伊豆高原で絶品ランチを!ジャンル別のおすすめ20選

出典:やすこぢさん

伊豆高原で絶品ランチを!ジャンル別のおすすめ20選

静岡県にある伊豆高原駅周辺は、山や海に囲まれ自然豊かな観光名所。海が近いことから鮮度の良い海鮮料理などグルメが楽しめるところです。今回は、伊豆高原駅周辺でおすすめのランチスポットをご紹介します。和食店、カフェ・洋食店、その他のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2020/12/16

29646view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1495の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!伊豆高原周辺で海鮮料理の人気店

本家鮪屋 伊豆高原本店

「本家鮪屋 伊豆高原本店」は、漁港から直接仕入れる仲買人が営むお店。こだわりの海鮮料理が食べられるとのこと。

伊豆高原駅より徒歩7分の場所にあります。店内は落ち着いた和風の空間で、居心地が良いのだそう。

本家鮪屋 伊豆高原本店

人気のランチメニューだという「とろ炙り三昧丼」。大トロ、ねぎとろ、頭トロ、金目鯛が入った贅沢な丼とのこと。

どのネタも鮮度がよく、ほどよい脂がのっていて美味しいのだそう。

本家鮪屋 伊豆高原本店

こちらの「頭とろ炙り丼」は、数量限定メニューとのこと。

マグロの脂ののり具合と、炙り加減が絶妙なのだとか。わさびは自分ですりおろすスタイルで、まろやか風味豊かなのだそう。

・炙り三昧丼定食
大トロ、頭トロ、トロ金目、ネギトロの4種の炙りを食べ比べできる人気NO.1のメニュー☆脂がのっていて甘い。鮪の希少部位を含めた種類の豊富さのおかげで食べ飽きません!

出典: ジョルノ☆さんの口コミ

私は普通のオススメランチのマグロ丼。ペロリと食べられて美味しかったです!ワサビを自分ですりおろして付けるのも香りがよく、お皿も可愛くて、旅の良い思い出となりました。駅から近いのも良く、ちょうどよい昼食となりました。

出典: marim923さんの口コミ

こうげん寿し

「こうげん寿し」は、鮮度の良い伊豆の地魚が食べられる寿司店。

伊豆高原駅より徒歩7分ほど。遠方からわざわざ訪れる人も多いという人気店なのだそう。予約してからの来店がおすすめとのこと。

ランチの「おすすめ9貫」は、地魚の白身のお寿司が9貫と玉子、椀物、小鉢、漬物、デザートのセットです。

それぞれ味わいが異なり、どれも絶品とのこと。中でもタチウオだけ炙りで、何も付けずにそのままで美味しいのだそう。

こうげん寿し - カウンターだと一貫ずつ。テーブルだとこのように提供。

こちらは、「特上にぎり」。ヒラメとオゴダイの地魚が入った盛り合わせ。

注文を受けてから握るので、少し時間がかかるとのこと。その分、鮮度がよく旬の味を堪能できるのだそう。

地魚や他のものも全てうまい。大満足。大将は頑固な見た目だがとてもフランクな方でした。接客もとても丁寧。気持ちよく寿司を楽しめた。今度はセットではなくおまかせで握りを食べに行こうと思う。ごちそうさまでした。

出典: ya-bo-さんの口コミ

鮮度、味共にgood!特に鯵が絶品、地魚は大将の目利きと仕事が素晴らしく、大満足です。これから、年に数度、お世話になりたいと思います。

出典: ケサランパサランさんの口コミ

伊豆高原ビール うまいもん処

伊東港でとれた鮮度抜群の海鮮が食べられる和食レストラン、「伊豆高原ビール うまいもん処」。地ビールの種類も豊富で、出来たてを楽しめるのだそう。

伊豆高原駅より徒歩7分、立ち寄り温泉 高原の湯敷地内にあります。

人気のランチメニューだという「漁師の漬け丼」。イクラ、マグロ、サーモン、イカがてんこ盛りの丼は、見た目にもインパクトがあるとのこと。

どのネタも鮮度がよく、ボリュームもあり満足度が高いのだそう。

伊豆高原ビール うまいもん処

ここでしか食べられないと評判の、「豪華大漁どんぶり」。丼にはご飯の上にその日おすすめの鮮魚がしきつめられ、その上にウニ板が一枚のった贅沢なものだそう。

海鮮好きにはたまらないですね。

お店の写真を見たときからすごく気になってました。味噌汁はオーソドックスなものはついてくる、+250円で海老とかにの味噌汁にチェンジと伺い、そのようにいたしました。出汁がきいていて本当に美味しい!漬け丼は一応旅行の締めくくりのイベントとして相応しい感じで見た目にも嬉しい!

出典: とろとろんさんの口コミ

口コミで漬け丼が美味しいとのことでレディース漬け丼を頼みました!すっごく美味しかった♪醤油ほどよし!お魚美味しい!ボリューミー!!!満足です♪お味噌汁がついていたのも嬉しい。

出典: エリンギ畑さんの口コミ

海鮮料理 おかりば

「海鮮料理 おかりば」は、海鮮料理が美味しいと評判の和食店。

伊豆高原駅より徒歩すぐの、伊豆高原駅やまもプラザ1階にあります。店内は窓が多く開放的な雰囲気で、居心地が良いのだそう。

海鮮料理 おかりば

写真はランチメニューの「金目重」。錦糸卵と菜の花が彩りよく、立派な金目鯛が主役の丼とのこと。

金目鯛は肉厚で身はしっとり味わい深く、タレがご飯にしみ込んで美味しいのだそう。

「おかりばセット」は、海鮮丼に茶碗蒸し、焼きか煮付けの金目鯛が付いているとのこと。

海鮮丼は旬の素材が堪能できると好評で、中央にのった炙りの金目鯛が香ばしく絶品なのだそう。

食べたのはおかりば丼1400円。おいしく頂きました。席からは伊豆高原駅が見えて電車の発着が見られました。スタッフの方は気さくな人達でまた来ようと思いました。

出典: M matsutaroさんの口コミ

東京で食べるサーモンいくら丼とは比べ物にならない新鮮さと、サーモンの厚み。いやぁ久しぶりに本当においしい食事でした。レモンサワーも一緒に頂き、落ち着いたので会計を済ませ帰ろうと思ったら、女将さんがお椀を持ってこられて、何かと思ったらお汁粉でした。これがまた美味しい!!

出典: 本当はお菓子大好きさんの口コミ

回転寿司 花まる 伊豆高原店

回転寿司 花まる 伊豆高原店

「回転寿司 花まる 伊豆高原店」は、新鮮な地魚が食べられる回転寿司店。

伊豆高原駅より徒歩5分ほど。車でもアクセスしやすく、伊豆旅行の帰りに立ち寄りたいランチスポットとして人気なのだそう。

回転寿司 花まる 伊豆高原店 - 鯵
定番ですが流石地元。肉厚で美味しかった(^^)♪

こちらは、定番人気だという「真鯵」。年間を通じて量がとれる魚なので、価格もリーズナブルなのだとか。

身は肉厚でボリュームがあり、しっかりと脂がのっていて美味しいのだそう。

回転寿司 花まる 伊豆高原店 - 伊豆天城産紅姫あまご

写真は、伊豆ならではの川魚だという「伊豆天城紅姫あまご」。鮮やかなオレンジ色が見た目にも美しいですね。

臭みは全くなく、適度な脂がのりとろんとした食感で美味しいとのこと。

都心同様にスイーツからおつまみなど取扱いの品数も多く、魚の種類も豊富、田舎のロードサイド店舗と侮れないクオリティでした。家族それぞれ好きな物を沢山食べて@4000円に届かないくらい。オンシーズンは渋滞で「酷道」と化す135号線ですが、お腹が空いたらこちらでひと休みも良いかも。お勧めです(^^)

出典: 匠パパさんの口コミ

本日弾丸ツアーで最後の〆は、やはりお寿司!具がとても新鮮でしかも大きく、ぷりぷり。旬な鯵とえんがわは、美味しすぎて2皿ずつ食べました^ ^また伊豆高原ゆっくり来たいです!

出典: ziranistaさんの口コミ

二本松

二本松

地元でとれた鮮度のよい魚介類が食べられる和食店、「二本松」。美味しくてボリュームのある定食が評判のお店です。

伊豆高原駅やんも口より徒歩15分ほどにある、知る人ぞ知る隠れ家なお店なのだそう。

二本松 - 焼き魚定食  ひらあじ

ランチメニューの「焼き魚定食」。魚の種類は日によって違い、写真は「ひらあじ」。

火入れに時間がかかるほど魚が大きいのだそう。表面はパリッと香ばしく焼き上がり、身がホクホクして絶品なのだとか。

二本松 - 車エビの塩焼き

こちらは、「車エビの塩焼き」。殻ごと食べると香ばしく、ほどよい歯ごたえも楽しめるのだそう。

車エビの身はしっとりとホクホクして、凝縮した旨味を堪能できるのだとか。

・煮魚定食
あめ色の煮汁が光りをおび、器からはみ出ていました。DNAに刻まれたお味と、ボリューム有る見栄え・・・煮魚はこうでなくちゃ!と訴えかけます。身はとても柔らかく、癖も無くむっちり系の魚体なので食べ応えが有ります。一緒に有った午房も柔らかく、味が染みて美味しかったです。

出典: 6_6さんの口コミ

「焼く」で鯖。スッキリ油も落とす素敵な焼きを入れてくれています。「揚げ」では小アジが山盛りで提供されていました。まるごと食べて美味しい美味しい。何匹食べただろう?「煮る」でも30センチくらいの大きな魚が提供されていました。。。ホントにハズしません。おすすめします。

出典: リウタロさんの口コミ

鱗介領 信海 食事処

鱗介領 信海 食事処

鮮魚店が直営する和食レストラン、「鱗介領 信海 食事処」。近海でとれた鮮魚や自家製の干物を提供するお店です。

伊豆高原駅徒歩すぐにある、伊豆高原駅やまもプラザにあります。

鱗介領 信海 食事処 - こちらは海鮮丼(並)にて!

数量限定のランチメニューだという「海鮮丼」。内容はその日のお楽しみなのだそう。

白身魚の刺身を中心に、マグロ赤身や釜揚げ茹でしらすなど、伊東港で水揚げされた厳選素材を堪能できるとのこと。

鱗介領 信海 食事処 - 金目鯛の炙り丼

こちらは、評判の高い「金目鯛の炙り丼」。金目鯛はほどよく脂がのったふわっとした食感で、まろやかな味わいなのだそう。

トッピングのしらすも美味しく、わさび醤油がよく合うのだとか。

日替りオススメとキンメの炙りを頼みました。日替りは三種類の魚としらす。どれも美味しいですがもうちょっと欲しいです。金目はふっくらとして温かく、とても満足度でした。しらすものっていて美味しい〜。

出典: ねこぽんさんの口コミ

鉄板のいくら丼、新鮮でキラキラ輝くいくらが、たっぷり盛り込まれた丼ぶりを一気にかっ込む幸せ。連れが注文した看板メニューの海鮮丼は、白身魚の刺身を中心に、マグロ赤身や釜揚げ茹でしらすも。わさび醤油と共に。伊東港で水揚げされた厳選素材を楽しめます。

出典: ★*さんの口コミ

食事処 たなか

食事処 たなか

「食事処 たなか」は、伊豆の新鮮な魚介を使った和食レストラン。定食のメニューが豊富で、観光地なのに価格がリーズナブルというのも人気の理由だそう。

伊豆高原駅より徒歩12分の場所にあります。

ランチで人気だという「あじのたたき定食」。注文後に生簀から取り出した魚を捌くので、出てきたアジは口がパクパク動いているというお頭付きとのこと。

地元価格で、新鮮なお魚が食べられると好評です。

「お好み定食」は、エビフライ、ヒレカツ、魚フライの3種盛り合わせ。衣がさっくりして揚げたてが評判です。

ヒレカツはやわらかくジューシーで、エビはプリッとした食感が良いとのこと。付け合わせのひじきも丁寧に作られていて美味しいのだそう。

・お好み定食
早速ヒレカツから、生パン粉でサックリ上がり肉も臭みがなく柔らかです。圧巻は海老フライ、よくある中身が”スカスカ”な海老フライではなくしっかりとした太く大きな海老です、こりゃイケますねえ!

出典: カズさんの口コミ

和定食(刺身と天ぷら)1,000円とあじのたたき定食 950円をオーダー。あじのたたきは、生き造りで、まあ新鮮…刻んだあじをねぎと生姜のみじん切りと混ぜられ、そのバランスもよく美味しいのだ。それに全体的にホリュームもありリーズナブル。ごちそうさまでした。

出典: gahohさんの口コミ

お食事処 かね光水産

「お食事処 かね光水産」は、伊豆高原の鮮魚店が直営する和食のお店。鮮度の良い魚介を使用した定食メニューが充実しているとのこと。

伊豆高原駅より徒歩15分ほどの場所にあります。

人気のランチメニューだという「アジフライ定食」。揚げたてのアジフライは、サクサクで尻尾まで軽くて美味しいのだそう。

身は厚みがあり、ふわっとした食感とボリューム感がたまらないとのこと。

お食事処 かね光水産 - 「ジャンボ海老フライ定食(2800円)」

評判の高い「ジャンボエビフライ定食」は、お皿からはみ出すほど大きなエビがのっているとのこと。

大きくて立派なエビは、しっぽまで身がつまっているのだそう。味わいもよく、満足度が高いと評判です。

金目の煮つけはかなり甘目でしたが、かなり好みの味付けでした。ジャンボエビフライは想像していないくらい大きかったです! お皿から頭としっぽがはみだしており、中身もちゃんと詰まった、まさにジャンボ!エビフライでした。

出典: hinata0721さんの口コミ

さすが伊豆だけに、お刺身どれも新鮮で美味し〜♪主役の鯵フライは、ふわふわサクっと揚げたて。油もきれいな油を使っていますね。尻尾まで軽くて美味し〜♪何回も 美味し〜言いながらお腹いっぱいいただきました。食後 お店の方が見計らって、ミニデザート(この時はみつ豆)を出してくれて これにもビックリ。

出典: テララさんの口コミ

萬望亭

伊豆の新鮮な魚介が食べられるグルメな和食レストラン、「萬望亭」。

伊豆高原駅より徒歩8分の場所にあります。店内は広く開放的で、木を基調とした和の空間が落ち着くのだそう。

萬望亭

お店オリジナルメニューだという「金の石焼き丼」。熱々の石鍋で提供される逸品とのこと。

醤油ダレをかけるといい感じのおこげができ、ふっくらした金目鯛と合わせて食べると美味しいのだそう。

萬望亭

写真は、定番人気のランチ「海鮮大名丼」。甘海老、ホタテ、マグロのほか、地元でとれた旬の白身などが贅沢にのった丼。

どのネタも鮮度がよく、むちっとした弾力と旨味が堪能できるとのこと。

私は金目鯛の味噌漬膳を注文!金目鯛食べないとね!すごーーーく美味しい!味噌漬けになってる金目鯛初めて食べたのですが最高です。

出典: 豊田貴惠さんの口コミ

私は地魚のお刺身定食的なものをいただきました。提供までの時間も早い、お刺身は美味しい!祖父たちはカマ焼き的なものを頼んでいましたがこちらも大変美味しくいただきました。祖父たちには少し量が多かったようです(笑)待ち時間もなくすんなり入れましたし、なにより美味しくいただけたので満足でした。

出典: ちむちむこさんの口コミ

ランチにおすすめ!伊豆高原周辺でそばの人気店

明日葉

「明日葉」は、十割そばなど本格的なそばが食べられるお店。

伊豆高原駅より徒歩6分ほど。店内にはカウンター、テーブル、座敷があり、外のテラス席ではペット同伴もできるとのこと。

そば処 明日葉

ランチタイムに人気だという「天ぷらそば」。大きなエビ天と明日葉の天ぷらも付いているとのこと。

揚げたての天ぷらはサクッと香ばしく、素材の旨味を堪能できるのだそう。もちっとした十割そばの食感も抜群なのだとか。

こちらは、「自然薯のとろろそば」。そばの食感がよく、茹で加減が絶妙なのだそう。つゆの塩梅もちょうどよく、そばの風味を損なわない加減がよいとのこと。

ねっとりとした自然薯が、そばによくからみ絶品なのだとか。

海苔おろしそばみたいなやつと、自然薯天明日葉巻きみたいなやつを頂いた。つゆもいい感じで美味しい。相方のとろろもかなりしっかりして美味しい。団体でも行けそうな感じ。

出典: d.m.p292さんの口コミ

ビールを頼んだら地海苔おろしのお通しがついてきました。地海苔そばにしようか天ぷら蕎麦にしようか悩んだので地海苔が出てきて嬉しい♪皆でいろいろなメニューを頼んでシェア。つけそばの量はそんなに多くないですが、しっかりとした食感なので食べ応えがあります。揚げ物のボリュームもかなりあります。

出典: jun.t942さんの口コミ

いし川

「いし川」は、こだわりのそばが食べられるめん処。うどんや丼メニューも充実した和食店です。

伊豆高原駅より徒歩2分のアクセスの良い駅近にあり、地元客で賑わっているとのこと。

いし川 - 2020年1月 金目天ざる 1850円

伊豆らしさを楽しめると評判の高いランチ、「金目天ざる」。天ぷらの衣は薄めのクリスピーな食感で、金目の皮はカリッと香ばしく揚がっているとのこと。

シンプルに塩で食べたり、そばと合わせて食べても美味しいのだそう。

いし川 - 2020年1月 とろろそば 1180円

こちらは、「とろろそば」。温かいのと冷たいのがあり、写真は温かいそば。

たっぷりのとろろが出汁の効いたつゆに溶け込み、ほっとする味わいなのだそう。そばはコシがあり、歯ごたえも楽しめるとのこと。

伊豆旅行の帰りに伊豆高原駅で蕎麦屋さんに行きました!その名もいし川!落ち着いた店内は木目調のテーブルで和の雰囲気がある感じで静かでゆっくりできる空間です!自分は天ぷらうどんを食べました!天ぷらはサクサクですごく美味しかったです!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

私は、てんぷらそば 連れはたぬきそばを注文。てんぷらそばは、えびも大きいし味もGOOD。衣の揚げ方もいいです。たぬきそばも、ねぎが長めに切って入っておりこちらもGOODでした。ごちそうさまでした。

出典: hukunekoさんの口コミ

ランチにおすすめ!伊豆高原周辺のカフェ

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

「ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店」。店内は木を基調にしたおしゃれな雰囲気で、テラス席ではペット同伴できるとのこと。

伊豆高原駅より徒歩8分、テディベアミュージアムの並びにあります。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

ランチタイムに人気だという「ビーフシチュー」。これを食べに遠方から訪れる人も多いのだそう。

時間をかけてじっくりと煮込まれているので、味にコクと深みがあり美味しいとのこと。

ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店

カレーメニューも数種あり、評判が高いとのこと。写真は、「エビとレモンとペッパーの白いカレー」。

見た目はマイルドに見えますが、しっかりスパイスが効いた本格的な味わいなのだそう。

ビーフシチューチーズハンバーグ。お肉も柔らかくて美味しかったです。ハーブティーがまた美味しい。店内は平日でも満席です。人気のあるカフェですね。

出典: blood416さんの口コミ

お店全体的に清潔感あってHawaiiな雰囲気と併せリゾートチック満載です。看板メニューのシチューはしっかりした味付けで満足レベル!量もボリュームあります。サラダを頼んでみましたが、こちらも合格点!

出典: 大将の酒日記さんの口コミ

カフェ イーストヒルズ

「カフェ イーストヒルズ」は、伊豆牛など地元の食材を使った料理が食べられるカフェレストラン。

伊豆高原駅より車で約8分。ログハウス風のお店で、テラス席ではワンちゃんと一緒に食事ができるのだそう。

人気のランチメニューだという「伊豆牛コロコロステーキセット」は、1組1食限定とのこと。

いろんなお惣菜がワンプレートになっていて、見た目も楽しいと評判です。ステーキもやわらかく、ジューシーなのだそう。

カフェ イーストヒルズ

こちらは、「オリジナル伊豆牛バーガーセット」。バーガーのパティーは厚みがあり、旨みたっぷりの濃厚な肉汁がたまらないのだそう。

バンズはふわっとして優しい味わい、揚げたてのポテトもシンプルに美味しいとのこと。

私は伊豆牛バーガーを食べました。安定のおいしさですね!お店の雰囲気も、スタッフさんもとてもいい人でしたので、オススメです。

出典: りりぃママさんの口コミ

伊豆高原の中でこんな行きにくい場所でありながら伊豆牛が食べれて、最高に美味しいお店があるなんて。ログハウスで避暑地に来た感覚満載。静かな空間でありながら、どこか家庭的な感じがする空間。とにかく伊豆牛が食べたくて、ハンバーグ、サイコロステーキ、前菜。とっても優しく明るい店主は元気を頂ける。

出典: まめろぼさんの口コミ

愛犬の駅

「愛犬の駅」は、愛犬と一緒に過ごせるカフェレストラン。本格的な食事メニューも充実していると評判です。

伊豆高原駅より徒歩8分にあります。広い店内は開放的でおしゃれな雰囲気なのだそう。

ランチで1番人気だという「とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレー」。名前の通り、豚肉がとろとろにやわらかく煮込まれていて、スパイスの効いた辛さが大人の味わいなのだそう。

トッピングで味の変化も楽しめるとのこと。

こちらは、「静岡県産もち豚のローストポーク丼」。豚肉がやわらかくジューシーで、醤油ベースの和風オニオンソースとネギとの相性が抜群なのだそう。

添えてあるピリ辛ソースとワサビマヨソースが良いアクセスなのだとか。

・とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレー
熱々の石鍋でグツグツ状態のスープカレーを提供。スパイス感はあるものの辛さは控えめ。別途辛味スパイスをお好みで振りかけましょう。しっかり煮込まれた豚肉の角煮がとろける美味しさ!

出典: ★*さんの口コミ

伊豆名産の食材が使われてる「伊豆鹿のサラミピザ」を注文。料理も美味しく頂けました。何よりも、、、プールやドッグランもあり愛犬には最高のスポットでした。ご馳走さまでした。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

イタリアンカフェ ボスコ

イタリアンカフェ ボスコ - 【伊東市】 ボスコ

「ボスコ」は、静岡の地元素材を使ったイタリアンカフェレストラン。

伊豆高原駅より徒歩10分、伊豆テディベアミュージアムの向かいにあります。店内は木のぬくもりを感じる、おしゃれな空間なのだそう。

イタリアンカフェ ボスコ - 小えびのトマト・クリームソース・スパゲティ 1,280円

こちらは、「小えびのトマトクリームソーススパゲティ」。濃厚でまろやかな味わいのクリームソースが美味しく、プロの技を感じるとのこと。

エビもプリッと食感がよく、ソースとの相性もバッチリなのだそう。

イタリアンカフェ ボスコ

「本日の地魚料理のランチ」は、日によって内容が変わるとのこと。

写真は、「カンパチのポワレ アサリ風味ソース」。地元でとれたカンパチは身がふっくらして絶品とのこと。こんがりとした焼き加減も絶妙なのだとか。

サラダは、サニーレタスメインからキャベツメインに変わっています。かなり量が多くて、食べ応えがあります。また、スープは、フュメドポワソン風味からミネストローネに変わっています。これも、キャベツメインですが、トマトの風味が優しくて美味しいです。

出典: bluepandaさんの口コミ

テーブル数は少ないので、時間によっては並ぶかもしれないが、並ぶ価値はあるお店だと感じました。家族でパスタとお肉料理、魚料理を共有しながらすべて試しましたが、全てが美味しい。味付けが濃すぎるわけでも薄いわけでもないが、優しくて上質な味という印象。

出典: yoshio676767さんの口コミ

カフェサボイヤ

カフェサボイヤ

「カフェサボイヤ」は、ピザやパスタ、ドリアと何を注文しても美味しいと評判のイタリアンカフェ。

伊豆高原駅より徒歩8分のところにあります。店内は明るく開放的で、ゆったりとくつろげるのだそう。

「カルボナーラ」は、濃厚でコッテリとしたソースが美味しいと好評です。

ベーコンも燻製の風味がよく、素材の良さを感じるのだそう。好みでブラックペッパーをかけると、プリッとアクセントが効いて大人の味わいになるとのこと。

こちらは、ランチタイムに人気だという「シーフードドリア」。注文してから焼き上げるので時間がかかるとのこと。

熱々のドリアにはトマトとシーフードがたっぷり入っていて、リッチな味わいなのだそう。

楽しみにしていたシーフードドリアはバターライスベース。期待通りの実直で香り豊かなお味でした。ボンゴレは黒胡椒の効いたパンチのある味。アンチョビとチーズのピザは、薄いクラストにチーズと丸ごとアンチョビのたっぷり乗った濃厚な味。どれも懐かしく温かく美味でした。

出典: icchi111さんの口コミ

カルボナーラは角切りベーコン+チーズの濃厚さでクリームの味が濃い!カルボナーラらしいカルボナーラ。やはりタマネギ入りwwカルボナーラにタマネギ入りが多いのは伊豆の特長の一つではないかと思っていますwボンゴレはあさりの出汁の味の濃いこと濃いこと、、ガツンとくる。けれど後味はすっきり!

出典: eatlesさんの口コミ

その他伊豆高原周辺にあるランチにおすすめのお店

わさらび

わさらび

化学調味料無添加にこだわったラーメン店、「わさらび」。カレーや丼メニューもあり、地元客でにぎわう人気店なのだそう。

伊豆高原駅八幡野口より徒歩10分ほどの場所にあります。

「特製わさらびそば」のスープは醤油と塩から選べ、写真の塩味はスッキリした青湯系の優しい味わいなのだそう。

チャーシューは豚の角煮で味わい深く、とろとろにやわらかく煮込まれていて美味しいとのこと。

ランチタイムにラーメンとセットで人気だという「塩カルビ丼」。炙ってある豚カルビがご飯にのった丼。

お肉はとろっとろで、ダシの効いた塩ダレとのバランスが絶妙なのだそう。一度食べるとクセになる味わいなのだとか。

・支那そば 塩
相変わらずキレイに盛り付けられています。澄んだスープは魚介が香り、あっさりだけど、深い味わい。細めのストレート麺は、適度にコシがあり食感も、のど越しも良い。チャーシューはトロトロ。やっぱり美味い一杯。

出典: ヤマタノさんの口コミ

秋刀魚のラーメンはどうやったらこんなに秋刀魚の出汁がでるのかが不思議なくらい。美味しい。チャーシューも絶品です。カレーも絶妙な焦げ目や苦味も感じる美味しいカレーです。

出典: とろとろんさんの口コミ

ミクニ伊豆高原

ミクニ伊豆高原 - 店内

「ミクニ伊豆高原」は、地産地消にこだわった地中海料理のレストラン。洗練されたコース料理が楽しめるお店とのこと。

伊豆高原駅高原口より徒歩1分。店内は開放的で、リゾート感のあるおしゃれな雰囲気なのだそう。

ミクニ伊豆高原

見た目にも美しいランチの前菜。地元でとれた金目鯛の切り身をたっぷりと堪能できる逸品とのこと。

お魚の下には、手の込んだじゃがいもの付け合わせが敷かれているのだそう。

ミクニ伊豆高原 - 相模湾地伊勢海老と鮮魚のブイヤベース、地元で採れたじゃがいも添え

こちらは、「相模湾地伊勢海老と鮮魚のブイヤベース」。伊勢海老はほぼ刺身状態で、肉厚のイサキも鮮度抜群で美味しいのだそう。

添えられたじゃがいものピューレも、なめらかで絶品とのこと。

内装もお洒落で落ち着いていて自ずと料理に対して期待感が高まります。お料理もあわび、カサゴのスープは特に美味しかったです。ワインも赤も白もシャンパンもどれも美味しいです。

出典: caribbeanwhiteさんの口コミ

遊び心や斬新さというものを追わず伊豆の名産をガチで追求した料理という印象。本物が本物を作ったらこうなるというのを感じ取れました。それでいてわかりやすく食べやすい。伊豆と地中海料理というのは思った以上に相性がいいものだと教えていただけました。

出典: okamoooさんの口コミ

紅龍

紅龍 - 2020年4月

創作中華料理とラーメンのお店、「紅龍」。静岡県産の地野菜やお肉など素材にこだわり、オリジナリティーあるメニューが評判なのだそう。

伊豆高原駅より徒歩すぐの、やまもプラザ地下1階にあります。

紅龍 - 2020年4月 味噌ちゃーしゅう麺 1120円+外税2%

「味噌ちゃあしゅう麺」は、たっぷりの伊豆野菜に、ほろほろのやわらかいチャーシューがたっぷりのったラーメンなのだとか。

コクのある伊豆の赤味噌のスープに、中細の縮れ麺がよくからんで美味しいのだそう。

紅龍 - 2020年4月 納豆チャーハン 590円+外税2% 限定15食

写真は、人気メニューのひとつ「納豆チャーハン」。ふわっとした食感で、和風の醤油味とのこと。

納豆の風味とトロっとした食感が、クセになる味わいなのだとか。トッピングのかつお節とネギが良いアクセントなのだそう。

ラーメンと納豆チャーハンを注文!先に納豆チャーハンがう・うまい! イカが入ってて なかなか美味しい。ラーメンは中太麺ちぢれ スープあっさり。よくある 中華屋さんのラーメンです。

出典: すんのやす0813さんの口コミ

店内は満席だったけど、こういう観光地だから満席で当たり前。でも本当に美味しかった。隣の人が食べてるのみてても旨そうで気になる。ジロジロみちゃってごめんなさいね。チャーハンも麺も美味しかった。特に麺類って本当に美味しいとスープまで飲み干しますよね。

出典: たみぞう930さんの口コミ

※本記事は、2020/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ