美味しくて安い!武蔵小杉周辺の居酒屋20選

出典:Sean☆さん

美味しくて安い!武蔵小杉周辺の居酒屋20選

住みたい街ランキングでも、上位に位置する武蔵小杉。武蔵小杉駅からは東京や千葉へのアクセスも良く、利便性も抜群です。武蔵小杉駅周辺は人気のエリアで、飲食店も豊富。中でも、美味しくて安いと評判の居酒屋が充実しています。そこで今回は、武蔵小杉周辺の安い居酒屋をまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

記事作成日:2021/01/26

8212view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1599の口コミを参考にまとめました。

武蔵小杉駅周辺の鳥料理が美味しいリーズナブルな居酒屋

串焼 文福 本店

串焼 文福 本店

武蔵小杉駅から徒歩約3分の、人気居酒屋です。

国産にこだわった豚や鶏、野菜を使用した串焼きが評判のお店。店内には、カウンター席やテーブル席、個室が用意されています。

会社帰りのちょい飲みから、カップルのデートまで幅広い客層に支持されています。

串焼 文福 本店

お店名物「炭火串焼き」は、バラエティに富んだラインナップで、常連客でも飽きが来ないのだとか。

注ぎ足して使っている秘伝のたれが絶品で、ビールとの相性も抜群とのこと。本格的な炭火串焼きを安い値段で味わえると好評です。

串焼 文福 本店

創業以来、変わらない味で提供しているという「カレー煮込」。

3日以上かけて作る「カレー煮込」は、和風のカレースープに豚もつの旨味が染みこんだ1品なのだとか。

お酒といっしょに頼めば、間違いなしの絶品グルメとのこと。

開店早々から満席近くで、程なく満席で待ちの状態です。焼鳥はどれも手が混んでて美味しい。煮込みはカレー味でこれも旨い。ビールは黒ラベル。メンテナンスが行き届いているようで、クリアで美味しいビール(これ大事)いいお店ですね。

出典: kat3(かつてんトラベル)さんの口コミ

やきとんは全部おいしい◎売り切れもあったけどそれ以外はやきとん一通り食べました( ´ ` )ピーコンもチーズとろとろで最高です(・▽・)牛串としそ巻もすごく私好み(*´ω`*)お酒もまあまあ飲んで、2人で6000円以下とリーズナブル。

出典: きちまなさんの口コミ

炭火焼仲

炭火焼仲 - 正面玄関

武蔵小杉駅から徒歩約3分の居酒屋です。店内にはカウンター席と、掘りごたつ席が用意されています。

日本酒や焼酎の品揃えが良く、お酒に合うメニューも充実しているそう。1人飲みにも最適で、たくさん飲んでも会計が安いと驚く人もいるそう。

炭火焼仲

「ねぎま」や「つくね」などの焼鳥メニューがいち押しです。

自家製つくねには、粉チーズをかけて食べるのが、おすすめの食べかたなのだとか。ミニトマトやししとうなどの、野菜焼も絶品とのこと。

炭火焼仲

おすすめは2,000円の「仲コース」です。

串焼きを中心に、サラダや和え物、揚物などが8皿ついたコースになっています。安い値段でこれだけ食べられるなんて、とコスパの良さに大満足して帰ることができるのだそう。

小杉の焼き鳥の名店、仲に連れて行ってもらいました。2000円のコースにはハツ、アスパラ巻き、しそ巻き、つくね、レバー、ねぎま、トマトの串焼きだけではなく、鳥わさ、お煮しめ、そら豆と2これで、2,000円でいいの?ってぐらい!

出典: wondersmthsさんの口コミ

焼き物はしっかりと塩味のきいたお酒に合う焼き物。牛すじもしっかりと煮込まれていて、おいしい。店員さんも、色々と気にかけてくれて、素敵なお店でした。ごちそうさまでした。またうかがいます。

出典: grssbtrさんの口コミ

炭火焼鳥 くろちゃん

炭火焼鳥 くろちゃん

昼飲みができる、武蔵小杉の居酒屋さん。駅からは徒歩約1分と、アクセスも抜群です。

大衆居酒屋の雰囲気で、1人でも気軽に来店できるのだとか。ボリュームもあってコスパの良い料理が楽しめるとのこと。

炭火焼鳥 くろちゃん - 焼鳥盛り合わせ

おすすめの「焼鳥盛り合わせ」は、5本で450円。

焼鳥や焼とん、もつ焼きを楽しむことができます。もつ焼きは1本90円とリーズナブル。安いのに美味しいと、ファンの多いお店です。

お店の名物は、6種類ある煮込み料理です。写真の「牛すじ煮込」をはじめ、「牛もつ煮込」や「とり皮モツ煮」など、選ぶのが楽しいラインナップになっているそう。

「キムチ煮込」や「カレー風煮込」などの変わり種や、魚好きには「さばみそ煮」もおすすめ。

焼き鳥以外のメニューも充実していて、コストパフォーマンスもよい。店員さんは丁寧で素早く、飾らず鳥を楽しめます、ほぼ、真四角な店内には、入れ替わり立ち替わりお客様が、賑やかにお酒を楽しんでいます。

出典: 裏側の裏の更に裏側にいる裏番長さんの口コミ

お店の方のサービスも良く、この時間にリーズナブルに落ち着いて飲めるお店としては、良いお店だと思います。安心して昼から飲めますよ!

出典: スガフキンさんの口コミ

炭火焼鳥 串善 新丸子店

炭火焼鳥 串善 新丸子店

国産肉を使用した串焼きが、ジューシーで美味しいと人気の居酒屋。武蔵小杉駅から、徒歩約5分の場所にあります。

料理が安いので日常使いにおすすめなのだそう。店内は1人でも気軽に立ち寄れる、居心地の良い雰囲気とのこと。

秘伝のみそだれが好評の、やきとん「串焼盛七本」がおすすめ。串焼きに必ず付いてくるという、特製のバジルソースはクセになる美味しさなのだとか。

ドリンク類も各種320円と、値段が安いのでついつい飲み過ぎてしまうそう。

月替わりで内容が変わる、お刺身メニューが人気です。

「寒ブリの刺身」や「生だこの刺身」など、旬の魚介を味わうことができるのだとか。地元「新丸子」の魚屋さんから直送される、鮮度の良い刺身が楽しめるそう。

まず、焼鳥、魚、つまみどれをとってもハズレなしでレベルが高いことに驚き。圧倒的なコストパフォーマンス。新丸子の焼鳥屋さん戦々恐々としているのではないでしょうか。

出典: mmlightmanさんの口コミ

何を食べても串のクオリティが高い!火の入れ方や味付け、風味も最高です。フロアのスタッフの方がひとりでチャキチャキ働いていて、待たされることなくノンストレスです。お通しから鶏鍋まで何を食べても美味しかったです。中でもささみわさびと納豆巻がすごく美味しかったです!

出典: mamisterさんの口コミ

全力鶏 武蔵小杉店

全力鶏 武蔵小杉店 - 外観

武蔵小杉駅から、徒歩約2分の居酒屋です。昭和の大衆酒場をイメージした店内は、レトロな雰囲気を楽しめるそう。

大人数での宴会から、お1人様までさまざまなニーズに対応するお店です。お得な「全力」コースなら、安いのに充実の内容で満足できるとのこと。

全力鶏 武蔵小杉店

ビールが199円と破格の値段で、会計が安いのが魅力の1つ。サワーや焼酎などのドリンクメニューも豊富です。

いち押しメニューは「丸鶏の素揚げ」。パリパリの皮は香ばしく、ジューシーでボリューミーな1品とのこと。

全力鶏 武蔵小杉店

看板メニュー「出汁巻けタマGO!」は、お店の人が作れば480円。お客さんが自分で作ると270円になるという、斬新なスタイル。

出汁がじゅわっと広がる、美味しい出汁巻きたまごで、「プレーン」のほか、ネギやチーズなどのトッピングが選べます。

一番人気は、丸鶏の素揚げとのことだったので、それをメインに決め、その他気になるメニューを、じゃんじゃんオーダー。だって、ワンコインやそれ以下の物が沢山あるんだもん。値段を気にせず頼めるのが素晴らしい。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

とにかく何から何までハズレがないし、ここでしか食べられないオリジナリティ満載の品ばっかりだったので超満足できました!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14058598/dtlrvwlst/B424647592/

潮来

潮来

武蔵小杉駅から徒歩約4分の、地元で愛されている居酒屋です。

厚木の食肉センターから仕入れた、新鮮なもつ焼きが人気です。アットホームな雰囲気で居心地が良く、くつろげるのだとか。

名物の「焼き鳥盛り合わせ」は、継ぎ足しの秘伝のタレで味わう人気メニュー。

丁寧に串打ちされた焼鳥は、絶妙な火入れ加減で美味しいのだそう。「1人前セット」は5本セットでお得とのこと。お土産対応も可能です。

厚木白コロホルモンのホルモンを使用した「もつ煮込」が名物です。

甘すぎず、辛すぎないという絶妙なバランスの味が病みつきになるのだそう。やわらかく煮込まれた大根には、味噌が染みこんでいて、お酒のアテにもぴったりとのこと。

メニューが豊富で何を選ぼうか悩みます。 選択肢が多いと楽しさが倍増ですね!まず、焼き鳥を数本オーダー。どれも美味しかったです。レバとシロは抜群のおいしさです。全て手串で刺しているとのことでした。丁寧に焼いて、さっと出してくれます。焼き鳥だけで、ハイボール2杯いけます。

出典: mickeyさんの口コミ

女将さんらの接客も丁寧だし、お客さんたちも笑顔でワイワイ。店の中が、とてもいい雰囲気に包まれており、居心地は最高。

出典: ふらんくっ…さんの口コミ

炭火焼鶏屋 たまい 小杉店

炭火焼鶏屋 たまい 小杉店

武蔵小杉駅からすぐの、立ち飲み居酒屋です。南武線の高架下にある人気店で、サクッと飲みからしっかり飲み会まで、幅広いシーンで利用可能。

角ハイボールが安いお店で、最初のオーダーを自分で紙に書くと、10円引きというサービスを実施しています。

炭火焼鶏屋 たまい 小杉店

金運がアップするという験担ぎメニュー、「名物金運つくね」がおすすめ。

大ぶりのつくねは、ふわふわの食感で美味しいとのこと。1本150円のつくねは、2本同時オーダーで250円になるお得な割引もあります。

人気メニュー「牛すじカレーとうふ」は、お酒のおつまみにもおすすめの1品。

やわらかい牛すじが溶け込んだ、絶品カレー煮込みなのだそう。ハーフサイズのオーダーも可能です。〆の1品としても最適なのだとか。

・金運つくね
つくねは巨大且つ美味、ジャンボメニューは味も大味なことが多々あるが、このつくねはちゃんと美味い。お約束の卵黄を絡めれば更に美味い!

出典: men党さんの口コミ

とにかく角ハイボールが安くて美味しいそして焼き鳥も最高にうまいです。店舗はJR南武線のガード下ですが、入ると結構広いですしテラス席も結構居心地いいです。カウンターは立ち飲みスペースになってました。

出典: D96521さんの口コミ

串車力 武蔵小杉店

「1リットルビール」が名物の、武蔵小杉の居酒屋さん。ぴったり3,000円で利用できる、「大統領コース」が人気です。

歓送迎会や忘年会などの団体利用から、1人飲みまで幅広く利用できるそう。お店は、武蔵小杉駅から徒歩約3分の場所にあります。

串車力 武蔵小杉店 - 焼きとん

リーズナブルな価格で、2時間の飲み放題コースが付いた宴会メニューが豊富です。

毎日実施しているハッピーアワーは、ハイボールが50円になり安い値段で好きなだけ飲めると大好評。やきとんをはじめ、焼鳥メニューも充実しています。

写真の「鶏塩煮込み」や、「究極のもつ味噌煮込み」など、煮込み料理がお店の看板メニュー。

しっかりと味が染みこんだ煮込み料理は、お酒のアテにもぴったりなのだとか。テイクアウトもできるので、お土産にもおすすめとのこと。

1人でぷらりと入ってもOKだし、何よりもコスパ抜群!武蔵小杉近辺ではトップクラスではないでしょうか。

出典: k1taさんの口コミ

焼き鳥が中心だがメニューは飲み物、おつまみともに豊富。オリジナルのメニューが多く注文するのも楽しめる。伝説となっている塩モツ煮込みは、シロがにこんであり食べるととろける柔らかさ。

出典: ぽっこりんさんの口コミ

串焼酒場 酒楽酒酒酒

串焼酒場 酒楽酒酒酒

武蔵小杉駅から徒歩約3分の、焼鳥のお店。古民家を改装した店内は、広々としていて清潔感があるそう。

手頃な値段で美味しい焼き鳥が食べられる、と人気の居酒屋です。1階席と2階席があります。

串焼酒場 酒楽酒酒酒 - 自慢の「串盛」5本セット

おすすめは「串盛り5本セット」です。中でも、レバーやハツ、ネックが人気です。

宮崎産「霧島鶏」を使用した串焼きは、安定した火力がキープできる、電気焼き方式で焼き上げるそう。遠赤外線効果でふっくらとした焼鳥が味わえるのだとか。

お店の名物メニューは、「激うま鶏のからあげ」。

こだわり地鶏のからあげは、常連客にも大人気なのだとか。ボリューム満点で食べ応えがあるので、シェアして食べるのがおすすめとのこと。

お酒もかなり種類がありますし、大体どんな好みの方でも守備範囲は網羅していそうです。お値段も良心的で、満足度はしっかりと得られるのではないかと思います。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

店員さんの気配りもとてもよく、気持ちよく過ごせるお店です。もちろん料理も美味しく、1階から階段を登って持ってきてくれます。この日頼んだのが串ものでもも、生つくね、ハツ、手羽先。なかでもハツはプリプリジューシーでとってもおいしい。卵焼きや唐揚げなんかでお酒が進んじゃいます。

出典: grssbtrさんの口コミ

武蔵小杉駅周辺の魚料理が美味しいリーズナブルな居酒屋

味のデパート MARUKAMI 武蔵小杉店

武蔵小杉駅直結の居酒屋。お店は東急スクエアの4階にあります。回転寿司コーナーや居酒屋コーナーなどがあり、ワンフロアでさまざまな料理が楽しめます。

アクセスが良く、ランチからディナーまで時間帯関係なく利用できるため、便利なのだとか。

ハッピーアワーでは、ドリンク約15種類が半額になるサービスを実施しています。

お寿司屋さんだからできるという「漁師風海鮮サラダ」は新鮮な刺身がたっぷりのった豪快なサラダ。海鮮メニューはいずれも鮮度が良く美味しいとのこと。

味のデパート MARUKAMI 武蔵小杉店

ランチの人気メニュー「海鮮バラちらし」は、色鮮やかな盛り付けがSNS映え間違いなしの1杯。

「サーモンとイクラの親子丼ぶり」や「ぶっかけしらす丼ぶり」など、食べ応え満点のメニューがお得に食べられます。

お店の雰囲気は大衆酒場的な感じで食事利用と飲み利用半々って感じでしたね。定食は魚系のものが人気あるようでした。隣が回転寿司ってこともあってちゃんとお寿司のメニューもあるのが面白いですね。

出典: グズベリーさんの口コミ

つまみメニューに定食メニューも豊富。回転寿司もあるのでお寿司もある。海鮮丼の定食に焼きそば、ポテサラに唐揚げを注文。サーモンとイクラたっぷりの海鮮丼は普通に美味しい。

出典: ぽっこりんさんの口コミ

魚武酒場

魚武酒場 - 店構え

武蔵小杉駅南口からすぐの、居酒屋です。旬の鮮魚や日本酒が、安いと評判のお店。

国産の「生牡蠣」や、豊洲市場直送の鮮魚がリーズナブルに味わえます。店内はアットホームな雰囲気で居心地が良く、1人でも気軽に立ち寄れるのだとか。

魚武酒場

季節にあわせた鮮魚が、日替りで楽しめる「刺身盛合わせ」がおすすめ。

赤字覚悟という安い価格設定で、お得感満載の1皿なのだとか。アルコールメニューも豊富で、古酒も扱っています。全国各地から仕入れたお酒の飲み比べも楽しめるそう。

魚武酒場 - ホタテとタケノコのぬた

1人飲みに最適な「ちょい飲み」メニューが豊富です。

安い値段で満足できるという「小鉢メニュー」は、すべて280円。お酒のアテに最適な、日替りメニューが充実しています。サクッと飲んで帰るには、ぴったりのラインナップとのこと。

ハイボールとか酎ハイとかのお酒が、ほかの店よりちょっとアルコール多めな気がする。魚が得意なお店ですが、お野菜やお肉にもこだわって仕入れているみたいです。

出典: マッシュッシュさんの口コミ

料理は価格のわりには量があって、けっこういい感じです(^^)サクっと飲みに行ったのですが、お会計も安かった♪

出典: 冴羽涼さんの口コミ

その武蔵小杉駅周辺にあるリーズナブルな居酒屋

WANG’S GARDEN 武蔵小杉店

本格中華をつまみにお酒が堪能できる、中華居酒店です。武蔵小杉駅からは、徒歩約2分の場所にあります。

店内は完全個室完備で、ゆったりとくつろぐことができるのだとか。団体での宴会から、1人飲みまで幅広く利用できるそう。

本格中華料理が楽しめる、コース料理が2,500円から用意されています。毎月12日には、「麻婆豆腐」とハイボールが半額になるサービスも実施。

お店の人気メニュー「スープたっぷり小龍包」は、3個で580円とリーズナブルに楽しめます。

お店いち押しの「石焼沸騰麻婆豆腐」は、辛さの段階を選べる名物料理。

ひかえめの「1辛」から、激辛の「3辛」が用意されています。辛さの中にも旨味を感じる、美味しい1品とのこと。

辛旨な中華がコスパ良くがいただけるお店!お店イチオシの『石焼沸騰麻婆豆腐』は見た目まるでマグマのよう♬辛さの調整は3段階ありますが2でもなかなかの辛さです!アツアツウマウマな麻婆豆腐が食べられます!

出典: gorori01さんの口コミ

円卓もあり団体さんでもOKだし、流行りのタピオカ、季節のかき氷、お腹いっぱいで断念したゴマ団子を食べにまた行きたいですね。お一人様コースもあるのに、ビックリ!

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

じねんじょ庵 武蔵小杉店

じねんじょ庵 武蔵小杉店 - 店構え

武蔵小杉駅から、徒歩約3分のおそば屋さんです。自然薯料理が豊富な、居酒屋利用もできるお店です。

清潔感のあるおしゃれな空間で、ゆったりとくつろぐことができるのだそう。居酒屋メニューも多く、飲み会をはじめ、女子会にもおすすめなのだとか。

お店の名物は「野菜巻き串」です。色鮮やかな野菜を、豚肉で巻いた「野菜巻き串」はヘルシーで美味しいとのこと。レタスやアスパラなどの野菜と相性抜群の「野菜巻き串」は、1串250円。

ワンコイン以下のお酒も豊富で、安い値段で楽しめるとのこと。

じねんじょ庵 武蔵小杉店

つけ汁が11種類から選べる、「板そば」を囲んで楽しむのがおすすめのスタイル。

看板メニューの「囲み蕎麦」は、毎朝お店で打ったそばを大勢で楽しめる1品。そばは、「細うちのニ八」と「太うちの田舎」のどちらかをお好みで選択できます。

お蕎麦の居酒屋さんという認識はありましたが、ここまでおつまみが充実しているとは思いませんでした!自然薯は初めて食べましたが、びっくりするくらい美味しかったです!野菜巻き串も映えるし、なすの味噌田楽も蕎麦の実入りの味噌の食感が美味しいし、ひたすら感動でした!もちろん肝心のお蕎麦も◎

出典: くまさんjamさんの口コミ

レタスの豚巻きチーズと、とろろ入りのお好み焼きがとても美味しいです! 囲み蕎麦というみんなでつつきながらいろんなつゆで食べれる蕎麦はとても楽しくて、ハマっています。おもしろいおつまみ系も多くて、飲みながら最後蕎麦で〆れるのでヘルシーで大好きなお店です! 

出典: 辰巳屋の兄さんさんの口コミ

まるみ

武蔵小杉駅からすぐの、大衆居酒屋。少し路地に入ったところにありますが、赤い提灯と看板が目印になるそうです。

シンプルながら清潔感があり、居心地が良いのでファンも多いのだとか。

まるみ - ししゃも3匹で180円

日本酒や焼酎、ウイスキーが安い値段で飲めると人気のお店です。

180円の「ししゃも」は、日本酒との相性が抜群なのだとか。300円以下の料理が多く、仕事帰りのちょい飲みにはぴったりとのこと。

まるみ - じゃこ

お店の人気メニュー「じゃこ(炒り子)」には、お酢がセットになっています。

おちょこに入ったお酢をかけながら食べると、絶品おつまみに大変身するのだそう。クセになる味わいで、ついつい飲み過ぎてしまうのだとか。

ししゃもは小ぶりながらいい焼き具合。これで180円なら満足です。日本酒の方が良かったかな?チューハイの後はお茶割り(320円)をいただきました。焼酎は結構濃い目ですね。1時間10分の滞在でお勘定は一人当たり千円ちょっと。安すぎです。メニューはシンプルなのでこちらではサクっと呑むのがいいんでしょう。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

ビールを頼んで至福のひととき。店内は仕事帰りのグループやお一人でしっぽりの方と。つまみも冷奴に納豆にオニオンスライスと、シンプルシンプル。価格も非常に優しくて、近くにあったら毎日仕事帰りに寄りたいお店。お茶割りを何杯かお代わりするとまたすぐに来たくなるお店でした。

出典: grssbtrさんの口コミ

割烹 こすぎ

割烹 こすぎ - 店構え

武蔵小杉駅の南口にある、居酒屋です。1階と2階席を合わせると、140以上の席が用意されています。

定番居酒屋メニューから季節限定メニューまで、一品料理が豊富です。ビジネスパーソンの、ちょい飲み使いにも人気なのだとか。

割烹 こすぎ - 連休の最終日は近所で軽く1人飲み(^_^)
定番のポテトサラダ。

サワーは100円から、レモンサワーと酎ハイは200円と、安い値段でお酒がたくさん飲めるお店。

定番の居酒屋メニュー「ポテトサラダ」は、明太子味やカレー味、醤油味など日替りで違った味を楽しめるのだそう。

人気メニュー「ナポリタン」は、トマトソースから手作りするという本格的な1品。

エビやベーコンなど具材がたっぷりで、ボリューミーなのだそう。飲んだあとの〆にもぴったりとのこと。

串は時間がかかるのでさきに。トマトやサンマ、シシャモを頼んで、ホッピーセットへ。2000円あればお腹いっぱい酔いもいっぱいになれます。ごちそうさまでした。またうかがいます。

出典: grssbtrさんの口コミ

ほぉ~、このナポリタンは美味しいですね~!!海苔がかかっているし…、かなりのジャパニーズ・クラシックスタイルなナポリタンです!そんでもって具沢山で、ベーコン、ウィンナーだけでなく、なんとエビも入っています。エビの入ったナポも珍しいですね~。

出典: あ わさんの口コミ

こて吉 武蔵小杉東急スクエア店

こて吉 武蔵小杉東急スクエア店

武蔵小杉駅からすぐの、お好み焼き居酒屋。お好み焼きはもちろん、お酒と相性の良い鉄板料理も充実しています。アクセスが良いので、仕事帰りに立ち寄るのにも便利なのだとか。

和テイストの店内は落ち着いた雰囲気で、どんなシーンにも添うのだそう。

こて吉 武蔵小杉東急スクエア店 - とん平焼き

鉄板焼きメニューをつまみに、お酒を楽しむのがおすすめ。「お好み焼き専用ワイン」などもあり、お酒にもこだわりのあるお店です。

「ホルモン焼き」や「とんぺい焼き」は、おつまみとしても人気。季節のおすすめ料理など、幅広いメニューが楽しめます。

こて吉 武蔵小杉東急スクエア店 - 山芋焼き

山芋を100%使用した「山芋焼き」は、ヘルシーで女性人気の高いメニュー。

豚やイカ、えびの入った「山芋焼き」は、とろとろ食感が美味しいのだそう。「山芋焼き」のトマトをオーダーすれば、イタリアンテイストを楽しむこともできるのだとか。

・とんぺい焼き
これは、一番美味しかった!!お餅とチーズも入っていて程よいボリューム。削った鰹節も程よい量でソースの加減もたまらなかったです。

出典: ちげみさんの口コミ

お好み焼きと鉄板焼きのお店です。ビール、いいちこ、日本酒を飲みながらオーダーした料理は…フライドポテト、どて焼き、お好み焼き海老玉、モダン焼き豚玉、ガーリックライス。甘辛いソースにボリュームたっぷりの生地が柔らかく美味しい。

出典: ぴろ@続きはキッチンでさんの口コミ

人情屋台 一心

人情屋台 一心

南武線の高架下にある、立ち飲み居酒屋がこちら。オーダー伝票を自分で書く「セルフ伝票」は、書き込むごとに1品10円引きになるのだとか。

「ハッピーアワー」や「ラッキーシート」などのサービスを組み合わせれば、安い値段で長時間楽しめるとのこと。

人情屋台 一心 - 厚揚げ300円

19時までのハッピーアワーを利用すれば、アルコールドリンクが安い値段で楽しめます。

お酒のアテにおすすめなのは、「厚揚げ」です。「厚揚げカレーがけ」などのアレンジメニューも人気です。

人情屋台 一心 - 牛もつ煮込み

名物は「牛もつ煮込み」。日本酒といっしょに食べると、絶品とのこと。

たっぷりのモツと大根、豆腐には醤油ベースの汁がしっかりと染みこんでいて、お酒がどんどん進むのだそう。

ギリギリの時間だったので、お通しとモツ煮込みしか食べれなかったけど、お母さんの味で美味しかった♪そして、お酒が安い!地元にこんなところがあったなんて♪また行こうっと♪

出典: haruログさんの口コミ

料理の方は、ハイボールはトリスウィスキーで濃いなぁ~というのが感想。値段の割にウィスキーの量は全くケチッテいませんね♡モツ煮込(390円:税別)も、トロトロ 久しぶりに美味しいモツ煮を戴き満足です。

出典: ikechanさんの口コミ

博多天神もつ鍋お多福 武蔵小杉店

博多天神 もつ鍋 お多福 武蔵小杉店 - 店内

武蔵小杉駅より徒歩約2分の場所にあるお店。博多料理が味わえる居酒屋です。

1人前から注文できる名物の「もつ鍋」や、地酒や焼酎がリーズナブルに楽しめます。店内は、博多の居酒屋の雰囲気が味わえる内装になっているのだそう。

博多天神 もつ鍋 お多福 武蔵小杉店 - キャーーー!!!馬刺し盛り合わせ!!!

コレはなんとサービスで出して下さった。

お酒の品揃えが良く、地酒や焼酎に合う料理も充実しています。お店おすすめの「馬刺し盛合せ」は、霜降りに赤身、レバーなどさまざまな部位が楽しめます。

九州産のたまり醤油と塩だれにつけて食べると、うまさが引き立つとのこと。

博多天神 もつ鍋 お多福 武蔵小杉店 - スミマセン、普通に戻します

国産モツにこだわった「もつ鍋」が、お店のいち押しメニュー。

1人前から注文できるため、おひとり様でも気軽に来店できると好評です。1人前1,200円と、コスパの良さも魅力の1つなのだとか。

塩もつ鍋。たっぷりのキャベツなどの野菜がしんなりとなり、グツグツ美しい音が聞こえたら食べ頃。新鮮なモツを使っているので、シンプルな塩で。あっさりだけどコク旨。モツから染み出した脂のコクが抜群。とり天、辛子蓮根などの一品料理も美味し。大満足。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14057991/dtlrvwlst/B355814476/

気分は焼き鳥を食べたい気分でしたが、お店の看板メニューのもつ鍋を注文。その後、焼き鳥や豚肉の網焼きなどを注文。もつ鍋は、とても美味しく頂けました。生もつを使用しているようで、プリプリ。スープも濃厚です。豚肉の網焼きも美味しく頂けました!

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

ハライッパイ 武蔵小杉店

ハライッパイ 武蔵小杉店

「関西風おでん」や「野菜の巻き串」が人気の、居酒屋さん。武蔵小杉駅より徒歩約7分の、高架下にあるお店です。

外観はスタイリッシュで、木目調の明るい店内が女性にも人気なのだとか。仕事帰りのビジネスパーソンが1人飲みするのにもおすすめとのこと。

「名物肉おでん」をはじめとした、おでん各種は関西風のあっさり出汁が決め手の1品。

「特製牛すじ煮」や「名物肉汁しうまい」など、食べておきたいメニューがいっぱいあるのだそう。

ハライッパイ 武蔵小杉店

定番具材の串から、野菜巻き串まで、串焼きメニューが豊富です。

特に人気なのが、彩り豊かな「野菜巻き串」。レタス巻きや豚バラえのき串など、季節野菜といっしょにジューシーなお肉が味わえるとのこと。

・特製牛すじ煮
こちらは名物ということで非常に美味でした。味付けは濃いめ、少し蒟蒻等は入っていますが、お肉メインです。お代わりしたかったです。

出典: イトゴンさんの口コミ

おでんはもちろんだけど、ポテトサラダやそのほかのおつまみもおいしい!レモンサワーがとにかく種類あって楽しいです。新丸子高架下は割りと高めなイメージだったけど、ここはまあまあお安くて比較的入りやすいかも?

出典: きちまなさんの口コミ

waiwai酒場kau,kau

waiwai酒場kau,kau - 東急東横線の武蔵小杉駅南口から府中街道に出たところ

武蔵小杉にある、ハワイアンスタイルの居酒屋さん。創作料理やロコモコなど、ハワイアンメニューをつまみにお酒が楽しめるお店です。

オリジナルカクテルなど、80種類以上のお酒メニューがリーズナブルに味わえます。

お店オリジナルのトロピカルドリンクをはじめ、ハワイアン料理が人気です。

22時以降はバータイムとなり、おつまみメニューが並びます。380円の均一価格で、「玉ネギとサラミ和え(写真)」や「SPAM焼きディップ」が注文可能。

380円の「ヘルシーおつまみ」では、「ゴーヤの桜えび和え(写真)」などの1品料理が人気です。

460円の「おつまみ」メニューからは、「SPAMのチヂミ」や「ナチョス」が注文できます。カジュアルにさくっと飲んで帰りたいときにぴったりとのこと。

こちらのお店はドリンクの種類が多く、リーズナブルなのでお財布に優しいです!ハイボールも360円と安いです。ハワイのビールもおいてあるので是非飲んでみたいです。

出典: meatちゃんさんの口コミ

フードは、サラダ、揚げ物、おつまみなど色々あって、スパムやポキなどハワイを意識したものも。メンチカツ160円とスパムカツ100円は、それぞれ一個からオーダーできるので一人飲みにはいいですね。料理の評判もいいようなので、今度は友達と行って色々食べてみたいです。

出典: くららママさんの口コミ

※本記事は、2021/01/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ