松本で焼肉するなら!ランチ&ディナーの人気焼肉店5選

出典:ミニひろさん

松本で焼肉するなら!ランチ&ディナーの人気焼肉店5選

長野県の松本は、自然豊かで食材にも恵まれた地域。焼肉店も多く、リーズナブルなお店から高級なお店、地元長野の信州牛を一頭買いしているお店まで、個性派が揃っています。今回はランチとディナーに分けて、松本のおすすめ焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/01/12

1559view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる189の口コミを参考にまとめました。

松本でランチにおすすめの焼肉店

焼肉海州

南松本駅から徒歩5分の好立地にある焼肉店です。大きく掲げられた「信州牛一頭買い」の文字が目印のお店で、駐車場は20台分も用意。

店内には個室や宴会用の席もあり、いつも地元の人でにぎわっているそうです。

焼肉海州 - お肉

おすすめはコスパ抜群の焼肉ランチです。メインの焼肉は信州牛のカルビやロース、ヒレなどいろいろな部位から選択可能。

セットには、ごはん、スープ、韓国のり、漬物などが付くそうです。日曜・祝日は焼肉ランチの提供がないのでご注意を。

ランチタイムは、お肉の単品注文もOK。A5ランクの信州牛を一頭買いしているため、希少部位や特選部位も楽しめます。

お昼からいろいろな部位のお肉を食べたいときにぴったりですね。

・信州牛上カルビランチ
ブランド牛をこの値段でたべれて、サイドメニューは焼き海苔、サラダ、漬物、スープ、ご飯、ドリンク、とコスパ良し。提供も素早く、お肉もとーってもおいしい。脂がのってるお肉でした。赤身の好きなわたしは、次はカルビを頼んでみようと思いました。また来たいお店です。

出典: heave534さんの口コミ

夏場、上高地に行く時は必ず寄ってエネルギー補給をしています♪駐車場も広いし、車必須の長野旅行でも楽チンです。入ってすぐのレジ周りには有名人のサインが…ここはランチがお得で、平日ならそこまで混まずに入れるので助かります^^

出典: 明太子とご飯さんの口コミ

焼肉飯店 こぶたー

島高松駅から1分の距離にある焼肉店です。島高松駅は松本駅からも電車で7分と近く、アクセスの便利さも人気の理由。

2フロアに分かれた店内は広めで、全81席を用意しているそう。

焼肉こぶた

店内は温かみのある雰囲気で、友人と気軽に焼肉を楽しむのにぴったりだという口コミもありました。

地元の人に愛されているお店で、特にランチタイムは満席になることが多いようです。

ランチメニューの種類が豊富で、セットにはごはん、サラダ、スープ、キムチが付きます。

メインのお肉のボリュームもしっかりしているそうなので、ランチでおなかいっぱい焼肉を食べたいときにおすすめのお店です。

・ロースランチ
小ぶりではありますが、肉が9枚も供されます。ご飯は同一料金で小・中・大と選択可能、私は小にしましたが、小で一般店の普通サイズです。テーブルビルトインのコンロで焼き、タレにつけて食す、このルーチンの繰り返し、普通にうまいとは当にこのことなのでしょう。

出典: いなたろうさんの口コミ

数十年お世話になってます。しばらくご無沙汰しておりましたが、久しぶりに妹夫婦と訪れました。牛肉、豚肉、ホルモン等いただきました。美味しいですね。

出典: ポーリーeichiさんの口コミ

久しぶりに近くの(私は4回目)焼肉こぶたさんへいくことに。こちらも満席状態私達の予約席だけが空席でした。昼定食がボリューム満点で人気の様です。

出典: kamij839さんの口コミ

松本でディナーにおすすめの焼肉店

焼肉ハウス大将軍

焼肉ハウス大将軍 - 半個室1

南松本駅から徒歩11分、古風な店構えが印象的な焼肉店です。松本でも知名度が高く、地元の人のほか旅行者が立ち寄ることも多いそう。

店内は2フロアに分かれていて、席数は76席。宴会用の広いスペースも用意しているそうです。

牛肉は半頭買いをしているため、ホルモンも新鮮な状態で提供できるそうです。

カウンター席限定のコースでは、目の前で捌かれる牛肉をひと切れずつ楽しめます。まるでお寿司屋さんのコースのようという声も。

鮮度の高いお肉が揃っていることでも有名です。生食用牛肉の調理提供許可を得ているので、和牛ユッケ、ガツ刺しなどの肉料理がズラリ。

仕入れ状況によっては、馬やダチョウの刺身など、珍しい食材の提供もあるそうです。

国産A5黒毛のお肉は比較的多めで1人前100g前後ほど、部位にもよりますが厚みや大きめにカットされており綺麗に筋取りもされているので、より量を多く感じ満足感があります。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

・牛刺しとユッケ
まずはじめに一品一品の美味さに感動!店主さんのこだわりにも感動!なによりも従業員の方達の接客がとてもよく、また来店させてもらうだろうな、と確信が持てるお店でした。

出典: 大谷満次郎さんの口コミ

焼肉ほうせん 松本店

焼肉ほうせん 松本店

松本駅から徒歩10分の好立地にある、国産和牛が楽しめる焼肉店です。

モダンで落ち着いた雰囲気は、デートや接待に向いているという口コミも。食事だけではなく、空間も楽しめそうなお店ですね。

焼肉ほうせん 松本店

店内にはゆったりとした造りの半個室席があり、周囲の喧騒を気にせずに食事が楽しめると評判。

テーブルには無煙ロースターが設置されているそう。内装にも家具にも清潔感があり、居心地がよいお店とのこと。

「良質吟味」をモットーに、その時期に最も美味しいと思える国産和牛を提供しているそうです。

味はもちろん、盛り付けの美しさでも評判。オリジナルのタレ、ドレッシングを使用した「壷漬けカルビ」や、「ほうせんサラダ」が人気だそうです。

牛タン、上カルビ、上ハラミ、味噌漬けのホルモンなどをたくさんいただきましたが、脂質が良く軽く食べられもたれません。特に無煙ロースターで焼くホルモンが、適度な焦げ目で脂も「落ち過ぎず」とても美味しく、ひと皿おかわりしてしまった。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

松本駅前のパルコの近くのガラス張りのビル2階にお店を構えられております。本店は伊那市の人気店で、2店舗目だそうです。全個室のとても綺麗なお店です。サービスもよく無煙ロースターなのでオシャレに焼肉が楽しめます。全体的に上品なお肉です、肉質もよく盛り付けも綺麗です。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

明月館

明月館

松本駅から徒歩10分の距離にある、地元のリピーターが多い焼肉店です。

満席になることが多いので、営業前に予約するのがベターとのこと。明るい雰囲気で、仲間うちでカジュアルに利用する人が多いそうです。

こちらのお肉は七輪を使って焼くスタイル。モクモクとあがる煙の中で、お肉がジューシーに焼きあがっていくのを見るのも焼肉の楽しみですよね。

炭火ならではのよい香りがお肉に移るのが魅力的です。

メニューのなかでも人気が高いのは、「ハラミ」と「カルビ」。上ランクはもちろん、並ランクで大満足という口コミもありました。

お肉は全体的にしつこくなく、やわらかくて食べやすいそうです。みんなでワイワイ、たくさん食べたい時によさそうなお店です。

文句なしの良いお肉です。良いお肉過ぎて箸で簡単に切れます。カルビは並でもかなり味があり、パンチが効いています。並より上のカルビは、よりパンチがあるため、がっつり食べたいとき以外は並で十分です。もっと肉肉しいものが食べたいときはハラミが絶品です。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

生ビールにタン塩、カルビ、ハラミ、レバー、ミノと定番で。ハラミが特に美味しくてお代わりを。生ビールはキンキンに冷えていて焼肉に合う合う。小上がり席や座敷があり、少人数でも大人数でも楽しめる。炭火で愉しむ、古き良き焼肉店がまだ松本にはありました。

出典: あしや桜さんの口コミ

※本記事は、2021/01/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ