新橋で韓国料理を食べるならここ!おすすめ店20選

出典:shingeshingeさん

新橋で韓国料理を食べるならここ!おすすめ店20選

日々多くのビジネスパーソンが集う街、新橋。様々な働く人々御用達の飲食店が軒を連ねるこの街で、今回ご紹介するのは韓国料理店!駅周辺のエリアを中心として、本場顔負けの韓国料理を楽しめる様々なお店をまとめました。

記事作成日:2021/01/25

3179view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2380の口コミを参考にまとめました。

新橋駅烏森口・日比谷口方面にある韓国料理店

徳壽

新橋駅を出て西へ徒歩約5分、赤レンガ通りの角のビル1階にあるお店です。

高級感のある店構えが特徴的で、店内は個室やボックス席などゆったり過ごせる空間が広がっているそう。

徳壽

このお店は、新橋でも古くから大勢に愛されている焼肉屋さんとのこと。

お肉のクオリティはもちろんの事、サイドメニューのビビンバなどをはじめとした韓国料理も美味と評判なんだとか。

夜はもちろん、ランチタイムでもコスパよく美味しい焼肉を味わおうと、多くの方が訪れているのだとか。

韓国料理は、ディナーはもちろんランチメニューにもラインアップされているようです。

ソルロンタン麺セットの内容は、ソルロンタン麺、キムチ、ナムル、韓国海苔など8種類の副菜とサラダ、ライス(小)、コーヒー又はアイスクリーム。副菜は盛り付けが可愛いだけで、内容的にはほぼキムチ・ナムル盛合せをバラしたものでした。ソルロンタン麺は牛肉たっぷりで味も激ウマ!

出典: コショラーさんの口コミ

店頭のメニューから選択したのは、平日限定ランチの麺&ミニビビンバ1100円消費税込。麺は、7種類あり、ユッケジャンうどんに致しますと、パパッとサラダ、コチジャン、キムチが用意され、焼肉グリルは蓋されます。サラダを頂きますと、チョレギなドレッシングが好きです。

出典: シーリアさんの口コミ

ママチプ

ママチプ

新橋駅の日比谷口を出て南西へ徒歩約3分、柳通りを一本西に入った通りのビル2階にある韓国料理店。

白い看板を目印にビルを上がると、庶民的な雰囲気の空間が広がっているようです。

ママチプ - カンジャンセウ

こちらのお店ではいわゆるオモニの味を思わせる、素朴な韓国料理が人気とのこと。

素材の味や家庭料理らしい食事が楽しめる、本場の味好きにはたまらないメニューが豊富なんだとか。

ママチプ

韓国料理らしい、刺激的な辛さを堪能できるメニューにも定評がある様子。

キムチやチゲなど、辛味のしっかり効いたメニューでデトックスをはかる女性客も多いんだそう。

入口のタコに興味津々だったのでサンナクチは頼むだろうという予想は外れ、サムギョプサルからスタート(笑)。ならばと、ミョンイナムル(行者にんにく)で巻いて食べるのも絶品ですよとオススメする。これ大成功。やや酸味の効いたミョンイナムル、ガブッと噛むと肉汁とミョンイナムルから染みでる味が相性バツグン。

出典: ぺきたろうさんの口コミ

チャユックポックンの5辛もお肉たっぷり野菜たっぷりでお酒がすすむったらありゃしない❤スンドゥブはスープが深いね~。こくうまです(^o^ゞ具もたーっぷり。何を頂いてもやはりー家庭料理を極めてるね。材料の使い方見てると実直なのに気付かされますねー!手間隙凄いの解ります~化学調味料っぽさを感じない‼

出典: アンポンタ君さんの口コミ

ハヌリ 新橋店

ハヌリ 新橋店

新橋駅を日比谷口方面へ出て西へ徒歩約3分、柳通りの通り沿いの角にあるお店。

ガラス張りのビルを8階まで登ると、店内はシックでモダンな雰囲気の空間が広がっているそうです。

ハヌリ 新橋店 - カンジャンセウ

正統派かつ、クオリティの高い韓国料理が味わえるとのこと。

トレンドで一躍人気となったチーズタッカルビから本格的なカンジャンケジャンまで、幅広いコリアングルメが楽しめるようです。

こちらのお店では、サムギョプサルの食べ放題メニューなども好評なのだとか。

お腹いっぱいお肉を食べたいという方でも満足できると、男女問わず評判を呼んでいるんだとか。

カンジャンセウ。カンジャンケジャンは韓国で食した事があるがエビは初。プリプリの身と濃厚な味噌が最高、お酒との相性抜群。新鮮でくさみも一切ない絶対頼むべき一品。ナッコプセ←これにハマりました!イイダコ、ホルモン、エビがメインの鍋料理。店員さんのおすすめらしい。野菜がズッキーニとは新鮮。

出典: グフゲルググさんの口コミ

ハヌリ特製ケランチム(750円)はじゅわっふわっの新食感な韓国風茶碗蒸しだよ。さらに特製ニンニクダレ土鍋ポッサムセット(1,480円)が安くてビックリ!上州和豚(150g!)ポッサムキムチ、白キムチ、海老塩辛、包み味噌、ニンニクダレ、包み野菜がぜ~んぶセットになっています。

出典: そら*さんの口コミ

高馬宇

新橋駅の烏森口を出て南西へ徒歩約3分、新橋西口通りの一本西にある裏通りのお店。

白い縦長の立て看板と木の造りの外観が目印で、店内は懐かしい空気感の落ち着いた内装のようです。

こちらのお店は新橋初の韓国料理店として、長年この街で働く多くの人に愛されて続けてきたそう。

えごまの葉が入った本格的なチヂミやゆでタンなど、本場釜山の味に限りなく近いコリアングルメが楽しめるんだとか。

韓国料理屋さんでは定番のマッコリも、一味違うものが提供されている様子。

提供の数日前に仕込んだばかりかつ、国産のコシヒカリを使った添加物は一切使用していないマッコリなんだそう。

焼肉がスタートの様だ。先ずは牛タン。ネギを巻いてパクリ。よくあるペラペラの牛タンとは違い厚みがあるのだが柔らかいのでいくらでも食べられそう。この牛タンはとても美味。次は豚カルビ。トッポギ、ニンニク、青唐辛子、ナムルをサンチュで巻いてパクリ。これはまずい筈の無い一品。次は厚切りハラミ。

出典: 桜庭ピエロさんの口コミ

ニラチヂミは、やや小ぶりなサイズながら、580円とお値段もリーズナブル、外パリッパリ、中シットリの食感で、こちらも美味です。ビールが進みます。ビールの後は、やっぱりマッコリ。コチラのお店のマッコリは、小さいヤカンで出てくるのが特長。小さいヤカンにアルミのコップ。なんとも露店のような大衆的感じです。

出典: 新橋浮浪雲さんの口コミ

草の家 新橋店

草の家 新橋店

新橋駅を出て北西へ行く事徒歩約5分、赤レンガ通り沿いにあるお店です。

オレンジの看板を目印にビルを2階へ上がると、あたたかみのある落ち着いた空間が広がっているそう。

このお店では創業から約40年、韓国料理を手作りにこだわって提供し続けているとのこと。

調味料も独自でブレンドしたものを使用しているそう。麺類も全てお店で手打ちして作っているんだとか。

焼肉屋さんとしても人気の高いお店で、上質な和牛がコスパ良く味わえるのがその秘密のようです。

和牛を一頭買いすることによって、お値打ちの価格が実現しているんだそう。

チョレギサラダを食べました。さっぱりしており美味しいチョレギサラダです。キムチも食べ丁度良い辛さで美味しいキムチでした。お肉ねカルビ、ロース、ハラミを食べて美味しいお肉でした。美味しかったのでまた来たいです^_^

出典: pino75さんの口コミ

ランチメニューは、焼肉、冷麺、クッパ、チゲ、ビビンバなど韓国料理で揃えられていますが、その中でも気になった「Mixホルモンランチ 150g(¥990)」を注文.ランチタイムなので、無条件で相席しますし、店員の女性は全員韓国の方のようで、テキパキと賑やかでソウルで食べているような雰囲気が味わえる.

出典: キングノブさんの口コミ

韓流館

韓流館

新橋駅を西側へ出てすぐ、駅目の前のニュー新橋ビルの地下1階にあるお店。

お店の入り口には、メニューの写真がずらりと並んでいます。店内は明るく広々とした、食堂のような雰囲気だそう。

本場韓国の味の良さはそのままに日本人にも食べやすい形でアレンジした韓国料理が人気の様子。

韓国グルメ特有の辛さの奥にも、しっかりと素材の旨味を感じられるんだとか。

こちらのお店は、夜だけでなくランチタイムも人気となっているそう。

早い時間から本格的な韓国料理が楽しめるという事で、新橋で働く大勢の人々に支持されているようです。

純豆腐チゲ / 1260円→ここのスンドゥブは本当に美味い。好き。辛さも丁度いいし具もたっぷりで個人的にオススメです。ボサム / 2100円→実は、韓国ではサムギョプサルよりボサム(ポッサム)の方がみんな食べるらしい。ということで、注文しましたが、これまた美味。お肉がめちゃくちゃ柔らかい。

出典: 美食家福田さんの口コミ

ユッケジャンは少々味が薄い気もしましたが、良く言えば辛さ控えめでマイルドな味つけでした。辛さもそれなりにあるけど甘味も効いていて、本場のような激辛を求める人には物足りないかもしれませんが、誰でも食べやすそうな味でした。

出典: 木下次郎さんの口コミ

美味談

美味談

新橋駅を西へ出てそのまま西へ徒歩約7分、日比谷通りを一本西に入った裏通りにあるお店。

茶色を基調としたシックな雰囲気の外観で、店内は和モダンで上品な空間となっているそう。

美味談

このお店で提供される韓国料理は、ヘルシーさや美しさを意識したものなのだとか。

辛さだけでなく、野菜をたっぷり使用した健康的で繊細な韓国グルメを楽しめるそうですよ。

見た目にも美しいメニューの数々は、彩りも鮮やかだと女性を中心に評判なんだとか。

夜だけでなくランチタイムでも、本格的な韓国グルメが楽しめるのも嬉しいポイントの1つのようです。

てかキムチチゲ旨いな!これはご飯に合う!キムチお代わり出来るならスンドゥブに投入したい(*ゝω・)ノ⌒☆あくまでご飯に合うかの話なので、海鮮スンドゥブ自体は海鮮出汁が効いてて美味しかったですよ♪日替わり何かもあるし 味は良かったので、再訪して色々食べてみたい( ^∀^)

出典: レオ[タートル]さんの口コミ

数分で提供されたスンドゥブチゲ。鉄鍋に入った真っ赤なチゲはぐつぐつと沸騰してます。火傷しないようにスプーンでひと口飲んでみると、おー、辛い。ストレートな唐辛子の辛さ。まろやかな口当たりが最初に来るのに、その後しっかりと辛い上質の唐辛子。

出典: buff-buffさんの口コミ

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店

新橋駅を西側へ出てそのまま西へ徒歩約6分、烏森通りを一本北に入った通りにあるお店です。

GEMS新橋の7階にあり、店内はカジュアルながらも洗練された雰囲気の内装なんだとか。

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店

こちらは、熟成肉のサムギョプサル専門のお店となっている様子。

14日間ほどかけてじっくりと熟成させた、旨味たっぷりの岩手県産のブランド豚を贅沢に使用しているそうです。

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店

お肉を味わう際の調味料や付け合わせにも、こだわりを持っているんだとか。

アンデス塩や辛味噌、ニンニクの葉など、様々な付け合わせと一緒にサムギョプサルを楽しめるとのことです。

アンデスのお塩、または辛味噌で。うんまっ。ダイレクトにガツンと感じる旨味です!高温で焼いているので表面がカリカリ、そして脂がいい感じに溶けて出ていてしつこくない。脂の甘みがインパクトあるバラと、脂身少なく肉肉しさが味わえるロース、その違いを楽しめました。

出典: Beyondeadさんの口コミ

まずは葉っぱに包まず、塩で食す。もちろん葉っぱに包むバージョンも試して欲しいが、表面カリカリ、中はモチモチの実力は、塩のみで食した時に違いを感じやすい。サムギョプサルを頼むと、なんと葉っぱ類は食べ放題というおまけ付きであったが、忘れてはならないのが、自家製の漬物。

出典: くわたさんの口コミ

韓国家庭料理 だひゃん

韓国家庭料理 だひゃん

新橋駅の日比谷口を出て西へ徒歩約2分、新橋仲通り沿いにあるビル2階のお店。

ビルの外にある白い縦長の電飾看板が目印で、店内は木の温もりあふれる空間となっているようです。

韓国家庭料理 だひゃん - デンヂャンチゲ(味噌チゲ)

こちらは家庭料理感満載のオモニの料理から、流行のコリアングルメまで幅広く楽しめるお店とのこと。

本場韓国の人も多く訪れるということもあり、美味しさはお墨付きなんだそうです。

韓国家庭料理 だひゃん - 焼き上がり♪

中でも人気となっているのは、サムギョプサルの食べ放題と飲み放題が付いたコースとのこと。

マッコリの飲み放題も楽しめるため、コリアンムードを満喫したい方におすすめなんだとか。

キムチチゲの方が良かったかな?と思いましたが、凄い辛い!と聞こえてきたので、味噌チゲで良かったかな〜、ちゃんとコクがあってこちらもちゃんと辛かった!おかず3種にキムチ、チャプチェ別に付きます。ご飯は雑穀米。何故か夜よりちゃんとボリュームあるじゃない( ̄▽ ̄)*

出典: MARIN5656さんの口コミ

ソロンタンは白濁したアッサリ系の牛骨スープで、味を自分で調整する為に、薄味だったり、水っぽい店が多いのですが、ここはしっかり塩味が付いていて、旨味もあり、美味しいです。ご飯をスープに入れて食べるのが好きなのですが、そのご飯が黒米でした。

出典: 九陽道士さんの口コミ

チーズタッカルビ&サムギョプサル韓国料理やさい畑 新橋店

新橋駅を烏森口から出て西へ徒歩約3分、赤レンガ通りを一本東に入ったところにあるお店です。

ビルの地下1階へと階段を降りると、店内は本場韓国の居酒屋のような丸テーブルがたくさん並んでいるそうです。

店名のとおり、こちらのお店でウリとなっているのは新鮮な野菜とのこと。

埼玉県提携農家さんから毎日送られてくる、採れたてのフレッシュな無農薬有機野菜を提供しているんだとか。

その美味しい野菜を一番堪能できるのは、やはり葉野菜が欠かせないサムギョプサルなんだそう。

ジューシーな豚肉と瑞々しい野菜の相性は抜群で、いくらでも食べられてしまうほど美味しいと評判だそうです。

こっからお連れさんはひたすら生マッコリ☆私はおこげマッコリ☆チーズタッカルビ☆甘辛いヤンニョムで炒めたチキンととろけるチーズの韓国版チーズフォンデュ♪やったね!こちらに付きますよ!!提携農家直送包み野菜!いい盛りさすがやさい畑^^

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

ジューシーなお肉をお野菜に巻いて食べると、お肉の旨味と新鮮なお野菜のみずみずしさが口いっぱいに広がります(*´-`)お野菜は提携農家直送のお野菜らしいです!さすがやさい畑!名前負けしてません!笑 美味しい〜!!!男性陣はこれでもかってくらい食べ放題してました笑

出典: かおちゃおさんの口コミ

大盛苑

大盛苑

新橋駅を西へ出て北西へ向かう事徒歩約3分、新橋仲通り沿いにあるお店です。

火山炭焼肉と書かれた大きな黒い看板が目印で、店内は明るく清潔感のある雰囲気となっているそう。

大盛苑

こちらのお店は、新橋の街で約50年大勢に愛され続けている焼肉屋さんとのこと。

鮮度抜群の焼肉をはじめ、本格的な韓国料理なども幅広い世代に支持を得ているお店なんだとか。

大盛苑 - チーズ石焼きビビンバ

〆となるビビンバや冷麺などは注文率も高く、人気のメニューとなっている様子。ハーフサイズがあるのも嬉しいですね。

季節によっては、しっかりとした辛さの味わえるチゲ鍋も楽しめるそうですよ。

キムチ3品盛です。辛くなくてむしろ甘いかな。とっても美味しいです。ナムル(韓国式味付野菜)です。これもさっぱりして美味い。本日のおすすめ裏一品です。バジルカルビで、焼いたキューブのカルビをバターとバジルを溶かしたソースと絡めて食べます。肉は見た目と反して柔らかくて美味しいです。

出典: 五代しゅうめいさんの口コミ

上カルビとハラミが特に美味しかった。けど自分の認識とお肉が本当に合っているのかは謎。。厚切りのお肉でも柔らかく、大満足です。サイコロステーキ的なお肉(名前忘れました)がコチュジャンにつけて食べたり、とても柔らかくて美味しかったです。〆に冷麺も注文し、4人で2つをシェアしました。

出典: mimi87さんの口コミ

韓庭園

韓庭園 - スポーツ観戦できる!TV付ダイニング

新橋駅を出て南西へ進むこと徒歩約3分、外濠環状線沿いのビル地下1階にある韓国料理店。

白木の外観が目印とのこと。アットホームな雰囲気の漂う落ち着いたお店となっているそう。

こちらのお店では、いわゆるオモニの手料理である韓国料理が楽しめるとのこと。

あたたかみのある素朴な味わいの韓国グルメは、新橋で働く大勢のビジネスパーソンに愛されている味なんだとか。

韓庭園

ランチの時間帯でも、もちろんその人気は健在なんだとか。

辛味と旨味がほどよく折り重なった韓国料理で元気をチャージして、再び午後から仕事へと戻るお客さんも多いようです。

絶品高級韓国料理、というわけでなく、ほっとする定食屋の味。全体的に塩気が強め、お酒は進むかな。辛口の海老炒めが個人的におかわりしたくなる一品。お頭付きでえび味噌と辛味噌のハーモニーを余すことなく頂けます。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

今日は木曜日だからコレ♪《プルコギ定食》780円熱々の鉄鍋でジュージューいってるプルコギは野菜たっぷり、甘めの味付けで美味しいです!4種類のナムルも付いてて780円はお得感があるね(^-^)/

出典: まさ・なちさんの口コミ

然

新橋駅を出て南西へ徒歩約3分、新橋西口通りを一本東に入った通りにあるお店。

通り沿いにある階段を地下へ降りると、店内はカジュアルでアットホームな雰囲気となっているそう。

然 - チヂミ

こぢんまりとしたこの韓国料理居酒屋は、そのコスパの良さが評判の様子。

韓国料理だけでなく中華などもあり、いつもとは一味違うアジアンな飲み会がしたいという方におすすめなんだとか。

然

ランチタイムも営業していて、お昼時もそのコスパの良さは健在の様子。

ビビンバやプルコギなど、幅広い層のお客さんが楽しめる、王道メニューがラインナップされているのも嬉しいポイントですね。

チヂミ。お店の方がオススメということで注文。もちもち食感と野菜のシャキシャキ感がとても良くて美味しい。タレもオーソドックスだけど、シンプルで好きな味でした。玉子トマト炒め。こういうお店なのですが、味付けが優しいので沢山いただけます。トマトの酸味と玉子が絶妙なコンビネーションですね^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

・麻婆揚麺
私の予想と大きく違って、麺が焼きそばではなく固焼きそばに使われるパリパリの麺でした。細い麺に強めにとろみが付いた餡がたっぷり乗っています。餡かけは豚肉・ニラ・キノコ類・葱などが入っていて具沢山です。

出典: キーマetカルマさんの口コミ

炭の談笑屋

新橋駅を出て南西へ徒歩約3分、桜田公園の東側の裏通り沿いにあるビル3階のお店です。

ガラス張りのビルを上へ上がると、カジュアルであたたかみのある雰囲気の店内が広がっているとのこと。

炭の談笑屋 - 炭の談笑屋04

こちらのお店では、本場韓国のスタッフによって仕込まれた韓国料理に定評があるとのこと。

チヂミやチャプチェなど、定番のメニューが安定して美味しく食べられると話題なんだそう。

また焼肉やジンギスカンの食べ放題も、お得で優秀なプランとなっている様子。

焼肉屋さんとしても韓国料理居酒屋としても利用でき、様々なシーンで重宝するお店だそうです。

ジンギスカンがきてあっという間になくなりおかわりを頼みます。他にも桜ユッケ センマイ刺 トッポギ 冷麺を頼んでもうお腹いっぱい。満足で心もいっぱい。笑あれだけ食べてこの値段は安いっ!って感想です。韓国を感じさせる焼肉屋さんでした。ごちそうさまでした!

出典: natugakuru_1478さんの口コミ

雰囲気良いのでデートでも良いし、飲み放題があるので宴会でも、な使い勝手良い焼肉屋。焼肉屋だけど韓国料理もきちんとあってチヂミにトッポギ、キムパ(だっけ?韓国海苔巻)に豚足も。だと思えばシーザーサラダにカクテルでカシスやら日本酒・熱燗も。キムチ盛り合わせ辛さ控えめ。ホルモンもたくさん種類あり。

出典: みろみろさんの口コミ

和牛焼肉 えん

和牛焼肉 えん - 全景

新橋駅を出て南西へ徒歩約3分、新橋西口通りを一本東へ入った通りにある焼肉屋さん。

お店はビルを3階にあります。店内は明るく、カジュアルな空間が広がっているそうです。

和牛焼肉 えん - 石焼ビビンパ

上質な和牛焼肉だけでなく、本格的な韓国グルメも楽しめると評判のこちらのお店。

〆のビビンバやクッパは、焼肉の後でも美味しく楽しめるボリューム感となっているようです。

和牛焼肉 えん - タン盛り合わせ

焼肉は質の良い黒毛和牛にこだわって仕入れていて、野菜も安心安全な国産のものを使用している様子。

タレやナムル、キムチなども全て手作りしたものを提供しているんだとか。

カルビなんかは上カルビなんか頼んだら脂にやられて他のお肉が食べられなくなります(笑)(そのくらい脂ノリノリってことです)あと、ホルモンの種類が豊富なとこ。貴重部位があったりしてホルモンヌの自分には最高にうれしいです♪面白いネタで「トック焼き」ってのがあります。韓国のお餅ですね。

出典: mayupafeさんの口コミ

サシの入った良い部分なので、軟らかくて脂の甘みにあふれ、肉好きをより貪欲にさせます。最強ですね、ライスに塩の焼肉&上質のユッケ!腹いっぱいになりましたが、〆の冷麺を試してみたくてハーフサイズを。麺は冷麺にしては中太って感じ。クセのないスッキリした味わいのスープでさっぱりいただきました。

出典: O-YA-Gさんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新橋店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 新橋店

新橋駅を出て北西へ向かう事徒歩約3分、赤レンガ通り沿いにあるお店です。

大きな白い看板が目を引く外観で、店内はボックス席とカウンター席がメインの造りとなっている様子。

このお店では、日本にいながら韓国本場の15の専門店の絶品料理が楽しめるそう。

サムギョプサルからカンジャンケジャンまで揃い、韓国料理を愛する人々にとっては必ず押さえておきたいお店とのこと。

料理はしっかりとした刺激的な辛味の中に、確かな旨味があるのが大きな特徴なんだとか。

日本人の好みに合わせたものではなく、本場韓国の味を楽しみたいというコリアングルメ好きが日々大勢集う場所のようです。

『カンジャンケジャン』様(2800円)※御飯、韓国海苔付き。これこれ~これでシュワシュワしたかったのよ~♪足の部分にガブッと噛みつきチューチュー吸えば幸せ味わい♡福岡では滅多にお目にかかれないもんな~味噌の部分は残してご飯入れてマジェすればケジャン飯の出来上がり!!

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

・ソロンタン
牛骨と牛肉を長時間かけて煮込んだ乳白色のスープ。一口すすって美味いと感じる。焼き肉チェーン店でコムタンスープにはを頼み、あまりの薄さにガッカリさせられることも多いが、ここではしっかり深みとコクのある味わいだ。岩塩を加えて塩味を自分好みに調整するところが面白い。

出典: key-keyさんの口コミ

新橋駅周辺・銀座駅方面にある韓国料理店

卜傳 銀座店

卜傳 銀座店

新橋駅を出て北へ徒歩約5分、銀座コリドー通りの入口付近にあるビル1階のお店。

ゴージャスで、高級感のある造りの店内で、美味しい韓国料理が味わえると人気です。

卜傳 銀座店

韓国料理を居酒屋スタイルで味わえるこちらのお店は、提供する料理のスパイスにかなりこだわっているそう。

本場韓国の味を再現するために、風味豊かで色鮮やかなものを使用しているんだとか。

卜傳 銀座店

提供しているキムチやペースト、ドレッシングも全てお店自家製のオリジナルとのこと。

定番の韓国メニューから本場にしかないご当地メニューまで、幅広く取り揃えられているそうです。

お目当てのタコのおどり食いが完売の為食べれなくて残念でしたので次伺ったらぜひ食べてみたい!そして写真の蟹のカンジャンケジャンがとっても美味しいのでオススメです!先に脚の方を食べまして、頭の方を残し、ライスを頼んでご飯にかけたり乗せたりして食べると凄く美味しい❤︎オススメ✯

出典: appleprincessさんの口コミ

次いで、カンジャンケジャン6480円相当が来ました。フィンガーボールを活用して、チュルチュパ頂きますと、ミソがネットリし、好きです。最後に来ました牡蠣も立派な牡蠣で、レモンにコチジャンが韓国らしく良いです。

出典: シーリアさんの口コミ

なじみ亭

なじみ亭 - オープンテラス~(笑)

新橋駅を東へ出て北上すること徒歩約3分、銀座ナイン1号館にあるお店。

外のテラス席が目印のお店です。店内は昔懐かしい空気が漂う、ノスタルジックな造りとなっているそう。

なじみ亭 - 鱈チゲ鍋(予約要)

こちらのお店では、ソウル出身のオモニが愛情たっぷりのコリアングルメを振舞ってくれることで有名だそう。

とあるテレビ番組にも出演したことで、大きく話題になっているんだとか。

なじみ亭 - オムニの手作り料理

素朴な家庭料理らしさ満点の韓国料理は、食べていると思わずほっと溜息が出るような美味しさとのこと。

落ち着いた雰囲気の中であたたかみのある韓国グルメを楽しみたい、という方におすすめのようです。

マッコリは、1人前が大きな器で供されます。黒豆マッコリは、酸味がなく香ばしいお酒でした。お代わりは、マッコリでお願いしました。皆大好きチャプチェは、安心のお味。トドックは、高麗人参のような形をした、山の肉と呼ばれている贅沢品だそう。歯応えが、シャクシャクして辛くて美味しい。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

「チャプチェ」定番の韓国料理ですね。春雨がかなり太いです。他の具材も大きめなので、食べ応えバッチリです。「鱈の韓国風煮付け」普段鱈をこういう辛みのあるソースで食べることが無いので、新鮮ですね。あっさりとした白身を美味しく戴けます。「チジミ」お母さんが、新らしく焼いてくれます。

出典: samoanさんの口コミ

韓菜

韓菜

新橋駅を出て北東へ進むこと徒歩約5分、御門通りの一本南にある裏通りのグランベル銀座ビルⅡ5階にあるお店。

エレベーターでビルを上がると、明るいカジュアルな雰囲気の店内が広がるとのことです。

こちらのお店では、スタンダードな韓国料理を幅広く楽しめるそう。

国産和牛の焼肉や高麗人参やナツメなどを使用したサムゲタン、ドラジのナムル、ケジャンなども提供しているようです。

韓菜 - 石焼きビビンバ 980円

ランチ営業もしていて、明るいうちから本格コリアングルメが楽しめるのも嬉しいポイントなのだとか。

身体を内側から温める参鶏湯や、定番メニューのビビンバなどが人気なんだとか。

ディナーは、テーブルのグリルで焼肉もできます。サムギョプサル食べながらビールって、いいですよね~。大好きなコンビです。ランチにオススメの参鶏湯もディナーでもお勧めですが、タッカンマリなども大好きです。チヂミは、ここのを食べると、他のところのを???と思ってしまう美味しさです。

出典: 出張女子の地産地消さんの口コミ

・参鶏湯
ほろりと骨と離れる鶏肉。高麗人参・もち米・棗・栗がちゃんと入っている。参鶏湯を取り分ける小鉢がないのが残念だがここは豪快にご飯にかけて食べてしまおう。参鶏湯の美味しい優しい味がします。それでもって滋味が染み渡る~。

出典: サンジのおやつさんの口コミ

その他新橋駅周辺にある韓国料理店

焼肉トラジ PARAM カレッタ汐留店

焼肉トラジ PARAM カレッタ汐留店 - ②店内の様子

汐留駅から北東へ徒歩約5分、カレッタ汐留の46階にある焼肉屋さんです。

ラグジュアリーな店構えとのこと。店内からは、汐留の風景を一望できるようになっているそうです。

東京でも人気の焼肉の系列店で、その中でも少し高級感の漂う雰囲気というこのお店。

サイドメニューに、本格的な韓国料理が揃っているのも嬉しいポイントの1つなんだとか。

焼肉トラジ PARAM カレッタ汐留店 - 2500円コースのお肉

上質な焼肉の付け合わせとなる一品料理も、クオリティが高いと評判の様子。

焼肉とコリアングルメをどちらも楽しめるとして、デートや接待のシーンにもおすすめとのことです。

とはいっても、〆はやはり冷麺。ダシが本当に美味しいんです。私は、残っていた白菜キムチをINし、お酢を多めに。さっぱりとして、胃の中が程良く調和される感じです。お腹に余裕があれば、ハラミの炙り握りとか注文したかったのですが、次回の楽しみにしておきます。

出典: べしゃり暮らしさんの口コミ

ホルモンの臭さもなく、新鮮なものでした。もちろん精肉も美味しかったです。〆のホルモンクッパは、ホルモンが苦手な方からしたら、絶対食べれないだろうなあ。。と思うほど、いろんなホルモンが入っていました笑最初から最後まで丁寧な対応で感動しました。

出典: asyuraizさんの口コミ

※本記事は、2021/01/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ