武蔵小杉の飲み屋さん!楽しく酔えるジャンル別20選

出典:麺’s倶楽部さん

武蔵小杉の飲み屋さん!楽しく酔えるジャンル別20選

神奈川県川崎市にある武蔵小杉駅は、JRと東急線が乗り入れ人の行き来が多く、再開発で高層ビルやマンションが立ち並んでいる地域です。そんな武蔵小杉駅周辺には、お酒が楽しめる飲食店もたくさん。ここでは武蔵小杉駅周辺で人気の飲み屋さんを、お肉料理、イタリアン、エスニック、その他に分けてまとめました。

記事作成日:2020/12/15

1923view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3830の口コミを参考にまとめました。

武蔵小杉にある肉料理がおすすめの飲み屋

串焼 文福 武蔵小杉店

串焼 文福 武蔵小杉店

武蔵小杉駅南口から徒歩2分ほど、昔ながらの雰囲気を感じる飲み屋さんです。

旅館のような趣のあるテーブル席と、カウンター席が完備されているとのこと。

気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、仕事帰りのビジネスパーソンにも人気だそうです。

新鮮な素材を丁寧に焼き上げているという串焼き。お客さんの多くが注文をしているそうです。

一本一本、注文が入ってから丁寧に焼き上げているそう。迷ったときには「特選串焼 6串」がおすすめとのこと。

おすすめメニューのひとつという「元祖カレー煮込」。

創業から安定的に愛され続けているという、定番メニューなのだとか。カレーの中には豆腐が入っていて、ヘルシーに食べられるそう。

オープンキッチンで目の前で作っているというのも食欲を掻き立ててくれました。焼かれてる串を見て、美味しそうだね!とついつい注文をしてしまいます。

出典: ASCE1012さんの口コミ

豚もつ類の鮮度はよく、焼きは中~やや強で自分には適切。たれ味は軽めで飽きが来ないため、塩だけではなくかならずたれの串も頼むようにしている。ボリュームも適度で丁度良い。

出典: ababa1337さんの口コミ

USHIHACHI 武蔵小杉店

武蔵小杉駅南口から徒歩2分ほど、焼肉を食べながら飲みたい時にぴったりなのがこちらの「USHIHACHI 武蔵小杉店」。

店内は木を基調としているおしゃれな空間で、あらゆるシーンの飲み会に利用できそうです。

USHIHACHI 武蔵小杉店

美味しいお肉を少しずつ食べ比べたいときにおすすめだという「USHIHACHI 一頭盛り」。

牛肉を一頭買いしているからこそ、色々な部位の牛肉を盛り合わせで提供できるのだとか。その日の美味しい部位を楽しみたいときに、ピッタリのメニューでしょう。

USHIHACHI 武蔵小杉店

「特選和牛ユッケ仕立て」は、低温調理で丁寧に調理されているそうです。

レアよりもより繊細な、レア感を感じるのだとか。新鮮な黄身と、甘みのある特製ダレを絡めれば、間違いなくお酒が進む味だそうです。

・とろ肉3秒炙り
肉をサット焼き、すき焼き風のタレと生玉子で。絶品!!!残った肉汁&生玉子もライスに掛けてTKG。最高!!!

出典: “Yukino“さんの口コミ

お店のおススメですデザートのプリンもいただくことに。「絹ごしなめらかプリン」は瓶入りの柔らかなめらかなプリンで、カラメルソースを自分でかける一手間により一層美味しく感じるのですね!上質のお肉で焼肉が食べられ、サイドメニューも美味しいとなれば、やはり人気店になるのですね。

出典: くろにゃんさんの口コミ

Tosaka-na Dining Gosso 武蔵小杉店

Tosaka-na Dining Gosso 武蔵小杉店

一軒家ダイニング「Tosaka-na Dining Gosso 武蔵小杉店」。飲み屋さんとしても利用できる、おしゃれなお店だそう。

鶏料理はどれを食べても間違いない美味しさなのだとか。串から外さずに食べるのがおすすめだそう。

Tosaka-na Dining Gosso 武蔵小杉店

写真は通称「うめてん」という「ゆばとチーズ入鶏ささみの紫蘇巻き」。

紫蘇で巻いているのは、チーズ、鶏ささみ、ゆばだそう。リピートする人が多いという、人気メニューのひとつです。

ストップウォッチで時間を図るという「ごっそ玉」。なんと、賞味期限は40秒だそうです。

鶏レバーの中でも稀少と言われている白レバーに、豚の網脂を巻いたものなのだとか。表面はパリッと、中はとろけるようにやわらかいそうです。

・ごっそ玉
これはうまい!中がほどよくとろっとしてますっ!レバー感なく、あっさりしてるフォアグラみたいなw猫舌にはきついけど、がんばって40秒で食べました笑。しかもおかわりも笑。連れもレバーきらいなのにうまいと食べてました笑。

出典: きちまなさんの口コミ

店内は、昼間とは異なり薄暗い感じでイメージが変わります。大人のお店という雰囲気です。お料理は、焼き鳥の盛り合わせやいぶりがっこなどのお酒のおつまみまで、女性が好みそうなメニューが多く、やはり一つ一つにこだわりを感じます。

出典: bishinbariさんの口コミ

炭火焼仲

炭火焼仲

武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの場所にある、にある焼き鳥の人気店「炭火焼仲」。

美味しいお酒と、丁寧に焼かれた焼き鳥や一品料理を味わえるのだとか。昔ながらの雰囲気が漂うお店で、楽しい時間を過ごせるそう。

新鮮な素材を使った鶏料理は、臭みがなくて美味しいのだとか。

つくねは自家製。美味しさやこだわりを感じられるそうです。好みに合わせて、美味しい日本酒も教えてくれるのだとか。

炭火焼仲 - 煮込み。これで一人前
とろとろでシチューのようです

たっぷりの野菜やモツが入っているというもつ煮込み。

どこか優しい味つけで、心がほっこりと休まるのだとか。たっぷりとちりばめられているネギが、いいアクセントになっていて美味しいようです。

店はマンション街の古いビルの奥で正直さびれ感MAXでしたが、店内は綺麗で落ち着きます。焼き物が充実。魚や焼き鳥、紫蘇巻きなど美味。サバ塩焼きも楽しめました。

出典: どどいつ05さんの口コミ

牛すじ煮込みも味が染みており、具材が柔らかく美味しい。スープも飲めちゃいますね。ポテトサラダも、程よいマヨネーズ加減でまろやか旨い。これからも、きっと必ず、月回程度は伺うことでしょう。私の隠れ家になること必至!かなぁ~。

出典: ikechanさんの口コミ

たいら

たいら

落ち着いた空間で、ゆっくりとお酒を楽しめる飲み屋なら「たいら」がおすすめ。お店は、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

美味しいお酒は、店主が自らこだわりを持って選んでいるそう。料理と好みの味に合わせて、おすすめを教えてくれるそうです。

たいら - 【再訪2】

鶏肉は「つくば茜鶏」を使っているのだとか。きれいなピンク色のレバーは、臭みを感じない新鮮さが売りだそう。

岩塩で焼いた焼き鳥は、遠赤外線効果で食材の中心まで火が通っていながら、旨味を逃さず焼き上げてくれるそうです。

一品メニューの中には、洋風のメニューも並んでいるそう。

新鮮なレバーを使った「鶏レバーパテ バケット添え」は、なめらかで口の中でとろけるようなのだとか。新鮮だからこそ、臭みは感じないと好評です。

おいしいものレーダーが反応したので、お電話してからお邪魔しました。2階に案内して頂き、ゆったりさせてもらいました。居心地抜群!お味もどれも美味しかったですし、コスパ良好!近所にあったら通いたいお店です。

出典: mamisterさんの口コミ

串焼きがメインのお店ですが、パクチーサラダなど創作料理もちらほら。串焼きが希少部位も含め、どの部位も丁寧に焼かれており、ジューシーで本当に美味しかったです!

出典: うに198011さんの口コミ

しゃぶしゃぶれたす 武蔵小杉店

武蔵小杉駅から徒歩2分ほど、「しゃぶしゃぶれたす 武蔵小杉店」は、男性からも女性からも人気が高い、しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめる飲み屋さん。

テーブル席は人数に合わせて大小あるのだとか。おしゃれな空間が広がっているそうです。

しゃぶしゃぶれたす 武蔵小杉店

しゃぶしゃぶのコースは、豚、牛、牡蠣など、種類が選べるそうです。

写真は「和豚のコース」で、最もスタンダードなコースだそう。さっぱりとした肉質と、ほんのりと甘みを感じる脂が美味しいのだとか。

しゃぶしゃぶれたす 武蔵小杉店

やわらかな肉質の、アメリカ産牛の牛タンのしゃぶしゃぶ。

鉄分やたんぱく質が多く、ヘルシーなメニューだそうです。20種類の野菜と、10種類のキノコも食べ放題で、ヘルシーに食べたいだけ食べられるのだとか。

いま人気のれたすさん。予約必須です!念のためと思い17時でも予約して伺いましたが、18時の時点でがん詰め満席。予約せずに来れた方は入れずに帰られていました。さすがの人気店。17時なら入れるだろうと余裕こいたものの予約しておいて正解でした。

出典: 辰巳屋の兄さんさんの口コミ

野菜が不足しているなと思ったら、即直行したいお店。お野菜の質がいいので、じゃんじゃん食べてしまいます。ヘルシーで美味。おススメしたいお店です。機会があったら是非行ってみてね。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

くろ兵衛

くろ兵衛 - 店内にはお品書きがぞろぞろと

武蔵小杉駅南口から徒歩1分ほど、昔から愛されている飲み屋さんのひとつだそう。

広々としていている飲み屋さんなので、歓送迎会や宴会時は50人程度まで貸し切りできるのだとか。ランチは定食が人気です。

くろ兵衛 - 焼き鳥

炭火で焼いた本格的な焼き鳥は、注文が入ってから焼くのだとか。

焼き鳥はタレと塩から選べ、2本からオーダーができるよう。タレは、創業以来継ぎ足しして使っているそうです。

じっくりと煮込んでいるという「牛もつ煮込み」は、とろけるような具材が美味しいとのこと。

ほっこりと落ち着く優しい味つけで、飲んだ後の〆にも良さそう。栄養もたっぷりと取れるのが嬉しいのだとか。

店の雰囲気もそのまま昭和の居酒屋。夜勤明けで、疲労感も漂うなかなのに、テンション上がってきた。笑まずは生で乾杯。もろきゅう、とり唐、川エビ唐揚げ、焼き鳥の数々と、ど定番の注文。休日の昼なのか、周りを見ると、ランチというより昼のみが多い。

出典: 築地魚河岸三枚目さんの口コミ

味噌が絶妙にお肉と野菜に絡んで旨い!ご飯がすすみます!しかも、ご飯はお替わり自由です!かなり満足度が高いお店でした。またお邪魔します。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

チャーブロ

チャーブロ

武蔵小杉駅から徒歩で3分程度と、駅近にある人気のアメリカン系ダイナーの飲み屋さんです。

新鮮なお肉料理にこだわっているよう。美味しい酒類を片手に、豪快なステーキやハンバーガーを楽しめるそうです。

チャーブロ - リブロースの炭火焼ステーキ 16oz (453g)  ¥5,200  本当はレアが良かったのですが、人数多いため無難にミディアムレアで。とても丁寧に焼かれたグリル。

大人気の「炭火焼リブステーキ」は、じっくり炭火で焼かれているそう。

お肉の量は8oz(225g)からなのだとか。美味しいクラフトビールを飲みながら、楽しめるステーキでしょう。

ハンバーガーは、炭火焼でグリルしたパティを使っているのだとか。

自家製のベーコンをたっぷりと挟んでいるという「ベーコンチーズバーガー」は、食べ応え満点だそうです。

うわさ通りお肉料理はどれも素晴らしく、メインのリブロースは最高に美味しかったです。クラフトビールも2種類とも特徴があり、美味しかったです。

出典: 魔弾の撮手さんの口コミ

久しぶりにうまいハンバーガーを食べられました!!ベーコンチーズバーガーまじうまいっす。スモーキーな香りと良い塩加減のベーコンが肉肉しいパテをさらに進化させてくれています!

出典: josuk3さんの口コミ

武蔵小杉にあるイタリアンがおすすめの飲み屋

イタリアン酒場ナチュラ 新丸子店

アットホームなイタリア系飲み屋さんとのこと。お店は、武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

気軽に立ち寄れるイタリアンレストランで、新鮮な海の幸が目玉なのだとか。手軽に飲めるワインが揃っているそうです。

写真は多くのお客さんが注文をするという、名物の「シラスたっぷりペペロンチーノ」。

これでもかというほど、シラスが山盛りにされています。見た目のビジュアルはもちろん、味も間違いないそうです。

「本日のカルパッチョ」は、その日に仕入れた鮮魚がたっぷりとのっているのだとか。

前菜で人気1番メニューというだけあり、ボリュームも味も満足できるメニューだそう。海鮮は3種類盛り合わせになっているようです。

ガーリックトーストも美味しすぎ! 1人でマルッと食べられちゃう、そしてバーニャカウダのディップをつけると…ああ、思い出してもよだれが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。 沢山食べて飲んで、幸せ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪。

出典: nein.さんの口コミ

・カルパッチョ
カツオとブリとタコ、そしてこの日の特別価格(4尾200円!)のボタン海老を追加。 これは鮮度がよくてめちゃ旨でした (^∇^)

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

ブラッスリー ムー 武蔵小杉

ブラッスリー ムー 武蔵小杉

武蔵小杉駅を降りて、横浜方面の高架下にある「ブラッスリー ムー 武蔵小杉」。

リノベーションしたおしゃれな空間で、美味しい料理と樽生ビールが楽しめる飲み屋さんだそう。

特選牛だけではなく、漁港直送の鮮魚も美味しいと評判です。

ブラッスリー ムー 武蔵小杉

写真は1番人気というグリル料理です。

「お任せお肉3種グリル」は、アンガス牛のハラミが150g、スペイン産の赤豚が150g、薩摩錦鶏のモモ肉が200g盛り付けられているそう。グリルの野菜も甘くて美味しいのだとか。

おつまみで人気の「自家製ベーコンと芽キャベツのアヒージョ」です。ベーコンの燻製と、芽キャベツがいい味を出しているそう。

天然酵母の美味しいパンが2種ついてくるのだとか。

・肉3種グリル
三元豚と牛ハラミと鶏もも肉のもりあわせ。ボリュームたっぷりです。脂ものっていて美味しいな。

出典: おかやまっ子さんの口コミ

・ラムチョップ
すごく豪華な盛り付け♡ラムは全く臭みがないので苦手な人でもこれなら食べられると思います!門崎牛はただ柔らかいだけではなく、きちんと噛み応えがあって、噛めば噛むほど旨味がでてきて、思わずうなってしまうほど♡

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

ブッチャー・リパブリック 武蔵小杉グランツリー シカゴピザ & グリル

ブッチャー・リパブリック 武蔵小杉グランツリー シカゴピザ & グリル

落ち着いた雰囲気の、炭火焼き鳥を専門に取り扱う飲み屋さんとのこと。

季節ごとに違うメニューも揃えていて、いつ行っても違ったメニューが楽しめるそう。テーブル席とカウンター席があるのだとか。

ブッチャー・リパブリック 武蔵小杉グランツリー シカゴピザ & グリル - シカゴピザ(シカゴクラシックMサイズ)

インパクト絶大、SNS映えすると話題の「本格的シカゴピザ」。

たっぷりのボリュームにとろけるチーズがたまらないのだとか。自家製の生地はサクサクとしているクリスピータイプだそう。

ブッチャー・リパブリック 武蔵小杉グランツリー シカゴピザ & グリル

写真はこだわりの肉が詰まった「肉盛りプレート」です。上質な肉質で、脂身は少なくさっぱりとしていて美味しいのだとか。

枯らし熟成・ウェットエイジングで仕上げた、岩手県産黒毛和牛とのこと。ワインと合わせて食べたいメニューでしょう。

サラダやポテトを食べつつ〜クラフトビール(*´∀`*)ホップの味が楽しめる『グーデンベルグ』を飲みつつ〜おいしっ(๑´ڡ`๑)熱々チーズがとろーり具沢山なシカゴピザ「シカゴクラシック」を食べて〜がっつりやわらなかステーキも食べつつ〜♪

出典: にゃんこ1984さんの口コミ

・熟成三元豚ハーブロースト
熟成三元豚ハーブローストは、フライドポテトや岩塩などが添えられている。ソースはほのかな甘みと旨味、芳醇な風味がする。お肉はボリュームがあり、外側にハーブがまぶされて香ばしく焼かれている。かみしめるほどに味わいがあり、脂身に甘みを感じる。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

武蔵小杉にあるエスニック料理がおすすめの飲み屋

コピーピー 小杉店

コピーピー 小杉店

ピピ島というビーチリゾートを店名にしている、タイ料理店「コピーピー(KohPhiPhi)」。飲み屋さんとしてもおすすめだそう。武蔵小杉駅北口から徒歩3分の場所にあります。

南国のおしゃれなビーチリゾートを感じさせるような、どこかアットホームな空間が広がっているそうです。

鯛料理と言えば、不動の人気の「トムヤンクン」。中にヌードルが入ったメニューが好評です。

さっぱりとした酸味と辛味を感じるスープが、病みつきになるそう。たっぷりの海鮮や具材が入っていて、食べ応えもあるようです。

コピーピー 小杉店

さっぱりと食べられる生春巻きは、夜のおつまみにもピッタリなのだとか。

パクチーや野菜がたっぷりと入っていて、ヘルシーで美味しそうです。揚げ春巻きの「海老丸ごと揚げ春巻き」なども人気メニュー。

一番気に入ったのはプーケット式サラダご飯。香草のかおりがすうっと広がって、口の中が爽やかになります。ガパオはきちんと辛い。

出典: userguruさんの口コミ

場所は武蔵小杉駅と新丸子駅の間です。お店に入り、「コチラヘドウゾ~」と言われた席に座ったら、とりあえずビール!シェフの出身地にちなんでプーケットビールを注文しました。ごく。ウマイ!

出典: CurryRaiderさんの口コミ

アジアンビストロDai 武蔵小杉店

アジアンビストロ Dai 武蔵小杉店 - 店舗入口

武蔵小杉駅を出て、徒歩で数分の場所にあるアジアン料理の飲み屋さんです。

タイ、ベトナム、中華など、アジア各国の美味しい料理や、飲み物が揃っているのだとか。気軽に飲んで、食事ができる雰囲気が魅力的だそう。

アジアンビストロ Dai 武蔵小杉店 - よだれ鶏

おつまみとしてピッタリだという「四川風口水鶏 よだれ鶏」。

あっさりとした蒸し鶏は、やわらかくてジューシーだそう。たっぷりのネギに、香味野菜とラー油のパンチが効いているのだとか。

アジアンビストロ Dai 武蔵小杉店

多くのお客さんが注文をするという「小籠包」。化学調味料を一切使用しないなど、シェフのこだわりが詰まっているそうです。

一口頬張れば、毛湯という鶏と豚ガラから抽出したエキスが、じわっとあふれ出すそう。

・小籠包
トリュフ小籠包やフォアグラ小籠包などもありましたが、スタンダードな小籠包にしました。中から肉汁なぶわーっと広がってとても美味。黒酢つけてもおいしい♪

出典: きちまなさんの口コミ

・骨つきガイヤーン
「骨つきガイヤーン」は今回初めて注文。若鶏を手羽、胸、ももを半羽ローストされてます。ジューシーに焼かれて、部位ごとに味わいも違って美味い!

出典: Naoki2011さんの口コミ

バカソウル アジア

バカソウル アジア

武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの場所にある、本格タイ料理が楽しめる飲み屋さんだそう。

タイの屋台の雰囲気が漂う外観で、店内には現地で仕入れたという家具やインテリアが飾られているそう。トロピカルサワーやタイの地ビールなども楽しめるのだとか。

バカソウル アジア

年間を通して人気の「トムヤムクン鍋」。トムヤムクンはあっさりとしたスープで、世界三大スープとも言われているそうです。

海老とスパイスをたっぷりと使っていて、深い味わいが楽しめるとのこと。

揚げ春巻きは、さっくりと揚がっていて美味しいのだとか。

中華とは違ったエスニック風で、たっぷりのタケノコが入っているそう。甘酸っぱいソースにつければ、不思議とビールが飲みたくなるそうです。

お店も明るくて、店員さんの接客も丁寧で、こりゃ流行るわけですね。武蔵小杉のタイ料理といえばコピーピーが有名ですし美味しいのですが、こちらも負けていません。インド料理レベルだけでなくタイ料理レベルも高い。武蔵小杉凄いなぁ!

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

ソムタムは最初に絶対頼む!辛いだけじゃなくて、甘さもしょっぱさもあって美味い。空芯菜も美味しいわよね。プーパッポンカリーはマイルド。これも絶対頼んじゃう。エビパンも好きなメニュー。ラープガイもヘルシーでよいわよね。

出典: みーこ。さんの口コミ

その他武蔵小杉にあるおすすめの飲み屋

三ちゃん食堂

三ちゃん食堂

武蔵小杉駅から徒歩8分ほど、常に多くのお客さんで賑わっているという「三ちゃん食堂」。中華料理を中心に、美味しいメニューが揃っているのだとか。

ランチは定食が人気。安くて美味しいと、コストパフォーマンスの良さが評判です。

三ちゃん食堂 - 春巻

写真は「海鮮春巻き」です。からっと揚がった春巻きは、ビールと一緒に食べたくなるという人気のメニュー。

海鮮のとろりとした中身がたっぷりと入っていて、熱々を食べるのがおすすめなのだとか。

三ちゃん食堂 - サンマーメン

ランチでもディナーでも人気の「サンマーメン」。〆の一杯としてもピッタリのメニューなのだとか。

やわらかくなるまで煮込んだモヤシと白菜は、しっかりと量が入っていているそう。濃いめの味つけが美味しいそうです。

活気があるけどやかましい感じがなく、落ち着いた雰囲気。安くておいしい肴を友に静かに嗜む昼酒の愉悦。三ちゃん食堂が昼飲み天国になるわけが分かりますね。店を出てからも余韻が後を引きます。

出典: leegiさんの口コミ

餃子は中華とは違う、いかにも食堂の餃子。にんにくのパンチはさほどでもないが、餡にしっかりと味が付いているので酒のアテにはぴったり!!

出典: Zoo@MDさんの口コミ

WANG’S GARDEN 武蔵小杉店

WANG’S GARDEN 武蔵小杉店

武蔵小杉駅新南口から徒歩2分ほど、本格中華料理が食べられると人気の、「WANG’S GARDEN」の武蔵小杉店。

家族、同僚や友達と、気軽に美味しい中華とお酒を楽しめる飲み屋さんだとか。コース料理も揃っているそうです。

人気ナンバーワンという「スープたっぷり小龍包」。熱々で食べると絶品だそう。

皮の内側にはたっぷりのスープが入っているのだとか。1個、3個でオーダーできるそうです。

WANG’S GARDEN 武蔵小杉店 - 麻婆豆腐(3シビ)アップ

「石焼沸騰麻婆豆腐」は、ぐつぐつと煮えた石焼きで食べられるそう。

ピリリと辛い麻婆豆腐に、思わずお酒が進むとのこと。辛さは選べ、1辛のひかえめ、2辛のおすすめ、3辛の激辛と3段階だそうです。

・よだれ鷄
ピリ辛というよりピリッと辛い感じでしょうか!肉厚の鶏との相性は抜群!別途冷やし麺を追加し、冷やし坦々麺のようにして食べるのもあり!!

出典: gorori01さんの口コミ

・牡蠣きのこ炒め
季節限定メニューです。牡蠣が小さめなのは残念ですが、味の方は、結構美味しかったです。キノコ、じゃがいもが入っていて、ピリ辛の味付けです。

出典: ぶりぶり1234さんの口コミ

清水港

清水港

武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの場所にある「清水港」は、美味しい魚とお酒が楽しめるという、ビジネスパーソンに人気の居酒屋さんです。

鮮魚は市場から仕入れたばかりなのだとか。刺身はもちろん、唐揚げや塩焼き、一品料理など、魚をメインにした食事が目玉とのこと。

新鮮な魚は煮物にすると、お酒との相性が良くて美味しいのだとか。

甘辛く煮付けられた金目は、日本酒が飲みたくなるそう。ふっくらとした身で、どんどんと箸が進むようです。

清水港 - 手作りカキフライ

手作りの「カキフライ」は、外はさっくりとのこと。臭みの無いカキフライで、海のミルクの旨味が口いっぱいに広がるのだとか。

レモンをたっぷりとかけて、タルタルソースで食べると美味しいようです。

カキフライはタルタルやソースといただき、しゃけハラスはすっごく脂がのっていておいしかったです。焼酎浸けほっけは大皿にのり切らない大きさで、かつふっくらで美味しかったです。普段は必ず写真を撮るんですが、あまりの美味しさに撮るのも忘れて飲んで食べてしまいました。

出典: いったつさんの口コミ

清水港という名前なだけあって、魚介類の鮮度がよくてとても美味しかったです。生牡蠣は1個680円と少し贅沢ですが、レモンとポン酢でサッパリいただき最高に美味しかったです。

出典: ricardさんの口コミ

海ほう

海ほう

武蔵小杉駅北口から徒歩1分ほど、新鮮な魚介と、厳選した美味しいお酒が楽しめるという飲み屋さん。

魚介の刺身はもちろん、塩焼きや煮付けなど、一品料理も美味しいとのこと。新鮮な魚だからこそ、美味しさの違いを感じられると評判です。

ゆったり広めの席間のカウンター席のほか、座敷席もあります。

写真は「イサキ塩焼き」。南房総産のイサキは、刺身でも食べられるくらい新鮮であるからこそ、焼きにしたときの美味しさが違うのだとか。

何もつけなくても、美味しく食べられるそうです。

多くのお客さんが注文をするという、鮮魚の刺身盛り合わせ。写真は3点盛です。

季節の食材にこだわっていて、旬の美味しい味を楽しめるのだとか。お酒がどんどん進みそうです。

地元では人気店らしく、なかなか予約が取れなかったので、楽しみにしてまいりました。ホームページから、「こだわりの居酒屋」的なイメージを勝手に想像していたのですが、実際の雰囲気はよい意味でシンプルそのものでした、その日は時間が遅く引けたお客さんが多かったせいか、広々とした感じ。

出典: wine_lifeさんの口コミ

とくに日本酒が好きな人には本当にたまらないお店だなと思います☆中でもお魚のこーすを頂いたんですが、これがまた格別においしいです☆中々普段、魚を食べる機会がないので美味しい魚を食べると魚の良さを実感しますね……。

出典: ムック8042さんの口コミ

産直海鮮で宴会 すきずき 小杉店

美味しい新鮮な海の幸と、旬の食材を使った料理が自慢という飲み屋さん「すきずき 小杉店」。

飲み放題のコースや、歓送迎会向けのコースなどがあるそう。30人まで入れるスペースもあるそうです。

「すきずき」は、鮮魚が自慢なのだとか。お刺身は、調子漁港や気仙沼漁港などから届く、新鮮な魚を使っているそうです。

その日の美味しい魚を使っているので、季節折々の美味しい味を楽しめるとのこと。

写真は「フグの唐揚げ」。新鮮なフグをカラっと揚げているそう。

飲み屋さんらしいおつまみメニューで、美味しい日本酒やサワーとの相性が良いのだとか。ふっくらと新鮮なフグの身が美味しいそうです。

・名物いかすみ焼そば
名物いかすみ焼そば630円は、真っ黒で海の香りに満ちた味。こちらは、三浦長井港の入札権をお持ちで、気仙沼、銚子、北海道など全国からの直送仕入も有るとの事。魚介類が新鮮で美味しいのにも、納得。お酒も、わりと気軽にいただけるお値段で揃っている感じでした。

出典: sagasimasuさんの口コミ

本日は岩牡蠣と刺身三点盛りを注文、魚関係は三浦半島の佐島港から仕入れているCPは抜群じゃないでしょうか!サワー関係はジャンボで注文すると、1リッター近く入っているのでお得ではないでしょうか!最後の締めの大人の焼きそばは、イカの黒墨とのコラボで一言では表現するのは難しい美味しさです。

出典: ラブドリーマーさんの口コミ

臥薪 武蔵小杉店

「臥薪 武蔵小杉店」は、湘南から仕入れた美味しい食材を使った料理と、美味しいお酒を楽しめる飲み屋さんとのこと。

とてもおしゃれな雰囲気で、女性でも入りやすい雰囲気だそう。

カニの旨味がギュッと詰まっているという「ズワイガニのクリームコロッケ」。

コロコロとしたコロッケは、外身がさっくりしているそう。箸を入れれば、中からクリームがとろけ出てくるのだとか。

見た目鮮やかに盛り付けされている「湘南みやじ豚のグリル」。

湘南みやじ豚は、月間100頭のみ出荷される希少な湘南生まれの品種なのだとか。お酒との相性もばっちりだそう。

注文したのは、お刺身、厚切りベーコンのポテトサラダ、葱たっぷりのせせり唐揚げ、熊本赤牛、おでんなど。どれも工夫がされたお料理で、素晴らしく美味しかったです。お酒も日本酒、焼酎、ワインといろいろ取り揃えてありました。〆には鯖の棒寿司、土鍋タコ飯を頼みました。どちらも絶品でした。

出典: sammy.sさんの口コミ

結構、週末は混んでます。先ずサワーを頼むととてもびっくり焼酎がクラッシュ氷の塊にしてあって、それが乗っかってるので斬新でした。おでんなども優しい味付けでホッとします。パクチーサラダもさっぱり食べれました。お刺身は新鮮です。鯛めしはシメにちょうど良い量でした。お料理は全般美味しかったです。

出典: Qoopekoさんの口コミ

※本記事は、2020/12/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ