高幡不動の居酒屋おすすめ6選!ランチ営業ありのお店も紹介

出典:yamadaman1129さん

高幡不動の居酒屋おすすめ6選!ランチ営業ありのお店も紹介

高幡不動は駅直結のショッピング施設や商店街があり、利便性の高いエリアです。駅の近くには何度でも通いたくなるような居酒屋も多くあります。今回はメニュー豊富な穴場店からランチ営業ありの人気店まで、高幡不動にあるおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/01/04

1515view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる108の口コミを参考にまとめました。

ランチタイムの営業あり!高幡不動にあるおすすめの居酒屋

たまの里 京王高幡SC店

たまの里 京王高幡SC店 - 京王高幡SCにあります

「たまの里 京王高幡SC店」は、日本酒や焼酎のラインアップが充実している居酒屋だそうです。

座席数は全部で19席。テーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に入りやすいとのこと。

たまの里 京王高幡SC店

「チョイ呑みセット」は中ジョッキの生ビールに、日替わりの小鉢が付けられるメニューだそうです。

とある日の小鉢は「マグロの角煮」。ひとくち大の角煮の上には、ネギやゴマなどの薬味がトッピングされています。

たまの里 京王高幡SC店

食事メニューは定食やそばなどがあり、ランチタイムには、お得なセットメニューが用意されるのだとか。

「かき揚げそば」は、そばの香りがしっかり感じられて美味しいとのこと。食後にはそば湯を楽しめるそうです。

・大判海鮮かき揚げ
大判海鮮かき揚げをいただきました。エビ、桜えび、玉ねぎ、にんじん、ねぎ、まいたけのサクサクでかき揚げ好きにはたまらないボリューム満点の逸品。お酒がすすみます。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

・焼酎 そば湯割り
焼酎のお湯割りなのですが「そば湯」で割ったもの。そば湯由来のとろみと琥珀の色合いが軽く加わり、まろやかさを感じます。焼酎はおそらく甲類で「金宮」あたりの銘柄でしょうか。甲類っぽい甘さが口の中に広がります。

出典: セシモテレビさんの口コミ

旬菜趣酒 羊の羽

旬菜趣酒 羊の羽

「旬菜趣酒 羊の羽」は季節感あふれる料理や、日本各地のお酒を楽しめる居酒屋だそうです。

店内にはテーブル席やカウンター席、小上がり席が用意されていて、スタイリッシュな雰囲気とのこと。

お店のメニューはどれもボリュームがあり、お酒がどんどんすすむ味つけに仕上がっているそうです。

こちらの「若鶏の柚子胡椒焼き」は肉がやわらかく、トッピングの白髪ネギとよく合うのだとか。

ランチタイムでは、ウナギのどんぶりや焼き物のメニューを取り扱っているとのこと。

ハーフサイズにもできるという「ランチ鰻丼」は、お吸い物付き。ウナギの身は弾力があり、プリプリとした食感だそうです。

・いももちのそぼろあん
いももちをこう来たかー!niceアテ。小さくぽっこりと練られたいももちはむっちり。あんもお出汁がきいて上品なお味です。これは本当に気に入って、後日自宅でもきのこ餡掛けにして真似してしまいました。

出典: ちかまろさんの口コミ

・うなぎの骨揚げ
特に気に入ったのがうなぎの骨揚げ。うなぎの骨を食べるのは初めてだったのですが、中身も衣もザクッという感じで美味しかったです。塩気強めですのでお酒のおつまみ向け。

出典: すずき あすかさんの口コミ

たるすけ

たるすけ - たるすけさん外観

「たるすけ」は、高幡不動駅より歩いて約2分の場所にある居酒屋です。

店内は明るく、カジュアルな雰囲気とのこと。駅からのアクセスがいいので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのもよさそうですね。

たるすけ - はい・チーズ♡

メニューはお造りや揚げ物、肉料理などがあり、どれも盛りつけが丁寧だそうです。

こちらの「ハイ・チーズ」は、カリカリとした食感とチーズの香ばしさを楽しめるおつまみ系のメニューとのこと。

ランチの時間帯は、定食メニューやラーメンが用意されているのだとか。

こちらは「煮干しラーメン」と「じゃこおにぎり」のセット。ラーメンは優しい味つけで、素材のよさが活かされているそうです。

刺身も新鮮、料理も味付けが良く、とても美味しかったです。付け合わせに野菜がたくさん出てくるのも、いいです。酒は焼酎が充実しているので、焼酎好きな人にお勧めですね。

出典: ピッツバーさんの口コミ

自家製汲みあげ豆腐は塩とワサビでいただきます。コクがあると言うか、豆腐そのものの味が何とも言えないです。これはオススメですよ。

出典: kk4aさんの口コミ

その他高幡不動にあるおすすめの居酒屋

せきや

せきや

高幡不動駅南口にある「せきや」は、バラエティーに富んだメニューが魅力の居酒屋とのこと。

店内は常に活気があり賑わっているのだとか。座席はテーブル席やカウンター席、お座敷が用意されているそうです。

せきや - 29年12月訪問

焼き魚や煮物といった定番メニューの他に、その日のおすすめ料理まで用意されているとのこと。

握り寿司は「帆立」や「えんがわ」など、ラインアップが充実しており、2貫ずつ提供されるそう。〆にもぴったりなメニューです。

せきや

焼き鳥は、単品でも盛り合わせでも注文ができるそうです。

「5本セット」は砂肝、レバー、皮などの王道系が勢ぞろい。どの串も焼き加減がよく、甘辛のタレがどこか懐かしい美味しさなのだとか。

せきやは、とても貴重なお店。新鮮なお刺身、かりっふんわりな天ぷらや、“やきうどん”“餃子グラタン”などの、ちょっと、ほっとできるお料理が良心的なお値段で食べられます^^

出典: 猫姫日記さんの口コミ

・揚げだし豆腐
ちゃんとお店のフライヤーで豆腐をゆっくりと時間をかけて揚げてるのでカリっかりで美味しい♪これは他の料理も期待できますね。

出典: koba22さんの口コミ

やきとり 犀

「やきとり 犀」は、昔ながらの雰囲気が漂う居酒屋とのこと。高幡不動駅から歩いて1、2分の場所にあります。

1階はテーブル席とカウンター席、2階のフロアには個室があり、団体利用もできるのだとか。

焼き鳥のメニューは、「つくね」や「とり皮」といった定番系が揃っているとのこと。

口コミの間では、焼き鳥に使われるタレが濃厚な味わいで美味しいと評判。どの具材にもよく合うそうです。

やきとり 犀

焼きとんや野菜串、変わり種系の串焼きメニューも取り扱っているのだとか。

豚の腸に該当する「シロ」は、カリッと焼かれていながら脂が適度に残っていて、旨みたっぷりの美味しさを楽しめるそう。

・煮込み(塩)
まずは煮込み・・・塩と味噌と辛口煮込みがあり塩で頂きましたがこれが旨い!臭みもなく良いコクと脂。

出典: 絶対味覚の持ち主!さんの口コミ

一人酒で美味しく食べる貴重なお店ですが、地元の仲間を連れていくと必ずといってよいほど再訪希望者が増えていきます。

出典: koba22さんの口コミ

みのりや

みのりや

高幡不動駅南口にある「みのりや」は、東北地方の料理やお酒が楽しめる居酒屋とのこと。

座席は全部で24席。テーブル席のみの店内にはテレビがあるそうなので、一人でも仲間同士でも楽しめるお店です。

お店では銘柄鶏を使った料理が堪能できるとのこと。

「桜姫鶏たたき三種味わい」はポン酢醤油、ワサビダレ、塩ダレで楽しむというメニュー。ヘルシーな鶏むね肉が使われ、鶏本来の旨みをしっかりと味わえるそうです。

刺身や焼き物などの海鮮メニューも充実しているのだとか。

こちらは「富山ぶり照り焼き」。香ばしく焼かれたブリには脂がのっていて、あっさりとした味わいのタレとの相性が抜群だそう。

・バラエティー盛り合わせ
春先の刺身盛り合わせ!びんちょうマグロ!さくらブリ!タコ!ホタルイカ!赤海老!特に身がプリっとしたホタルイカ!旬ですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・桜ぶり
甘めの刺身醤油でいただきます。ぶりがサーモンピンク色!だから桜ぶり?あぶら乗ってて最高に美味しいね~♪

出典: ゆらんゆらんさんの口コミ

※本記事は、2021/01/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ