三軒茶屋のおすすめイタリアン!正統派から創作系まで20選

出典:きゃおりん。さん

三軒茶屋のおすすめイタリアン!正統派から創作系まで20選

東京都世田谷区にある三軒茶屋は、渋谷までのアクセスもよく、おしゃれなショップも多くて人気の高いエリア。三軒茶屋駅周辺にはスーパーや飲食店なども多数あります。その中から今回は、イタリアンを味わえるお店に注目。ランチとディナーとそれぞれに、三軒茶屋駅周辺でおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/01/18

2301view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2907の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!三軒茶屋周辺のイタリアンのお店

トラットリア ピッツェリア ラルテ

トラットリア ピッツェリア ラルテ

三軒茶屋駅南口から歩いて2分ほど、白い外壁に鉢植えのグリーンが目印になっているお店。

店内も白い壁に、絵やポスターが飾られ、落ち着いた雰囲気だそう。カジュアルに絶品ピッツァが味わえることで、人気のイタリアンです。

人気はピッツァ。店内の石窯で焼き上げるピッツァで、平日ランチならかなり安いとの評判も。

生地は薄めでも、香ばしい味わいがあるそう。焦げ目のつく、ミミ部分も美味しいそうです。

ランチでは、「マリナーラ」、「マルゲリータ」といった定番もありますが、おすすめは「サラーメ」。

イタリアンならではのサラミの塩気とモッツァレラチーズのとろみ、ブロッコリーの食感が良く合っているとファンも多いそうです。

最高!一口食べた瞬間にトマトがジュワーと口の中に広がる。それを追いかけるように濃厚なチーズの旨味とバジルと爽やかな香り。やっぱりマルゲリータはこういう王道の美味しさが素敵。わかりやすくうまい。生地もほんの少し薄めで重さを感じない。サクパリな食感と少しのコゲが堪らない。当たり前だがみみまで美味しい。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

いよいよピザ。最初にパンナが来ました。ブロック状のサーモンと生クリームがとても良いバランス。生地ももっちり。こんなにおいしいピザはめったに出合えない。次にサラーメ。サラミも美味しいのですが、ブロッコリーがとても美味しい。ブロッコリーが口に入る度に、「!。旨い!。」

出典: やまちゃんけんちゃんさんの口コミ

イル ピッツァイオーロ

イル ピッツァイオーロ

三軒茶屋駅から歩いて2分ほど、赤いテントが目印のお店。天気が良い日には、店前に置かれるテーブル席もあります。

店内にもテーブル席がいくつもあって、ランチタイムでも回転が良いそうです。

ランチセットは、ピッツァかパスタを1品と、前菜、自家製パン、カフェまでついてお得だそうです。

ピッツァは薪窯で焼いていて、モッチリとした食感が特徴だそう。キノコやチーズたっぷりなど、6種類から選べます。

平日なら、前菜は「温野菜の盛り合わせ」。この一品も人気で、野菜の食感が良く、オリーブオイル、レモンでさっぱりと味わえるそうです。

休日なら、前菜も選べ、サラダやカルパッチョなども選択肢に。イタリアンらしい小さな焼き菓子も嬉しいポイントとのこと。

シラスのペペロンチーノをオーダーしたのですが、少し細めのスパゲティにブロッコリーとしらすが絡んで、美味しい!麺の塩加減も良かったです。さらに寒い日でしたので、セットのサラダが温野菜というところに感動。生野菜を食べたくない気分だったので、とても嬉しかったです。

出典: uri09456さんの口コミ

モッツァレラチーズの量は、マルゲリータにとってはとっても多い‼︎ここで気付きました!オイルが少ないのは、チーズの脂質がその役割を果たしているからなんですね^ ^チーズは、ミルキーな旨みが良く感じられる!これは美味しいね♡しかもたっぷりある!生地の塩気も良い♡モチモチの生地も美味しい♡

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

ヨーロッパ食堂

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど、赤いテントとかわいいイラストが描かれた窓が目印のお店。

キッチンのライブ感が伝わってくる木製カウンターの席と、テーブル席があるそうです。

ヨーロッパ食堂

ランチでは、手打ちのパスタが人気です。3種類から選べ、おすすめは「渡り蟹のトマトクリームソース」だそう。

カニの脚がゴロっと入って、旨みも強いのだとか。ランチにはボリュームあるサラダか、丁寧に仕込みをされたスープが付くそうです。

ヨーロッパ食堂

デミグラスソースを使っている「ヨーロッパ食堂のハヤシライス」は、濃厚というよりもさらりと食べやすい仕上がりになっているそう。

手打ちパスタのラグーも似たように優しい味わいと、ゴロっとしたお肉の食感が評判です。

コスパ良し、味良し、テラス席あり女子を多く見受けました。先出しのミネストローネと、相方さんが注文したサラダも野菜が新鮮でドレッシングも美味しいです。季節のパスタは牡蠣のクリームでしたが、牡蠣は大ぶりでぷりぷり、生パスタはもちもち。お気に入りのお店です。

出典: らぶいーとさんの口コミ

ダイエッターの私は自家製薬膳チキンカレーをオーダー。友人の今日のパスタは大きなゴロッとしたハンバーグが乗った太麺のクリームパスタ。1口お味見させて貰ったけども生麺でもちもち。やっぱりパスタが美味しいお店。私の薬膳カレーも辛いけどヒーヒーする程では無く、美味しく頂きました!!

出典: lucky414522さんの口コミ

コモードキッチン

コモードキッチン

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、ビルの2階にあるお店。落ち着いた雰囲気の店内だそうで、百科事典のようなインテリアが目に入ります。

テーブル席には赤い座面のチェアを合わせていて、重厚感も感じらるのだとか。

コモードキッチン

土日祝日限定で、パスタランチがあります。サラダ、前菜、ドリンクに数種から選べる生パスタです。

鉄板にのったナポリタン風など、イタリアンでもどこか素朴なメニューも。半熟卵にケチャップといった組み合わせながら、大人な味わいだそう。

コモードキッチン

平日ランチは、牛ハラミのステーキがあります。ハラミはやわらかく、オリジナルソースもご飯にも良く合う味だと評判です。

ランチタイムは、グラスビールやスパークリングも安い価格で飲めるそう。

良いサイズ感だと思います。お肉は塩味がちょうどよく、柔らかくて美味しい!このステーキにドリンクとサラダが付いて1080円はかなりコスパ良いと思います!ハラミはもともと柔らかい部位なので、柔らかくてレア感が残るステーキが好きな方にはかなりオススメかも!なんといっても安いですしね!

出典: vertex1020さんの口コミ

多くのイタリアンがウニクリームパスタを出してる中、私の初めてをここに捧げました。ここを選んで良かった。塩からしか塩気を感じたことがない私に常識を覆しました。ウニの持つ塩気を丁寧に抽出したパスタ。そんな印象です。アルコールセット550円もセットで昼からボトル開けたての白ワインとのコンビネーション。

出典: マイカちゃんさんの口コミ

イルピアット カチャトラ

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、住宅街の中にあるお店。赤いテントとテラス席が目印です。

店内にはギターや写真が飾られ、テーブルには白いクロスが敷かれているそう。落ち着いた印象とアットホームな雰囲気があるのだとか。

ランチはスパゲッティを3種から選べます。ソースは、アラビアータかボロネーゼが人気で、食べやすい味付けだそう。

ペンネに変更もできます。クリームソースのニョッキも選べるそうですよ。

ランチはスパゲッティやペンネと前菜、ドリンクのセットが基本。そこにメイン料理が付くコースもランチであります。

前菜の盛り合わせだけでも、グラスワインなどのおつまみに十分な量があるとか。休日ランチも楽しめそうですよ。

メインのペンネはちょっと柔らかめですが、辛さのバランスは良好。最後の方は少し飽きるので、ボロネーゼにておけばよかったかな?ドリンクはアイスティ。全体的にはいい感じですが、メインの量は少な目でも良いかも。BGMや接客はいい感じなので、また他のメニューを食べに来てみよう。

出典: BLANYさんの口コミ

入ってみると別世界で すごくリラックスして お料理を楽しめる感じ。前菜から 一つ一つおいしくて、メインに頼んだウニのパスタがすごく美味しかったです。今度は、夜も行ってみたいです。

出典: Priscillaさんの口コミ

3

3

三軒茶屋駅から歩いて4分ほど、ビルの2階にあるお店。アットホームな雰囲気のお店で、居心地が良いそうです。

カウンター席とテーブル席があります。土日祝日には、ランチ利用できるお店です。

3

ランチは、生パスタ。もっちりとして濃厚なソースが評判です。

パスタはその日によって内容が変わり、3種ほどから選べます。限定のクリームソース系は、具材も豪華でコスパがとても良いとか。

3

ランチセットには、前菜として野菜たっぷりのミネストローネが付きます。

イタリアンによくあるトマトベースではないそう。優しい野菜の甘味と旨みを感じさせてくれ、食べ応えもある仕上がりだそうです。

駅から少し歩きますが、とても美味しいお店です。カウンターでしたが特に不便もなく、お一人で作っていらっしゃいますが、とても手際よく人数分同時に出て来ます。お味もとても美味しく、パスタはモチモチですよ!

出典: tete0217さんの口コミ

前菜のミネストローネ登場!…白い。オーソドックスな赤色を想像をしていたんだけど、お洒落な白いミネストローネ。肌寒い日だったので、大喜びでひとくち…おおおお美味しいよー!なんだこの美味しいミネストローネ✨チーズが入ってて御馳走感あるぅ。

出典: みきみき28909さんの口コミ

PESCHERIA

三軒茶屋駅から歩いて3分ほどの場所にあるお店。入口は小さくても、中は3階まで席があります。

2、3階の席はそれぞれゆったりと配置されていて、ゆっくりと過ごしやすいような空間だそうです。

ランチセットのメインは4種ほどあり、そのひとつが「パスタランチ」。

写真は「サザエとローズマリーのトマトスパゲッティ」で、サザエの風味とトマトのバランスが絶妙で美味しいとのことです。

PESCHERIA

ランチのメインにはパスタのほか、魚や肉も選べます。写真は「日替わり魚介のグリル盛りと季節野菜のソテー」。

ふんわりと火が入っていて、魚介の旨みを感じられるとか。グリルした野菜も添えられていて、オリジナルソースが合うそうです。

オーダーしたのは「あさりとからすみのリングイネ」。とりあえずリングイネがあれば、ソースはなんでもOK!…ってなくらい、リングイネ大好き。いつもはオマール海老とかカニだけど、珍しくあさり。やっぱりリングイネには海鮮系がよく合うよね♫美味しゅうございました♪

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

フイッシュランチ。とてもボリューミーで満足出来ました。メインはイカ、白身魚、エビ×2、カリフラワーと盛りだくさんでどれも柔らかくて香ばしい香りがしました。バジルソースにつけて頂きます。店内も明るい印象で再訪したいと思います。

出典: *紅葉*さんの口コミ

シンイチロウピッツア

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど、アーケード商店街の中にある一軒。カフェのような雰囲気のお店だそうです。

カウンターの中にはイタリアンのピザ焼き用の窯もあり、ピザはもちろん、カレーに合うナンも焼いているそう。

シンイチロウピッツア - 水牛モッツァレラのマルゲリータ

ピザランチは、ピザ、サラダ、ドリンクのセット。ピザは5~6種から選べます。

ランチのピザはやや小さめサイズで、生地がもっちりとしたタイプとのこと。日替わりピザは、具材もたっぷりだとか。おかわりピザもワンコインでお願いできますよ。

ラザニアセットもあって、シーフードの具材をたっぷりと使っているそうです。

バターチキンカレーと窯焼きのナンがついたカレーランチもあります。焼き立てのピザ、ナンともに香ばしさが特徴なのだとか。

ここのピザは薄い生地のナポリピッツァではなく、分厚目でもちもちしているのが特徴です!パン屋さんのピザパンと、薄い生地のピザの中間といえばわかりやすいでしょうか?珍しい生地ですが、このモチモチ感はなかなか癖になります!

出典: ちんみんさんの口コミ

お店はあまり広くなく、カウンター席も少し狭く感じはしましたがピザは\1,000前後で十分に美味しかったです。しっかりとしたナポリピザ、なかなか良店だと思います。夜などはお酒飲む方はまた、別の楽しみ方もありそうなお店ですね。

出典: Jueves_Oscuroさんの口コミ

binwan 2nd

binwan 2nd

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど、商店街の中にあるお店。イタリアンカラーの提灯が目印です。

ワインを気軽に楽しめるような居酒屋っといったカジュアルな雰囲気だそう。テーブル、カウンター席があります。

ランチは生パスタ。20種類ほどのメニューがあり、どのパスタにもトッピングの追加ができるそうです。

魚介系のパスタの人気が高く、大きめの具がゴロっと入っているとのこと。パスタはもちもちとしていて、旨みを噛みしめられるとか。

binwan 2nd

ウニが好きなら「ウニと大葉のクリーム」がおすすめです。クリーミーでウニの塩気と甘味を感じられるそう。

追加料金でウニを1箱分たっぷりとトッピングもできるので、これを目当てに来るお客さんもいるそうです。

エビと大葉のペペロンチーノ、エビの生臭さもありませんでした。柚子胡椒は少し足りないかも。とにかくパスタがモッチモチでかなり美味しいです!これはびっくり。イタリアンレストランで出されてもいいかなと思う美味しいパスタでした。

出典: やんひーmagicさんの口コミ

パスタの種類も多い、お酒の種類も多い。ウニと大葉のパスタに+1500円でウニ一箱追加…。してしまいました!ウニ好きにはたまらない、大満足です。グラスの泡や白に合います。また伺いたいです。

出典: canalsideさんの口コミ

プント・テ

プント・テ - 店内

三軒茶屋駅から歩いて2~3分の場所にあるお店。クリーム色の外壁の横の細い通路を少し入ったところが入口だそうです。

店内にはL字のように大きなカウンターがあり、木製テーブル席がいくつか並んでいます。

プント・テ

ランチは5種類から選べるパスタに、ドリンクが付きます。パスタは、トマト系、オイル系、クリーム系など。

パスタの内容は季節によって変わりますが、魚介を使ったパスタが人気とのこと。ゴロゴロっと具材が入っているそうです。

プント・テ - ランチのサラダ

ランチに少し価格をプラスすると、サラダや自家製パンもセットになります。

サラダはカラフルな野菜が使われ、彩り豊か。イタリアンらしいシンプルなドレッシングが、どのパスタにも合うそうです。

サラダはセロリ、カブ、トマト、アボカド、たけのこなどいろんな種類の野菜があって、フォカッチャも含めて丁寧に作られているかんじです。パスタはオイルベースでほどよい塩気。アサリとトマトの風味もしっかり感じられて美味しい!茹で具合はアルデンテで食感もバッチリ。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

ソースの味のバランスがバッチリで、麺(乾麺)の食感もほどよく、とても美味しいです。そして渡り蟹の身も少し食べられます。お料理を持ってきてくれるときに、蟹の身をほじる銀のやつと手を洗うためのレモン水も出してくれます。パスタも美味しかったですが、渡り蟹の身も味が割としっかりして美味しいです。

出典: Black Berryさんの口コミ

ディナーにおすすめ!三軒茶屋周辺のイタリアンのお店

ワイン食堂 イナセヤ キッチン

ワイン食堂 イナセヤ キッチン

三軒茶屋駅から歩いて10分ほど、ビルの1階にあるお店。お店の前には、立ち飲みもできそうなテーブルも置かれています。

店内はカウンター席とテーブル席。こぢんまりとしていてアットホームな雰囲気だそうです。

ワインに合う料理がたくさんあって、しっかり食べたい1次会、軽くつまんで飲みたい2次会にも合うメニューが揃っているそうです。

肉盛りといったお肉メインの一品は、やわらかなお肉に濃いめのソースがかかっていて、赤ワインに合うそう。

ワイン食堂 イナセヤ キッチン - カサゴのアクアパッツア「

人気メニューは、ブイヤベース。沼津港から仕入れる魚によってメインの魚介は変わるそうですが、いつでも魚の旨みがたっぷりと評判です。

ブイヤベースの後には、そのスープでリゾットを作ってもらうのが定番だそう。

カニグラタンはどこから食べてもカニの身たっぷりで幸せ~。スモークさばはしっかり脂がのってジューシーなもの。燻製ってこんなにジューシーでふわふわだったっけと思うほど。すごく美味しい。ワインがとまらなくなる。最後にラム肩ロースの赤ワイン煮込み。ほろほろに柔らかくて濃厚で、これも素晴らしい完成度。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

ブイヤベース。一尾ドーンと使って。そこにイカや海老の魚介の旨味を掛け合わせる。これが美味しくないわけない!ぐびぐびスープを飲んでしまいがちですが、ここはぐっと抑えて。締めのリゾット発注です。旨味を余すところなく吸い取って、お米の中に含みました。食べれば弾ける旨さ爆弾。

出典: johnbull2009さんの口コミ

ブリッカ

ブリッカ - 内観

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、レンガ塀と赤いテントが目印のお店とのこと。

カウンター席とテーブル席を合わせて15席ほどとこぢんまりとしていますが、それだけに隠れ家のようなお店なのだとか。

ブリッカ - 羊羊羊

アラカルトとコースがありますが、コースがおすすめです。冷菜、温菜、メイン、デザートと堪能できるそう。

肉料理はしっとりとした仕上げになっていて、噛みしめると旨みを感じられるそうです。ワインも進むとか。

ブリッカ - 里芋とイワシのテリーヌ

前菜のひとつによく提供されるという里芋を使ったテリーヌ。こちらも人気の味だとか。

里芋のねっとりとしたところに、イワシなどの青魚を加え、塩気と旨みがプラスされているそう。

「イワシと里芋のテリーヌ」→珍しい組み合わせのテリーヌ。さと芋のまったり感とイワシの味で優しい味。タマネギのソースがかけられ、全体的な和風なテリーヌ。セミドライのトマトも甘く美味しい。「穴子のフリット」→細かな衣で揚げられたアナゴは上品な仕上がりに。オクラのオリーブ漬けの塩味もよい。

出典: へぎやさんの口コミ

魚はスミイカの子と獅子唐のロースト。スミイカ柔らか。イカスミがとろりと。ソースと相まってバゲットが進みます。肉は北海道のめっちゃ良い子羊ロースト。50gくらいでお願いしたのですが、レアでちゃんとロースト。ベイクでもソテーでもなくロースト。火入れ加減が素晴らしい!

出典: arikofさんの口コミ

クワット

クワット

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど、ビルの2階にあるお店。ディナーのみの営業で深夜まで営業しています。

店内は木製テーブルとソファチェアの組み合わせで、しっとりと落ち着いた雰囲気だそうです。

クワット

メニューはお肉、魚や日替わりのおすすめが並びます。どれを注文しても美味しいと評判ですよ。

特に人気は、自家製ソーセージを使ったグリルだそう。ソーセージは旨みが強く、ワインに合うそうです。

クワット

シェフが選び抜いたお魚を日替わりのソースで味わえるという「本日の鮮魚のカルパッチョ」は、3種ほどの魚介を使っていて、それぞれの味の違いも楽しめるとか。

ワインバーとしてワインをメインに味わう楽しみ方もできるそうです。締めには、パスタやドルチェがおすすめとのこと。

ソーセージですが、これまた旨みが凄いです。お肉のジューシーさと濃厚な旨み、そしてそれを引き立たせるスパイスが香ります。奇をてらったような味ではなく、自然な旨みが凝縮されています。野菜の爽やかな味わいとソーセージの濃厚さが合わさり、双方の良いところが前に出ながらも上手く共存してバランスを取っています。

出典: mnmy577さんの口コミ

知人のご紹介で訪問したのですが、その人がおすすめする気持ちが分かります。食事は美味しいのはもちろん、おススメして頂いたワインも美味しかったですし、オーナーさんはじめ、店員さんがとっても良かったです。おかげで少し飲みすぎちゃいましたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

出典: 10shioさんの口コミ

カゼ ウズマキ

カゼ ウズマキ

三軒茶屋駅、西太子堂駅から歩いて4分ほどの場所にあるお店。パーティープランもあるイタリアンです。ランチも利用可能。

店内は倉庫のような雰囲気で天井が高く、カウンター席とテーブル席があるそうです。

カゼ ウズマキ

定番になっているのが「ラザニア」。すっきりとした酸味もあるトマトソースと、薄いラザニア生地が特徴なのだとか。

優しい味で仕上げられていて、軽い食感で食べやすいと評判です。

ゆっくりと食べるディナーなら、お任せの前菜盛り合わせがおすすめだそうです。

3種、5種、7種と選べ、どれも手作りイタリアンとのこと。ちょっとずつ、いろいろな味を楽しめますよ。

小皿前菜5種と生ハムサラミのスペシャル盛り合わせ。いろいろな厳選野菜のサラダ。和牛すじ肉の赤ワイン煮。どれも間違いなく美味しい。それに合わせてワインを選んでくれるところも、お料理にもワインにも、キチンとこだわりを持っていることが伝わる。美味しいものを安心して、フレンドリーな空間で楽しめる。

出典: sweet_aiaiさんの口コミ

居心地良いお店でした。お料理はしっかり手作り。どれも美味しいです。ワインもリーズナブルでしかも自然派。ラザニアは家で私が作るミートソースの味だと家族は笑っています。なぜ今まで伺わなかったのか謎なくらい、今後は毎度のお店に追加決定です。

出典: オイシイダイスキさんの口コミ

General Store MIKAWAYA

General Store MIKAWAYA - 外観です

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、白い外壁のお店です。

店内カジュアルなバーのようなで、カウンター席とカジュアルなテーブル席があり、お店の前にも少人数用のテラス席があります。

General Store MIKAWAYA

バーベキューメニューが人気です。チキンのグリルはシンプルな味付けですが、皮目がパリっとしていて、中はジューシーなのだとか。

大胆にかぶりついても良いし、小さめにカットもしてくれるそうです。

季節の魚介もおすすめです。牡蠣のシーズンには生ガキだけでなく、さっとグリルした一品や、燻製した料理もあるのだとか。

イタリア料理定番の、トマト煮やパテといったメニューも充実しているそうです。

フォカッチャも出していただきました。このフォカッチャがオリーブオイルが効いていてすごく美味しかった。思わずおかわり。お料理もいずれもボリュームがあって美味しい☆特にカサゴのトマト煮は丸ごとのお魚のほかハマグリやムール貝も入っていて出てきたとき思わず歓声です♪

出典: フロルさんの口コミ

パテ、カツオたたき、ヤングコーン、アスパラ、魚系(何だったか忘れた)、チキン、パスタ、デザートをサーブされたが、全てが素材、調理ともにレベルが高く、大満足。アルコールも生ビールから始まり(3人で)白ワイン2本を空け、最後にデザートとともにでてきた、自家製レモンチェロがとても美味しかった。

出典: マッキイさんの口コミ

味倶楽部 くらりす

味倶楽部 くらりす - 店内

三軒茶屋駅から歩いて1分ほど、ビルの3階にあるお店。イタリアンとフレンチの両方を味わえます。

店内にはバーのようにボトルが並んだ棚を前にしたカウンター席、テーブル席のほか、半個室もあるそうです。

味倶楽部 くらりす - ステーキ

メイン料理はお肉、魚とありますが、どちらも丁寧な仕込みがわかるような味わいだとか。

ステーキもほどよい火入れで、ソースとの組み合わせが良いそうです。ワインだけでなくいろいろなアルコールもあります。

味倶楽部 くらりす - 前菜盛り合わせ

コース料理には、ドリンク3杯が付いたお得なものもあります。

前菜は、イタリアンの定番のおつまみ盛り合わせ。パスタ、メイン、自家製ケーキまで食べられてお得なのだとか。

派手な味付けのものは無いがちりめんじゃこのサラダ、魚介のパスタ、メインはフィレではなく恐らくランプ辺りだとは思うが、しっとりと美味しいステーキだった。中でも気に入ったのはデザートのチーズケーキ。ブルーチーズが薫る濃厚なもので、ソースもブルーベリーと野イチゴに近い酸味のアクセントがとても楽しかった。

出典: 15年目の猫さんの口コミ

蟹みそとカマンベールのバゲット含む前菜盛り合わせ、農園直送のサラダ、蟹入り!魚介のトマトスパゲティ、本日のお魚料理(白身魚と帆立等、本日のお肉料理(確か牛?)、デザートと豪華な内容に感激~!最初からコースをオーダーしてるので、お値段のこと気にせず飲んだり食べたりできるし、お味は美味しいし♪いい感じ!

出典: OLなおこのグルメダイアリーさんの口コミ

アカツキ

アカツキ

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど、ビルの3階にあるお店。夕方から深夜まで営業しています。

店内はカウンター席、テーブル席を合わせて20席弱。隠れ家風なイタリアンだそうです。

肉料理、魚料理とも美味しいと人気です。その中でも魚介を使った料理に定評があるとか。

エビもグラタンではエビを丸々使い、濃厚なコクもあって旨みがたっぷりだそう。野菜とチーズのグラタンもあります。

アカツキ

前菜盛り合わせの「アカツキ盛り」。ワインに合うイタリアンのおつまみが8種以上、ワンプレートになっています。

バゲット、生ハム、チーズなどいろいろあって、これだけでもワインが進むそうです。

赤海老とズワイガニのアメリケーヌグラタン有頭のエビがドーンと入ったグラタン。アメリケーヌ、ソースがもったいないのでパンをいただき、たっぷりとつけていただきまーす!甲殻類の旨みがしっかり詰まったソース。コレもワインが進みます。丸ごと鮎のコンフィ骨までしっとりと食べられるコンフィ。

出典: johnbull2009さんの口コミ

前菜のアカツキ盛りが素晴らしい!全部美味しかった。なかでも、ズワイガニとイクラのパンナコッタや、イチジクバター生ハムとイチゴのパイは絶品でした。赤海老のアヒージョやエビのグラタン、和牛のミートソースも美味しかったです。デザートのフォンダンショコラは、熱くて中がとろーり。

出典: 竜田川錦さんの口コミ

燻製201号室

燻製201号室

三軒茶屋駅から歩いて5分ほど、ビルの2階にあるお店。

アンティークなインテリアで、落ち着いたバーのようなのだとか。ディナーで食事もできれば、ワインバーとしての利用もできます。

燻製201号室 - サーモン、ホタテ、明太子、レバーパテの燻製盛り合わせ

こちらのお店では、燻製した食材を使ったイタリアンを味わえるそうです。

盛り合わせは、5種ほどの燻製を楽しめるのだとか。どれも食感や味わいが違うそうですよ。

燻製されたシラスや、ひき肉を使ったリゾットやパスタもあります。

燻した明太子をのせた、カルボナーラも人気とのこと。クリーミーな中に、香ばしさと明太子の塩気が活かされているそうです。

飲み物も燻製系がいくつかありました。キウイとカブのサラダ、燻製ソーセージ、燻製チーズ、スモークサーモン、燻製魚介3点盛り、燻製鴨ロースを注文!どれも燻製の風味が心地よいのですが、それぞれしっかり違いがあって飽きることなく楽しめます。チーズなどは中はとろとろ、外はサクサクだったり食感もたのしい。

出典: ハットリくん!さんの口コミ

燻製の盛り合わせのホタテやサーモンは美味。チーズの燻製に関しては今まで味わった事がないぐらい美味しかったです。間接照明や電球を使用した薄暗い店内。ウェルカムメッセージカードも嬉しい小さなサービスでした。

出典: しかちゃん13さんの口コミ

ヴィネリア・イル・キアッソ

ヴィネリア・イル・キアッソ

三軒茶屋駅から歩いて8分ほどの場所にあるお店。黄色い外壁が目印です。

店内はカウンター席、テーブル席、個室もあります。ワインセラーもあって、ワインの品揃えが豊富だそうです。

ヴィネリア・イル・キアッソ

食材は全国から季節の野菜や、厳選したお肉や魚介を仕入れているそうです。

和牛レバーのグリルは、短時間の火入れで口当たりはやわらかいとのこと。臭みもなく、野菜と一緒に食べるとより美味しいそう。

ヴィネリア・イル・キアッソ

手打ちパスタもあって、モチっとした食感と濃厚なクリーム系のソースがよく絡んで美味しいと評判です。

ワインは好みを伝えれば選んでくれるそう。グラスでも味わえ、食後酒までも堪能できます。

料理も、お値段からするとしっかりとしていて良いコスパだと思います。普段ジビエ系は食べませんが、うさぎのラグーのパスタはおいしかったです。本格トラットリア数多くありますが、お値段考えると非常に良いお店だと思います。ごちそうさまでした。また伺います。

出典: コネリー2さんの口コミ

前菜、パスタ、メイン、デザートともにポーションは充分にあり、いずれもしっかりとしたメリハリのあるお味で、ワインが進みます。特に、パスタは自家製手打ち麺が使われており、歴代シェフのオリジナリティ溢れるスペシャルメニューが受け継がれているため、大変お薦めです。

出典: garden6さんの口コミ

オステリア割烹りんどう

三軒茶屋駅から歩いて1分ほど、赤いブロック塀で囲まれたお店。

古民家をリフォームしたお店で、おしゃれな雰囲気とのこと。カウンター席とテーブル席の他、掘りごたつ式の個室や落ち着いたテーブル席の個室もあります。

出汁を使ったイタリアンが特徴で、和のスパイスや食材も使って仕上げているのだとか。

パスタもお肉や魚でコクのある旨みが楽しめるそう。七味や山椒をふりかけて味わうなど、工夫がされているそうです。

マルノワテーブルりんどう

「たっぷり旬野菜コース」は、カルパッチョ、フォカッチャなどに加えて、グリルした野菜やバーニャカウダなどが付きます。

野菜はどれも甘味やほろ苦さが活かされていて、ワインにも合うそうです。

・アラビアータ
イタリアンの「アラビアータ」に日本の「七味」をかけて食べる、、、最初は味の想像が全くつきませんでしたが、口に入れても尚、初めての味!でもこれが抜群に合います。日本の古民家で、出汁のきいた創作イタリアンとはこういうことなのかと初めての体験をさせて頂きました。

出典: sho5-15さんの口コミ

チーズ豆腐とナスが特に美味しかった!チーズ豆腐はね、飲兵衛は絶対好きなやつ♪ナスはマスカルポーネとプロシュートとの組み合わせが意外なんだけど、相性良くて一口で一気にいくのがオススメ。美味しいから単品で注文していっぱい食べたい程!

出典: ♡akn♡さんの口コミ

※本記事は、2021/01/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ