五反田駅周辺の旨い焼肉店10選!新鮮ホルモンや和牛を堪能

出典:*あんこ*さん

五反田駅周辺の旨い焼肉店10選!新鮮ホルモンや和牛を堪能

東京品川区に位置する五反田駅は、オフィス街として有名です。お台場やディズニーランドなどへのアクセスも良く、観光客も多く訪れる場所です。今回は、そんな五反田駅周辺の美味しい焼肉店をまとめました。ランチ休憩や仕事帰りに、絶品焼肉で力をつけたいときなどに参考にしてください。

記事作成日:2021/01/04

2120view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2397の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!五反田周辺の焼肉店

うしごろバンビーナ 五反田店

五反田駅から徒歩4分ほど。ワインと、A5ランクの国産黒毛和牛をリーズナブルに楽しめるという「うしごろバンビーナ」です。都内を中心にお店をいくつか展開しています。

店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気。女性客やカップルなどにも人気の焼肉店です。

上質なお肉を原価で楽しめるという「極選うしごろステーキ」が人気。お肉にはサシがきれいに入っており、店員さんが焼いてくれるそう。

オニオンソースを少しつけて頬張ると、口の中にお肉の旨味が広がるのだとか。

平日のみとなりますが、ランチ営業もしていてリーズナブルに美味しい焼肉が味わえると人気。

写真は、ランチセットの「五反田店限定焼肉」。本日のおすすめ3種盛り合わせで、色々なお肉が味わえると評判です。

・サーロインのすき焼
サーロインのすき焼き玉子、ご飯を包んでパクッと\(◎o◎)/!美味しいです!これ最近いろんな焼肉屋さんであるので頼みますが、ここコスパが良い。

出典: ちゃんりな726さんの口コミ

勿論ワイン以外のドリンクもリーズナブルで種類も豊富だし、何よりもお肉が美味しいからオススメ!私はタンとサーロインが好きです。

出典: まーきんログさんの口コミ

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

五反田駅から徒歩約2分の「五反田 銭場精肉店」。和牛を専門に扱う焼肉店です。

落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席が中心で、個室もいくつかあり、接待や大切なシーンにも良さそうですね。

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

仕入れ数が少なく貴重な「メス」の黒毛和牛を一頭買いしています。A5ランクの和牛を溶岩で低温調理した、高級焼肉が魅力とのこと。

メスの和牛はキメ細かい肉質が特徴だそう。一頭買いで新鮮だからこそ楽しめる、牛ハツ刺しや炙りユッケもあるそうです。

五反田 銭場精肉店 溶岩焼肉

ランチは手頃な価格で楽しめると人気です。写真は「黒毛和牛100%ハンバーグランチセット」。粗めのミンチで、肉感が楽しめるハンバーグだそう。

他にも、「焼肉弁当」や「ビーフカレー」など、多彩なランチメニューが揃っているそうです。

少し余裕のある雰囲気で、でも店の人はキラキラと輝き生き生きと働いていて、いい感じ。うるさすぎない雰囲気も良い。

出典: matu4さんの口コミ

夜もお手頃に焼肉がいただけそうですし、全体的に使い勝手が良いような気がします。ランチでハンバーグを食べたい時にオススメですね。

出典: lua brancaさんの口コミ

じゅう兵衛 はらみ堂

じゅう兵衛 はらみ堂

和牛のハラミとワインが楽しめる「じゅう兵衛 はらみ堂」。JR五反田駅から徒歩3分ほどです。

店内はおしゃれなダイニングバーのような空間で、女子会やデートなどにも良さそう。落ち着いた雰囲気で、お一人様も入りやすそうです。

じゅう兵衛 はらみ堂 - ハラミ

黒毛和牛一頭買いならではの、高品質でリーズナブルな焼肉を楽しめるそう。

写真はお店の名物「ハラミの一本堂」。300gのハラミを、ドカンと丸ごと提供しているそうです。肉汁たっぷりで旨味が凄いそう。

名物ハラミはランチでも堪能できるそう。写真は「はらみ定食」。やわらかく、上質なハラミなのだとか。

数量限定の「和牛切り落としランチ」や、数種のお肉が楽しめる「舟盛り焼肉ランチ」など、贅沢なランチもあるそうです。

・ハラミの一本堂
めっちゃインパクトある見た目!これはテンション上がるー!噛みしめる度にあふれ出す旨味!さすが店名になっている部位だけあって、こりゃおいしいー!

出典: kazukazu_さんの口コミ

・はらみ定食
控えめなお肉のボリューム。キャベツドレッシング美味しい。スープカレーなすも入って美味しい。韓国海苔附田にご飯がススム。そしてはらみ。ボリューム少ないけどめちくちゃ柔らかい。このはらみなかなかいいお肉な気がする。タレも甘すぎず辛すぎず。まさにご飯がススム。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

焼肉大山飯店 本店

「焼肉大山飯店」では、高級感のある素敵な空間で焼肉を楽しめるそう。五反田駅から徒歩約1分と好立地で、大事なシーンに利用する人も多いそうです。

お座敷、個室、テーブル席があり、多彩なニーズに対応できる焼肉店とのこと。

焼肉大山飯店 本店

ハイグレードなお肉を高コスパで楽しめると人気です。一皿がかなりボリューミーで、美味しいそう。

ランチではディナーと変わらず美味しい焼肉を楽しめ、リーズナブルなのだとか。

ランチは基本、お弁当箱のような漆器に盛られた定食スタイルだそうです。タン煮込みやカルビクッパなども人気。

ハラミスジ、和牛厚切りタンもと、中落カルビなど、人気のお肉をメインにした定食も楽しめるそう。

ここは何を食べても美味しい予感しか無い!中落ちカルビも食べたいしカルビクッパも絶対に美味しいと思う。そしてディナーにも行ってみたいな。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

毎回個室をお願いしてご用意して頂いています。フロアは少し暗めで落ち着いた店内。個室は掘りごたつでさらに落ち着けますが、予約で埋まっていることが多いので事前にチェックが必要。どちらも高級感があり素敵な内観です。

出典: 中目のやっこさんさんの口コミ

王豚足家 五反田本店

王豚足家 五反田本店 - 小さいお子様からお年寄りまで幅広くご利用いただけます。

五反田駅から徒歩1分ほどの「王豚足家 五反田本店」。本場さながらの韓国料理を楽しめる焼肉店だそうです。

店内は、アットホームでカジュアルな雰囲気とのこと。宴会利用などにも良さそうですね。

絶品韓国料理は、ランチでも食べられるそう。人気は「海鮮スンドゥブチゲ」。牛骨を20時間以上も煮込んでスープを作っているそう。

他に「特選厚切りハラミ焼肉定食」も美味しいと評判です。

ランチでは煮込み系料理が多いようですが、ディナーでは「サンギョッサル」も外せないとのこと。

豚肉は厚切りで、シャキッとした野菜とキムチに豚のジューシーな脂がよく合うそうです。

・海鮮スンドゥブ
グツグツの状態で提供されます。量もたっぷりあります。たまねぎ、にら、絹豆腐、生卵、パプリカ、ねぎ、あさり、イカが入っていました。スープはサラサラとしていて辛さもちょうどいいです。キムチと魚介の旨味が合わさって美味しいです。冷めてくるとより魚介の味が際立って病みつきになりました。

出典: こまめ2017さんの口コミ

五反田にある韓国料理の中では、王豚足家(おうとんそくや)が一番です。とにかく何を食べても美味しい!そしてお酒の種類も豊富です!

出典: 五反田食べ歩き職人さんの口コミ

ディナーにおすすめ!五反田周辺の焼肉店

五反田ホルモン まるみち 本店

五反田ホルモン まるみち 本店

産地直送の新鮮ホルモンがおすすめだという「五反田ホルモン まるみち」。JR五反田駅から徒歩約2分です。

おしゃれな店内は、昭和レトロな雰囲気が漂い、ワイワイ楽しみたいときにぴったりの焼肉店とのこと。

新鮮なホルモンをリーズナブルに楽しめるのが魅力だそう。写真は定番だという「スーパーマルチョウ」です。

和牛の小腸をカットせず、壺漬けした人気メニュー。濃い味噌味で、プリプリ食感が美味しいそう。

肉厚の「上タン塩」も美味しいと評判。噛むほどに旨味がジュワーッと溶け出てくるそう。

3種のタンを食べ比べできる「牛タン盛り」が、コスパ高いと人気です。グループで来たときに良さそうですね。

・スーパーマルチョウ
スーパーマルチョウは、見た目は人によっては苦手かもしれませんが、得意とするお店ならではの新鮮で美味しいホルモンでした。こちらはお店の方が焼いてくれるので、ただ食べるのが待つだけなのも良いですね。

出典: あさんてさんの口コミ

食べたことのないもの、名前からはどこの部位なのか全然わからないものなど、色々なホルモンに挑戦して、私はこれが好き、こっちのほうがおいしいなどと、ワイワイと楽しい食事をとることができました。お酒の種類も豊富です。

出典: モロヘイヤさんの口コミ

うしごろ 貫 五反田店

うしごろ 貫 五反田店

五反田駅から徒歩約4分の「うしごろ 貫」。同じく五反田の人気焼肉店「うしごろバンビーナ」の姉妹店です。リーズナブルにお酒や焼肉を楽しめるのが魅力だそう。

店内は和モダンでおしゃれな雰囲気とのこと。

うしごろ 貫 五反田店

こちらのお店は、クラシタ(肩ロース)のすき焼が名物。すき焼、希少部位5種、ホルモン5種などを楽しめる「貫コース」が人気です。

和酒が充実しており、お酒好きな人は飲み放題を付けるとより楽しめるそう。

うしごろ 貫 五反田店

希少部位の「シャトーブリアン」や、極上部位の「ザブトンのすき焼き」を楽しめる、上質なコースもあるそうです。

上質な和牛と日本酒とのペアリングは、最高とのことですよ。

・貫コース
極上希少部位の盛り合わせ…どれもとろけてすぐになくなっちゃう(●´ω`●)クラシタのすき焼きは店員さんが焼いて下さり、程よい焼き目に卵とタレが絡む!!ちょこっとご飯と残りの生卵で、卵かけご飯も絶妙な組み合わせ。

出典: cielo0728さんの口コミ

お酒のクオリティもさすがで日本酒を押しているこちらのお店は日本酒の品ぞろえが非常によく、今や珍しい十四代や、新政が!日本酒や酒好きにはたまりません。焼肉に日本酒合うのかなと思いましたが抜群に合って飲みすぎました…そもそも日本酒米だから合わないほうがおかしいのかと今実感。

出典: ふみゅ666さんの口コミ

じゅう兵衛 本店

じゅう兵衛 本店 - 店内

32か月以上の長期肥育和牛のみを扱う焼肉店「じゅう兵衛」。JR五反田駅西口から徒歩約1分です。

土日・祝日のみランチ営業をしていますが、基本は夜のみの営業とのこと。店内には個室もあり、ゆっくり食事したいときにも良さそうです。

じゅう兵衛 本店 - 希少部位一頭舟盛り

写真は9種のお肉がのった「希少部位一頭舟盛り」。リブ芯、かいのみ、ザブトンなど、仕入れにより内容は異なるそうです。

テーブルに置いてある部位図鑑を見ながら、希少部位をあれこれ食べるのが楽しいそう。

お店のオリジナルメニュー「出汁タン塩」です。独自で開発した牛タン専用の出汁を染み込ませた、味わい深い一品だそう。

特製汁には梅干しや昆布、貝などを使っており、上品な味わいの牛タンを楽しめるのだとか。

・出汁タン塩
表面をサッと炙ってレモンをかけていただきます!じゅわっとお出汁の風味とレモンの爽やかな酸味が相まって、口の中がかなり幸せな状態になってるー!

出典: pekoharaさんの口コミ

焼肉の焼き方は札に書かれています。レアがおススメなものはレアで。じっくり火を通すものは七輪の端の方でしっかり焼くよう説明がありました。希少部位もホルモンもしっかり下処理をしていて、最後までおいしくいただけました!

出典: ゆずみつさんの口コミ

ジンギスカン 羊一 五反田西口店

ジンギスカン 羊一 五反田西口店 - (2020年04月)

五反田駅から徒歩約2分の焼肉店「羊一」。素材選びにこだわった、ジンギスカン専門店とのこと。

開放的な店内は全席掘りごたつとなっており、仲間や家族とくつろぐのにぴったりだそうです。

ジンギスカン 羊一 五反田西口店 - まずはジンギスカンセットを注文!

通常、羊肉は船で3週間ほどかけて輸入するところ、「羊一」では空輸で最短5日で輸入しているそう。新鮮で良質なジンギスカンを楽しめると評判です。

ラム肉はどれも臭みがなく、苦手な人でも安心して食べられるほど鮮度が良いそうです。

ジンギスカン 羊一 五反田西口店 - 塩の味付け肉+塩わさびで食べる!

はじめにラム肉と野菜がセットになった「ジンギスカンセット」を人数分出してもらえるそう。そのあと追加で好きなメニューを頼むのが、こちらの流れなのだとか。

ラムの塩焼きには、お好みでわさびをのせると絶品とのこと。

羊肉好きが数人いたのですが、彼らもうなっていただけたくらいのおいしさ。柔らかくて癖がいい意味でない肉で、がつがつ行かせてもらいました。

出典: munekichiさんの口コミ

・ジンギスカンセット
少し焼き目がついたらひっくり返してピックアップ。甘めの自家製タレにつけて一口。肉質がやわらかく、ラムの独特な風味の癖も少なくおいしい!とはいえ口内に広がる濃厚な味わいは、パクチーをつまむとスッキリします。

出典: ★*さんの口コミ

テナム

テナム

希少部位の焼肉や、韓国家庭料理が楽しめる「テナム」。五反田駅から徒歩2分ほどです。

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。メディアにも取り上げられたことのある、幻のホルモンが味わえるそうです。

テナム

「幻のホルモン」とは、鮮度抜群の塩ホルモンとのこと。

脂がジュワッと溶けて美味しいそうです。さっぱりと食べられるのだとか。この他「幻のミノ」という一品もあるそう。

テナム - タン塩

お店の特製ソースで食べる「厚切り上タン塩」も名物のひとつ。数量限定の一品とのこと。贅沢に肉厚にカットした牛タンは、はじめの一枚におすすめなのだとか。

その他、参鶏湯やチゲといった韓国料理も人気です。

・幻のホルモン
脂の無い面をまずしっかり炙って、炙って最後に裏返して、脂の面は軽くあぶって出来上がりという焼き方で食べると本当においしい。ジュワッと焼けた脂の溶けだす旨さと、舌に熱々のホルモンが触るやけどの感じがまた格別だ。

出典: matu4さんの口コミ

・サムギョプサルセット
豚肉を炭火で焼いてハサミでカット。サンチュで巻いて薬味と一緒に口に運べばシアワセが口に広がる!いいね〜!

出典: 赤梟さんの口コミ

※本記事は、2021/01/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ