松井山手のイタリアンなら!とっておきのレストラン3選

出典:ぷるまる子さん

松井山手のイタリアンなら!とっておきのレストラン3選

京都府京田辺市山手中央にある松井山手駅周辺は、郊外にありながら、京都でも指折りのおしゃれな街として人気のエリア。瀟洒な住宅街に似合う品の良いお店が多く、こだわりのイタリアンを堪能できるレストランもあります。今回の記事では、女性同士で食事するのにぴったりな、素敵なお店情報をまとめました。

記事作成日:2020/12/24

2820view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる142の口コミを参考にまとめました。

松井山手にあるおすすめのイタリアンのお店

モーネ

モーネ

JR松井山手駅から歩いて約7分の、閑静な住宅街にあります。ナチュラルな色合いのレンガの壁のレストランです。駐車場もついています。

店内は明るくおしゃれで、北欧風なイメージがあるそう。予約困難な人気店のため、早めの計画がおすすめです。

モーネ

繊細で独創性の高いイタリアンが食べられると評判です。

写真のアスパラガスは、ゆで具合が絶妙だそう。鮎をすりつぶしたソースも絶品で、パンにつけても美味しいとのこと。

カシューナッツやハーブがアクセントに添えてあります。

モーネ - ぶり大根

和のテイストがふんだんに取り入れられているのが特徴とのこと。肉料理もありますが、魚介類が多めだそう。

写真は、ブリ大根をアレンジしたというユニークな逸品です。炭火で炙ったブリに、生の大根おろしなどフレッシュな添え物がきいているとのこと。

一休寺納豆、つけ合わせにフロマージュブランエスプーマ。それぞれの、お刺身を自家製千枚漬け、生ハムで巻いていただきます。何ともこれはほんま和食懐石の粋です。それぞれの複雑で繊細な味わいが口の中いっぱいに広がります。シェフのセンスが、ピカッと眩しく光ったような(笑)

出典: 栗太郎★さんの口コミ

メイン料理『小鴨の低温ロースト・ホワイトアスパラとサラダ添え』です。これと言ったソースはかかっておりません。とても柔らかくてふわふわした食感に仕上がっている鴨の旨みが存分に出ています。私は鴨が大好きですが今まで食べた鴨料理の上位になると思います。本当に美味しかったです。

出典: vivian19さんの口コミ

Raccolta

JR松井山手駅から歩いて約10分のところにあるトラットリアです。駐車場も使えます。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事を楽しめるそう。人気店のため、ランチ・ディナーとも予約した方が安心です。

華やかなイタリアンが、女子会やデートに人気だそう。特にランチはリーズナブルなコースやセット揃いで、気軽に利用できるとのこと。

写真のランチコースの前菜は、ローストビーフやキッシュなど。少しずつ美味しいものが食べられると好評です。

パスタは旬の食材などを使っていて、季節によって違うメニューが食べられます。

「広島産牡蠣とハクサイのアーリオ・オーリオ」は、プリッとした牡蠣が大きく、食べごたえがあるそう。野菜のシャキシャキした食感も楽しめるとのことです。

手の込んだお料理、全ての味付けが美味しいです✧︎正直、あまり期待はしていなかったのですが、良い意味で裏切られました。だって、飲み放題がついてますよ?近くにあったら毎週通いますよね(。・_・。)ノ

出典: 先ずはポテサラにゃんこ先生さんの口コミ

パスタも麺がとても美味しく、抜群。トマトソース、アーリオオーリオどちらもそれぞれかなり美味しいです。特にメインのお魚、お肉料理はかなりお値打ち。めちゃくちゃ美味しいです。量も、ゆっくり落ち着いて食べ終わる頃にちょうど良い感じの量です。

出典: さくっとさくさくさんの口コミ

イタリアンバルGon's

温泉や岩盤浴があるスパ「水春」の1階にあるレストランです。JR松井山手駅から歩いて5分と便利なところにあります。

カジュアルなインテリアながら、静かな雰囲気だそう。友達とゆっくりワインを飲んだり、食事するのに向いているとのこと。

イタリアンバルGon's - クアトロフォルマッジョピッツァ

宿泊や日帰り温泉を楽しむ時に使える他、食事のためだけでも訪問できるイタリアンです。

ピッツァは石窯で焼いた本格的なもの。写真の「クアトロフォルマッジ」は、ハチミツをかけて食べます。ランチには、お得なセットも。

野菜が新鮮で美味しいと好評です。

「淡路産とれとれ野菜のバーニャカウダー」は、色合いが鮮やかな野菜を取り揃えています。ソースが温められているのが本格的ですね。SNS映えする一品と人気だとか。

とにかく野菜がどれもこれも美味しい!しいたけのチーズ焼きとかもやしナムル、キュウリにジャガイモ…新鮮野菜にオニオンチップスやガーリックチップ、レーズン、胡麻など色々とかけることができてサラダを好きなように食べられます。

出典: けいんのすけさんの口コミ

バーニャカウダ、お刺身美味しかったです。ドリアはちょっと塩分強め。ホワイトソース少なめ。軽めのつもりが、やっぱりドリアは多すぎたか。スパで癒されたあと、お腹も満たされました。

出典: カオニャオさんの口コミ

※本記事は、2020/12/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ