北千住でイタリアンが美味しいお店はここ!おすすめ7選

出典:miyoyo3さん

北千住でイタリアンが美味しいお店はここ!おすすめ7選

東京都足立区にある北千住駅は、東京駅までわずか15分、交通の便がとても良く生活しやすい街として、最近では女性からの人気も高まっています。駅周辺の賑やかなショッピングエリアに、レトロな雰囲気の街並みと色んな顔を併せ持つ北千住。今回はそんな北千住駅周辺で訪れたい、おすすめイタリアンのお店をまとめました。

記事作成日:2021/01/20

1691view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる606の口コミを参考にまとめました。

北千住駅西口方面でおすすめのイタリアン

cieloazzurro

マスターが一人で切り盛りしているというこぢんまりとしたお店「cieloazzurro」。落ち着いた空間で、本格的なイタリアンが堪能できるそうです。

旬の素材を使った前菜からメイン、デザートと細部までこだわった料理は感動的な美味しさとのこと。

cieloazzurro - あっさりした魚がメインのパスタ

「Pranzo B」は前菜6種の盛り合わせ、パスタ、ドルチェとカフェ付きとのこと。

写真は魚メインのパスタです。あっさりとしつつも魚の旨味が前面に出ているそうです。モチモチ食感のパスタに魚の旨味がしみ込んで、絶品なのだとか。

cieloazzurro - 栗を使ったセミフレッド

サーブされる瞬間から感動するという、おしゃれなドルチェ「大人のセミフレッド」です。

ひんやりとしたデザートは、なめらかな口当たりでコース料理のラストに最適とのことです。

・パスタ
ミート系パスタは少し酸味のあるコクのある濃厚なソースです。先ほどよりさらに一回り太いパスタは存在感が凄い(笑)濃厚なソースが存在感の強いパスタと絡むとちょうど良い塩梅になります。このパスタにはこれくらい強いソースとの相性が良いですね。

出典: kiyosatoさんの口コミ

・シャインマスカットのゼリー(ヨーグルトのジェラート添え)
ジューシーなシャインマスカットもたっぷり食べられて爽やかなジェラートで大満足。お友だちのオーダーしていたチョコレートのテリーヌも濃厚で美味しかったです。

出典: チョコマシュマロさんの口コミ

カーサ カルマ

カーサ カルマ - 外観

2019年11月に改装し、リニューアルオープンした「カーサ カルマ」。北千住駅西口から徒歩6分ほどの場所にあります。

選び抜いた新鮮な無農薬野菜や、魚介類を使った旬の料理が人気。真摯な思いで料理に向き合うシェフの、創作イタリアンが堪能できるそうです。

コース料理のひとつ「ズッキーニのボロネーゼ」です。夏野菜をたっぷり使ったボロネーゼは、肉の旨味をしっかり感じる濃厚ソース仕立てだそうです。

濃厚ソースとさっぱりとしたズッキーニが、ベストマッチとのこと。

カーサ カルマ - ドルチェ

まるで美しい花の刺繍のようにちりばめられた「ドルチェ」。見た目の美しさに負けない絶品とのことです。

お客さんを飽きさせない、数々の料理の〆にぴったりなひと皿なのだとか。

・ショートパスタ
"ゴーヤーチャンプル"を分解して再構築したラビオリ。青緑のソースは生のゴーヤをつかったソース。綿の苦みが効いていて美味しい。ラビオリは自家製で豚肉がはいっている。豚肉とゴーヤでゴーヤーチャンプルの味を表現しているという面白い試み。

出典: 風太くんさんの口コミ

料理の味わいももちろんのこと、細やかなスタッフのサービスがなによりうれしい。。。大切な日に使いたい、地元のお店としてこれからも応援していきたいと思います。ごちそうさまでした。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

オステリア ヨシ

北千住駅西口から徒歩3分ほど、オーナー地元の神奈川県南足柄から、「自家栽培野菜」、「相州牛」、「小田原特産ワイン」などを仕入れているというこちらのお店。

選りすぐりの世界のワインも、イタリアンレストランならではのラインアップとのことです。

オステリア ヨシ

ランチに人気の「生パスタセット」には、自家製パン、サラダにドリンクまで付いてくるそうです。

「渡り蟹のトマトクリーム」は、濃厚なトマトソースがとっても美味とのこと。盛り付けにもこだわりを感じるそうです。

オステリア ヨシ - マルゲリータ

濃厚なチーズを惜しげもなく使用した、贅沢な「マルゲリータ」。カリッと仕上がった生地も美味しいのだとか。

トッピングのトマトもジューシーで、食べ応え満点のピザだそうです。

・生パスタセット
オーダーするとすぐウーロン茶がきてあと、サラダとパンが同じプレートにのせられてきましたが、サラダのドレッシングは絶品です。

出典: miyoyo3さんの口コミ

パスタは生麺。モチモチ食感がたまりませんね。具沢山なので、一皿の満足度、お徳感は素晴らしいものがあります。お酒のアテにも良い一皿になりますね。柚子風味のパスタには、鳥肉がゴロゴロ入っておりました。

出典: nob-usuiさんの口コミ

イタリアンバル 2538

北千住駅西口から徒歩3分ほど、本格イタリアンを低価格で気軽に楽しめる「イタリアンバル 2538」。

自家製ラザニア・自家製生パスタなど豊富なメニューは、何度行っても飽きないそうです。

クラフトビールや国産レモンサワーなど、ドリンクメニューも豊富とのこと。

イタリアンバル 2538

ランチにプラス料金で楽しめるという「特製前菜盛り合わせ」。一人前でもボリュームたっぷりとのこと。

なかでもジャガイモとシラスのフリッタータは、卵の甘みとシラスの香ばしさのハーモニーが、最高に美味しいのだとか。

イタリアンバル 2538

「小柱とオリーブ、ケッパーのピリ辛トマトソース」は、小柱とオリーブがゴロゴロと入った贅沢なパスタとのこと。

トマトソースの濃厚なコクと、ケッパーの爽やかな酸味が相性抜群なのだとか。モチモチのパスタにソースがよく絡まって美味しいそうです。

・赤ホホ肉ワイン煮
これはどうしても食べたい一品らしい。ワインで、とろとろに、煮込まれているので柔らかいお肉です。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

・マルゲリータ
マルゲリータは、モチモチ厚めのしっかりした生地に合わせるためかトマトソースは濃い目でモッツァレラチーズもタップリ。よく焼きのトロけている方が香ばしさが感じて美味しくて、少食の私がきっちりオカンと半分ずつ食べれたのが不思議な位スルスル食べた!

出典: ヒサチンさんの口コミ

肉酒場ビストロ 男前 北千住店

北千住駅西口から徒歩1分のイタリアン「肉酒場ビストロ 男前 北千住店」。

アメリカ牛の最高峰と言われる、ブラックアンガス牛を使った「ビーフステーキ」や「牛フィレとサーロインのTボーンステーキ」など、見た目のインパクトと抜群の味わいに驚かされるそうです。

肉酒場ビストロ 男前 北千住店

「牛ミスジステーキ丼」の男盛りは、肉が250gというたっぷりサイズです。程よく焼かれたステーキは、やわらかな肉がとっても美味なのだとか。

肉の旨味と甘みをしっかりと堪能できるそうです。

お店のおすすめメニューという「肉の前菜盛り合わせ」です。写真は2人前。

全6種類の肉の前菜は定番のパルマ産生ハムから、ミスジのローストビーフなど種類豊富!それぞれに違った味わいが楽しめて、満足感があるとのこと。

・牛ミスジステーキ丼(男前盛り)サラダセット
焼き具合も抜群で柔らかくかつ程よい弾力。噛めば噛むほど肉の旨味と脂が口に広がります✨

出典: ヒサチンさんの口コミ

・肉の前菜盛り合わせ
どれもこれも美味しかったです☆付け合わせの、キャロットラペまで美味しかったです!(笑)。

出典: kokonoeさんの口コミ

北千住駅東口方面でおすすめのイタリアン

REGALO

REGALO

ワインにこだわる北千住のカルボナーラ食堂「REGALO」です。隠れ家的なイタリアンレストランで、お店の雰囲気もとっても素敵なのだとか。北千住駅東口から徒歩3分ほど。

パンチェッタの旨みあふれる「カルボナーラ」や、シェフが丁寧に作るこだわりの煮込み料理が人気なようです。

「カルボナーラのセット」はサラダとドリンク付きだそうです。ヨーグルトの酸味が効いたドレッシングが、とっても美味しいサラダだとのこと。

カルボナーラは適度な塩気とクリーミーさが特徴的で、しっかりとした歯応えを感じる麺が絶品なのだとか。

デザートにおすすめという「手作りティラミス」。ココアパウダーがたっぷりとまぶされていて美味しそう!

ティラミスらしいほろ苦さと、程よい甘みのバランスが素晴らしいとのことです。

全体的に料理の味付けが丁寧でよかった。あと一番よかったのはお店の接客の雰囲気がよかった。居心地がすごくいい。ごちそうさまでした。

出典: しんやの食事処さんの口コミ

・本日のおすすめのパスタのワインセット
パスタもさることながら、ワインもワインセラーから出してきて美味しかったです。グラスをサイズの違うものを2つ用意してくれて、同じワインの利き酒させてもらいました。値段的にも、2000円弱とリーズナブルな価格です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13206843/dtlrvwlst/B433979979/

Bistro Dining Daiba屋

Bistro Dining Daiba屋

北千住駅東口から徒歩1分ほどの場所にある、イタリアンのお店「Bistro Dining Daiba屋」。夕焼けが綺麗なテラス席には、ソファーまで準備されているそうです。

落ち着いた雰囲気と、丁寧な料理が人気の理由だそうです。

Bistro Dining Daiba屋

「いぶりがっこクリームチーズ」は、渦巻き型がとっても可愛いひと皿です。こだわりのワインとも相性抜群なメニューだそうです。

いぶりがっこの独特の風味と、クリームチーズのまろやかさがよくマッチしているようです。

Bistro Dining Daiba屋 - 牛すじとトリッパ煮込み(680円)

値段もリーズナブルという「牛すじとトリッパ煮込み」。牛すじとハチノスのコラボがいいのだとか。

やわらかに煮込まれた牛肉と、程よく効いたトマトの酸味がクセになる味とのことです。

かつおのたたきサラダ仕立てはさっぱりといただけ美味しかった。やげん軟骨の唐揚げはしっかりカラッとしており美味しい。イチゴのソルベも甘酸っぱく美味しかった。

出典: しんやの食事処さんの口コミ

・グリジオロッソ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット
イタリアの老舗ワイナリーのスパークリングワインをボトルで。リンゴのような香りと酸味でサッパリスッキリな味わい。

出典: saltylemonさんの口コミ

※本記事は、2021/01/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ