沼津の焼肉14選!沼津駅周辺などエリア別おすすめ14選

出典:揚玉ボンバーさん

沼津の焼肉14選!沼津駅周辺などエリア別おすすめ14選

静岡県の東部に位置する沼津市。今回は沼津で美味しい焼肉が食べられる、おすすめのお店をまとめました。沼津駅から徒歩10分以内で行ける美味しい焼肉店から、沼津市内にある美味しい焼肉店など、おすすめのお店を紹介します。

記事作成日:2021/01/22

3117view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる193の口コミを参考にまとめました。

沼津駅周辺にあるおすすめの焼肉店

炙や勘右エ門

炙や勘右エ門

こちらのお店は沼津駅から徒歩7分ほどの場所にある、焼肉店です。神戸牛を使用した焼肉を堪能できるそう。

高級感あふれる店内で、外からは川に映る夜景も楽しめるのだとか。

炙や勘右エ門 - サーロイン。甘みがありしっかりした食感。

こちらのメニューは「神戸牛のサーロイン」です。神戸の市場で店主が直接仕入れた、神戸牛の中でも最高級にこだわった牛なのだそう。

サーロインはサシがきれいに入っており、柔わらかい肉質が特徴なのだとか。

炙や勘右エ門

こちらのメニューは「神戸牛のカルパッチョ」です。上にはたっぷりのパルミジャーノがかかっています。

サラダ感覚で気軽に神戸牛を堪能できる、おすすめのメニューとのこと。

・サーロイン
うん。しっかりした食感もありながら、脂が甘くて美味しいですね。塩も合うし、付いてきた甘めのタレで食べても良かった。臭みがまったくなく、美味しいお肉でした。ちょっと贅沢な気分になりますね。

出典: tt-Grahamさんの口コミ

・リブロース 
焼き上がりを頂くと柔らかく口の中でとろける食感 脂も上品で旨し。しっかりした食感の赤身が好きですが 対極の味わいも捨てがたいと再認識。塩3種の微妙な違いも楽しめました。

出典: kagemaru24さんの口コミ

八福

八福

沼津駅から徒歩3分ほどの場所にある、歴史ある焼肉店です。和牛を中心とした焼肉を楽しめます。

常連さんも多く、夜は満席になることが多いので予約していくのがおすすめです。

八福 - 和牛ハラミ1050円。

「和牛ハラミ」は、通常ハラミと、厚切りのハラミがあるとのこと。

どちらも脂身は少なめで、あっさりした味わいでご飯やビールともよく合うのだとか。

八福 - 和牛ミックス定食 1450円(税別)

夜でも定食メニューを提供しているので、リーズナブルに食事をすることができるそうです。こちらのメニューは「和牛ミックス定食」です。

小鉢も数種類ついており、お得感のあるセットです。

・ざぶとん
さっとあぶっただけでもう大丈夫。お口の中でトロケてくこと。これはビールを飲んでいる訳にはいきません。慌てて白いご飯を注文し、タレをまぶしとろけるざぶとんを堪能、至福の時を迎えます。

出典: もえあつさんの口コミ

・和牛ハラミ
うん。あっさりしてていいですね(^.^)焼いても硬くなりません。しっとりした食感です。次に来たときは、厚切りのハラミも食べてみたいです♪

出典: tt-Grahamさんの口コミ

火宴

沼津駅から徒歩3分ほどの場所にある鉄板焼き店です。ランチはステーキ丼や焼肉定食、ディナーは焼肉を堪能することができます。

地元ブランド肉の「あしたか牛」や、「ヨーグル豚」なども食べられます。

人気メニューの「厚切りタン」は、とても肉厚で、焼いても柔わらかい食感を楽しむことができるのだそう。

網ではなく、鉄板で焼くので、ネギも落とさずきれいに焼けそうですね。

火宴 - ステーキ丼

写真は、ランチで食べられる「ステーキ丼」です。お肉の下にはキャベツ、目玉焼きも添えられており、ロコモコ丼風なのだとか。

特製のソースはお肉との相性が良く、ご飯が進む味付けだそうです。

お肉はどれもとっても柔らかくって、美味しかったです。ちなみに網ではなく鉄板焼きスタイルです。一枚ずつ丁寧に焼いて頂きました。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22027070/dtlrvwlst/B419164452/

・あしたか牛カルビ定食
結構な分量のあしたか牛が乗ったお皿にビックリです。お肉はシンプルにお塩でいただいても美味しい。また甘い辛い醤油ダレに付けていただいてもまた美味しい。味に変化を加えながらボリュームのあるカルビをいただきました。

出典: もえあつさんの口コミ

韓’S

韓’S - 満席だったのに 閉店前の 店内

沼津駅から徒歩3分ほどの場所にある韓国料理店です。本格的な韓国料理のほか、焼肉も堪能することができます。

店内はシンプルで落ち着いており、ゆっくりと食事を楽しめるそうです。

韓’S - 上ロース。柔らかで甘みがあります。

「上ロース」は、サシがきれいに入っており、脂身ものっている分、柔わらかな肉質なのだとか。

焼いてもしっかり甘みがあり、ご飯が進む逸品とのこと。

韓’S - スンドゥブ850円。

お肉以外のサブメニューも種類が豊富です。スンドゥブやビビンバなどの韓国料理は、本格的な味わいが楽しめるのだとか。

キムチも自家製のもので、焼肉にもビールにも合う味わいとのこと。

・上ロース
綺麗にサシが入ったお肉です。肉質は柔らかく、脂に甘みがあります。脂も多いんだけど品のある感じで、適度な食感もありながら本当に柔らかい(#^.^#)しっとりした食感で、いいステーキみたいなお肉です。ここの上ロースはほんとに美味しいので超おすすめです♪

出典: tt-Grahamさんの口コミ

どのお肉もやわらかくて、口の中でとろけてしまいました。お肉の他にも、鍋、チヂミなどの韓国料理があり色々楽しめます。

出典: mikanntozabonnさんの口コミ

ホルモン番長 南店

ホルモン番長 南店

沼津駅から徒歩3分ほどの場所にある、焼肉店です。店名の通り、ホルモンが美味しいと評判のお店だそうです。

常にビジネスパーソンで賑わっているため、予約しての来店がおすすめとのこと。

お店の看板メニューの「番長ホルモン」です。大きめのホルモンをしっかり焼いて、レモンをかけてさっぱりと食べるのだそう。

ホルモンの臭みがあまりなく、食べやすいと評判です。

焼肉以外のおつまみメニューも豊富とのこと。こちらのメニューはコリコリした食感が美味しいという「センマイ刺し」です。

そのほかレバ刺しなど、ビールとの相性が良いメニューが多いとのこと。

最初にお勧めのホルモンを何品か出してもらいました。各テーブルに七輪を置き焼くスタイル。最初に出てきた「番長ホルモン」はとても美味しかった!レモン汁で頂くさっぱりとしたお肉。そのほかのホルモンもかなり油が乗っていてとても美味しかった。

出典: TOM73さんの口コミ

ホルモンといったら番長!!っていってもいいほど番長ファンです。お店の前にくるといい匂いがさらに食欲をそそります。席が少ないので予約していった方がいいと思います。

出典: たのみぃさんの口コミ

焼肉だ!!一番

焼肉だ!!一番 - 店舗は2階です

沼津駅から徒歩7分の場所にある焼肉店です。オリジナルの甘めのタレが特徴的なお店とのこと。

外観はインパクトが強いですが、店内は広々としていてきれいなのだとか。

焼肉だ!!一番

お店のおすすめメニューの「1番3品セット」です。上カルビ・上タン塩・上ロースの入ったお得なセットなのだとか。

どれも美味しいそうですが、とくに上タン塩は肉厚で美味しいとのこと。

焼肉だ!!一番

「1番ロース」は、サシがきれいに入っており、焼いても柔わらかい肉質で美味しいのだとか。

お店オリジナルの甘めのタレは、ご飯と一緒に食べても合いそうです。

こちらでは、静岡のブランド肉、富士山和牛、あるいは愛鷹牛がメインのメニューとなります。和牛三種盛りは必須。タン、ロース、カルビがそれぞれ極上で頂けます。

出典: koharutakeruさんの口コミ

・牛ホルモン
牛ホルモンはボールに入っていて、それを網の上で煮る?ような感じでいただきました。これは、初めていただきましたが、これもこれで、他店では味わない新鮮なものでした。

出典: まいkaさんの口コミ

焼肉 遊山

焼肉 遊山 - 沼津駅北口から数分歩いた所にあります。

沼津駅から徒歩9分ほどの場所にある焼肉店です。焼肉だけではなく、韓国料理も楽しむことができるとのこと。

席数は少なめなので、落ち着いてゆっくり食事を楽しめそうですね。

焼肉 遊山 - 極厚デジカルビ980円。

「極厚デジカルビ」は、メニュー名の通り、お肉の厚みが3mmほどあります。

しっかり焼いた後に、好みのサイズにハサミでカットして食べるのだそう。

「遊山サラダ」は、レタスやトマトの上にネギがのっており、ごま油ベースのドレッシングで食べるチョレギ風サラダとのこと。

お肉の間に食べても、さっぱりできそうなサラダですね。

・極厚デジカルビ
うん。これは美味しいですね。食感はしっかりでジューシー。脂身の部分も甘みがありました。極厚ポークソテーって感じですが味付けは控えめ。

出典: tt-Grahamさんの口コミ

他の美味しい焼き肉屋さんとちょっと違うのが肉の味が優しい、ということ。美味しい肉というと肉の味がガツン、とくる感じの焼肉屋さんが多いですがここの肉はそんなこともなく、たくさん食べても口や胃が重くならずスイスイ食べれたのが印象的でした。

出典: ZUNさんの口コミ

ジンギスカン専門店 Lamb's

沼津駅から徒歩2分ほどの場所にある、ジンギスカンのお店です。ラム肉の焼肉を堪能することができます。

シンプルで雰囲気の良い店内は、デートにも利用ができそうです。

ジンギスカンセットは、希少銘柄アイスランドシープと焼き野菜の定番セットとのこと。

ラム肉が初めての人でも、食べやすいお肉なのだとか。もやしはおかわり自由だそうです。

ジンギスカン専門店 Lamb's

「スモークのラム肉」は、燻製されたラム肉のいい香りが楽しめる逸品とのこと。

生育1年以内のラム肉を使用しているそうで、臭みがほとんどないそうです。

頂いた肉は肉厚のラムと若干薄めのラムロース、どちらも臭みなく、いくらでも食べられるくらいうまみが強い。牛カルビやホルモンがなかなか食べられない中年男には生ラムですね。

出典: 結構ラーメン食べてます2さんの口コミ

・スモークのラム肉
特に美味しかったのが「スモークのラム肉」。スモークの薫りが口にいれた瞬間バッと広がり、あまりの薫りのよさに感動。白ご飯がすすみます。

出典: もえあつさんの口コミ

クルミ

クルミ - 沼津駅北口にあります。

沼津駅から徒歩5分ほどの場所にある、韓国料理居酒屋です。韓国料理のほか、焼肉も堪能することができます。

本格的な韓国料理を楽しみたい人におすすめです。

クルミ - ロース1190円。

こちらのメニューは「ロース」です。大きめのサイズでしっかりとサシが入ったお肉が提供されます。

薄切りなので程よい脂身が感じられ、柔わらかくお肉らしい味わいが楽しめる逸品なのだとか。

クルミ - ケジャン980円。

こちらのメニューは「ケジャン」です。生のワタリガニを甘辛く味付けした逸品で、手袋をつけて身を吸って食べるそうです。

ビールなどのアルコール類も進みそうなメニューですね。

どのお肉もすごく柔らかくておいしかったですし、店主のお姉さんが優しく食べ方を教えてくれたので、すごく楽しく過ごせてお酒が進みました♪焼肉&居酒屋ということで、カウンターでお酒とアテだけでも十分楽しめます。

出典: owtkastさんの口コミ

・ケジャン
殻をかじりながら、身をチュパチュパ吸いながら頂きます。手が汚れるからビニールの手袋が付いてきます。ワタリガニは甘みがあって、でもここは辛さは控えめ。脚が細いからあんまり食べるとこないけどw新鮮でないと生臭いけど、ここのは美味しいですね(^.^)

出典: tt-Grahamさんの口コミ

その他沼津にあるおすすめの焼肉店

松新

松新

こちらのお店は沼津市内にある、原駅から徒歩11分ほどの場所にある、焼肉店です。メニューは焼肉以外にも豊富で、麺類のメニューや一品料理もあるとのこと。

居酒屋としての利用もできそうですね。

松新 - レバー

きれいな赤身が印象的な「レバー」です。一人用の鍋が用意されるので、そちらで炙って食べるとのこと。

ビールなどのアルコールとも合いそうですね。

松新 - もつ煮400円

「もつ煮」は、スープは塩味だそうで、あっさりした味付けとのこと。

焼肉以外のメニューが豊富なので、いろいろなジャンルの食事を楽しむことができます。

沼津市場から仕入れた魚介類が特に新鮮でおいしかったです。メインのお肉は地元産の「あしたか牛」の焼肉でした。口当たりは柔らかでほんのり甘くおいしい牛肉です。

出典: べぇ〜すけさんの口コミ

・豚足
連れが大好物で食べず嫌いだったけれど挑戦して食べられるようになった豚足、こちらのはタレも美味しかったです。

出典: n.1112さんの口コミ

焼肉 明日香

こちらのお店は、沼津の大岡駅から徒歩11分ほどの場所にある焼肉店です。店内は、間接照明を使用したおしゃれな空間になっているそうです。

BGMでジャズが流れており、デートにも利用できそうな雰囲気とのこと。

こちらのメニューは「明日香盛り」です。明日香カルビ、上タン塩、上ハラミ、上ロースのお店おすすめの盛り合わせとのこと。

サシが入った上質な肉質で、どれも柔わらかくて美味しいと評判です。

焼肉 明日香 - 冷麺 700円

こちらのメニューは「冷麺」です。冷麺のほか、スープ系のメニューはどれも和風のカツオ出汁が効いていて美味しいと評判です。

店主が和食店で働いていたことがあり、出汁にはこだわりがあるとのこと。

・焼肉屋さんの牛スジカレー
いかにも焼肉屋のカレーらしいとろとろに煮込まれた柔らかい牛スジが美味しいカレーでした。店内の雰囲気も良かったですし、また再訪して他のメニューも食べてみたいと思います。

出典: ぽ~んた~んさんの口コミ

・ユッケジャンスープ
このユッケジャンスープがやばかった。とにかく辛い、超絶辛い。しかしそれだけでなかった。辛いのに和風なお吸い物を感じるテイスト。コレが病みつきに。

出典: okamoooさんの口コミ

焼肉華蓮

焼肉華蓮 - 店舗入口

こちらのお店は、沼津駅から徒歩12分ほどの場所にある焼肉店です。店内はこぢんまりとした昔ながらのお店だそうで、落ち着いた雰囲気とのこと。

店主と相談しながら、お肉のオーダーを決めるスタイルとのこと。

焼肉華蓮 - ホルモン

お店の人気メニューの「ホルモン」です。ホルモンは大きく脂身も多そうに見えますが、甘めの脂身が口に広がって美味しいと評判です。

ご飯やビールとの相性が良い味付けとのこと。

焼肉華蓮 - ピーマン

お通しで出てくるピーマンも、美味しいと人気。焼肉を食べる前に、野菜を食べた方がいいとの店主の思いから、まずは焼きピーマンが提供されるそう。

軽く焼いたら、大根おろしとタレで食べるのだとか。

・ホルモン
脂が多めだけど食べても脂っぽさはそれほど感じない。甘い旨味が口の中に広がります。ビールとの相性はバッチリ、ご飯とも合いますよね。美味しかったので、ホルモンをお代わり。次はご飯で食べたい。

出典: pockoriさんの口コミ

基本的にはお肉は注文せず、ご主人のさじ加減で色々出してくれます。牛1頭丸ごと仕入れてるから、お肉は新鮮なんだとか(と聞いた気がする)脂たっぷりのホルモン、甘くて最高。ここのホルモンが一番好きです。

出典: にょ6221さんの口コミ

牛蔵

牛蔵

沼津市内の原駅から車で5分ほどの距離にある焼肉店です。店内がとてもおしゃれと評判なのだとか。

カフェのような店内は、デートや女子会の利用にもおすすめです。

牛蔵

使用されているお肉は、神戸牛などのブランド牛を使用しているそうで、美味しく柔わらかいお肉が食べられるとのこと。

厚みのあるカットで提供されるので、食べ応えもありそうです。

牛蔵

お肉に使用する塩は自分で岩塩を削るのだそう。削りたての塩で食べるお肉は美味しいと評判です。

余った塩は、持ち帰って自宅で使用することができるとのこと。

お店のおすすめである岩塩でいただくお肉は最高でした。その場で削るのも楽しくていいですね。余った岩塩はお持ち帰りできるので家でも楽しめます。今度行くときもお腹を空かせて行きたいです。

出典: ぺぺぺんぽいさんの口コミ

お店の雰囲気も焼肉屋っていう感じではなく、落ち着いた雰囲気なのでとてもイイなーと思いました。女同士でもデートとかに使える感じがしました。

出典: miku.sさんの口コミ

炭火七輪BBQ 舞流六六

炭火七輪BBQ 舞流六六

沼津駅から車で10分ほどの場所にある焼肉店です。A5ランクブランド牛「雪降り和牛」を使用しているそうです。

店内はバーのようなおしゃれな空間になっているとのこと。

炭火七輪BBQ 舞流六六 - Fire舞流ホルモン

お店のおすすめメニューという「ホルモン」です。牛の一頭買いをしているそうで、希少部位のホルモンも味わえるのだとか。

塩・タレ・辛みそから味付けを選ぶことができるとのこと。

炭火七輪BBQ 舞流六六 - Bullめし

締めのご飯や麺のメニューも豊富です。こちらのメニューは「石焼BULL飯」で、マヨネーズと辛みそが香ばしい石焼ビビンバになっているそう。

海鮮の焼き物メニューも豊富だそうです。

お肉はタンが絶品で、少し厚みはあるのに柔らかくてとろけるような舌触り。その他、ホルモン系も得意のようで、かなりマニアックな希少部位もありました。私はホルモンは普段全く食べれないのですが、店主におススメされて食べたものは全て美味しくて、おかわりしてしまいました!

出典: GHOST666さんの口コミ

サラダを注文したら、3種類のドレッシングが添えられ、肉を焼く等に使うトングも予め4つ添えられました。肉のタレやドレッシング等にこだわりがあるようで、メニューによって使うタレや醤油の種類が異なる時もあり、美味しかったです。特にニンニクは すりおろしたてだったので、とても美味しかったです。

出典: レオナルド・プーさんの口コミ

※本記事は、2021/01/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ