【新橋】個室のあるおしゃれな居酒屋16選!寛げる人気店

出典:tabelog.com

【新橋】個室のあるおしゃれな居酒屋16選!寛げる人気店

新橋は丸の内や品川に連なるオフィス街で、鉄道発祥の場所として有名な街です。そんな新橋には飲食店が多く、おしゃれな個室居酒屋が揃っています。そこで今回は海鮮料理、焼き鳥、その他料理に分けて、新橋にあるおしゃれな個室居酒屋をまとめました。

更新日:2023/09/28 (2020/12/11作成)

6842view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4399の口コミを参考にまとめました。

個室あり!新橋にある海鮮料理が楽しめるおしゃれな居酒屋

潜酔館 福°腹°

酒亭 ぷくぷく - 奥の半個室

「潜酔館 福°腹°」はJR新橋駅のSL広場出口から徒歩2分、ビルの地下1階にあるおしゃれ居酒屋。

店内は潜水艦をモチーフにしたような空間で、カウンター席や半個室が用意されています。

日本全国の厳選した地酒やプレミア焼酎などが豊富に揃っている居酒屋。

毎日築地市場から仕入れている新鮮な海鮮料理が楽しめます。画像は、焼き加減が絶妙という「のどぐろ塩焼き」です。

メニューは魚介類を中心に刺身や焼き物、揚げ物などバリエーション豊富に用意されています。

画像は「ハマグリのフライ」です。衣がサクッとしていて、中のハマグリがジューシーなのだとか。

いつもながら楽しい大将のトークと、気取らない、美味しいお料理。帰りは大将のミュージカル張りの歌声に見送られて(*´艸`)

出典: みるみんくさんの口コミ

接客面はほんとに丁寧にしてもらえて、最後にトリ出汁のきいたお吸い物のサービスもあり、言うことありません。

出典: BOBchanさんの口コミ

和食 えん 汐留店

「和食 えん 汐留店」はJR新橋駅汐留口から徒歩3分、汐留シティセンターの42階にあるおしゃれな雰囲気が人気の居酒屋。

店内は高級料亭のような雰囲気で、日本古来の空間美を連想させるとのこと。色々なタイプの個室が用意されています。

四季折々の旬な食材にこだわった料理を上質な空間で味わうことができるお店です。

冷やされた状態で提供される「厳選 鮪 中トロ」はビジュアルが美しく、口の中でトロける味わいなのだとか。

和食 えん 汐留店 - 本日の刺身盛り合わせ6点盛り

メニューは月ごとのおすすめメニューがあり肉料理や魚類、野菜など種類豊富な料理が揃っています。

画像は甘海老やカンパチ、雲丹などがのった「本日の刺身盛り合わせ6点盛り」です。

このロケーションで飲み放題があり、ビールは瓶wになるけれど、ハイボールや日本酒もあって1,500円という破格値!驚きのコスパでございます。ちなみに並び席になりますがカウンター席がオススメ。

出典: かいるあ女王様さんの口コミ

眺めも良くて、店内は居酒屋にしては落ちついた雰囲気ですので、気楽に色んなシーンに使えそうな便利な居酒屋さんでした!

出典: KAKA23さんの口コミ

炉端焼 うだつ 新橋店

炉端焼 うだつ 新橋店

「炉端焼 うだつ 新橋店」は、地下鉄銀座線新橋駅の7番出口から徒歩1分ほどの場所にある個室居酒屋。

店内はおしゃれな雰囲気で、ゆっくりと過ごせる空間なのだとか。座席は全60席あり、個室も用意されています。

北海道フードマイスターの資格を持っているスタッフが自ら足を運び、直接仕入れているとのこと。

写真の「刺身盛り合わせ」は、ウマヅラハギや本マグロ、生しらすなどが盛り合わせてあり、どれも美味しいと絶賛の声も。

ほかに、「イカの肝焼き」や「ししゃものお刺身」など、日本酒がすすむおつまみが揃っているそうです。

炉端焼 うだつ 新橋店 - まこも茸、初めての経験

料理には全国各地から本当に美味しいと思う食材のみを使っていて、素材の味を活かすシンプルな味付けを意識しているとのこと。

画像の「まこも茸」は、醤油で味付けしてあるのだとか。

北海道の海の幸がふんだんに使用されていてなにを食べても美味しい。最高の会社宴会になりました。店内の雰囲気もがやがや過ぎず、落ち着き過ぎずの丁度いい雰囲気で、宴会もやりやすい。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

めっちゃ大きいシイタケと、玉ねぎ丸ごとが甘くてすごく美味しい~!サーモンも脂がのっていて、いくらもついていて大満足のおいしさでした♪♪

出典: hirom16376さんの口コミ

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 新橋

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 新橋

「美味しい寿司と活魚料理 魚の飯 新橋」は地下鉄各線 新橋駅より徒歩3分、国際善隣会館にある海鮮居酒屋。

店内は高級感があり、おしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全120席あり、個室も用意されています。

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 新橋

日本全国から仕入れている鮮魚や自社漁場で育てている魚を使用した海鮮料理が堪能できるお店。

魚介類は店内で捌き、丁寧に仕込んでいるとのこと。画像の「いか一夜干し」は、塩加減がちょうどいいのだとか。

料理は加工品を使わずに手作りにこだわっているそう。メニューは、アラカルトメニューとコース料理が用意されています。

海鮮料理は「刺身盛り合わせ」のほか、焼き魚、煮付けなど色々なバリエーションのメニューが提供されているとのこと。

・金目鯛煮付け
特製のたれが美味しく、魚のうまみをさらに引き出しています。もちっとした金目鯛の旨みが口の中に広がりこれはご飯と一緒に食べたくなります!

出典: さや三毛さんの口コミ

刺身盛り合わせ、アボガドとサーモン、長芋揚げ、水ナス、漬物盛り合わせを注文。飲み物は日本酒!390円で獺祭や八海山など、厳選された日本酒を楽しめます^_^日本酒を頼むと、チェイサーでお水も出してくれる心遣いあり。

出典: ハラペコ・バカウサギさんの口コミ

淡路島と喰らえ 銀座店

淡路島と喰らえ 銀座コリドー店

「淡路島と喰らえ 銀座店」は、JR新橋駅銀座改札口から徒歩3分ほどの場所にあるおしゃれ居酒屋。

座席は完全個室や半個室、カウンター席があり少人数からグループまで利用できるとのこと。

淡路島と喰らえ 銀座コリドー店

淡路から直送している鮮度抜群の魚料理が楽しめるお店です。

ざるにのせた1本魚の中から好みの魚を選んで調理してもらえる「ざるみせ」が有名なのだとか。旬な魚が並んでいるそうですよ。

淡路島と喰らえ 銀座コリドー店

玉ねぎは淡路の土壌で育てていて、旨み成分を凝縮させた日本一甘い玉ねぎなのだとか。

画像の「玉ねぎの月見蒸し」は、肉厚の玉ねぎと温泉卵にポン酢のようなタレがかかったオリジナルメニューです。

・鰹のフライ
レアの揚げ物がキタ━(゜∀゜)━!見た目からして美味しそう。食べたらもっと美味しくて感動。料理長に何度お礼言ったか・・・ってくらいテンションあがりました。

出典: miyabi7777さんの口コミ

・トロ函盛り
淡路産の材料を使い、特にタコは淡路タコであり、タコの旨味が感じられますね。醤油付けなくとも旨かったです。小さな皿の上には生の白魚が!初めて食べました。スルンとして美味しかったです。

出典: tomo3043さんの口コミ

ぎんざ 阿吽

「ぎんざ 阿吽」は、新橋駅より徒歩5分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内は木を基調としたおしゃれで上質な空間とのこと。座席はテーブル席や完全個室など全76席が用意されています。

ぎんざ 阿吽 - 天然クエ鍋

鹿児島県の阿久根港から毎日空輸で仕入れている新鮮な魚料理が堪能できるお店。

料理にはその日、その時に一番美味しい食材を使用しているそうで、鮮度が抜群なのだとか。画像は、大ぶりな身がたっぷりの「クエ鍋」です。

ぎんざ 阿吽 - 鹿児島・初カツオは赤身の旨さがほとばしる~♡
阿久根・花アジはコリッとバリ旨っ!!

メニューは、海鮮料理を中心とした品数豊富な料理が揃っています。

画像は阿久根産の本カワハギや花アジ、鹿児島産の初カツオなどの「刺身の盛り合わせ」です。どれも脂がのっていてクオリティーが高いのだとか。

・のどぐろ姿煮付け
のどぐろいっぴき!まるまる、嬉しい〜ほんとに脂乗っていて、柔らかくもうあっという間に食べちゃってました!

出典: yuko888MCさんの口コミ

店内は活気があり、また個室もあるのでゆっくりできました!クエ鍋のコースは5,000円とかなり破格。。次はコースで食べようかな♪国内の美味しいをぎゅっと集めたお店、お野菜も魚もとっても美味しかったです!

出典: akko326さんの口コミ

響 カレッタ汐留店

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

「響 カレッタ汐留店」はJR新橋駅から徒歩6分、カレッタ汐留の46階にあるおしゃれ居酒屋。

店内は開放的な空間で、大人な雰囲気なのだとか。座席は全150席あり、個室も用意されています。

46階の店内からは、浜離宮や東京湾が見下ろせるとのこと。

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店  - コースのお刺身

旬食材をふんだんに使用した本格和食や、季節料理を夜景を眺めながら楽しめると人気のお店です。

写真はコース料理の中で提供される、「刺身盛り合わせ」。

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店  - コースの鶏肉

メニューは、アラカルトメニューや種類豊富なコース料理が用意されています。コース料理は、飲み放題プランや記念日用のプランなど充実しているとのこと。

ドリンクメニューも多く、飲み放題はクオリティーが高いのだとか。

・山形牛サーロイン石焼きステーキ 鬼おろし添え
歯ごたえもしっかりあって、かつ、柔らかい。うまいです、コレ。豆腐の時のお塩つけても、おいしかったです。

出典: 日祝ランチさんの口コミ

お料理もいい感じ。もりつけもいいし、お魚、お肉にあげものがバランスよくでてきます。しめの麺類にデザートもついてきます。良い景色をみて、美味しいお酒とお料理を堪能できる◎(二重丸^^)なお店です。

出典: hirag333さんの口コミ

個室あり!新橋にある焼き鳥が楽しめるおしゃれな居酒屋

俺のやきとり 銀座9丁目

俺のやきとり 銀座9丁目

「俺のやきとり 銀座9丁目」はJR新橋駅より徒歩5分、ビルの地下1階に入っている焼き鳥居酒屋。

店内は広々としていて、グランドピアノがあるおしゃれな空間とのこと。座席は全100席あり、個室も用意されています。

俺のやきとり 銀座9丁目 - 俺のつくね タレ(2本) トッピング月見(1個)

ボリュームある焼き鳥がリーズナブルで楽しめる焼き鳥店。2013年にオープンしたそうです。店内では、生のJAZZ演奏も行っているとのこと。

画像は、月見をトッピングした「俺のつくね」です。

俺のやきとり 銀座9丁目 - おまかせやきとり5本盛りセット(タレ)

アルコールメニューは、日本酒やワイン、シャンパンなど種類豊富に揃っています。

画像は人気メニューの「おまかせやきとり5本盛りセット」です。良心的な価格設定で、焼き加減がバッチリなのだとか。

「焼鳥5本セット」は490円で、これはお値打ちです。「極上の串」のレベルではないものの、1串あたり100円を切るお値段だけに、文句は何も有りません。タレと塩、両方ともナイスです。

出典: CARIOCAさんの口コミ

焼き鳥にウーロンハイは、相性バッチリ!後半はジャズの生演奏を聴きながら、飲食を楽しんだ!焼き鳥屋さんで、ジャズの生演奏を楽しむ。これも、他にはない、新しい楽しみ方のようだ‼︎

出典: 食楽旅さんの口コミ

地鶏屋ごくう 新橋本店

地鶏屋ごくう 新橋本店

「地鶏屋ごくう 新橋本店」はJR新橋駅日比谷口より徒歩3分、ビルの1階にある焼き鳥居酒屋。

店内は、清潔感のあるおしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全24席あり、半個室も用意されています。

2005年オープンのお店です。焼き鳥の聖地と言われている新橋で、長年親しまれてきたお店。

再来店率が80%の人気店なのだとか。画像の「ちょうちん」は焼き加減が絶妙で、トロトロ感のある焼き上がりとのこと。

メニューは厳選鶏串や希少部位などの単品メニューの他、お得な串コースも用意されています。

画像は、ネギと特製のタレがたっぷりかかった「鶏のたたき」。コリコリした食感で美味しいと評判です。

焼きなす、つくね、うずら。熱々の焼きなす、軟骨のコリコリ食感と口の中でホロっとほぐれる柔らかさの"つくね"いや〜マジうまいね〜♫

出典: まさ・なちさんの口コミ

・鶏もものタタキ 
こちらはごくうさんに訪問したら必ず頼みます。たっぷりとふんだんに敷き詰められたネギとコリコリの鶏ももが絶妙です。サッパリした味付けなのでいくらでも食べれます。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

新橋シャモロック酒場

新橋シャモロック酒場 新橋鶏舎

「新橋シャモロック酒場」はJR新橋駅烏森口から徒歩3分、三舘ビルに入っている居酒屋。

おしゃれな店内の壁には、養鶏所の方々の写真が飾ってあるとのこと。座席は全52席あり、個室も用意されています。

新橋シャモロック酒場 新橋鶏舎 - 焼き上がり

青森の村越シャモロックパークから仕入れている、鮮度の高い青森シャモロックを使用した料理が堪能できるお店。

炭火で焼き上げられたシャモロックは、皮がパリパリで弾力があるとのこと。

新橋シャモロック酒場 新橋鶏舎

メニューはシャモロック料理を中心に、骨付きモモ肉、シャモ鍋、切り落としシャモロックなどさまざまな料理が揃っています。

画像は新鮮なシャモロックを使った握り寿司だそうです。

一番のヒットがシャモロック切り落とし!これは肉の旨味をダイレクトに感じられて美味しかった!赤唐辛子を使った柚子胡椒をつけて食べると肉のもつ脂の旨味をより感じられますのでおすすめ!美味しかったです。

出典: 目指すは酒豪さんの口コミ

パリッパリの皮は香ばしく塩加減もちょうどいい。なんといってもシャモロックの弾力がすごい。青森地鶏恐るべし。これをハサミできってた女子も恐るべし。最近地鶏なんてやたらめったらあるけど、このシャモロック只者じゃない。

出典: はるんぱさんの口コミ

その他新橋にある個室付きのおしゃれな居酒屋

ブラッセリー・ビアブルヴァード

ブラッセリー・ビアブルヴァード

「ブラッセリー・ビアブルヴァード」はJR新橋駅から徒歩6分、カルチャーセンタービルの2階にある居酒屋。

店内はおしゃれな雰囲気でカウンターやテーブル席、半個室がありデートや女子会におすすめです。

ブラッセリー・ビアブルヴァード - マツオ注ぎのスーパードライ 580円。

12種類の厳選樽生ビールやソムリエが世界各国からチョイスしたワインが楽しめるお店です。

グラスの選定や樽の管理、ビールの注ぎ方など研究を重ねていて、どこよりも美味しいアサヒスーパードライが味わえるとのこと。

メニューは単品メニューやコース料理があり、樽生ビールやワインにピッタリの料理が揃っています。

画像は、バケット付きの「海老のアヒージョ」です。熱々で提供されるアヒージョは、バケットに浸して食べると絶品なのだとか。

・自家製ソーセージ
マッシュポテトの上に大きなソーセージ!とってもジューシーで熱々です。ビーフ似合うこと間違いなしなので、是非ともお薦めしたい料理です。

出典: chi-chan724さんの口コミ

ポテトサラダにはオリーブが入っており、大人な味に仕上がっています。ソーセージは食べ応えがあり、パエリアもなかなかです。ビールの「アテ」だけでなく、お食事としても十分に楽しめる味になっていました。

出典: まめでっぽうさんの口コミ

ベトナム フロッグ 汐留店

ベトナム フロッグ 汐留店 - 個室 6~8名様向け

汐留シティセンターの地下1階にあるベトナム料理居酒屋「ベトナム フロッグ 汐留店」。JR新橋駅汐留口から徒歩3分ほど。

店内はベトナム風のおしゃれなインテリアで、個室や半個室も用意されています。

ベトナム フロッグ 汐留店

お店の中は南国の雰囲気が漂うアジアンテイストの内装で、女子会やデートにも利用できるとのこと。

画像は、ベトナム風のサンドイッチ「バインミー」です。お酒との相性がバッチリの人気メニューなのだとか。

ベトナム フロッグ 汐留店

メニューは、アラカルトメニューや飲み放題付きのコース料理が用意されています。

コースで楽しめるプレミアム飲み放題メニューは、ベトナム焼酎やベトナムビールなど150種類ほどのアルコールが飲み放題なのだとか。

最初はちょい飲みセットでトムヤムおでんとベトナム風焼鳥を注文しました。ビールかスパークリングワインがついて680円、どちらも良いお味でめっちゃお得です。麻辣ナッツも良い感じの辛うまです。

出典: duke1207さんの口コミ

この感じサイコーです。飲み放題には、大好きシュワシュワ泡もあり◎!そしてお値段もやさしい!!肝心のお味もバッチリ、タイプ。味濃いめwどれもお酒に合いました!

出典: モツ部さんの口コミ

トリニティ オイスター ハウス 銀座店

トリニティ オイスター ハウス 銀座店

「トリニティ オイスター ハウス 銀座店」はJR新橋駅銀座口から徒歩3分、GINZA TOKIDENの2階にあるイタリアン居酒屋。

店内は黒を基調としたおしゃれな空間で、半個室も用意されています。

トリニティ オイスター ハウス 銀座店

全国各地の新鮮な牡蠣を産地直送で仕入れているお店だそうです。

牡蠣をいっぱい食べて好きになってもらいたいという想いで、リーズナブルに提供しているとのこと。色んな産地の牡蠣が食べ比べできます。

トリニティ オイスター ハウス 銀座店

メニューは牡蠣料理の他に肉料理や野菜料理、パスタなどバラエティー豊かな料理がラインアップしています。

画像の「明太子とパルミジャーノのオムレツ」は、明太子とチーズがたっぷりで和洋食な一品なのだとか。

・牡蠣フライ、ガーリック風味の牡蠣
牡蠣フライは、サクサクの食感が美味しい。ガーリックは、程よいガーリック加減で、後に引かないのが良かったです。

出典: ゆう1006さんの口コミ

テーブル席だけでなくカウンター席あって、サクッと飲んで帰るお店にも使いたいと思います。雰囲気もよいしスタッフの方の牡蠣愛、ワインの造詣、お料理の美味しさすべて素晴らしかったです。

出典: minako37さんの口コミ

羅豚 はなれ

羅豚 はなれ

「羅豚 はなれ」はJR新橋駅銀座口から徒歩4分、ビルの1階にあるおしゃれな居酒屋。

店内はおしゃれな和モダンの空間で、落ち着いた雰囲気なのだとか。座席は全100席あり、個室や半個室も用意されています。

羅豚 はなれ

霧島黒豚メインの専門店で個室が多く、会食や接待、記念日など色んなシーンで利用できるお店です。

画像の「モッツァレラチーズみそづけ」は、信州山吹の味噌の風味が香る上品な味わいなのだとか。

羅豚 はなれ

メニューはしゃぶしゃぶのコース料理や、バリエーション豊富な単品メニューが揃っています。

画像の「ズワイガニとアボカドの生春巻き」は、野菜がたっぷりでサラダのようなヘルシーメニューとのこと。

お酒の種類も豊富で、レアな銘柄などもおいてあり、しゃぶしゃぶのお供に最適♪お食事が美味しいと話も弾んじゃうよね♪

出典: ponponyaさんの口コミ

生えのきのサクサクとした食感、ほんのり甘めのドレッシングが絶妙な“らぶ”サラダ(770円)も美味しかった!そして何よりもお世話して下さったスタッフさんがとても素敵な方でして。かけがえのないひと時を過ごさせていただきました。

出典: はちもぐさんの口コミ

個室 塊肉×農園野菜 Nick&Noojoo 新橋本店

個室 塊肉×農園野菜 Nick&Noojoo 新橋本店

「個室 塊肉×農園野菜 Nick&Noojoo 新橋本店」はJR新橋駅 日比谷口から徒歩2分、ビルの7階にあるおしゃれな居酒屋。

店内は広々とした開放的な空間で、テーブル席や完全個室などが用意されています。

個室 塊肉×農園野菜 Nick&Noojoo 新橋本店

ブラジルから直輸入したシュラスコ機で焼き上げるシュラスコBBQや、農園野菜を使用した料理が堪能できるシュラスコバル。

画像は、ハラミやイチボ、もも肉などの「シュラスコ肉500g盛合せ」です。

個室 塊肉×農園野菜 Nick&Noojoo 新橋本店

アルコールメニューは、日本酒やショット系カクテルや世界各国のワインが揃っています。

画像は、バケット付きの「ハツとマッシュルームのアヒージョ」です。具材たっぷりでボリュームがあるとのこと。

お肉はどれも美味しく、更にそれらを美味しくさせるソース各種(BBQ/ガーリック/醤油/ワサビ/ニンニクチップ等々)が用意されており、それがまたGood。味わい&味付けがバラエティになり、同じ肉でも自分好みの味に変化を付けられるのでとても有り難い。

出典: “Yukino“さんの口コミ

シュラスコグリルは(500円~)焼き立てのイチボをカットしていただきました!塊肉ならではの柔らかくてジューシーな肉質。噛めば噛むほど肉汁が溢れます。

出典: はちもぐさんの口コミ

旬魚と個室 和食りん 新橋本店

旬魚と個室 和食りん  新橋本店

JR新橋駅日比谷口から徒歩3分、ビルの3階にある個室居酒屋「旬魚と個室 和食りん 新橋本店」。

店内はクラシックが流れる、おしゃれな和風の空間とのこと。座席は全62席用意されています。

季節ごとの食材を使った和食料理が堪能できるお店。

全国各地から厳選して取り寄せたこだわりの地酒もあり、本格焼酎や銘酒が揃っています。画像の「牛肉朴葉焼き」は、お酒にピッタリなのだとか。

メニューは単品のほか、お得なコースが用意されています。コース料理は飲み放題付きのプランもあり、飲み放題とは思えないほどドリンクメニューが充実しているとのこと。

画像は、フォアグラを贅沢に使用した「フォアグラご飯」だそうです。

料理はどれも大満足。刺身は旬魚の宝石箱を謳うだけあって重箱入り。蓋を開ければドライアイスのスモークといった凝ったもの。質はどれもかなり良かった。

出典: men党さんの口コミ

印象に残ったのが、フォアグラの土鍋ご飯。このけっこうフォアグラが上質。かなり量があったのですがみんなで完食。個室居酒屋とは思えないクォリティ。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

※本記事は、2023/09/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ