帯広のおすすめ焼肉店!ジンギスカンが美味しい名店など7選

出典:kagometomakoさん

帯広のおすすめ焼肉店!ジンギスカンが美味しい名店など7選

北海道東部の十勝地方に位置する「帯広」。広大な自然の中にある帯広では、美味しいご当地グルメが味わえるお店がたくさん。そんな帯広で美味しい焼肉が楽しめるお店を厳選。北海道グルメの定番、ジンギスカンが美味しいお店や、リーズナブルに焼肉ランチが楽しめるお店などをまとめました。

記事作成日:2021/01/13

2826view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる702の口コミを参考にまとめました。

帯広にあるランチにおすすめの焼肉店

じんぎすかん北海道

じんぎすかん北海道 - 店前

帯広市西十四条南にある「じんぎすかん北海道」。帯広で30年以上愛されているジンギスカンの人気店です。

入り口に飾られた、大きな熊の置物が目印。店内は、懐かしさを感じる、落ち着いた空間になっているとか。

じんぎすかん北海道

平日のランチタイムには、「ラム」や「マトン」などの定番メニューをリーズナブルに味わえると好評だとか。

画像は「ラム」の塩味。ジンギスカン特有の臭みもなく、羊肉の旨味を感じられて美味しいそうです。

じんぎすかん北海道 - キングマトン 2人前 1,200円

生後2年以上の羊からとれる希少部位を使用した「キングマトン」もおすすめとのこと。

やわらかいながらも、程よい噛み応えがあって美味しいとか。ジンギスカン好きには堪らない、味わい深い逸品だそうです。

・ラム
塩は初めて食べたかも。旨いっす!塩がたまらなく旨い!肉はかなり柔らかいです。塩味ジンギスカンにハマりそうになりますわ^ ^

出典: とりログさんの口コミ

・キングマトン
こちらも臭みほぼなく、柔らかいのに、食べ応えもあり美味しい。キングマトンの方がキングラムより少しお肉を食べてるっと感じれるのでどちらが好きかは好みだと思うので、是非両方食べて欲しいですね。

出典: chi-chan724さんの口コミ

はま屋

はま屋

帯広市東九条南にある「はま屋」。地元食材にこだわった人気焼肉店です。

純和風の骨董建具や家具などが飾られた店内。ゆったりと焼肉が楽しめる、個室を複数完備しているとか。

はま屋 - 特撰八千代ラム 2016.4

ランチタイムには、単品の焼肉メニューとは別に、お得な「ランチセット」が注文可能。ライスと味噌汁、ぶつ切りキャベツが付いてきます。

画像は「特選八千代ラム」。帯広の八千代牧場で育った、ジューシーでやわらかい肉質が特徴の絶品ジンギスカンだとか。

はま屋 - 十勝和牛特選カルビ 2人前@1390円

「十勝和牛特選カルビ」は、十勝和牛の上級霜降り三角バラ肉を使用した贅沢な焼肉。

たっぷりとサシが入っており、脂の甘味と旨味が濃厚で美味しいとか。ワサビをつけて、さっぱりと味わえるそう。

店内は独特な和の空間にレトロな看板や建具が使われどことなく懐かしさを演出していますが、これは店主さんの趣味でしょうかね。一方オーダーはすべてタッチパネルでできるのは良いですね、ストレスなくどんどんオーダーできます。

出典: santa642さんの口コミ

・十勝和牛特選カルビ
凄いカルビです。綺麗で細かなサシがビッシリ!濃厚な脂の甘み・旨味がドーンと来ますね。塩を山葵たっぷりで頂くと最高!タレは白飯が欲しい!

出典: Koji-kojiさんの口コミ

ジューシー・ディッシュ 焼肉南大門

ジューシー・ディッシュ 焼肉南大門 - 外観

帯広市西3条南にある「ジューシー・ディッシュ 焼肉南大門」。2013年2月にリニューアルオープンした焼肉の名店です。

白を基調とした店内は、カフェのようなおしゃれな空間になっているとか。女性ひとりでも利用しやすい雰囲気があるそう。

ジューシー・ディッシュ 焼肉南大門 - JUICYDISHランチ(1380円)

「ちょいすランチ」は、その名前の通り、生サガリや生ラムジンギスカン、豚カルビなどから3種類を選ぶことができるランチメニューです。

ライスはもちろん、みそ汁やサラダ、デザートも付いたお得なセット内容になっているとか。

ジューシー・ディッシュ 焼肉南大門 - 特選黒毛和牛カルビランチ

画像は、ランチセットも用意されている「特選黒毛和牛カルビ」。

花が添えられた、おしゃれな盛り付け。脂の甘味を強く感じられる、品質の良い絶品カルビを堪能できるそう。

食欲をそそる醤油ダレと相性抜群とのこと。

・特選黒毛和牛カルビ
緑と、お花でセンスありオシャレに盛られた黒毛和牛は、相変わらずトリミングも丁寧で、さすが特選の見事なサシ⤴️軽く焼いてミディアムレアでいただくと、口の中でとろけます✨脂身の甘味も強く肉汁もたっぷりあり とても美味しいです✨

出典: ひで123456さんの口コミ

白を基調とした清潔感溢れる外観・店内で、絶対に焼肉屋さんだとは思いません。カフェだと間違って入る人もいるかもしれないくらいオシャレです^^;でも外には香ばしい匂いが漂っているので間違いなく焼肉屋さんです(笑)

出典: kagometomakoさんの口コミ

焼肉だいじゅ園 帯広店

焼肉だいじゅ園 帯広店 - 焼肉だいじゅ園 帯広

帯広市西5条南にある「焼肉だいじゅ園 帯広店」。バリエーション豊富な、様々な部位が楽しめる焼肉店です。

温かみのあるモダンな店内には、落ち着いて焼肉が楽しめる半個室風の席を完備しているとのこと。

焼肉だいじゅ園 帯広店 - 焼肉ボリュームセット 1,280円(税別)

ランチタイムには、コスパ抜群のメニューが充実。

「焼肉ボリュームセット」は、サガリとジンギスカン計200gをメインとした食べ応え満点のメニュー。

ニンニクの効いたタレをつけると、ご飯が止まらなくなる美味しさなのだとか。

焼肉だいじゅ園 帯広店 - 2014.06_ハーフ&ハーフ(850円)ハーフ冷麺

ハーフサイズも用意されている「冷麺」もおすすめとのこと。

キュウリやスイカ、玉子などのトッピングがたっぷりとのっています。ツルツルとした麺が絶品で、焼肉の〆としても人気だとか。

とにかくきれい、おしゃれな感じ。店内は、2~4人が座れる半個室のテーブル席、そして奥に小上がり席があります。さまざまな状況にも対応でき、しかも落ち着けます。

出典: ひらっち0104さんの口コミ

・焼肉ボリュームセット
肉厚なラムジンギスカンで、脂身のサシも入り、臭みもなく柔らかくてとても美味しい。タレはニンニク強めでお肉に良く合います。また、焼肉 食べに来ます。

出典: ひで123456さんの口コミ

帯広にあるディナーにおすすめの焼肉店

平和園 本店

帯広駅から徒歩3分の場所にある「平和園 本店」。日本で初めて焼肉スタイルのジンギスカンを提供したお店なのだとか。

帯広で60年以上愛されており、道内で複数の店舗を構える、北海道を代表する名店だそうですよ。

平和園 本店 - 特上ジンギスカン(520円)サガリ(620円)

良質な羊から1枚1枚削ぎ切りにしたジンギスカン。注文を受けてから調合したタレに絡め味付けされた、こだわりの逸品だとか。

画像は「特上ジンギスカン」。マトン肉とは思えないほど、やわらかくて美味しいのだそう。リーズナブルに味わえるのも魅力。

平和園 本店

焼肉メニューの中でおすすめなのが「和牛上タン」だそうです。

十勝産黒毛和牛の上質なタンを使用。脂がたっぷりとのった、タンの旨味を堪能できる数量限定メニューとのこと。

・特上ジンギスカン
まずは特上ジンギスカンから・・・ まず臭みが無いのが驚いた!今まではそれで敬遠してたので!味もあっさりとしていてとても食べやすい!タレに漬けるとさらに旨さが・・・旨旨旨!

出典: へっぽこ3号さんの口コミ

今夜は平和園でひとり焼肉といきましょう。市内のあちらこちらで目にする平和園。この地では根強い人気だそうで、帯広を地元とする職場の先輩も足繁く通っているのだとか・・・。

出典: 岩ログさんの口コミ

韓国焼肉 あんじゅ 帯広店

韓国焼肉 あんじゅ 帯広店 - 内観

帯広駅から徒歩7分の場所にある「韓国焼肉 あんじゅ 帯広店」。炭火焼肉が堪能できる人気店です。

アンティーク調のインテリアが飾られたレトロな店内。ゆったりとディナーが楽しめる座敷を完備しているそう。

韓国焼肉 あんじゅ 帯広店 - 上ハラミ980円×2

美味しいとの口コミが多く寄せられている「上ハラミ」。

厚くカットされたハラミは、程よく脂がのった、旨味たっぷりの逸品。炭火で香ばしく焼き上げれば、お酒やご飯が止まらなくなる美味しさなのだとか。

韓国焼肉 あんじゅ 帯広店 - 厚切り上ロース

「厚切り上ロース」は、赤身肉の旨味を存分に楽しめる人気メニューとのこと。

高品質の道産牛を使用しているので、厚切りでありながら、やわらかくて美味しいそうです。

タレと塩の味付けが用意されているとか。

・上ハラミ
ハラミは脂たっぷりで肉の旨味が分かります。かなり上質。カルビやトントロもいい味してます。

出典: とりログさんの口コミ

・厚切り上ロース
厚切り上ロースも3cmもありそうな厚切りのロースを網で焼く。ちょっと、自分で厚い肉を焼くのって緊張する。上等なヒレステーキのように柔らかい。

出典: びりーびりおさんの口コミ

焼肉酒房 らざん

焼肉酒房 らざん

帯広駅から徒歩5分の場所にある「焼肉酒房 らざん」。十勝和牛をメインとした人気焼肉店です。

多くの個室を備えた店内には、各テーブルに完全無煙・無臭ロースターを完備しています。デートにもおすすめな雰囲気だとか。

焼肉酒房 らざん - 厚切り霜降り牛タン ¥1980

おすすめメニューだという「厚切り霜降り牛タン」。サシがたっぷりと入った牛タンは、肉厚ジューシーで絶品だとか。

「ねぎ単品(みじん切り)」のトッピングをすると、牛タンの美味しさを引き立ててくれるそうです。

焼肉酒房 らざん - 特選盛り

画像は「特選盛り」。霜降りタンの他に、特選上サガリと厚切りカルビが盛られた、特選の名に相応しい贅沢な内容になっているとか。

それぞれ、脂がたっぷりとのった高品質な部位を使用。優しい味付けのタレと、肉本来の味わいを楽しめる塩味が選べるそう。

・厚切り霜降り牛タン
網に乗せ白煙が立ち上ぼる。イイ~香り。中央が膨らんできたところで返してネギ乗せていただく。もちろんネギなしで、レモンぎゅうっと絞っていただくのも旨いに決まってます。しかしながら、ごま油と調味料バランス絶妙なネギナムルが旨い。このネギならロースやミノでも旨そうだなぁ…なんて妄想。

出典: しーししさんの口コミ

もし帯広市内中心部のOLさんに“ゴチになりたい焼肉店”をランキングさせたら『焼肉酒房 羅山』はトップ3に入ると思います。そんなお店。

出典: tetsuji0811さんの口コミ

※本記事は、2021/01/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ