成城学園前で焼肉を食べるならここ!おすすめ5選

出典:maronkoさん

成城学園前で焼肉を食べるならここ!おすすめ5選

東京都世田谷区にある成城学園前駅。今回は、こちらの駅の近くにあるおすすめの焼肉店をまとめました。雰囲気がよく落ち着いて食事ができるお店から、リーズナブルな価格でたくさんお肉を食べられるお店まで、おすすめを紹介します!

記事作成日:2020/12/24

5251view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる221の口コミを参考にまとめました。

駅から500m圏内!成城学園前駅近くにあるおすすめの焼肉店

焼肉 おはな

焼肉 おはな

成城学園前駅から徒歩1分の場所にある焼肉屋さんです。駅からすぐの便利な立地ですね。

店内は暗めの落ち着いた雰囲気になっており、ゆっくり焼肉を楽しめそうです。

こちらのメニューは「カルビ」です。脂がしっかりのっていて、上カルビとも言えるくらいの上質な肉質なのだそう。

タレはさっぱりしていて食べやすく、ご飯にも合うとのこと。

焼肉 おはな - 何これ〜肝臓に良いの?しじみラーメン

こちらのメニューは「しじみラーメン」。焼肉以外のサイドメニューが豊富だそうで、シメにもできるご飯ものから、お酒のつまみのメニューも多いとのこと。

デザートも豊富なのだとか。

ゲタカルビや上センボン?、シンタマ、ランプその他に聞いたこともなかった希少部位も充実してました。私は上センボン、シンタマに挑戦しました、、やはり美味い!デザートも豊富で仲間が食べてましたが美味しいとペロリ!女性も喜びますね。

出典: よッシーさんの口コミ

地下の店内はキレイでテーブルも広くとてもリラックスできる。メニューは思っていたよりずっと安く、かなりのリーズナブル感。サイドメニューも豊富で呑み利用の私にも良い感じだ。

出典: 酒仙奴さんの口コミ

焼肉ロード

焼肉ロード

成城学園前駅から徒歩1分の場所にある焼肉店です。歴史あるお店だそうで、店内はどこか懐かしい雰囲気がするのだとか。

タレに漬け込んだお肉も、懐かしい味わいで美味しいのだそう。

焼肉ロード - ホルモン盛り合わせ

こちらのメニューは「ホルモン盛り合わせ」です。味のついた状態で提供されるとのこと。

よく焼いて食べるとぷりぷりの食感で、歯応えもよく美味しいとのこと。お酒とも合いそうですね。

日曜日のランチタイムなどは、ランチビールがリーズナブルなこともあり、昼から焼肉をつまみに飲む方も多いそう。

写真は「牛タン大盛り定食」の牛タンです。

この店の特徴なのでしょう。肉にしっかり甘さが染み込んだしっかりした味付けです。最初にタレの甘さが口の中に、噛むと肉の甘さがジュワ〜と広がる感じがたまりません。つけたれもありますが、しっかりタレの味が染みているので、豆板醤などの辛い物を少しつけるだけで十分です。

出典: キンチャンさんの口コミ

・カルビ・ハラミ
とりあえず、普通のカルビとハラミを食べてみました。 普通のカルビとハラミでも充分旨し♪ちょっと贅沢したいときには厚切りカルビや特上カルビもあります。

出典: 蝶々さんの口コミ

焼肉工房 山五 成城店

焼肉工房 山五 成城店

成城学園前駅から徒歩2分の焼肉屋さんです。とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができると評判です。

家族連れやデートなど、様々なシーンで利用できそうですね。

焼肉工房 山五 成城店 - 特上カルビ1580

お店のおすすめメニュー「特上カルビ」です。お肉はどれも柔らかく、美味しいそうです。

希少部位のお肉メニューもあり、日替わりで用意されているものもあるのだそう。

焼肉工房 山五 成城店

焼肉以外のサブメニューも、とてもリーズナブルで美味しいと評判。冷麺やご飯ものはハーフサイズ変更もできるので、シメにもぴったりなのだそう。

帰りは大人にも駄菓子のサービスがあるとのこと。

店内は狭い入り口からは想像できないほど奥に深く四人席が沢山ありながら席と席の間もほどよく空いて少し暗めの証明と相まってとてもいい雰囲気でした。

出典: kamijyoさんの口コミ

店内はいつも賑わっている繁盛店。お肉も柔らかいしめちゃ美味しいです。お気に入りはロース。タレと塩を両方いつも注文します。そして、ナムル、キムチ、サラダやサイドメニュー、カルビウドンやクッパ、ビビンバも美味しい。そうどれも美味しいのです。

出典: ミリたんさんの口コミ

その他成城学園前駅エリアにあるおすすめの焼肉店

モリちゃん 祖師ヶ谷大蔵店

モリちゃん 祖師ヶ谷大蔵店

成城学園前駅から徒歩10分、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分の場所にある、焼肉屋さんです。

A5ランクの絶品のお肉を、リーズナブルな価格で食べられると人気のお店です。

こちらは人気メニューの「ネギタン塩」です。ネギが落ちないように、片面だけ焼いて食べるのだとか。

ネギとの相性も良く、厚みがあって歯応えもありとても美味しいのだそう。

モリちゃん 祖師ヶ谷大蔵店 - 無料クーポンのホルモン三点盛り

こちらのメニューは「ホルモン3種盛り合わせ」です。牛ホルモンや豚ホルモンなど、ホルモンの種類は全部で20種類以上もあるのだそう。

臭みがなく、美味しく食べられると評判です。

・タン塩
タン塩はネギがいっぱいのっかっていて、片面だけを焼いてくださいとのこと。いつも網の上にのせた時に落ちてしまうネギが気になっていました。これなら落ちないし、ネギをいっぱい食べれてとてもおいしい!

出典: みにとんちゃんさんの口コミ

・レバ刺し
レバ刺しはお皿に薄くしきつめてありその上には刻み葱、針生姜がのっていてごま油と塩で食べます。臭みがなくツルンツルンと入っていくので一人で一皿すぐに平らげてしまいます。

出典: 蒲公英さんの口コミ

ことら

成城学園前駅から徒歩10分、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩4分の場所にある焼肉屋さんです。

全部で24席と小さなお店ですが、落ち着いて食事ができると人気のお店です。

きれいな赤身が見た目も食欲をそそるという、「新鮮ロース 卵黄にんにくソース」です。

新鮮なロースの赤身を、卵黄の入ったニンニクソースでユッケのように食べるとのこと。柔らかくて旨味もあると評判なのだそう。

こちらのメニューは、様々な部位をリーズナブルに食べられる「切り落としセット」。牛タンやホルモンなどの切れ端部分が、全部で200gも入っています。

たくさんの部位を食べたい人におすすめのメニューです。

個人経営の小さな焼肉店ではありますが、他の店に劣ることのない確かな美味しさでした。何回か行ったことがありますが、席数も限られているため店内が騒がしかったこともなく、いつも落ち着いた食事が出来ています。

出典: ponpe959さんの口コミ

・ホルモン
豚のシロとテッポウです。原価の安い豚の内臓ですがクーポンで無料となっているので文句など一切ありません。ケミカルな塩ダレで味付けしていますが普通に美味しい。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

※本記事は、2020/12/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ