【すすきの】美味しくて安い居酒屋18選!予算三千円以内のおすすめ店

出典:肉球*二郎丸さん

【すすきの】美味しくて安い居酒屋18選!予算三千円以内のおすすめ店

札幌中央区に位置するすすきのは、日本三大歓楽街のひとつと称され、国内外から観光客が訪れるグルメスポットです。今回はそんなすすきので、予算三千円以内で満足できると人気がる、美味しくて安い居酒屋をまとめました。女子会やデート、一人飲みなどに活用してくださいね。

更新日:2023/11/21 (2021/01/20作成)

21570view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2741の口コミを参考にまとめました。

すすきのにある肉料理がおすすめの安い居酒屋

串かつ 千里

串かつ 千里 - テーブル席

地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほど、「串かつ 千里」は、サクッと揚がった串カツが美味しくて安いと評判の居酒屋です。

店内はカウンター席とお座敷の席が計50席で、すっきりとした木目の内装。提灯がぶら下がるレトロな入り口がいい味を出しているそう。

串かつ 千里 - 串かつはソースで♪

「串カツ」は、北海道真狩産のハーブ豚をしっかりとした衣でカリッと揚げているそう。

食べやすい大きさにカットしてあるので、熱々のまま楽しめるとか。玉ねぎ、マグロ、エビ、貝など、どれも美味しくて安いと大人気です。

串かつ 千里 - 湯とうふ

「湯豆腐」は、あっさりとした出汁に浸った状態で供されるそうです。出汁の味が染み込んだ絹ごし豆腐は、つるつるとなめらかな食感とか。

ネギと刻み海苔がかかった木綿豆腐の「冷奴」は、さっぱりしていて箸休めにちょうどよいそう。

千里さんの揚げ物はたくさん食べても重たくなく、女性や食の細い方にもオススメ。料理が提供されるテンポや接客も素晴らしく、居心地の良さも最高レベル。カウンター席もあるので1人での訪問にも向いています。料理、雰囲気、接客、コスパと欠点が見当たらない名店。間違いなく今後も定期的にリピートさせてもらいます。

出典: コショラーさんの口コミ

・串玉ねぎ・串マグロ
玉ねぎも熱々で甘い マグロは食感が面白く、味わい深い 玉ねぎは塩で マグロは醤油でいただきました。うーん、ここは人気あるだけあってかなりの名店でした!お安いですし、雰囲気も良いのでまた行きたいですね ご馳走様でした♪

出典: ますみすさんの口コミ

やき鳥 金富士酒場

やき鳥 金富士酒場 - 昭和28年創業みたい

地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にある美味しくて安い!と評判の大衆居酒屋。これまで雑誌などで何度も紹介された人気店です。

1953年創業の店内は、歴史を感じさせるレトロな雰囲気が漂っているそう。

やき鳥 金富士酒場 - ブタ&とり

「とり串」と「ぶた串」、3本ずつで供されるそう。北海道産の甘い玉ねぎを挟むのが、北海道スタイルだそうです。

ちょうどよい焼き加減で、食べる前に香りから焼き鳥の旨味が伝わってくるそう。美味しいのに価格も安いと大人気。

やき鳥 金富士酒場 - つくね

「つくね」は甘めのたれ味、アクセントに七味を振りかけて食べても美味しいそうです。

ボリュームたっぷりでジューシーなつくねは、コスパの良いこのお店で最高値のメニューとか。それでこんなに安いの!と驚きの価格だそう。

噛みご耐えのある各種串物は相変わらずリーズナブル(これでも徐々に値上がりしている)なので、腹ペコ入店なら…ついつい全部オーダーしてしまいそぉ。いつも親しみのある安心&元気接客なので御一人様でもプチグループでも利用しやすい。これからも此処にアリ続けて欲しい。今日もオイシカッタ。

出典: しーししさんの口コミ

様々な雑誌や局に取り入れられてるのでススキノでも指折りの名店。とにかく混雑ぶりは半端ない。これでも徐々に値上げされているが文句なしのコスパ。昭和感さめやらぬ味に勿論納得する。コノ感じの焼鳥はやはり安心する。オヤジから引き継いだ若大将の丁寧で敏速な焼きにはいつも感心と感謝。旨い!につきる。

出典: しーししさんの口コミ

もつ処 やまり

「もつ処 やまり」は、すすきのでもつを食べるならここ!と言われている大衆居酒屋とか。仕込みと味付けが異なる美味しいもつ料理が安い価格で楽しめるそう。

もつ焼きは、各部位によって焼き加減を調節しているそうです。

もつ処 やまり - ハツとレバ

「今日のもつ焼き」は、日替わりで違う部位のもつ焼きが供されるそうです。豪快にフランベされたもつ焼きは、香ばしくプリプリの食感とか。

味噌だれ、スパイス塩など、6種類からお好みで選べるそう。甘辛でフルーティーな「やまりだれ」が一番人気です。

もつ処 やまり - もつに

お通しの「もつ煮込み」は、長時間丁寧に煮込んでいるようで、やわらかくとろとろの食感になっているとか。

出汁は優しく、もつのたまらない旨味が上手に引き出されているそうです。丁寧に作っているのに値段はとても安いそう。

ちょい飲みセット¥990はドリンク2杯とおまかせもつ焼きです。この日のおまかせは牛ハツ焼きで、弾力があり特製だれが絶妙で、たっぷりのもつと野菜も入ってうれしい上にボリューム満点でかなり美味しい。

出典: ふらままさんの口コミ

もつ煮追加。でかいのいたけどそれでもやわらかくとろとろ。優しい出汁。フランベされた今日のもつ焼き「ハツとレバ」。プリプリで甘辛塩っぱいやまりだれ。太刀魚?飛魚?ここっこ煮、これまたたちとは違う食感と味わいがたまらん‼︎毎回そんな感じwフランベもゴチソウ

出典: トムさんの口コミ

よーちゃん

宮崎県産の「はまや地鶏」に、7種の鳥を掛け合わせた延岡産の地鶏「天下鶏」を味わえるという居酒屋「よーちゃん」。

豊水すすきの駅から徒歩約2分のところにあります。店内は昭和チックな良い雰囲気です。

写真は適度な噛み応えがあり、肉の旨味を堪能できるという「地鶏のタタキ」です。

人気の逸品とのこと。赤身には香ばしい焼き目が付いているそう。お酒も進みそうな一皿です。

写真は美味しくて人気だという「串カツ」です。豚カツやチキンカツなど、同店にはカツメニューがいくつかあります。

料理はどれも安いうえに、何を食べても美味しいと評判です。

すすきので一番と言って良いほど、コスパの高いお店♪そして素朴感を漂わせる店主のよーちゃん♪ここに来るだけで満足なトトロン( *´艸`)ウププ

出典: 辛口トトロンさんの口コミ

べログでよく見かけていたここのお店。やっと来る事が出来ました(。 >艸<)お店に入ると優しい店主さんのよーちゃんと、常連さんのトトさんがお出迎えしてくれました!店内は喫煙で、テレビもあり良い雰囲気です。

出典: 勝たんしかアブラさんの口コミ

四文屋 すすきの駅前店

四文屋 すすきの駅前店

市電すすきの駅直結でアクセスの良い居酒屋。焼きとん、焼き鳥、ホルモンなどが美味しくて安いと評判です。

お店では、花畑牧場のホエー豚を使った料理が食べられるそう。乳清をたっぷり飲んで飼育されたホエー豚は、脂肪の甘みとやわらかい食感が特徴とか。

「ガツキムチ」は、ホルモンのガツとキムチを混ぜ合わせて作ったものだそう。ピリ辛でコリコリとした食感、ちょうどよい辛さでお酒が進むとか。

細切りにしたガツをキムチの野菜と合わせて調味しているので、多彩な食感と唐辛子のピリ辛味が楽しめるそうです。

四文屋 すすきの駅前店 - 梅軟骨

「梅軟骨」は、ホエー豚を使った料理のひとつだそう。コリコリとした食感の軟骨が、梅の程よい酸味と相まってとても美味しいとか。

さっぱりとした味付けなので、お酒がグイグイ進むそうです。

・ガツキムチ
お友達おすすめのガツキムチにすっかりハマってしまった〜(*´ `*)♡ちょっとピリ辛で、ガツのコリコリした食感がビールに合うっ(*°∀°)=3。この後予定あるし、お腹はあんまり満たしたくないなぁ〜って時にすごくぴったり。

出典: つなまよ軍艦さんの口コミ

・焼き鳥
焼き鳥きました。焼き加減バッチリのサクッと食べれる。美味しい焼き鳥です。これは色々食べたくなりますね。メニューも多過ぎず少な過ぎずでとても良い。人気の理由分かりました(^_^)ビールおかわりして会計1,296円。

出典: とりログさんの口コミ

いなり

すすきの駅から徒歩5分のところにある居酒屋「いなり」。懐かしく、レトロな雰囲気の中で飲めるという人気の居酒屋さんです。

価格帯も安く、気軽に飲み食べできるところが嬉しいのだとか。

ホルモン料理に強く、美味しいモツに出会えることでも評判の同店。モツは焼き、煮込み、刺しなどバリエーション豊富に楽しめるとのこと。

また、早い、安い、美味いが揃っていることでも評判です。

いなり

必食だという「たん刺し」は、練りからしとポン酢系のタレで食べるそうで、かなり美味しいのだとか。

タンは軽くボイルしてあるそう。その安さからは驚きの美味しさなのだとか。

店内は懐かしいレトロな雰囲気で思った通りの良い雰囲気。カウンター席に座る。少々窮屈なのが人と人の触れ合いを感じられてグッド。お酒はレモンサワーは自分で絞る美味しいやつ。

出典: すごいもりもりさんの口コミ

先日友人と久しぶりに会い、ざわざわした大衆居酒屋に行きたくここをピックアップ。18時くらいでしたが、お客さんがひっきりなしに来ている人気店。それもそのはず、値段が安くそして味も悪くない。かなり満足でした。

出典: tomok640さんの口コミ

酒処 手羽家

地下鉄すすきの駅から徒歩7分ほど、ビルの地下1階にある居酒屋です。手羽先やザンギがとても安くて、ほぼ原価で提供されているそう。

店内はカウンターと小上がり席で、大衆的なアットホームな雰囲気のお店とか。

名物の「手羽先」は一皿18本で、1本ずつが大ぶりと、とんでもないボリュームとか。

丁寧に時間をかけてじっくりと焼き上げるのは北海道スタイルだそう。皮はパリッと、中は旨味が閉じ込められて、ジューシーに焼き上がるそうです。

「白菜の漬物」は、値段が安いのにボリュームたっぷりの一皿とか。ほどよい酸味で、口の中がさっぱりと清涼感で満たされるそう。

手羽先やザンギのお供に最適な味わいだそうです。

かなり大ぶりな揚げたてアツアツの手羽先は、皮はパリッとお肉はジューシーな肉汁溢れて、めっちゃ美味しいです!!!このボリュームで880円はまさに価格破壊。2人でも多すぎて半分はテイクアウト(笑)

出典: スパマキシマムさんの口コミ

既に先発組が手羽先と白菜の漬物を注文済。山盛り盛り盛りで旨そう〜。コレで二皿分ですよ。一皿17~18本らしいので盛り盛りなのが納得。通常は20分程時間がかかるそうです。横からも手羽先タワーをどうぞwパリパリの表面にスパイスと塩分が良く旨い。中はジューシーに火が通りパサつきなし。

出典: パワーフェードさんの口コミ

札幌ザンギ本舗

札幌ザンギ本舗

市電すすきの駅から徒歩1分ほど、北海道民のソウルフード、ザンギが美味しくて安いと評判のお店です。

お店はランチやテイクアウト、デリバリーも受け付けているとか。おろし、生姜、タルタルなど、様々な味がそろっているようです。

名物の「ザン盛り」は、おまかせザンギ4種盛りが楽しめるセット。塩、醤油、柚子塩などから日替わりで、4種の味が提供されるとか。

さっぱりとした紅生姜味、青海苔たっぷりのザンギなど、斬新で美味しい絶品ザンギが勢ぞろいだそうです。

「若鶏の半身揚げ」は、北海道伊達産の若鶏を丁寧に焼き上げたお店の人気メニュー!パリパリの皮と口いっぱいに広がる肉汁がたまらないとか。

鶏舎や飼料にこだわった伊達鶏は、地鶏と若鶏の良さを併せ持ち、適度な歯ごたえとジューシーな食感が特徴だそう。

・ザンギ(紅しょうが)2個
今回は一番気になる「紅ショウガ」をチョイス。5分ほど店内で待ちますが、次々とテイクアウト客が…人気ですね~。店内も満席でした。カウンターで揚げたてザンギいいな~。しかもなんかみんないろんな種類食べてる…。チーズもノリ塩も見ただけで美味しそう。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

サンギのタルタルソースをいただきます。美味しい×2ですから、マズいわけがありません。ザンギ紅ショウガをいただきます。さっぱり風味でこれもいいですね。半身揚げがきました。撮影会が終了したらカットしてもらえるみたいです。下味ついて十分美味しいです。

出典: まだらいちさんの口コミ

すすきのにある海鮮料理がおすすめの安い居酒屋

瑠玖&魚平

地下鉄すすきの駅から徒歩10分ほど、旬の魚が楽しめると人気のお店です。

安い、うまい、早いと、地元の人から愛され続ける居酒屋で、気取らない雰囲気のお店だから、リラックスしてお酒と料理を楽しめるとのこと。

「さしみ五点盛り合わせ」は、活きの良い旬の刺し身が楽しめるお得な料理だそう。

イカや甘海老は鮮度が良いので甘さが半端ないとか。新鮮なマグロやサーモンは臭みなどなく、しっかりとした歯ごたえが味わえるそうです。

「お通し」はセルフサービスで、一人一皿好きなだけ盛れるという一風変わった嬉しいシステムとのこと。

サラダ、餃子、フライ、煮物など一品料理にもなる惣菜が、日替わりで5種類ほど用意されているそうです。

刺身盛り、マグロヤン衆切り、ホヤ、ししゃも、ホッケフライetcどれもうまい!今回は九州の甘醤油持参で完璧です!結局生クラ6杯+酎ハイプレーンで終了、へべれけ(゚∀。)この低単価なのに、3人でお会計¥18,000wボス頼みすぎぃ!接客してくれたおねえさんもノリよくよい居心地。

出典: もみー01さんの口コミ

店内は大賑わい。カウンター、テーブルともにほぼ満席。運良く空いたカウンターに二人で滑り込んだ。本日のおすすめ品メニューを見て値段の安さにびっくり。お通しはセルフサービスで、一皿1回だけ盛り放題。面白いシステムですね〜。まずはやっぱり秋刀魚の刺身でしょ。これで580円は安い!

出典: Kawa0310さんの口コミ

グランド居酒屋富士 すすきの店

グランド居酒屋富士 すすきの店

地下鉄すすきの駅から徒歩1分、合計400席という巨大な居酒屋さん。掘りごたつ式の座席は仕切りがあるので、落ち着いて食事が楽しめそうですね。

地元の人に愛されてきた創業55周年のお店だけあって、美味しくて安いメニューがたくさん揃っているとか。

グランド居酒屋富士 すすきの店 - 北海盛り合わせ刺身 1700円

「北海盛合せ刺身」は、北海道近海で獲れた魚を中心に、プリプリの刺身がお得な価格で食べられるそうです。

貝好きには活ツブ貝や活ホッキ貝が食べられる「特選北海盛合せ刺身」がオススメとか。

海藻クリスタルがたっぷりとのった「海鮮サラダ」には、海老、イカ、ムール貝、小柱などたっぷりの魚介が入っています。

透明な海藻クリスタルは、低カロリーなヘルシーメニュー。歯ごたえがパリパリしていて、喉越しも滑らかな好食感の食品だそう。

50年もの間、札幌の飲兵衛に愛されてきたグランド居酒屋富士、北海道の食材と美味しいビールが楽しめるお店でした。

出典: たなかつとむさんの口コミ

久々の実食となった今回。感心したのはスピーディーな接客。大箱居酒屋にありがちな、もたつき感は全くなし。値段を考えたら、料理のお味も及第点。名物の大振りなザンギが特に旨し。52年の歴史は伊達じゃない。

出典: ganma3045さんの口コミ

海鮮居食屋 やっとこ

地下鉄すすきの駅から徒歩1分ほど、コクの深いスープで食べる「かすそば」が美味しくて安いと評判の居酒屋。

お店では、全国から集められた銘酒がそろっているとか。そば好きと日本酒好きにはたまらないお店ですね。

海鮮居食屋 やっとこ - ふっくらジューシー

「根ぼっけの一夜干し焼き」は、ニクアツでふっくらとした身に脂がのっていてとても美味しいそう。

身を食べ終えたら、皮と骨をあら汁にしてくれるとか。甘みとコクのある贅沢な味の吸い物だそう。

海鮮居食屋 やっとこ - スペアリブ

「炭焼き豚のスペアリブ」は、特製ダレに3日漬けてから、炭火で焼いているそうです。

お店の名物で、タレの味が染み込んだ、甘しょっぱいクセになる味わいだとか。赤身は旨味が凝縮されていて、ほんのり付いた脂身は、ジューシーで肉汁が広がるそうです。

・刺身盛り合わせ
「自家製〆サバ」が一番だったかな。トロサバのような脂乗りと噛む必要ないほど口溶け滑らか。ほんのり沁みた酸味に脂がさっぱりする後口。「本マグロ」さんは真っ赤っ赤、ぷりっとした身に濃厚な味。

出典: トムさんの口コミ

すすきので宴会や同僚、友人と飲むのならここが一番安くて美味しいと思います。刺身も美味しくスペアリブや根ぼっけ等も一度は食べてみていただきたい。また根ぼっけを食べ終わった後ほっけ汁にしていただくと、お酒が入ったあとだとなお美味しい。

出典: minamikuminさんの口コミ

その他すすきのにあるおすすめの安い居酒屋

そばびより 朱月庵

地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほど、赤長暖簾が目印の居酒屋だそうです。店内はこぢんまりとしており、座り心地の良い椅子のためかゆったりと寛げるとか。

店内の様子や器へのこだわりから、丁寧な調理が期待できる雰囲気を感じるそう。

そばびより 朱月庵

「ざるそば」は、美味しそうな琵琶茶色をしていて甘みが強いのだとか。

水切りがしっかりとしてあり、ほどよいコシがあって、のど越しが良く、するすると食べられるそうです。

そばつゆは少し辛めで、お酒との相性も抜群とのこと。

そばびより 朱月庵

卵をたっぷりと使った「だし巻きたまご」は、ふわふわで病みつきになる食感とか。そばの出汁を使っているのか、旨味と塩加減、甘みのバランスが絶妙だそうです。

盛り付けや器にも凝っていて、心を込めて料理をしている様子が伝わってくるとか。

まずは、ハイボールで乾杯。お通しは、おからとレンコン。これがウマウマ。◯板わさ。◯だし巻き卵 ふわふわで激ウマ。◯ざるそば。こちらのお店では、ざるそばを食べる確率が高い。相変わらずの旨さである。

出典: ぴーたんぴーたんさんの口コミ

蕎麦屋でありながら飲み屋である。逸品料理の品揃えよく、焼海苔や鴨で酒をグイッとするための空間演出◎。6席程度のカウンターだが座り心地イイ椅子で ゆったり感もあり落ち着く。女将であり店主が打つ蕎麦は定評アリ。

出典: しーししさんの口コミ

居酒商 古典家

豊水すすきの駅から徒歩1分のところにある「居酒商 古典家」。安い、美味しい、初見でも入りやすいと評判の居酒屋さんです。

店内は木目を基調とした温かみのある空間。ワイワイ賑やかな雰囲気なのだそう。

居酒商 古典家

魚料理も肉料理も、何を食べても美味しいと評判の同店。写真は北海道らしい「ザンギ」と、お酒が進みそうな「つくね串」です。

ザンギは衣がサクッとしており、中はジューシーで美味しいそう。

写真は「自家製コーヒー焼酎」というもの。クセがなくすっきりしており、ロックのブラックでもすいすい飲める味わいだとか。

水割りセットが一緒に提供され、コーヒー焼酎の目盛りが減った分だけお会計になるとのこと。

タイトルにも書きましたが、安くて旨い(どのメニューも外れなし)お店を探しているなら、ここが一番おすすめです。

出典: やっすー01さんの口コミ

グループで訪れるお客さんにはボックス席もあり、これにコーヒー焼酎が加わると宅飲み感覚でダラっとリラックス出来そう。これぞ!というお気に入りメニューは今のところえんがわしか見付けてないけど、もうちょい掘ったら何が見付かりそうなお店。また札幌に来た際には立ち寄ってみたいなぁ。

出典: 中野クレイジーさんの口コミ

ビーストキッチン

ビーストキッチン - 店内

地下鉄すすきの駅から徒歩4分ほど、日本酒にこだわる居酒屋で、各種創作料理も人気です。

お昼から営業していて、女性だけでも安心して楽しめる隠れ家風の居酒屋だそうです。

「鶏のなめろう」は柚子胡椒が優しく効いているとか。塩味も控えめで、素材の旨味がしっかり伝わってくるそう。

魚のなめろうとはまた違った味わいで、お酒にもよく合うとか。

ビーストキッチン - 生しいたけ刺(傘部分)

「生シイタケ刺」は鵡川町にある「北上しいたけ園」のシイタケを使っているそう。

生のシイタケは調理したものと比べると、香りがより強く味わえるとか。そのまま食べても美味しいけれど、ピンク岩塩をかけるとキノコの風味が増してより美味しいそうです。

今度は平日のお昼とかにも来たいなぁ。夜でもいいなぁ。とにかく呑む時には絶対このお店を挟みたい。っていうか、マストですね。今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。

出典: ベルガモット122さんの口コミ

この日は、れんこんのきんぴらからスタート。れんこんが薄くてシャキシャキ、ニラがいいアクセントになってます。こんな美味しいれんこん初めて食べたかも。鶏のなめろう。珍しいなぁと思ったんだけど、これがまたお酒に合う味つけです。これは食べた方がいい。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

ハイボールバー 札幌1923

店名に入っている“1923”は、日本ウイスキー製造のパイオニア、サントリー山崎蒸溜所創設の年から取ったそう。

海外でも大人気のウイスキーが豊富にそろい、美味しくて安いハイボールが飲める居酒屋とのこと。女性向けの果実ハイボールなども楽しめるそうです。

ハイボールバー 札幌1923 - コマネチ

「コマネチ」は、ネーミングと美味しさで話題を呼ぶ人気ナンバーワンのおつまみ。コーンビーフ、マヨネーズ、クラッカーで構成されているそうです。

使われている食材「コーンビーフ、マヨネーズ、ネギ、チーズ」の頭文字から命名されたとか。

人気のウイスキー「メーカーズマーク46」を使ったハイボール。メーカーズマーク46のハイボールは、華やかな香りが楽しめるそうです。

喉元を通り過ぎる時、ほのかにバニラ香を感じ、余韻が長く続くとか。香りを楽しみたい人にオススメのハイボールだそう。

炭酸水と氷にこだわったハイボールは、キレもあってやっぱり美味しいです!!スタッフの接客もすごく良かったし、ちょい飲みで使うなら最高ですね。ごちそうさまでした。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

ウイスキー好き、ハイボール好きにはたまらないお店。1923とは、あの有名な山崎蒸留所が建設された年でもあることから由来になっているそう。ボウモアは、アイラ独特のピートの香り、そしてヨード香も強くロックだと飲みにくいと話す方も沢山いますが、ハイボールにすることでわりとマイルドになりゴクゴクいけました。

出典: しらす757さんの口コミ

酒とアテ モグラ酒蔵

酒とアテ モグラ酒蔵

すすきの駅から徒歩約3分のところにある居酒屋「酒とアテ モグラ酒蔵」。日本酒のラインナップが種類豊富で、価格が安いと評判です。

店内は大衆的な雰囲気で、カジュアルに寛げそうです。

酒とアテ モグラ酒蔵

北海道、東北、九州など全国色々な産地の日本酒リストを揃えており、中でも旬のものを味わえるとのこと。

日本酒好きにはたまらない、日本酒の飲み比べメニューも安いのだとか。

酒とアテ モグラ酒蔵

二度揚げし、ザクザクの衣をまとっているという「モグラの塩ざんぎ」。

身はもちもちでジューシー、肉の甘味もあって美味しいとか。美味しすぎて、中には50個も食べた人がいるとのこと。料理は肉も魚もバランスよく揃っているそう。

職場の同僚とお邪魔しました。個人的には3回目。ここは何と言っても、お酒の種類が豊富で安いこと!飲み放題はありませんが、角ハイやサワーは250円、プレモルは480円!フードも軽いツマミからガッツリお肉、ご飯もの、何でもあります。

出典: miki.417さんの口コミ

酒もアテも最高でした。酒やイチオシメニューなど、日によって変わるためSNSを確認してから行くのがオススメ◎日本酒、若い女性からおじさんまで楽しめる素晴らしいチョイスなのです。

出典: J DILLAさんの口コミ

せいすスタンド

せいすスタンド

地下鉄すすきの駅から徒歩4分ほど、立ち飲みスタイルの居酒屋です。料理が斬新で美味しく、安いと大人気のお店。

日本酒、焼酎、カクテル、ワイン、どれもこだわりのラインアップで、昔懐かしいジュースやサワーも色々とそろっているそうです。

せいすスタンド

「スーパーサバサラ」は、「サバサラ」のグレードアップバージョン。ワンランク上のサバ缶を使ったハイクオリティな味とか。

「サバサラ」は、鯖缶、玉ねぎ、ごま油、ゴマ、マヨネーズで構成。さっぱりとしていてボリュームもあり、酒の肴にピッタリだそう。

せいすスタンド

「漁師風なめろう」は、にしんやアジなど、その日によって異なる魚で供されるそう。鮮度抜群の海の幸が絡み合って絶妙な味わいとのこと。

パリッ!と磯の香りのする焼き海苔で、くるりとなめろうを包んで食べるのがここでのスタイルだとか。

・スーパーサバサラ
スーパーの方が美味しい鯖缶を使っているとのこと。それならスーパー頼んじゃおう!はい、来ました!サバサラ自体は、鯖缶、玉ねぎ、ごま油、ゴマ、マヨネーズで構成されています。しかし、スーパーのせいか、鯖缶の脂がすごおおおい。そして食べてみると、とろけるぜええー!これはすごい。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

・生アジ薬味和え・豆腐ぶっかけ山わさび
なんせコチラ、立ち呑みながらも食事のクオリティが高く、いちいち満足させられるんで好きなんですよね〜♪♩♬この日いただいたのは...生アジ薬味和え!豆腐ぶっかけ山わさび!!

出典: Mr,binさんの口コミ

琉球酒場りっかりっか

地下鉄すすきの駅から徒歩約2分、美味しくて安い沖縄料理が食べられる居酒屋とのこと。

沖縄から取り寄せている食材も多いとか。もちろん泡盛やオリオンビールも飲めるそう。

店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつ式小上がりで構成されているそうです。

琉球酒場りっかりっか

「ゴーヤーとスーチカーのピザ」は、生地が薄くクリスピーでパリパリの食感だそう。スーチカは豚のバラ肉を塩漬けにした沖縄料理とか。

ほろ苦いゴーヤと旨いスーチカがトマトの酸味とマッチして、最高の味わいだそうです。

琉球酒場りっかりっか

海ぶどうがたっぷりのった「キハダまぐろのサラダ仕立て」は、「沖縄満喫コース」で楽しめる一品だそうです。

キハダマグロは薄いピンク色で脂肪分が少なく、あっさり味でサラダに最適な食材とか。地元の食材を上手に活かした逸品と大人気のメニューです。

料理はやはり何を食べても美味しかった!ゴーヤピザ、ゴーヤチャンプルー、沖縄そば、もずくの天ぷら。ラフテーの柔らかいこと。箸休めに海ぶどう。あー、美味い。シークワーサーサワーも美味い。めちゃくちゃクオリティーが高くてビックリです。

出典: ベルガモット122さんの口コミ

玄関を一歩入るとそこは沖縄。店内の調度品やポスター、沖縄の焼酎も現地でよく見かけるお店のまんまです。オリオンの生が飲めるのもポイント高い。

出典: ぴんすけ@さんの口コミ

※本記事は、2023/11/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ