新宿の絶品ステーキ11選!ランチ・ディナーのおすすめ店を紹介

出典:代々木乃助ククルさん

新宿の絶品ステーキ11選!ランチ・ディナーのおすすめ店を紹介

大都市・東京にある新宿駅周辺は、大型ショッピング施設が多く立ち並び、歌舞伎町などの繁華街もあるエリアです。多くの人が行きかう新宿駅周辺には、美味しい食事処もたくさん。今回は、新宿駅周辺にある人気のステーキ店をまとめました。ランチとディナーの時間帯にわけておすすめ店をご紹介をします。

記事作成日:2021/01/15

1562view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3029の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新宿駅周辺のステーキの人気店

ル・モンド 新宿店

ル・モンド 新宿店

西新宿エリアでほぼ連日行列ができるという、人気店の「ル・モンド新宿店」。

美味しいステーキがリーズナブルに味わえると評判で、特に平日のランチはよりお得な価格で味わえるそうのだとか。

店内はカウンターのみ10席で、一人でも気軽に寄りやすいとのことです。

ル・モンド 新宿店 - サーロイン 150㌘が1100円

写真は人気メニューのひとつという「サーロインステーキ定食」です。

サーロインステーキは、程よく脂がのった絶妙な美味しさだそう。ライス、サラダが付いていて、多くのお客さんが注文をするメニューとのこと。

ル・モンド 新宿店

脂身の少ないお肉を選びたい人には「特選ヒレ」がおすすめだそう。写真は300gでボリュームたっぷりのよう。

ベーコンを周りに巻いているので、ヒレ肉に燻製の風味が付いて美味しいのだとか。

顎を使ってしっかり噛みます。なめらかな肉が歯茎をなでて奥歯を包み込むような感じがするのにウットリします。肉の旨味と軽い酸味がたのしくてあっという間にお腹におさまる。オゴチソウ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

注文した時は「こんなに食べられるかなぁ?」と不安でしたが、あっさりとしたソースで柔らかいお肉だったりと、意外とペロリ。この値段で、このボリュームで食べられたら、そりゃあいつも行列できるわけだなぁと改めて実感できました。

出典: spk333さんの口コミ

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

新宿三丁目駅に直結し、アクセスも抜群の「熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」。

30種類の豊富なワインメニューと、熟成黒毛和牛ステーキが楽しめるレストランです。おしゃれな店内で、特別な日のお食事にもピッタリだそう。

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店 - ビーフステーキ(タテバラ、ウチモモ)

「本日の熟成和牛ステーキランチ」は、その日に用意されている数種類の部位から選ぶことができるのだとか。

お替り自由のグリーンサラダが付いていて、満足できるメニューの様です。

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

「選べるコンボランチ」は、ハンバーグとステーキの両方を食べられる、贅沢なメニューだそうです。

ドライエイジングで仕上げた黒毛和牛は、香りと旨みの両方を感じられるのだとか。

お肉の質がとっても良かったです。サイドメニューを頼むよりも、多くの種類のお肉を注文する方が満足感が高い気がします!とはいえ、他のアラカルトも気になるので次回来店時に頼もうと思います笑。

出典: kmrmsk0624さんの口コミ

・選べるコラボランチ
トモサンカクは、想像以上のサイズだったのでテンションが上がりました。ナイフで柔らかいトモサンカクをカットしながら頂く幸せ。ステーキソース・山葵が添えられますので、お好みで色々食べ比べ出来ました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

TOKYO KITCHEN

ハーブとスパイスを使ったグリルメニューが人気の「TOKYO KITCHEN」。

落ち着いたニューヨークのモダンさをテーマとしている店内は、シックでおしゃれな印象を感じるのだとか。

「宗谷黒牛ステーキランチ」は、肉質のやわらかな牛肉が特徴だそうです。

サラダに、ライスかフォカッチャが付いたセットなのだとか。サラダはボリュームたっぷりのようです。

TOKYO KITCHEN

グリル料理は牛肉だけではなく、豚肉メニューも人気なのだとか。

使っている豚肉は「なでしこポークス」だそう。スペアリブ、肩ロースの2種類あるそう。おしゃれにプレートに盛り付けされています。

・宗谷黒牛ステーキランチ
ハーブ使いが得意なこちらのお店らしい仕上がり。食べやすいくらいのポーションにカットしてあって適度な焼き具合での提供になっていました。肉の旨味がしっかり楽しめます。

出典: 食べ歩きT@ka.さんの口コミ

メインの黒毛和牛みすじのステーキ6,000円。贅沢に分厚く切られたみすじは、こんなに入ってこのお値段。コスパが良いです。トロのように美味しくて、赤ワインにとっても合います。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

ヴィッラ ビアンキ 新宿店

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の3Fにある、本格的なイタリアンステーキと、ワインが美味しいと人気のお店です。

ワインは、マルケ州にある「ウマニロンキ社」というトップワイナリーと提携をしているため、リーズナブルな価格で楽しめるのだとか。

写真はイタリアンステーキのランチ、「ビステッカランチ」です。添えられているのは、本日のソースだそう。

ライス、サラダ、ドリンクバーが付いたお得なセットなのだとか。おしゃれに盛り付けがされていて、SNS映えしそうなメニューですね。

ビラビアンキ 新宿店

人気メニューと言われている、写真の「骨付き牛リブロース」。

gでオーダーできるため、大き目に注文をしてみんなでシェアをするのもおすすめなのだとか。じっくりと焼かれたリブロースはジューシーで、頬が落ちる美味しさと評判だそう。

グラム単位での金額設定で1g9円。今回は700gでみんなでシェアしてみました。多すぎたかなと思いましたがシェアしたら全く問題なし。笑ぺろっと食べられました。

出典: tomomi_tmさんの口コミ

こちらの赤ワインには・・・ 牛サーロインのステーキ。ビステッカ ウマニ・ロンキのワインを使った赤ワインソース。ソースにまで贅沢に ウマニ・ロンキのワインを使うなんて。とろける美味しさでした。

出典: ちなっちゃん55さんの口コミ

肉の万世 新宿西口店

肉料理が美味しいと評判のファミリーレストラン、「肉の万世 新宿西口店」です。

子供から大人まで親しみやすいメニューがたくさん。看板メニューのパーコー、ハンバーグメニューは種類も豊富だそう。

肉の万世 新宿西口店 - http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1440.html

綺麗な焼き色の付けられた「万世ステーキ」は、ボリュームたっぷりでSNS映えのする見栄えだそう。

レモンにガーリックバターが添えられていて、さっぱりと食べられるのだとか。ポテト、ブロッコリーの野菜も添えられているそう。

肉の万世 新宿西口店

写真は、人気のハンバーグとステーキがセットになったメニューなのだとか。

だっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグは、小さくてもジューシーで食べ応えがある様です。

アメリカ牛のリブロースということで、和牛より硬いのかなと心配していましたが、フォークとナイフですっと切れる、ちょうど良い硬さです。ソースがあっさりしているので、食べやすいです。

出典: Ainyaさんの口コミ

・パーコーカレー
万世といえばパーコーですよね~ 秋葉原の本店でもよく食べています パーコー(排骨)ってのは 厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたもの つまりはスペアリブね なので食感や味わいがトンカツとは全然違います。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

バンビ 新宿サブナードレストラン街

バンビ 新宿サブナードレストラン街 - 店先のショーケース

どこかレトロな印象を受ける「バンビ」。駅近のレストラン街に入っているお店ですが、どこかアットホームな印象を受けるそうです。

雑誌やテレビなどのメディアにもよく出ていて、人気の理由のひとつが、全品手作り、自家製にこだわっているからだそう。

写真は「サーロインステーキ」です。スパイシーなコショウがたっぷりと振りかけてあるそう。

コーンスープ、ごはんが付いたセットは、ボリュームがたっぷり。ランチから幸せになれるメニューの様です。

写真は、プリっとしたジューシーな肉質が特徴という「チキンステーキ」です。

カリッと焼かれた鶏皮は、程よくスパイスが効いて美味しいのだとか。コロッケ、サラダも添えられているようです。

お肉は意外に柔らかいです。お値段以上の価値があるかもしれません。ステーキソースみたいなお味が前面に出てこないあたりが口に合ったのかもしれません。奮発した甲斐がありました(^^)

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

店内は古いイメージですが、懐かしい昭和の高級感があふれています。厨房の造りも、昔の外国のレストランって感じで素敵です。ナイフとフォークもまさにいい感じですよ~。

出典: 究極のメニューさんの口コミ

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

新宿駅西口からすぐの場所にある、美味しいステーキとワインが楽しめるお店です。

飲み会には、2時間飲み放題付コースも種類豊富にそろっているのだとか。広々としている店舗で、あらゆるシーンで利用しやすそうです。

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

「国産牛ステーキ ~シャリアピンソース~」は、北海道産の美味しい牛肉を使っているそう。

自然豊かな大地で育った和牛は、やわらかい肉質が特徴なのだとか。しっかりと食べたいときには、お肉の量が2倍のダブルもあるとのこと。

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

写真はランチで人気の「ローストビーフ丼」です。お肉の量は、シングルとダブルが選べるのだとか。

ステーキにしても美味しい国産のロース肉を、丁寧にローストビーフに仕上げているそうです。

まずはメインの大山地鶏から…(^O^)おっ、これは美味しい!鉄板で焼かれた皮もカリッとしててイイ!かけられた、と言うより絡められたソースがまた旨い!これはご飯がすすみます(^-^)/

出典: まさ・なちさんの口コミ

グルをオーダーしました。店内は暗め、欧州の古い庶民向け食堂という感じでしょうか。ステーキは小さめですが、国産牛フィレとあって柔らかくて脂身も少なくて美味しかったです。ソースは玉ねぎの甘味の効いたものでステーキにマッチしていました。スープはやや塩きつめ1杯で十分。ごはんも美味しかったです。

出典: Meeeeechanさんの口コミ

オールドステーション 新宿

オールドステーション 新宿

新宿駅中央東口を降りてすぐの場所にある「オールドステーション 新宿」では、グリル料理とクラフトビールを楽しめるのだとか。

レンガ造りのおしゃれなお店は、まさに海外のビアホールといった印象だそう。

オールドステーション 新宿

やわらかな肉質が特徴という「牛リブロースステーキ」。ジューシーで口の中でとろける様なのだとか。

ビールを片手に、どんどんとお肉を頬張れば、口いっぱいに幸せが広がるそう。

オールドステーション 新宿

色々なお肉を味わいたいなら、「肉盛りモリ ポンドステーキ」がおすすめだそう。

サブトン、トモサンカクの牛肉と、四元豚肩ロースの豚肉の両方がワンプレートにのった、贅沢なメニューなのだとか。

THE肉盛りは牛サーロインステーキオニオンソースに希少部位ザブトンステーキポルチーニソース食べ応え抜群です。そして止められない止まらないのがビール酵母で揚げたさくさくフライ。ビアチップスチェダーソースが後を引くのですよ!

出典: はちもぐさんの口コミ

ランチで初めて利用しましたが嬉しい事に ドリンクが飲み放題! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ ドリンクもiceはウーロン茶、アイスティー、 オレンジジュース、ソーダー水、アイスコーヒー…等 HOTはコーヒーの他、紅茶は色んな種類… ランチのローストビーフ丼も美味しかった♡

出典: 0mh32→アキミンに変更!さんの口コミ

神田の肉バル RUMP CAP 新宿西口店

お肉をがっつりと食べたいときにお勧めのお店です。肉バルなので、お酒を飲みながら夜に利用するのはもちろん、お得なランチメニューも揃っているのだとか。

新宿駅の西口から直結なので、各種の集まりにも利用しやすいそうです。

ランチには、お得なステーキランチメニューがいくつか揃っているのだとか。

ヘルシーな赤身のお肉は、肉本来の美味しさを感じられるそう。ジューシーで肉汁が滴るような美味しさのようです。

神田の肉バル RUMP CAP 新宿西口店 - 限定品のビーフハツの炙り180g。通常価格1,200円が半額の600円。

写真は限定品という「ビーフハツの炙」です。丁寧に牛のハツを炙った一皿で、コリコリとした食感が特徴なのだとか。

木製のプレートの横には、岩塩、特製味噌がのせられているそう。

ヘルシーな赤身のお肉は肉の味がしっかりと伝わってきてジューシー*\(^o^)/*と叫びたくなる程でした!一口二口食べてすでに次は誰かに教えてあげて、自分もまた必ず訪れたいという衝動にかられるお店です!1200円でお肉のボリュームは文句なし!

出典: ハプニングバークロスシーズン2さんの口コミ

カジュアルな肉バルです。お昼にミックスステーキを頂きました。色々な部位が4種類入っているそうです。ライスとスープがお代わり自由です。サラダとドリンクも付きます。ドリンクのお勧めはジンジャーエール辛口で余り甘く無いし生姜が効いて良いです。

出典: Keith Jaさんの口コミ

ディナーにおすすめ!新宿駅周辺のステーキの人気店

鉄板王国 西新宿店

鉄板王国 西新宿店

JR新宿駅から徒歩5分の場所にあるステーキのお店「鉄板王国」。

美味しいステーキはもちろん、ライスとスープがおかわり自由で、お腹いっぱい食べられると人気です。

ディナータイムに軽く飲みたい時にもぴったり、ビールやサワーなどのアルコールメニューも提供しています。

鉄板王国 西新宿店 - サーロインのアップ

リーズナブルに、ガツンと食べたいときにピッタリな「サーロインステーキ」。鉄板からあふれるほど大きなお肉がのっているそう。

たっぷりのガーリックバターは、お肉にジューシーさをプラスしてくれるのだとか。

肉の日には、限定メニューとして希少部位の「ミスジステーキ」がラインアップされるのだとか。

やわらかくて美味しい肉質に、ほっぺたが落ちてしまうほどと、その味わいを絶賛する口コミもありました。

平日20時過ぎ、在席半分くらいかな。カウンターがコの字とほか3席ほど。テーブル席もすこしありました。 何よりお一人様も多く気兼ねなくてウレシイ◎ ライス&スープが無料でついてリブステーキ300㌘ ¥2200ヽ(=´▽`=)ノ 写真どおり美味しくてもー嬉しかったです❣

出典: ハラペコミサイルさんの口コミ

付け合わせはポテト、コーン、ブロッコリーと鉄板の定番! その中でも香ばしく鉄板の上で焼かれたコーンは甘くて美味しい^ ^ 食べ進めていくうちにライスが微妙に足りない…(ご飯が私の好みの硬さに炊かれていて大満足^ ^) ライスおかわり自由は有り難いですm(_ _)m

出典: NateRiverさんの口コミ

牛かつあおな 新宿店

新宿・歌舞伎町の入口付近にある、牛カツが美味しいと人気のお店。牛カツを扱うお店で、ステーキの種類も豊富にあるそうです。

肉のプロである料理人が仕上げる料理は、どれも絶品なのだとか。絶妙な揚げ・焼き加減で仕上げる牛肉を堪能できるそうです。

写真は「牛かつ&サイコロステーキ定食」。牛かつとステーキと、2種類の肉料理を味わえると人気のようです。

もっとボリュームたっぷり味わいたい時は、追加料金で牛かつを追加できるとのこと。

牛かつあおな 新宿店

写真は人気の「牛かつ」です。牛カツは、国産牛、外国産牛と、肉の種類を選べるのだとか。

どの肉を選んでも、中はほんのりとピンク色の揚げ加減で仕上げてくれるのだとか。季節のサラダ、スープに新香、ご飯付き。ごはんは、白米か十六穀類米で選べます。

1番良かったのは!白米と何とか米が選べて!おじさんには、嬉しい感じ♪牛カツに関しては!色々なつけダレかな!3〜4種類ぐらいあって◎ですね♪自分的にはミディアム位が良いと思いました。ちなみに食べたのは赤身の外国産でした!また!伺いたいと思います♪ご馳走さまでした♪

出典: katop333さんの口コミ

期間限定牛カツセットをオーダー。さっくりとした衣の中のお肉はジューシーで最高でした。

出典: 32eさんの口コミ

※本記事は、2021/01/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ