大久保エリアの焼肉!コリアンタウンのおすすめ10選

出典:hamnibalさん

大久保エリアの焼肉!コリアンタウンのおすすめ10選

コリアンタウンにほど近いエリアにある大久保駅周辺。東京の大都市・新宿からも徒歩圏内で、連日多くの人が行きかうにぎやかなエリアです。ここでは、大久保駅周辺の焼肉店のおすすめをご紹介。新大久保駅方面、西武新宿駅方面の、エリア別に分けてまとめました。

記事作成日:2021/01/14

2155view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3958の口コミを参考にまとめました。

大久保駅〜新大久保駅方面にあるおすすめの焼肉店

韓国家庭料理ハレルヤ

美味しい焼肉と、韓国の家庭料理が食べられる「ハレルヤ」。大久保駅から徒歩5分、新大久保駅から徒歩6分ほど。

今やコリアンタウンとして一大観光スポットになっている大久保エリアで、40年以上もの間愛されてきているお店なのだとか。

韓国家庭料理ハレルヤ

写真は韓国焼肉の定番のひとつ「サムギョプサル」です。

しっかりと脂ののっている豚三枚肉のバラ肉ですが、しつこさを感じない新鮮な肉質なのだとか。何枚でも食べられる美味しさだそう。

韓国家庭料理ハレルヤ - 漬け込み牛プルコギ・一人前(1,980円)

プルコギで人気の「ハレルヤ」。「​ハレルヤ」といえば「プルコギ」というくらい、ランチでもディナーでも多くのお客さんが頼むメニューだそう。

甘辛のたれに付け込んだ牛肉は、たっぷりの野菜と合わせて食べると美味しいようです

ここのプルコギは一番美味しいと思って、いろいろな人を連れてくるのだが、1人前からでも頼めるので、かなりありがたい。

出典: 河童徳さんの口コミ

評価が高いだけあって、期待通りの美味しさでした!!(≧∇≦)お肉、柔らかい!旨味がある!!スープは白濁色。塩気がはっきりしているけれど、コクがあって美味しい!!

出典: タイガー*ナンシーさんの口コミ

でりかおんどる 新大久保本店

種類豊富な韓国料理メニューが揃っている「でりかおんどる 新大久保本店」。新大久保駅から徒歩5分、大久保駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

生サムギョプサル、コチュジャンサムギョプサルなど、お肉のメニューも多いのだとか。

人気の店舗ゆえに、こちらの本店のほかに新大久保2号店も近くにあるそうです。

コチュジャンで味をつけたお肉は、甘辛いタレが食欲をそそる焼肉メニューだそう。

炭火で焙ることで、余計な脂が落ちてあっさりと食べられるそう。豚肉、牛肉それぞれに味付け肉があり、どちらも美味しいと人気です。

人気のサムギョプサルは、炭火焼バージョンも好評だそう。

サムギョプサルのメインディッシュの豚肉は、旨みを強く感じる国産の豚肉なのだとか。おかずは5種以上、サンチュ、ネギサラダ、ニンニクがセットで付くようです。

最初は、お通しで出てくるキムチやナムル(これらはおかわり自由です)と、キムチ盛合せ、キンパ、チーズチジミで乾杯。うーん、どれも美味。特にチーズチジミは口に入れた瞬間に、空いたお腹にガツンと響いてくれる食べ応えなので、好きです。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・サムギョプサル
厚くて大きいバラ肉が出てきました。メニューの蜂の巣サムギョプサルの蜂の巣とは、この豚肉の切れ目の入れ方に由来するとのこと。見た目にも美味しそうです。

出典: nonki1967さんの口コミ

チャムナム家

チャムナム家 - 外観。

鶏肉とジャガイモを甘辛いタレで煮込んだ、「タットリタン」が人気の「チャムナム家」。新大久保駅、大久保駅から共に徒歩5分ほどの場所にあります。

韓国の本場家庭料理が多く、どこか懐かしいほっこりとした気持ちになれるのだとか。

チャムナム家 - サムギョプサル

写真はサムギョプサルのお肉。「チャムナム家」のサムギョプサルの豚肉は、丸い形をしているのが特徴だそう。

程よく脂ののったお肉は、甘くて野菜との相性もばっちり。一口大でどんどん箸が進むのだとか。

チャムナム家 - 純豆腐チゲ

写真はランチでも人気のメニューのひとつ「豆腐チゲ」です。

アサリや卵がたっぷりで、旨味が溶け込んだスープが美味しいそう。ぐつぐつと熱々を提供してくれるのだとか。お好みでチーズもプラスできるようです。

・カンジャンケジャン
ヨダレを抑えつつ齧り付くと、ミソの濃厚な旨みが口中に広がります。う、う、う、旨い…!白米(別料金)をお願いし、今度はご飯と一緒に。これも旨い、旨すぎる!醤油ダレもたっぷりかけて、あっという間に完食してしまいました。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

うん、美味しい!具はシンプルなのにコクがあり、コチュジャンベースの味付けに食欲増進。骨付き肉なので食べづらいのが難点ですが、じゃがいもはホクホク、人参は柔らかく食べ易い。白米が欲しくなるやつです。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

味ちゃん 2号店

味ちゃん 2号店

テレビなどのメディアで何度も紹介されたことがあるという、大久保エリアで人気の「味ちゃん」。新大久保駅から徒歩3分、大久保駅から徒歩7分の場所にあります。

掘りごたつの座敷席もあるので、大人数でゆっくりしたいときや、子供連れで焼肉を食べたいときにも利用しやすいとのこと。

味ちゃん 2号店

写真は人気の「厚切りサムギョプサル」。この厚切りのサムギョプサルを求めて、行列ができることもあるのだそう。

肉厚のサムギョプサルは、肉肉しさが感じられて美味しいのだとか。

サムギョプサルを焼いた鉄板で作る「キムチチャーハン」は、食事の〆に大人気だそう。

豚バラ肉の旨味をたっぷり吸い込んだご飯は、おなかがいっぱいでもぺろりと食べられる美味しさなんだとか。お好みで、チーズや天かすのトッピングもできるそうです。

・サムギョプサル
5分ほどでカリッカリになったお肉が仕上がります。火を通すと外皮が固くなるのですが、元から厚みがある肉なので内部の柔らかさが残っています。これにたくさんの野菜を絡めてモグモグします。食べ方はいろいろです。私は薄い味付けを好む方ですが、当店のコチュジャンは本当に美味しかったですね。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

サムギョプサル、キムチ、玉ねぎ、じゃがいもは、食べやすくカット(≧∀≦) キムジャン(ごま油と塩のタレ)にお肉をつけて キムチ、甘辛い味噌でサンチュに巻いて! パクリ‼︎ 美味しい〜(≧∀≦) お酒も進みます! カンパーイ‼︎

出典: みぃこ0306さんの口コミ

くるむ サンパ店

お肉とたっぷりの野菜を一緒に食べたい人には、「くるむサンパ店」がおすすめだそう。新大久保駅、大久保駅それぞれから徒歩5分ほどの場所にあります。

店名にある通り、大人気のサムギョプサルをたっぷりの野菜で食べることがコンセプトのお店だそう。韓国直輸入の野菜など、種類豊富な野菜が並んでいるとのこと。

くるむ

「15種類の野菜と韓国焼肉セット」は、色々な野菜が盛り付けられた「くるむ野菜皿」と「18種類から選べるお肉」のセットだそう。

見たことも聞いたこともないような、珍しい野菜も並んでいると注目を集めているようです。

お肉の種類も豊富。それぞれ違ったお肉を選ぶこともできるのだとか。

プルコギ、厚切りのサムギョプサル、コチュジャンサムギョプサルなどがメニューにあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。

たっぷりの野菜は普通には食べきれないと思いますが残ったお野菜はスムージーにしてくださいます。これが青臭いかと思いきや、フルーツをミックスしているのかとっても飲みやすくて。美味しいお肉だけでなくお野菜もたっぷり取れるのでとっても気に入りました♡

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13155099/dtlrvwlst/B425355917/

焼肉がメインなので、スンドゥブチゲはおまけみたいな感じかと思いきや、アサリ、エビ、イカの海鮮がたっぷりと入っていてダシが出てて美味しい!ジャージャー麺も結構ボリュームがあって美味しい!

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

千里香

千里香

中国東北部の郷土料理が並ぶ、東京でも少し珍しいという中華のお店「千里香」。大久保駅から徒歩1分、新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

モンゴルやシルクロードの料理をアレンジしているそうで、スパイスや羊肉を使った料理が多いのだとか。お酒のおつまみにもピッタリな焼肉料理が楽しめるそう。

写真は看板メニューという、卓上で焼いて味わえる「羊カルビ」だそう。

約20種類ものスパイスを独自にブレンドした香辛料が、病みつきになる味なのだとか。ラム肉は臭みもなく、火を入れれば肉汁がしたたり落ちるそうです。

千里香

写真は、羊の足の肉を甘辛のタレで漬け込んだ料理。なんと、丸ごと焼きあげているよう。

ボリュームたっぷりなのでシェアをして食べる人が多いのだとか。見た目も味も、インパクト抜群の人気メニューだそうです。

クミンとパプリカと赤唐辛子のー!! 自分でゆっくりじっくり焼いていきます。 そうするとね、滴るの に く じ る(/▽\) 熱々を口に含んだ時の、鼻に抜けるあの香り!

出典: 青夏さんの口コミ

まずは塩茹で。!!美味しい!じょいっこ、犬好きだ!臭みは全くありません。食感は羊に似てる感じ。脂身は少ないのですがパサパサしていません。味わいはさっぱりしているけれど噛み締めると味わいがあり、たまりません。

出典: じょいっこさんの口コミ

大久保駅〜西武新宿駅方面にあるおすすめの焼肉店

幸永 西武新宿店

幸永 西武新宿店

「幸永 西武新宿店」は、ホルモンで人気の焼肉店だそう。大久保駅から徒歩8分ほど、西武新宿駅北口から徒歩1分の場所にあります。

人気店ということで、予約をしないと入れない日もあるのだとか。ワイワイみんなで楽しく飲んで食べたいときにピッタリのようです。

幸永 西武新宿店

人気のホルモンは、醤油・塩・味噌の3種類の味を選べるのだそう。辛さの調節も1辛、2辛と調整できるようです。

特に写真の「極ホルモン」は口の中に入れると、とろけるようになくなってしまうそう。

幸永 西武新宿店

見るからに肉厚の「厚切りタンステーキ」は、タン好きなら食べておきたいメニューではないでしょうか。

しっかりと歯ごたえがありますが、ジューシーで美味しいのだとか。お酒とも相性ばっちりだそう。

・ハツ刺
胡麻油につけていただきます。美味い♪食感がなんとも言えないですね♪味は思ったほど濃くないです。(ちなみにハツ刺を初めて食べたことに気付いた)胡麻油の風味がマッチしています♪臭みも全然なくてメッチャ美味しかった♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

初めて行ったので、幸永カルビ、和牛ハラミ、厚切りタンステーキ、豚なんこつなど一通り頼みました。どれも美味しくて、特に厚切りタンステーキは絶対おすすめです!ちなみに、豚なんこつはすっごくコリコリしていて噛み応えがあります。希少部位もあるので、今度はそちらを食べてみたいです。

出典: クッキー さんの口コミ

オムニ食堂 本店

オムニ食堂 本店

1984年にオープンしたという、人気の韓国料理店「オムニ食堂 本店」。店名の通り、本格的な韓国の家庭料理が揃っているのだとか。西武新宿駅から徒歩2分、大久保駅から徒歩7分の場所にあります。

テレビや雑誌など、多くのメディアでも取り上げられている人気店で、定番から珍しいメニューまで種類が豊富だそう。

写真は、定番の人気焼肉メニューだという「豚バラ肉(サンキョプサル)」です。

使っている豚バラ肉は国産だそう。サンチュ、にんにくはセットなのだとか。お肉をまいて食べると美味しいそうです。

オムニ食堂 本店

甘辛いタレで味をつけた「チャプチェ」。

牛焼肉、野菜がたっぷりでボリュームも満点なのだとか。辛い味が好きな人には、コチュジャンで味をつけているという「モヤシチャプチェ」も人気の様です。

タラチゲ鍋は野菜と豆腐とタラがたっぷりで絶品!旨みが詰まったのスープがたまりません、本場韓国の有名店で食べた海鮮チゲ鍋スープより美味しい!!野菜の甘みも出ていて、春菊のアクセントがまた良い仕事してくれています。

出典: ristorante tokyoさんの口コミ

私達は、骨付きカルビを二人前、単品をいくつかを注文し、シェアしましたが、チーズがとろけてるもの、名前忘れちゃいましたが、辛くて美味しかったー!店員さんが、焼いて切ってくれますが、あー韓国、また、行きたいなぁと思い出す。

出典: @little@さんの口コミ

肉亭ふたご

肉亭ふたご iki 新宿店

「肉亭ふたご」は、歌舞伎町の中心にある焼肉店。西武新宿駅から徒歩2分、大久保駅からは徒歩12分ほどの場所にあります。

落ち着いて焼肉を食べたいときにピッタリな、大人の雰囲気が広がっているとのこと。個室も完備しているので、接待や特別な日でも利用しやすいそうです。

A5ランクの黒毛和牛が揃った「肉亭ふたごのにく匣」。希少部位の詰め合わせなのだとか。

どのお肉を食べても、肉本来の旨味を感じられるそう。さっと焼いて食べると、口の中いっぱいに幸せが広がるようです。

肉亭ふたご iki 新宿店

〆にピッタリという写真の「うに玉いくら飯」。

いくら、卵、うにをたっぷりと使ったごはんは、まさに贅沢の極みだそう。特製の醤油タレを少し垂らせば、極上の卵かけごはんというにふさわしいほどなのだとか。

全9品、最初にコラーゲンスープみたいなのが出てきて、そこから前菜、菜、汁物、メインの牛肉と次々出てきましたが、一つ一つの料理の味がしっかりしてるし、A5ランクなだけあって今回食べた黒毛和牛はすっごく柔らかくてちゃんと噛み切れるしもう最高でした!!^^*

出典: てれさはギャル曽根になるさんの口コミ

赤身中心のラインナップで嬉しい〜!!ここからは自分のペースで焼いてくスタイル。海老もこっそり隠れてます締めは肉寿司。またまたうにくの組み合わせ。しあわせ〜〜〜。

出典: りんりーぬさんの口コミ

赤い屋台

赤い屋台

大久保駅から徒歩7分、西武新宿駅から徒歩2分ほど、韓国本場の屋台のような雰囲気で、みんなでワイワイ楽しみたいときにピッタリだという焼肉店です。

リーズナブルな価格帯で、たくさん食べてもお財布にやさしいと評判です。

赤い屋台 - 【サムギョプサル♡】

豚肉たっぷりの「サムギョプサル」。リーズナブルなのに量がたっぷりで大満足できるメニューだそう。

斜めに置かれた鉄板を使って焼くことで、余計な脂が落ちてさっぱりと食べられるのだとか。

写真は「チーズタッカルビ」。甘辛いお肉にたっぷりのキムチ、とろりととろけるチーズがのった人気メニューだそう。

野菜やトッポギも入っていて、食べ応え満点なのだとか。お酒もごはんも進む味のようです。

甘辛より少し辛めのチーズタッカルビは病みつきになります!!中にチャプチェとトッポギも入ってるので何品も食べてる感覚になります♪荏胡麻の葉がちりばめられているので、少し重めに感じるチーズがあっさりしてるしてる錯覚に...!バランスの取れた辛めなチーズタッカルビは文句なしで美味しかったです(*´ڡ`●)

出典: Jun♪さんの口コミ

・プルコギ鉄板定食
プルコギは牛バラ肉と春雨と野菜を甘辛く炒めた一品。甘辛い味がすき焼きに似てるね。温もりある優しい接客が印象的なお母さんのお店でした。

出典: きたろーさんの口コミ

※本記事は、2021/01/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ