ったものが2つほど隠れていました。

出典: そこそこの値段で美味しいものをさんの口コミ

大皿料理3種盛りは、この日の大皿料理から、好きなものを3種類選べるので、上記の3品をチョイス。たまたま和洋中の一品ずつになりましたが、どれも丁寧に仕込まれたのが分かる、美味しい料理(^^)一人宴会盛りセットは、どのネタも大きくカットされていて、どれも新鮮(^^)

出典: おでんおかずさんの口コミ

すし旬 今池店

今池駅から南東へ徒歩約3分、広小路通り沿いにある寿司居酒屋です。

店頭に掲げられた大きな店名の看板が目印です。木の温もりあふれる店内は、こぢんまりとしたレトロな造りとなっているそう。

すし旬 今池店 - 周年フェアでサーモンが一貫89円\̏(º̻∇º̻)/̋

こちらのお店は、鮮度も高くかつリーズナブルに創作寿司を味わえる居酒屋だそう。

女性一人でも気軽にお寿司を楽しめるような、庶民的かつ気軽なお店を目指しているんだとか。

すし旬 今池店 - サバ漬けあぶり

お寿司はもちろん、お酒にぴったりな美味しい海鮮料理がリーズナブルに味わえると評判です。

コースも数種類揃っていて、一人で気軽に、友達や職場の仲間などの宴会に、と様々なシーンで利用しやすいとのこと。

さすが職人さんが居る店。やるなって思いました。雲丹の西京漬けは意外でしたが美味しかった。和え物に使う錬り雲丹のような味がしましたが変わりネタとしてとても面白いと思います。特に良かったのが穴子。とっても丁寧に仕込みがしてあり上手に炊いてありココの職人さんの意地というかプライドのようなモノを感じました。

出典: yudaipapaさんの口コミ

壁のメニューも居酒屋であることを示唆してくれますが、やがて落ち着くとわかることなのですが、やはりすし屋なので、寿司ネタが、いろいろあって握りたてを頂くと、すしの看板が伊達でないことがわかりますし、やっぱ寿司のネタがコスパも良くて一番いいかなとも思います。

出典: fatmanjoeさんの口コミ

チェッカー

今池駅から南西へ徒歩約3分、環状線を一本西に入った通りの角にある居酒屋。

お店の表にある大きな赤提灯が目印です。店内はコの字型カウンターのみの、こぢんまりした造りとなっているそう。

店頭の提灯に書かれているとおり、肉料理とワインのラインナップが豊富とのこと。

ワインは赤や白、泡など、様々なおつまみにあう銘柄が多彩に取り揃えられているようです。

チェッカー - ビアサーバー

こちらのお店では、ビール好きにとって嬉しいユニークなドリンクメニューも。

エビスビールの飲み比べができるようになっていて、ずらりとビールサーバーの並ぶ圧巻の景色を楽しめるんだとか。

お肉屋さんが経営するビールとワインと日本酒が美味しいこちらのお店。「にこちゃん」と言われる煮込みはまろやかで甘みが感じられる優しいお味。モツの甘みとダイコンなどの根菜系の甘みが、ワインととてもよく合いました。ホルモン焼きはワインを飲んでいたのに思わずビールに戻ってしまいます。

出典: kouranosさんの口コミ

ヱビス好きだから有り難いです。先ずはヱビス金とクリーミートップで乾杯です~\(^^)/わたし、最近、ホワイトビールが大好きなんですが、クリーミートップという名前から、勝手にホワイトビールかと思って頼んだら、黒ビールが来ました……(^^;汗でもでも、この黒ビールが凄く美味しかったです(^-^)

出典: mo-riさんの口コミ

炭火七輪 モンゴリアンチョップ 名古屋今池店

炭火七輪 モンゴリアンチョップ 名古屋今池店 - お店外観

今池通りから東へ向かう事徒歩約5分、錦通り沿いのビル2階にある居酒屋。

黄色い看板が目を引きます。階段を上がると、木の温もりあふれるカジュアルな内装が広がっているそうです。

こちらのお店では、炭火七輪でジンギスカンを焼いて楽しめるとのこと。

ジンギスカン食べ放題のコースもあり、がっつりとお腹いっぱいお肉を食べたい方におすすめのお店とのことです。

炭火七輪 モンゴリアンチョップ 名古屋今池店 - 食べ放題ラム♪

通常の食べ放題2時間だけでなく、平日限定で3時間の食べ放題コースもあるそう。

時間無制限でジンギスカンを食べ放題で楽しめるという、肉好きには非常に嬉しいコースもあるようです。

今回は3000円で3時間飲み食べ放題プラン!!そしてアラカルトのメニューが追加で100円で頼める!!これがまた素晴らしい!!まずは食べ放題!サムギョプサル!うまい!鶏!うまい!ラムうまい!野菜ももやしと玉ねぎのみの追加できてよし!!そして追加メニューのラムのたたき!!初めて食べたけどうまい!

出典: nikoornikoさんの口コミ

最初にジンギスカン、サムギョプサル、鶏ちゃんの盛り合わせが運ばれ、そこから食べ飲み放題がスタートです。食べ放題ではしばらくすると店員さんから追加のメニューが渡されます。鶏と豚の壺漬けですが、少し辛いですがこちらの方がオススメです。またジンギスカン、サムギョプサル、鶏ちゃんも追加注文できます。

出典: いっしー35214さんの口コミ

とんちゃん横井

今池駅の7番出口を出て、左へ行ってすぐのところにある居酒屋です。

格子になった店構えと大きな看板が目を引く外観で、店内は大衆的なレトロ感のある雰囲気だそうですよ。

店名からも分かるように、こちらのお店では豚ホルモンが人気となっているそうです。

しっかり処理をしたホルモンを使用するため、臭みなどもなく、食べやすいのが人気の理由なんだそう。

とんちゃん横井

注文したお肉やホルモンを、卓上にあるコンロで自分のペースで焼いていくスタイル。

味噌や塩、醤油ダレなど、お酒も進む味付けのホルモンは、やみつきになると評判になっているんだとか。

続いて頼んだ「ぴりからネギ」を頼み、飲み物をホッピーに変更。ホッピーの瓶はナカミ4杯目で空っぽになりました。かなり時間を開けて「豚トロ(バジル)」が登場。「豚トロ」に粉チーズをつけて食べるらしく、小皿には粉チーズが提供される。トマト&バジルで味付けされた豚トロは美味しかった!

出典: kouranosさんの口コミ

とんちゃんは塩、醤油、味噌、など数種類。ウインナーキモ、心臓、ガツ、軟骨など数種類。お肉のメニューは少なかったですが入り口も空いていて開放的にモクモクの中いただく!とんちゃんを愛する方のとんちゃん屋さん♡どの味も本当に美味しい!味噌はとにかくハイボールにも白米にも合う。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

鮮魚 菜菜魚魚

鮮魚 菜菜魚魚

今池駅の9番出口を出て西へ徒歩約2分、環状線を西へ入った通りの角にあるお店です。

赤い提灯と青い看板の小さな入り口となっています。店内はこぢんまりとしたレトロな雰囲気なんだそう。

イチオシは、なんといっても鮮度抜群の魚介類とのこと。

豊浜港まで店主が直接仕入れに行っているそう。鮮魚を堪能できる刺身盛りは、必食の一品とも言われているようです。

鮮魚 菜菜魚魚 - 白子ポン酢 450円

魚の鮮度やリーズナブルな金額での提供するこだわりは、魚屋さんが営業する居酒屋ならではこそなのだそう。

鮮度が良い魚と一緒に味わうのに相性抜群な日本酒も、多彩に揃えられているのだとか。

メニューは魚屋さんということでもちろんお魚が中心でどれもリーズナブルです。名物という芝えびの天ぷらや平目の造り、カキフライなどをいただきましたが、どれも美味しいですね。特に芝えびの天ぷらは名物というだけあって?老自体にすごく甘みがあって美味しい。200円とは思えない一品でした。

出典: 鉄道王さんの口コミ

狭い店内はL字形に伸びていて奥のカウンター前には魚介類が入った水槽があります。ほとんどのメニューが100~500円代とお値打ちです。今回しゃこ、カニ、アン肝、芝エビ天ぷら等々頼みましたがどれも美味しかったです。店内は座席はありますがとても簡素な作りなので立ち飲みと捉えたほうが良いと思います。

出典: のりくん。さんの口コミ

南南

南南

今池駅から西へ徒歩5分、広小路通り通り沿いの角にある居酒屋。

赤いテント屋根が目を引きますね。レトロな昭和感あふれるカウンターメインのお店だそうです。なんだか懐かしさが感じられるという口コミもありました。

南南 - 夜:チーズかつ940円

手作り感があり、あたたかさが感じられるおばんざいが楽しめるとして評判のこのお店。

揚げ物から煮物や酢の物など、どこか懐かしくなるような優しい味わいの料理が豊富だそうです。

南南 - ピリカラ丼♪

ランチには、ボリューム満点の丼メニューが人気とのこと。

イチオシという「ピリカラ丼」は、夜も楽しめるそうです。そんなに辛くはないとのこと。お酒を飲んだ後の〆の一品として楽しんでみては。

・ピリカラ丼
ピリカラ丼は、牛肉、ニラ、薄切りニンニクを炒めた、いわゆるスタミナ丼系で、甘辛ピリ辛(辛さは控えめ)な味付け。トッピングは刻み海苔と胡麻と紅しょうが。こんなん美味いに決まってんじゃん!( ?Д?)付け合せは、合わせのお味噌汁と壷漬け。ガツガツとあっという間に丼が空っぽ♪ごちそうさま!!

出典: tamrinさんの口コミ

・ピリカラ丼
紅生姜に煎り玉子入りで濃い味付けの牛肉。ニラがちょっと歯に絡まり気味だけど、ご飯と混ぜ混ぜしてスプーンでガサぁっと食べると、ビビンバ的に美味しく食べられる。ついでにつぼ漬け沢庵もぶちこんで混ぜ混ぜ。

出典: KOUJI328さんの口コミ

※本記事は、2023/10/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ