五反田のおしゃれイタリアン!ランチやディナーの人気店7選

出典:コネリーさん

五反田のおしゃれイタリアン!ランチやディナーの人気店7選

東京都品川区の北部に位置する「五反田」。山手線と都営浅草線、東急池上線の3路線が乗り入れる、アクセスの良さが魅力のエリアでもあります。そんな五反田にある、おしゃれなイタリアンレストランをご紹介!リーズナブルなランチや、デートにおすすめのディナーの人気店など、おしゃれイタリアンをまとめました。

記事作成日:2021/01/13

2118view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1802の口コミを参考にまとめました。

五反田駅周辺にあるランチにおすすめのイタリアンのお店

トラットリア アリエッタ

トラットリア アリエッタ

五反田駅から徒歩4分の場所にある「トラットリア アリエッタ」。気軽に本格イタリアンが堪能できる人気店です。

大きな窓が開放的な空間を演出しているという店内。ペットと一緒にランチが楽しめるテラス席も完備されています。

トラットリア アリエッタ

平日限定の「カジュアルランチ」は、週替わりのパスタorリゾット5種の中から、メイン料理を選ぶことができる人気のセット。コーヒーor紅茶も付いてきます。

画像は、とある日のパスタメニュー「小柱と春菊のクリームソーススパゲッティ」。

前菜メニューの中で人気なのが「柔らかいイイダコのトマト煮込み」だそう。

ガーリックの効いたトマトソースでじっくりと煮込まれた、やわらかいイイダコが絶品とのこと。

ワインにも合う味わいだとか。

・小柱と春菊のクリームソーススパゲッティ
ミルキーで優しい味わいのクリームソースに、小柱がよく合います。細めのパスタは程よいアルデンテでソースとの絡みもよく、春菊の緑と苦味がアクセントに。バランスのいいパスタです。

出典: lua brancaさんの口コミ

・柔らかいイイダコのトマト煮込み
鈴木シェフのイイダコの煮込みは濃厚で絶品!! イイダコが本当に柔らかくて、ガーリックの効いたトマトソースがこっくりと甘く・・とろとろで天下一品〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

ロマーノ五反田

トラットリア ロマーノ 五反田

五反田駅西口から徒歩1分の場所にある「ロマーノ五反田」。個室が完備されたおしゃれイタリアンレストランです。

広々とした店内には、ゆったりと過ごせる個室の他、ライブ感あふれるキッチンカウンター席が用意されているそう。

ランチタイムで人気なのが「ロマーノ定番ランチコース」とのこと。

「鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て」の他に、メイン料理とドルチェ、カフェメニューの中からそれぞれ1品ずつ好きなものを選ぶことができるそう。

画像は「マルゲリータ」。

トラットリア ロマーノ 五反田

ランチのおすすめメニュー「カルボナーラ」は、濃厚クリーミーで美味しいと評判。

キノコやベーコンなどの具材がたっぷりと入っています。チーズもふんだんにトッピングされていて、味わい深い逸品に仕上がっているとか。

土曜日の13:00頃に訪問しました。木製のイスやテーブルなど内装は落ち着いた雰囲気で、素敵な店内です。この時間8〜9割ほど席が埋まる感じで、多くのお客さんで賑わっていました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

・カルボナーラ
見た目からして美味しそうです。空腹なので我慢できず早速一口食べると、とても美味しくて手が止まりません。一口また一口と、とても味わいのある美味しさを堪能していきます。そうこうしているうちに、気づけば料理は完食してしまいました。

出典: 酒好き0110さんの口コミ

Setouchi Kitchen 五反田店

Setouchi Kitchen 五反田店 - 店外観(2015年5月)

五反田駅西口から徒歩3分の場所にある「Setouchi Kitchen 五反田店」。瀬戸内海の食材を使用した、創作イタリアンが楽しめるお店です。

落ち着いた色合いの木を基調とした店内には、気軽に立ち寄れるカウンター席も完備しているそうですよ。

Setouchi Kitchen 五反田店 - 鮮魚のカルパッチョ

瀬戸内産の新鮮な魚介を中心とした、イタリアンメニューが豊富にラインアップ。

画像は「瀬戸内直送 鮮魚のカルパッチョ」。その時の旬の鮮魚にオリジナルソースで味付けした、1番人気のメニューだとか。

Setouchi Kitchen 五反田店 - レモンクリーム

こちらもランチの人気メニューだという、「徳島 阿波尾鶏としまなみレモンのクリームパスタ」。

淡路島の生パスタに、しまなみレモンを使用した爽やかなクリームソースが絡んで美味しいそうです。

・瀬戸内直送 鮮魚のカルパッチョ
タイ、ヒラメ、カツオ、ヒラマサ、タコと充実。野菜はタマネギ、カイワレなど。バランスが良くて、美味しいです。

出典: Akio Iさんの口コミ

・徳島 阿波尾鶏としまなみレモンのクリームパスタ
さぁ見た目から爽やかな感じできましたが、食べてみるとレモンとクリームソースと鶏肉の相性バッチリ。たっぷりな鶏肉と絡めながら美味しく頂きました(^ ^)

出典: bluesea.kenさんの口コミ

小林食堂

小林食堂 - これから予約で満席

五反田駅から徒歩7分の場所にある「小林食堂」。イタリアンをベースに、フレンチの繊細さを加えた絶品料理が味わえるお店です。

アットホームで落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しむことができるのだそう。

ランチタイムには「週替わりランチセットメニュー」が用意されています。前菜と主菜を選ぶことができ、そのどれもが本格的で美味しいとのこと。

画像は「マグロとアボカドのタルタル」。トマトをふんだんに使用した、イタリアンな前菜メニューだとか。

小林食堂

「魚介のドリア」は、たっぷりのチーズと魚介の旨味を堪能できる逸品。

ベシャメルソースの下には、程よい酸味の効いたトマトライスが隠れています。ソースと一緒に食べると止まらなくなる美味しさとのこと。

・魚介のドリア
このチーズのトロトロ感がいい。また、ライスをトマトライスにすることで酸のアクセントを効かせていて、これに白身魚、帆立、小海老、やりいかと言った魚介の旨味が加わり全体をまとめている。なかなかよく出来たドリアである。

出典: Fledermausさんの口コミ

ほとんど五反田近隣にお住まいのマダムたち。といってもみんな若い感じでしたが。マダムたちから指示されるワケは。。カジュアルスタイルで本格的料理が食べられる。ベビーカーとともに入店もOK。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

ぽるこ

ぽるこ - 東五反田にほっそりございます

五反田駅から徒歩5分の場所にある「ぽるこ」。豚肉にこだわった隠れ家風イタリアンです。

店内には、カウンター5席とテーブル4卓を完備。人気店とのことなので、予約をしておくと安心だそうです。

ランチタイムには、パスタにサラダとドリンクが付いたセットが人気とのこと。

画像は「豚ホホ肉のミートソース」。大きくカットされた、やわらかい豚ホホ肉が贅沢にトッピングされています。

ぽるこ

人気メニューの「岩中豚Lボーンステーキ」。

外側をパリッと焼き上げ、中はほんのりピンク色を残すジューシーな逸品に仕上がっているとか。

レモンを絞ってサッパリと味わえるそうです。

・豚ホホ肉のミートソース
豚肉のパスタはラグーソースかと思ってましたが、ひき肉ではなく、豚の角切りがゴロゴロ入ったボリューム満点の一品。ワインの効いた癖のないソースに、マッシュルームもGOO!おまけに、この店では、無菌で育てられた、千葉県のブランド豚・林SPFポークを使用されています。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

・岩中豚Lボーンステーキ
もういっちょ、ガッツリお肉は、岩中豚のLボーンステーキ。皮はパリッと焼かれていて、お肉は少しピンク色が残る、ちょうどいい焼き加減。岩中豚は、岩手県産の高級豚。しっかりとしたお肉の味、おいしいです。

出典: ハツさんの口コミ

五反田駅周辺にあるディナーにおすすめのイタリアンのお店

燻製kitchen 五反田店

五反田駅西口から徒歩2分の場所にある「燻製kitchen 五反田店」。燻製料理をメインとしたおしゃれイタリアンです。

店内は、シンボルとなる桜の木やアンティークのインテリアに囲まれた、おしゃれな空間が演出されています。

燻製キッチン 五反田

全て自家製だという燻製料理はどれも本格的で、お酒とも相性の良い絶品揃いだとか。

画像は「燻製焼きチーズ」。16時間かけて燻製されたプロセスチーズは、外がカリカリ中がトロトロで美味しいそうです。

燻製キッチン 五反田

名物にもなっている「黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製」。

燻製された黒毛和牛モモ肉を、同じく燻製された溶き卵、特製の薬味と一緒に味わう、燻製好きには堪らない逸品とのこと。

残った溶き卵で作る、卵かけご飯も美味しいとか。

一次会のあと、なんとなくまだ帰りたくなくて、こちらのお店に。お店の前から燻製の匂いが漂う。店内もこの香りで満たされている。暗めの照明と相まって幸せな気分に。時間を忘れてゆっくりできた。

出典: ちょこ眠兎♪さんの口コミ

・黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製
牛肉と卵をダッチオーブンで燻製させた一品。そのままでも卵をつけても美味しいし、燻製ワサビ、燻製塩、ハチミツ味噌、カイワレ大根、燻製醤油などの薬味をつけても楽しめる。組み合わせ色々で楽しいし、美味しかった。〆のTKGも美味しかった。

出典: snow_forestさんの口コミ

ヨシズハイ

五反田駅東口から徒歩3分の場所にある「ヨシズハイ」。ディナーデートにもおすすめの創作イタリアンです。

少し暗めの照明がムードを盛り上げてくれる店内。カウンター席の他、半個室も完備しています。

ヨシズハイ - 凍らせたイカのサラダ仕立て

イタリアンとフレンチを融合させた、こだわりの創作料理をコースで楽しむことができます。

料理を堪能できる「シェフのおまかせコース」と、ソムリエの資格を持つシェフが厳選したワイン付きの「ソムリエのおまかせコース」があるそうです。

ヨシズハイ - トマトのピッツァ

画像は、とある日のディナーで提供された「自家製ピザ(マルゲリータ)」。

パリッと焼き上げられた自家製ピザ生地に、濃厚で甘味の効いたトマトをふんだんにトッピングした逸品とのこと。

白いレンガ調の壁、エントランス付近のショーケースに飾られたグラスが明るい。印象の店内。壁面に沿ってL字型に、テーブル席が数卓あります。料理のメニューはないようで、シェフに、その日に入った食材を生かした料理をおまかせで提供してもらうスタイルです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13142042/dtlrvwlst/B116045028/

・自家製ピザ(マルゲリータ)
マルゲリータはカプレーゼと同じフルーツトマトを使っていて、かなり薄めのパリパリ生地に溢れんばかりにトマト。塩気と甘いトマトがよく合ってました。

出典: vivi96さんの口コミ

※本記事は、2021/01/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ