表参道のイタリアン!駅チカの美味しいお店8選

出典:おにぎり⁂さん

表参道のイタリアン!駅チカの美味しいお店8選

素敵なカフェや雑貨店、洋服屋さんなどが並ぶ表参道は、歩くだけでも楽しい気分になれる街と人気です。そんなおしゃれな表参道で、美味しいイタリアンのお店をまとめました。表参道駅から徒歩10分以内で行ける、アクセス抜群のイタリアンを紹介します。

記事作成日:2021/01/15

912view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3981の口コミを参考にまとめました。

表参道駅から徒歩5分以内の人気イタリアンレストラン

ナプレ 南青山本店

ナプレ 南青山本店

白をベースにした内観は、南イタリアをイメージしたものだそう。

表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある、おしゃれなイタリアンレストランです。

ナポリの伝統料理を中心に、創作料理も味わえるとか。

薪窯は、イタリアから職人さんを招いて作ってもらったものだそう。

生地そのものが美味しいというピザは、「ロマーナ」や「チコリ」など20種類ほどあるそうです。

迷ったら、好みのピザを2種楽しめるハーフ・ハーフもおすすめだそうですよ。

ナプレ 南青山本店  - カルネ(肉)の炭火焼き盛り合わせ ¥3,400

ピザ、パスタのほかに、メインにできるお肉料理などもあるようです。

写真は「お肉の炭火焼きの盛り合わせ」だそう。牛のモモ肉、豚肩ロース、骨付き子羊と3種のお肉がのっているとのこと。

味付けはどれもシンプルで、お肉そのもののうまみを味わえるそう。

モンターニャのイベリコ豚は脂の乗り具合がバッチリ!めちゃくちゃ美味い!きのことハム、チーズの香りがすごく良くてグイグイ食が進みます。マルゲリータクラッシカのトマトとチーズ、香りが良く、濃厚です。チーズもトマトもうまい!いいトマトソースだ。めちゃくちゃ美味いピザに大満足。

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

1Fが厨房、2Fと3Fが客席。3Fに案内されました。テーブルが13卓。窓辺の小さなベランダに花。窓際の天井はガラス張りで、光が盛大に差し込みます。立派な木の柱も印象的。なんとも気持ちいい空間。ずっといたくなります(笑)

出典: いわいこうへいさんの口コミ

エトゥルスキ

エトゥルスキ

表参道駅から徒歩3分と近い、一軒家イタリアンレストランです。

2階にはテラス席もあり、天気がいい日はこちらで食事を楽しむ人も多いとか。

イタリアで古くから愛されてきた伝統的な料理を尊重しながらも、野菜や肉など自然の恵みを生かした独創的な料理が評判です。

ランチ、ディナーともにコースでのオーダーが基本のようです。

料理は、旬の素材を使うため、季節によって変わるとのこと。

こちらはショートパスタにタコのラグーソースを合わせた、オリジナルのパスタだそうです。

こちらはメインの魚料理、金目鯛のポワレです。

皮の部分をカリッと焼いた金目鯛に、2種のソースを合わせているそう。身はふんわりとして、鮮度のよさがうかがえるといいます。

ウニなどものって、盛り付けもきれい。見た目でも楽しめそうですね。

サラダは、トリュフペーストが下にあって芳しい香り!上に乗った野菜は、なんと20種類!紅葉のような鮮やかさも魅力的です。猪肉のパスタ、獣臭さがなくとても食べやすいのに驚きました。麺はとても太かった!もちもち。

出典: すーべにあさんの口コミ

美しい盛りつけや丁寧なサービス、説明もあって楽しみながら味わうことが出来ました。味も濃すぎたりすることはなく自然を生かしたテイストで、高級な雰囲気の中にどこか温かみを感じさせるようなお料理でした。

出典: 歴戦のクシャナさんの口コミ

カシータ

表参道駅から徒歩3分ほど、ビルの3階にあるお店です。

店内はおしゃれでシックな雰囲気だとか。テラス席は開放感あり、高級リゾートの気分が味わえるとのこと。

グランドメニューが2ヶ月ごとに変わるので、訪れるたび新しいイタリアンに出会えるといいます。

カシータ - フォワグラのキャラメリゼ。大変美味。

フォアグラのキャラメリゼです。

フォアグラに溶かしたキャラメルをかけたものだそう。フォアグラの濃厚さとキャラメルの甘さ、食感が絶妙にマッチしているとのこと。

季節に合わせて、ソースやアレンジを変えながら長く愛されているとのことです。

デザートのティラミスには、ベリーを添えて。ケーキの苦味と果実の酸味のバランスがよいとか。

シェフはフレンチの名店で修行を積んだそうです。

盛り付けにも、フレンチらしい繊細さがうかがえますね。

・アンチョビと万願寺唐辛子アーリオオーリオ
普段、辛いのはあまり好きではないのですが、ちょうど良い辛さで、パスタも、今まで食べたことのない食感で、あっという間に食べてしまいました。お代わりしたいくらいでした笑

出典: jimheri1013さんの口コミ

お料理は勿論ですが、サービスがとにかく素晴らしい。素晴らしい以上の言葉が見つからなくてもどかしいほどです。フレンドリーでも決して相手を不快にさせない話し方と雰囲気。暖かみを感じる細やかなサービスを見て、サービスで料理の味が変わるのだな…と強く強く感じました。

出典: あんころもち*さんの口コミ

表参道バンブー

表参道バンブー

創業1977年という、長い歴史を持つイタリアンレストランです。

表参道駅から徒歩5分ほど。テラス席もあり、美しい庭園の中で美味しいイタリアンが楽しめるそう。

ウエディングパーティに利用されることもあるとか。女子会やデートにもおすすめだそうです。

イタリアンの前菜「ピンチョス」です。

生ハムのコロッケやしらすのオムレツ、カプレーゼなど、7品がのっているとか。

木のプレートに丸く盛り付ける、その見た目もかわいらしいですね。

表参道バンブー

「タリアテッレ オマール海老のトマトクリームソース」です。

トマトの酸味とエビの風味が加わったクリームソースは、絶品といえる味わいだとか。

モチモチ食感のパスタともよく合うそうですよ。

ピザが有名なようなので、お茶だけはダメかと伺ってみるとデザートとお茶なら良いとの事。テラス席に案内して頂きました。ピーチネクタージュースと、苺のパンナコッタ。お天気もよく、気持ちいい一日ご馳走様でした。

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

・イタリアンスパイシーサラミ
今まで食べてきたピザ生地の中で1番モチっとしている。モチっとしているけど薄い生地なのでペロリと食べてしまった。サラミの香ばしさとチーズは間違いなく美味しい!!

出典: mihou719さんの口コミ

表参道駅から徒歩10分以内の人気イタリアンレストラン

リストランテ 濱崎

リストランテ 濱崎

予約が困難なことで有名な、イタリアンの人気店です。表参道駅から徒歩8分ほど、少し離れた住宅街にあります。

古典的なイタリアンが食べられるとか。多くの人に好まれる、安定感のある味が魅力だといいます。

「うずらのグリル蜂蜜とバルサミコ風味 ニンジンのスフレ添え」は、お店を代表する一品だとか。

もともとは、シェフが修行していたお店の料理だったそう。

常連さんのリクエストもあり、メニューに採用されたとのこと。人気の高さがうかがえますね。

こちらも定番のメニューだそう。

「青森県産白魚のリングイネ」は、白魚のうまみとシジミの風味が味わい深いパスタだそう。素材を活かした、シンプルで安心できる味だそうですよ。

これが食べたくてリピートする人も多いといいます。

・アオリイカとカラスミのリンギーネ
アオリイカは柔らかく、カラスミが大きめにおろしてあり、かなり好み。今まで食べたカラスミパスタの中でトップクラスの美味しさで、追加料金を払っただけの価値がありました。これはまた食べたい!

出典: Redfoxさんの口コミ

・真鯛の炭火焼き
いつもメイン料理は肉を選んでしまうのですが、この日は真鯛を濱崎さんにおすすめされたので、真鯛をチョイスしました。外はパリっと、身はほわほわ・・・♪すべての料理が美味しいです!また伺います!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005340/dtlrvwlst/B340751638/

テストキッチンエイチ

テストキッチンエイチ

表参道駅から徒歩7分ほどの場所にある、イタリア料理店。

客席からは、厨房全体を見渡すことができるとか。調理のライブ感を味わうのも、楽しみのひとつだといいます。

座席はカウンターからテーブル席、完全防音の個室まで。贅沢な時間を過ごせそうです。

テストキッチンエイチ - タコとズッキーニのオイルベースのパスタ

写真はタコとズッキーニを使用した、オイルベースのパスタ。

パスタは、イタリア産の完全無農薬の小麦で作られたものだそう。素材には相当なこだわりを持っているとのこと。

お肉や野菜なども、上質なものを手に入れるため、シェフ自ら生産者のもとへ足を運ぶそうです。

テストキッチンエイチ

色とりどりのハムはすべて自家製だそう。

「たっぷり20種の季節野菜と自家製生ハムのチーズスープ」は、紫大根やゴボウなどの野菜と、生ハムがのった豪華な一皿です。

鴨肉、ゴマなど生ハムの多彩さが面白く、満足度も非常に高いとか。

・魚介入りの紫蘇ベーゼ
かたやジェノベーゼならぬ紫蘇ベーゼは、バジルの代わりに使われた大葉の香りにふわふわジュワリの海老蟹お魚達の旨味が絡んで、どんぶり二杯位いけそうな爽やかさ!美味しすぎる。。

出典: 185800さんの口コミ

ルーツトマトのカッペリーニは、とても甘いトマトでした。ローストチキンとふきのとうは、春を感じさせ、食べる者の心躍る一品です。かき氷は、ふわふわとしていて濃厚な味の果汁ソースをいただきました。絶品です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

リストランテ コルテジーア

リストランテ コルテジーア

表参道駅から徒歩8分ほど、イタリア南部、プーリア州の料理が味わえるイタリアンレストランです。

シェフは30年以上のキャリアを持つベテランで、お店はイタリア商工会議所の認定も受けているとか。

旬の素材を活かした、ヘルシーで滋味深い料理が魅力だといいます。

「自家製焦がし小麦のオレッキエッテ 今治産チーメディラーパとアンチョビ」です。

耳たぶ型のユニークなパスタで、プーリア州の名物です。

くたくたになるまで煮込んだブロッコリーと、モチモチ食感のパスタの取り合わせで、クセになる味わいだそうですよ。

リストランテ コルテジーア

多様な前菜が楽しめるのが、プーリア料理の特徴のひとつだといいます。

写真は、前菜のサラダだそう。

グループで出かけたときは「名物プーリア風各種前菜取り合わせ」もおすすめだそうです。小鉢がたくさん出てくるので、盛り上がること間違いなしなのだとか。

お料理はどれもシンプルな味付けなのですが、何故かすごく美味しかったです!!そして接客がすごく良かったです。こまめにお水を注いで下さり、皆さん自然な笑顔で嫌味もなく、このお店のファンになりました!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004726/dtlrvwlst/B433621313/

・Aコース(ランチ)
前菜の生ハムが肉厚でお野菜が新鮮かつたっぷりでおいしかったです。パスタはトマトソースでシンプルだけど、美味しい。鶏肉もたくさん入っていて、パスタの量もあって満足。デザートはみかんと砂糖を加えていない生クリームにグラニュー糖がかかっていました。

出典: Rio77さんの口コミ

リストランテ・ダ・フィオーレ

表参道駅から徒歩8分ほど、地下1階にあるお店ですが、上が吹き抜けになっているので、窓からは明るい光が差し込むのだとか。

日本の旬の素材や和の食器など、和テイストを取り入れたイタリアンが楽しめるそう。

個室あり、シェフズテーブルあり、特別な日の食事にもおすすめだそうです。

DA FIORE

オープン当事から愛されている、こちらの定番料理だそう。

リンゴの樹のチップで燻したカモ胸肉は、風味豊かな鴨肉を、塩とハチミツ、オリーブオイルで味わう料理だとか。

それぞれが絶妙にマッチして、たまらない味になるとのこと。

こちらは根セロリを使った季節野菜のスープです。

野菜は、日本のものが使われることも多く、季節によっては菊芋や椎茸、春菊などのスープも味わえるそう。

オリーブオイルは、混ぜずにそのまま口に運ぶのがおすすめだといいます。

サービスが優しいっていうかギラギラしすぎていないあったかい対応が素敵すぎるの。キラキラした場所ってあこがれるけど、正直緊張して料理の味なんてわかんないって経験があるんだけど、ここは、本当ゆっくりと食事とお酒と時間を楽しめるって感じだったんですよね。

出典: ぷじあさんの口コミ

最後まで美味しく頂きました〜。お野菜がこんなに美味しいなんて〜。和食じゃないのに季節感も味わえる。パンも美味しすぎて何度もおかわりしちゃいました♪

出典: 8mimiさんの口コミ

※本記事は、2021/01/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ