阿佐ヶ谷でイタリアン!カジュアルに楽しめるレストラン5選

出典:IMASANさん

阿佐ヶ谷でイタリアン!カジュアルに楽しめるレストラン5選

昔ながらの風景とサブカルチャーが混在する、東京都杉並区にある街「阿佐ヶ谷」。阿佐ヶ谷には数多くの飲食店があり、グルメなスポットとしても知られています。今回はそんな阿佐ヶ谷でぜひ食べたい人気のイタリアン料理店をまとめました。

記事作成日:2021/01/27

2275view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる945の口コミを参考にまとめました。

阿佐ヶ谷にあるおすすめのイタリアンのお店

ミート屋

「ミート屋」は、ミートソースパスタの専門店です。

阿佐ヶ谷駅から徒歩4分、南阿佐ケ谷駅から徒歩5分の場所に位置しておりアクセス抜群。

本格的なミートソースパスタを食べたい日やイタリアンを楽しみたい日におすすめの店です。

モチモチのパスタと濃厚なミートが絶妙なハーモニーをかなでる「ミート屋」のミートパスタ。

店内に書いてある「食べ方のちょっとしたコツ」によると、上下左右に10回混ぜてパスタ全体に照りが出てきたら食べごろなのだそう。

ミート屋 阿佐ヶ谷店

ミートパスタに揚げナスや納豆、モッツアレラチーズをトッピングするのもおすすめのようです。

味を変えたい場合は、テーブルに置いてあるタバスコや粗挽きブラックペッパーを振りかけると、ピリッとした味わいを楽しめるとのこと。

生麺ならではのモチモチ感。ミートソースはトマトの酸味というよりは挽肉や玉ねぎの旨味が凝縮されている感じ。タバスコ加えるとまた新たな境地が花開く。一度食べたら忘れられない味かも。

出典: 松戸めるさんの口コミ

牛肉のコク、玉葱の甘み、トマトの酸味。小麦の風味がしっかりのパスタ、期待通りの美味しい組み合わせですね。最後のほうでちょっとタバスコも。緑のやつでもピリッと引き締まってまた別の一面が楽しめました。

出典: しょぼん玉さんの口コミ

Lupi32

「Lupi32」はおしゃれな空間の中で本格的なピザやパスタを楽しめるイタリアンレストラン。

阿佐ヶ谷駅南口から徒歩4分の場所にあります。落ち着いた雰囲気で、デートや女子会にもおすすめのお店だと言われています。

Lupi32

お店のピザはどれを頼んでもハズレなしなのだとか。

モッツアレラやアンチョビがのったロマーナや、定番のマルゲリータ、チーズがたっぷりのったクアトロフォルマッジまで多彩なピザを楽しめます。

Lupi32

ディナータイムはぜひワインも一緒に楽しんで。

ピザだけでなくパスタや前菜、デザートのメニューも充実しているこちらのお店。ワインを飲みながらのデートにもぴったりのお店です。

ピザも前菜も、一つ一つがすごく美味しかった!白トリュフと豚バラのクレープが、一人一個で取り分けてくださって、ボリューム満点!ピザは多分何を食べても正解。モンブランも初めて見るビジュアル!見た目から楽しませていただきました。

出典: 食いしん坊のピヨさんの口コミ

久々に伺ったけれども、本当に期待を裏切らない美味しさ。本当にどれを食べてもは美味。ここのピザは、本当に一口目から最後まで、美味しく食べれる。ミミが美味しい。パスタも美味しすぎる、、、。本当に大好きなお店。

出典: Komariさんの口コミ

デルチェッポ

デルチェッポ - 内観!

イタリアンレストラン「デルチェッポ」は阿佐ヶ谷駅から徒歩4分の場所にあります。

2階にあり、入り口は見逃しやすいので通り過ぎないようにご注意を。

店内にはカウンター席やテーブル席があり、ちょうどいい広さの居心地の良い空間が広がっているそうです。

デルチェッポ - 小エビときのこのトマトクリームソース 1070円

ランチはパスタとサラダ、ドリンクのセット。約20種類もあるパスタの中からお好みのパスタを選べます。

「小エビときのこのトマトクリームソース」は、トマトクリームの酸味とエビの旨味のバランスがよく、お腹もいっぱいになる一品とのこと。

ディナータイムにはお酒を飲みながらくつろげるお店に。

ピザやパスタだけでなく前菜やサラダ、アクアパッツァなどのメニューも充実しているので、女子会やデートにぴったりのお店です。

ランチのパスタメニューは豊富で、しかも週替わりのメニューもありました!お野菜の味が美味しくて、優しい味付け、ボリュームもあって、大満足です。

出典: ぱなーばさんの口コミ

お料理は…前菜、サラダ、ピザ、パスタ、どれも美味しくリーズナブル!前菜の盛り付けもキレイで味付けも美味しい!トマト煮込みや魚料理もあります。気軽に食べれる、普段使いにぴったりなイタリアン。

出典: ナスとトマトさんの口コミ

松下雄二屋

松下雄二屋

「松下雄二屋」は、種類豊富なパスタが食べられるイタリアンレストラン。

中央線阿佐ケ谷駅から徒歩3分の場所にあります。商店街から一歩入った静かな路地にあるお店です。

松下雄二屋

100種類以上ものパスタのレパートリーを持つ「松下雄二屋」。どのメニューもお店のこだわりを感じる絶品パスタです。

たらことうにのパスタは味付けのハーモニーが絶妙だそう。ワインとの相性も良さそうです。

松下雄二屋 - 明太子に納豆&キムチ

ベースを明太子のパスタにして、キムチと納豆をトッピングするなど様々なアレンジができます。トッピングは他に、イカ、しめじ、青じそがあるそう。

自分好みのパスタにアレンジできるのが嬉しいですね。

たらことうにのパスタ到着。一口食べて(え、何これ、うんまぁぁぁ!!!)ってなりました。たらこもうにもどっちも絶妙に混ざっていて良いところを引き出しあっている感じ!味の濃さもアルデンテな硬さも丁度良いです!何より味が美味すぎる、なんだこれは!!あっという間に食べ終わってしまった!!

出典: aroma7さんの口コミ

大好物の明太子かタラコにしようと決めていたので。メニューは迷わず。ベースは明太子、トッピングにキムチ&納豆なんて、贅沢にお願いしちゃいました。納豆はひきわり納豆で、もうふわふわに泡立ってました。やっぱり!美味しかった~。味も薄くなく濃くなくシンプルで、夢中になって食べてしまいました。

出典: Blue Reefさんの口コミ

レストラン ミュー

阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の場所にある「レストラン ミュー」。入り口にある大きな「MU」の文字が目印です。

店内には木漏れ日があふれ、都会の喧騒を忘れさせてくれるくつろぎ空間が広がっています。

ランチタイムの人気メニューは「アンティパストランチ」。

前菜の盛り合わせのランチで、野菜や肉、魚などがたっぷりとのっておりボリューム満点とのこと。セットでスープと自家製パンもついてきます。

レストラン ミュー - 鶏肉とパプリカのクリームグラタン

熱々でボリュームたっぷりのグラタンランチもおすすめです。セットでサラダと自家製パンがついてきます。

一人で食べるのはもちろん、何人かでシェアするのにもぴったりのサイズだそうです。

頼んだお料理はどれも本当に美味しく、幸せでした~!またお二人でお店をされているにも関わらず、きめ細やかなサービスで、とても居心地のいいお店でした。また伺います。

出典: Komariさんの口コミ

店員さんの女性が「皆さんごゆっくりなさって下さいね」と言葉を掛けて下さったので心置き無く最後までゆっくりお喋りと食事を楽しめました。お忙しい中集合写真も撮影してくれてお世話になりました。沢山の味に出会える素敵なお料理と心配り十分な接客、日当たりもよく居心地◎本当に素敵なお店です。

出典: はぎりくさんの口コミ

※本記事は、2021/01/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ