1日の締めは新橋で焼き鳥を!おすすめのお店11選

出典:RYOYA0624さん

1日の締めは新橋で焼き鳥を!おすすめのお店11選

ビジネスパーソンが仕事終わりの1杯を求めて集う飲み屋街、新橋エリア。炭火焼きの匂いが入り口から漂う焼き鳥の名店も数多く、1人飲みや同僚との飲み会の場としても最適です。今回は1人もしくは大人数向けの、新橋で美味しい焼き鳥店をまとめました。1日の締めにはお酒片手に、熱々の焼き鳥を堪能してみましょう。

記事作成日:2021/01/12

2454view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2361の口コミを参考にまとめました。

友人や同僚と!新橋で焼き鳥がおすすめのお店

地鶏屋

地鶏屋

千葉県の自家農場で飼育したという地鶏を使用した、新鮮な鶏料理が売りのお店「地鶏屋」。

新橋駅から徒歩圏内とあって、店内はオープンから深夜まで活気に満ちた雰囲気となっているそうです。

地鶏屋

「レバー」「はつ」といった鶏料理をメインに、揚げ物やご飯ものといったおつまみがメニュー表に並んでいます。

例えばこちらの「手羽塩」は、パリッとした焼き目の皮と、やわらかな肉質のコントラストを楽しめる一品とされています。

豊富な焼き鳥の品数に目移りしてしまう人は、こちらの「地鶏屋特選6本セット」でまとめて味わってみましょう。

ねぎまに温玉付きのつくね、うずら玉子に手羽塩、その日おすすめの串2本という、充実の内容となっています。

特に驚いたのはソリと手羽の大きさ。ソリはずっしりと重くとにかく大きい。ほんとにこんなソリが取れるのと思うくらい。鳥自体が大きいのだろうか。食べると皮目はパリパリで肉は柔らかくしっとり。二本頼んでいたらやばかった。一本を二人で分けるくらいがちょうど良い。手羽も普通の3倍くらいはありそう。

出典: 鳥野郎さんの口コミ

最初に、どデカイももが登場です!(^-^)/お肉を喰らう感じで食べ応えあります!タレの味が美味しいですね(^^)d次は、レバーです。レバーは半生で、柔らかくて溶けるようです!つくねは、周りがカリっと焼かれていて、これも美味しいです!

出典: damudさんの口コミ

鳥九

鳥九 - 外観

多種多様な部位が使用された焼き鳥を、コース制で楽しむことができるお店「鳥九」。

厨房をぐるりと囲むように並ぶカウンター席からは、迫力ある調理風景と香ばしい匂いを満喫することができるそうです。

メニューは全てコース料理となっており、お腹いっぱい堪能したい人は10本の焼き鳥コースが最適です。

焼き鳥は1本1本がかなりボリューミーらしく、お腹の空き具合に応じてコースを選ぶのがポイントです。

6本の焼き鳥が付いた半コースもあり、こちらは女性でも完食しやすいちょうど良い量とのこと。

半コースではヘルシーな「ささみ」をはじめ、計6本の焼き鳥、サラダにスープがついてきます。

ササミは、かなり大きく、フワッとした食感がとても良い。ワサビもしっかり効いており、コースの開始に相応しい。これ美味しい♪砂肝は、ササミの後で食感の対比を楽しめる。そして、レバー。こちらも大きく、柔らかくクリーミー。あっさりとしたタレが程よく、レバーそのものの美味しさが心地よい。

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

入店してすぐに色々なこだわりを感じる。焼き鳥は、コース制になっており、半コースを注文。ひとつひとつが大きい!このポリュームは凄いインパクトありますね。正直、このタイプの焼き鳥は焼くのが大変なはず。そのこだわりの焼き鳥を丁寧に時間をかけて仕上げてる。お見事です。ごちそうさまでした!

出典: Ryota Sakamotoさんの口コミ

益子

益子

大将が焼き上げる香ばしい焼き鳥の数々を、コース料理として満喫できるお店「益子」。

焼き台をL時型で囲うカウンター席、大人数向けの座敷席が用意されています。木目の色合いを活かした、落ち着きある雰囲気も特徴です。

益子

料理はお任せコースのみとなっており、熟練の焼き技による様々な焼き鳥をゆっくりと楽しめるそうです。

お任せコースは「ささみ」から始まり、「レバー」に「砂肝」、サラダまで付いた充実の内容となっています。

お任せコースの締めとして提供される、写真の「そぼろ丼」も絶賛されています。

鶏肉の旨味が凝縮しているという、濃厚な味わいの粗挽きそぼろ肉がたっぷりと盛られた逸品だそう。

いただいたのはささみのさび焼き、レバー、砂肝、うずら卵、抱き身、団子、皮、ぼんじり、手羽先、箸休めのサラダ、〆にそぼろご飯。日本酒、焼酎などいただきながら楽しみました。1番良かったのは団子で、かなりの粗挽き肉に軟骨が混ぜてあり、これは美味しい。

出典: fukuoka2525さんの口コミ

ササミはレアで焼かれてて、1本目から絶品!2本目以降もどれも塩加減が絶妙。炭火で焼かれた絶品の焼き鳥で、焦げた部分はハサミで落とされ苦味の全くない拘りの強いコースでした。最後のそぼろ丼まで最高に美味しく、姉にも喜んでもらえました!

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

三政

食べ応えある大ぶりな焼き鳥など、高コスパなメニューが揃うお店「三政」。

紀州備長炭の高火力で焼き上げる焼き鳥を目当てに、夕暮れには多数の人で賑わう人気店とされています。

三政

人気No.1という「レバー」をはじめ、数量限定の「ハラミ」や国産あい鴨使用の「鴨ロース」まで数多くの焼き鳥メニューがあります。

焼き鳥の味付けは、タレと塩から選ぶこともできます。

三政 - 串焼きコース

「串コース」では、混合・つくね・ピーマンの肉詰めという計5本の人気串を味わうことができます。

「混合」はレバーやタン、豚トロなど様々な部位が串に刺さった焼き鳥となっています。

豚トロ、つくね、鴨皮、塩加減良く焼き加減も良く、実に美味しく頂けます。特筆すべきは、ピーマン肉詰め(タレ)ではないでしょうか?これは実に良いですね、まさにラストを飾るには相応しい一品です量、味、濃さまさに〆の一品です。美味しく頂けます。古き良き、昭和の香りを残される老舗、良いお店ではないでしょうか?

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

普段は塩派なのですが、今回オーダーしたものはタレがおすすめとのことだったので、ピーマンの肉詰め以外タレで頂きました。タレ、めちゃくちゃ美味しいです。あっさりしてて主張しすぎない感じ。ハラミは人気メニューだそうですが納得。柔らかくてとてもジューシーでした。オーダー必須です。

出典: こめぱん62さんの口コミ

鶏繁 総本店

無農薬飼料とアルカリ水で飼育された岩手県の南部赤鶏による、良質な鶏料理を楽しめる焼き鳥店「鶏繁 総本店」。

1階にはカウンター席があり、予約をすると2階のテーブル席を利用することができるそう。

鶏繁 総本店

「ささみ」「レバー」、「砂肝」といった、南部赤鶏の様々な部位を一度に楽しめる、やきとりコースが人気となっています。

コースは「十本コース」「六本コース」の2種類が用意されています。

鶏繁 総本店

焼き鳥とお酒の後にご飯ものが欲しくなったら、こちらの「そぼろ丼」をオーダーしてみましょう。

自家製ダレで炒められた荒挽きそぼろがふんだんに盛られた、豪快な一品です。そぼろ肉とうずら玉子との相性も抜群とのこと。

コースはささみ、レバー、砂肝、うずら、ねぎ巻き、だんご、皮、もも、ぼんじり、手羽先の10本です。あとは追加でハツモトを頼みました。どれも最高に美味しいと思ってますが、ささみのレア感もいいしねぎ巻きのネギと鶏肉の一体感も美味しい、だんごに入ってるコリコリ軟骨と鶏のジューシーさもよきよき!!

出典: ハムラテジさんの口コミ

注文に迷ったらバリエーション豊富な串焼きの盛り合わせを頼むのがおすすめ。一本一本備長炭で焼いてくれるので、どの焼き鳥も熱々のうちに味わえます。レバーですら、鶏肉の臭みは全くなく新鮮さが伝わります。とんがった味付けはなくて、王道をいく真っ直ぐな焼き鳥で、なんだか落ち着きました。

出典: tomoirioさんの口コミ

焼き鳥&ベルギービール ホップデュベル 新橋

焼鳥&ベルギービール ホップデュベル 新橋 - 外観

山梨県の中村農場の甲斐路軍鶏の串焼きを、キレのあるベルギービール片手に味わえるお店「焼き鳥&ベルギービール ホップデュベル 新橋」。

座席は15席のカウンター席のみとなっており、一人で過ごすにも最適ですよ。

焼鳥&ベルギービール ホップデュベル 新橋

鮮度ある甲斐路軍鶏を丸々1羽使用し、1本ずつ丁寧に備長炭で焼き上げた焼き鳥をコースやアラカルトで楽しむことができます。

また、焼き鳥と抜群の相性を醸し出すという名物ベルギービールは、17種類以上も用意されています。

先付、甲斐路軍鶏など7種の焼き物、鶏スープまで付いた「おまかせ串コース」など、夜を盛り上げてくれるコースも数多くあります。

締めのご飯物としておすすめなのが「親子丼」です。山梨県の八ヶ岳卵が使われた、甘くふわとろな味わいを楽しめるそうです。

焼き鳥はどれも炭火で丁寧に焼いてあり、焼き加減が絶妙です。レバーもまったくクセがなく濃厚で美味です。また、店名にもある通りベルギービールも数多く揃えてあります。濃い味わいで、お肉にも合うビールがたくさんあるので、焼き鳥との組み合わせを考えるのも楽しいです。店員さんもフランクで感じいいです。

出典: にゃきたさんの口コミ

まずは、一番シンプルな「おまかせ6本コース」でお願いしました。その6本は、「わさび焼き」「レバー」「ぎんなん」「はつ」「皮」「つくね」でした。鶏肉は山梨県産の「甲斐路軍鶏」をメインに使われているとのことで、肉に適度な弾力があり、クセがありません。

出典: mickandcindyさんの口コミ

一人でも行きやすい!新橋で焼き鳥がおすすめのお店

鳥敬

コース料理を通してじっくりと焼き鳥を味わうことができる、新橋の隠れ家風の焼き鳥店「鳥敬」。

厨房に向かい合う形で並ぶカウンター席のほか、店奥には個室座敷席もあります。

鳥敬

ディナータイムでは、焼き鳥を6本・8本・10本から選べるコース料理が中心となっています。

「ささみ」「レバー」など、厳選された塩とタレで旨味が引き出された名品ばかりなのだとか。

日本酒や焼酎、ビールといったお酒も揃い、焼き鳥もどんどん進む相性の良さがあるそうです。

また、ランチでは焼き鳥5本にご飯、スープを味わえる10食限定「焼き鳥ランチ」もあります。是非試してみてください。

夜の料理はコースのみらしく串を6本、8本、10本で選べる。今回は8本コースをお願いしました。酒はビール、日本酒、焼酎が主なメニュー。串は大衆焼鳥屋とは違い、ちょっと高級な焼鳥屋さんで高そうなお皿に1本ずつ出してくれます。串の身は一つずつが大きいので食べごたえあって、8本でもお腹いっぱいになりました。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

喧騒から離れて、じっくり焼き鳥を楽しみたいときなんかにおすすめのお店です。新橋のはずれにあって、駅から10分ほどというちょうどよいぐあいの距離感もいいです。それに、店内。おしゃれすぎず、落ち着いた空間。じっくり楽しむのにもってこいです。一人でも自分のペースで飲めるようなお店になっています。

出典: t-hayashiさんの口コミ

鳥一代 新橋店

厳選された鶏肉料理と、コラーゲン豊富な参鶏湯が美味しいと話題のお店「鳥一代 新橋店」。

全40席の座席が置かれた、奥行きある店内となっています。店内を照らす間接照明も、上質な空間を演出してくれているのだそうです。

伊達鶏を捌いて焼き上げた焼き鳥に、魚介は神奈川県佐島漁港から仕入れた天然ものを提供しているとのこと。

焼き鳥は単品から、一度におすすめ串を味わえる「お任せ5本盛り」まで用意されています。

鳥一代 新橋店

丸々1羽使用のひな鳥に、もち米やなつめ、ニンニクに粟といった漢方素材を詰めて煮込んだという「参鶏湯」。

10時間じっくりと炊いた鶏肉は、その身はもちろんのこと骨までやわらかいそうです。

お任せ5本盛りは、ねぎま・ささみ焼き・砂肝・せせり・なんこつです。鶏肉は柔らかく味わいあり、砂肝は歯ごたえしっかりコリコリで、なんこつには身が付きバランスが良い。どの串も美味しいです。美味しい料理、ありがとうございます。ご馳走様です。

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

こちらなんといっても名物の参鶏湯が美味しいです!濃厚な白濁スープは、味がとにかく鶏のうまみが凝縮されていて、とろとろっとしたスープなんです♡こんな美味しい参鶏湯が出てくるなんて、驚きです。中に入っている鶏肉もほろほろで、骨も噛めるほどでした♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13161526/dtlrvwlst/B416112791/

串まる

串まる

香ばしい焼き鳥や燻製料理を、お手頃な料金で提供している人気店「串まる」。

気軽に一人飲みができるカウンター席もあり、騒がし過ぎない静かな店内となっているそうです。

串まる

ミディアムレアの焼き加減が魅力の「正肉」、明太子がアクセントとなった「ささみ」など豊富な品揃えを誇る串焼きの数々。

他にも、1週間熟成させた豚バラを燻製で仕上げた「自家製ベーコン」など、お酒の肴に最適な燻製料理も充実しています。

串まる

焼き鳥とお酒を満喫した後は、こちらの「とりぽたーじゅSOBA」で締めとしましょう。

鶏ガラと野菜を丁寧に煮込んだという、とろみあるスープ。スープに加わった塩麹に酒粕、えのきペーストも味に深みを与えているそうです。

6本串セットはハツ、ねぎま、つくね、アスパラ、ササミ、豚バラ巻きと焼き加減も味も絶妙。鳥わさも柔らかく抜群の食感です。店が力を入れいる燻製もどんなお酒にも合いそうな逸品です。都内で美味しい焼鳥屋は値段もかなり高めのところが多いなか、良心的な価格帯系でもあります。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

新橋駅前、SL広場のすぐ隣です。一見すると普通の焼鳥屋ですが、日本酒のレパートリーは立派。つまみも美味しいし、焼鳥もプリっとしてます。店員さんの日本酒知識が豊富なのもいいですね。駅至近なのに、お手頃価格。さすが新橋。

出典: RyoJoGoさんの口コミ

ほさか

烏森神社近くにあり、昭和レトロな趣を残す焼き鳥店「ほさか」。

少数のカウンター席とテーブル席が並び、お客さん同士の距離感も近いアットホームな雰囲気となっています。

焼き鳥は5種類や7種類のメニューを、コースのようにまとめて味わうことができるそう。

「つくね焼き」「すなぎも焼き」など、炭火焼きの焼き鳥はどれも絶妙な火加減なのだとか。

焼き鳥は2本ずつサーブされ、常に出来立て熱々の状態で楽しむことができるのも嬉しいポイントとされています。

鶏皮とネギ、さっぱりとした大根おろしが盛り付けられた、こちらの「皮いため」も好評です。

メニューは、並んでいる通りに合鴨から順番に皮までの5種コースを各2本ずつで。内容は、合鴨塩焼き、つくね焼、砂肝焼き、もつ焼、皮塩焼き。今回はその5種にプラス、手羽先、しいたけといったラインナップ。合鴨とネギは黄金の組み合わせ♪添えられた大根おろしと合わせるとさっぱり♪

出典: Luseataさんの口コミ

とりあえずウーロン茶と焼き鳥5種をお願いしてみました。焼き鳥を専門に扱うお店に入ったのが初めてで。食べてみてかなり美味しかったので本当に驚きました。出してくれたのはねぎま、つくね、レバー、砂肝、鶏皮。お店で焼いてくれる焼き鳥は、炭火の香りと鶏肉の旨みをしっかりあって美味しいんだと。

出典: かとうですよさんの口コミ

雀屋

炭火焼き鳥におつまみ、締めのご飯ものまで、新橋の夜を満喫できる充実の品揃えが魅力の「雀屋」。

アーバン新橋ビル地下1階にあり、駅前でありながらゆったりとした空間となっているそうです。

雀屋

こだわりの自家製という「つくね」、ジューシーな肉汁したたる「手羽先」といった焼き鳥が食べられます。

3本〜10本の焼き鳥に小生ビールが付いた、各種おすすめコースも是非オーダーしてみてください。

焼き鳥を存分に味わった後の締めとして、注文する人が絶えないという「ドライカレー」。

スパイシーなカレー風味が堪らない名品らしいです。メインの焼き鳥に匹敵するほどの人気ぶりなのだとか。

こちらの焼き鳥は全て肉厚でとっても美味しい。月曜日だったせいかお客も少なく、ゆったりといただきました。まずは焼き鳥5本とビールのセットに、おつまみは油揚げ。追加でレバをいただき、シメは焼きおにぎり。焼きおにぎりは「五平餅」風で、串の状態で出てきます。こちらも初でしたが非常に美味しかったです。

出典: nyahotanさんの口コミ

お料理は、つまみと焼き鳥です。つまみのオススメは、栃尾揚げです…必須。焼き鳥は、全て美味しいです。個人的には、手羽先、レバ、ササミです。特に手羽先のお肉は、大きく食べご耐えあり。更にジューシーなんだ。ササミは、焼き加減最高です。これはオーダーすべし。〆は、ドライカレーです。ぺろりと完食出来ます。

出典: 道産子しんじさんの口コミ

※本記事は、2021/01/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ