【大阪】肥後橋のおすすめ居酒屋20選!仕事帰り気軽に寄れる人気店

出典:Dobonさん

【大阪】肥後橋のおすすめ居酒屋20選!仕事帰り気軽に寄れる人気店

肥後橋は大阪有数のオフィス街で、高層ビルが立ち並ぶ人通りの多いエリアです。そんな肥後橋は飲食店が豊富で、仕事帰りに気軽に寄れる居酒屋が揃っています。そこで今回は、海鮮料理、焼鳥、おでん、その他の料理に分けて、肥後橋にあるおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/12/21

7125view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2641の口コミを参考にまとめました。

肥後橋にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

えどぼり 和じ庵

「えどぼり 和じ庵」は、肥後橋駅から徒歩3分、ビルの1階にある海鮮居酒屋。

店内は活気があり、小ぢんまりとした空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席の全62席が用意されています。

江戸堀の落ち着いた隠れ家空間なのだとか。新鮮な海鮮料理が堪能できるとのこと。

画像はシマアジ、ヒラメ、タコブツなど全国各地から仕入れている「お造り盛り合わせ」。クオリティーが高い人気メニューだそうです。

えどぼり 和じ庵 - 伝助穴子天ぷら

メニューは海鮮料理やおばんざい、ご飯物などバラエティー豊かなラインナップ。

画像は、明石産の大ぶり穴子を一口大に揚げた「伝助穴子天ぷら」です。穴子は肉厚で、身がホクホクしているとのこと。

・お造り盛り合わせ
ヒラメや真鯛などの白身のクオリティが半端なく良いんですよ。活伝助穴子も臭みなくぶりんと大ぶり白身で美味しいです。この日は雲丹のクオリティも高かったですわ。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

料理の種類も豊富でそれぞれにいい味つけだったり、いい素材なので、高めですけど美味しい料理でBeer飲みながら満足のいく夕飯兼飲みの場でした。

出典: ステラルーチェさんの口コミ

むらさき

むらさき

「むらさき」は、地下鉄四つ橋線・肥後橋駅10番出口から徒歩2分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内はクジラの絵が飾られた、和風の空間とのこと。座席は全84席あり、個室も用意されています。

むらさき

お店で商標登録しているという「はりしゃぶ」などの、鯨料理が堪能できる鯨料理専門店。

画像は鯨肉をしゃぶしゃぶして、水菜を巻いて食べる「はりはり鍋」です。出汁が効いていて美味しいとのこと。

むらさき - 鯨刺身盛合せ(鹿の子、赤身、さえずり、本皮)

メニューは鯨料理を中心に、単品メニューや会席料理コースなどが用意されています。

画像は鯨が一通り味わえる網船コースの「鯨刺身盛り合わせ」です。甘みがあり、あっさりしているとのこと。

・はりはり鍋
うっーー!テンション上がる!美しい!鍋具材は、水菜、麩、おとう、クジラ肉です。赤身、鹿の子、オノミとどれも美味しかったです。

出典: akiko1967さんの口コミ

・鯨刺身盛り合わせ
どれも新鮮で鹿の子は淡白質の脂がのっていて美味です。さえずりはチョット変わった食感です。器はナガス鯨の髭で作られた物だそうです!!!

出典: ☆キラキラ☆さんの口コミ

喜作

「喜作」は、大阪メトロ四つ橋線、肥後橋駅8番出口から徒歩1分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内は民芸調の木材を使用した内装で、落ち着きのある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があります。

100%国産そば粉を使用した手打ちそばや、鮮度の高い海鮮料理が堪能できるお店だそう。

画像は、中央市場で仕入れた上質のハモを使用した「ハモ鍋」です。出汁が効いていて、身がやわらかいとのこと。

喜作

メニューは海鮮料理を中心に、刺身や焼き物、揚げ物などお酒にピッタリな料理が揃っています。

画像は、大ぶりにカットされた「かつおのタタキ」です。皮が香ばしく、ネットリした食感なのだとか。

こちらの蕎麦、大変優秀です。美味いです。居酒屋の締めに頂くレベルではありません。ここのギャップが高得点の源泉なんだと感じました。

出典: ミーハーダイバーさんの口コミ

お造りもおばんざいも逸品です。お酒も種類多く、最高の酒があるお店です!麺文化の極みを大将が伝授すると共に、その極みを堪能出来る素晴らしいお店です。

出典: fami4656さんの口コミ

うまいもんや心 肥後橋店

うまいもんや心 肥後橋店

「うまいもんや心 肥後橋店」は、地下鉄四つ橋線、肥後橋駅の8番出口から徒歩2分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内は広々としていて、黒とブラウンを基調としたおしゃれな空間とのこと。

店内は1階から3階まであり、一人飲みから団体の飲み会まで幅広いシーンに対応できるお店だそうです。

画像の「海老のマヨネーズあえ」は、海老がプリッとしていて濃厚なマヨネーズソースとの相性がピッタリなのだとか。

うまいもんや心 肥後橋店

メニューは海鮮料理が豊富で、お得なせんべろメニューも用意されています。

「うまいもんや心のせんべろ」は、お好みのドリンク2杯と一品料理2つがセットになったメニュー。何回でも注文OKなのだとか。

安定して美味しいし、いろんなバリエーションのメニュー構成で偏りが無いので老若男女利用できるお店だと思いますよ。

出典: マリっ子さんの口コミ

・ホホ肉のレアステーキ
赤い汁が大量に見え隠れするわけじゃなく、程好くジューシーとでも言いましょうか?(イミフ!)低温調理したかのような火の入り方なんよな!加えて、野菜の和風ソースが絶妙っすね?いや、参りました!

出典: 魯川人さんの口コミ

九州の旬 博多廊 大阪店

九州の旬 博多廊 大阪店 - 外観(2015.11)

海鮮居酒屋「九州の旬 博多廊 大阪店」は、大阪メトロ四つ橋線の肥後橋駅4番出口から徒歩5分、三井ガーデンホテル大阪プレミアの2階にあります。

店内は黒とブラウン調のシックな空間とのこと。

博多料理を中心とした九州各地の料理や地酒が堪能できるお店です。

食材は九州の旬な食材をメインに使用しているとのこと。画像は、表面を炙った太刀魚やイサキ、中トロなどの「お刺身盛り合わせ」です。

メニューは季節の一品料理や刺身、煮・焼き魚など種類豊富な料理が揃っていて、飲み放題付きのコース料理も充実しています。

画像の「イカシューマイ」は、食感がクセになるのだとか。

・イカの刺身
うんうん、美味いですね。九州で食べるものと遜色有りませんし、歯応えも良くて最高に幸せです。ゲソは塩焼きで、剣先は天ふらにしてもらって頂きましたが旨い。

出典: slm-mtuさんの口コミ

どれも美味しいメニューで、お魚は毎日直接九州から送られてくるというから新鮮で、まるで九州で食事した気分になれるのが嬉しいです。

出典: Gourmet girl.Kさんの口コミ

蔵の美食館 北八方

蔵の美食館 北八方 - 北八方さんでした。

「蔵の美食館 北八方」は、肥後橋駅から徒歩2分ほどの場所にある海鮮居酒屋。

店内は小料理屋さん風の気取らない雰囲気なのだとか。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

蔵の美食館 北八方 - さざえ壺焼き

四季ごとに旬な食材を鮮度にこだわって仕入れていて、素材本来の良さを活かした海鮮料理が堪能できるお店だそう。

画像の「さざえのつぼ焼き」は、醤油と酒のバランスが絶妙な一品とのこと。

蔵の美食館 北八方 - 鯖寿司

メニューは仕入れ状況で内容が変わる季節のおすすめメニューや刺身、寿司などバリエーション豊富なラインナップ。

画像の「鯖寿司」はボリュームがあり、値段も安い人気メニューだそうです。

・お刺身、カキフライ
どれも丁寧な仕事でおいしゅうございました。特に締めで食べた鯖寿司はボリューム満点。かつお値段安ぅ➰これはお薦めですね。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

魚料理や天ぷら等食べたが安くて美味い。鱧の白焼き梅肉あえや鯵のコロッケもオススメだ。日本酒も菊姫の山廃や獺祭が置いてあり、センスが素晴らしい。最後に鯖寿司を食べたが、これは絶品。

出典: キオナさんの口コミ

すしの助

すしの助

地下鉄肥後橋駅より徒歩5分ほどの場所にある寿司居酒屋「すしの助」。

店内は明るく活気があり、居心地のいい空間とのこと。座席は全38席あり、完全個室も用意されています。

安くて美味しい寿司や海鮮料理を提供している、知る人ぞ知る肥後橋の名店なのだとか。

画像は、伝助穴子や金目鯛などの「おまかせ造り盛り」。一人や少人数、大人数でも気軽に利用できるお店だそうです。

メニューは海鮮料理が中心で、刺身や寿司、焼き物など品数豊富に揃っています。

画像は「うに」と「うなぎ」のにぎりです。寿司はシャリコマで食べやすく、コスパがいいと人気なのだとか。

・おまかせ造り6種
鮮度抜群のネタ、鯨には驚いた。炙った伝助穴子は最高に美味い。あっという間に黒ラベルを飲み干し、富乃宝山ロックへ。

出典: Natalieさんの口コミ

お寿司は、うに、いくら、ボタンエビ、剣先イカ、トロ、しまあじ、、、など頂きました。穴子と鰻が特に美味しかったです。うにもいくらもトロも250円均一に含まれているのが、お得で嬉しいですね。

出典: rico13さんの口コミ

肥後橋にある焼鳥がおすすめの居酒屋

肥後橋南蛮亭

肥後橋南蛮亭

「肥後橋南蛮亭」は肥後橋駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある焼き鳥居酒屋。

店内は広くて開放感があり、清潔感がある空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されています。

肥後橋南蛮亭 - ココロ

ランチタイムはカレー、夜は焼き鳥屋さんとして営業している肥後橋の人気店だそう。

炭火串焼は定番の部位から鳥希少部位、野菜串など種類が豊富です。画像は「ココロ」の串焼きです。

肥後橋南蛮亭 - 鳥刺し ささみ もも肉タタキ むね肉

メニューは焼き物、鳥しゃぶ、鴨鍋のコース料理なども用意されています。

画像は、ささみ、もも肉タタキ、むね肉の「鳥刺し」です。厚めの鳥刺しは弾力と旨みがあるとのこと。

お店の方の余裕さえ感じるような、安定安心の御料理でした。夜8時を過ぎているのにほぼほぼ満席の訳ですね。

出典: Dobonさんの口コミ

ささみのたたきが、めっちゃやわらかうま~でした!玉ひもって久々に食べましたが、卵の黄身っぽくてうまいっす!あと、出し巻きもふわふわジューシーで絶品でした♪壺に入って食べ放題な浅漬け的な野菜もイイですね。

出典: まつ姉さんの口コミ

やきとり ばかや

やきとり ばかや

「やきとり ばかや」は肥後橋駅から徒歩4分ほど、ビルの2階にある焼き鳥居酒屋。

店内は白を基調とした、明るく清潔感のある空間とのこと。座席は全24席あり、半個室も用意されています。

やきとり ばかや - ばかや

備長炭で丁寧に焼き上げる焼き鳥と、ワインのマリアージュが楽しめるお店です。

鶏肉は、淡海地鶏や奈良地鶏などを使用しているとのこと。店内はデートや女子会にも利用できる、大人な雰囲気なのだとか。

やきとり ばかや - もも、せせり、ねぎま

食材は、朝挽きの若鳥や厳選した素材を使った料理が品数豊富に揃っていると評判。

単品メニューの他におまかせのコース料理もあり、焼き鳥や野菜串がセットになっているとのこと。

・焼き鳥セット
焼き鳥も癖がなく、ジューシーで柔らかくて美味しい仕上げになっていました。焼き鳥セットのナスも美味しかったです。

出典: Lilyangelさんの口コミ

炭火で焼かれた焼き鳥は余分な脂が落とされ、鳥自体のうまみと炭火で焼かれたことによる適度な香ばしさがそんじょそこらの焼き鳥屋とは比べものにならないです。

出典: 食の旅人ぐっさんさんの口コミ

ひっとべ

ひっとべ

肥後橋駅9番出口から徒歩2分、INDEX肥後橋の1階に入っている焼き鳥居酒屋「ひっとべ」。

店内は大人な雰囲気で、清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席などがあります。

ひっとべ - ☆肝&ハツ(*^^)v☆

薩摩地鶏をメインに極上焼き鳥が堪能できる、隠れ家的な焼き鳥屋さんなのだとか。

店主が自ら捌いて焼き上げている焼き鳥は歯ごたえがあり、旨みが凝縮されているとのこと。画像は肝とハツの焼き鳥です。

メニューは串焼きや野菜焼き、炙り焼きなどの単品メニューと店主おまかせコースが用意されています。

画像の「ささみ」は焼き加減が絶妙で、わさびとの相性がバッチリな一串なのだとか。

・店主おまかせコース
いや・・・鳥のお肉のジューシーさと焼き加減の絶妙さ!食べる速度に合わせて焼いていただく手際よさ!なにより、余計なことはおっしゃいませんが要点としっかりつかんだ接客・・・お店を出るころには満席!

出典: メンメン61さんの口コミ

肝&ハツが同時に楽しめるのは面白いですね。舌触り良くとろける食感の肝とハツがGood!!手羽先もパリッとした皮目が香ばしくみもふっくらジューシー。

出典: kureaさんの口コミ

肥後橋にあるおでんがおすすめの居酒屋

大衆酒場 さわ村

「大衆酒場 さわ村」は、肥後橋駅から徒歩3分、グランドタワー淀屋橋の1階にある居酒屋。

店内はカジュアルな雰囲気で、居心地のいい空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があります。

大衆酒場 さわ村 - おでん盛り5種¥680 2016.9.30

リーズナブルなお酒とコスパのいい居酒屋料理が楽しめる、肥後橋界隈で人気のお店だそう。

画像は大根や餅きんちゃく、焼き豆腐などが入った「おでん盛り5種」です。大根は出汁が染み込んでいて、やわらかいとのこと。

大衆酒場 さわ村 - 出汁巻き380円

メニューはおでんや魚介類、一品料理などバリエーション豊富に揃っていて、店内には黒板におすすめメニューが書いてあるとのこと。

画像は、出汁が浸るくらいたっぷりの「出汁巻き卵」です。

・赤貝のお造里
綺麗な橙色が美しい。見た目にも瑞々しくて新鮮さが見てとれます。身の締まり、程よい弾力感、身の厚み、とっても美味しいです。

出典: bob22さんの口コミ

お刺身も、おでんも、焼き魚もとっても美味しいです。そして、出汁巻き玉子380円も超美味しい♪出汁じゃぶじゃぶな感じがとってもたまりません。

出典: koba22さんの口コミ

酒房 とまり木

酒房 とまり木 - 気軽な雰囲気と思いきや。。

「酒房 とまり木」は大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅より徒歩2分、幸福ビル別館1階にある居酒屋。

座席はカウンター席とテーブル席の全28席が用意されています。店内は木を基調とした明るい空間とのこと。

酒房 とまり木

毎日仕入れる四季折々の旬な食材を使用した料理が味わえるお店です。

定番メニューのおでんは、10種類以上の具材がリーズナブルな価格で用意されているとのこと。出汁がしっかりと効いた、やさしい味わいなのだとか。

酒房 とまり木

メニューは魚介類や肉料理、おでんなどバリエーション豊富な居酒屋料理が揃っています。

画像は「大アサリの酒蒸し」です。アサリは下処理がしっかりされていて、スープに貝の旨みが凝縮されているとのこと。

旬のサンマのお刺身、脂の乗ったサンマが旨い。最後にひとつまみ、鶏肝の炙りをと聞いたら売り切れ。がっかりしつつ、おでんのスジをお願いした。これも変わらずイイ感じに炊けている。

出典: chuntaさんの口コミ

オリジナルオイルサーディンと和牛のタタキは是非食べてみることをお勧めします。またおでんも具がたくさん選べしかも安い!〆におでんつゆで食べるダシご飯は最高です。

出典: ラスカル1964さんの口コミ

蛸焼とおでん クレ

大阪市営地下鉄四つ橋線、肥後橋駅より徒歩1分、肥後橋ビルの1階にある居酒屋「蛸焼とおでん クレ」。

店内はレトロな喫茶店のような雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席などが用意されています。

蛸焼とおでん クレ

NEW大阪をテーマにしていて、アサリ出汁を使用したおでんとたこ焼が堪能できる居酒屋なのだとか。

大阪名物のどて焼きと、たこ焼きを組み合わせたオリジナルメニュー「どて蛸」が好評だそうです。

蛸焼とおでん クレ - おでん(大根、蘭王卵)

メニューは貝汁おでんやたこ焼き、一品料理などが用意されています。

画像は、アサリの旨みを余すことなく閉じ込めた「貝汁おでん」です。アサリ出汁が上品な味わいで美味しいとのこと。

・どて蛸
大阪名物×大阪名物。マチガイナイ!!!ありそうでなかったこの組み合わせ!!!最強の組み合わせです。絶対オススメ!さすが名物って感じです!

出典: Taiking5877さんの口コミ

・だし蛸
あさりの出汁だベースとのことでアッサリしてるが(浅利だけに)濃厚なうまみもありたこ焼き、めちゃくちゃ美味しいです!

出典: たかふ~みさんの口コミ

その他の肥後橋にあるおすすめの居酒屋

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店

「自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店」は、地下鉄四つ橋筋線肥後橋駅より徒歩6分ほどの場所にあるうどん居酒屋。

店内はスタイリッシュでおしゃれな空間とのこと。座席は全33席あり、個室も用意されています。

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店

自家製粉粗挽きうどんや、お酒にあう季節の料理が堪能できるお店です。

アルコールメニューは全国各地の日本酒や焼酎、ワインなど幅広く揃っています。画像は、水なすがメインのサラダのようなうどんとのこと。

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue 本店 - ‪自家製粉粗挽きざるうどん…820円‬

メニューはうどんの他に揚げ物や焼き物、一品料理などが用意されています。

画像の「‪自家製粉粗挽きざるうどん」は、力強い風味とコシがあり食べごたえがあるとのこと。〆にピッタリの一品だそう。

・豚バラ肉と半熟玉子
溶けるように柔らかいお肉、甘い脂が通り抜けたあとに淡い塩気、甘さと塩気が主張しすぎず、塩梅が絶妙だし、絶妙な炊き加減が美味しい一品。

出典: chuntaさんの口コミ

・天ぷら盛り合わせ
エビが2匹、パプリカ、オクラ、スナップ豌豆、ナス、サツマイモと完全に土山人と同じ。天つゆも付いており、外はサクサク、中はジューシーで美味しい。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

丸寿 肥後橋店

丸寿 肥後橋店

「丸寿 肥後橋店」は地下鉄四つ橋線肥後橋駅の2番出口から徒歩3分、ビルの1階にある焼きとん居酒屋。

店内は広々としていて、活気のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

丸寿 肥後橋店 - やきとん おまかせ5本盛の一部

厳選されたブランド豚「上州豚とことん豚」を使用した焼きとんが堪能できるお店。

画像は、お得な焼きとんのセットメニュー「おまかせ5本盛り」です。串焼きは肉の種類に合わせて味付けしているとのこと。

丸寿 肥後橋店

メニューは串焼きやモツ煮込み、餃子など種類が豊富でコース料理も用意されています。

画像は、人気メニューという「丸寿ぎょうざ」です。焼き目がカリッとしていて、お酒がすすむのだとか。

本日のお薦めが厚揚げ焼きでなんと180円!こちらは値段以上に大きくてお得でした。更に鰹節やネギに生姜もあってなかなか美味しい。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

適度に歯応えのある焼きトンですが、なかなかどうして美味い!トントロやハラミが良い感じ!!元気なスタッフもまぁまぁの対応でしたし、価格も飲み過ぎなければリーズナブル(笑)。

出典: slm-mtuさんの口コミ

あずみのおそば樽屋玄助

あずみのおそば樽屋玄助

「樽屋玄助」は地下鉄四つ橋線の肥後橋駅から徒歩3分、住友ビル4号館の1階にある居酒屋。

店内は静かで、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全38席あり、テラス席も用意されています。

あずみのおそば樽屋玄助

信州手打ちそばや旬菜を使用した料理が楽しめる大人のそば居酒屋。

料理は信州をテーマにしたラインナップで、野菜料理も豊富です。天ぷらは素材の味を活かした味わいに仕上がっているのだとか。

あずみのおそば樽屋玄助 - 焼味噌

食材は信州から直送される大地の恵みたっぷりの新鮮なものを厳選しているとのこと。

季節感を感じられる旬な料理が揃っていて、単品メニューやコース料理が用意されています。

なんといってもやはりお勧めはお蕎麦でして、ほぼ全ての客が締めに注文していました。蕎麦つゆがすごく少ないので驚きましたが追加も出来るようです。接客は丁寧、スタッフも多いので呼びたい時に誰かには目が合うという感じです。

出典: YILANG11さんの口コミ

馬刺しの赤身も、馬肉ならではの、上品で肉の甘みが芳醇。自家製のもえぎ豆腐、野沢菜、バランスの良いあじわい。信州ワインもあり、料理、酒ともに、信州の恵みと、郷土愛が伝わる、ステキなお店です。

出典: こまかわらちゃんさんの口コミ

とり神楽 淀屋橋店

とり神楽 淀屋橋店 - 内観2

「とり神楽 淀屋橋店」は地下鉄四つ橋線肥後橋駅5A出口より徒歩3分、住友ビルディング4号館1階にある居酒屋。

店内は大正ロマンを感じさせるような、洗練された和風空間とのこと。

とり神楽 淀屋橋店

宮崎県産の「神楽とり」や、旬の味覚が堪能できる鶏料理専門店です。

お酒の種類も豊富で、オリジナルの日本酒「とり神楽純米大吟醸」や「生もと純米白壁蔵」など、鶏肉料理にピッタリのお酒が揃っています。

とり神楽 淀屋橋店 - 鉄板が熱々でめちゃくちゃうまい♫

メニューは、串焼きや手羽先、じどっこもも焼きなど鳥料理が中心です。

画像は、宮崎地鶏のもも肉やムネ肉などの「地頭鶏地鶏 ミックス」。炭焼きスモークして柚子胡椒で食べると絶品なのだとか。

串焼きもどれも質が高く、さすがなんですが、中でも希少部位のソリレスが、ハンパない旨さ‼︎モモ肉の付け根にあたる部位なんですが、クセのない上品な脂と旨味、弾力が、素晴らしいです(๑>◡<๑)数量限定なんですが、あって良かった〜♬♬

出典: ma_masanさんの口コミ

接客態度も良く、大変丁寧で愛相も○でしたね・・・オジサンはこういうのに弱い。鶏ウインナーも美味で、パリッとした歯応えが素敵でした。そうそう、せせりのネギ塩焼きがまた美味しかったです。

出典: slm-mtuさんの口コミ

ベルガマイス

ベルガマイス

「ベルガマイス」は、大阪地下鉄四つ橋線の肥後橋駅7番出口から徒歩約3分ほどの場所にあるメキシカン居酒屋。

店内は異国情緒あふれる、南米テイストの雰囲気とのこと。座席は全55席用意されています。

中南米にいるかのようなカラフルな店内で、本場のメキシコ料理が楽しめるお店だそう。

アルコールメニューはメキシコビールや華やかなカクテルなど充実していて、女子会やデート、飲み会などさまざまなシーンで利用できるとのこと。

メニューはタコスやナチョスなど、メキシカンな料理が豊富に揃っています。

単品メニューの他に、飲み放題付きのコースやタコスパーティーコースなどもあり、タコスの種類もたくさんあるとのこと。

数種の中からミンチとチョリソーのタコスを。皮が柔らかいタイプの本場仕様。ミンチは若干のパサつきがきになりますが、おいしい。チョリソーはおすすめ。プリッとした食感とピリ辛でうまーーい。

出典: 泣きりーまんさんの口コミ

・トスターダス
トルティーヤを油で揚げたものです。こちらもサワークリームが効いて、肉のジューシーさとカリカリとした食感がたまりません。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

ぼちぼち 肥後橋店

ぼちぼち 肥後橋店 - エントランス

「ぼちぼち 肥後橋店」は、肥後橋駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。

店内は昔ながらの懐かしい雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席などが用意されています。

ぼちぼち 肥後橋店 - 贅沢は云えぬ 鮪の切り落とし

串揚げ・串かつ、魚介料理・海鮮料理などバリエーション豊富な居酒屋料理が楽しめるお店だそう。

画像は「マグロの切り落とし」です。早い時間帯の入店だと、ハッピーアワーもやっているとのこと。

串かつメニューは、のり巻きもちやうずらベーコン、海老タルタルソースなどバリエーション豊富な創作串が用意されています。

画像の海老タルタルソースは、プリッとした食感で食べごたえがあるとのこと。

全ての串にきちんと個別の味付けがなされており、二度づけ禁止の安物の串カツ屋ではなくきちんとした串揚げ屋さんでした。この値段なら多くの方ににお勧めできます。

出典: ソニー・クロケットさんの口コミ

ナスの串揚げはトマトソースととろけるチーズで食べると如何にも大阪風イタリアンという感じでうまい。牛たたき、出し巻き玉子、サラダ類もおいしかった。最高に好きなタイプのお店でした。

出典: ぽんすけにゃんさんの口コミ

げんてん

「げんてん」は、地下鉄四つ橋線の肥後橋駅3番出口から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋。

落ち着いた照明の店内は、広々とした空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が用意されています。

げんてん - 明石焼き 480円

「明石焼き」や「タコのおどり喰い」など、タコを使用したメニューが人気の居酒屋。

「明石焼き」は、斜めに傾いた木製の板にのって提供されます。やさしい味わいの出汁につけて味わうとのこと。

メニューは明石焼きや海鮮料理、おでんなど幅広い料理があり、オリジナルのメニューも揃っています。

画像は、ザーサイと玉子を炒めた「ザー玉」というメニューです。ザーサイの塩気が、玉子とよくあっているのだとか。

・明石焼き
看板メニューらしく、とっても美味しい。たこ焼きよりも、明石焼きの方が好き♪出汁も最高です。

出典: koba22さんの口コミ

・明石焼き
フワフワの焼き上がりをあっさりとした出汁にひたしていただきます。熱いまま口に入れると火傷しそうになるけど、アツアツが美味しい。大阪で食べる明石焼きの中でもトップクラス!?

出典: ポップ@大阪さんの口コミ

※本記事は、2020/12/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ