元住吉の焼肉店!東口・西口エリアのおすすめ8選

出典:真亜沙さん

元住吉の焼肉店!東口・西口エリアのおすすめ8選

元住吉には活気あふれる2つの商店街があり、暮らしに便利なエリアです。駅の周りにはボリューム満点の焼肉が楽しめるお店が軒を連ねています。そこで今回は元住吉駅周辺にあるおすすめの焼肉店を、東口・西口エリアに分けてまとめました。

更新日:2023/11/02 (2020/12/25作成)

1752view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる185の口コミを参考にまとめました。

元住吉駅東口方面にあるおすすめの焼肉店

焼肉 のんちゃん 元住吉店

焼肉 のんちゃん 元住吉店 - テーブ席・カウンター席用意しております。

「焼肉 のんちゃん 元住吉店」は、こだわりの黒毛和牛が堪能できると人気の焼肉店です。

店内にはテレビが置かれ、スポーツ観戦を楽しみながら食事できるとのこと。テーブル席やカウンター席の他に、お座敷もあります。

焼肉 のんちゃん 元住吉店

「極上のんちゃんプレート」はザブトン、極上リブロース、極上カルビ、国産ハラミという4種類の肉が盛られているとのこと。

希少部位をリーズナブルに楽しめると、人気の高いメニューだそうです。

レギュラーメニュー以外に、その日しか食べられない高級部位や限定メニューも取り扱っているのだとか。

数量限定だという「国産厚切り牛タン元」は、厳選された牛タンのみを分厚くカットしているそう。

牛肉は肉感しっかりしていてどの部位も美味しい。なにより馬肉の刺身が柔らかく、脂もさっぱりしていて美味でした。

出典: Naoki2011さんの口コミ

男前ジョッキのビールが本当に大きくてビックリしました!なかなか飲みごたえがあっていいですね♡お肉は黒毛和牛ということだけあって、どれも脂がのってておいしい!!!セットはすごくボリュームがあって、お得だと思います!!

出典: はるはるかさんの口コミ

花天

花天 - 桜の時期は、どの席からもご覧頂けます。

元住吉駅より徒歩2分ほどの場所にある「花天」は、品質にこだわった肉が食べられる焼肉屋さんとのこと。

座席数は全部で40席。普段使いはもちろん、歓送迎会からビジネスシーンまで幅広く利用できるお店だそうです。

お店イチオシという「元住吉上ロース」には、佐賀牛の内モモが使われているとのこと。

薄切りにカットされているそうなので、焼きしゃぶのような感覚でサッと軽めに焼いて楽しむのがおすすめです。

花天

単品メニューだけでなく、お得なセットメニューも用意されているそう。

こちらは、誰でも注文できるという「家族盛」。タン塩やロース、カルビなど、全部で5種類のスタンダードな部位が盛られた一皿とのこと。

・カルビスープ
あ~匂いが美味しい(*´∇`*)ゴロゴロ大きめカルビが入ってて具沢山♪飲むとユッケジャンスープよりかなり控えめだけど一味唐辛子が入っているので、ちょい辛。カルビ柔らかい♪スープの旨味がたまらない(≧∇≦)かなり私好みのスープです♪

出典: 葉 月さんの口コミ

サイドメニューのカルビクッパおいしかったなぁ。サムギョプサルもまた必ず注文します。近所に美味しい焼肉屋さんがあって嬉しいですー!(^ω^)

出典: SH0712さんの口コミ

元住吉駅西口方面にあるおすすめの焼肉店

元氣七輪焼肉 牛繁 元住吉店

元氣七輪焼肉 牛繁 元住吉店 - ※写真は系列店

「元氣七輪焼肉 牛繁 元住吉店」は、元住吉駅より徒歩4分の場所にある焼肉店。

席の間隔に余裕があり、周りを気にせずにゆっくりと食事ができるとか。グループ客や子連れにも人気だそうです。

オーソドックスな部位から珍しい部位まで、高クオリティの焼肉を手頃な価格で食べられるとか。

「ハラミ」は、タレ・塩・味噌・にんにく味噌の中から好みの味つけを選べるという定番部位。赤身と脂身のバランスがよく、やみつきになるそうです。

焼肉をお腹いっぱい食べたいときは、リーズナブルな食べ放題プランもおすすめ。シーンに合わせた3種類のコースが用意されているとか。

鶏肉や牛ホルモン、カレーライスなども食べ放題だそうです。

ネギタン塩は安定で美味しい。牛繁サラダは普通盛り頼んだら大盛りでした。ほか上カルビ、キムチ、カルビクッパ小、ユッケジャンスープ激辛、サンチュ。などを頼んでもお会計が5千円ちょっと。安い!!

出典: tondemonaiさんの口コミ

最近の食べ放題はよくできていて、ホルモン系の匂いがしないものがほとんど。だからそこでのジャッジができなくなってきましたが、シロコロ系のホルモンがあるのはすごいなぁって思います。脂の加減も頃合い。

出典: ゆうさくさんさんの口コミ

ニクガスキ

ニクガスキ

「ニクガスキ」は元住吉駅より徒歩1分の場所にある、こぢんまりとした焼肉店です。

店内の壁には、可愛らしいアートが描かれているとのこと。アットホームな雰囲気で居心地がよく、リピート客が多いとか。

ニクガスキ

焼肉は塩で下味がついていて、止まらなくなる美味しさだそう。その日におすすめの部位を堪能できる、盛り合わせもオーダーできるとか。

「上タン塩」は脂がのっていて、低価格でありながら満足度が高いと評判です。

焼肉メニューだけでなく、野菜やシーフード、ご飯ものも充実しています。

「天使の海老」はニューカレドニア産の高品質な海老だそう。臭みがなく、殻ごと美味しく食べられるとのこと。

サラダともつ煮は人数を間違えていませんか?ってくらい、すんごいボリュームです。もつ煮は色々な具材が入っていて美味しい。他のお店とはひと味違うオリジナルのもつ煮って感じでした。

出典: ktom.westさんの口コミ

お肉はどれもバランスの良い味付けで、お値段もお手頃。そしてなんだかおしゃれなメニューもすごく多いので、ちょっとデートに、とか女子会に、とか使い勝手が良さそう。

出典: さやーかー✳︎さんの口コミ

韓国村

韓国村 - 店がまえ

元住吉駅から歩いて約5分の場所にある「韓国村」は、黒毛和牛の焼肉や本格的な韓国料理が楽しめるお店とのこと。

座席数は全部で18席。店内はアットホームで居心地がいい雰囲気なのだとか。

韓国村 - サムギョプサル(2人前)

2人前から注文できるという「サムギョプサル」は、サンチュ、エゴマの葉、青唐辛子付き。自分好みの組み合わせで楽しめるそう。

クオリティが高く、ボリューム満点だと口コミの間で評判です。

メニューは肉系の他に、韓国のスープやご飯ものも充実しているのだとか。

こちらは、ランチタイムでも食べられるという「ビビンバ」。ご飯の上に色とりどりの野菜と目玉焼きが盛られた、彩りのいい逸品です。

・プルコギ丼
プルコギ丼は、牛肉、玉ねぎ、キャベツ、春雨、きのこ、ビーマン等の甘辛炒めがご飯の上にタップリのってます。仕上げには、胡麻がまぶしてある。味付けは中々本格的。ご飯が、すすんじゃうやつです。大盛で頼んで良かった。

出典: 一番野郎さんの口コミ

韓国料理屋さんとしては全体的にリーズナブルだと思う。お肉もタン塩、ミスジ、リブロース、カルビ、ハラミとボリューム◯

出典: J.BOMさんの口コミ

牛仙 by ドラゴン カルビ

牛仙 by ドラゴン カルビ

「牛仙 by ドラゴン カルビ」は、質の高い国産牛を楽しめる焼肉店だそう。元住吉駅西口より徒歩1分と好立地です。

広々としたモダンな店内には、掘りごたつタイプのテーブルがあり、ゆっくりとくつろぎやすいとのこと。

肉の調味料は醤油ダレやコチュジャン、サンチュタレなどがあり、色々な楽しみ方ができるのだとか。

写真は「熟成牛上タン塩」の3人前。熟成された旨みとやわらかな食感がたまらない一品だそうです。

牛仙 by ドラゴン カルビ - 限定10食の、カルビ❗

1テーブルにつき一皿、1日10食限定だという激レアメニューの「名物ZABUTONカルビ」は、食べごたえ抜群の厚切りステーキだそう。

レモン汁やワサビ醤油でさっぱりと味わうのがおすすめなのだとか。

本当にお肉が美味しくて彼もとっても感動してました‼お肉のランクによって値段がだいぶ変わりますが、私たちが頼んだ普通ランクのお肉でもめっちゃ美味しかったです。絶対にまた行きます‼

出典: いちごホイップサンドさんの口コミ

・炙りレバー焼き
1つのお皿の上に醤油・おろしにんにく・白髪ネギ・レバーが出てきて、別の皿でごま塩だれが出てきました。少し炙って白髪ネギを巻いてごま塩だれで食べましたが、新鮮で臭みもなく美味しかったです。

出典: katsu07さんの口コミ

焼肉 北京

焼肉 北京

「焼肉 北京」は、ラウンジを思わせる極上の空間で本格焼肉が楽しめるお店とのこと。

店内にはレトロな間接照明が灯り、落ち着きがあるそう。座席はカウンター席やテーブル席、半個室が用意されています。

お店では、各テーブル席に設置されている七輪の炭コンロで肉を焼いていくのだとか。

肉メニューは、カルビなどの定番をはじめ、希少部位やホルモンまで取り扱っているそう。どの肉も品質がよく絶品とのこと。

ビビンバや冷麺といった、肉以外のサイドメニューも充実しているのだとか。

こちらの「カルビ麺」は、青ネギやゴマなどの薬味がたっぷり。普通、辛口、激辛の中からお好みの辛さを選べるメニューだそうです。

・特製サラダ
サラダはサニーレタスとサンチュが良い感じにバランスよく配合されてて好みでした。サク、フワっみたいな。

出典: ハルさんwさんの口コミ

・ハチノス
ハチノスは茹でたものをごま油で絡めてあり、ハイボールとの相性が抜群。ホルモンが苦手な人でも食べれるクセのない美味しさ。

出典: Hanzo2011さんの口コミ

プレミアム和牛の店 味蔵の杜

プレミアム和牛の店 味蔵の杜

「プレミアム和牛の店 味蔵の杜」は、料理、接客、空間ともに評判の高い焼肉店とのこと。

2名から利用できるソファ席や掘りごたつ式の個室があり、プライベートな空間でゆっくり食事できるそうです。

お店では、日本三大和牛と言われている神戸牛、松坂牛、近江牛の肉を堪能できるとのこと。

「極上ミックス」は、カルビとロースが盛られた一皿。自家製のもみ込み塩か、タレで味わうそう。

プレミアム和牛の店 味蔵の杜

こちらの「味蔵牛炙りすし 2貫」は、近江牛の薄切りサーロインと大ぶりのシャリを合わせたというメニュー。〆におすすめだそうです。

一度食べたらやみつきになる美味しさなのだとか。

以前を知っている身としては、店内のお洒落さ加減がハンパなくアップしたのに驚くな。以前から肉の質は高かったが、新しく導入されたヘルシーロースターがいい。水冷式で焦げない、焦げないので肉のジューシーさが表面からあって、こんなにも美味しくなるとはって感じに。

出典: 大体ふたり、時々ひとりさんの口コミ

お肉がおいしかったです。焼肉に来たんだから、やっぱりお肉の味が美味しいのが一番嬉しいどれを食べても美味しかったです。

出典: ねこぽんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ