外苑前のおすすめランチ!おしゃれで美味しい人気店19選

出典:rayyyyy228さん

外苑前のおすすめランチ!おしゃれで美味しい人気店19選

大人の街として知られる「外苑前」。近くには緑あふれる明治神宮外苑や国立競技場などが集まるエリアでもあります。そんな外苑前のは、おしゃれランチが楽しめる人気店がたくさん。テラスを完備したお店や、ひとりでも利用しやすいお店など、おしゃれで美味しいおすすめランチをまとめました。

記事作成日:2020/12/25

2818view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6914の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!外苑前駅周辺の和食店

焼鳥今井

外苑前駅3番出口から徒歩6分の場所にある「焼鳥今井」。

落ち着いた照明で照らされた店内は、上質で落ち着いた雰囲気が演出されているそう。1本の木から切り出した、コの字型カウンターで食事を楽しめるとか。

焼鳥今井

伊豆から届く新鮮な天城軍鶏を使用。焼き方はもちろん、カットや串打ちにもこだわった絶品の焼き鳥が堪能できるとのこと。

画像は、ランチタイムの人気メニュー「炭火焼鳥5種丼」。鶏肉の旨味が凝縮されたジューシーな焼き鳥がのった大満足の一杯だそう。

こちらも、ランチのおすすめメニューだという「炭火焼鳥のまぶし御飯」。

鶏の旨味たっぷりのご飯に、カレーそぼろや温玉、山椒などをかけて、味の変化を楽しめるというメニュー。上品な味わいで美味しいそうです。

焼き鳥屋とはいっても、伊豆の天城しゃもを中心に各国から取り寄せる鶏はもちろん、山梨の農家さんから仕入れる鮮度の良い野菜など、素材へのこだわりが強く感じられます。

出典: yagakiさんの口コミ

・炭火焼鳥のまぶし御飯
まぶし御飯は焼鳥の切身がたっぷり、まろやかなタレが御飯を包み込んでいて美味しいです。とても上品な感じです。山椒を始め味変が楽しめてどれも旨いです。温玉はもちろん言う事無し。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

天青

天ぷら 天青 - カウンター席

外苑前駅1A出口から徒歩8分の場所にある「天青」。絶品の天ぷらが味わえるという和食店です。

江戸時代から昭和初期の器などを使用した、随所にこだわりがあふれたお店。対面カウンターからは、天ぷらが揚げられる音や香りが楽しめるとか。

旬の食材を軽めの衣でサクッと揚げた上品な天ぷらが揃っています。

ランチで人気の「天青天丼」は、活才巻海老をメインに魚介と野菜の天ぷらがのった逸品。素材の旨味を引き立てるタレが染みていて美味しいそうです。

9品の天ぷらが堪能できる「天青定食」もおすすめだとか。

揚げたてサクサクの天ぷらが、1品1品提供されるそう。定食でありながら、コースのようにして天ぷらを楽しめると好評とのこと。

海老のかき揚げがのった天丼も付くそうです。

・天青天丼
舞茸のさくっと軽い衣が油の質と技術力を物語っているようです。海老は、ぷるんと食感もしっかり感じさせ、舞茸は、味、香、食感いずれもきっちりと残しております。タレは割と強めだが、重たく感じないのは、こうした印象の延長線上にあるのでしょう。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

外苑西通り沿いにある階段を上りお店に入ると、高級感がある雰囲気。個室を入れても20席のこじんまりした店内で、静かに落ち着いて食事ができそうです。

出典: 港区民01さんの口コミ

勢揃坂 蕎 ぎん清

勢揃坂 蕎 ぎん清

外苑前駅3番出口から徒歩7分の場所にある「勢揃坂 蕎 ぎん清」。

青山通りから少し離れた小路に、ひっそりと佇むこちらのお店。和モダンのおしゃれな店内で、美味しいそばを味わえるそうですよ。

勢揃坂 蕎 ぎん清

美味しいとの口コミが多く寄せられる「おろしそば」。

辛味の少ない青首大根のおろしに、スダチを絞ってサッパリと味わえるランチメニューだそうです。

風味も喉越しの良いそばと一緒に食べると絶品とのこと。

「天もりそば」は、大きな海老のかき揚げが添えられた人気メニュー。

高さのあるかき揚げの上には、彩りも良いししとうがのっています。サクサクのかき揚げとそばの相性が抜群だそうです。

・おろしそば
冷たいおろし蕎麦にはすだちが添えられいるのです。嬉しいな♡たっぷり絞って二八の石引き蕎麦をいただきました。ああ爽やか〜おろしの辛味が細打ちのお蕎麦によく合います。

出典: ティオペペさんの口コミ

・天もりそば
海老と長葱天ぷらのかき揚げもサクッとしていて美味しく、揚げのレベルもなかなか高い。この感じだと、どの蕎麦前も美味しいだろう。

出典: はなごんたさんの口コミ

和食とお酒 きいろ 青山店

外苑前駅から徒歩3分の場所にある「和食とお酒 きいろ 青山店」。和食メニューと日本酒が充実した人気のお店です。

シックで落ち着いているという店内。様々なシーンで利用できる完全個室の他、ひとりでも立ち寄りやすいカウンター席も完備しています。

ランチの定番にもなっている「メンチカツ定食」。

サクサクに揚げられ、肉汁のあふれる逸品だとか。メンチカツの他にも、お造りや日替わり小鉢、漬物、味噌汁がセットになった大満足の定食なのだとか。

青山きいろ - トロサバ塩焼 定食@1,200円

「とろ鯖 塩焼き定食」は、脂がたっぷりとのったとろ鯖を香ばしく塩焼きにした人気ランチメニュー。

添えてある大根おろしと一緒に食べると、ご飯がとまらない美味しさなのだとか。

・メンチカツ定食
噛むと肉汁がジュワーっと溢れ出す、王道のメンチ。巨大サイズが2個入っています。途中からレモンをかけて、さっぱりといただきます。メンチカツだけでも美味しいのですが、マグロの刺身、おひたし、お新香など、おかずがたくさんあるのはいいですね。

出典: コロロンシャチさんの口コミ

・とろ鯖 塩焼き定食
しっかり炭火で焼かれていて脂身と香ばしさがマッチしてとても美味しかったです。お味噌汁の味も、ちょうど良い味付けですo(^-^)o小鉢に入っているお刺身の鮮度も良くおいしい!満足!!

出典: スマイルモンキーさんの口コミ

ランチにおすすめ!外苑前駅周辺のイタリアン

ピッツェリア・サバティーニ 青山

外苑前駅3番出口から徒歩1分の場所にある「ピッツェリア・サバティーニ 青山」。ローマに本店を構える人気イタリアンです。

石造りのエントランスを抜けると、イタリアの調度品に囲まれたクラシカルでおしゃれな空間が広がっているそう。

本格石窯で丁寧に焼き上げられるピザは、本場の味を再現した絶品だと評判。

ランチタイムには、ピザをメインとしたセットが用意されています。

画像は、ピザの定番「マルゲリータ」。軽めのクリスピー生地が美味しいのだとか。

ピッツェリア・サバティーニ 青山

ピザだけではなく、パスタランチもおすすめとのこと。

画像は「彩り野菜のペペロンチーノスパゲッティ」。旬の野菜を入れることで、彩りが良いだけではなく、野菜の旨味が感じられる本格パスタに仕上がっているそうです。

・マルゲリータ
ピザは生地が薄くカリカリのローマ風、私はこちらが好みです。トマトソース・モッツァレラとともに配されたバジルがとてもいい香りで食欲をそそります。薄い生地ですので結構な勢いでいただきました。

出典: Silkmanさんの口コミ

大好きなサバティーニ♡♡年末のランチ納会で使用しました!!雰囲気は高貴な感じで、会食利用も奥に個室があるのでできます。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

キハチ 青山本店

キハチ 青山本店

外苑前駅から徒歩4分の場所にある「キハチ 青山本店」。デートや女子会にもおすすめのおしゃれイタリア料理店です。

大きなガラス張りの店内は、開放的な空間とのこと。美しいイチョウ並木を眺めながら食事が楽しめるテラス席も人気だとか。

キハチ 青山本店 - KIHACHIが誇る和風パスタ!

ランチメニューは、平日限定の「ウィークデイランチ」、リーズナブルな「デライト」、魚料理と肉料理が味わえる「プレジャー」、フルコースの「キハチのベーシックコース」がラインアップ。

画像は「伊達鶏と茸のフランコ・ジャポネ風スパゲッティ」。

キハチ 青山本店 - KIHACHIエリザベスパイ

デザートも美味しいと評判。その中でも季節ごとに提供される期間限定のパイメニューは、要チェックとのこと。

「KIHATHIのエリザベスパイ」は、まろやかなクリームとフレッシュフルーツをミルフィーユ仕立てにした絶品スイーツだとか。

料理はもちろんおいしかったのですが、キハチはやっぱり デザートが1番美味しっ。開放的なテラスはまるで海外のカフェに来ているような雰囲気を醸し出していますね。

出典: t.m.m.7さんの口コミ

・KIHATHIのエリザベスパイ
パイ生地のサクサク感と芳ばしさ、フルーツの甘味や酸味、そこにディップロマットクリームが合わさることによって出来上がったエリザベスパイ。これは最後の晩餐にいただきたい、〆のデザートです!!

出典: gizuclo_15さんの口コミ

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

外苑前駅から徒歩5分の場所にある「トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店」。

イタリアのフィレンツェで修業を積んだシェフが作る、絶品イタリアンが味わえるお店です。

白を基調とした店内は、清潔感のあるおしゃれな空間なのだとか。

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

ランチタイムには、日替わりのパスタメニューが充実。パスタの他に、スープとフォカッチャが付くそうです。

画像は「牛スジとレンコンのパスタ」。やわらかく煮込まれた牛スジと、食感の良いレンコンがアクセントになって美味しいとか。

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

パスタランチに追加で注文可能な前菜も、本格的で美味しいと評判。

画像の「前菜盛合せ」には、マスタードソースがかけられた豚タンと鶏のパテがおしゃれに盛られています。

前菜の内容も日によって変わるそうなので、当日のお楽しみと言えますね。

お店の外観はかわいらしい感じですが、中は白いテーブルクロスで清潔にまとめられた、レストランとトラットリアの間のような感じ。

出典: Prozacさんの口コミ

・牛スジとレンコンのパスタ
たっぷりかかったチーズの下に隠れる牛スジは、柔らかく煮こまれている。小さく刻まれたレンコンがおいしい。ミートソース感はなく、(牛すじの割に)あっさりといただけるのがいい。

出典: 100さんの口コミ

シュリ シュリ

外苑前駅から徒歩4分の場所にある「シュリ シュリ」。シチリア料理を中心とした郷土料理が味わえるイタリアンです。

落ち着いた色合いでまとめられた、清潔感のある店内だそう。本場さながらの雰囲気の中で、ランチが楽しめるようです。

シュリ シュリ

ランチメニューには、パスタに前菜3種盛り合わせ、カフェがセットになった「プランツォA」と、本日のメインが付いてくる「プランツォB」がラインナップ。

画像は、太麺が特徴の「トレビスクリームソースのスパッカテッレ」。

シュリ シュリ

とある日のメイン料理「白金豚のサルシッチャ」。

脂がしっかりとのり、濃厚な旨味が特徴の白金豚を腸詰めにした逸品だそう。優しい味付けのスープとも相性抜群で美味しいそうです。

渋谷にあるシチリア料理の人気店「ドンチッチョ」の姉妹店。お洒落エリアの立地に合った素敵な外観で迎えてくれます。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

・白金豚のサルシッチャ
メインの、白金豚のサルシッチャは、優しい味付けなので、白金豚本来の旨みが味わえます。表面は、プリッとしていますが、中は柔らかく美味しいです。

出典: yagakiさんの口コミ

セントベーネ

セントベーネ

外苑前駅から徒歩5分の場所にある「セントベーネ」。イタリア家庭料理が味わえる人気店です。

店内は、アンティークのインテリアを取り入れた、モダンでおしゃれな雰囲気になっているとか。

定番メニューの「昔の味たまごのスパゲッティ カルボナーラ」。

生クリームを使用しない、本場の味を再現したローマ風のカルボナーラだそう。たまごの旨味を最大限引き立てているとか。

セントベーネ - ボロネーゼと季節野菜の自家製ラザニア

数量限定の「ボロネーゼと季節野菜の手延べ ラザーニャ」は、開店と同時に売り切れになることもある人気メニューとのこと。

牛豚合い挽きボロネーゼと野菜がたっぷりと入ったラザニア。手延べの生地が口の中でとろける逸品だとか。

誰もが美味しく感じる味付けに仕上がって、期待を裏切らない、美味しいイタリアン。外苑前といい、このお値段のランチとは思えぬ充足感を得られ、至って良心的です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・昔の味たまごのスパゲッティ カルボナーラ
どの料理も美味しかったです。とくに、昔の味たまごという卵のブランド品種を使ったカルボナーラが美味しかったです。濃厚で、けっこうボリュームがあるのでお腹いっぱい幸せいっぱいになりました。

出典: ゆうにゃん1124さんの口コミ

ランチにおすすめ!外苑前駅周辺のカフェ

カフェ香咲

カフェ香咲

外苑前駅A3出口から徒歩5分の場所にある「カフェ香咲」。ランチにも人気のおしゃれカフェです。

1984年に創業したこちらのお店。レトロで落ち着いた空間のなか、食事が楽しめると評判なのだとか。

カフェ香咲

「スパイシーチキンカレーライス」は、彩りの良い揚げ野菜がたっぷりとトッピングされた人気ランチメニュー。

鶏の骨から取ったスープをベースに、数種類のスパイスをブレンドした、味わい深いカレーに仕上がっているそう。

カフェ香咲 - ホットケーキ@780円:バター&メープルシロップを乗せて。

食後のデザートとしても人気の「ホットケーキ」。

1枚1枚丁寧に焼かれた生地は、外はサクッと中ふんわりの絶妙な食感に仕上がっているとか。

バターとシロップの風味が美味しさを引き立てているそう。

植物に覆われ、周囲から少し浮世だったファンタジー感のあるお店。木のイスやテーブル、カウンターの深い茶色が全体的に重厚感を出して、ランプや時計などの小さなインテリアが雰囲気を盛り上げる。

出典: 100さんの口コミ

・ホットケーキ
極めて素朴な味わいだと思うのですが、火入れが素敵ですね。表面はサクッと、しっかりとした焼き上がり。そして、生地本体はふっくらと。そのコントラストがおいしさを畳み掛けてきます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

シェイクシャック 外苑いちょう並木

外苑前駅から徒歩5分の場所にある「シェイクシャック 外苑いちょう並木」。

日本1号店としてオープンした、ニューヨーク発の人気ハンバーガーレストランです。

テイクアウトはもちろん、イートインスペースも完備。自然あふれる開放的なテラス席が人気だとか。

シェイクシャック 外苑いちょう並木

店名を冠した「シャックバーガー」は、チーズバーガーをベースにレタスとトマトを挟んだ人気メニューだそう。

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティは、ジューシーかつ旨味たっぷりの味わいに仕上がっているとか。

ハンバーガーと一緒に味わいたい「チーズフライ」。

クリンクルカットのポテトは、サクサク、カリカリとした食感が楽しめるそう。チェダーチーズとアメリカンチーズをブレンドしていて、ソースをつけると美味しいとのこと。

外苑いちょう並木添いで、立地最高。景色が良いので、テラス席で。朝一番なら空いていますが、どんどん混みだします。

出典: itsme-sachiさんの口コミ

・シャックバーガー
ジャガイモを入れているというフカフカバンズに、100%アンガスビーフのパテ、ソース、トマト?とてもバランスが良く、なんだか美味しい。なんだろう、、、何度も通いたくなるシンプルな美味しさ。

出典: itsme-sachiさんの口コミ

シンシアガーデンカフェ

外苑前駅から徒歩6分の場所にある「シンシアガーデンカフェ」。スパとショップが併設されたおしゃれカフェです。

木の温もりある店内には、大きな窓が配され、開放的な空間が広がっているそう。

シンシアガーデンカフェ

フードメニューには、旬の野菜をふんだんに使用したベジタリアンメニューが充実。

画像は「ガーデンサラダ」。野菜だけではなく果物も取り入れた、カラフルで美味しいサラダなのだとか。

ランチタイムには、玄米ご飯や米粉のグルテンフリーブレッドが付きます。

こちらもランチのおすすめメニューだという「ガーデンカレープレートセット」。

彩り良いカレー2種類と野菜のデリがワンプレートになっています。様々な野菜を一度に楽しめると好評だとか。

緑に囲まれたナチュラルカフェで女子会にぴったりなお店♪スイーツも美味しそうなものばかりだったので次はカフェ利用で伺いたいです。

出典: mm_foodsさんの口コミ

・ガーデンカレープレートセット
お野菜は季節ごとに変わるようです。スリランカ式のカレーというのははじめてたべましたが、具材をすきなようにご飯とルゥにからめて食べるようです。ボリュームもちょうどよいぐらいで、おいしくペロリといただきました。

出典: guranitaさんの口コミ

その他ランチにおすすめの外苑前駅周辺のお店

南青山エッセンス

南青山エッセンス

外苑前駅から徒歩5分の場所にある「南青山エッセンス」。創作中華料理が味わえる人気店です。

洗練されたモダンな店内は、デートにもおすすめの大人の空間になっているとか。ペット可のテラス席も完備しています。

自家農園で採れた安心安全の野菜を使用し、化学調味料なども不使用。食材や調理にもこだわった絶品の中華メニューが揃っています。

画像は「汁なし担々麺セット」。生パスタを思わせるモチモチの麺が特徴の人気ランチメニューとのこと。

南青山エッセンス

メインの選べる「ランチセットA」もおすすめだそう。

画像は「青菜と海老の炒め」をチョイスしたランチセットA。素材の味を大切に作られた炒め物にサラダと薬膳スープ、ご飯が付いてきます。

・汁なし担々麺
汁なし担々麺は、辛さや痺れといった特定の要素を強調させず、しかしながらスパイスで風味豊かに仕上げており美味しい。平打ちの麺も美味。

出典: naric506さんの口コミ

・ランチセットA
メインは青菜と海老の炒め。サラダ。サラダのドレッシングがまた美味しい。薬膳スープも抜群でした。毎日でも食べたい、清らかな薬膳中華料理でした。

出典: Genyさんの口コミ

シャンウェイ

シャンウェイ 本店

外苑前駅3番出口から徒歩5分の場所にある「シャンウェイ」。コスパの良いランチメニューが揃う人気中華料理店です。

店内は、カフェを彷彿とさせる、おしゃれで落ち着いた空間になっているとか。おひとり様ランチにもおすすめのカウンター席も完備。

シャンウェイ 本店 - ランチ 麻婆豆腐定食@890円

ランチタイムには、日替わり定食と麺類が揃っています。それぞれにサラダバーとライス、スープの食べ放題付き。

画像は「麻婆豆腐定食」。唐辛子の辛さが効いたトロトロの麻婆豆腐に、花椒の痺れる辛さがプラスされてご飯に合うとか。

シャンウェイ 本店

ランチでも人気の「蒸し鶏のネギ醤油」は、訪れたほとんどお客さんが注文するメニューだそう。

骨までやわらかくなるほど、じっくりと蒸し仕上げられた鶏肉。黒いソースが濃いように見えますが、蒸し鶏の旨味を邪魔しない絶妙な味付けになっていとか。

・麻婆豆腐定食
これまでの人生で一番美味しいと思った! 甜麺醤の旨味を吸ったトロットロ触感の豆腐に花椒がピリっとアクセントを演出してる。サラダーバー、ランチはデフォで食べれるサラダーは美味しい惣菜もあり勿論レベルは高い。

出典: taroendo0916さんの口コミ

・蒸し鶏のネギ醤油
非常に柔らかく煮込まれていて、軟骨だけでなく太い骨まで全て難なく食べられた。太い骨まで食べたのはちょっと記憶がないことだ。脂、塩分ともに控えめだが、とても良い味わいで汁もご飯にかけて全ていただいた。

出典: 北太さんの口コミ

モンテ アスル

外苑前駅1A出口から徒歩3分の場所にある「モンテ アスル」。ランチビュッフェが人気の欧州料理レストランです。

ブラウンを基調とした上品でおしゃれな店内。大きな窓が開放的な空間を演出しているという、個室もおすすめだとか。

モンテ アスル

90分間のランチビュッフェでは、欧州直輸入の生ハムや産地直送の新鮮野菜が味わえるサラダなどが食べ放題。

ビュッフェに、魚介の旨みたっぷり「シーフードパエリア」が付いたお得なランチプランも用意されているそうです。

モンテ アスル - 牛肉のパエリア

定番メニューでもある「シーフードパエリア」は、大きな魚介をたっぷりと使用し、旨味がご飯にしっかりと染みた逸品だそう。

シーフード以外にも、ジューシーなイチボを香ばしく焼き上げた「ブラックアンガス牛のタリアータパエリア」もおすすめとのこと。

バイキングだと質より量という印象ですが、どのお料理もクオリティが高く美味しかったので満足度が高いです。メニューも定期的に入れ替えられていので、何度来ても楽しめると思います。青山という場所で、オシャレに満足する量と質ランチを食べたい時にいいと思います。

出典: 湘南みんごさんの口コミ

美味しかったのはローストポークとパエリア!絶妙な火の通し具合のローストビーフ。しっとりしてて~たまらん!パエリアはカニのほぐし身が乗ってて、そこをごそっとw

出典: johnbull2009さんの口コミ

ブリ・マデ

ブリ・マデ - 店内

外苑前駅3番出口から徒歩3分の場所にある「ブリ・マデ」。本場のバリ・インドネシア料理が味わえるお店です。

店内は、南国の雰囲気が漂っていえるとのこと。ひとりでも利用しやすいカウンター席も人気だとか。

ブリ・マデ - ナシゴレン。

ランチの人気メニュー「ナシゴレン」は、バリ風のチャーハンです。

パラパラに炒められているというライス。食欲をそそるスパイシーな味付けがクセになるとか。

添えてあるピーナッツソースの鶏の串焼き「サテ」も美味しいそうです。

大きな海老が入ったバリ風焼きそば「ミーゴレン」もランチのおすすめメニューだそう。

コシのある太麺に甘辛いタレが絡む、本場の味を再現した逸品。卵や野菜もたっぷりで食べ応えもあるとか。

・ナシゴレン
ライスのパフォーマンスが抜群ですね。パラパラとした仕上がりと、軽やかで爽やかなスパイシーさのおかげで、思わずガツガツと掻き込んでしまいたくなります。

出典: YamaNe79さんの口コミ

・ミーゴレン
ミーゴレンは、大ぶりの海老がぷりぷりとしておいしく、ピリ辛といってもこちらも卵やナッツで柔らかくなって食べやすい。ニンジンや小松菜?の歯触りもちょうどよく、これはいくらでも食べれる!

出典: 100さんの口コミ

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

外苑前駅から徒歩6分の場所にある「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」。チーズにこだわった人気洋食店です。

店内には、ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席を完備。天気の良い日は、開放的なテラス席も利用可能とのこと。

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

ランチの人気メニュー、「自家製ブルーチーズ入り軽井沢焼きチーズカレー」。

軽井沢で作られた自家製ブルーチーズがたっぷりとトッピングされています。ブルーチーズならではの酸味と風味が、カレーの美味しさを引き立ててくれるそう。

「自家製硬質チーズのフォンデュ&イタリア産白トリュフオリーブオイル」は、思う存分チーズが堪能できるランチでも人気のメニュー。

白トリュフと白ワインの風味で、大人の味わいに仕上がっているそうです。

・自家製ブルーチーズ入り軽井沢焼きチーズカレー
惜しげもなくたっぷりチーズがかけてあり、カレーはカレーでフルーティーで最高。カレーとチーズは相性最高ですが、そもそものカレーも美味しい上に、アトリエドフロマージュの最高に美味しいチーズを合わせているわけですから美味しくないわけありません。

出典: モンチッチさんの口コミ

・自家製硬質チーズのフォンデュ&イタリア産白トリュフオリーブオイル
長野県産のフォンデュチーズ。大蒜が効いたチーズは、やっぱり美味しい。アトリエ・ド・フロマージュのチーズはやっぱり美味しい。

出典: モンチッチさんの口コミ

近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店

近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店

外苑前駅から徒歩5分の場所にある「近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店」。コスパの良いランチメニューが揃う焼肉店です。

スタイリッシュかつ明るい店内には、2名から利用可能な個室を複数完備。プライベート空間の中で焼肉を楽しめるそう。

近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店

こちらのお店では、和牛近江牛をリーズナブルに味わえるそう。

ランチのおすすめだという「近江ランチ」。近江牛の上タン塩や上カルビなど、各部位が盛られた贅沢なセット内容になっているとのこと。

近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店

ランチメニューとは別に、グランドメニューから好きな焼肉の部位を注文できます。

数量限定の「和牛極上タンステーキ」は、厚切りのタンを焼き、ハサミで短冊切りにして味わう逸品。絶妙な噛み応えとジューシーな肉質が堪らなく美味しいとか。

やっぱりこちらのお店、本当おいしい。そして、スタイリッシュでおしゃれ。焼肉デートならいちおし。接待にも使えます!また再訪決定です。

出典: えりぞう☆さんの口コミ

・和牛極上タンステーキ
このタンがめっちゃクチャ美味しい。タンステーキは本当にステーキ。厚いのにサクッと歯切れが良くジューシーで、タンなのになんでこんなに脂がのってるのか意味がわかりません。タンなのにサンチュ巻きたくなるほど。美味しくておかわり注文しちゃいました。

出典: kuma(^-^)さんの口コミ

アヒリヤ 青山店

アヒリヤ 青山店 - 店内

外苑前駅1A出口から徒歩2分の場所にある「アヒリヤ 青山店」。種類豊富な本格インド料理が楽しめるお店です。

大きな窓から光が差し込む、開放的でおしゃれな店内だそう。インドのタイルをあしらった個室も用意されているとか。

日替わりカレーの中から好きなものが選べるランチメニューが人気だそう。

2種類のカレーが楽しめる「Bランチ」には、サラダとタンドリーチキン、おかわり自由のライスorナンが付いてきます。

アヒリヤ 青山店 - 【Bランチ@税込990円】チキンニルギリ(ミントほうれん草ソース)

種類豊富なカレーメニューの中でも、美味しいと評判の「チキンニルギリ」。

南インド料理でもあるこちらのカレーは、ほうれん草をメインに様々なスパイスがアクセントになった逸品とのこと。やわらかく煮込まれたチキンも美味しいそうです。

・チキンニルギリ
優しさに満ちる。ほうれん草の味わいは終始爽やかさを演出し、且つ、最後までヘルシーな印象であり続ける。また、ゴロゴロと転がるチキンはスプーンで容易に割け、軽い脂分も滑らかな口当たりに一役買っていた。

出典: YamaNe79さんの口コミ

外苑前駅から歩いて少しのところにある、おしゃれなインドカレー屋さん。パッサージュの中にあり、隠れ家感があります。お店は落ち着いていて、スタイリッシュな雰囲気です。

出典: la gourmandeさんの口コミ

※本記事は、2020/12/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ