浜松町のイタリアンレストラン8選!パスタ・ピザ・肉料理

出典:☆まっちゃんさん

浜松町のイタリアンレストラン8選!パスタ・ピザ・肉料理

浜松町は、オフィスビルが立ち並ぶ都内でも有数のビジネス街です。多くの人が行き交う駅周辺には、安くて美味しい飲食店も多数並んでいるとのこと。そんな浜松町で、おすすめのイタリアンレストランをまとめました。浜松町駅周辺から、大門駅方面まで、エリアごとにご紹介しています。

記事作成日:2021/01/21

1266view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1305の口コミを参考にまとめました。

浜松町駅周辺にあるおすすめのイタリアン

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

浜松町駅から徒歩1分ほどの場所にある、レストランモール1階のイタリアンレストランです。

伝統的なイタリアンとワインが楽しめるお店だそうで、ボトルの品揃えは200種ほどもあるといいます。

店内は、天井が高く広々とした雰囲気だとか。

イタリアーナ エノテカ ドォーロ - マルゲリータ

ピザの王道ともいうべき「ピッツァマルゲリータ」です。

こちらのピザは、石釜で、高温で焼き上げるため生地がモチモチ、耳まで美味しく食べられるのだそう。

素材にもこだわりがあり、小麦粉、塩、チーズなどは、イタリアから直接輸入されているとか。

注文には、細やかに対応してくださるようです。

写真は「ブッラータ」と「プロシュート」です。それぞれ単品の料理を、盛り合わせにしてもらったのだそう。

「ブッラータ」は、網状にしたモッツァレラで生クリームを包んだもので、お店のイチオシだそうですよ。

一皿のボリュームが比較的多めで、しかも人数に応じて柔軟に対応してくださるのも嬉しいポイント。時と場合によるかもしれませんが、取り分けて提供してくださるのでとても助かります☆(毎回「え!これ2人で取り分けた量なの!?ボリュームがあって嬉しい」と思います笑)

出典: アラサー女子の銀座・新橋グルメ。さんの口コミ

2名で来店したのですが、同じパスタを注文しようとしたら「違う種類を頼んでいただいたら半分ずつ分けてお出しできますよ」と言われ、カッペリーニと帆立のペペロンチーノを選びました。カッペリーニはトマトの甘味が活きてるし、ペペロンチーノは帆立の旨味とハラペーニョの爽やかな辛さが絶妙で大満足!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13046068/dtlrvwlst/B427888951/

ブラチェリア バーヴァ

ブラチェリア バーヴァ - 外観の風景です

浜松町駅から徒歩5分ほど、気軽に入れて、お腹いっぱい食べられると評判だというイタリアンレストランです。肉料理が人気とのこと。

店名は「よだれが出るほど美味しい」という意味だそう。

1階、2階とツーフロアある店内にはプロジェクターもあり、貸切、パーティにも対応可だとか。

ブラチェリア バーヴァ - 牛ザブトンの炭火焼

じっくり時間をかけて焼く「炭火焼き」が美味しいのだそう。

こちらは「本日の牛炭火焼き」です。部位は日によって変わるようで、写真の部位はザブトンだそうです。

ほかにも、豚、鳥、子羊など、ジビエが出ることもあるとのこと。

ブラチェリア バーヴァ

「迷ったらコレ」とお店の方がおすすめするのが「前菜4種の盛り合わせ」です。

新鮮な野菜や魚介を使った料理や、自家製のシャルキュトリなどが味わえるとか。

人数や好みに合わせてアレンジもしてくれるそう。

取引先の方にメニューを選んで頂き、お魚のカルパッチョとジビエ数種とサラダなどを頂きました。お魚は……自分で釣り立ての魚を食べる私でも「これは新鮮」とわかるモチモチっぷり!!!肉だけじゃなく、魚も本気でした!!!ジビエはもう。久々に都会の外食で「めっちゃ美味しい!!!」と唸りました。

出典: えーちゃんの嫁さんの口コミ

テキパキとシェフ二人がとっても真剣にお料理を調理している姿がカウンターから見えて、綺麗に使われているキッチンから出てくるお料理はどれも美味しかったです!感じの良いシェフと、一見クールに見える料理長? テキパキして気の利くソムリエ。とてもバランスが取れてるなぁと感じました。

出典: めだかっ子さんの口コミ

プリモピアット

プリモピアット - 2014/02

浜松町駅からほど近い、路地裏にあるパスタ屋さんです。

カウンターが10席のみの、こぢんまりとしたお店。ランチタイムには行列ができるほどの人気店なのだとか。

料理の様子を眺めながら食べることができ、そのライブ感も楽しいとのこと。

パスタは11種ほどあるとか。

こちらは「エビ小柱イカアサリのトマトソース ガーリック」です。

濃厚なトマトソースに魚貝のうまみが溶け出して、モッチリした麺とよく合うそう。ボリュームもあり、お腹いっぱいになるそうですよ。

ランチには「サラダ」がついてくるようです。

歯ごたえのよい野菜がたっぷり入ったサラダは食べ応えあり、これだけで十分満足感が得られるとか。

オリジナルのドレッシングがまた美味しいそうですが、レシピは秘密なのだそう。

・ツナ、きのこ、アスパラトマトクリームソース
生パスタなのかな?もちもちしてて、ソースとの絡みがとてもいい。まろやかなクリームに、ほんのりの酸味。なによりも、最後のパスタと具材のバターでの乳化は完璧なの…食欲を促進する悪魔の香り…

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

・キャベツとアスパラのペペロンチーノ
小海老はプリプリ、キャベツはしんなり、アスパラはシャキで、とても美味しいペペロンチーノ。いやペペロンチーノ風のスープスパゲッティかな。皿に残ったスープをスプーンですくって飲みました。

出典: buff-buffさんの口コミ

ビストロ カリテプリ

ビストロ カリテプリ

浜松町駅北口から徒歩7分ほど、贅沢な素材を使った美味しい料理が、お手頃価格で食べられるとの評判です。

シェフは欧州の名店で修行をされた方だとか。

イタリアン、フレンチをベースに、スパニッシュ風のアレンジも加えた創作料理が味わえるそう。

ビストロ カリテプリ

「黒トリュフと雲丹のクリームソース」です。

パスタはモチモチの生パスタ。これに濃厚なウニのクリームがしっかり絡んで、格別な美味しさだといいます。

トリュフの香りもよいそうですよ。この豪華さで、お手頃な価格だそうですから驚きますね。

ビストロ カリテプリ

こちらは「スイートトマトのタルトカプレーゼ」です。

トマトのコンフィ、モッツァレラに、パイ生地を合わせた料理だそう。素材の味と食感が、それぞれ違って美味しく食べられるといいます。

タルトのような見た目もかわいらしいですね。

・シェフ特製パテパリジャン
スペシャリテでチョイスしたパテパリジャンは、半熟玉子が入ったミートパイみたいな感じで、フルーティな甘さのあるコックリしたパイが病みつきになる美味しさだったよ〜

出典: ぷじあさんの口コミ

・ミルフィーユコンスタン
焼き立ての温かいパイにたっぷりのクリームとフルーツが添えられ、キャラメルソースがかかってます。これとコーヒーだけ食べに来たいかも?っていうくらい美味しくて、満腹満足幸せな気持ちで締めくくれました。

出典: nonofaさんの口コミ

Enoteca D'oro ognigiorno

Enoteca D'oro ognigiorno

浜松町駅から徒歩7分ほどの場所にある、気軽にイタリアンが楽しめると評判のお店です。イタリアンワインの品揃えが豊富だそう。

座席はカウンターも含めて40席あるとのこと。店内は、明るくてアットホームな雰囲気だといいます。

Enoteca D'oro ognigiorno

「北海道白糠産モッツァレラのマルゲリータ」は、チーズが絶品なのだそう。

北海道産モッツァレラには、牛乳の濃い風味と独特の食感があり、クセになる味だといいます。

生地のちょっとこげた部分も、香ばしさがあり、よいアクセントになっているとか。

Enoteca D'oro ognigiorno

国内でとれる素材を活かした、オリジナルのパスタもそろっているようです。

「本日入荷の貝のボンゴレビアンコスパゲッティ」では、旬の新鮮な貝がたっぷり味わえるとのこと。

殻つきのまま調理しているので、うまみも十分味わえるそうですよ。

・鶏挽肉とサルデーニャ産ズッキーニのスパゲティ
ゴロッとした鶏挽肉は程よい塩味。薄切りのズッキーニとたっぷりのオリーブオイルが味を引き立てて美味しいんです。個人的にも乾麺のツルっとした喉ごしが好きなので大好きです^_^

出典: Eat takingさんの口コミ

パスタもピザも食べましたが、良かったのはピザ。店内に窯があって自家製で出してくれるので、あつあつでチーズがとろとろで出来立ての美味しさを楽しむことができます。ワインの種類も豊富で、夜はピザをつまみに軽く飲むのが楽しいお店です。

出典: chicomaさんの口コミ

バラリン

バラリン

浜松町駅から徒歩6分ほど、カウンター8席とテーブル3卓という、隠れ家的なお店だそうです。

料理は、シンプルながら手の込んだ、本格的なイタリアンだとか。味のよさ、お値段の手頃感もあいまって、お店はいつもお客さんでいっぱいだとのこと。

バラリン

「3種のショートパスタのラザニア」は、シート状ではなく、ショートパスタが使われているので、食べやすくて満足感もあるそうですよ。

チーズもたっぷりかかっているとか。こんがりとした焦げ目がまた美味しいそうです。

バラリン

「農園サラダ」には、ほうれん草とにんじんと、ドレッシングが2種ついてくるとか。

ドレッシングはとろりとして、やや粘度があり野菜ともよく絡むそう。

新鮮で、歯ごたえのよい野菜をどんどん食べられるとのことです。

お料理は素材の味を生かしたシンプルなもの、でも素材は大変厳選されています。サラダもシンプルながら、お野菜の味がとても濃い。甘い。リコッタチーズは手作り。甘いミニトマトととても良く合います。小ヤリイカとホタルイカも全く生臭さなし。

出典: arikofさんの口コミ

小かぶのズッパはほんのりと甘くてチーズのアクセント。薩摩鶏と新玉ねぎのケーク・サレは表面はサックリと焼かれており、温かくて中身はしっとり柔らか。

出典: sakana_さんの口コミ

浜松町駅〜大門駅方面にあるおすすめのイタリアン

Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico

大門駅から徒歩1分、浜松町駅からは徒歩4分ほどの場所にあるイタリアン。肉料理など、豪快なメニューが多く、にぎやかに食事を楽しめるお店だといいます。

ガラス張りの窓から光が差し込んで、店内は明るく開放的な雰囲気だそう。

座席は1階、2階合わせて90席ほど。テラス席やソファー席もあるようです。

Trattoria Cicci Fantastico

パスタは、イタリアで修行を積んだシェフ自らが手作りされた生パスタだそう。

具材は日替わりのようで、こちらは「牡蠣と春菊のスパゲッティ」だとか。

パスタのモチモチとした食感と、牡蠣のうまみ、春菊の苦味がうまく調和した味わい深い一皿だといいます。

Trattoria Cicci Fantastico

「薪焼き肉の盛り合わせ」です。

牛、豚、鳥など、その日おすすめの肉を、薪でじっくり焼いてくれるのだそう。

薪を使っているためか、燻製のような香りも感じられるとか。うまみも十分、肉の美味しさを堪能できるとのことです。

・本日のチッチ気まぐれサラダ
本日のチッチ気まぐれサラダも美味しかった!きのこやベーコン、ゆで卵がもりっと食べ応えのあるサラダでした。雪山の如くたっぷりと削られたチーズが口に入れた瞬間のコクとまろやかさにひと役かっていますね。

出典: はちもぐさんの口コミ

ライブ感溢れるカウンターはデートや女子会にも使えそう。まずはワインで乾杯!と、登場したのはニワトリの姿をした入れ物です。口からワインが注がれますw これはシュール!でもかわいい!!

出典: ハツさんの口コミ

個室肉バル 肉タリアン

個室肉バル 肉タリアン

大門駅、浜松町駅からもほど近い、ビルの5階にあるお店です。

料理はイタリアンがメインの多国籍料理だそうで、品揃えがユニークです。

座席は合計200席ほど。個室は2名から利用可とのこと。デートにもよさそうです。

具材たっぷりの「アヒージョ」は、鶏肉やきのこ、ブロッコリーなどが入っているとか。

バケットも一緒にオーダーして、オリーブオイルにつけて食べるのがおすすめだそう。

イタリアンと一緒に、色々な国の料理を楽しむ方も多いとのこと。

こちらの「チーズタッカルビ」は、鉄板ではなく鍋で調理するタイプで、チーズ鍋のような印象もあるとか。甘さと辛さのバランスがよく、箸がどんどん進むそう。

締めはリゾットにもできるのだとか。

・卵かけご飯
最後は必ずと言っても良いくらい、あればお願いする卵かけご飯。こちらは珍しい平皿での提供です!最後までイタリアンを忘れないのが素敵。

出典: macchi_aさんの口コミ

・温玉シーザーサラダ
シャキシャキのサラダにチーズが沢山振りかけられ、それを温玉と共に豪快に混ぜます。この組み合わせは定番であり、必要不可欠な存在ですね。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13213243/dtlrvwlst/B419976397/

※本記事は、2021/01/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ