名古屋駅周辺のランチ20選!ジャンル別おすすめ店を紹介

出典:paneraさん

名古屋駅周辺のランチ20選!ジャンル別おすすめ店を紹介

名古屋は、古くから中京圏の中心地として栄えています。近年は名古屋駅周辺の再開発により、駅直結のJRセントラルタワーズや、ミッドランドスクエアといった複合施設が人気を集め、様々なジャンルの飲食店が進出しています。今回は、名古屋駅周辺でいしゃれにランチを楽しめるおすすめ店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/01/29

4365view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9502の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺でランチ!和食がおすすめのお店

まるや本店 名駅店

まるや本店 名駅店 - 2

名古屋駅直結の「名鉄百貨店本館」9Fにあるうなぎ屋さんです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内は、暗めの照明に落ち着いた色合いの内装で、ゆったり過ごせる雰囲気だそうです。

まるや本店 名駅店

ランチで人気の「上ひつまぶし」。ご飯の上にはうなぎがびっしりだそうです。薬味は、ネギとわさび、海苔に青じそだとか。

薬味と合わせるもよし、出汁をかけてお茶漬けにするもよし。かつおと昆布の合わせだしは、うなぎとの相性がバツグンとのこと。

まるや本店 名駅店 - 上うな丼

「上うな丼」は、どんぶりが木箱に入って出てくるのだとか。箱を開けると漂ううなぎの香りが、食欲を刺激するそうです。

パリッとした皮と、ふわふわでプリプリの身に、甘いタレがよく合うとのこと。

・上ひつまぶし
2杯目は薬味を入れて、3杯目はお出汁でお茶漬けに。さてここから次はどう食べようかと悩むのが楽しい(笑)普段ならお茶漬け派なんだけど、ここのはそのまま、もしくは薬味で食べるのが美味しい!鰻がたっぷりで食べ応えあって大満足でしたー♪

出典: ♡akn♡さんの口コミ

・上うな丼
出てきてびっくり。どんぶりが木箱でおおわれて出てきた。開けると、うな丼が香る仕組み。食べてみると、甘いタレで焼かれて、これぞ名古屋。皮はパリパリではないが、よく焼かれている。

出典: Légumeさんの口コミ

ひつまぶし 稲生 エスカ店

ひつまぶし 稲生 エスカ店 - 外観

名古屋駅の新幹線地下街「エスカ」にあるうなぎ屋さんです。入り口の白い大きなのれんが目印です。座席は、カウンターとテーブル席があるとのこと。

和風な外観とは対照的に、店内はシックで、オシャレな空間になっているそうです。

ひつまぶし 稲生 エスカ店

看板メニューの「ひつまぶし」は3種類とか。通常のものに加えて上・特上があり、うなぎの量が変わるとのこと。上・特上には肝吸いも付いてくるとか。

カリッとしたうなぎの食感が、出汁をかけることでふんわりやわらかな口当たりになるのがたまらないそう。

ひつまぶし 稲生 エスカ店

ランチには「ミニどんぶりセット」もオススメだそうです。「まぐろ丼」や「うなぎ丼」など、5種類のどんぶりのうちから2種類を選べるとのこと。

「まぐろ丼」は、漬けのまぐろの食感が良く、生姜がいいアクセントになっていて美味しいそうです。

・上ひつまぶし
上ひつまぶしを注文!ご飯も多く、うなぎの量も多かった!表面はパリパリで中はジューシーでとても美味しく頂きました!(^ ^)薬味と出汁はおかわり自由とのことで、薬味を入れて食べて、出汁で食べてを繰り返しあっという間になくなりました!( ◠‿◠ )

出典: radman7さんの口コミ

・上ひつまぶし
肉はふわふわ軽く皮はほんのりパリッと感が残ってます。完全なパリパリではなくジューシーとパリパリが合いまみえるいい感じ。いわゆる関西風になるのかな?ごはんに染み込んだタレもバランスいい。

出典: まんぷくでも食うさんの口コミ

眞

名古屋駅からユニモールを通って行けるビルのB1Fにある和食屋さん。座席は、カウンター席とテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

外観と同じく、黒を基調とした店内は、シックでオシャレな空間が広がっているそうです。

人気の「ランチコース」は、月替わりのメニューで全7品だとか。イノベーティブフュージョンならではの食材の組み合わせを楽しめるそうです。

シャリの代わりにポテトサラダが使われている変わり寿司など、面白くて美味しい料理に大満足という声も。

「ランチコース」の独創的な料理は、食材の垣根を越えていると絶賛する口コミも。

うなぎの蒲焼、マンゴー、フォアグラソテーを海苔で巻く一品は、それぞれの具材が邪魔し合わない美味しさに感動を覚えるという声もあるそう。

・ランチコース
どれも独創的で面白いお料理。例えばお寿司に見立てた、ポテトサラダと白味、うなぎとマンゴー、フォアグラの海苔巻き、など。何その組み合わせ?!となるのは流石イノベーティブフュージョンってやつですか。変わってるけど面白く楽しく美味しかったです^_^

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

・ランチコース
色んな食感の具を有明海苔で巻いて食べます。具材見ているだけでもまだ生唾がでます♪マンゴーが自然な甘さをそえています。これも食感をが楽しめます。五感で五味を感じています。贅沢極まりない巻きです。

出典: ankodayoさんの口コミ

名古屋 今井屋本店

名古屋駅から歩いて2分、「ミッドランドスクエア」4Fにある焼き鳥やさんです。座席は、カウンター席とテーブル席で、半個室と完全個室もあるとのこと。

ブラウンを基調とした店内は、和モダンな内装で、オシャレで落ち着く雰囲気だそうです。

名古屋 今井屋本店

お店の名物を一挙に楽しめるのは「人気のやきとり3種と半熟ふわっとろ親子丼」だそう。

やきとりは、ねぎま・抱き身・つくねの3種類で、つくね用の卵も付いてくるとのこと。

親子丼は、半熟卵と出汁がたっぷりご飯に染み込んで、とても美味しいそうです。

ランチメニューの「今井屋の焼き鳥重」は、炭火で焼いた香ばしい焼き鳥の匂いがたまらないそうです。

比内地鶏の焼き鳥は、しっかりとした弾力を残しつつ、ふんわりと焼きあがっており、鶏の旨味を感じられるとのこと。

・今井屋の焼き鳥重
丼は、ご飯の上に、そぼろ、焼鳥2種、ねぎ、しし唐、温泉卵 。焼鳥は、炭の香ばしい香りが感じられます。ランチとはいえ、手間をかけてくれてる事がうれしい!比内地鶏を使われてるので、しっかり弾力。鶏の旨みもしっかり感じられます。

出典: えりりんこさんの口コミ

・人気のやきとり3種と半熟ふわっとろ親子丼
とにかく、鶏がめちゃくちゃ美味い♡やきとりは今まで食べた中で一番美味しいやきとりかも!と思ったくらい♪♪特にむねと皮の抱き身は、熟成させてかなりジューシーなむね肉と、こんがりパリッとした皮が絶妙ハーモニー。良い加減の塩味でシンプルにめちゃ美味い♡

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

名古屋駅周辺でランチ!イタリアンがおすすめのお店

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

名古屋駅から歩いて4分、「大名古屋ビルヂング」1Fにあるピッツェリア。座席は全てテーブル席で、テラス席もあるとのこと。注文は先払いで、セルフでカウンターに取りに行くシステムとのこと。

ナポリを意識した店内は、明るくオシャレな雰囲気だそうです。

お店の薪窯で焼き上げるピッツァはランチにピッタリとか。直径27cmの大きさは、1人でちょうど食べきれるサイズとのこと。

定番の「マルゲリータ エクストラ」は、チーズの塩気とソースの旨味が絡み合い、とても美味しいそうです。

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

レジの横のショーケースには、ケーキや揚げ物などサイドメニューが並んでいるそうです。

「コーダディアラゴスタ」は、ロール状のパイ生地にレモンクリームを詰めたお菓子です。サクサクの生地と爽やかなレモンクリームがたまらない一品だそう。

・マルゲリータ エクストラ
ピッツァは、チーズの塩気とトマトのみずみずしさを感じるソースが良い感じ。生地は中心部は薄くて耳は厚めでモチモチ。シンプルなんだけどとっても美味しい!チーズ・バジル・トマトの組み合わせってなんでこんなに良いのでしょう…

出典: あずきฅ•ω•ฅきなこさんの口コミ

お友達とピザを4枚注文して~皆んなでシェア!他、サラダにコロッケ、ソーセージ!ソロさんのソーセージは、とても美味しくて~ボリューム満点!!ピザは~皮が薄くてパリパリで、チーズもあっさりとしていて~ピザはソロさんが1番好き!!

出典: chana710さんの口コミ

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅から歩いて4分、「大名古屋ビルヂング」3Fにあるイタリアン。カウンター席とテーブル席があるとのこと。

大きな窓から自然光の入る明るい店内はカジュアルな雰囲気で、清潔感があるそうです。

「ランチコース」は「PASTA」と「MAIN」の2種類とか。前菜からデザートまで好きな料理を選べるて人気だそう。

スペシャリテの「フォアグラのスモークとマンゴー はちみつのソース」は、フォアグラとマンゴーの相性がバツグンとのこと。

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋ビルヂング店

趣向を凝らしたデザートも「ランチコース」の人気の秘訣とか。素材の味がよく活かされているという声もあるそう。

「ローマ Boncaffe Bondolfi エスプレッソのティラミス」はエスプレッソを自分でかけるスタイルで、二度楽しめるデザートだそう。

・フォアグラのスモークとマンゴー はちみつのソース
そんなにスモークされた感はなく、柔らかく食べやすい。それに合わせてあるのがマンゴー、周りにはちみつソース。ソレが、合う。マンゴーも柔らかく、甘さが控えめで丁度良い。はちみつソース付けても、前菜としてなりたつ、ステキ♪

出典: ショコララさんの口コミ

・ローマ Boncaffe Bondolfi エスプレッソのティラミス
マスカルポーネに別添えでくるエスプレッソを自分でかけるスタイル。まずエスプレッソ無しで…美味。マスカルポーネ大好き、トロける。エスプレッソをかけると一気に大人な味に…美味。ぺろっとなくなりました。

出典: moooko33さんの口コミ

エノテーカ ピンキオーリ 名古屋

エノテーカ ピンキオーリ 名古屋 - 外観

名古屋駅から歩いて2分、「ミッドランドスクエア」42Fにあるイタリアンです。座席は全てテーブル席とのこと。

天井が高く、開放感のある店内からは、名古屋の景色を一望でき、最高の雰囲気の中で食事を楽しめるそうです。

エノテーカ ピンキオーリ 名古屋 - オッソブーコを詰めたトルテッリ シャドークイーンのヴェルッタータ

ランチコースは3種類、それぞれラテン語でネーミングされているそう。コースによってメイン料理の種類や数が変わるとのこと。

パスタは、ラビオリやトルテッリなども使われ、味に加えて、華やかな盛り付けも魅力だそうです。

エノテーカ ピンキオーリ 名古屋

店内の雰囲気づくりにもこだわりを感じるという声も。どの席からも景色が楽しめるように、内側の席は位置を高くするなど工夫が凝らされているそうです。

テーブルには、日本の四季が描かれたマットが敷かれ、季節によって絵柄を変えるとのこと。

42階なのでお店からの眺めは最高。お店に入り進んでいくと、まず目の前に名古屋市の北側の眺望が広がり、そこに待ち合い用の席が並んでいます。その横を通り抜け、大きなガラスから名古屋市の東側を見渡すことができる位置にテーブル席が並んでいます。

出典: まあまあさんの口コミ

・Menu Creativo クレアティーボ -豊かな創造-
出てくるお料理全てが綺麗で美味くて、鯛とナスの組み合わせとか、タコとイカスミの組み合わせとか...。意外なのに凄く美味しい。天使のエビが出てきて、エビ好きの私はテンション上がりました。トマトのスプーマとバジリコソースで頂きました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004080/dtlrvwlst/B417909038/

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

名古屋駅直結のJRセントラルタワーズの12Fにあるイタリアン。黒い壁にシンプルな看板が目印です。座席は全てテーブル席とのこと。

店内には、スタイリッシュなオープンキッチンがあり、とてもオシャレな雰囲気だそうです。

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

お得な「ランチセット」は、メインのほか、デザートなどの盛り合わせといった内容だそうです。メインは、パスタやピザから1品選べるそう。

前菜はビュッフェスタイルで、サラダや揚げ物などがあるとのこと。野菜がたくさん食べられるので大満足という声も。

ランチのデザートは、追加料金で「苺のドルチェビュッフェ」に変えられるそうです。

苺のアイスに、ストロベリーチョコファウンテン、苺のクランブルグラタンなど、種類も豊富で、女子大満足という声も。

・ランチセット
メインが一品選べます。パスタかピッツァか魚料理か肉料理。せっかく四人で来たんだから、一品ずつにしよ!とシェアです。プッタネスカってトマトソースしか食べたことなかったけど、ビアンコすっごくおいしい!魚も見た目からして美味しくて、大満足でした。

出典: りぃ911さんの口コミ

・ランチセット+苺のドルチェビュッフェ
前菜はトマトもたっぷり。カボチャや、レンコン、野菜もしっかりとれます。デザートブッフェは品数もあるし、苺のアイスも、ストロベリーチョコファウンテンも!いやぁ、女子、大満足ですわ!

出典: ✽しらたま✽さんの口コミ

名古屋駅周辺でランチ!フレンチがおすすめのお店

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ - 外観

名古屋駅から歩いて2分、「ミッドランドスクエア」42Fにあるフレンチです。座席は全てテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

店内には、大きな木製のシャンデリアが飾られ、優雅な雰囲気の中で食事ができるそうです。

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

ランチコースは、全6品の「LE MENU D'ALSACE」と、メインディッシュに魚料理と肉料理の両方が食べられる「LE MENU DES VOSGES」の2種類とか。

立体感のある料理はまるで芸術作品のようで、美しさが美味しさを引き立たせるとのこと。

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

「牛フィレ肉とフォアグラのパイ包 〜黒トリュフのソース〜」は、ランチコースで人気のメインディッシュだとか。

見た目はシンプルですが、パイの中ではフォアグラや牛肉のハンバーグなどが層になっており、美味しさのハーモニーを奏でているそうです。

・牛フィレ肉とフォアグラのパイ包 〜黒トリュフのソース〜
これが食べたくて...ご用意して頂いたひと皿...。牛フィレ肉,フォアグラ,黒トリュフを贅沢に♡熱々サクサクのパイ包は黒トリュフのソースと一緒に頂きます。この贅沢なひと皿に....やられた。

出典: aya_1147さんの口コミ

お料理は立体感がありどの方向からみても楽しめました。食べるのがもったいない程の芸術的な作品、遊び心満載の料理でありながら、肝心の味はまた見た目以上に美味しく想像を超えます。幸福感とワクワク感を最後まで感じさせる素敵なレストラン。

出典: ☆マリジェンヌ☆さんの口コミ

ミクニナゴヤ

名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアホテル52Fにあるフレンチです。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

52Fから見る展望は流石の一言で、ラグジュアリーな内装も相まって、優雅なひと時を過ごせるそうです。

ミクニナゴヤ - 魚料理

ランチコースは、「フルール」、「リヴィエール」、「フォンテーヌ」の3種類。どのコースもフレンチの醍醐味を楽しむことができるとのこと。

ミディアムレアに仕上げられた魚料理は、しっとりとした独特の食感がたまらないという声も。

ミクニナゴヤ

コースのデザートは、ワゴンでサーブされます。好きなデザートを3種類選べますが、どれも魅力的なため、悩む人も多いそうです。

パイ生地にカスタードクリームのみというシンプルな「ミルフィーユ」は、サクサクの生地とクリームの相性がバツグンとのこと。

どれもこれも繊細で素材の味を活かした優しいお味♡ 付け合わせも手が込んでいて見てるだけで心が癒されます(o^^o)デザートワゴンは10種類以上ありどれも美味しそうで中々選べませんでした(^^;;

出典: momochan♪さんの口コミ

デザート盛り合わせは、ワゴンから好きなのを3種類選ぶんだけど、大好きなプリンは絶対だし、ミルフィーユも食べたいし…、、どれも美味しそう過ぎて悩む悩むww。

出典: Akemin❀さんの口コミ

THE GATEHOUSE

THE GATEHOUSE - 外観

名古屋駅直結の「名古屋JRゲートタワーホテル」15Fにあるフレンチです。座席はカウンター席とテーブル席で、半個室もあるとのこと。

広い店内は、隣のテーブルと程よい距離があり、とても良い雰囲気だそうです。

ランチは「フィッシュランチ」と「ミートランチ」の2種類だとか。おかわり自由のデリプレートとパン、スープが付いてきます。

見た目も美しいデリプレートは、野菜がたっぷり食べられて嬉しいという声も。

THE GATEHOUSE

ティータイムには「アフタヌーンティーセット」を提供しているお店だけあって、デザートにも力が入っているとのこと。

求肥がのった「あんぽ柿のデザート」は、アイスクリームの中に刻んだ柿が入っており、とても美味しいそうです。

前菜のプレートが最初に運ばれてくるのですが、野菜もりもりで見た目もとても綺麗!!野菜大好きなので野菜を沢山食べられて嬉しいのと、野菜の味を大切にした料理たちに感動でした。

出典: こまめ大福さんの口コミ

デリ盛り合わせは何種類ものお料理が1皿に載っていてボリューム満点。野菜たっぷりでヘルシーでうれしいです。メインまで食べたら、かなりお腹いっぱいになります。それにドリンクバーが付いているので、何度もドリンクをおかわりして女友達同士で喋り倒しました笑。

出典: 名古屋の主婦 まっちゃんさんの口コミ

ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋店

名古屋駅から直結の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」51Fにあるフレンチイタリアン。座席はカウンター席とテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

ガラス張りの店内は明るく、名古屋を一望できる素晴らしいロケーションだそうです。

ランチメニューは全5種類。人気の「Menu Gourmand」は、パスタとメイン料理を選べます。

前菜の「ノルウェー産厚切りサーモンの自家製燻製マリネ フランボワーズの香り」は、分厚くて美味しいサーモンにテンションが上がるという声も。

フレンチイタリアンのパスタは、食材の意外な組み合わせが楽しめるそうです。

「トマトソースと生ハムモッツァレア空芯菜」は、トマトソースと空心菜の相性がバツグンで、残ったソースもパンにのせて食べたくなるほど美味しいとのこと。

・Menu Gourmand
前菜のサーモンから分厚くて美味しくて、テンションが上がりました!パスタやメイン料理、デザートまで、どれもこれも美味しくて、大満足でした♡

出典: ゆいこの食べログさんの口コミ

・愛知県産 白とうもろこしピュアホワイトの冷製スープ フォアグラのコポーと
冷製スープを後から注がれるパターン、見せ方も上手このスープ、1口まず飲んで、美味しすぎると久々な感動を得ました。フォアグラととうもろこしってこんなにも合うんだという驚きでした、とにかく感動した一品。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

名古屋駅周辺でランチ!おすすめのカフェ

カフェ ド シエル

名古屋駅から直結の、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」51Fにあるカフェ。座席は、カウンター席とテーブル席で、ゆっくりくつろげるソファー席もあるとのこと。

見晴らしのいい店内は、落ち着いた雰囲気で、サロンやラウンジのようという口コミも。

カフェ ド シエル - ミックスサンド

ランチに人気のサンドウィッチは、「ミックスサンド」と「チキンとバジルのサンド」の2種類。

2種類のサンドウィッチにサラダも付いてくるミックスサンドは、パンがしっとりふわふわで、チキンとバジルのサンドには、トーストが使われているそうです。

カフェ ド シエル

お店の名物スイーツ「ミルフィーユ ドゥ シエル」は、ランチのデザートにピッタリとのこと。

積み重なったバニラとチョコのアイスクリームに、パイ生地を立てかけた立体的なミルフィーユは、雲のような綿菓子も可愛くて、とても美味しいそうです。

・ミックスサンドセット
たまご&トマトとポテトサラダのサンドイッチが6つずつありました。パンはしっとりふわふわでポテトサラダが特に美味しかったです◎真ん中にサラダも少しついていて、こちらも美味しく頂きました。

出典: UKAさんの口コミ

・ミルフィーユ ドゥ シエル
天空のカフェをイメージした、ミルフィーユ ドゥ シエル。綿菓子が雲のようで、こちらのカフェにぴったり✨チョコレートアイスやバニラアイスがタワーのように乗せられていて、サクサクのミルフィーユと、とても良く合います◡̈*✧

出典: nayuyu.nさんの口コミ

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

名古屋駅太閤口から歩いて4分、路地裏にある隠れ家的なアジアンカフェだとか。座席はカウンター席とテーブル席があるとのこと。

異国情緒漂う店内は、明るくキレイで、まったりと落ち着ける雰囲気だそうです。

人気だというランチメニュー「今週のタイカレー」は、「レッドカレー」、「グリーンカレー」、「イエローカレー」が週替わりで提供されるそうです。

コクのあるグリーンカレーは、具がたくさんで、食べ応えもありグッド!という声も。

日替わりランチの「今日のごはん」は、野菜たっぷりのヘルシーメニューで、スープも付いてくるとのこと。

「タマゴたっぷりタルタルソースをかけた白身魚フライ」は、やわらかな白身と自家製タルタルソースの相性がバツグンでとても美味しいそうです。

・今日のごはん(チキンの天ぷら コチュジャン添え ドリンク付き)
チキンがめーっちゃ柔らかい( °◊° )プリップリです♡♡ご飯を食べるのを忘れるくらい一気にチキンを食べてしまいましたよ(笑)

出典: チャチャニャさんの口コミ

・今週のタイカレー
DX(でら)ウマだがやー。ふわっと薫るココナッツの風味のあとに辛さがくる、とてもコクのあるグリーンカレーです。日本むけというより本場タイ風なので、薫りが少し独特な部分も食欲をそそられますーーうううおいし。

出典: マツコさんさんの口コミ

その他名古屋駅周辺にあるランチにおすすめのお店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店 - 外観

名古屋駅直結の「JRセントラルタワーズ」12Fにある中華料理店です。座席はカウンター席とテーブル席があるとのこと。

明るく清潔感のある店内は、オシャレで落ち着いた雰囲気のため、まるでフレンチレストランのようという声も。

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

ランチメニューの「陳 建一の麻婆豆腐セット」は、お店の看板料理「陳 建一の麻婆豆腐」に、点心四種盛りとスープが付いたお得なセットだとか。

花椒がきいた麻婆豆腐は、香辛料の香りと深みが絶妙で、その美味しさに大満足という声も。

3種のランチコースは、月替わりメニューとのことです。「プリフィックスランチコース」は全6品のコースで、複数あるメイン料理から2品を選べるとのこと。

「陳建一の海老のチリソース」はピリ辛な味付けが絶品で、ソースとパンの相性もバツグンという声も。

・陳 建一の麻婆豆腐セット
麻婆豆腐は花椒がしっかり効いているタイプ。香辛料が本格的で香りと深みが違う。飲茶4種盛りは、特に「水晶蝦餃」の海老ゴロっと感ともっちり生地が非常に美味しい。

出典: @莉翔さんの口コミ

・プリフィックスランチコース
海老のチリソースは、パンも付いていて、ピリ辛な海老チリは絶品!パンにソースを載せて一緒に食べると、これも相性抜群✨お食事は麻婆豆腐を注文。口にいれると辛さの中にも旨味が広がり、とっても美味しいです!頼む価値あります✨

出典: かすみ41070さんの口コミ

エリックサウス KITTE名古屋店

名古屋駅から歩いて5分、「KITTE名古屋」のB1Fにあるカレー屋さんです。座席はカウンター席とテーブル席があるとのこと。

インドの風景が壁に貼られた店内は、オシャレでカジュアルな雰囲気だそうです。

ランチメニューの「SPECIAL LUNCH PLATTER」や「MEALS」では、好きなカレーが選べます。

「選べるランチ」は、10種類の中から4種類のカレーを選べるお得なセットだとか。付け合わせのパパドは、パリパリの食感が最高という声も。

エリックサウス KITTE名古屋店 - チキンビリヤニです

「SPECIAL LUNCH PLATTER」の「バラエティランチ」は、2種類のカレーとビリヤニが一緒に楽しめる欲張りなセットとか。

パクチーがアクセントのビリヤニはさっぱり系の美味しさで、カレーをかけても、ヨーグルトをかけてもよしだそうです。

・選べるランチ(はちみつバターチキンカレー)
濃厚で甘くマイルドなトマトベースのチキンカレーでした♡他のカレーが比較的辛めだったので、甘めで最高。個人的には1番タイプのカレーでした、これは美味しい、、、

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・Lunch MEALS
1種カレーを選べるので定番のチキンカレー、きりりとしたカレーでした。もう一つはカボチャと黒豆のカレーでしたが、まろやかで美味しかったです。ご飯がおかわり自由なのが嬉しいです。

出典: geeko&pokoさんの口コミ

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー - 外観

名古屋駅直結の「JRセントラルタワーズ」12Fにある中華料理店です。座席はカウンター席とテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

ジャズが流れる店内はスタイリッシュなオープンキッチンで、清潔感がありオシャレな雰囲気だそうです。

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー - フカヒレの姿煮あんかけ土鍋ご飯…3400円(税込み)

お店で人気の「フカヒレランチ」は、全5品のお得なセット。

メインの「フカヒレの土鍋煮込み」は、つゆそばとご飯の2通りで楽しめるそうです。美味しい鶏ガラ醤油のスープが、麺ともご飯ともよく合うとのこと。

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

ランチセットの「土鍋の麻婆ご飯」には、前菜2種とスープが付いてくるそうです。

少しピリ辛の土鍋の麻婆ご飯は、おこげもあって食感が楽しめるという声も。後引く美味しさで幸せな気分になれるそうです。

・フカヒレランチ
つゆそばはつけ麺風に、麺をフカヒレ煮込みに絡ませて。…このままでもおいしい鶏ガラ醤油中華そば♪スープがずっとあつあつ!残ったフカヒレ煮込みをご飯にかけて。…とろとろがコラーゲン♪玉ねぎみたいなのがきっとフカヒレ笑

出典: さおりーぬさんの口コミ

・土鍋の麻婆ご飯
土鍋でグツグツしながら登場した麻婆ご飯を、ふぅーふぅーしながらいただくシアワセうまうまっ。ちょっと辛くて後引く美味しさ。

出典: mihoraniさんの口コミ

梨杏

名古屋駅直結、「名古屋マリオットアソシアホテル」18Fにある中華料理店です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

果実のある庭をコンセプトにした店内は明るく開放的で、スタイリッシュな雰囲気だそうです。

梨杏

広東料理をベースとしたランチメニューは3種類とか。前菜からデザートまで、ヘルシーで美味しい料理が楽しめるそうです。

「彩りランチ〜黄枝香〜」の「香港点心師 自家製蒸し飲茶3種」はそれぞれ風味と食感が異なり、どれも美味しくて大満足という声も。

ランチメニューは一皿一皿の料理の彩りが美しく、目でも楽しめるとのこと。

まるで紫陽花とカタツムリのような、デザートの「梨のコンポート」と「カスタード入り饅頭」は、シロップの色が変わる演出で可愛いという声も。

・彩りランチ〜黄枝香〜
黄色の点心はフカヒレ入り蒸し餃子、緑のはスジアラとアスパラ入り餃子。特に、金箔光る黒い点心、トリュフ入り蒸し餃子が、とっても風味よくてお気に入り(*^^)vどの点心も美味でしたから、また伺いたいですね!!

出典: KIRARAさんの口コミ

この日のランチの味は今でも鮮明に思い出せるよ、海老が使われたお料理が、たくさんでした。ぷりぷりの海老、お友達が好きでしょうとくれたりして笑。食いしん坊の私に海老を積むの笑。麻婆炒飯が美味しかったのでまたこよーねって話した楽しいランチでした♡

出典: さりたんさんの口コミ

那古亭

名古屋駅直結の「名古屋マリオットアソシアホテル」18Fにある鉄板ダイニングです。座席は全てカウンター席で、完全個室もあるとのこと。

広くて明るい店内は見晴らしも良く、上品で落ち着いた雰囲気だそうです。

ランチメニューは、「尾張牛ステーキランチ 和琴」と、ランチコースが4種類だとか。シェフが目の前の鉄板で、お肉や魚介を次々焼いてくれるそうです。

プリプリのオマールエビや分厚い牛タンの鉄板焼きなど、あまりの美味しさに泣けてくるという声も。

那古亭 - ガーリックライス

お店で人気という「ガーリックライス」。コースの締めで出てくるそう。

細かく刻んだ漬物の入った和風のガーリックライスは、パンチのきいたガーリックと香ばしいおこげの組み合わせがたまらないそうです。

ロブスターはプリプリでそのまま食べてもよし‼︎付け合わせのトマトベースのソースをつけてもよし‼︎フォアグラ久しぶりに食べたけど美味しいですね。フィレ肉は柔らかくて、いろんなお塩をつけて頂いてきました。

出典: kittychan825さんの口コミ

全て美味しかったです。オマールエビがプリップリで美味しい!牛タンの鉄板焼き、これ、厚みがあってほんとに美味しい。黒毛和牛のフィレは、フリーズドライの醤油、ワサビ、味噌、ポン酢のジュレ、テーブルに有る塩で頂きました。ポン酢のジュレが最高に合う!!美味しくて泣ける。うううう。美味しい〜!

出典: らりるれろーりーさんの口コミ

バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店

バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店

名古屋駅から歩いて2分、「ミッドランドスクエア」の4Fにあるスペインバルです。座席はカウンター席とテーブル席で、完全個室もあるとのこと。

赤を基調とした店内は、スタイリッシュで大人のムードが漂うそうです。

バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店

ランチメニューの「パエジャランチ」は、タパス3種と1ドリンクが付いてくるそう。

大きな鍋に入って登場するパエジャに一気にテンションが上がるという声も。米の芯は残しつつ、たっぷり出汁の染み込んだパエジャはお焦げも絶妙で、とても美味しいそうです。

バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店 - 前菜

「パエジャランチ」のタパスは、2人前なら異なる6種類で提供されるとのこと。

ミントの香るコロッケは、スペインらしい味付けで、細切れのニンジンが入ったポテトサラダは、食感が面白いそうです。

・パエジャランチ
パエジャは美味いですね!コメの芯も感じつつ、味付けも良いです。レモン絞ったら最強ですね!鶏肉のパエジャを注文しましたが、鶏肉自体は別で火通ししており、パリッと焼きあがっています!こりゃ美味いですね!

出典: vin-de-paysさんの口コミ

・パエジャランチ
具は、鶏、イカスミも選べましたが、今回は海鮮に。エビやアサリ、イカ、美味しい魚介の旨味が美味しい!お鍋のフチのカリカリ部分がたまりませんっ、こそげていただきました。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

※本記事は、2021/01/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ