目黒で美味しい焼肉を食べるならここ!おすすめ店7選

出典:アダログさん

目黒で美味しい焼肉を食べるならここ!おすすめ店7選

洗練された雰囲気と住みやすさが同居する街、目黒。多くの人の生活拠点となるこの街には飲食店もたくさんあります。その中から本日は、焼肉屋さんをピックアップ!ランチやディナーに利用できるお店をそれぞれまとめました。

記事作成日:2021/01/22

1593view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2910の口コミを参考にまとめました。

目黒駅周辺にあるディナーにおすすめの焼肉店

焼肉 稲田

目黒駅を出て北東へ徒歩約3分、国道312号線を一本南へ入ったところのビル2階にあるお店。

黒を基調とした重厚感のある店構えとのこと。店内は、ダウンライトの落ち着いた雰囲気となっているそう。

焼肉ホルモン 稲田

こちらのお店では、熟練の肉の目きき職人が日本全国の黒毛和牛の中から厳選したものを仕入れている様子。

部位ごとにこだわった仕入れをしているため、どれを食べても安定の美味しさを実感できるんだとか。

焼肉ホルモン 稲田 - 厚切り極上タン

ロースターで焼肉を楽しむスタイルとのこと。

卸業者直営の焼肉屋だからこそ実現できる、安全安心でクオリティの高い和牛焼肉が味わえると評判のようです。生肉の逸品料理も揃っているとのこと。

ツラミ。これヒット。上ミノ。もっと柔らかい。コプチャン。ファイヤーしつつ脂を落としながら。ミノサンド。脂の塊が好きな方は是非。白センマイのお刺身。酢味噌で食べるのではなく既に味付き。サッパリ。サラダみたい。ニンニクとバターの土鍋焼き飯。熱々の土鍋を石焼のようにジュージューしながらお茶碗に。

出典: うまのあさんの口コミ

この日は青森のトモサンカクが霜が入っており、めちゃくちゃ美味しかったです。柔らかくて口に入れた瞬間、とろけて一瞬で無くなります。タレも旨くてご飯が食べたくなる!本当に素晴らしいトモサンカクでした。タンもサクッとした歯ごたえと味!和牛タンの旨味が凄い!本当に美味しいタンでした。サイドメニューも旨い!

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

焼肉 ぽんが 目黒本店

焼肉 ぽんが 目黒本店

目黒駅を西側へ出て北へ行く事徒歩約2分、国道312号線を越えて少し行ったところにあるお店。

黒い看板とテラス席が目印です。店内はモダンでカジュアルな空間が広がっているそう。

焼肉 ぽんが 目黒本店

このお店で提供されているのは、プロによって選び抜かれた黒毛和牛のA5ランクの焼肉とのこと。

美味しく味わってもらえるよう、厳選された肉質の良い物だけを仕入れているようです。

焼肉 ぽんが 目黒本店

お肉だけでなく、野菜も一部契約農家から直接仕入れたものを使用しているようです。

熊本阿蘇の減農サンチュはシャキシャキで、自家製のナムルやキムチとも相性抜群だそう。

鮮度のいい希少部位や、厚切り肉がリーズナブルに味わえる。オススメは名物でもある「たたみネギタン塩」だろう。薄く長いタンにネギがたっぷり。タンででネギをくるっと巻いて、お店の方が焼き上げてくれる。ネギ好きにはたまらないひと品であり、ついついおかわりしてしまった。

出典: アダログさんの口コミ

和牛にぎりは、マグロの赤みによく似ている。醤油をつけて頂くが、日本人には受けそう。厚切りたんは、お店のスタッフさんが焼いてくれる。しっかり焼くと美味しいと、時間をかけていたが、その様子を見ながら呑むのも、また、一興。和牛カルビや、リブロースは、卵をくぐらせて食べる。

出典: 食楽旅さんの口コミ

焼肉 うしみつ一門 目黒店

焼肉 うしみつ一門 目黒店

目黒駅を出て西へ向かう事徒歩約5分、権之助坂の通り沿いにある焼肉屋さん。

真っ白な看板と提灯が目を引く外観となっていて、店内は明るく開放感のある雰囲気のお店のようです。

このお店では、全国から厳選した和牛のみを焼肉で楽しめると好評とのこと。

肉師の丁寧なカッティングや、焼き師によるこだわり抜いた焼肉を堪能できると話題なんだそうです。

焼肉 うしみつ一門 目黒店

焼肉のみならず、見た目も鮮やかでおしゃれな肉料理の種類も豊富とのこと。

中でも雲丹と和牛の組み合わせが贅沢な「和牛雲丹ユッケドッグ」は、写真映えも抜群の逸品なんだとか。

3.タン。熟成タン焼き。レモンとはちみつと野菜を合わせたタレで。4.バラ。こちらはフルーティーな焼肉のタレで。ハラミみたいな食感で肉肉しい。5.ハラミ。ハラミは、ロースターの上で同時に温める醤油ダレに浸し、蒲焼にしていただくのだが、これがめっぽう旨い。しっとりとした食感も口当たりがいい。

出典: アダログさんの口コミ

・スノーエイジングタン厚切り ネギ塩
表面はカリッと香ばしいくらいよく焼いて中はレアに( ´͈ ᵕ `͈ )♡めっちゃ可愛いミニ丼に喰蔵盛りをして、さらにその上にタン、ネギ塩投入!!!お肉の旨味が凝縮されててうっまぁ(๑˙꒳​˙๑)ネギ塩の味も強めでご飯がめっちゃススム♡♡

出典: tomomin826さんの口コミ

目黒駅周辺にあるランチにおすすめの焼肉店

翠苑

目黒駅を東へ出て北上すること徒歩約1分、国道312号線の手前にあるビルの3階のお店です。

ビルの外観を目印に階段を上がると、店内はシックで落ち着いた上品な空間が広がっているそう。

翠苑

創業40年以上、目黒の街で愛され続けていると話題のこちらのお店。

コスパ良く、ボリューミーな焼肉が夜だけでなく昼から楽しめるのも人気のポイントの1つのようですよ。

翠苑

ランチの定食には、スタミナ抜群の焼肉と白ご飯やナムル、ミニデザートなどが付いている様子。

ショッピングに来た女性やビジネスパーソンの男性など、幅広い層の方に支持を受けている焼肉屋さんなんだとか。

カルビやハラミではないから、どれもよく焼いていただきます。ではタンから。ウン、歯ごたえがあって、旨味もあってgood。正直見た目が冷凍っぽかったので期待していなかったが、なかなかウマイ。そして、トントロがうまかった〜。弾力がある、おいしい豚肉。今までで食べたトントロでいちばんでは。

出典: go_lady_goさんの口コミ

この「まんぷく焼肉定食」が1,400円。量もさる事ながら、肉質がイイですね。見た目にもゴージャスで、文句なしです。店内の高級感も相まって、満足度がアップ!副菜の「ナムル」や「キムチ」も本物で…平日だけの特典「杏仁豆腐」も本物でした。ちなみに、休日はドリンクが付くみたいです。

出典: ツイストマンさんの口コミ

黒毛和牛食べ放題 みやもと牧場 目黒店

黒毛和牛食べ放題 みやもと牧場 目黒店

目黒駅から北西へ徒歩約5分、国道312号線の通り沿いにあるお店。

白い大きな看板を目印にこぢんまりした入口をくぐると、開放感のあるカジュアルな店内が広がっているそう。

このお店では、長崎の黒毛和牛の食べ放題ができるというのがポイントの様子。驚くほど贅沢ですね。

お腹いっぱいになるまで黒毛和牛を注文しても金額は一定という、嬉しいサービスなんだとか。

黒毛和牛食べ放題 みやもと牧場 目黒店

肉本来の旨味や甘味がしっかり感じられる、ジューシーな和牛が提供されているというこのお店。

ランチタイムにはそんな和牛をふんだんに使用した、肉料理も楽しめるようになっているとのこと。

お肉の玉手箱は、黒毛和牛の胸肉、豚のカルビ、鳥のハラミなどバランス良く盛り付けてあり、ドライアイスで演出など、なかなか凝った趣向でした。どのお肉も質が良く、量もしっかりあります。お肉の玉手箱でかなりお腹にたまりました。そのあと、牛のカルビ、ハラミ、タン、ミノなどのお肉を頼みました。

出典: bishinbariさんの口コミ

・おまかせまかない定食
つけあわせのレタスにはフレンチドレッシング。野菜が結構あるのは嬉しい。味付けのタレは濃い目。時々噛み切りにくい部位もあるが、気になるほどではない。牛と豚と鶏のミックスである。これで780円なら文句はない。おいしくいただきご馳走さん。

出典: まめぞうさんの口コミ

ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店

ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店

目黒駅を西へ出て徒歩約1分、駅前交差点のすぐ西側にある焼肉屋さん。

ビルを地下1階へ降りると年季の入ったこぢんまりした入り口があるとのこと。店内は大衆的でカジュアルな雰囲気となっているそう。

ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店

こちらのお店は店名のとおり、ホルモンが人気の焼肉屋さんとのこと。

七輪で焼き上げる種類豊富なホルモンは、臭みもないのだとか。ぷりぷりの食感を存分に楽しめるそうです。

ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店

他のお店ではなかなかメニューにはない希少なホルモンや、ぷるぷるの鮮度抜群のレバーなども味わえるそう。

ホルモン好きにとって堪らないメニューラインナップと評判なんだとか。

塩とタレを選べるのですがシンプルに塩で注文。焼き物も鮮度が良く品良くホルモン焼きを堪能出来ました。焼き物で特に美味しかったのはガツが良かったです。コリコリしていて臭みもなくシンプルに塩で頂くのはなんとも格別です!

出典: Tomocomさんの口コミ

ハチノス。ふにゅっとした弾力で、旨味が強い!▫️センマイ。コリコリッとした歯ごたえがいい感じ!比較的淡白な味わいで舌触りも独特!!▫️上ミノ。コリッとした上ミノは塩で食べるのが好き♡♡独特の甘みと塩ダレがいい感じにマッチ!▫️のどカシラ。軟骨とお肉が程よくついた部位( ´͈ ᵕ `͈ )♡

出典: tomomin826さんの口コミ

焼肉明洞

焼肉明洞

目黒駅を出て西へ徒歩約8分、国道312号線沿いにあるビル2階のお店。

真っ白な外壁に掲げられた赤字の店名が入った看板が特徴とのこと。店内は、喫茶店のような落ち着いた雰囲気なんだとか。

焼肉明洞 - 和牛中落ちカルビセット 1,150円

こちらのお店ではランチで、焼肉と本格的な韓国料理が楽しめると評判なのだとか。

焼肉セットや参鶏湯、チゲのセットなど、幅広い定食メニューが用意されているそうですよ。

もちろんディナータイムにも、本場韓国らしいスタイルの焼肉を楽しめるとのこと。

本格的な味付けの焼肉や、本場顔負けの副菜メニューなど、その土地の雰囲気を楽しめると評判なのだとか。

サラダは普通に美味しい。価格の高いトマトをあしらっているのは店主の心意気だろう。ナムルとキムチの盛付けもきれいである。スープとともに味は普通。中落ちカルビは棒状の肉で、脂身が少なくて食べやすい。脂身の多いカルビ肉が苦手になってしまった当方には有り難い肉だ。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

『中落ちカルビ』は厚切り6枚(片の方が適当か)。焼いている間に〈ナムル・キムチ・サラダ〉をポリポリ。ナムルやサラダ普通。キムチは行儀が悪いが匂ってみると、ニンニク感じず(^o^)v。唐辛子で真っ赤に染まったそれは歯応え良く、ピリッと旨い。

出典: mario-kさんの口コミ

※本記事は、2021/01/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ