長久手でランチを楽しむならここ!おすすめ店19選

出典:アジロウさん

長久手でランチを楽しむならここ!おすすめ店19選

名古屋市の隣町となる長久手市。ベッドタウンとして、若者から子育て世代まで幅広い年代に人気の町です。今回は、数多くの商業施設がある長久手市内のおすすめランチのお店を紹介します!和食やカフェなど、様々なジャンルから人気のお店をまとめました。

記事作成日:2020/12/25

10731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1815の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!長久手市にある和食店

自然薯とろろ御膳 華花 長久手本店

杁ケ池公園駅から南西へ車で約15分、けやき通りの一本裏道にある和食屋さん。

店名の大きく書かれた看板がかかっていて、店内は明るく落ち着いた雰囲気の和空間なのだとか。

店名の通り、こちらのお店は身体にも優しい自然薯の料理が楽しめると評判なのだとか。

栄養価の高い希少な自然薯や、産地直送の旬の野菜を使った和食が楽しめるとのことです。

一番人気の楽しみ方は、とろみのある自然薯をご飯にたっぷりかけて食べることなのだとか。シンプルに自然薯の味が堪能できそうですね。

ランチタイムの御膳メニューは、ほぼ全てこちらの食べ方を楽しめるそうですよ。

天ぷら、お刺身はどちらも小ぶりで4種類程。どれも美味しくいただきました。自然薯は美味しいですね。。弾力があり出汁も効いていて、青のりを少し振りかけ麦ご飯をかきこみます‼︎ほんと美味しい( ̄∀ ̄)もちろんご飯おかわりで、自然薯を堪能しました♪デザートも手作りで美味しかったです☆

出典: ブタ山さんさんの口コミ

沢山あるメニューの中から、信州生そばとろろ御膳を注文しました。蕎麦に天ぷらも付いて、ボリュームたっぷり!ご飯にも蕎麦つゆに、もすりおろした自然薯を入れて食べました。粘りが強いのにしつこくなく、土臭さも全くありません。ホントに美味しくて、満足のいく御膳でした。

出典: *えみちょんぱ*さんの口コミ

うな幸

うな幸 - 外観

芸大通駅から車で真っすぐ北上すること約10分、岩作諸輪線の通り沿いにある鰻屋さん。

クリーム色の和風家屋が目印です。店内は、ゆったり過ごせる落ち着いた雰囲気となっている様子。

この店では毎日かつおと昆布で出汁をひき、その時期最高の活きた極上鰻を備長炭で焼き上げることにこだわっているそう。

外はふっくら、中はカリッとの食感は、この備長炭の火によって生まれるようです。

うな幸 - ひつまぶし

ランチでも特に人気という、ひつまぶし。カジュアルに鰻を楽しめるそう。

比較的大きめにカットされた鰻は、普通にお米と食べてもお茶漬けにしても食べ応え抜群なんだとか。

・ひつまぶし
味のほうも表面はサクッと香ばしく中はふんわりして美味しい、焼きは申し分ないですね。タレはチョットあっさり目の味でご飯もワタクシにとっては若干柔らかく感じられましたが、それを差し引いてもすごく美味しいひつまぶしでした。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・鰻丼
鰻が丼からはみ出ています。蓋を開けると米が見えないくらいビッシリと鰻が鎮座。おお!やっぱり鰻はテンション上がるね。まずは一口。カリッと焼かれていて好み。タレは醤油の角もなく丁度良い辛さ。少し甘さが気になるかな。食べ進めていくと中から鰻が。これがまた中にぎっしりと入れてあります。

出典: hiro355さんの口コミ

ひらのや

長久手古戦場駅からまっすぐ北上すること車で約15分、国道75号線沿いにあるお店。

かなり大きな店構えで、薄黄色が目を引くそうです。店内も広々としていて、ボックス席やテーブル、座敷など様々なタイプのお席があるそう。

こちらのお店で楽しめるのは、北海道幌加内産そば粉を使用した石挽きのニ八そばとのこと。

つるりとしたのど越しとあっさりとした味で、老若男女を問わず、幅広い世代から支持を受けているそう。

ひらのや - カキフライ定食

天ぷらそばやかけそばなど、メニューのラインアップも豊富な様子。

そば以外にも、からあげやフライなどの定番のおかずがついた和定食も好評なんだとか。どれを頼むか迷ってしましそうですね。

・かつおろし蕎麦
先にツユをかけて食すスタイルは海老おろしと同じ。最初のカツはサクサクで美味しい。厚みもあり食べ応えがある。蕎麦も細めの麺で喉越しも良くおろしに合う蕎麦で美味しい。後半からカツの衣にツユが浸ってきてこれまた美味しい。ツユは甘すぎない出汁なのでカツにも良く合う。

出典: バーソロミューさんの口コミ

・カキフライ定食
見るからにサクッとした衣のカキフライは…やはり見事なサイズですね〜〜◎フライにしてもその大きさ、身のふっくら感がしっかり保たれてます。味噌だれなのもテンション増し増しです(≧∀≦)早速ひと粒…ん〜〜…ぷっくりした身から染み出す芳醇な磯のかほり&味わいが堪らないです(^-^)

出典: 違い鎌さんの口コミ

石臼挽き蕎麦 かん家

石臼挽き蕎麦 かん家 - 外観

杁ケ池公園駅から車で南下すること約10分、東名高速道路を越えて南西の辺りにあるお店です。

赤茶色の洗練されたデザインの建物とのこと。店内も木の温もりあふれるナチュラルな雰囲気だそうです。

石臼挽き蕎麦 かん家 - ざる蕎麦 大盛☆

店名からも分かるように、こちらのお店の人気メニューは石臼で挽いたそばとのこと。

使用しているそば粉は、100%長野産だそうです。手打ちでそばを作っているんだとか。

石臼挽き蕎麦 かん家 - ミニ地鶏親子丼☆

こちらのお店、実は親子丼も隠れた人気のランチメニューなんだそう。

地鶏を贅沢に使用した親子丼は、1日数量限定のメニューともなっているので、要チェックの一品のようです。

・ざるそば
啜るというより噛むという表現の方が近い様な気がします。ワタクシの好みが固めという事もありますが歯応えのしっかりした固めの蕎麦がイイ。もう少し蕎麦を長くして啜りたいという気持ちもありますが喉越しを求めるというより、歯応えを楽しむ蕎麦なのでしょうか?蕎麦湯はサラッとしたタイプですね。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

・ミニ地鶏親子丼
大き目の地鶏がフックラと膨らんだ丁度よい火の通りの状態で運ばれて来ます。玉子はもちろん半熟。ご飯は出汁でダクダクに浸されていて、すべてを一緒に頂くと絶妙なコラボレーションでした。地鶏も大き目で食べ応えも十分でした。出汁は微かに甘さを感じる味付け。絶品です。

出典: さんタローさんの口コミ

なかの

海鮮料理 なかの - 外観

公園西駅から北西の方角へ車で約18分、瀬戸大府東海線を一本東へ入った裏路地にあるお店。

お店は石造りの一軒家で、中に入ると少しレトロな趣の漂う和の内観が広がっている様子。

海鮮料理 なかの

こちらのお店で何より人気となっているランチメニューは、海鮮丼なのだとか。

丼の上に山盛りに盛られた鮮度抜群の海鮮は、色味も鮮やかで、とにかくボリューム満点なんだそう。

海鮮料理 なかの - 海鮮丼

海鮮丼に入っている刺身の種類が豊富なのも、嬉しいポイントなんだとか。

マグロ、エビ、ネギトロ、カツオなど、多い時は20種類近くの海鮮が盛られているようです。贅沢ですね。

・海鮮丼
ちょっと蓋に何点か退避してようやくご飯に巡り合えるw炊立てほかほか、こりゃ早く喰わんと刺身が温まっちゃうな。ネギトロの下には焼海苔が、いくらの下には大葉が敷いてあります。喰っても喰っても減らないwwご飯には金糸玉子としらすが乗ってて刺身を食べつくしても問題ないですよ(笑) 

出典: 7GのOPさんの口コミ

・海鮮丼
丼は蓋が閉まりきらない程ボリューミーで、蓋を開けたら種類豊富な海鮮が綺麗に盛り付けてあり大興奮(^^)さっと数えただけでも15種類以上海鮮が乗っていて、1切れ1切れ違うものなので色んな魚が食べれて嬉しい♪どの刺身も光り物までとても品質が良くて一切臭みを感じずめちゃくちゃ美味い!

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

すし暁

杁ケ池公園駅から南西の方角へ車で約10分、東名高速道路を越えたところにあるお店です。

お店の表は倉庫風のトタンとなっていますが、入口をくぐると和食店の上品な内装が広がるんだとか。

すし暁 - 車海老

こちらのお店では、落ち着いた空間で寿司が楽しめるそう。

ランチタイムには、鮮度抜群の握り寿司をディナーに比べてコスパ良く楽しめると、女性を中心に評判のお店とのことです。

こちらもランチに人気という、バラチラシ。

何よりその彩りの鮮やかさや海鮮具材の種類の豊富さが、このメニューの大きな魅力とのこと。カラフルで、SNS映えしそうですね。

・暁バラちらし
こちらのバラちらしは私の理想でした。まず見ため可愛い(*^^*)鮪だけでなく、海老やイカもしっかりと漬けてあり、角が立って美しく食べやすいベストなサイコロ状。味のアクセントのイクラと甘めの卵焼き。キュウリは小さめなので青臭くなく爽やかな食感。

出典: ボン・ヴォヤージュさんの口コミ

2貫目は本鮪。1貫目と同様、醤油が塗られております。中トロでしょうか、シャリとのバランスがよく美味しいです。3貫目は帆立の昆布〆。帆立の昆布〆+焼き帆立は始めて食べました( ◠‿◠ )帆立=生が一番美味しいと思っておりましたので衝撃の1貫でした。4貫目は天然鰤のハラス。

出典: tdysmkさんの口コミ

安江 長久手店

公園西駅を出て南へ徒歩1分、田籾名古屋線沿いのところにあるお店。

店舗はまるで日本家屋のような立派な一軒家の店構えで、店内も広々とした上品な和の空間となっているようです。

安江 長久手店 - そば切り(大盛り)
そば粉100% 自家製粉 石臼挽き

自家製で挽いたそばは、注文の際に十割かニ八割かを選べるそう。

提供されるのは、店頭で引いて打たれたばかりのそばとのこと。そばの新鮮さが感じられると評判なんだとか。

安江 長久手店 - Bランチ ¥1100-
えびおろしそば+かやくご飯

そば以外にも幅広く、会席や和の料理を楽しめるとのこと。

四季折々の旬の素材を採り入れたメニューもたくさんあるよう。その時期にしか楽しめない美味しさを堪能できると好評だそうです。

嫁・蕎麦切り大盛り海老天、ボク・海老おろし蕎麦定食 細切りです。久しぶりの安江さん。蕎麦切りも一口貰いましたが蕎麦の風味は薄いけどツユも甘さ控え目で良いですね(涙)ボクの海老おろしはぶっかけかと思いましたがツユにつけるタイプ。

出典: ラーメン好きかもさんの口コミ

季節の御膳でいろいろついているので、これにしました♪お鍋とかついててお得!天ぷらもお塩まで凝ってていい感じな気がします。お蕎麦は細麺と太麺が選べます。冷の太麺が1番わかりやすいとは思うんです。たぶん。いろいろ付いてて、密にならない空間でお得です!私は太麺派!

出典: びっくり屋さんの口コミ

ランチにおすすめ!長久手市にあるカフェ

サウンスンダ Hiroko

公園西駅より北西へ徒歩約15分、香流側の東側の裏道にあるおアジアンカフェです。

店舗はトタン調の大きな建物で、倉庫のようなのだとか。店内はカジュアルで、あたたかな空間だそうです。

サウンスンダ Hiroko

こちらのお店では、インドネシア料理が楽しめるとのこと。

西ジャワの料理には欠かせない、いろんな種類のスパイスやハーブ、唐辛子の効いた辛い料理を提供しているようです。

サウンスンダ Hiroko - 気まぐれデリプレート

このお店は、オーナーが独りで切り盛りしている様子。

現地の家庭的であたたかみのある料理を楽しんでもらいたい、というモットーを大事にしながら丁寧に料理を作っているんだとか。

この日のランチはAセットかカレーとのことだったので、いろいろ食べられるAセットを選択。ご飯はターメリックライスにしました。まずは料理の説明と食べ方のレクチャーをしていただき、ひと口ずつ味見。甘・辛・酸が複雑に絡みあっており、それぞれにスパイスやハーブがきいていて、いずれも個性的でした。

出典: ボベブビバさんの口コミ

私は日替わりデリコース(だったかな?)を頼みました。サンバルを好きなように好きなだけ入れ、惣菜もライスも混ぜ混ぜして食べます。辛さや、おかずとライスの混ぜ具合は自分で調整して一口ずつ自分の好きな絶妙なバランスを見つけて食べると良いですね。

出典: Furiaさんの口コミ

イケア レストラン 長久手店

イケア レストラン 長久手店

公園西駅より北西に向かって徒歩約2分、IKEA長久手の2階にあるカフェレストラン。

レストランは広いフードコートのようになっていて、ショーケースに豊富なメニューが並んでいるそう。

イケア レストラン 長久手店 - スウェーデン・ミートボール(8個)(499円)

大型家具店であるIKEAの中に併設されているこちらのカフェ。買い物ついでに寄りやすいと好評のよう。

メニューはまるで海外のレストランやカフェのような、カジュアルなものが多彩にラインナップされているんだとか。

イケア レストラン 長久手店 - 無添加野菜カレー(299円)&かあちゃんの唐揚げ(60円×2個)

がっつりとしたランチメニューもあれば、いわゆる軽食と呼ぶようなライトなメニューもある様子。コスパも良いと評判なのだとか。

時期によっては季節限定のメニューも提供しているそうです。

イケアさんのレストラン内に充満するカレーの匂いの良いこと。カレー好きの僕としてはこんな匂いを嗅いだからにはカレーを食べずにはいられませんでした。

出典: takahiro2:50さんの口コミ

頼んだのは、複数でシェアしてローストビーフ(1,090円)、サーモンフィレ(650円)、サーモンフライのサンド(799)、ドリンクバー(100円)、パン数種を注文しました。ワンプレート毎にボリュームがあり、大味な感じがしますがリーズナブルな価格でいただけるので文句はありません。

出典: pacific88さんの口コミ

IMOM COFFEE ROASTERS

IMOM COFFEE ROASTERS - 外観☆

杁ケ池公園駅から南西へ徒歩約10分、杁ケ池公園の西側の路地の中にあるカフェ。

黒を基調としたスタイリッシュな建物です。店内もナチュラルな雰囲気ながら、洗練された空間が広がっているそう。

IMOM COFFEE ROASTERS

ここでは店名の通りコーヒーにこだわっていて、ドイツ製の焙煎機「PROBAT」を使って自社焙煎を行っている様子。

スペシャルティコーヒーのもつ香りや余韻、コク、透明感を引き出す焙煎にこだわっているんだとか。

IMOM COFFEE ROASTERS

モーニングやランチでは、トーストやパニーニなどパン系の軽食を味わう方が多いとのこと。

ランチからそのままカフェタイムまで、スイーツも一緒に楽しみながらそのまま過ごす方もいるようです。

・カプチーノ
きれいなハートのラテアートが施されていました。きめ細かい泡で、見る見るうちにへたっていく…なので慌てて撮影。エスプレッソの苦さが少なく、甘さとのバランスが個人的に好みでした。最近飲んだカプチーノの中で一番おいしい♫

出典: みぶきさんの口コミ

メインのパニーニ、思っていた以上に大きいです。ツナとチェダーチーズのパニーニには厚切りのトマト、ロースハムとカマンベールチーズのパニーニにはスライスした茹で玉子が沢山挟んであります。コーヒーは大きなカップに入っており、少々温度控え目。良い香りを出すために温度控え目としているのかな。

出典: tdysmkさんの口コミ

Cafe flour 長久手店

はなみずき通駅から北上すること徒歩約10分、香流川を越えたところにあるカフェです。

白を基調としたナチュラルな外観のお店で、店内も洗練されたおしゃれな空間となっているんだとか。

Cafe flour 長久手店

こちらのお店では、ケーキとイタリアンを中心に提供しているそう。

ランチタイムの人気メニューは、種類豊富でオリジナリティのあるパスタのランチだそうですよ。パスタの上に、エビが豪快にのったメニューもあるようです。

ランチセットの中には、デザートのケーキを店頭のショーケースから選べるものもあるそう。

その日によってケーキメニューも変動するそうなので、ぜひチェックしてみましょう。

鳴門金時芋とベーコンのゴルゴンゾーラクリーム手打ちパスタ タリアテッレ、カリカリベーコンとほうれん草のオイルパスタ(大盛)の2つにしました。私は大好きなクリーム×タリアテッレ♡結構重めなソース。量が少ないか?と思いましたが金時芋もあるのでお腹膨れます(^O^)

出典: yossy☻さんの口コミ

今回は2人でパスタランチをいただきました。サラダ、パスタ、パン、ドリンク、ケーキです。ランチタイムは3時までですが、遅くなると選べるケーキの種類がかなり少なくなります。パスタは(正確な名前は忘れました)ベーコンのペペロントマトソースと、エビのアーモンドオイルソース。

出典: ホーリーホックさんの口コミ

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール長久手店

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール長久手店

長久手古戦場駅から北上すること徒歩2分、イオンモール長久手の1階にあるおしゃれなダイニングカフェ。

入口は全面ガラス張りとなっています。外から見える店内は、ポップでかわいいカジュアル空間とのこと。

このお店の定番メニューは、ハンバーガーとのことです。

ボリューム満点のサイズで、SNS映えしそうな見た目だそう。メニューの種類も多彩なのが、嬉しいポイントなんだとか。

店内では、アルコールの注文もできるとのこと。

ジューシーなハンバーグとの相性が抜群なチーズやアボカドなどの定番から、ハラペーニョなどの少し変わり種も、お酒と一緒に楽しんでみては。

キノコと3種のチーズバーガーフェア。悩んで私はラクレット。バターソテーされたキノコとラクレットチーズとろーりが美味しかった。味付けはシンプル。キノコたっぷりだよ。バンズもふんわりしっとりで美味しかった。モンブランパンケーキはふわふわ〜。濃厚なモンブランクリームにマロンアイス。

出典: hinata_suukkiさんの口コミ

・プレミアムチーズバーガー
一口食べると肉の旨みが口いっぱいに広がって・・・いや旨いな。ゴルゴンゾーラのピリッとした辛みと塩気、マスカルポーネのコクもしっかりとマッチしてる。マスタードやケチャップも付けてはみたが、コレに限っては付けない方が旨いと思う。

出典: 7GのOPさんの口コミ

ランチにおすすめ!長久手市にある洋食店

グリル まどか

グリル まどか - 外観☆

藤が丘駅から東へ向かうこと車で約5分、長久手西通り沿いにある洋食屋さん。駐車場も完備しているそう。

クリーム色の建物が目印とのこと。店内はアットホームかつ、明るい雰囲気なんだとか。

いわゆる昔懐かしい、洋食屋さんの王道メニューが味わえると人気のお店なのだとか。

写真のハンバーグやエビフライなど、時折食べたくなるような味が堪能できるそうですよ。

グリル まどか - ハヤシライス☆

こちらのお店は、コクの深い手作りのデミソースを使用したメニューが人気とのこと。デミグラスソースの程よい苦みが癖になるのだとか。

ハンバーグやハヤシライスは、ランチでも定番のメニューのようです。

・ハンバーグ
ハンバーグはしっかり焼いてあります。表面に焦げの塊が出来ていて、カリカリの食感と芳ばしさが良く、焦げの苦味とデミグラスソースの甘さと苦味が絡み合いバランスのよい深みのある味になっています。お肉の中までしっかりと火が通り、固めの歯応えとなっています。

出典: さんタローさんの口コミ

続いてハヤシライス‼︎これは絶品。デミグラスソース特有の苦味もちょうどよく、ソースだくにして欲しいくらい。これはパンにつけても美味しいと思う。月一くらいで食べたい‼︎カツサンドはソースカツサンド。これも美味しい。ジューシーな肉がとっても美味しい。あと胃にもたれないのもいい。

出典: よしぼぅ選手さんの口コミ

オニオン

オニオン

長久手古戦場駅から車で北上すること約15分、国道75号線沿い長久手グリーンセンターの2階にあるお店。

スタイリッシュなガラス張りのお店を入ると、明るくあったかみのある空間が広がっているそう。

オニオン - 日替わりランチ(ミンチカツ、チキンつけ焼)

こちらのお店では、人気の洋食メニューが色々楽しめると評判。

オムライスやハンバーグ、チキンカツなど、世代を問わず愛され続けている洋食ランチを味わえるようです。

オニオン

知る人ぞ知る隠れ人気メニューとなっているランチは、「中華風唐揚げ」とのこと。

お皿には、葉物野菜がたっぷりと敷かれています。薬味と一緒に唐揚げを味わえる一品なのだそうです。

今日の日替りは、チキンチーズカツと生姜焼きのツートップ。サラダは盛り盛り、ご飯に「ゆかり」掛け放題。私は生姜焼きよりチキンチーズカツの方が好きだなぁ。サクッと揚がった衣も美味い。チキンカツ+チーズ+ソースは絶妙なバランス。熱々のお味噌汁も私好み。

出典: しゅんしゅんパパさんの口コミ

ほどなく待つと、野菜がたっぷり乗った中華風からあげが来ました。シャキシャキ野菜は、大根、水菜、玉ねぎ、キャベツ、レタスの千切りがたっぷりアクセントに茗荷が入っています。ドレッシングは、ノンオイルの青じそかな?お豆腐とワカメたっぶりのお味噌汁が嬉しいですね♪

出典: えばまるさんの口コミ

トヨタ博物館ミュージアムレストラン AVIEW

トヨタ博物館ミュージアムレストラン AVIEW - レストラン入口

芸大通駅から北西へ徒歩約5分、トヨタ博物館内にある洋食レストランです。

青いおしゃれなネオン看板が入口にあります。店内に入ると、開放感あふれる空間が出迎えてくれるそう。

このレストランでは、洋食を中心とした様々なメニューを提供しているとのこと。写真のハンバーグには、ジャガイモやニンジンのグラッセなどが添えてあるそう。

博物館には行かず、レストランのみのランチ利用も可能なんだとか。

ここならではの人気のメニューは、「TOYOTA2000GT Hotdog」。

トヨタの人気車種をモチーフとしたホットドッグとなっています。車好きには堪らないメニューのようです。

・TOYOTA2000GT Hotdog
パンのところには2000GTのエンブレムの焼印が3箇所に押されていて、太めのウィンナーで直列6気筒DOHCエンジンをイメージしています。 これは嬉しい~、というかなんだか笑えますね~(笑)パンはパリっと硬めに焼きあがっています。

出典: なまらうまいさんの口コミ

名物はカレーと聞いていましたので、カレーを注文することにしました。カレーはハラルカレー、ビーフカレー、チキンカレー、野菜カレーとあり、ビーフカレーは甘口、辛口から選べます。お店の方いわく、チキンカレーはスパイスがきいていて辛め、野菜カレーが一番甘いそうです。

出典: なんじゃらさんの口コミ

その他長久手市内で楽しむおしゃれなランチ

スキレットダイナー

スキレットダイナー

はなみずき通り駅から北東へ車で約8分、春日井長久手線の通り沿いにあるダイナーです。

煉瓦調のビルと緑のテント屋根が目印です。店内は天井も高く、開放感のある造りのお店だそう。

スキレットダイナー - 2016.10

こちらのお店では、本場に負けず劣らずのボリューミーなアメリカ料理が味わえるそう。

見た目もインパクト抜群で、アメリカンテイストを感じられるメニューがたくさんあるんだとか。

スキレットダイナー

ランチで人気なのは、しっかりとしたサイズ感のハンバーガーとのこと。

お客さんの中には、このハンバーガーの上からラクレットチーズをダイナミックにかけて味わう方もいるようです。

・メキシカンチリチーズバーガー
こちらのパティは、オージービーフの赤身と国産黒毛和牛の脂を粗挽きにしてつなぎを使用せずグリル板で香ばしく焼いております。コクのあるチリソースに激辛ハラペーニョ!しかしマヨネーズとマスタードでマイルドに緩和されて、丁度良い味のバランスを保っていますね。

出典: enageさんの口コミ

ハンバーガーは小さ過ぎず大き過ぎず。ペーパーカバーを取り出してハンバーガーをその中に入れて。好みに応じケチャップやマスタードをトッピングすれば楽しく食べられるでしょう。ハンバーグが非常に美味しかったのが印象的でした。

出典: グルメじゅんこさんの口コミ

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

長久手古戦場駅から北西へ徒歩約10分、古戦場通り沿いにあるお店です。

お店は明るいベージュを基調とした一軒家です。店内はクラシカルで、上品な空間が広がっているようです。

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店 - モモランチ。カレーは焼きベジタブルカレーで

ランチでお腹いっぱい食べたい方にもおすすめ、すべてのカレーにビュッフェ、ナンまたはライスがついてくるとのことです。

サラダやおかずなど、メインのカレーセット以外は全て食べ放題となっているんだとか。

リーズナブルなのも嬉しいポイントだそう。

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店 - ビュッフェ(左:焼きそば、右:フライドポテト)

ビュッフェには日によって、麻婆豆腐やフライドポテト、焼きそばなども並ぶそう。

ナンも一枚ボリュームがかなり多いとのことなので、ついつい食べすぎてしまうという口コミもありました。

注文はチキンカレー、妻はパーラクパニール(パニールチーズ入りほうれん草のグリーンカレー)です。注文を終えたらサラダや前菜を取りに行きます。いわゆるビュッフェサービスです。この日の前菜は焼きそば、ポテトフライ、麻婆豆腐。インド料理から中華料理に変わりました(^^)

出典: tdysmkさんの口コミ

しかしながらカレーとデザートのクオリティの高いこと!完熟トマトと生クリームの大海老カレーはトマトの酸味と風味に加え生クリームが合わさって口当たりがよく海老の出汁も出ていて大変美味しいカレーに仕上がっています。また海老自体の火の通し方が完璧で固くなり過ぎていないのもいいですね~。

出典: 烏龍王子さんの口コミ

スパゲティハウス ポッケ

スパゲティハウス ポッケ

長久手古戦場駅から南西へ進むこと徒歩8分、瀬戸大府東海線の一本北西にある道沿いのお店です。

あんかけスパ専門店、の文字が目を引きますね。店内はどこかレトロで、ナチュラルな雰囲気の空間となっているそう。

スパゲティハウス ポッケ - ミラカン+目玉 アップ!

お店の表にも書かれている通り、あんかけスパゲッティの専門店でもあるというこのお店。

たっぷりの餡によく麺が絡むよう、スパゲッティの麺は通常のものより太いそうですよ。

スパゲティハウス ポッケ

あんかけスパゲッティのメニューは豊富で、何度足を運んでも楽しめるんだとか。

目玉焼きやミートボールなど、お気に入りのトッピングが決まってる常連さんも多いようです。

・ミラカン
ベーコン、赤ウインナ、マッシュルーム、オニオン、ピーマンと具沢山です。うん野菜摂ってますよーww あまり油っこさはありませんね。あんかけソースも胡椒辛くない。赤味があってトマトの酸味かな? 甘めですね。コーミのあんかけソースマイルドに似てる。

出典: 7GのOPさんの口コミ

・ハンブルク
相変わらずここのソースは酸味がちょっとだけ強め。濃厚さは平均的。辛さは控えめ。ハンバーグは既製ではなく手作り。ほうれん草は多目で嬉しい。全体にバランスのとれた美味しいあんかけでした。昔より美味しくなっているような・・・。

出典: hiro355さんの口コミ

中国料理 桃李蹊 竹の山店

中国料理 桃李蹊 竹の山店

杁ケ池公園駅から南西の方角へ車で約15分、けやき通り沿いにある中華のお店。

広い駐車場とおしゃれな雰囲気のある店構えとのこと。店内は、中華らしいシックな空気感だそう。

こちらのお店では、身体に優しいヘルシーな中華の提供がモットーとのこと。

野菜をふんだんに使用した、中華と和の融合料理を味わってもらいたい、という気持ちが込められているんだとか。

ランチはお得なセットはもちろん、単品で好きなメニューを注文することもできます。写真は「担々麺」で、麺は日本式麺と台湾式麺から選べるそう。

ランチセットの「桃ほのか」は、4品の中華前菜から、小籠包、メイン、お粥、デザートなど盛り沢山な内容が嬉しいと評判。

ランチタイムは並んでいることも多いほどの人気店ですが、混み合う時間帯を外すと比較的スムーズに入りやすいそうです。

小籠包は、セイロに入れて、蒸し立てで運ばれてきます。専用のレンゲにのせて頂きます。蓮華に移してから、最初に皮を破ってスープを口に含むと熱々でトロトロの格別な味わいが押し寄せます。生姜酢を付けて頂きます。こちらもジューシーでお肉の出汁が満遍なく頂けて満足度の高い逸品です。

出典: さんタローさんの口コミ

日曜日にお伺いしましたがランチメニューがあり、小籠湯包ランチを注文しました。コース料理みたいに前菜から始まり、メーン、デザートに至るまでもの凄く良いタイミングで料理が運ばれてきます。味も優しい中に奥深い旨味があり、どれも美味しくてお腹も心も満たされました。

出典: *えみちょんぱ*さんの口コミ

※本記事は、2020/12/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ