みなとみらい駅でおしゃれなランチができるお店20選

出典:yokoMAMAさん

みなとみらい駅でおしゃれなランチができるお店20選

横浜でおしゃれな街といえば、みなとみらい駅。ランドマークタワーやパシフィコ横浜など大型商業施設がならび、遊園地などもあるデートにもぴったりの街です。今回は、みなとみらい駅で楽しめるランチのお店をまとめました。おしゃれなお店をピックアップしているので、デートや女子会に使ってみてください。

記事作成日:2021/01/27

2505view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5263の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!みなとみらい駅周辺にあるイタリアンのお店

リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア - (2020.5)

最高なおもてなしの中でイタリアンが楽しめるといえば、「リストランテ ウミリア」です。みなみみらい駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は全34席、日常を離れた幻想的な海の世界をイメージしたおしゃれな空間とのこと。

リストランテ ウミリア - 真鱈とキノコのボスカイオーラ フェデリーニ(2020.12-1)

ランチではスープや前菜、選べるパスタのコース料理が楽しめるのだとか。

イタリア伝統料理を現代風にアレンジした料理を、開放感のあるおしゃれな店内で堪能できるとのこと。

リストランテ ウミリア - 見ているだけでキラキラ嬉しくなってしまう前菜の盛り合わせ。お皿も素敵です。

料理はひとつひとつ美しい盛り付けなのが特徴で、色鮮やかな見た目にファンも多いそうですよ。

ランチからワインを飲みながら、ゆっくり過ごすこともおすすめのお店だそうです。

大満足(≧▽≦)サービスの方の一人とても素晴らしく感じが良くて素敵でした。他の方より群を抜いていた❤味、空間、サービス全て良かったにゃ~こんな素敵なお店に・・・・って母が喜んでくれたのが本当に嬉しかった!また行きたいお店でした♪

出典: sugar0214さんの口コミ

ジェノベーゼパスタの香りにクンクンしていたので、ワクワク。いつもは鋭いバジルの香りがとても柔らかに香ります。2種類のパスタを頂く事ができるのはとっても嬉しいです!ドライトマトの凝縮したトマトの旨味がとても美味しい!ドライトマトってそれだけでもスナックになるほど好き。

出典: ritenmsさんの口コミ

レオーネ・マルチアーノ

レオーネ・マルチアーノ

みなとみらい駅から徒歩2分ほどにある「レオーネ・マルチアーノ」は、ボリュームのあるイタリアンが堪能できるお店です。

店内は全60席、8名から利用できるテーブルの個室席も用意されているそうです。

レオーネ・マルチアーノ - ランチメイン

ランチでは自家製パスタや肉料理、魚料理がつくコース料理やパスタにサラダなどがつくカジュアルなコース料理があるそう。

一品ずつがボリュームがあるので、満足感も高いコースだそうですよ。

レオーネ・マルチアーノ - パンチェッタのバターソース 黒トリュフがけ

生パスタはもちもちした食感で、コクのあるソースとの相性が抜群だそうですよ。

天気が良い日はテラス席でのランチも可能で、開放感のある空間で食事が楽しめるお店なのだとか。

一品一品のボリュームがしっかりめでかなりお腹が膨れました。このボリュームでこのお値段。かなりコスパいいです。前菜アラカルトのあとに、メイン級のパスタが出てくるのでこのあとの魚・肉が食べられるのか不安になったものの、どれも美味しく完食しちゃいました。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

トリュフのいい香り、コクのあるバターソースがパスタによく絡んで美味しすぎる!今まで食べたパスタの中で1番おいしかった(><)♡あっという間に食べていました。あと、中にお魚のすり身が入っているパスタは初めて食べました。トマトのソースともよくあって、とってもおいしかった〜♡

出典: pomuchanさんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

「ブッフェダイニング オーシャンテラス」は、みなとみらい駅から徒歩5分ほどの、インターコンチネンタルホテルにあるレストランです。

店内は全198席という広々とした空間で、どの席からも海が見られるそう。

ブッフェダイニング オーシャンテラス - 本日のメイン ローストビーフ

ランチでは種類豊富なイタリアンが食べられる、ランチビュッフェが人気なのだそう。

見た目にも美しく並べられた料理が多く、ライブキッチンではシェフがその場で作った熱々の料理が楽しめるのだとか。

ブッフェダイニング オーシャンテラス

食事はもちろん定評がありますが、特に女性に人気なのがデザートとのこと。

見た目にも可愛いデザートがならび、どれも甘すぎずで食べやすいのが特徴だそうですよ。お腹をすかせて行くのがいいかもしれません。

どれもクオリティの高いものばかりだったことは確かです。特に、冷菜たちの美しさは目の保養にもなりました 笑パンはペストリー系が充実。チーズは数種類をセルフカットで頂けました◎ライブキッチンで提供されていた鶏のローストもポルチーニリゾットも、火入れの具合もお味も良かったです◎

出典: 3pocoさんの口コミ

因みに、ここのオーシャンテラス(OceanTerrace)はデザートが充実しています。折角なので、普段は食べない甘いものシリーズ♪(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆ケーキにアイスにフルーツと取り放題(*;∴;゜;ё;゜;;*)さ・さすがに食べすぎました(;;゜;ж;゜∴;!ii!)

出典: 出張先さんの口コミ

ラ ヴェラ

イタリア料理 ラ ヴェラ

みなとみらい駅から徒歩3分ほどにある「ラ ヴェラ」は、シェフ特製の手打ちパスタが楽しめるイタリアンです。

店内は全130席、青を基調とした店内は開放感が広がりおしゃれな空間となっているそう。

イタリア料理 ラ ヴェラ

ビュッフェスタイルのスタイルに定評があり、ローストビーフや自家製パスタなどが楽しめるのが特徴とのこと。

もちろんコース料理などもあるので、好きな料理をたっぷり堪能できるのは嬉しいですね。

ライブキッチンではメイン料理をはじめ、ピザやパスタも提供されるので熱々が楽しめるそう。

写真のローストビーフはソースがしっかりしており、上質な肉でとてもやわらかいそうですよ。

美しいデザートたちも見るだけでもワクワクしてきちゃいますね。開店直後の時間帯でしたのでお料理が綺麗なままたくさん並んでいて目の保養にもなりました。スタッフの方も、子どもにとても親切にしてくださって娘も大喜びでした。また横浜に来る際にはこちらにお邪魔したいと思います+

出典: momoko☆☆さんの口コミ

続くミネストローネがこれまた絶品〜♬ サラダもまとまりのある一品でしたがミネストローネも野菜のカットの細かさ、ボリューム、煮込みの度合い、どこをとっても申し分なく、甘くなり過ぎずにこっくりと仕上がっていて非常に完成度の高いリッチな野菜スープでございました。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

アニヴェルセルカフェ

アニヴェルセルカフェ

「アニヴェルセルカフェ」は、開放感あふれる空間でイタリアンが楽しめるというお店です。

店内は一面ガラス張りの席や、みなとみらいの運河が目の前に広がるテラス席などオシャレな空間がひろがっているとのこと。

ランチでは季節の食材を使ったランチコースをはじめ、パスタなどのアラカルトメニューも用意されているとのこと。

店内は白を基調とした結婚式場ならではのおしゃれな雰囲気が広がり、素晴らしい景色を見ながら食事ができるそう。

料理はどれも品のある一品がならび、見た目にも楽しめる料理が多いそうですよ。

おすすめのパスタは、平打ち生麺をアルデンテに茹でているためもちもちした食感が特徴なのだとか。

クレームブリュレは、パリパリで、中はトロットロで美味しい〜♪幸せな気分になります。マカダミアナッツのパンケーキは、薄めのパンケーキが重なっていて、バナナとマカダミアナッツ、そしてトロトロのバニラクリームをたっぷりとつけていただきます♪くどくない、ほんのりとした甘さが美味しい〜♪

出典: うまうましーさんの口コミ

暖かくなったら再訪したいですね。その時はテラス席で^_−☆ご馳走様でした(*^^*)前日の予約時に対応してくれたスタッフ、そして当日のスタッフ方々の接客はとても丁寧でした。上品過ぎずカジュアルな雰囲気なので利用しやすいです。服装もそんない気を使わなくても大丈夫って感じです。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

みなとみらい駅から徒歩7分ほど、横浜ランドマークタワー5階にある「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」は特別なシーンにおすすめのお店です。

みなとみらいの景色が望める店内には、窓際カウンター26席やテーブル席が用意されているそう。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

ランチでは野菜たっぷりのプレートコースや、パスタやチーズフォンデュが楽し寝るカジュアルなセットメニューもあるそう。

野菜をたっぷり使った料理が多いのが、女性に人気の理由なのだとか。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

透明なお皿に盛られた前菜は可愛らしく、どれを食べようか迷ってしまうほどだそう。前菜が楽しめるセットメニューもあるとのこと。

国産の野菜をたっぷり使っており、素材の味を活かした味付けが多いそうですよ。

前菜5種盛り合わせ、生ハムにキャロットラペ、ライスコロッケなど美味しい前菜は光を集めてキラキラする。ガラスのお皿に盛り合わせになって運ばれてきます。ゴーヤのチップスはリングになっていて。その間から垣間見る景色がとても良かったです。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

こちらがくまもとグルメプレート。熊本野菜のミネストローネや香心ポークのポワレ、阿蘇の赤米をご飯、水田ごぼうの素揚げがおいしい(油がきれいだから)。バルサミコ酢の甘いドレッシングも激うま♡♡♡香心ポークは臭みがまったくないし、脂身までおいしくいただけたよ(≧▽≦)

出典: まいまい♪さんの口コミ

ランチにおすすめ!みなとみらい駅周辺にあるフレンチのお店

ル シエール

ル シエール

みなとみらい駅から徒歩3分ほどの、横浜ロイヤルパークホテルにある「ル シエール」は、高級感あふれる店内でフレンチが楽しめるお店です。

店内はヨーロッパの古城や邸宅ダイニングをイメージし、シャンデリアがある格式高い空間が広がっているそう。

ル シエール

ランチでは、魚料理や肉料理にオードブルがつくコース料理が用意されているとのこと。

68階の高さから街並みを見下ろしながら、ランチからワインを楽しむのもおすすめだそう。

ル シエール

食材は新鮮なものが使われており、盛り付けにもこだわりがあるのが特徴なのだとか。

写真はメインの肉料理、丁寧に焼き上げられた肉はソースとの相性も抜群だそうですよ。記念日のデートにもおすすめのお店とのこと。

「牛フィレ肉のポワレ エシャロットソース」ということで、目の前でフランベしていただいた牛フィレ肉をいただきました。お肉は旨味があるし、エシャロットソースがいい感じに甘くて食べ応えがありました。付け合わせのヤングコーンや茄子などもとっても甘くて美味しかったです。

出典: Kotlerさんの口コミ

大満足でした(ˊᗜˋ*)お肉料理とデザートのみその場で選択、その他は既に決まっています。どのお料理も1つ1つ手の込んだお料理ばかりで、最初から最後までずーっと美味しかった…笑。お魚はシンプルな味付けで、お魚の素材を生かしたお味でしたし、お肉は少しは歯ごたえがあり、旨味がぎゅっと詰まっていました☆

出典: あずにゃん*さんの口コミ

アジュール

アジュール

「アジュール」はみなとみらい駅から徒歩5分ほど、インターコンチネンタルホテルの2階にあるフレンチレストランです。

店内は全62席、フランスの邸宅を思わせるエレガントな空間が広がっているとのこと。

アジュール - 金目鯛のポワレ、アンディーブの詰め物 アサリとサフランのソース

ランチではコース料理が中心で、肉料理や魚料理などが堪能できるコースが用意されているそう。

ベージュとブルーを基調としたエレガントな雰囲気の中、上質なおもてなしをうけられるとのこと。

アジュール - 牛フィレのグリル、冬野菜のガーデン風

料理はどれもボリューミーで、満足感が高いのも嬉しいポイントだそう。

メインの肉料理は良質なものがわかるほど、やわらかい食感なのだとか。ワインと一緒に楽しむのがおすすめとのこと。

ブルーシーフードの帆立のグリルも選べます。柔らかくてまったくスジらしさも感じさせない仔牛肉・・・。噛めば噛むほど肉質の良さと若さを享受します。。タンニンの滑らかなボルドーワインとともに、ゆっくりと味わえました~。

出典: coco-chaudさんの口コミ

フルコースだったのでお腹がいっぱいになる事は見越していましたが一皿一皿のボリュームが相当な量であることに私も、連れて行ってくれた彼もビックリ!どのお料理も、食材が惜しみなくふんだんに盛られてくるのでフレンチですが、しっかり(むしろガッツリかもしれません。笑)と食事をすることができます。

出典: ayumi.+'さんの口コミ

ダンゼロ

DANZERO - オシャレな店内

パシフィコ横浜にある「ダンゼロ」は、開放感ある空間でフレンチが楽しめるというお店です。

店内は近未来のビクトリアをイメージしたという、スタイリッシュな雰囲気が広がっているそうです。

DANZERO

ランチでも楽しめるコース料理が中心で、前菜やメイン、デザートがつくコースとなっているとのこと。

ボトルワインや乾杯スパークリングワインがつくコース料理もあるそう。

DANZERO

写真はメインの子牛のソテー、2種類のマスタードソースと一緒に食べる一品だそう。

好きなケーキでお祝いできるプランもあるので、記念日や特別な日にも使えるお店だそうですよ。

白と青を基調とした幻想的な空間。(夜は相当幻想的で素敵でしょうね♪)まさに「近未来空間」、お料理も店内も、雰囲気にこだわる、とっても素敵なお店です!!また伺います♪ごちそうさまでした。

出典: happyfummyさんの口コミ

お料理は、「サラダ、サツマイモのスープカプチーノ仕立て」濃厚で美味。「チキンのソテーマッシュルームのクリームソースリングイネ添え」はカリッと焼かれた皮までが美味しかった♪デザートはモンブランの中にアイスクリームが入ったもので、ソースに付けたり、栗の粒まで楽しめました。

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

Licht

みなとみらい駅から徒歩2分ほどにある「Licht」は、コスパの良いビストロ料理が楽しめるというお店です。

赤を基調とした店内は全50席、完全個室席も用意しており女子会にもぴったりだそうですよ。

ランチではステーキやハンバーグなどのコスパの良いセットメニューが楽しめるとのこと。

セットには全品スープとドリンクがつき、追加料金でライスセットにもできるそうです。

ビストロ・ワイン酒場 Licht - リブロースステーキ 150㌘

人気メニューのひとつだという「リブロースステーキ」は、ステーキの量を選べるメニューとのこと。

やわらかいステーキはやわらかいのに食べ応えもあり、ご飯との相性も抜群だそうですよ。

ビストロでお肉がオススメです(^-^)と・・。え!な~に~♪それなら絶対にリブロースステーキ!ですね(^o^)vリブロースステーキの150㌘に決定です☆(飲み物はピンクレモネード)数分後・・わぁ♪思ったより大きい(^o^)vお肉は柔らかくジューシーです!期待以上でしたよ!ご馳走様でした\(^-^)/

出典: HIRO0108さんの口コミ

今回頼んだものは、一皿一皿大盛りじゃないので、おつまみに最適でした。しかもどれも美味しい!枝豆一つとっても、味付けがしてあって、たまりません。ホントはワインも飲みたいところでしたが、時間がなかったのが残念。今度は美味しいおつまみとワインを飲んでくつろぎたいと思います。

出典: ばにら亭さんの口コミ

ランチにおすすめ!みなとみらい駅周辺にある和食店

大志満 横浜店

みなとみらい駅から徒歩2分ほど、横浜ベイホテル東急にある「大志満 横浜店」は加賀料理が楽しめるというお店です。

店内はシックな和モダンの空間が広がり、4名から利用できるテーブル個室席も用意されているとのこと。

ランチでは、お造りや焼き物などが楽しめる御膳や懐石メニューが用意されているそう。

スパークリングワインがついたコース料理や女子会プランなどもあり、豊富なメニューが人気の理由なのだとか。

料理は盛り付けが可愛らしいのが特徴で、繊細な料理の数々に驚かれる方も多いそうです。

季節の食材がふんだんに使われており、野菜がたくさん入っているというのも嬉しいですね。

稚鮎が美味しい!続いて鮎の塩焼き!! 化粧塩は能登球洲の天然塩、蓼酢のグリーンが美しく目も楽しく、蒸物は椎茸、ユリ根、ホタテ、銀杏が入って出汁の餡を掛かけた茶碗蒸し、お食事はトウモロコシの炊き込みご飯でした。お食後に白玉とお麩が載った冷たくて濃厚な餡を楽しんでごちそう様〜〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

食前酒はこけもも?だったかな。ほんのりスッパい♪大御所のちらしから。器大きい、具材料もり。昼御前の治部煮、うまし♪昼御前は色々入って。うはっ~好きです鯛丼はさっぱり。この出汁がなんとも♪煮物も美味。ランチにぎり寿司 ど~んと。今日の一番、河豚の糠漬け♪

出典: loveyokohamaさんの口コミ

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - めぐみ水産 MARK IS みなとみらい店 ・店内

みなとみらい駅周辺で、寿司が食べたいときにおすすめのお店といえば「廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店」です。

みなとみらい駅直結の、マークイズみなとみらいの4階にあるとのこと。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - 本まぐろ三点盛り

店内はカウンター15席、ボックス席など全63席、おしゃれな空間が広がっているそう。

まぐろ問屋直営店ならではの、まぐろや鮮魚の解体ショーが楽しめるのが人気の理由なのだとか。

廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店 - 頭身マグロ

写真は頭身まぐろ、脂たっぷりで口の中でとろけるような味わいが楽しめるとのこと。

まぐろ問屋ならではの珍しい部位も多いので、まぐろはぜひ試したい一品だそうよ。本日のおすすめメニューもぜひチェックしてみてください。

廻るお寿司なんだけど、高級感もあり、リッチなランチが楽しめました!きっと休日は行列なんだろうな!っと期待させられる!!ネタも大きいし、高級感あるしなんたって!?卵焼きをお客さんの目の前で焼いている!そしておいしい!本当に美味です!!

出典: とんピーさんの口コミ

とにかく最高に美味しかったのが、本まぐろの中トロ!元々1番好きな寿司ネタではあるんだけど、美味しかったあ。次からは、中トロ10カン食べたい!あと、大トロのひっかき。これも最高でした。もう、とろっとろ。

出典: にゃーた55さんの口コミ

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店 - 内観

「橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店」はみなとみらい駅から徒歩1分、寿司などの和食が堪能できるお店です。

店内は全180席、横浜が見渡せる窓側テーブル席や個室席も用意されているそうですよ。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

ランチではメインや前菜が楽しめるランチコースや、御膳メニューが充実しているとのこと。

おひつで提供されるご飯はおかわり自由で、漬物も付けてくれるのでたくさん食べられるのも人気の理由なのだとか。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店

刺身などの魚料理やチキン南蛮などの肉料理、コロッケや唐揚げなどの揚げ物まで種類豊富に用意されているそう。

どれもご飯との相性が抜群で食も進むそうです。優しい和食が堪能したいときにおすすめだそうですよ。

店内は広々としており、落ち着いてランチを頂くことが出来ました。窓際の席で、目の前にはコスモワールドが広がっています。きっと、夜景はさらに綺麗なんでしょう。2人で伺い、ランチセットを頼むとごはんはお櫃で出てきました。私はもちぶたのせいろ蒸しを頼みましたが、これがとても美味しく、量も多めで満足でした。

出典: ルナpさんの口コミ

粗めに挽いた挽肉は、肉肉しくてジューシー(((o(*゚▽゚*)o)))これは美味しい!しかも鉄鍋でサーブされるので、最後まで熱々を味わえました。横浜みなとみらいと言う好立地にもかかわらず、税込みで千円ジャストはお得!

出典: catherine.yさんの口コミ

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 - オブジェ側。

「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」は、創業300年という京懐石料理のお店です。

店内は全138席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。お祝いの日などにもおすすめのおしゃれな空間となっているそう。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

ランチでは手軽に京料理が楽しめる「京弁当」や、旬の味覚がたっぷり入った「京の会席弁当」などが楽しめるそう。

特別な日にもおすすめな会席のコースは、京都の食材がたっぷり使われた満足感の高い料理が味わえるのだとか。

写真は、旬菜のぶりの塩焼きだそう。塩麹で焼かれた魚はふわふわの食感が特徴だそうですよ。

彩も豊かに盛られており、ひとつひとつ丁寧に作られているのが人気の理由とのこと。

新春らしいメニューでとても楽しめました。内容は、お造り、胡麻豆腐、こんにゃくのきんぴら、海老、焼鮭、なます、卵焼きお吸い物、大根の煮物、あずきご飯です。ご飯はおかわりできます。あずきご飯なのですが、おだしが利いていてとても美味しく、おかわりしました。とても美味しかったです。

出典: レモンジンジャーさんの口コミ

お母様がたが接客なさってて品も良く雰囲気悪くないです。懐石コースを注文して前菜からデザートまで大満足でした!写真はコースの一部ですが盛り付けも上品で終始ご機嫌な食事となりましたーーみなとみらい辺り行くならおすすめのお店の一つです。

出典: sakura393939さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他みなとみらい駅周辺にある人気店

中国料理 皇苑

みなとみらい駅から徒歩3分ほど、横浜ロイヤルパークホテル68階にある「中国料理 皇苑」は、本格中華料理が楽しめるお店です。

店内からは絶景が眺められ、天気が良い日は窓から富士山も見えるそうですよ。

店内は白を基調とした高級感ある雰囲気が広がり、5名から利用できる個室席も用意されているそう。

料理が2~3品つくランチコースや、飲茶のオーダービュッフェなどが楽しめるとのこと。

点心はしゅうまいや蒸し餃子が入った三種入り、えび餃子はぷりぷりの食感が楽しめるのだとか。

どの料理も食べやすい味付けで、野菜の食感なども味わえるのも嬉しいポイントだそうです。

もちろん紹興酒も全部おいしー♡甕だし紹興酒は本当に香り高くて本当に美味、ウットリ・・・そして、ホテルレストランの醍醐味、サーブは全部してくださる、ダックも巻かれて出てくる!だから忙しくない(感涙)あわびも、めっちゃたくさん入ってる、柔らかくてもーお腹いっぱい幸せいっぱい♪

出典: puccaさんの口コミ

お料理は全て2人前素敵に盛られたお皿を一度見せていただいてから、取り分けていただき、とってもゆったりとした時間が流れます。目の前に広がる景色を眺めながら、美味しいお料理と楽しい会話。素敵なランチを楽しませていただきました。

出典: shiotan1114さんの口コミ

中国料理 カリュウ

中国料理 カリュウ

みなとみらい駅から徒歩5分ほど、インターコンチネンタルホテル31階にある「中国料理 カリュウ」は中華料理が堪能できるお店です。

店内は全130席、2名から利用できる個室席も用意されているとのこと。

中国料理 カリュウ

ランチでは前菜や、メインが選べるセットメニューが用意されているとのこと。

肉や魚を使った料理が楽しめ、メインにはあんかけ焼きそばやチャーハンなどが堪能できるそうですよ。

中国料理 カリュウ

写真は金目鯛の蒸し物、ピリ辛なXOチリソースがかかった一品だそうですよ。ソースに脂の旨味がたっぷり入り、コクを感じられるのが特徴だとか。

どの料理も人気なので、全部試してみたくなるほどだとか。

全て美味しくいただきました〜(*´∀`*)特に、海老と紋甲イカの一皿と、2人ともタピオカ好きなのでスープも好みでした♪ランチは軽めのコースにしたのでお腹がみたされるかな?と思いましたが、豚の角煮でドーンとお腹がいっぱいになってしまい予想外でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: 肉BABYさんの口コミ

スープは海苔の芳醇な味わい、點心3点は本日一番、皮がモチプル。海鮮炒め物は長芋がアクセントで美味、シャブシャブは中華で初めて!鳥は香ばしさに柚子の酸味がアクセント。

出典: 鴨さんさんの口コミ

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」はランドマークプラザ1階にある、マフィンに定評があるカフェです。

店内は全15席のこぢんまりとした空間が広がっているとのこと。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 - ドリンクセットで、409円税別。マフィンふたつとセットにすると挽きたてコーヒーが149円になる。ひとつは、持ち帰りにしました。コーヒーは深煎り。

マフィンはテイクアウトもできますが、ドリンクとセットにできるお得なメニューもイートインにて堪能できるとのこと。

一緒に注文できるコーヒーは苦みが強いコーヒーらしく、マフィンとの相性も抜群だそうですよ。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 - チョコレート生地にクリームチーズを乗せたマフィンです。

写真はチョコレートのマフィン生地にクリームチーズが入った一品で、なめらかなクリームチーズとチョコレートの濃厚さがクセになるそうですよ。

迷ってしまうほどの種類があるとのこと。

濃厚なチョコレートマフィンにクリームチーズが乗ったマフィンです。ガトーショコラのような濃厚なチョコと、さっぱりしたクリームチーズがよく合います。結構甘いので、ブラックコーヒーや無糖の紅茶と相性バッチリ、まいう〜です♡♡♡

出典: ☆食べるくん☆さんの口コミ

やってきたのは、わりと苦味が強いコーヒー。マフィンが優しいから、強いコーヒーもいいな。ええ。総じて、美味しかったのです。おなかいっぱいだったのに、美味しいなんて。本物だわ。(美味しいものはおなかいっぱいでも美味しい)本物のマフィンって、こんなに美味しいのね。

出典: light564さんの口コミ

鉄板焼 よこはま

「鉄板焼 よこはま」はみなとみらい駅から徒歩3分、横浜ロイヤルパークホテルの地下にある鉄板焼きのお店です。

店内は全46席、海底をイメージしたというおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ランチでは海鮮やステーキの鉄板焼きが楽しめるコースや、メインが選べるコース料理などが用意されているそう。

サラダや魚介のグリル、ガーリックライスなど内容も豊富で満足感も高いとのこと。

鉄板焼 よこはま

ステーキは上質な肉が使われており、噛むほどに肉の甘みが味わえるそうですよ。

カウンターの目の前でシェフがパフォーマンスをしてくれるのも楽しめるので、デートにもおすすめのお店とのこと。

インの肉は、フィレ(120g)またはサーロイン(160g)が選べるので、わたしはフィレを。焼きは「おまかせ」でお願いしました。じっくり焼かれた肉は、やわらか~。うま~い。付け合わせの焼き野菜は、もやし、おくら、えりんぎ、茄子。焼き加減ばっちりです。ご飯、味噌汁、漬物が出て食事は終了。

出典: キイ助さんの口コミ

先付けは、うにがたっぷり入って、贅沢な味わい。ステーキは、口の中で、す~っと切れてしまう柔らかさ。サラダと味噌汁が、ことのほか美味しい。食後は、ゆったりとしたソファ席に移動して、シャーベットをいただきます。

出典: グルメ放浪記さんの口コミ

メレンゲ みなとみらい店

メレンゲ みなとみらい店 - 何回来てもこのハワイアンな雰囲気が堪らない。

みなとみらい駅から徒歩5分ほどにある「メレンゲ みなとみらい店」は、パンケーキが楽しめるお店です。

店内は全87席、明るい開放感のある店内はハワイにいる雰囲気を感じられるとのこと。

ランチではパンケーキをはじめ、ワッフルやサラダなどのハワイアンメニューが種類豊富に用意されているそう。

パンケーキはホイップがたっぷりのデザート系や、食事にできるパンケーキなどがあるとのこと。

パンケーキは厚めのふわふわな生地が特徴で、口の中に入れるととろける感覚が楽しめるのだとか。

ホイップクリームとの相性も抜群で、ぱくぱく食べてしまえるのが特徴だそうですよ。

・ハワイアンフルーツパンケーキ
見た目が華やか&美味しそうな可愛いパンケーキ♪( ´θ`)ノパンケーキ生地はふわふわで、ほんのり甘くてそのままでも食べれそう(>_<)(笑)ホイップクリームと一緒に食べると更に美味しい\(^o^)/でも、ホイップは甘々ではなく軽めです(>_<)

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

2枚重ねのふんわりパンケーキにたっぷりとメープルシロップをかけていただきます。「メレンゲ」というお店の名前の通り、ふわふわに泡立てたメレンゲでふわふわに焼き上げられたパンケーキ!ふんわりとして口溶けのよい生地です。たっぷりとメープルをしみしみさせて、フルーツを添えつつパクパクと。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14067913/dtlrvwlst/B276178029/

バビーズ ランドマークプラザ

バビーズ ランドマークプラザ

「バビーズ ランドマークプラザ」は、みなとみらい駅から徒歩3分ほどにある、ランドマークプラザ1階にあるカフェです。

店内は全44席あり、ニューヨークのカフェにいるようなおしゃれな空間となっているそう。

バビーズ ランドマークプラザ - ♦︎ランチメニュー
マッシュルームチーズバーガー 1,600
(フレンチフライとドリンク付き)

ハンバーガーやアメリカンパイ、パンケーキなどのアメリカの伝統料理が楽しめるのが特徴だそう。

ランチでは、自家製バンズのハンバーガーのセットやサンドイッチなどが堪能できるとのこと。

人気メニューのひとつだというハンバーガーは、バンスはかりかりとした食感で中はふんわりしているのが特徴なのだとか。

肉汁たっぷりのパテは食べ応えがあり、口の中に旨味が広がる一品だそう。

バーガーが美味すぎる!レアな焼き加減とトロけたチーズに食欲が唆られる。木の子も良いアクセントになりバンズも熱々で喉を乾かす事のない良いパン生地を使用している。最後の一口まで飽きを感じませんでした。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

すごいボリュームーーー(๑°⌓°๑)大きなチキンとアボカドクリーム、玉ねぎが挟んであるサンドイッチと、紫キャベツのサラダ、そしてポテトがたっぷり♡アメリカンな感じを満喫できます♡チキンの厚みがしっかりあって美味しかったなーー♡

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

※本記事は、2021/01/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ