大宮駅東口の居酒屋!鳥料理や海鮮料理が美味しいお店19選

出典:とっとこハムスケさん

大宮駅東口の居酒屋!鳥料理や海鮮料理が美味しいお店19選

大宮は埼玉県最大のターミナル駅と言われ、常にたくさんの人で賑わっているエリアです。大宮駅の東口付近には、美味しい鳥料理や海鮮料理をお酒と一緒に楽しめるお店が充実しています。今回は東口周辺にある、おすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/12/14

4280view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2047の口コミを参考にまとめました。

大宮駅東口にある鳥料理がおすすめの居酒屋

活魚 旬菜 串焼き処 鳥まさ

活魚 旬菜 串焼き処 鳥まさ

大宮駅東口にある、焼き鳥が美味しいと評判の居酒屋。打ち上げなどにぴったりな宴会コースもあるそうです。

座席は一人でも利用しやすいカウンター席や、ゆったり過ごせるテーブル席が用意されているのだとか。

活魚 旬菜 串焼き処 鳥まさ - 【焼き物】①白レバー

お店の串物は、毎日丁寧に串打ちしているそうです。

希少部位だという「白レバー」は、人気ナンバーワンのメニューなのだとか。濃厚な風味とトロトロの食感を堪能でき、リピートしたくなる美味しさとのこと。

「ささみ」はパサつきがなく、新鮮な味わいでやわらかいそうです。

味のバリエーションが豊富でワサビ、梅しそ、柚子胡椒、明太子の4種類から選べるのだとか。写真は梅しその「ささみ」。

・皮
表面をカリッと焼き上げてあり、噛むと良い歯応えです♪歯応えの向こうにプリッとした次の食感が待っていて、皮の脂が堪能出来ます。

出典: yasu-s1さんの口コミ

店内もまだ早い時間だったのにとても賑わってました。締めで食べた鳥丼がまたまた美味しかったです。大宮に行ったらまた寄りたいお店になりました。

出典: miho112さんの口コミ

酒蔵力 大宮東口駅前店

酒蔵力 大宮東口駅前店 - 店内

「酒蔵力 大宮東口駅前店」は、肉料理が充実している居酒屋とのこと。串焼きや唐揚げのテイクアウトもできるそうです。

活気のある店内には、カウンター席とテーブル席が用意されているのだとか。

酒蔵力 大宮東口駅前店

お店では、信州から直送される新鮮な鶏肉を使用した料理が食べられるとのこと。

焼き鳥は「ぼんじり」や「鳥ねぎ間」などの定番系が揃っていて、タレか塩のどちらかを選べるそうです。

酒蔵力 大宮東口駅前店 - もつ煮込み390円

揚げ物や煮込み料理など、串焼き以外にもさまざまな料理を取り扱っているのだとか。

「元祖もつ煮込み」は、注文率の高いメニューだそう。味噌ベースのスープはあっさりとした味わいで、プルプルとしたモツが絶品とのこと。

何より注文してから提供の時間が早い!時間が無い時でも、お料理やお酒がテンポよく出てくるので、お時間のない方はおすすめです!

出典: asukameshiさんの口コミ

焼鳥は塩&タレを注文…塩を主に注文しましたが塩加減がちょうど良い感じ^ ^豪快な盛り付けも良いですね^ ^

出典: NateRiverさんの口コミ

焼鳥唐揚ハイボール 大宮店

「焼鳥唐揚ハイボール 大宮店」は、大宮駅東口より徒歩2分ほどの場所にある居酒屋です。

座席は、テーブル席と焼き場が見えるカウンター席があるそう。2階のフロアは、15名から貸し切り利用ができるとのこと。

焼鳥唐揚ハイボール 大宮店 - お刺身。胸肉がコリコリしておいしい

その日の朝に絞めた新鮮な大山どりの刺身や唐揚げ、串焼きなどが食べられるそうです。

「刺身4点盛り合わせ」はむね肉、ささみ、もも肉、レバーという4種類の部位が食べられるメニューなのだとか。

お店の唐揚げは、丁寧に二度揚げしているとのこと。味は王道の醤油の他に、青のりや山椒などがあります。

こちらは「至高の醤油唐揚げ」。衣は薄く、肉汁たっぷりな鶏の美味しさを楽しめるそうです。

・ささみ
表面を炙っただけのもの。素材に自信がないと出来ない芸当。確かに分厚いささみは素材の良さを物語っています。

出典: みやけん603さんの口コミ

肝ポン酢がマジで美味い。コンフィと書いてあったのでいわゆる低温調理です。油の。中はピンク色でポン酢もお上品なポン酢でよく合う。必注の逸品です。

出典: ring-941さんの口コミ

個室居酒屋 権助 大宮店

産地や鮮度にこだわった料理が食べられる居酒屋。大宮駅東口から徒歩1分とアクセス抜群です。

カーテン式の半個室から、襖で仕切られた完全個室まであり、周りを気にせずに会話を楽しめるとのこと。

個室居酒屋 権助 大宮店

焼き物や揚げ物などの鶏料理には、大山鶏を使用しているそう。

「若鶏の岩塩焼き」は、焼きナスやさつまいもチップスが添えられた一皿。付け合わせの白髪ネギやワサビ漬けと一緒に食べるのがおすすめなのだとか。

個室居酒屋 権助 大宮店

こちらの「水郷赤鶏の柚子出汁鍋」は鶏肉やキノコ、さまざまな野菜がたっぷりと入っている一品。

優しい味わいの出汁が絶品とのこと。3人でシェアしても大満足のボリューム感だそうです。

結論から言うと、ここ、めっちゃいい!おもてなしいい感じだし、美味しいし、和食らしい季節感が楽しい!折々に訪ねたい、いいお店です。いいとこ教えてもらった!私も自信をもっておすすめしたいお店になりました。

出典: mewmewさんの口コミ

お酒の種類も豊富です。オーソドックスなものから日本酒、焼酎の種類も豊富!!そして料理・・・。いろいろ食べましたがすべて正解!!!地鶏の柚子塩鍋が特に良かったです!

出典: BlackBaristaさんの口コミ

大宮駅東口にある魚介料理がおすすめの居酒屋

ろばた焼 北海

「ろばた焼 北海」は、大宮駅東口から歩いて4分ほどの南銀座通り沿いにある居酒屋です。

座席数は全部で90席。店内にはテーブル席とカウンター席があり、常にお客さんで賑わっているのだとか。

刺身や焼き物、煮つけなどの海鮮メニューが目白押し。人気のカウンター席からは魚を捌く様子が見えるそうです。

とある日の刺身盛り合わせは、大トロ、甘エビ、タイなど。どれも新鮮で美味しいと口コミで絶賛の声があがっています。

ろばた焼 北海

「活けカワハギのお造り」は、肝醤油かポン酢で味わうとのこと。小ネギや紅葉おろしなどの薬味と一緒にきれいに盛りつけられています。

ボリュームがあり、適度な歯ごたえも美味しいと評判です。

焼きハマグリは、大きくて焼きたてのハマグリが3個盛り付けてあり、柔らかくてお酒と相性が良くて美味しかったです。

出典: テッシー2さんの口コミ

量やクオリティを考えるととってもお得だと思います。特に刺盛りはコスパ高いです!連れが貝が苦手なので貝以外で盛り合わせを作って貰ったのですが、お魚の種類も豊富で凄く豪華でした。

出典: 宇宙ガエルさんの口コミ

魚匠 基 大門町

大宮駅東口より徒歩3分の場所にある「魚匠 基 大門町」は、旬の素材を使った料理が豊富な居酒屋。

テーブル席やお座敷の他に、ゆったりとしたカウンター席もあるので一人飲みにもぴったりです。

魚匠 基  大門町 - 刺し盛り/5人前

四季折々の新鮮な食材を使い、「和」の本来の楽しみ方を追求しているとのこと。

刺身や煮魚、焼き魚などは、その日に仕入れた魚によってメニューが変わるそう。こちらは「お刺身盛り合わせ」の5人前。

飲み放題付きのコースでは刺身をはじめ、鍋物や〆の雑炊、デザートなどが堪能できるとのこと。どの料理もボリュームがあると評判です。

こちらは「海鮮鍋」。キノコや野菜などがたっぷり入っています。

天ぷらは野菜が新鮮で塩でいただくと野菜の甘味を感じられました。またサービスで刺身盛り合わせで残ったアラを唐揚げで出してくれました。〆でいただいた二八蕎麦も美味しかったです。サービスも良く、お酒も美味しい。なかなか良い店を大宮で見つけました。

出典: 只野ノンダクレさんの口コミ

穴子は湯気がでててあたたかい。これまたお口の中でとろけて照り焼きちっくな味。今まで食べた穴子の中で一番美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11032037/dtlrvwlst/B288545413/

雑魚や 基

雑魚や 基 - 店内(小上がり側)

「雑魚や 基」は大宮駅東口の旧中山道沿いにある、海鮮料理が人気の居酒屋です。

店内は薄暗く、おしゃれで落ち着いた雰囲気だそう。座席はテーブル席やカウンター席、小上がりの席があるのだとか。

お店では、旬の鮮魚を使ったさまざまな料理が楽しめるそうです。

こちらの「イカスミさつま揚げ」は、真っ黒な見た目が印象的なメニュー。イカ墨の香りがほのかに感じられて絶品とのこと。

リピート率が高いという「名物アジフライ」は市場で厳選したアジを、お店で手間暇かけて仕込んでいる人気メニューなのだとか。

表面はサクサク、中はジューシーでふっくらとしているそうです。

・海鮮納豆ばくだん
最後に名物のばくだんを注文。こちらは自分で混ぜて、海苔で巻いていただきます。日本酒のあてにはサイコーです。

出典: ウサインボルトさんの口コミ

はいりますと活気よくいい感じのお店ですね。非常に好印象です。カウンターも広く座りやすいです。お料理がちゃんとされていておいしかった。栃尾揚げは最近結構見ますが、ここが一番かもってくらいおいしいです。

出典: misokatsu_loveさんの口コミ

鮮助

「鮮助」は、新鮮な海の幸を堪能できる海鮮居酒屋。日本酒は常時30種類以上も取り扱っているそうです。

全30席の店内には、調理風景が見えるカウンター席と、靴を脱いでくつろげるお座敷があるのだとか。

海鮮料理は、注文を受けてから生簀にいる魚介を捌いて提供しているそうです。

活イカの刺身は、人気の高いメニューなのだとか。醤油をかけると踊りだすほど鮮度がよく、程よい歯ごたえを楽しめるとのこと。

「塩水うに刺」も人気のメニュー。色合いがよく、ボリューム満点だと口コミ上で評判になっています。

臭みは感じられず、口の中でとろけるようなクリーミーさや濃厚な甘みを堪能できるとのこと。

・穴子天ぷら
何しろ身が厚いのに柔らか。それでいて身崩れしません。もちろん、天ぷらの揚がり具合もベスト。

出典: Monkeyiiiさんの口コミ

刺し盛り、天ぷらの盛り合わせ、3限豚の西京焼きなどなどを注文しましたが、どれもとてもおいしい。ドリンクのお値段が良心的なところが好印象。リピ確定です。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11036253/dtlrvwlst/B432395909/

きづなすし 大宮南銀座通り店

「きづなすし 大宮南銀座通り店」は、新鮮なネタを使った寿司が食べられるお店。お酒に合うおつまみ系のメニューも豊富だそうです。

ボックス席やゆったりとした掘りごたつのお座敷があり、人数に応じて使い分けできるとのこと。

プロが厳選した旬の魚介を使っているという寿司は、1貫ずつの注文もできるのだとか。

食べ放題コースは2種類。80種類または100種類の寿司が120分の間好きなだけ食べられるそうです。

きづなすし 大宮南銀座通り店 - ・本まぐろ食べくらべトリオ 890円
・つぶ貝 299円
・本日のおすすめ 大ネタ三貫握り 600円
※めじな、黒鯛、わらさ

白身や貝類など、さまざまな3貫握りのメニューも取り扱っているとのこと。

マグロ好きにおすすめなのが「本まぐろ食べくらべトリオ」。赤身、中トロ、大トロの3種類を一皿で楽しめるメニューです。

美味しいお寿司が食べ放題で、その他ソフトドリンクやサラダや一品料理なども注文できます。マグロの赤身ってこんなに赤くて身がしまってるんだ?!と、普段口にしてるものとの違いの大きさに感動するほど美味しいです(о´∀`о)

出典:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11040419/dtlrvwlst/B432240353/

とにかく舌で溶けるってこういう感覚なんだな~ってかんじました(*^▽^*)日本食の代表で何度食べても飽きない贅沢なお寿司をいただきました(*^▽^*)

出典: oiruiさんの口コミ

いかの墨 大宮店

新潟の新鮮な魚介や地酒が用意されている、居酒屋とのこと。大宮駅東口から徒歩1分の場所にあるので、気軽に立ち寄りやすいお店だそうです。

座席は2名から利用可能な個室や、大人数用の掘りごたつ席があるのだとか。

ランチタイムでも大人気だという「のど黒の藻塩焼き」は、炭火でじっくりと焼き上げるとのこと。

身はふっくらとしていて脂のりがよく、絶妙な塩加減が酒好きにはたまらない美味しさだそうです。

佐渡コシヒカリを使った、釜戸炊きの土鍋ご飯は、〆におすすめのメニュー。村上産の鮭や佐渡もずく入りの佃煮と一緒に楽しめるそうです。

お米にはツヤがあり、甘みがあって美味しいのだとか。

・するめいかの味噌漬け 肝味噌で
初来店だったので店員さんにお勧めを聞いたところ、するめいかでした!ボリュームもあり肝味噌がとても濃厚でした!イカもとても柔らかく美味しい!

出典: こりらっくまのお食事さんの口コミ

どの料理も綺麗に盛り付けされていてボリュームも感じます。特にタラの照り焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。天ぷらをオーダーした時の大根おろしがきちんと人数分に分けられていたりすることに小さな気遣いを感じられます。

出典: かねこ㌠さんの口コミ

すし酒家 一歩

「すし酒家 一歩」は大宮駅東口から歩いて3分の場所にある、カジュアルな居酒屋とのこと。

木目調の開放的な店内にはテーブル席やカウンター席の他に、接待にぴったりな完全個室もあるそうです。

豊洲市場から毎日届く新鮮魚介を中心に、100種類以上のメニューが用意されているのだとか。

レギュラーメニューだけでなく、その日に仕入れた旬魚の刺身も登場するそうです。写真は「真あじ刺」。

職人が丹精込めて握るという寿司は、「まぐろづくし」や「貝づくしにぎり」などの盛り合わせメニューがいくつかあり、単品での注文もできるとのこと。

宴会コースでは、〆に寿司が提供されるそうです。

お寿司が楽しめる居酒屋といった感じで、もちろんお寿司もいただくことができますが、刺身類をつまみにして美味しい日本酒をいただきました。

出典: だいすけ.COMさんの口コミ

店内が思いの外綺麗で、ゆったりとしており女将さんの接客が丁寧で好感が持てます!もちろん、料理も美味しく再訪決定です!

出典: ムロさんさんの口コミ

遊食 東山庵 大宮店

遊食 東山庵 大宮店

「遊食 東山庵 大宮店」は、古都をイメージした隠れ家風のおしゃれ居酒屋とのこと。大宮駅東口より徒歩2分の大宮南銀通り沿いにあります。

京風個室や和モダンな個室などがあり、人数に合わせて選べるそうです。

遊食 東山庵 大宮店 - 刺身3点盛り

刺身や幽庵焼き、カルパッチョといった魚介系のメニューが充実しているのだとか。

注文率の高い刺身は、函館から仕入れる朝獲れの魚を使っているとのこと。口コミでも、「新鮮で美味しい」と評判になっています。

遊食 東山庵 大宮店 - 旬野菜の天婦羅盛り合わせ

海鮮料理の他には、豆腐料理や天ぷらなどのメニューも用意されているとのこと。

「旬野菜の天ぷら盛り合わせ」は、季節によって内容が変わるのだとか。とある日のラインナップは春菊、カボチャ、レンコン、インゲンだったそうです。

どのお料理も美味しくいただきました。他のお店ではなかなか置いていない珍しい食材が使われた料理があるのも嬉しかったです。

出典: masako7さんの口コミ

広い、静か、そしてなかなかオシャレ。刺身を食べる。え、かなりおいしいんだけど。日本酒も種類が多い。枝豆は茶豆ね。これもあったかくて素敵なお味。なんで今まで知らなかったんだろ。

出典: ほねずきさんの口コミ

魚八&串八珍 大宮東口店

魚八&串八珍 大宮東口店

「魚八&串八珍 大宮東口店」は、産地直送の新鮮な魚介を使ったメニューが充実している居酒屋だそうです。

座席数は全部で96席。店内にはテーブル席やお座敷があり、16名から貸し切り利用もできるのだとか。

お店で人気だという「丸ごと茹で立てタコ」は、見た目にインパクトのあるメニュー。天ぷらや唐揚げへのアレンジもできるそうです。

しっかりと弾力が感じられ、クセになる美味しさなのだとか。

揚げ物やおつまみ、煮込み料理なども取り扱っているとのこと。

醤油をかけて味わうという「スタミナ バ・ク・ダ・ン」は、ネギトロや納豆、オクラなどがたっぷりと入っているメニューなのだとか。具材を海苔で巻いて食べると絶品だそうです。

お通しのナス美味しかったですよ。串がとても美味しくて、一本づつたのんでお気に入りはもう一本たのみましたぁ。お刺身も脂がのってて美味しかったです。

出典: ちぃちゃんのココがいちばん!さんの口コミ

店内にはイケスもあり、新鮮な魚介もたくさんありますが、こちらのお店に行ったら、ぜひ名物のタコの丸ゆでをご賞味ください。4~5人で食べても十分な量で、味だけでなくCPとしてもバッチリです。

出典: みんどぅるれさんの口コミ

大宮駅東口にあるその他料理がおすすめの居酒屋

順順餃子酒場 大宮駅前店

順順餃子酒場 大宮駅前店

大宮駅東口のすずらん通り沿いにある中華居酒屋です。

店内は小物やインテリアにこだわり、異国情緒あふれる空間になっているとのこと。宴会にぴったりな完全個室が用意されているのだとか。

順順餃子酒場 大宮駅前店

メニューは餃子をはじめ、中華の炒め物や揚げ物、おつまみ系の小皿料理などがあるそうです。

こちらは「エビ入りチャーハン」。ライスはパラパラ、大きめのエビがプリッとした食感で美味しいとのこと。

順順餃子酒場 大宮駅前店 - 順々特製餃子

餃子のメニューは、キムチや納豆、ラー油など味のバリエーションが充実しているのだとか。

オーソドックスな「順順特製焼餃子」は、一皿5個入り。厚めの皮はモチモチとしていて、ニラや豚肉の旨みが口の中で広がるそうです。

まず驚いたのが、料理が美味い!!食べ放題&飲み放題の宴会コースもあるので、お財布にも優しい!そして生ビールが驚くほど冷えている!!最高ですっ!

出典: チェントさんの口コミ

・麻婆豆腐
これは熱々で割とスパイシーなので、来るたびに注文しています。味もしっかりついているので、ごはんに掛けて食べたいところです。

出典: かにてんさんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 大宮店

大宮駅東口にある「肉汁餃子のダンダダン 大宮店」は、絶品の餃子をビールとともに楽しめるという居酒屋です。

全48席の店内にはテーブル席とカウンター席があり、一人で過ごしているお客さんも多いのだとか。

肉汁餃子のダンダダン 大宮店

人気メニューだという「肉汁焼き餃子」は、一皿6個入り。職人が1個ずつ丁寧に手包みしているとのこと。

皮のモチッとした食感や、肉汁があふれるジューシーな味わいを楽しめるそうです。

馬刺しや麺類など、餃子以外にも色々なメニューを取り扱っているのだとか。

こちらの「熟成 あひるの卵」は揚げられた餃子の皮に、タレを絡ませたネギが添えられている一品だそうです。

・餃子の皮せんべい
どんなのかと思ったら、揚げた餃子の皮に 肉味噌が付いた物が 出て来ました。餃子の皮せんべいに 肉味噌 乗せて食べたら美味しい。

出典: nojikosanさんの口コミ

・馬刺し
特筆すべきは…馬刺し!!!今までの人生で馬刺しをこんなに厚切りで頂いた事なんてなくて…とても感激してしまったー( ´ ▽ ` )

出典: 食いしんぼ(・∀・)なっちゃんさんの口コミ

竹庭TOMORI 大宮店

竹庭TOMORI 大宮店

大宮駅東口より徒歩1分の「竹庭TOMORI 大宮店」は、肉料理のラインナップが充実している居酒屋。

店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気だそう。テーブル席の他に、少人数でも利用できる半個室や完全個室が用意されているのだとか。

竹庭TOMORI 大宮店

料理の素材にこだわり、北海道産の黒毛和牛や雪室熟成豚を使用したさまざまなメニューを取り扱っているとのこと。

こちらは「黒毛和牛の肉炊き鍋」。お肉を口の中に入れると、とろけて絶品だそうです。

竹庭TOMORI 大宮店

こちらはバケットの上に牛トロやクリームチーズ、トマトなどをのせているメニューとのこと。思わず写真に収めたくなるおしゃれな見た目ですね。

クリームチーズが牛トロによく馴染み、ワインとの相性が抜群なのだとか。

・松阪野菜の盛り合わせ 3種味噌和え
きんびにんじん、らっきょ早掘り、紫キャベツ、春大根、こうしん大根、たけのこ、きゅうり などをもろみそ、麦味噌、八丁みそに着けて頂きます。彩も綺麗で、色んな野菜が頂けて嬉しい。

出典: syanpanndaisukiさんの口コミ

アボカドとクリームチーズの出汁醤油漬けはちょこちょこつまむのにいいおつまみ。こっくり濃厚チーズとアボカドの相性が抜群。

出典: ゆぅこりんさんの口コミ

大宮 肉寿司

鮮度の高い馬肉や和牛を使った肉寿司が食べられる居酒屋とのこと。大宮駅東口より徒歩2分ほどの場所にあります。

和風レトロな雰囲気の店内にはテーブル席とカウンター席があり、さまざまなシーンで利用しやすいとのこと。

「さしとろ」は、人気のメニューなのだとか。国産牛のリブロースを贅沢に1枚使い、岩塩とペッパーをかけて豪快に炙るそうです。

熱々のものを頬張ると、口の中で脂がとろけてたまらない美味しさとのこと。

馬肉を使ったメニューは肉寿司やユッケ、刺身などが用意されているのだとか。

「蒙古草原馬タタキ」はしっかりとした歯ごたえが感じられ、ニンニクの風味がいいアクセントになっているそうです。

・肉寿司8種盛り合わせ
馬の赤身、中トロ、たてがみ、はらみ、鳥えんがわ、鴨、ネギトロ、フォアグラ軍艦。馬肉メインかと思ったらかなり色々乗っています!フォアグラ軍艦まであるなんてお得感があります。鴨や鳥えんがわもなかなかでした。

出典: takotakosukiさんの口コミ

・塩モツ煮込み、酢もっちゃん
もつも大好きなので2種類のもつを注文しました。塩もつ煮込みもとても柔らかく煮込まれておりピリリと辛くてお勧めの一品です。酢もっちゃんはとってもジューシーでした油の旨味を楽しむことができました。

出典: slash189さんの口コミ

餃子酒場永順

中華居酒屋 餃子酒場 永順 大宮一番街店 - 店舗内観(1階)

さまざまな中華料理をリーズナブルな価格で楽しめる居酒屋だそう。2020年7月にオープンしたお店です。お店の場所は、大宮駅東口から徒歩5分ほど。

インテリアにも凝っているという店内には、テーブル席やお座敷、完全個室が用意されているのだとか。

お店では手作り餃子を中心に、本格的な中華料理を取り扱っているとのこと。

ほんのり甘みのある「エビマヨネーズ」の衣は、サクサクとした食感で、マヨネーズの濃厚な味を楽しめるそうです。

中華居酒屋 餃子酒場 永順 大宮一番街店 - 揚げ餃子のチリソースかけ(干烧炸饺子)

餃子のメニューは全12種類と豊富で、フカヒレや納豆などの変わり種系もあるそうです。

こちらは「揚げ餃子のチリソースかけ」。甘酸っぱい味わいのチリソースが、カラッとした餃子とよく合うのだとか。

素晴らしいオペレーションです。どの料理も本格的な物で、とても美味しくいただきました。美味しい料理、ありがとうございました。ご馳走様です。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

・自家製食べるラー油入り餃子
あんぐりお口にしてモッチリ、綴じ目の厚皮感がイイ。餡はごく粗挽き肉。みっちりしてなくエアリー、乾いてなくてジューシー。ほんのりチャイナの香り。ピリリくる刺激が、箸持つ手を操りパク・パク餃ビーって幸せだよぅ♪

出典: tanuzou2001さんの口コミ

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店 - 2階席

大宮駅東口から歩いて3分ほどの場所にある、馬肉料理専門の居酒屋です。

座席数は全部で37席。1階のフロアはカウンター席がメインになっていて、2階にはテーブル席が用意されているとのこと。

馬刺しの盛り合わせは、その日おすすめの部位が一皿に数種類盛られた贅沢なメニューだそう。馬刺しの下には、たっぷりのスライスオニオンが敷かれています。

どれも臭みがなく、厚切りで美味しいと評判です。

馬肉酒場 馬鹿うま精肉店 大宮店 - 馬肉のカルビと馬肉ソーセージの串焼き

鮮度抜群の馬肉をサッと炙って仕上げる、焼肉や串焼きのメニューも豊富に取り扱っているのだとか。

串焼きは単品でも盛り合わせでもオーダーできるそう。写真は「カルビ」と「馬肉のウインナー」です。

馬肉料理こんなにあるところに行ったことなくてずーっとハイテンション(笑)何食べても美味しくて幸せでした(´∀`)絶対次回は肉のお寿司をオーダーしようと誓いました(´∀`)

出典: 食いしんぼ(・∀・)なっちゃんさんの口コミ

本格的な馬肉料理が食べたいなぁという時にはとってもおすすめです!美味しくて食べ過ぎてしまいました(^^;;種類が豊富で食べきれなかったのでまた伺いたいと思います。

出典: macoron1001さんの口コミ

※本記事は、2020/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ