名古屋駅周辺の絶品韓国料理店13選!個室あり・ランチの人気店など

出典:もぐら23号さん

名古屋駅周辺の絶品韓国料理店13選!個室あり・ランチの人気店など

味噌カツや手羽先など有名ご当地グルメが揃う名古屋。駅周辺には、そういった料理はもちろん各国の料理店が揃う中、今回は韓国料理店に注目。名古屋駅の出口別に、女子会やデートに最適な、安くて美味しい韓国料理のお店をまとめました。個室でゆっくり食事できるお店、ランチメニューが評判のお店をご紹介します。

記事作成日:2021/01/28

1876view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1167の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅桜通口(東口)側のランチが人気の韓国料理店

焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店

名古屋駅に直結したJRセントラルタワーズレストラン街の12階。眺望が素晴らしいと人気のお店です。

トラジとは、韓国で薬として使われてきた桔梗を意味しており、見た目に美しく、食べて健康になる料理を提供したいという姿勢を示す店名だとか。

焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店

「冷麺」は、透明なスープにシコシコの麺が入っているそう。ヘルシーを志すお店だけに、韓国のりやわかめなど海藻も彩りよく使われています。

スープは旨味のある深い味わいで、最後の一滴まで飲みほしたくなるそうです。

焼肉トラジ 名古屋セントラルタワーズ店

眺望の良いカウンター席のほか、家族とゆっくり韓国料理のランチを満喫するなら個室もおすすめとのこと。

ランチメニューの「トラジ御膳」は、小鉢がいろいろついてきて、少量ずつ種類豊富なグルメが食べられると女性を中心に人気です。

明るい店員さんは陽気にお料理を運んでくれますしそのお料理、お肉ちゃん達もなかなかの美味しさです。久々に伺ったトラジさん、やっぱり良いお店でした!これからはちょくちょくお邪魔しちゃおーっと☆

出典: ゆみたまさんの口コミ

極上のお肉、素晴らしい接客、高級感漂う雰囲気、どれをとっても大満足だったということは、今でも覚えています☆☆☆また、この当時、もはやほとんどのお店で食べられなくなっていたユッケが、徹底した鮮度と衛生管理のもとで食べられたことに大感動っ☆☆☆

出典: shigeshigeふぁいとだぁさんの口コミ

ソウルテーブル

名鉄名古屋駅から徒歩5分、いちご名古屋ビル地下1階にある韓国料理店。

照明にこだわったおしゃれな店内は、仕切りで区切られた席もあり、落ち着いてゆったりとくつろげるそう。

ランチタイムは、特に千円以内でリーズナブルに韓国料理が味わえると評判です。

「純豆腐(スンドゥブ)」は、ふつふつと煮立ったスンドゥブに、アサリがたっぷりと入っているそうです。豆腐、キムチ、ニラなどに海鮮の出汁が染み込んでとても美味しいとか。

野菜や豆腐に卵の濃厚な味が加わって、かなりの満足感が得られるそう。

ソウルテーブル

とろーりチーズがたっぷりと入った「チーズチヂミ」は、分厚くて、フワフワだそう。

チヂミはお店の名物メニューで、外はパリパリ、中はフワフワの食感がたまらないとのこと。海の幸たっぷりの海鮮、ピリ辛の明太子チヂミも人気メニューだとか。

・スンドゥブ・ランチセット
アツアツで旨味の詰まった辛めのスープは具沢山で豆腐にも味がよく染み込んでおり、ライスとも相性抜群の美味しさです!!コチュジャンで味変をしながら綺麗に完食。スタッフの接客も丁寧で良かったです。ごちそうさまでした。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

・キムチチゲ
まずはグツグツと煮立っているキムチチゲをスプーンですくいテイスティング。美味しいです^ ^酸味、辛味のバランスが良いです♪しかもかき混ぜてみると豆腐も豚肉もかなりのボリュームで入ってます!気前が良くていいですね(b゚v`*)

出典: モテる男の最強健康ブログ大山誠人さんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 名古屋駅前店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 名古屋駅前店

名古屋駅桜通口から徒歩5分、韓国本場の有名店とのコラボで、「15の有名専門店の絶品料理」を食べられるという韓国料理店。

卓上換気が抜群で、匂いも衛生面も安心だとか。掘りごたつ式の席もあって、ほっこり落ちつけるそうです。

ランチタイムには、韓国料理の定番メニューがお得な定食で種類豊富に揃っていると評判です。

写真は「ソゴンドン 純豆腐チゲ定食」。メインのチゲのほか、サラダ、キムチ、おかずもついているとのこと。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 名古屋駅前店

「チーズ・ダッカルビ 」は、50年の伝統を誇る本場韓国春川の人気No1店、「春川名物ダッカルビ」が提供するメニューだそうです。

親子3代にわたって伝えられてきた秘伝のタレで仕上げた、激ウマダッカルビなんだとか。

・ヤンニョムチキン
これね、すごいおいしいの!サクサクカリッカリで!ソース絡んでても全然ベタつかず、カリッとサクッとしてた!でもこのソースが喉を刺す辛さ!ヤンニョムチキンって甘辛いじゃない!?ここのは、辛辛ちょい甘い?くらい!でも美味しかった(^^)

出典: k33❤︎11pさんの口コミ

・純豆腐チゲ
久しぶりに美味しいチゲに出会えました。魚介ダシのきいたスープは濃厚で、牡蠣やアサリも入っていて辛いけど超旨い豆腐チゲです。付け合せのキムチもナムルも絶品!サラダに間違えてコチュジャンかけてしまったけど、コチュジャンも美味しかったです(笑)。

出典: くぅちゃんʕ•ᴥ•ʔさんの口コミ

名古屋駅桜通口(東口)側の個室がある韓国料理店

それいけ精香園

それいけ精香園 - 4名様まで対応可能なお洒落な「半個室」。

名古屋駅から徒歩3分。店内に入ると、暖かい灯りのアンティーク照明が迎えてくれるそう。

ゆったり座れるカウンター席、落ち着いて食事が楽しめる個室席など、シートにもホスピタリティーがあふれているそうです。

「自家製キムチの盛合せ」は、創業以来の秘伝のレシピで作る自家製のキムチとのこと。

新鮮な野菜と韓国産唐辛子、国産にんにくを使用し、丁寧に作ったこだわりの一品だとか。ここでしか味わえない本格派なキムチと大人気のメニューだそう。

それいけ精香園

「カルビスープ」は、国産の牛骨・牛スジを何時間も煮込んで作った極上の一品だとか。

素材にこだわり丹念に仕込まれたスープは、あっさりとしていながらもコクがあり、病みつきになる美味しさだそうです。

クッパ、ビビンパなどから選べるご飯ものを締めのものとしてオーダーし(私はネギとご飯抜きというワガママなお願いのクッパをオーダー)最後はプルプルの杏仁豆腐でフィニッシュ。ワインも美味しいし肉も美味しいし接客も丁寧でお店もお洒落なよそいきと特別感のお店でした。美味しかったー。

出典: beckyckyさんの口コミ

〆麺代わりにチャプチェを食べました。野菜などを、それぞれに火入れしている拘りを謳っていらっしゃいました!店内も綺麗で良かったです。またいつかみんなでワイワイ楽しみたいですね。ごちそうさまでした。

出典: ☆sakae☆さんの口コミ

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店

名古屋駅桜通口から徒歩3分、店内は落ち着いた雰囲気で、すだれで仕切られたテーブル席はゆったりとしてくつろげるそう。2人から利用可能な個室もあるとのこと。

但馬、飛騨、神戸牛など贅沢なブランド牛が食べられて、たまの贅沢に最適な韓国料理店とか。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店 - テールクッパ

「テールクッパ」は、しっかり煮込んだとろとろのテールスープがベースのクッパ。テールの旨味がご飯によく染みているそう。

他にも但馬玄の内臓を贅沢に使ったピリ辛もつクッパ、ユッケジャンクッパ、カルビクッパなどアレンジクッパが用意されているとか。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店 - 入刀

「炙りユッケ」はお店の人気メニュー。アツアツの鉄板で炙ったユッケの上に、キレイな黄身がのっているそう。

有名ブランドの但馬・神戸・飛騨牛のユッケが濃厚な卵と絡まって、一口目からたっぷりと旨味が伝わってくるとか。

お肉が甘くてびっくりしました。〆のクッパもデザートも美味しかったです。今回は5000円のコースいただきましたが他のコースも気になりました。記念日や女性同士にもオススメのお店です。

出典: m&h&d&rさんの口コミ

どのお肉も上質でとても美味しいです✨昆布締めのタンなんて初めて食べました。旨味と風味がとても楽しめます。一品もどれも味付けが丁度良く、全体的に素材の味を楽しめる程良い感じがしました。

出典: ジョニーゲップ⭐️さんの口コミ

韓国料理・焼肉 ソウルタイガー

韓国料理・焼肉 ソウルタイガー

名古屋駅から徒歩5分、ゆったりとした広い席で、おしゃれな雰囲気の韓国料理店。

1階のオープンキッチンを囲んだカウンター席から、2階・3階のテーブル席まで、様々な利用シーンに応じたシートが用意されているそうです。16名以上の宴会なら、完全個室も利用できるとのこと。

韓国料理・焼肉 ソウルタイガー

タイガー名物「水晶サムギョプサル」は、サムギョプサルを大きな水晶の器で焼く料理。

水晶で焼くと肉が焦げにくく、旨味を閉じ込めながらじっくり焼き上げることができるとか。タレの種類が豊富で、いろいろな味変を楽しめるそう。

「コプチャン」は本場韓国で大人気の料理。数種類の新鮮なホルモンと16種類のたっぷり野菜、こく旨キムチを使った伝統的スタイルの料理だそう。

ホルモンは臭みが全くなく、ぷりぷりの食感がたまらないとか。

・雪コプチャン
を食べに行きました!!ベースは白と赤から選べます!私はもちろん赤!!たっぷりのホルモン、レバー、お野菜がピリ辛な味付けと合う〜〜♩たっぷりすぎる雪のような山盛りチーズも最高(*´∀`*)

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

・水晶サムギョプサル
葉っぱの中におにくと辛めのコチュジャン的なものを入れる、ここまでは普通。そしてソウルタイガーさんオリジナルのたくさんのお野菜を入れる。そして最後ハチミツつけて食べーる!!うまーーーーーい!!ハチミツいけるおいしい。これは色んな味と食べ方が楽しめて、めっちゃよかったです‍。

出典: nagoya.mさんの口コミ

コリアンキッチン ネスタル

韓国酒場 ネスタル 名駅店

名古屋駅から徒歩3分、座席の配置に工夫を凝らしたおしゃれな韓国料理店だそう。

オープンカフェ感覚のテーブル席、ソファー座敷席、4名から利用できる完全個室席など、人数と用途に応じて様々なくつろぎ空間が用意されているとか。

「チーズキンパ」は、コチュジャンで炒めた韓国風チャーハンの中に、たっぷりすぎるほどのチーズが入ったのり巻きだそう。

箸でキンパを持ち上げると、ビローンとチーズが伸びるとか。

「チョロコンボ」は、チキン、トッポギソーセージ、サムギョプサル、チーズタッカルビの4種類の味が楽しめるとか。

チーズは粘性高めで、伸ばしてもなかなか切れないそう。ハサミでカットして食べる、韓国っ子お気に入りの最新メニューだそうです。

・チーズキンパ
賞味期限3分ということで、すぐに伸ばしてみるとチーズがたっぷりのびる!!!コチュジャンのようなご飯、チーズ、韓国海苔が最高に合っていてとっても美味しい!!!ずっと気になっていたチーズキンパが食べれて大満足です(*´∀`*)

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

・チョロコンボ
ちーずびよーんの進化系✨✨コリアンキッチンネスタルさんの新メニュー✨✨チキンだけじゃなくて、4種類も盛られてるチョロコンボ✨すごーーい!!これは女子会で盛り上がる間違いなし‍。チーズプルゴギも和風な感じもある味付けでチーズと絡むとおいしい♡

出典: nagoya.mさんの口コミ

名古屋駅桜通口(東口)側のその他人気の韓国料理店

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

名古屋駅桜通口から徒歩3分、店内は白を基調としたおしゃれな空間だそう。本場の味に創意工夫をこらした、個性豊かなメニューがそろっているとか。

奥にソファー席も完備していて、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しむのに最適だそうです。

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

名物「スジポカ鍋」は、ホルモンやスジ肉がたっぷり入った辛めのお鍋だそう。とろとろホルモンに甘辛牛すじ、アサリ、野菜が入っていて、スープはハルモニの直伝とのこと。

食べやすいサイズにカットされたホルモンは、プルプルで旨みがすごいとか。

大衆韓国 韓国中毒 名古屋駅店

「豚美人ヘルシーポッサム」は、サニーレタスに茹でた豚肉とえごまの葉やキムチなどの漬け物、味噌や薬味を付けて巻いて食べるそう。

薬味の種類が多く、味変していろいろ試せるようです。お豆腐も入っているので、ヘルシーなサラダ感覚で楽しめるとか。

・韓スジポカ鍋
唐辛子が多くかかっていたので相当辛いかな?っと思いましたが、スジ肉・ホルモン・アサリ等の出汁で旨みもしっかり染みわたっていたので、この辛味がほどよくこちらも箸が止まりませんでしたよ!!!〆にうどんセット又はチーズリゾットもありましたが、流石にお腹一杯で今回は諦めました。

出典: 山登り大好きさんの口コミ

最後は、スイーツ!いつもは、スイーツ食べないけどホットクってなんだろ?って食べてみたら美味しいじゃないか❤︎黒胡麻餡子と入り胡麻が生地の中に入ってて揚げてあります。アイスを中に挟んで食べるのが美味しい!4人でめちゃくちゃ食べた!完食!

出典: sachipanさんの口コミ

韓国美料理 チェゴチキン 名駅4丁目店

韓国美料理 チェゴチキン 名駅4丁目店

名古屋駅から徒歩8分、ユニモール15番出口からすぐ、鮮やかな看板が目印の韓国料理店。

本場ソウルの繁華街をイメージしたという店内は、K-POPが流れて韓流スターのポスターも貼られているとか。韓国で食事している気分に浸れるかも。

お店が発祥とされる「チェゴチキン」は、ジューシーな唐揚げにチーズを絡めて食べる珠玉の一品だそうです。

24種類の異なる味付けのチキンの中から、好きなものを4種類選べるそう。どれもチーズと合う味付けに工夫されていて、全種制覇したくなるんだとか。

韓国美料理 チェゴチキン 名駅4丁目店

「フライドチキン」は、本場韓国の衣を使用しており、カリッカリでジューシーな仕上がりだそう。1種盛、2種盛、3種盛から選べるとか。

ヤンニョム、ガーリック醤油、チーズスノー、ハニーマスタードなどの特製タレが、サクサクの衣に絡んで絶品だそう。

・チーズチェゴチキン
チキンの味付けを24種類のフレーバーから選びます。迷ってしまいます。迷った末ガリバタ、醤油バター、コンソメ、ヤンニョムを選びました。チーズはたくさん残りやすいから1ピース毎、チーズをたっぷりとつけた方がいいです。ガリバタ味が一番おいしいかな。

出典: Princessnacomarさんの口コミ

・チーズチェゴチキン
店員さんが丁寧にチーズをトロトロにかき混ぜてくれるので見ていても楽しい感じ。トロトロになったら、それぞれのフライドチキンをディップ!!※手が汚れない様に使い捨ての手袋が用意してあり嬉しい気遣い(*^^)v最高に旨い。好きなもの(チーズ、唐揚げ)の組み合わせなんで当たり前!!

出典: miーton0424さんの口コミ

名古屋駅太閤口(西口)側の個室・半個室がある韓国料理店

焼肉 蘭

焼肉 蘭

名古屋駅太閤口から徒歩5分、創業から半世紀以上経つお店だそうです。具材の仕入れと仕込みに徹底してこだわるお店と評判だとか。

2階には座敷席や個室もあるので、まったり落ち着いて食事を楽しむときに良いかもしれません。

「キムチ焼飯」は、しっかりと味付けされた牛肉と、細かくカットしたコーン、キムチ、ネギを炒めたチャーハン。

キムチのほのかな酸っぱさと辛さ、コーンの甘さのバランスが絶妙で、クセになる味だそう。

「テールスープ」は、中に入れる様々な具材や、調理方法だけでなく、使う調味料にも徹底的にこだわった本場の味だそう。

こだわり抜いたという自家製のスープは、創業から50年を経て、ますます旨味を増しているとか。

和牛蘭カルビは網の上で立つほど分厚くて、こってりジューシーですごく美味しい!!ホルモンはとんちゃんだけイマイチですが、他は鮮度抜群でとても美味しいです!!!〆のテールスープと石焼ビビンバも絶品で、韓国人ならではの味付けが好みでした。かなり満足したところで次のお店へ。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

脅威のコスパランチ:肉まぜそば◾︎注文内容、ランチの肉まぜそば。◾︎総括、こんなに牛肉がぎっしりとは想定していなかったよ…!肉そばはボリューミーで、これで880円は脅威のコスパ…。

出典: エノミユさんの口コミ

ぽってじ家

ぽってじ家 - 黄緑色がポップ♪カウンターも2席ございます♪

名古屋駅太閤口から徒歩2分にあるお店。掘りごたつ式の席に座ると、まるで韓国の家庭にお邪魔したような気分を味わえるそう。4名で利用できる半個室席もあります。

韓国料理にぴったりのマッコリは、めずらしいぶどう味、梨味などがそろっているとか。

11種類から選べる「サムギョプサル」は、国産ハーブ豚を使用しているので肉の臭みが全く無いそうです。脂身には、ほんのりとした甘みを感じるとか。

一番人気の「厚切りサムギョプサル」は、2cmの厚さでボリュームたっぷりだそう。

ぽってじ家 - バリエーション豊かなマッコリ

陶器のウツワで飲む「マッコリ」はフルーティーなものから、ほどよい酸味のヨーグルト味までバリエーションが豊富だそう。

口当たりがやわらかいので、初めて飲む人でも美味しく飲めるとか。

・ぽってじコース
満足度はとても高かったです!!!量が半端じゃないほどでてくるので必ずおなかいっぱいになって帰れるお店でしょう笑〆の冷麺がきついと軽いデザートにかえてくれたりするのでとても店員さんも気さくで気配り各テーブルにされてるサービスもとても好印象でした♪

出典: ちーくん0128さんの口コミ

・サムギョプサル
このサムギョプサル2センチあるらしい!!今まで食べたサムギョプサルで1番厚切り!!キムチとか葱と一緒にサンチュでくるむととっても美味しいの☆トッピングのチーズも合う^_^

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

名古屋駅太閤口(西口)側のランチが人気の韓国料理店

豊味韓 名駅店

豊味韓 名駅店

名古屋駅太閤口から徒歩5分、ビル3階にある韓国料理店。

店内は、韓国の名所「弘大(ホンデ)」「梨泰院(イテウォン)」「江南(カンナム)」をモチーフにしているとか。

壁面のモニターではK-popが流れ、本場の韓国料理と雰囲気を存分に愉しめるそう。

豊味韓 名駅店 - 食べ放題のおかず

ランチタイムは「海鮮チヂミ&石焼ビビンバセット」や「ハーブサムギョプサル定食」など各種定食が揃っていて、中でもナムルやキムチなどおかずがおかわり無料で食べられるお得さが話題です。

ご飯も大盛り無料とのこと。

「サムギョプサルセット」は、臭みが全く無いぶ厚い豚肉を、店員さんがちょうどよい焼き具合に仕上げてくれるとか。

最初にサラダが供され、ご飯・キムチ・ナムル系は食べ放題のセルフになっているそう。

韓国料理の美味しいお店ってなかなかないんですけど、ココはどの料理を食べても絶品でした!!日本向けに作られた、生ぬるい韓国料理ではなく、しっかり韓国仕様!!店内も韓国の屋台の様な作りになっていて、まるで韓国にいるような気分になります特に、ココの海鮮チヂミは一度食べたらやみつきです!!

出典: まん・ぷくたろうさんの口コミ

本当に韓国へ遊びに来たような感覚にもなります。味ももちろん美味!数年前に韓国で食べたサムギョプサルよりも美味しかった(笑)チヂミは海鮮を注文しましたが、とてもボリュームがあって、食べ応えがありました。

出典: チェリー桜子さんの口コミ

名古屋駅太閤口(西口)側のその他人気の韓国料理店

ちんぐ

ちんぐ - 外観

名古屋駅太閤口から徒歩5分、駅を背に昭和通りを真っすぐ歩いて左手にある韓国料理店。翌5時までと深夜営業しているので、夜遅くに韓国料理が食べたい時に重宝するという声も。

本場の味にこだわった韓国料理が人気です。他に、冬場に楽しめる「たこ焼き」メニューも美味しいそう。店主のホスピタリティーが嬉しいと、リピーター続出のお店だとか。

「ケジャン鍋」は、ケジャンの旨味が溶け込んだ野菜やキムチがたっぷりと味わえるメニューだそうです。生のワタリガニをコチュジャンベースのたれに漬け込んだ、ケジャンをベースにした鍋だとか。

余ったスープをご飯に吸わせて食べる〆の雑炊も美味しいそう。

「ニラキムチ」は、緑の濃いおおぶりな葉っぱに育ったサクサクのニラに、甘からの唐辛子のタレがたっぷりと絡んだお店の人気メニュー。

「ちんぐ」に来たら、この料理は欠かせない!とニラキムチ目当てにリピーターとなるお客さんが続出だそう。

名古屋に来ることがあれば味噌カツよりも、何よりもこちらに寄ってしまっています。韓国料理を中心とした居酒屋ですが三重県産の地鶏の刺身なんかも頂けてこれがまた旨い!

出典: Flying kangarooさんの口コミ

外観からしてこだわり間のあるお店とわかり訪問。相方がサムギョプサル食べれないので頼みませんでしたが名物みたい。キムチ4種みたいなの頼んだけど美味しかった!何よりも生の刺身メニューが3品あって全部注文しましたが白肝刺身うますぎ(笑)。

出典: 色んな店に行きたいから同じ店には行かない主義 さんの口コミ

※本記事は、2021/01/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ