佐伯市の居酒屋で海の幸を堪能!今日行きたくなる名店3選

出典:natsugouさん

佐伯市の居酒屋で海の幸を堪能!今日行きたくなる名店3選

山、海、島と自然ゆたかな暮らしを満喫できると人気の、大分県佐伯市。佐伯市内にある居酒屋には、海が近いからこそ楽しめる新鮮な海の幸を味わえるお店がたくさんあります。今回は、仕事帰りやお休みの日に訪れたい、佐伯市の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/01/07

2200view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる37の口コミを参考にまとめました。

佐伯市にあるおすすめの居酒屋

ひかる

ひかる

駅から少し離れた、佐伯市の繁華街の入り口にある居酒屋。3週間前に予約の電話をしても、いっぱいだったという人もいるほどの人気店なのだとか。

新鮮な海鮮料理や地元の日本酒を、たっぷり楽しめるお店なのだそう。

ひかる - 刺身盛り合わせ

鮮度がよく弾力のある、お刺身の盛り合わせをはじめ、佐伯市の浜で採れる新鮮な魚介のメニューが豊富。

あん肝やししゃも、さつま揚げ、地元の浜でとれる「にいな」という貝などもおすすめなのだとか。

ひかる

魚介以外には、「チキン南蛮」や「とり天」などがおすすめだとか。量が多くてリーズナブル、しかもお酒によく合うそう。

物腰やわらかな接客のおかみさんと、テキパキと注文をさばくご主人の姿を称賛する口コミも。料理の味だけでなく、居心地も良いお店のようです。

・刺身盛り合わせ
はじめはこれを食べておけ…ということで、お刺身盛り合わせ。これ、何人前なんでしょうかね…とても鮮度がいいのが分かるお刺身の角の立ち方。そして、食べたときの弾力!すごいな。

出典: natsugouさんの口コミ

あわびのバター炒め。(身はやわらかにんにくバターでした。)くじらの刺身。(あっさりとしていて高蛋白)いわしの刺身(これだけのボリュームで高価ないわしが400円)〆はうに丼。(うにのボリュームがはんぱじゃない!)本当にこちらのお店は魚が美味いと思いました。

出典: 僕のゴルフは2打目からさんの口コミ

松の花

駅からは少し離れた、佐伯市の繁華街の中にある居酒屋。門をくぐって入店するとカウンター席、そこからぐるりと中庭を囲むようにお座敷の席と個室があるそうです。

おもてなしの席や女子会などに合った、落ち着いた雰囲気のお店なのだとか。

松の花

コースのお食事は、カルパッチョやお刺身といった旬のお魚を楽しめる料理からスタート。すっぽん鍋やフグ鍋を中心としたお鍋のコースもあります。

お料理もサービスもお値段以上で、料理にこだわる女性の集まりにもおすすめなのだとか。

松の花

佐賀牛や備後豚などの肉料理や、各種天ぷら、あげだしなど、一品料理も充実。魚介もお刺身や焼いたものなどが楽しめます。

お酒は日本酒、焼酎などさまざま。地元・大分はもちろん、全国さまざまなお酒が揃っています。飲み比べてみるのも良さそう。

庭を囲むように作られたお座敷。どの部屋もとても居心地の良い空間となっています。女将さんの笑顔と気さくさも素敵です。

出典: ☆SAIKI☆さんの口コミ

刺身の盛り合わせ、関サバ・関アジは間違いなく美味しく地元の豊後牛ステーキ・馬刺しもお肉が柔らかくてさっぱりしていて旨い!呑み物の追加で地元の麦焼酎をボトルと水割りセットでお願いしましたがロックでも呑み易く、結局最後までロックで頂きました。

出典: jyzasさんの口コミ

佐伯地魚 のん喜 葛港店

佐伯地魚 のん喜 葛港店

佐伯駅から徒歩7分、佐伯市の港近くにある居酒屋。漁港が目の前ということもあり、新鮮な魚を堪能できるお店とのこと。

地元のホテルなども、このお店を教えてくれるというほど評判だそうです。事前に予約しておくと良さそうですね。

「刺身盛り合わせ」をはじめ、お刺身は途中で売り切れることもあるほど人気で、予約時に頼んでおくのがおすすめなのだそう。

普通の居酒屋の感覚よりもたっぷり提供されるので、食べきれるか心配なときは少しずつ注文して楽しむとよいのだとか。

佐伯地魚 のん喜 葛港店

お刺身に加え、アジのお茶漬けをおすすめする口コミもありました。

新鮮なアジをごはんの上にのせ、熱いダシをかけて食べると、じんわりと染みいる味だとか。

気さくでやさしいと評判の女将さんとスタッフさんのお店で、落ち着いて新鮮な海の幸を楽しめそうです。

やっぱり刺身は美味いです。九州の刺身醤油は甘いものが多いので、個人的には大好きです。刺身の鮮度がいいので、カルパッチョもうまいです。

出典: ぽっちゃりキングさんの口コミ

漁港前にあるということで、とても新鮮な魚がリーズナブルな価格で食べることができます。お刺身が美味しいことはもちろん、漁師さんが喜ぶような量が多いメニューが並びます!

出典: bulgaria721さんの口コミ

※本記事は、2021/01/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ